JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR." @大阪城ホール 7月30日1部 レポ。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR." @大阪城ホール 7月30日1部 レポ。

2日遅れましたが、JUMPコン行ってきました~~~!\(^^)/
いろいろ思うことはあったけど、楽しかったです!!!
わたしのダンス見たい!欲を満たしてくれるのは知念くんしかいません!好き!
ということで?、とりあえず、メモ書き起こし。
じゃっかんの批判やファンサ的な内容もさらりと書いちゃってるので、苦手な方は自己責任でお願いします!
久しぶりにレポを書いたら、書き方を忘れてしまった(苦笑)しょーもない感じです。
レポは追記です。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR." @大阪城ホール 7月30日1部

@スタンドE

オープニング
・VTR。
・JUMPが少年少女にコンサートの招待状を届けるまでのストーリー、みたいな感じ。
・知念くんは招待状の封筒に封をする係。あの封のしかたの名前忘れた(苦笑)
・封をしたやつを乾かすためにフーフーしてるのがかわいい。
・これからショーが始まりますよ!みたいな感じのナレーションが入り、Masqueradeのイントロが流れ、ツアーロゴが出てオープニング終わり。

Masquerade
メインステ
・仮面をしている。口元で表情を把握。
・知念くん歯が見えてるな~と思って見ていたら誰かと目が合ってる模様。
・YYか~?と思ってたけど、いのおさんかもしれない。後ろを向いてるこの二人のどちらかなのには間違いない、はず。
・知念くんソロで、光知念くん大ちゃんの縦並びになるとき、大ちゃんが知念くんの肩をポンポン。今回、ありちねけっこう絡む。
・ダンスは品があって知念くんの色気が隠しきれてない感じでありがとうございます。
・けいとソロのとこの身体を仰け反らせる?振りが好き。

RUN de Boo!
メインステ
・ソロが上手だった。知念くんに限らず、みんな聴けるレベル(失礼)に仕上げてきているのは嬉しい。
・左右で人が入れ替わるときに、光くんの自己紹介があり、そのとき「ジョニー・デップでーす!」って言ってた光くんを振りかえって「え???」って顔してた(笑)

キミアトラクション
センステ
・「きれいな目~」は安定のYY。その前のビリビリ~みたいなやつも、ゆーとくんの背中にパタパタ~ってしてた。安定さに安心した…(最近あまりこれといって絡みないから~)。
・セリフ回し。「キミがNo.1」って普通に言ってた。えー!!!ちょっと残念…。いつかまた「ボクがNo.1」聴きたいな~。
・にしても、いのありと仲良し~な知念くん。三人のとこもそうだし、いのおさんと二人のとこもすごいかわいい。
・いのありの間から出てくるときの顔がキメてるのかふざけてるのかよくわからんみたいな顔が大半(笑)

Viva!9's SOUL
センステ
・時事ネタを取り入れて歌詞が変わってた。全然歌詞が覚えられなかった(苦笑)
・「超高速リターン」「今日も後ろで寝ちゃってます」「金メダル」「そろそろ慣れたか仕事人」あたりが新ワード?最終的には覚えたい!(ポンコツ)
・紹介されてるときは、ふふーんみたいなちょっと得意気な顔。
・名前呼ばれてるときのポーズは相変わらずDAIGO。好きなんだねえ(笑)
・バク転はなしで、え!?と思っていたら、あとで理由がわかりました~。
・「涼介~」のときにチョリース!みたいなポーズしていた。全体的にありちねの行動が謎。でも上手にいるとほぼ見えない。
・原監督のグータッチも変わらず(笑)薮くんも覚えていたのか、付き合ってくれた。

ウィークエンダー
上手小島→下手横花→センステ
・各々散らばって踊る。
・「ファンキータイム」のジャンプも変わらず!一人でも跳んでくれたの嬉しかった!動きがあるからか、カメラにも抜いてもらえてるみたい(笑)
・揃って踊ってるのも見たかったな~とも思いつつ。
・次がBESTなので、最終的に7だけ残る。
・「二人見つめあう目を~」からはやまちねのターン(笑)相変わらず顔の距離が近い近い!二人でカメラ向くときの知念くんの顔(笑)
・ここ、大ちゃんのパートを引き継いでるのも注目^^(やまちねに気をとられがちだけど)
・最後の煽りとBESTへの繋ぎは知念くん担当。「最後までよろしく頼むぜえ!」\よろしく頼まれました!/

Speed It Up
メインステ
・かっこいい。
・VTRとの絡みもいいし、うらやましいしかない。

パーリーモンスター
メインステ→センステ
※すみませんが批判的なので嫌な方は飛ばしてください(苦笑)
・正直、このコンサートで一番楽しみにしてた曲なのに、演出etc.が一番期待はずれだった(苦笑)すんごいショック。
・まず、衣装どうした。金ピカのジャケットに穴アキの薄色のダメージジーンズ。ジャケットははだけるのがバレバレなくらい素肌に着てる感満載だし、んーーー品がないーーー!今すぐ出直して欲しかった(苦笑)
・ここ2年?、7のあとにJUMPの曲だったから、7オリジナル衣装着せてもらえてなくて、それが今年は着せてもらえるんだ!って楽しみにしてたのに…悲しい。
・で、演出。平メロはヘドバンでサビはワイパー。本人たちは踊らない。振りがない。ショックすぎる。
・はだけることでごまかそうとしたって1ミリもごまかせないからね!?(マジトーン)
・今回、BESTが会場との一体感系じゃなくなったから、バランスとるために7がそっちにいきたかったのかもしれない。その考え自体は否定しないんだけど、気づいてほしい、君たちはそれの料理の仕方が超下手なんだよね~知ってる?(苦笑)
・実直にパフォーマンスに専念したほうが7の良さが出るんじゃないかなあと思ってるんだけどな~。演出つけられないのつまらないのかもしれないけど(苦笑)
・そもそも、わたしは(ポルノファンとしてw)サビが一生ワイパーなのも納得してない(笑)ワイパーか??まあでもたしかに代案はアイドルのコンサートではなくなってしまうかもしれない(笑)
・超文句タラタラだけど、7は大好きだし、知念くんのヘドバンちょっとぎこちない~っていう楽しみも一応ある。
・とりあえず、これからちょっとずつ演出が変わっていってほしい曲第一位です、これ。7がんばって考えてくれ、まじで。
・ちなみに、知念くんのはだけ方はなかなか奥ゆかしい。はだけてすぐ肩直しちゃうからチャック開けただけ、みたいな。

今夜貴方を口説きます
センステ
・振りきっていておもしろい。振りがパラパラ風味。

order
メインステ
・まっすーデザイン衣装。それぞれの衣装にHey!Say!JUMPの文字が1文字(山ちゃんだけ2文字)入ってる。知念くんはJ担当。
・けいとがHey!Say!JUMPの頭文字を使って英語でJUMPの説明をするみたいなコーナーが前にくっついてる。
・タップダンスや知念くんのバク転が見れます。ビバナイでバク転やらないのはここでやるからかな。
・最後にHey!Say!JUMPって横に並んで文字が分かるようにポージング。知念くんのJはTシャツのJじゃなくて、腕でつくるやつでした(笑)何やってるんだろうと思っちゃった(笑)
・orderは椅子ダンス。椅子をセッティングするときにくるりとさせるの美しい。
・ラインがきれいな知念くんのダンスを堪能できる曲。というか、今回のアルバムの曲調は全体的に知念くんに合ってるのかもしれないなあと何となく。
・ダンスに惚れ惚れして終わる。

愛のシュビデュバ!
メインステ→センステ→バクステ
・仮面ペンラ活躍。

We are 男の子!
バクステ
・スタンドマイクでタンバリン芸。くっそかわいい。
・イヤモニの調子がいまいちだったのか気にしてた。
・最後、張り切りまくる大ちゃんの背中をパシン!と叩いて、ちょっと~~~!ってオコな知念くん。この公演は何なのかよくわからなかった(笑)

我 I Need You
バクステ→センステ→縦花(バクステ前)
・本当に顔がいちいちかわいい。

真剣SUNSHINE
縦花→センステ→メインステ
・冒頭の「Oh~」をなぜか両手マイク。かわいいなあ。
・コサックダンス風のステップでセンステに向かってた(笑)
・メインステでゆーとくんが持つビデオカメラ?で記念撮影。

MC
・この公演はほっとんど声を発してない気がする(苦笑)From.前だと「大ちゃんは?」くらい?(苦笑)
・From.後だと「From.の光くんを見たら、禿げても大丈夫だと思った(前にそんな話してた)」「ゆーてぃーがSっておかしいなあ(SMLでサイズの話)」とかは話してた。
・すき焼き食べたことは把握。
・このMC、いまいちおもしろくないなあと思っちゃった、ごめんね(苦笑)

From.
メインステ
・MCの間に挟まれて披露する曲。上手階段にごちゃっとかたまってるJUMPさん。なぜか光が指揮者(笑)
・いのちねが、上:知念さん、下:いのおさんで階段に座ってるんだけど、もーーうかわいくて!このときも知念くんいのありに囲まれてるなあ(笑)
・「僕らはツイてる」あたりで、急にスイッチが入ったようにノリノリになる知念くん(笑)で、その流れで大サビの山ちゃんソロで周りを巻き込んでオタ芸を(笑)

My Girl
・流行り?の砂アートとコラボ。良かった~!

僕とけいと
縦花→バクステ→上手アリトロ→センステ→下手横花
・いろいろ言いたいことはあるんだけど、言っちゃうとパリモンよりざわついちゃうかもしれないから控えます(苦笑)
・とりあえず「パフォーマンス」としてこれでいいのかっていうのは考えて欲しかったかなと思った。
・知念くんとけいとが仲良しで楽しそうなのは伝わってきたけど…うーん。他のユニットが良かっただけにもうちょい見せ方あったかなあと思ってしまった。ごめん。
・サビはちょっとよくわかんなかったけど、平メロは生で歌ってそうで、それは嬉しかった!^^今回全体的にちゃんと歌ってる曲増えて、嬉しいなあ!
・知念くんの衣装は、パステル調のカラフルなリボンやロゼットがくっついた白い長めのシャツ、ホットピンクの半ズボン、黄色の靴下、白靴(チャックついててなんかかわいい)。
・「みぎひだりした!違います~」で踊らせるのはかわいいんだけど、ちょーっと長いかな(笑)1回分短くてもいいかもしれないね。友達に言われてそう思ってたのかと思ってたけど、自分のメモにバッチリ書いてあった(苦笑)

ChikuTaku
下手横花→センステ→メインステ
・感情の起伏をあまり感じない今回のセトリで、一番心が震えた曲。カウコンの演出ありきかと思ってたけど、変わっても良かった。
・まず知念くんのダンスが美しい。
・バンドアレンジも賛否両論あるだろうけど、わたしはすごく好き。サビ前のゆーとくんの4カウントのキックとかすごくいい。
・バンドも本当に本気で機材もつけてきてるからとてもよい!けいとのフットスイッチ関係の多さにはびっくりしたけど(笑)
・衣装はカウコンの衣装のアレンジ。だと思ってるんだけど一緒だっけ?笑
・とりあえずかっこよすぎて死んだ。

Eve
メインステ
・知念くんのソロパート、エコーかかりすぎている気がしたけど、席のせいかな~。音程はふわふわすること少なくなったけど、歌の表情はまだまだかなあと思ってしまった。がんばろ!!

Mr.Flawless
センステとアリーナ後方お立ち台
・身長大きい組は見映えが良くてかっこいい!!!
・バラを差し上げる演出、該当担は本当に大変だろうなあと思うけど、ゆーとくんの差し出し方とか本当に恋に落ちちゃいそうなくらい素敵でまじまじと観察してしまう…。しかし、毎回位置もローテーションだし、気が気じゃないですよね、本当にね。
・流れ的に仕方ないんだけど、コンセプトしっかりしてたし、せっかくだから衣装もオリジナルのやつが良かったなあ、と。

SUPERMAN
メインステ
・曲前にVTR。
・セットのシャンデリアがゴンドラになっていて、それに乗って登場。下で乗り込むんだけど、黒い幕で覆われていて上昇してイントロ始まるまでJUMPは見えない。
・照明厨としてけっこう推せる曲だった気がする。レーザーバンバン使ってた気がする。全部「気がする」(苦笑)
・ワンコーラスをゴンドラの上で歌って、地上に降りてダンス。
・ゴンドラに乗ってクールな感じでキメてる知念くんもかっこよくていいんだけど、ダンスももっと見たかったな~ってことでフルサイズでやろ!!(たぶん無理)
・1番のソロ終わりの流し目が本当に美しくて震える。こういう表情に弱いから余計につらかった(苦笑)さっきチクタクを一番心が震えたって言ったけど、これと次も心が震えた。
・ゴンドラに乗ってるとき、この日はとくに色がない表情をしていて、見下されたい願望wが沸々とわいてきた(笑)かっこよさ全開で攻めてくる知念くんに撃ち抜かれて死にました。
・地上ダンスも素晴らしい。こういう感じの曲だと平メロは端にされちゃうこともあるんだけど、真ん中だった。
・ただ、その立ち位置に移動するまでの距離が長くて大変そう。やむを得ないのしのし感(苦笑)でもなんかちょっと強そう。もう少し肩が動かなければ不自然さがなくなるのかなあと思ったけど、けっこうガッツリ足開いて腰落として重心下げてるから難しいのかなあ。

Tasty U
メインステ→センステ
・サビの振りが好き。膝を折ってしゃがんだり、徐々に立ち上がったりっていう。言葉にすると伝わらない(苦笑)
・特番でジーパン?を手を使わずにはききった知念くんをちょっと思い出した(笑)
・この曲もあーーー知念くんのダンス好きーーー!ってなったけど、じゃっかん遊んでるとこが見えて、うーんってなった。ここの2曲はだめだよ知念くん。

RWM
センステ
・ストリングスアレンジ。またRWMか!と思ったけど、これは良い!曲だけじゃなくて、ダンスにもバイオリン弾くような振りがあったり!良かった!!^^

キラキラ光れ
下手小島→バクステ
・去年もそうだったけど、地上担当。けっこう立ち止まっちゃって進まないし、地上はけっこう他にもタイミングあるから、トロッコ乗せて欲しかった(苦笑)まあトロッコも一長一短だけど。
・ラインダンスみたいなやつはバクステでやる。散り散りになってるから集まるときに慌てがち(笑)

カモナ
バクステ→センステ
・バクステからパクパクお手振り→「ん?ボクだよね?」って自分を指差して確認、みたいな仕草。こっちを見てるし反応されてる感覚はありつつ、なぜか手ぶらだったからとくに確認もできず~(笑)まあいいや(笑)また意図しない塩対応だったらごめん。というか、確認は友達に対してだと思ってる(笑)謎だったなあ。
・いのおさんにお礼を言いたい。突然「みんなー!知念の家に行きたいかー!?」的な煽りをいれてきたから何?と思っていたら、「知念さん、今からじゃさすがに無理ですよね!?」「カモナマイハウス!」華麗だった~!!!ありがとうございます!!!しかも毎回ちょっとずつ変えてくれていた!!まじでありがたい(笑)天才かよ。

明日エー
センステ→メインステ
・明日エーの知念くんはスイッチが入るとちょっとこわい(笑)

Dear.
メインステ
・下手から二人目。
・本編の最後にバラード&ロングコートということに既視感あり。
・グーサイン、パクパクお手振りでハケ。

アンコール

マジパ
・1部はアリトロ5-6。
・バンダナを後ろに三角になるように首に巻いてた。小人さんみたいでかわいい。

愛ハピ
・1部はアリトロ2-3。
・サインボール投げて肩痛めてた(笑)

またやるのかよーって曲は減ったいっぽうで、流れはいつもと同じJUMPコンな感じが否めないという感想を持った方に同意。
新しめの曲が入ってるからその点での新鮮さはあるけど、こんなの知らない!みたいな新鮮さはなかったかなあ、と。バンドアレンジとストリングスアレンジは刺さったけど!
あと、テンションがめちゃめちゃ変わらない(笑)どん底に叩き落とされないいっぽうで、めちゃめちゃテンション爆上がり!みたいなところもあまりない。この公演はパリモンに呆然としてたってのもあるけど(苦笑)
途中のチクタクとかはテンション上がるけど、ボイドンほどは…みたいな。
難しいですね、でも、次の横アリも楽しみです!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする