JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPJUMP ≫ リダイヤルスキルの使い道。

リダイヤルスキルの使い道。

こんばんは。
今日は諸事情で連休明けなのに午後にお休みをいただいてしまいました(苦笑)、まなこ。です。

えー、今日は、わたしにとって今年一番の大勝負!の日、でした。
知念くんはほとんど関係ありませんが、今日はこのお話をしたいと思います(爆)

このブログをわたしの会社の方が探り当てないとも限らないので、あまり大きな声では言えないのですが…。
今日は、「岡野昭仁 カヴァーLIVE『SING IT UP』」というポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁氏の初!のソロライブ(カヴァーだけど)!!!!
…の、1回目のラジオ先行の日でございました。
平日の15時から19時、しかも関西圏のFM802というラジオで先行予約とか、発表されたときは「死ぬ!!!」と思ってたんですが。
もちろん、死んでいる場合ではなくて。ラジオ番組から派生したイベント、当たり前に主催もFM802。
どう考えてもFM802で持ってるチケットの枠絶対多いだろ!!!むしろこれで取り逃したらもう後はないと思った方がいいだろ!!!
…と、冷静に考えた結果、午後お休みをいただいてラジオ先行予約に備えた方が良い、というところに落ち着きました(絶対冷静な判断ではない)。
というか、チケット取れなかったら、自分が12月死にながら仕事しているのが容易に想像できますからね。
自分のモチベーション的にもそれは絶対に避けたかったんです(苦しい言い訳)。

そんなわけで、本日、先行予約に挑んだわけですが。
今日の結果によって今後の進退(プレイガイドの先行をどれくらい本気でやるか)が変わってくるので、
15時から19時までのラジオを最初から聴けるように!と、午後15時に間に合うギリギリまで仕事をしてから帰宅しました。
ついでに言いますと、とーーーーっても真剣に事前準備もしました(笑)
1分1秒争うレベルの戦いになると思って、タイムラグが少しでも少ないPC版ラジコ(プレミアム会員になってエリア解除もしました!)と。
万が一のために、岡野くんのラジオを聴くためにずっと地域設定が大阪になっているスマホのRazikoの二刀流でスタンバイ。
予約番号が発表されたらすぐ電話かけられるように、電話もガラケーとスマホの二台体制。

自分の社会人生を少し犠牲にしつつ(苦笑)、先行予約に挑んだ結果…。

なんとかチケットを確保することができましたーーーーー!!!!!!

正直、最初は全く繋がる気配を見せなくて、ラジオ番組内先行とやらを初体験だったわたしは勝手もよくわからなくて焦ったんですが(苦笑)
ジャニオタになって早7年、で磨きに磨きあげられた「リダイヤルスキル」をいかんなく発揮して、なんとか勝ち取りました(爆)
いや~~~、おたくになって初めて、ジャニーズの当落確認が電話で良かった!!!と思いましたよ(苦笑)
ジャニオタになってなかったら、リダイヤルの効率のいいやり方とか身につけられてなかったと思いますもん。
きっと、今頃取れなくて死んでいたことでしょう…。有給消化してまで挑んだのに、繋がらなくて取れませんでしたとかあまりにも悲しすぎる…。
ポルノアカの方のTLを拝見したところ、やはり早めに繋がったか繋がらないかが勝負だったようで、なんとか繋げられてよかったなあと思いました。

結局、先行が始まったのは17時過ぎ(17:25くらいだったかな)で、休み取れなくてもかけようと思えばかけられる時間だったんですけども(苦笑)
とはいえ、帰宅途中でラジオも電話も集中してできなかっただろうし、会社の休憩スペースでできたとしても周りの目が気になっただろうし。
まあ、有給消化してまでやって正解だったかなとは思ってるんですが。
こんな暴挙これっきりにしたいので、岡野くん、今度やるときは普通にFC先行できるやつにしてください(爆)
じゃあ、今度完全なるソロライブを岡野くんにやってほしいかって言われると、なかなか難しいですけどね。
いつも考えていることなんですが、二人にはどちらにも独り立ちはしてほしくない、という複雑なファン心理を抱えているので(苦笑)
全部わたしのエゴ、なんですけどね…。
まあ、とか言って、晴ちゃんの野党のライブには行く気0なのに(おい)、岡野くんのソロライブはカヴァーであっても必死にチケット取って…
ここまでの話でお察しのとおり、平日の、しかも大阪まで飛んでいっちゃうっていうのは超矛盾!なんですけどね!!!自分でもわかってる!!!苦笑

そんなこんなで、これからどんなに仕事がキツくても岡野くんのおかげでなんとか来月まで生きられそうです、というお話でした。
知念くん、まったく関係ないですね。リダイヤルスキルあたりしかジャニーズの話してない(苦笑)
本当は、ラジオ先行が始まるまでの間で横アリのレポ書こうと思ってたんですけど、緊張からか体温が下がりまくってしまって(苦笑)
軽く体調不良を起こしていた(+仕事が終わらなくて持ち帰ってきたものをやっていた)ので、そんな余裕ありませんでした…(ちーん)
いい意味で、ポルノさんと知念くんにはだいぶ人生狂わされてますね、本当に。

あ、そういえば、すっかり宣伝を忘れていましたが、明日はポルノの新曲「ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~」が発売されます。
わたしは先程フラゲしてカップリングも聴き、MVも観ました。(あれ、そういえば、ウィークエンダーとかまだ観てない…(問題発言))
正直、表題曲の「ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~」は、ライブで初めて聴いたときはピンとこなかったんですが、スルメ曲でした。
歌詞は賛否両論あるようで、わたしもロマポルで聴いたときから、作詞者の晴ちゃんがイメージしていた女性とは全く違う女性を主人公に据えていたので、今もちょっと引っ掛かってるところがあったりするんですが。
メロディー(曲)は非常に覚えやすくて、セレブレーションはぶっちゃけなかなかメロが頭に刻まれなかったんですけど、この曲はすんなり入ってきた、気がします。
最後の岡野くんの台詞(囁き)に全部持っていかれている感はありますが、作詞作曲の晴ちゃんが岡野くんのこの囁きをえらく気に入っているご様子なので良いんじゃないでしょうか(笑)
まあ、アレンジのこうへいくんにひとつ注文をつけるとしたら、サビのコーラスでっかくない?ってことですかね(爆)
何で聴いたらバランスよく聴こえるのかな~ってちょっと模索中なのですが、音源を最初に聴いたときの印象は、「コーラス大きすぎて岡野くんの声よく聴こえない!」でした(苦笑)
なんやかんや、わたしは岡野くんの声が好きで、岡野くんの歌が聴きたい、それが第一!な人間なので、そこにはちょっとこだわります…。
って、なんの話ですか!!!新曲発売するよ!!機会があったら聴いてみてね!!で終わるはずが!!こんなダッラダラと…すみません…終わります。

ということで、明日(更新できるかわからないけど←)からはもう少しジャニーズっぽいこと書きます。
ではでは、今日はこのへんで。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする