JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@横浜アリーナ 8月13日2部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@横浜アリーナ 8月13日2部 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@横浜アリーナ 8月13日2部 レポ。

明日から仕事なので、どんどんいきます!
横アリ13日の夜!レポは追記です。

@センター4

オープニング

Masquerade
・仮面外したあとのどこかのタイミングで後ろに下がるタイミングを誤ったのかなんなのか、山ちゃんの方を見てヘラっと笑っていた。いかんせん、どういう経路かちゃんとわからずで検証しようがない(苦笑)

RUN de Boo!
・「退屈なんて言わせない」は1部と同じ顔。
・ラスト、ほぼ暗転しかけるタイミングで大ちゃんになんかうりゃって顔を近づけられて、うおっ!てなってた。え、まさかほっぺにチューとかして、たり、しな、い、よ、ね?(うっかり双眼鏡を外していた…)

キミアトラクション
・「消えてしまいそうで」のところは、知念くんのみならず、やぶいのも消えちゃいそう~あ、消えちゃった!みたいな顔をしていた(笑)
・いのちねは横浜では♥を定番にしていくと決めたみたいで、サビ入りから目配せして確認してやるようになりました^^♥やるとカメラぬいてくれるからありがたい。さらにありがたいことに、1サビはいのおさんから、2サビは知念くんから抜いてくれてる。
・「キミがNo.ワン!」いのおさんにつられて犬になっていた。手つき。

Viva!9's SOUL
・キラーン☆ポーズにドヤ顔でカメラ目線な知念くん。
・けーとのときに薮くんがエアギターをしていて、それを見てOKってやってた(笑)
・ありちね。「いのちゃん?」「ちがうちがう」を二人同時にやってた(笑)タイミングがバッチリ揃ってて笑った。
・山ちゃんのときはおしくらまんじゅうのようにお尻をくっつけてうりゃうりゃやっていたありちねでした。

ウィークエンダー
・後ろ姿鑑賞(涙)
・ゆうとくんのお決まりの遮断機。腕が低めだったのか、おっとー!みたいな感じでちょっと危なかったような?
・やまちねさんは顔面がめちゃめちゃ近かった。山ちゃんが後頭部抱えるもんだから知念さんは近づくしかないし。カメラ目線はびっくり顔でした。そりゃそうだ(笑)

Speed It Up

パーリーモンスター
・ゆうとくんから始まり、知念くんが加わり、この公演からはみんなで最初のシャウトし始めた。
・ちょっとずつ変わってるのは変わってるんだけど、そういうことじゃない感はある。頑張って考えておくれよ、せぶんちゃん。
・ゆうとくんのふー!とか知念くんのほっほーい!みたいなやつ、こんなにエコーかけられてましたっけ??

今夜貴方を口説きます

order
・Jの顔は本当にずっと変わらずあの顔でいくんですね^^
・YY。指パッチンはお互いのことを意識しつつ目は合わせないパターン。
・この曲はダンスも素敵だけど、表情のスイッチングが素晴らしい。
・「君のターンだ」でターンしてるってやっと気づいた(苦笑)

愛のシュビデュバ!
・山ちゃんに向かってテヘって笑ったから、あー振りとか間違えたのかな?と思ってたら、どうやら距離感を誤って山ちゃんの足を踏んじゃってたみたいですね。あらあら。
・ボックスステップみたいなところほんと好き。あと、「シュビデュバ!」でペンラを横にひょい!ってやるところ。顔がきゅるんとしていてかわいい。
・ボックスステップといえば、数年前にポルノさんもMVでやってたけど、踊り慣れてる人たちがやるとこんな綺麗に軽々とできるものなんですね。うんうん。(岡野くんは練習風景はなかなか散々で、本番でも超ぎこちなくておかしかったw)
・立ち位置ではファンを見て微笑んでるのはわかったけど、それだけだったなあ。あの「きーみーにー」がまた見たいよ~~~。

We are 男の子!
・あんまり声出てないのかな?と思ったけど、そういえばこの公演は耳がきつくて耳栓をしていたのだった。
・大ちゃんをべしっ!って叩いて怒るのってモニターに映ってないんですね。初めて知った。

我 I Need You
・立ち位置を移動するときにファンサしながら後ろ歩きしてて向き変えようと思ったら、わりと思いっきり薮くんに激突しててあわあわ。わっ!ごめん!みたいになってたけど、危ないから気をつけてね。知念くんわりと人とぶつかってるのよく見るけど、気配とか感じないんだろうか。気にしてないのかな。
・ナーナナナナナーってやりながら、どんどん腰を落としていってしゃがんでいってた(笑)でも、それ見えなくなるから(笑)
・この曲も立ち位置でファンを見てるな~って思うときが多いんだけど、目線をそらさないときとそらすときの違いってなんだろうな~と思いながら見てる。気分もあるんだろうけど、ファンのノリ方なのかな?謎。

真剣SUNSHINE
・山ちゃんソロのうしろで一人でとてもノリノリで楽しそうに踊ってるの、ほんと一人でやってるからすごいなあと思う。顔笑ってるのに、一人。

MC
・光くんが謎なC&Rをやってくるんだけど、その「あっはーん」のときにセクシーポーズやってくれる知念くん。足がかわいい。
・けーとの何かを話してて、知念くんが山ちゃんに「ビバで最初から振り間違えた人が言うことじゃないよね!」とカットインしてきて、その場面を再現することに。正しく踊ってブーイングをうける山ちゃんだけど、対知念くんでは珍しく本気で不機嫌そうだった。見ててちょっとヒヤっとした。「もうこの話終わり!」みたいに言ってたし…。本当に間違ってたのかはわたしは後ろ姿だったからよくわからず…。違う曲だったんじゃないの…とかいろいろ不安になってしまった(苦笑)
・山ちゃんが何か気になったことがあったのかイヤモニを指差しながら、知念くん、いのおさん、高木くんあたりまで何かを聞いて回ってた。イヤモニ調子悪かったのかなあ。横浜はけっこうモニターうまくいってないんだろうなあと思うこと何回かあったしね…。
・PA席にゆーまくん。「曇天に笑う」の宣伝をしたら、「毎回、映画の宣伝してるよね」って知念くんおっしゃってた。で、「たまには歌いに来いよ!」って。周りからも「NYCやればいいじゃん!」って言われて、なぜかハイナ!を踊りだす知念くん(笑)その曲なんだ(笑)
・NYCは事実上もうなかったことにされてるんだろうなあって感じだけど、いつかゆーまくんとまた歌える日が来たらいいねって自宅のNYC写真集を眺めながら思いました。
・水を飲むときは後ろ向いて飲むっていうの変わらないですねえ。
・けーとのギターで曲当てクイズ。(大阪で話してたアンプラグドの再現、みたいな)ギターの音をどうやって拾う?ってやってるときに、けーとの後ろからマイクを出してた誰か(大ちゃん?)のお尻あたりにマイクをあててるいのちね。何やってんのwww
・1曲目はドリカムで誰もわからず。途中で知念くんフンフン歌い出してたけど、結局よくわかってなかったみたい。
・2曲目はStarTime。やぶいのたかあたりと輪になってあれだよね?みたいな感じでお話しつつリズム取ってて、サビになったら全員で歌いだした。みんな歌えてた。びっくりした。ちゃんと歌えるように今回のコンサートまでに何かしらみんなでやったんだろうか(あ、このために、ではなくて)。生歌も多くなったような気がするし、おいおいおいみたいなことも少ないし…山ちゃんがみんなに何か言ってくれたんだろうか。だとしたら、本当に山ちゃんには頭があがらない。常にあがらないけど。

From.
・また、いのちねの座り順が上下逆だった。なんなの、何がしたいの。
・知念くんはソロパートのとき?、いのおさんに両肩をぽんぽんされていた。かわいかった。
・光くんが山ちゃんとゆうとくんの間に座ったら、ゆうとくんが座りきれなかったみたいで、床にごろんってなっちゃってたら、知念くんが「あーーー大丈夫?」って感じでゆうとくんが体勢を立て直すの手伝うために手を差し伸べていた。あ、わかった、いのおさんはこれを予期して逆に座ってくれたんですね(絶対に違う)。それは冗談として(苦笑)、結局、ゆうとくんは自力で体勢を立て直せてたから知念くんの手をつかむことはなかったけど、個人的によいYYでした。
・それにしても、知念くんは光くんの行動に常に苦笑い的な表情ですよね(苦笑)
・いのちねの肩組みがかわいかった。

My Girl
・これを見る度に、来年こそは知念くんにがっつり踊ってほしいし、演出も凝っててほしいし、って思うんだけど、ダンスはともかく、演出とかは本人があまりできなそうな感じだからなあ…。たくさんいろんなものを観に行って、刺激を受けてほしいなあ。

僕とけいと
・Tシャツがリボン柄だって今日気づいた。シャツにもリボンいっぱいついてるし、かわいいね。
・花道使っちゃうと、下からのアップが多いのがちょっと嫌なんだよなあ…と文句ばかり(苦笑)
・→←↓違います、の指示が一回うまくできてなかった。がんばれ~。
・かわいいのは認めるんだけど、なんかもうちょっとできないのかなあとやっぱり考えてしまう。

ChikuTaku

Eve
・メインの上段にあがってからは、メイン横あたりの上を見て歌う知念くん。それも切ない。

Mr.Flawless

SUPERMAN
・イントロが流れてくるとそれだけで興奮してしまう(笑)
・シャンデリアから降りて後ろの立ち位置に着くときに、どうやらYYアイコンタクトとってるみたいですね。ゆうとくんが何かやってるのかな(ゆうとくんのお顔はいつも見えない)
・そういえば、ここの衣装、知念くんはとてもコンパクトな衣装なんだけど、ゆうとくんとかロングコートみたいなの着てて、高身長いかせててめっちゃかっこいい。

Tasty U
・「君とロマンスに揺れる約束さ」のところが本当に美しい。華麗。好き。
・センステ行ったときいのおさんとアイコンタクトしてるな~。

RWM
・高木くんとすれ違うとき、高木くんに向かってふふって微笑んでいた。けっこういつもやってるみたい(見えてなかった)。

キラキラ光れ
・一列になるところ、ギリッギリまでファンサしてるからいつも大慌て(笑)この公演も、慌ててかけてって最後はジャンプする勢いで山ちゃんに肩をひっつかんでた^^
・ファンに向かって、「こいよ!!」ってやってた。ノリノリにファンサしてる知念くん見てるの好き。
・一生DAIGOやってるっていうメモが。ファンサなのか、ただ楽しくなっちゃったのか。

カモナ
・なんかこの公演は、花道あたりでもいのおさんに出会って絡んでいたような。「素直な気持ち伝えるのさ」でいのおさんが知念くんにのってくれた。
・「知念さん!流暢な英語、お願いします!」「Come On A My House」(笑)「House」がとくに「ハーウス」って感じで英語風だった(爆)

明日エー
・花道の歩き?方は相変わらず、不思議なやつ。すーいすーいって歩いていた。
・相変わらず、ゆうとくんソロではスイッチ入ってる知念くん。

Dear.
・ゆうとくんの指パッチンのカウントが聴こえてびっくりした。マイク降ろしてるから拾ってるのかな?
・山ちゃん挨拶で「倍返しだ!」をやらされたゆうとくんに微笑みかける知念くん。かわいかった…。そして、ゆうとくんは自分でおかしくなっちゃったみたいでそのあとも一人ツッコミしてた(笑)

アンコール

マジパ
・知念くんはセンタートロッコ。
・ソロパート、なぜか最初を歌おうとしてて、「あ、違うわ…」ってなってた。どうした(笑)
・毎回じゃないような気もするけど、山ちゃんがソロパート終わりに、「ちねん!」って言って、知念くんのソロパートをお知らせしてくれる^^

愛ハピ
・トロッコを見てたら、めっちゃトロッコの中で元気な人いる!って思ったら薮くんだった。元気に踊ってた(笑)
・「街で見かけた、かわいい、知念です❤」はい、かわいいね。
・そのあとの山ちゃんもなぜか、「かわいい知念です❤」って歌ってくれてた(笑)歌詞全然ちがうじゃんwさすが山ちゃん!
・いのおさんが女子ドルみたいだった。びっくりした。
・あ、バンダナは前掛けみたいにしてました。横浜はずっとこれだった気がしないでもない。
・いのおさんに触られていた。いのおさんと大ちゃんはけっこうベタっと触ってくる。
・珍しくセンステからほーーーい!とボールを放っていた。
・ハケるときに懸垂してた誰かを見て、方腕で懸垂してみせる知念くん。すごーーーい!と思っていたら、筋肉モリっとさせて見せつけながら、「筋肉、筋肉(笑)」って言って帰っていきました(笑)わたしたちも「?」だったけど、本人も「?」顔だった(爆)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。