JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ このカテゴリ使うの何年ぶりでしょうか。TOP雑誌感想 ≫ このカテゴリ使うの何年ぶりでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

このカテゴリ使うの何年ぶりでしょうか。

こんばんは。
早くも「毎日更新」を挫折してしまいました(苦笑)、まなこ。です。

今日は1年ぶりくらいに(苦笑)、休日出勤をしました。
土曜日に予定が入っていることが多いので、諸先輩方が休日出勤していることは知りつつも。
かたくなに避けに避け続けてここまで来ましたが。
さすがに、平日の残業だけでは仕事が回らなくなってしまって、今日も本当は予定があったんですが直前でキャンセルになったので、仕事してきました。
といっても大して働いてはいないんですけどね…これがわたしが知らない数年に一度わが社に訪れる「忙しさ」か…と、痛感しています。
残業とか休日出勤とか仕事が終わらないと嘆くこととか、「働いてるな!!!」って感じがして全部社会人っぽくていいなと思ったりもするんですが。
という気持ちに身体は追いつけてないみたいで、さっそく2週間分の何かが異変となって表れているので気をつけていきたいです。
それもこれも来月有給をもらうため!と思ったら、気持ち的にはへっちゃらなんですけどね!がんばります。

あ、あと、昨日(?)、FNS歌謡祭の第一弾出演者発表がありましたね。
ポルノさんが十数年ぶりに出演するようで、公式Twitter(数日前に今更始まったやつw)でお知らせされたときは、頭が回らなくて混乱しました。
わたしがファンになってから一度も出演していないFNS歌謡祭。
たしかに今年はアニバーサリーイヤーですが、5周年も10周年も出てないのに、なぜ今年…???
公式HPを遡れるだけ遡った(2002年まで)のですが「ポルノグラフィティ」の文字は一度も出てこなかったので、出ていたとしても2000年か2001年だけでしょうね。
サウダージの過去映像を見たような記憶があるので2000年くらいには出てるかもしれません。
だとしたら、実に14年ぶりwww小学生が社会人になっちゃう年月ぶりってwww(わたしの話w)
今のところ、ジャニーズは1組も発表されていませんが、JUMPは出演するんでしょうか…?発表が待ち遠しいです。

と、自分の近況(?)はさておき、今日こそは知念くんのお話を。
最近、ドル誌以外の雑誌を切り抜く作業を行ったので(笑)、その感想を少しずつ書いていこうかなーと思っています。
ずぼらなため順番はかなりめちゃくちゃですが、手元にあるものからちょっとずつでも書いていきます。
早売りみたいなものは一切含まれていないですが、ネタバレになるので、一応追記。
かなりぐだぐだになりそうですが、興味がある方がいらっしゃいましたら、追記へどうぞ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



VOCE「語る躰。」
・まず、左ページの左端の写真のまつげに目を奪われました。
 公式Twitterでも宣伝(?)されていましたが、知念くんの素晴らしい、まつげ。
 注意深く見てると男性でまつげが綺麗な人っていますけど(うちの会社にもいる)、知念くんほど量も長さも理想的っていう人いないです。
 思わずため息。
・ついでに言うと、左ページの中央の2つの写真はなんだか見てはいけない写真を見せられているみたいでドキっとしました。
 わたしだけかもしれませんが(苦笑)
 わたしは、知念くんの色気ダダ漏れショットに弱すぎるんですが、この2つの写真も例に漏れず、でした…。
 なんだか恥ずかしくて直視できません…ごめんなさい…(なぜ謝る)。
・ちょっとパッと出て来ないんですが、先日(?)の「S Cawaii!」でもなぜか着衣のままバスタブに浸かってる、みたいな写真撮られてましたよね。
 本人もなんかいけないことしてるみたい、みたいなこと言っていた気がしますが、わたしもほんとそのままの感想でした。
 いけないもの見てるみたいで、史上最速の速さで切り抜いてファイルにしまいました(爆)
・ようやく、ここでテキストに入るんですが、小見出し(?)に使われている知念くんのインタビューの一部を要約した言葉、いいですね。
 ここ最近の知念くんの発言(と思われるもの)の中では一番好きかもしれません(御存知の通り、サンプルは少ないですが…すみません…)。
 「いい表現は必ず『人の目を引く』ものだと思う」って言葉、自分もそうなろうと思っていたり、そういう自覚(?)があったりしないと出てこない言葉だろうなあと思って。
 インタビューを読んだだけだと、その前の1行は知念くん自身から出た言葉なのか、ライターさんもしくは編集者さんが汲み取ってつけてくださった言葉なのかがちょっとよくわからないのが少し残念ですが…。
・正直、テキストは思っていたよりも断然少なくて、結構興味深かったからもっと掘り下げたものを読みたかったなあという印象なんですが。
 女性誌のインタビューや1コーナーのテキストは、普段よく出るドル誌やそのほか情報誌系とは違う視点で面白いなと思いました。
 ちょっと前まで、ページ数が少ないものは切り捨てる方向でいこうかと思ってたんですが、そういう基準もどうなんだろう…と思いとどまってしまいました(苦笑)
・これからも知念くんが思う「いい表現」を突き詰めていってほしいなと思った記事でした。
 わたしはダンスの知識は全くないので、ダンスでの表現をどのくらい拾ってあげられるか…ちょっと自信ないですけど、これからもがんばります。
・余談ですが、VOCE初めて読みました。買うまで美容雑誌っていうことすら知らなかったです(爆)
 ちょっと読んでみましたが、あまり美容に興味がないわたしには「キレイを保つってお金も時間もかかるんだなあ…わたしにはできないなあ…」と疎外感(?)を感じて終わりました(笑)
 友達にはもうちょっとしっかりしなよ!って感じには言われること多いんですが、どうも自分の外見にお金と時間をかける気が…(終わってるw)。
 そんなところにお金と時間を割くなら、知念くんとポルノに投資するわ!…っていうこの思考がそもそもの根源というのは重々承知しております(笑)

ザ・テレビジョンCOLORS vol.10
・ここ数年でテレビ誌は特別版、みたいなのがすごく増えましたよね。
 今回も一体何に知念くんが載ってるのか把握するだけですごく大変でした。
 各社差別化を図るのに必死なんでしょうけど、それで果たして採算とれてるのかなあとやや同業者(笑)としてちょっと心配になります(余計なw)。
・まず、お写真から。
 最近、雑誌に載る知念くん、テレビに映る知念くんを見る度に思うのですが、ビジュアルが好調すぎる。かわいすぎる。
 ちょっと前にも書いた気がするんですが、このかわいさ引っ提げてる20歳(もうすぐ21歳)って大丈夫ですが、何かの罪になったりしませんか?(大袈裟w)
 毎回、知念くんの独特のかわいさに引きこまれて新鮮に驚いてしまいます。はあ、かわいい…(うっとり)←的な。
・あと、いつかのMCでも話題になってましたけど、かわいさのほかに、知念くんの白さにも最近本当に驚かされます。
 以前よりはものすごーーーーくインドアな印象受けなくなったんですけど、なんですか、この白さ。
 去年だか一昨年だかはドラマの撮影の影響もあったのかひと夏「めっちゃ焼けました…ね…?」っていう時期があったんですが、なんですか、今のこの白さ(2回目)。
 透き通る…というか、透明感あふれかえっている白さ…元が白いっていいですね…(なんか話が逸れてきた)。
・たぶん、その白さも加わってより一層かわいいという印象を受けるんでしょうね。
・今、ページを行ったり来たりしながら一番お気に入りの写真を挙げようと頑張ってるんですが、どれもこれも好きですね…。
 うーーーん、あえて選ぶなら…これ何ページだろう…しゃがんでいるショットでしょうかね…。
 ポイントは半開きになっている口からちょこっと見えている前歯、です!!(え)
 知念くんのちょっと大きい上の前歯好きなんですよね!!!(改めて言うと気持ち悪い)
 ここから醸し出される小動物感たるや!!リスさんですか!!ウサギさんですか!!(どっちも違います)
 これ以上言うと、コイツやばい人なんじゃ…と思われるのでこのくらいにしておきます(もう遅いと思う)。
・次はテキストですが、Twitterでも軽く話題になっていましたが、高校の担任の先生のお話はいい話ですね。
 この話って他のところでしていたことってありましたっけ…わたしの記憶にはなくてわたし的には初出だったんですが、わたしほとんど雑誌読まないので…(苦笑)
 いのおさんの大学の研究室の方々の噂もチラっと耳にしましたが、なんというか、彼らを支えてくれていた人が彼らが「アイドル」している姿を観に来てくれるっていうのは嬉しいな、と。
 なんでしょうね、大袈裟かもしれないですけど、彼らが「人」としても「アイドル」としても愛されているんだなあ…と思えてホッとするというか。
 当たり前のことではありますけど、わたしたちファンからは与えてあげられないものなので、単純に良かったなあ嬉しいなあと思って読みました。
・あとは、陰陽屋のときからそうと言えばそうなんですが、ドラマの現場で周りの共演者と仲良く楽しく撮影に取り組めているみたいで、そちらも安心しました。
 エンプラのときとは別人ですね…20歳にもなって同じままでも困りますけど(苦笑)
・撮影の苦労していることとして、特撮部分のリアクションを挙げていますが…。
 たしかにそうですよね、見えないものを見えると思ってリアクション取れって日常だったらとんだムチャブリ(爆)
 わたしは正直知念くんの驚いた顔の演技って今まで全部同じように見えてしまっていて「ぬ~べ~」が始まる前はそれが一番心配だったんですが。
 そういうシーンが多いから意識していたのか、1話を見てるときはそこまで気になりませんでしたね…(上からですみません)。
 と、今日はもう5話のようですが、実は3話と4話をまだ観れていないので、今日が終わったら早急に観たいと思います。
・話が逸れてしまいましたが、共演者の清水くんと着々と仲良しになっているようですし(ドラマ自体は原作ファンからの批判(?)にさらされているようで…
 なかなか視聴率も難しい感じにはなってしまっているようですが)、このドラマに出演させてもらって本当に良かったなあと思う毎日です。
 とりあえず、今日は絶対にリアルタイムで観ます。
・あ、オススメの映画コーナーの話するの忘れかけていました。知念くん、ちゃっかり「超高速!参勤交代」を挙げていましたね^^
 でも、本当にこの作品は贔屓目を除いても、面白い良い作品に出させてもらったなあと思っています。
 今年公開の邦画の中では「大ヒット」に分類されるんじゃないでしょうか。
 わたしも何回も観に行ってしまいましたし、公開前後、周りに気になっている人がけっこういました。知念くんが出てる!ってなかなか言えなかったけど(苦笑)
 自分の担当している仕事で取り上げるのがひそかな夢、なんですが、なかなか難しそうです…(しょんぼり)。
 今月、でしたっけ…?来月かな?BD&DVDが発売になるの、楽しみですね。
 わたしは蔵さんのFCで蔵さんの直筆サイン入りBOXを注文してるので、二重の意味で楽しみでーす!笑(もうひとつ買った方がいい気がしてきたけど)

Seventeen「月刊ヘイセイさん」
・ティーン誌と疎遠、且つ、いまいち今月は誰、というのがわからなくて、どうしても忘れがちになってしまうSTですが、ギリギリのところで把握できて購入してきました。
 今までぜったい数冊忘れてます(苦笑)
・写真をモノクロに加工されているんですが、モノクロでもかわいいって一体どういうことだ…かわいさが全く減っていません…(頭抱える)
 前髪が重めなのも、まこちゃん(まことくん)のやぼったさ(やや失礼w)を出すための一環なんだと勝手にさとってるんですが、それもとても良い効果生んでますね…。
・テキスト自体はなんかの取材の時期と重なっていたのか、正直、特に新しい情報はないな…という感じだったんですが。
 「これがあれば天国なモノ」で一番に徳永さんのカバーアルバムを挙げていたのにちょっと驚きました。
 ここ6年くらいそうだと言っているので、時期としては、前に何かで言っていたスクティーの時期あたりからずっと、ということでしょうか。
 わたしも徳永さんのカバーアルバムは全部ウォークマンに入っていて、たまに聴くのですが、不思議な癒し効果がありますよね、徳永さんの声って。
・そんな話を聞いて、今の時期はカバー曲中心ではないと思うけど、今度ライブも行ってみればいいのに、と思いました。
 普通のアーティストのライブやコンサートってどのくらい行ってるんだろう。
 洋楽好きの大ちゃんやバンド好きな光くんや圭人はちょいちょい行ってる噂聞きますが、そういうの聞かないしなあ。
 いろんな意味でそんな気軽には行けないんだろうけど、同じジャンルのようで全く違うのであろうジャンルの音楽とか舞台から吸収できるもの、たくさんあるんじゃないかなあと思うんだけど。
 「アイドル」として正しく清くまっすぐに突き詰めてもらうので全く問題ないんだけど、いろんな角度から刺激受けて大きくなって(?)ほしいなあと思うんですよね~
 もちろん役者仕事から得られるものもあるし、そのほかのものからももちろんあるだろうけど、ね。
 まあわたしが知らない(知れない)だけっていう可能性が高いですけどね…知ろうと思ってもなかなか知れないしなあ…そんなプラベに近いようなこと…話してくれない限り…。
 そう思うと、アミューズの俳優陣(アミューズに限らないとは思うけど)って知りやすいなあ。もちろんツール面での柔軟さが効いてる部分大きいですが(苦笑)
・こちらも余談ですが、久しぶりにSTをさささーーーっと読みました。さくら学院卒業生のみよっちゃんがいるっていうこともありまして(笑)
 ※みよっちゃんとは、三吉彩花ちゃんのことで、JUMP担の方だと「理想の息子」のクララ、が一番わかりやすい説明でしょうか?ちなみに、当時は中三です。
 みよっちゃん、前にSTを読んだときは出てるページ出てるページ「みよっちゃん、なんでこんな顔の使われてるの!?絶対もっとかわいいもん!!知ってるもん!!」と腹を立てるショットばかりだったんですが。
 そのときと比べたら断然扱いが良くなっていますし、写真もちゃんとみよっちゃん中心に選んでもらえている感があって(本人が慣れてきたのもあるんだろうけど)、どれもこれもかわいくて幸せでした(爆)
 ドラマで見たみよっちゃんの顔が好きすぎて、AAAに出ていたさくら学院に目をつけ、去年は寧々父兄として一生懸命になっていた…わたしを作り上げた全ての始まりはみよっちゃんですから(笑)
 ありがとう、みよっちゃん。今年の学院祭の声の出演、最高でした。女優・三吉彩花、でした。
 って、最後に思いっきり脱線してしまいましたwwwすみませんwww

オリスタ11/17号
・ポルノさん目当てで購入していたんですが、TOKIOのページのちーっちゃい写真にいのちねで写り込んでいました。
 メインじゃないので写りはいまいちですが、ちょっとでも見れてよかったです^^


と、たった3冊しか感想書いてないんですが、そろそろリミットが迫ってきたので(ぬ~べ~が始まっちゃう!)、とりあえず、今日はここまで!
そろそろ横アリのレポ書きたいですね~書きます~><


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。