JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もお世話になりました2014。TOPJUMP ≫ 今年もお世話になりました2014。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もお世話になりました2014。

2014年もあと1日で終わりですね…!と31日に書き始めたのですが、書き終わらないうちに年が明けてしまいました(苦笑)
ということで、年は明けてしまいましたが、一応、2014年に足を運んだ現場をざざざーっと一覧にして振り返ってみようと思います。

ポロポロ忘れていそうですが、昨年1年で、わたしが足を運んだ現場一覧はこちらです!ドン!


Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME
5月10日
5月11日

「超高速!参勤交代」完成披露試写会
5月27日

「超高速!参勤交代」初日舞台挨拶
@丸の内ピカデリー
@MOVIXさいたま1回目・2回目
6日21日

Hey!Say!JUMP 全国ツアー2014 smart
@大阪城ホール
8月2日1部・2部
8月3日1部・2部
@福岡マリンメッセ
8月17日1部・2部
@横浜アリーナ
10月11日
10月12日1部・2部
10月13日1部・2部

17

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ13thライヴサーキット”ラブ・Eメール・フロム・1999”
@さいたまスーパーアリーナ
1月18日
1月19日
@大阪城ホール
2月1日
2月2日
@セキスイハイムスーパーアリーナ
2月22日
@横浜アリーナ
3月1日
3月2日
@静岡エコパアリーナ
3月21日
@マリンメッセ福岡
3月29日

Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~
@ヤマハリゾートつま恋
7月19日

「MUSIC JAPAN」観覧
8月25日

神戸・横浜ロマンスポルノ'14
@ほっともっとフィールド神戸
9月13日
@横浜スタジアム
9月20日
9月21日

テレビ朝日ドリームフェスティバル2014
@国立代々木競技場 第一体育館
10月12日


Act Against AIDS 『THE VARIETY 22』
@日本武道館
12月1日

岡野昭仁引き語りLIVE 「SING IT UP」
@なんばHatch
12月19日

16

さくら学院

さくら学院「Jump Up ~ちいさな勇気~」オープン・イベント
@MEGA WEB トヨタ シティショウケース 1階 MEGAステージ
2月12日

さくら学院 The Road to Graduation 2013 ~Happy Valentine~
@EXシアター六本木
2月15日昼・夜

さくら学院 公開授業
@はまぎんヴェアマーレ
3月8日1限目・2限目
3月9日1限目

「さくら学院2013年度~絆~」リリース記念ミニライブ
@タワーレコード渋谷店 B1「CUTUP STUDIO」
3月14日

The Road to Graduation 2013 ~放課後アンソロジー みんなでわっしょい! ~
@SHIBUYA-AX
3月28日

The Road to Graduation Final ~ さくら学院 2013年度 卒業~
@渋谷公会堂
3月30日

写真集「さくら学院 堀内まり菜 飯田來麗 杉﨑寧々 佐藤日向 2014年3月 卒業」お渡し会
@書泉ブックタワー
4月6日

LiVE GiRLPOP Vol.3~flowery~
@中野サンプラザ
4月27日

さくら学院2014年度~転入式~
@めぐろパーシモンホール大ホール
5月5日

さくら学院 LIVE DVD発売記念 先行鑑賞会
@スペース汐留
7月5日1部・2部・3部

さくら学院 公開授業
@はまぎんヴェアマーレ
9月7日2限目

さくら学院祭2014
@EXシアター六本木
10月25日
10月26日

さくら学院
@神奈川芸術劇場
12月7日

19

武藤彩未

武藤彩未デビュー記念認定証お渡し会
@HMV池袋
4月22日

武藤彩未 610の日 Special LIVE 「A.Y.M. Ballads」
@duo MUSIC EXCHANGE
6月10日

2

A.B.C-Z

JOHNNYS' 2020 WORLD
@帝国劇場
1月18日昼

ABC座2014 ジャニーズ伝説
@日生劇場
5月11日昼
5月17日夜
5月18日昼・夜

舞台「出発」(戸塚くん)
@新橋演舞場
7月27日夜

A.B.C-Z ”Legend”
@国立代々木競技場 第一体育館
9月15日1部・2部

8

アミューズ
※主に溝口くん

「クジラのいた夏」初日舞台挨拶(松島くん・野村くん)
@シネマート新宿
5月3日東京1部

見上げればあの日と同じ空(再演)(溝口くん)
@本多劇場
5月21日
5月22日夜
5月23日昼・夜
5月24日昼・夜
5月25日昼・夜
@サンケイホールブリーゼ
5月31日昼・夜

舞台「ヒストリーボーイズ」(溝口くん)
@世田谷パブリックシアター
9月6日

松島庄汰カレンダー発売記念サイン会(松島くん)
@渋谷
12月13日4回目

「真夜中の五分前」初日舞台あいさつ(春馬くん)
@新宿バルト9
12月27日

SUPERハンサムLIVE2014(溝口くん)
@パシフィコ横浜
12月26日
12月27日
12月28日1部・2部

18

そのほか

須川展也30周年コンサート
@東京文化会館大ホール
4月29日

ウィーン少年合唱団
@東京オペラシティコンサートホール
6月15日

少女時代 ”LOVE&PEACE”SPECIAL LIVE powered by WOWOW
@さいたまスーパーアリーナ
6月27日

「MUSIC JAPAN」観覧
7月7日

復興祈念コンサート(須川さん)
@練馬区文化会館
9月1日

舞台「一週間フレンズ。」
@CBGKシブゲキ!!
11月15日

「想いのこし」初日舞台あいさつ
@丸の内TOEI1
11月22日

ロンドン版「ショーシャンクの空に」(佐々木蔵之介)
@シアタークリエ
12月23日

8


振り返れば、本当にいろいろな現場に行きましたねえ(笑)
JUMPのツアーが少なかったのにも関わらず、総現場数は88だったそうです。
2013年とほとんど変わらない謎な現象が起きています。

それはさておき。
今までと大きく違うのは、ポルノさんのツアーで多ステをしていることと、JUMPが関連する舞台以外の舞台に通っていることでしょうか…。
今まで通りだったら、JUMPの現場数が減った分、大幅に総現場数が減ったものと思われますが、そうはなりませんでした。
…………ならなかったというより、しなかった、と言った方が正しいですかね、この現状は(笑)

まず、ポルノさんは、この記事に書いた通り、同じセットリストで行われたツアーに初めて多ステするという挑戦をしてみました。
上の記事でも書きましたが、始まる前はちょっと不安もありましたが、終わってみたら楽しかったという素敵な思い出と充実感で満ち溢れていました。
ラストの福岡公演がなぜか弾丸ツアーになってしまったのも、今となってはいい思い出です。

あと、2014年は、2013年に転げ落ちてしまった(笑)、溝口琢矢くんというアミューズの俳優さんもけっこう必死に応援してしまいました。
してしまいました、と言いましたが、後悔は特にありません。
が、1年前のわたしは、まさか有給を取ってまで舞台を観に行ったり、大阪まで遠征してしまうとは、夢にも思っていませんでした。
なぜこうなったのか、正直、それに至るまでが自然にざざざーーーーっと流れすぎてよくわかりません(苦笑)
まあひとつ要因があるとすれば、ダダはまりしたFROGS以来これといって仕事がないままハンサムライブに行ってやっぱり好きだなってなって、そこから初めての仕事だったから、ですかね。
今、年末恒例のハンサムライブが終わって、応援して良かった、やっぱり好きだな!と思えているので、2015年もきっと応援していくのだと思います(笑)

JUMPでは多ステがやや当たり前と化していたわたしですが、別の人に対して同じことをやってみて、ひとつわかったことがありました。
行った数が多いとそれだけ思い出も蓄積されていって、より思い入れの強いツアー、舞台になるんだなあということです。
1回の思い出を大切にするのももちろんよいことだと思いますし、たった1回での衝撃というのもあると思います。
(わたしも、秋に観に行ったヒストリーボーイズという舞台で大きな衝撃を受けました。)
JUMPではちょっと当たり前みたいになっていて、この感覚をすっかり忘れていました。
今までポルノさんのツアー、何本か行っていますが、そのどれよりも鮮明に各公演のことが記憶に焼き付いています。

あと、そのときに感じたこと、思ったことを記録することの大切さも改めて。
と言いつつ、JUMPのツアーの感想は全然まとめきれてないのであれなんですが(苦笑)

JUMPのツアーが短めだったことで、いろんなところに一生懸命になれた2014年ですが。
JUMPのツアーも楽しかったです。こんなにすっきり楽しい気持ちでいっぱいの状態で終われたツアーも久しぶりです。
アルバムツアーとしては少し納得のいかない部分もありましたが、自分の精神状態としては過去最高の状態で終われたかなあと(笑)
さっき、たくさん行った方が思い入れが強くなって良かった、みたいなことを言っておいてなんですが、JUMPの現場については、今年一番どうするか悩んでいる状態です。
去年も書いてるかもしれませんが、わたしは今JUMPをどういう気持ちで応援しているのか正直わかりません。
知念くんを見るとやっぱり好きだなと思わされることは多いのですが、多ステをしているのは半ば意地なのでは?という気持ちがやっぱり今年も抜けません。
今はまだ今年の予定は何も発表されてないので何とも言えませんが、発表されたらまたきちんと考えないといけないなあと思っています。

ということで、今年のおたくとしての目標は、自分の心に素直になるということです。
去年は正直諸々惰性でいろいろ続けていることがあったような気がしていますが、それは選ぶ勇気をもちます。
そして、今、いちばん応援したい人を精一杯全力で応援していければいいなと思っています。
って、去年もこんな目標立ててた気がするので、毎年わたしが成長してないってことでしょうかね。

と、今年も多方面におたく全開で突っ走りそうなわたしですが、どうぞよろしくお願いいたします!!!
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
