JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR"@横浜アリーナ 8月14日1部 レポ。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR"@横浜アリーナ 8月14日1部 レポ。

こんにちは。

毎公演、とくに中身ないな…って感じの内容ですが、とりあえず何かしら今年は残しておくんだ!ということを目標に、14日1部も書きました~。
ちょっと時間があったので、なんとなーく2~3年前のブログの記事を読み返していたりしたんですが、なんというか自分の知念くんに対する熱意が迸りすぎていてびっくりしました。アツい。
今が冷めた、というわけではないんですが、単純にすごい真面目に真正面から向かってる感がすごくて自分で自分に驚きました。
「超高速!参勤交代」の舞台挨拶のレポに書いてあるマナーの話とか、鬱陶しい部分もあるけど、知念くんへの想いが半端ないなあ…と他人事のような気持ちで読んでしまいました。
あの頃と比べると、今は(今日は休みですが)仕事もとても忙しいし、他にもいろいろ考えることが増えすぎて、単純に向き合う時間が減っちゃったんだろうなあ…とちょっと寂しくなりました。
そんな気持ちになりつつも、やっぱりそのときの気持ちはそのときにしか書けないんだなあ…とも思ったので、やっぱりこのツアーは思ったことをとりあえず何かしら書いていこうと思います!はい。

ということで、レポは追記です!


@センター12

オープニング

Masquerade
・若干セットしたような髪型。トップがちょっとふんわりしていてかわいかった^^
・仮面つけているときは、目はよく見えないけど、口のかわいさが強調されてよい。

RUN de Boo!
・ソロパートの出だしが低いからなのか、ちょっとうまくあたってない気がした。
・この曲、サビの手振りを一緒にやってたりするんだけど、やる度に自分の手首の固さにびっくりして、知念くんの手首の柔らかさにびっくりする。わたしがやるとどうも不自然(苦笑)
・「退屈なんて言わせない!」は13日と同じく、「言わせないからね!」みたいな顔でビシッと指差してくるやつ。
・そういえば、大ちゃんも黒髪で(知念くんは黒髪というか表面こげ茶みたいな感じだけど)髪型のシルエットが似てるから、なんかますます区別つかないなって思った。なんかフォルムが似てるよね、この二人。
・なんか大ちゃんにやられてたぞ!っていうメモがある(笑)

キミアトラクション
・センステわりと肉眼でも見えてたけど、それでも双眼鏡が離せないくらい知念くんがいちいちかわいかった(涙)双眼鏡で見るとすごくよく見えてつらかった。
・「キミが№1!」
・台詞まわし終わって下がってくるときにゆうとくんが知念くんに絡んでくれて、二人で変なステップ踏んでたりしてよきYY。キミアトはYYの宝庫かな?(笑)
・いのちねは❤をつくったものの、タイミングが合わなかったみたいで、1回目はガッタガタの❤になっていた(笑)
・「やっぱりキミが№1」の言い方が発音よい知念さんだった(笑)なんでここで(笑)

Viva!9's SOUL
・「肌がきれい」っていうメモが(笑)変態か(爆)右腕の内側に何かの痕みたいなのがあった気がしたけど、ここ以外で気にならなかったから、見間違いか影がそう見えたのかな。
・ありちねの「いのちゃん?」「ちがうちがう」は鉄板。
・正直、終盤は全然集中して観れなかった。どうしても次が気になってしまって、気が漫ろすぎた(苦笑)本当にそろそろ自分を諌めなければいけないかなあと思う。反省。

ウィークエンダー
・これからも知念くんに翻弄されて生きていきたいです(真顔)
・そういえば、サビのぴょん!ってジャンプしてるとこ、着地したときそんな大きな音してなかったな。かるーく着地してるんだろうか?ハテ。
・BESTコーナーへの振りまで発音よい知念さんだった(笑)

Speed It Up

パーリーモンスター
・「ほっほーい!」のところ、ゆうとくんがこぶしを突き上げて付き合ってくれていた。
・山ちゃんの後ろでぴょーんぴょーんって跳んでカメラに映ろうとするかわいい子(知念くん)がいました。
・はだけたあと斜め上くらいを見て、なぜかニヤついていたんだけど、どうしたんだろ。

今夜貴方を口説きます

order
・それまではちょっと微笑んでいたりアイコンタクト取ったりしてるのに、高木くんのソロが始まると急に表情が引き締まる。スイッチ入る。すごい。
・とにかく知念くんの色気が隠しきれていない。やばい。おわり。

愛のシュビデュバ!
・ファンを見つけると、ふんわり微笑んでからニコってするのすごいかわいい。立ち位置で入りたくなるのすごいわかる。つらい。
・センステでピンスポあたって3人ずつ踊るところで、ポーズ決めたあと、ポの口でいるのとかすごくかわいかった。けっこうキツそうな体勢なのに、顔が本当にかわいい。

We are 男の子!
・一列になってるときに、いのおさんにお尻触れていたような。
・何回も言ってる気がするけど、タン・タタンのときの顔が無すぎてちょっとこわいけど、わざとそんな顔しちゃってる知念くんかわいい。
・なんかこの公演は、いのおさんが知念くんに構ってくれる公演だった。

我 I Need You
・「まるっと」のところ、なんでいつもそんな顔なんだろう…と思ってたんだけど、ここでいつもカメラに抜かれてるんですね。だから表情に命かけてるんですね。納得。
・何かを読んで、自分の左胸を指差してた。

真剣SUNSHINE
・わちゃわちゃとカメラに集まるところで、最後のところの手前でなぜかやぶいのに抱きつくようにして通せんぼしてる知念くん。ハテと思ってたけど、2部への序章だったのだろうか(笑)

MC
・急に「ちょっと喋っていいですか」みたいに話出す知念くん。「りょーすけ、基本モノ持たないんですけど、いつも財布だけで。今朝、財布とパンツを持ってて、あのパンツは着替えなのか、それともあのときわざとパンツはいてなかったのか、どっちなのかな~と思ったままここにいます。」みたいな話をし始めてびっくり。にしても、知念くんが喋りだしたときの、みんなの過保護感なんなんだろう(笑)
・なんかエンディングでお客さんに投げるだの、キャノンに入れて銀テープと一緒に飛ばすだの、やんややんややってたけど、「それ言わなくてもいーじゃないですかっ」って照れた山ちゃんかわいかった。
・本当に朝の時点で山ちゃんに聞いてなかったのかはわかんないけど、もし知念くんが朝から、この話MCでしたいなあと思ってソワソワしてたらって考えたら知念くんまじかわいい。

From.
・今まで指揮をしながらふざけまくってた光くんが急に大人しくなって、一番下に座ってる光くんの振りをみんなで真似してる…みたいな光景が広がっててハテ?と思っていたら、山ちゃんソロで急にすっくと立ち上がってクロスダンス?をし始める光くんwwwそんな光くんに山ちゃんも「え、ちょ、ま、無理無理無理…!!」みたいになっちゃってました。そりゃーね。
・あ、そういえば、いのちねの座り順戻ってました。
・ラスト、ゆうとくんが知念くんのこと伺ってて、一緒にロボットダンスを始めるYY。それが隣のいのおさんや高木くん?にも伝染してた。かわいい。

・光くんが急に大人しくなってたのは、山ちゃんに諌められたからだそうです(笑)みんなで光くんの真似するから!ってなだめられたらしいw光w
・ハケるときに、けーとに「ほら、いっていって!」みたいにしてたのがかわいかった><

My Girl

僕とけいと
・「はーーーい!」の知念くんがかわいい。優勝。
・ラストのけーとの「うん!」がよい。

ChikuTaku
・ファンを見るときの顔と、薮くんを見るときのきゅっと口角をあげた顔が好き。

Eve
・ソロがちょっとふわっとしちゃうのが気になる。この公演か次か忘れちゃったけど、どっちかちょっと調子悪かったような。

Mr.Flawless

SUPERMAN
・ステップにちょっと足を出してのってる知念くん。
・どうやらシャンデリアから降りたあと、立ち位置につくときに、上手からやってくるゆうとくんがキメポーズ?みたいなのを見せてくるみたいですね。知念くんの視線や表情からして、それを思いっきり待っているのがわかりました(苦笑)YY好きなんだけど、この曲でそれはいるかなあ、と思ってしまう、ちょっとね。

Tasty U
・知念くんのラインが綺麗なダンスが好きなんだけど、知念くんは本当に手の使い方が本当に綺麗。とくに指。

RWM
・ジャケットが乱れてしまったのをさりげなく羽織り直すのとかかっこいい。
・ここにも「指がかわいい」って書いてある。なんだ、かわいいって。

キラキラ光れ
・いつも通り、一列になるところは合流がギリッギリになってしまっていた。いつも慌ててるなあとは思うけど、時間ある限りファンサするのが知念くんのいいところでもあるからね。いいよいいよ。
・お決まりの「ふわ↑ふわ↑」がモニター不調により、とんでもない大失敗をしていた(苦笑)知念くんのCとRが重なっちゃって意味不明になっていた…可哀想に…。

カモナ
・「日本人だから、さすがに英語は話せないですよね?」「Come On A My House」本公演も英語ネタでした。ちょいちょい前の流れを変えてくるいのおさん、ほんと感心する。しかも、毎回、尺はぴったり。
・このあと、いのおさんがバカにしたように「すげええええええ!!!しゃべれたああああ!!!」って大袈裟に驚いてくれるのが好き(笑)
・近くにゆうとくんがいらっしゃったんですが、踊りながらとめどなく流れるようにファンサをしていてすごくびっくりした。まーーーだいく!?まーーーーだいく!?え、まだまだいくの!?って感じで、ずっと「おおおおお!!!」って言ったまま口が塞がらなかった(爆)すごかったなあ…。ファンサマシーンっていう言葉好きじゃないんだけど、ファンサマシーンでしたわ。止まることを知らなかった。

明日エー
・何かを読んで「ん~~~~無理無理!ごめん!」って謝っていた。けっこう近そうな距離だったんだけど、それでも読めないのか~。小さい文字だったか照明の関係かな?
・ゆうとくんのソロの間、ずっとDAIGO立ちで膝をちょっとまげるのばすを繰り返していた。これDAIGOさんのネタだよね、なんていうんだっけ(笑)

Dear.
・ピースふりふりしてハケ。
・最後の写真は、「ちぃ、おじいちゃんみたいだよ!(by友達)」な三日月お目目で笑った写真でした。ほんとそんな顔だった(笑)なんでここではとびきりかわいい顔見せてくれないんだろう…。

アンコール

マジパ
・知念くんはスタトロ担当でした。
・あーあの人昨日も見たなーって思った人がいました。やっぱりファンサ曲少ないからか、ワンチャンかけてスタトロ取る人もいるのですね。気持ちわからなくはない。
・名前なしでスタトロでメッセ3枚はちょっときついよーって思って見ていた(見すぎ)。わたしですらちょっと読めなかった…。

愛ハピ
・ソロパートがちょうど南ブロックに差し掛かって練り歩くところだったもので、「みんな、かわいいね❤」って言っておられました。
・メイン戻りの角のところの人に、何か見せられたのに対してお辞儀をしていた。ら、次の薮くんもけっこう冷めた表情でお辞儀をしていた。あれはなんだったんだろう。
・センステでサインボールにチューしてから投げていた~。ひゅーーーーーー!!!!(冷やかしw)
・「俺たちが~」の前の円陣のとき、手がグーだった。
・上の方に手を振っていたら、またもや後ろを気にしてなかったらしう、ゆうとくんの手にぶつかっちゃって、ごめん!ってお互いなってるYYがかわいかった…(結局)いや、でもやっぱり危ないわ。後ろちょっとは気にしよう!
・山ちゃんに追い抜かされ際に、背中ぽん!ってやられて、知念くんはゆうとくんを追い抜かすときに背中ぽん!ってやって連鎖してた。トリオ~~~~~(涙)

・最後の最後で言うことでもないけど、常に顔がかわいすぎて最強。歯がちょこっと見えてるリスみたいな顔がほんっとかわいい。
・あ、バンダナはまた前掛けだった。
・「それではまたね!」と言ってはけていった。
・そういえば、また指サインしてたな~。いつも同じ人なんだろうな(苦笑)何の意味があるのか誰か教えてほしい(爆)

・いつも「知念くん」って文字でも口でも言ってきたけど、最近、どうも「くん」付けがしっくりこなくて、気づくと「さん」付けと入り混じっています。去年から友達と半分ふざけて「ねんさん」って呼んでたのもあるのかな(笑)でも、「SUPERMAN」の知念くんとか見てるとほんと「くん」付けしちゃいけない人物な気がしてくるから、もう卒業しようかなあ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする