JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @マリンメッセ福岡 8月17日2部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @マリンメッセ福岡 8月17日2部 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @マリンメッセ福岡 8月17日2部 レポ。

こんばんは、まなこ。です。
今日は、仕事でやってはならないミスをやってしまって凹んでおります…。

そんなときは、楽しいことを考えて気分をまぎらわせよー!!!
というわけでもないですが(違うんかいw)、週末は珍しく普通の旅行に出かけてしまうので、その前に。
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @マリンメッセ福岡8月17日2部のレポを書きに来ました。
最後の方、駆け足になってしまいましたし、知念くんかわいいかっこいい美しいorYYかわいいしか言ってないようなものですが(苦笑)
それでも大丈夫という方は追記へどうぞ…!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング





OP映像

Ready Go
メイン
・Aメロソロ。1部に引き続き、「福岡、会いたかったよ」はかわいいver.。
・最初の方はソロといのちぃの「Yes!」に気を取られがちですが…。
 1サビの知念くんかわいすぎませんか~~~><なにこれ~~~><(今更)
 「やっと会えたね」のときのお顔がきゃわきゃわで、最初からつらいです。
 パンフレットでもテンションあがる曲って言ってたこともあって、ウキウキで踊ってるから本当にかわいい。

Come On A My House
メイン→センステ
・最初のやまちぃ。山ちゃんに人差し指でほっぺちょんってやられる感じで正面を向かされる知念くん。
 じゃんけんのないあっち向いてホイで引っかかっちゃった感じとしか、わたしには表現できないんだけど、もっといい表現ないかな~(苦笑)
・YY。ゆうとくんがにっこりと笑って知念くんを見てくれていました。
 わたしの席からは知念くんは完全に後頭部を見てる感じでした(しょんぼり)。
・薮うんとの云々は、人の隙間を縫う感じでよく見えなかったのと、単純に双眼鏡のスタンバイが遅れました(ポンコツ)。
・今回のセンステ、狭いからなのかフォーメーションに隙間がなくて、誰かに重なっちゃうとほぼ見えないのがなかなかつらいです。

SUPER DELICATE
センステ
・2部はすんなり列に入れててホッと一息。
 1部の入れない事件は一体なんだったんだろうか。ド忘れかな。
 そういえば、某ポルノは機材にセトリ貼ってあるけど、じゃんぷとかはそれないよね。
 イヤモニからカウントとか出てるのかな?次の曲ド忘れしちゃうこととかないのかなあ…という単純な疑問(笑)
・いのおさんとは手を差し出しあってるみたいな感じになりつつあるんだけど、これって最初からこうでしたっけ?
 その次の圭人を見るときに、口角きゅっとあげてかわいいお顔。圭人、思わず笑いかけてるよね^^
・やまゆと後ろの知念くん。1部は結構目線下げてたけど、2部は早い段階で目線上げてた気がする。
 なんというか、よく普通にその場にいられるなと、妙に感心してしまう(笑)

Beat Line
センステ→バクステ
・額にうっすら汗をかいているのが前髪の分け目から見えて、それが何とも言えん…と思って見つめていました。
・そういえば、間奏行く前に特にいのおさんと目合わせてなかったなあ。
・バクステ真横の席だと、当たり前だけど重なると本当に何も見えない(苦笑)
 でも、重ならない(自分の席の方)ところにいると、全身見れるから幸せです。

OUR FUTURE
バクステ→縦花道
・Tシャツの袖がくしゅくしゅってなっちゃってたのを、律儀に引っ張って直す知念くん。
 袖がノースリーブみたいになってるの嫌いなのかなあ。
・光くんが、「元気があれば、何でもできる!1・2・3、だーーーー!!!!」をやっていました。
 何かこのフレーズ聴いたことあるぞ!?と思ったら、いつもさくら学院の田口華ちゃん(プロレス大好き)が自己紹介で使っている猪木さんのフレーズでしたね^^
 思わず、メモにも「華ちゃん!!!」って書いちゃってるw
・この公演でも、Tシャツにくっついているマントのひらひらを持って両手を振っていました。
 その姿を遠くから眺めているだけでも、かわいくて幸せだったのですが、ふとモニターを見たら知念くんが抜かれていまして。
 モニターに映されている知念くんは、すごくニコニコしていて、目が三日月になるくらいニコニコしていて、すごく良い顔してて、更に幸せでした^^
・知念くんの挨拶。
 「どーも、ちねんです。福岡Yeah!!\会場/もっとYeah!!\会場/もっとYeah!!\会場/最後にYeah!!\会場/
  最後までその調子で盛り上がっていこうぜ(ね?)!」
 今度はちゃんと無理なくおさまっていた気がします。

スクールデイズ~Score(BEST)
センステ→メイン

Just For You(7)
下手横花→バクステ(センステ経由)
・胸にさしているお花を投げる前に、お花にちゅーをするんですが、そのちゅーのしかたがとても優しくて、思わず見惚れてしまいました。
 お花を慈しむような目で見ているのも素敵でした。
 お花を投げたあと、そのお花を受け取ったと思われる人に向けて、口角をきゅっとあげて微笑んだのもすごく良かった。
・最後のパート、2部でもハモりをやってくれました。
 上のパートが知念くんですが、裏声使うので声がちょっと震えちゃってるみたいでした。
 静岡までもっと練習して、上手にハモれるようになるといいね^^

RELOAD
バクステ→縦花道→センステ
・ヘッドセットがちゃんとできなかったみたいで、帽子かぶったあとも気になって直していました。
・1Bメロのソロの歌い方(生では歌ってないけど)が好きです。
 生歌で歌って欲しいんだけどな~ヘッドセットで踊ってるし難しいかな~。この声すごく好きなんだけどな~><
・「Reload...」のステップをする知念くんの後ろ姿の美しさが異常なんですけど、これはどうすれば…。
 後ろ姿だけじゃなく、全部美しいですけど。
・そういえば、帽子を手に持って向き合う振りのときにYYがアイコンタクトとっていた公演があった気がするんですが、この公演は皆無でした。
 幻覚だったのかな…。

Ride With Me
センステ
・曲が変わってもヘッドセット気にしてたので、よほどうまくいってなかったんでしょうね。
・YY薮くんの流れ。ゆうとくんにニヤッとした顔で見られていました。
 ここもわたしの席からは知念くんは完全に後頭部しか見えませんでした(しょんぼり)。
・「振り返っても答えはない」の「ない」で指をちょんちょんってして、口角をきゅっとあげるのがかわいい。
 この場面、ピンスポ当てられててかっこいいのに、この一瞬すごくかわいい。

瞳のスクリーン
センステ→下手サブステ
・正直、ここスタンバイのときゆうとくんと目が合ってるのか、照明が弱くてよくわかんないんですよね(爆)
 今のところ、ゆうとくんの顔しかよく見えない席でしか入ってないんですが、ゆうとくんを見てるとこっち(知念くん)見てるように見えるんですよね~。
 ああああああ誰か教えてください…。

OVER
下手サブステ→メイン(センステ経由)
・ちょっと疲れが見え隠れしていたような気がしないでもない。
・センステからメインに向かうときのお顔がかっこいいしかわいいしでもう大変。
 基本こういう方向転換するときに知念くんが見せてくれる顔が好きなんだと思います、はい。
 
Candle
メイン(途中でハケ)
・アルバムを聴いてるときも特に歌詞カードを見ることもなくぼんやり聴いてるタイプの人間なので、歌詞をよくわかっていなかったのですが。
 この公演で、出ている歌詞を見ながらしっかり聴いてみたんです。
 もう、なんというか、涙が出てくるくらい悲しい切ない恋のお話なんですね…。犠牲愛。
 自分の気持ちには蓋をして、好きな人の幸せを願うなんて…山ちゃんらしい歌詞だけど…。
 「君に向けた想いの灯を願い込め消すこと」なんて素敵なフレーズどこから生まれるんですか。すごいなあ。
・照明もふと後ろ(バクステ側)を見れば、交差したレーザーが波うっていたり、プロジェクトマッピング(?)的な点々になっていたり。
 というか、これ、そういうライト使ってるんですかね!?なんだっけ…このライト…そう!トピックライト!!!!(某ポルノの会報を遡って調べましたw)
 見ただけでライトを判別できる人間じゃないのでよくわからないんですが、トピックライト流行りだし使ってないかな!?
 と、変なところで興奮してしまった…(公演中はこんなこと考えてませんよ、一応)。落ち着きます^^

Super Super Night(ナイトスタイルピーポー)
上手サブステ→センステ
・パンフレットでスパナイが他のユニ曲が強すぎて食われちゃってる、みたいなこと知念くん言ってましたねえ。
 たしかにそうだなとも思うけど、「Candle」でいったん落ち着いた会場の空気をこのあとの3曲につながる空気に変える起爆剤、みたいなのにちゃんとなれてると思うよ。
 起爆剤という表現は違うのかもしれないけど、他のユニ曲とは違う会場の雰囲気作りできてるんじゃないですか!?
 と、わたしは知念担だから思うのかなあ。いいと思うよ、スパナイ。この空気好きよ。
・先日、某ポルノのライブBDを見ていても思ったことなんですが、この曲やってるとき、一回知念くんと交替してみたい(笑)
 わたしたちがペンラ振りまわしてる光景って知念くんたちにはどう見えてるのかなあって気になって。
 きっとすごい光景なんだろうなあ、と思うんですが、この願いって一生叶わないでしょうね(苦笑)
 わたしたちがペンラ振って一緒に踊っている光景が、知念くんの喜びとかやる気(?)に繋がっていたら嬉しいんですけども。
 嬉しいとか楽しいとか思ってくれてるといいなあ。わたしも嬉しいなあ。
・そういえば、「Fu-Fu-」をするときに、つい癖で手振り(?)がついちゃうんですけどこれで合ってますかね?(知らん)
・いつもちゃんとゆうとくんと薮くんの「I love you.」をよく見てなかったので、ちゃんと見てみました。
 薮くんは普通にかっこいいですね、イケメン。
 なんだろう、YYはかっこつけてるのがなんかおかしくなっちゃう感じなんだけど、なんでそう見えちゃうんだろう(苦笑)

愛すればハッピーライフ
センステ(途中から)→バクステ
・個人的にはYYがなかなかフィーバーしてて気が気じゃありませんでした(爆)
・サビいく前のところで、目が合ってしまったYY。
 何かやるかなあと思って観てたら、一緒に手を前にすっと差し出してました^^
・間奏。
 最初はゆうとくんのブレイクダンス的なダンスを見てるだけの知念くん。
 そのあとゆうとくんが立ちあがって場所を譲った(?)ら、真ん中に出ていって何するの?と思ってみていると。
 なんかよくわからないダンスでその場をごまかしていました(笑)
 もう少しうまいことやりたかったのかもしれないけど、いいのが思いつかなかったのか、知念くんにしてはなんか中途半端な感じに見えました。
 それを途中で見放すことなく最後まで見守ってくれていたゆうとくん^^ちょっとのってくれてたような^^
 そういうとこ優しいよね、ゆうとくんはほんとに。ゆうとくんの優しさにすごく助けられていますよ、ありがとう。

School Girl
バクステ→メイン
・とにかくひどくかわいいJUMPです。ほんと。
・「子供でも\JUMP!/~」のところで、跳ぶときにパアッ!って顔をしていてきゃわわでした。
・汽車ごっこみたいなことするとき、ぴょん!って跳ぶようにして列に入って前の人(誰だっけ…)の肩に手を置いていたんですが。
 前の人受け止めるの大変じゃなかったのかな…(笑)
・大サビではぐるぐる頭回すところで変顔(笑)その顔ひどいな~(笑)
・メインに向かって走り出そうとするあたりかな?
 どのタイミングかうろ覚えだけど、大ちゃんのことみて笑ってて「?」と思ってたら、大ちゃん回る方向間違えていたらしいですね(笑)
・メインに向かって、両手上にあげて、だーーーーーーーーっ!!!!って一目散に駆けだす知念くんかわいいいいいいいい!!!!
 福岡はスタンドが低いからバクステも低く作ってあって、大阪みたいに階段がないから駆けだしやすいんでしょうね^^
・最後の「痩せたいと\JUMP!/~(歌詞はよくわかってないw)」のところで、跳んだときに空中でくるっとまわりながらジャンプしてて器用だなあと思いました。
 元気だね~次にウィークエンダー控えてるのに~(さっきも言った気がするw)。

ウィークエンダー
メイン
・この曲は表情が変わるし、振りが面白いし、見ていてとっても楽しい気持ちになりますね~^^
 MCで圭人が楽しくてニヤニヤしちゃう…って言ってたけど、大丈夫、わたしも相当ニヤニヤしてると思う(爆)
・2Bメロで知念くんが口開けてる件について、やまだ担に何かしゃべってるのかな?ってきかれたから、注意して見てたんですが。
 この公演に関して言えば、特に何かしゃべりたいわけでもなく、単に口開いてるだけっぽかったです。

MC
・マイク係の知念くん。ブツブツ言いながら、山ちゃんといのおさんにマイク渡してあげてました。
 もう一本は高木くんのマイクだったらしく、知念くんも一瞬探したんだけど、高木くんが一旦ハケていたことに気づいて、そのまま来るまで持ってあげてました。
・圭人がウィークエンダーでひとりニヤニヤしている話。
 その前にみんな(ファン)ウィークエンダー踊れてるね!?って話になって、圭人が「ボクより踊れてる」みたいなことを言ったら、メンバーがそんな当たり前のこと…みたいなこと言っていじって(笑)
 「圭人もやればできる子さ!」と明るい声でフォローしてるんだかしてないんだか…な発言をする知念くん。
 圭人ニヤニヤしてるのやばいよ~ってなったときは「けーと、このままだと捕まるかもしれないから気をつけて!」って。
・「大ちゃんも成長しないと(?)ダイキングでいいやってなっちゃう」
・とんこつラーメンを食べたらしい。
 このときに山ちゃんに話しかけてるから、何?と思ってたら、このときにマイクなしで「りょーすけ、とんこつの話、出てるよ☆」って言ってきたらしいです。
・『出発』の大牟田弁の話。
 「よかよか~!」って一回やったんだけど、誰も相手にしてくれなくてメンバーが「ん?」ってなった隙にもう一回ねじこんで、最終的に「よかよか~!」って3回やってたなあ(笑)
 「いっちょんしきだん!」と突然言い始めて何事?と思ったらこれも方言らしく、「全然駄目!」みたいなやつだよね!?と一生懸命説明してる知念くんのかわいさたるや…。
 「たげとーね」も方言らしく、会場に「合ってるよね?」と同意を求めたり、「合ってるっぽい雰囲気だしいーじゃん」みたいな感じにしてたり、
 なんかもう全然うまく表現できなかったけど、かわいかったんです!!!方言使ってる知念くんも、反応が微妙で盛り返そうとする知念くんも!!!
 「超高速!参勤交代」で方言使う知念くんにベタボレなわたしはもう苦しかったです!!!以上!!!
・高木くんが汗かいてバテてない?って話。
 高木くんに「ゆーや、とんこつがいっぱい出てるよ…?」と、わざわざ高木くんの側まで行って言う知念くん(苦笑)
 高木くんには「知念、怒るよ!?言っていいことと悪いことがある!」と言われてましたが、光くんには「知念!言っていいことと悪いことあるけど、それは言っていいことだ!」とOKされてました(笑)
 で、「よかった~~~」と胸をなでおろす知念くん(爆)それは違うっしょwww
・このときに、先程のマイクなしで「りょーすけ、とんこつの話、出てるよ☆」って言われたという話を持ち出す山ちゃん。
 いじられすぎなんだよ~と話す山ちゃんに対して、「なんだかんだ言って、嬉しいんだろ~!?!?」みたいなこと言っちゃう知念くんてば…なんと…Oh…。
 そして、そこですかさず、反対側で豚足ピースをねじこんでくるゆうとくん(爆)
 もう、ひどい!!!トリオ好きすぎるよ!!!大好きだよ!!!YYに挟まれていじられる山ちゃんの図!!!ごめん、大好きなんだ!!!!(涙)←
・先日の7会で焼肉をした際に、珍しく本当に珍しく知念くんが焼き奉行をしてくれたらしく。
 それで、豚肉を焼くときに小声で「涼介、ごめんねー」と言いながら焼いていたとかwww
 その話を聞いていた知念くんは「ひゃーっひゃっひゃっ」って笑っちゃってて、山ちゃんがぐーぱんちしてきたらいてててて…って感じで縮こまっていました。
 山ちゃんが後ろを向いたらすかさず飛び蹴りするふりをして反撃する知念くん。で、それを見たいのおさんもなぜか知念くんに飛び蹴りしてきて(笑)
 ふたりできゃっきゃしてるときに山ちゃんが振り向いたという何とも言えない光景に…。
 まあ、そんなこんなで山ちゃんのぶたいじりはすごくかわいい光景が拝めちゃうんですね!という話でした(違うw)。
・BEST会では全然駄目出しをしないという話。
 「7会にBEST一人ずつ来なよ」と結構なマジトーン+真顔で言う知念さん。知念さん、その顔こわいっす。
・↑の話で、BESTが行ったら、BESTがおごらなきゃいけなくなるじゃん!!!と光くんがわめいたら。
 「ばかやろー!!ここにいるじゃん!!」と山ちゃんの肩に手をおく知念さん…ち、知念さん…www
 「ありがとうございます~」と綺麗に90度に腰を折って山ちゃんにお辞儀をする知念くん。
 そんな知念くんを見て「お前、綺麗に腰折ってんな!」と突っ込む山ちゃん(財布扱いはいいの…?)。
 そのツッコミを受けて、知念くんがそのままの姿勢で顔だけあげたんですが、その顔がかわいいことかわいいこと…。キョトン顔…。
 なんやかんやあって、挙句の果てに山ちゃんの腰に手やって結構いい声で「マイウォレット!」って言った知念くんは本当に恐ろしい子です(真顔)
・今更読んだWU7月号のグループ愛選手権(?)でも、YY二人して山ちゃんのことを財布扱いするような回答してたし(笑)
 知念くんの「山ちゃんはボクの財布」芸はだいぶ浸透しているというか、いつものことなんでしょうね(笑)
 それにしてもこの財布のくだり、結構ウケてたから知念くんもう一回くらいネタに使いそうだな~(笑)
・ゆうとくんを気遣うやまちぃの話。
 スクール革命の収録現場で7会の計画を立てていたやまちぃ。
 ゆうとくんがドラマで疲れてるから温泉がいいかな~とかどこかまで迎えに行った方がいいかな~とか話合っていたらしく、それを見てた光くんが「こいつらいいやつだな~」と涙出そうになった、と。
 それを聞いたゆうとくん、はっ!とした顔して「そうなの~?」と嬉しそうな感じにしてたのに、「結局、俺が車出したけどな!」と爽やかに一撃(笑)
 んにゃそうなんだけども(笑)ああ、もうゆうとくんだな~と思いましたよね!
・ゆうと、御礼言わなきゃ!みたいな流れになって、なぜか、「一発芸!!!!ガラケー!!!!」と大きな声で言って、ぐにゃんってガラケーのように折りたたみ礼をするゆうとくん。
 すげーーーー!!!となるJUMP一同。(とっつーがよくやってますよね、このお辞儀。もちろん一発芸じゃなくて地で。)
 で、知念くんも「一発芸!!!」と言うも、声が小さくて光くんの好奇心溢れたゆうとくんへの呼びかけに掻き消される一回目…。
 でも、めげずにもう一回「一発芸!!!」と言って、「三年使ったガラケー!!!」と90度でピタっと止まって、折りたたみづらくなったガラケーを体現(笑)
 これに乗っかって、光が「スマートフォン!!!」って言って、直立不動しててもう何が何だか…ですよ。カオス!!!!!!爆
・この流れ、ほんと面白くて、ゲラゲラ笑いすぎて死にました。
 でも、せっかくいい話だったのに、なぜ一発芸大会!?とは思いましたけど、でもJUMP楽しそうだしいいのかな~^^
・金田一の話もしてたけど、なんだっけな…。
 とりあえず、山ちゃんのマトリックスの真似見て「全然足りない!!!」って怒って、後ろのゆうとくん指差してたのと。
 はじめちゃんが捕まっちゃって次から「佐木竜二の出席簿」になるみたいなネタで、「すげーつまんないよー」って超失礼なこと言ってたことくらいしか覚えてない。

明日へのYELL
メイン
・タオルを持ち始めたときに、晴れやかなめっちゃかわいい良い顔してましたね~^^
 この曲もほんと楽しそうで何より^^
・タオル投げたときに、タオルがステージの外に落ちなくて(ステージの上に乗っかったままで)ちょっと気にしている風でした。
 そのタオルは、薮くんがコンパスローズが始まる前にささっと蹴っ飛ばして外に出してくれました。

コンパスローズ
メイン→横花
・いのちぃはいつも通り。
・光くんが「山田」と替え歌したところでは、変顔になってました(笑)
・サビにいく直前に、音に合わせてチュッチュッチュ!と投げチュー!あーーーこういうの好きーーーー。
・そういえば、大阪ではファンサ落ち着いたかなあと思ってたけど、福岡はそうでもないなあと思って見てました。
 外周がない効果なのか、粘りに粘る、みたいなのもないし、なんというか、スッキリはしたかなあ。
 少ない多いとかそういう単純なことじゃない気がしますね、このちょっとした変化。
・せっかくソロ生で歌ってるのに、何が悪いのか前半が何歌ってるのかよくわからない(苦笑)
 もっとソロパートあったらいいなあと思う曲あるけど、もう少しがんばらないと積極的に増やしてあげよう!とはならないのかなあとちょっと悔しい気持ちに。
 みんないろんな仕事していろんな腕をメキメキあげてるんだから、知念くんも圭人とご飯行ってるばっかりじゃなくてがんばってね!(もちろん遊びほうけてるわけじゃないんだろうけどね)
・と、なぜかマジトーンの話を紛れ込ませてしまった(苦笑)すみません。

DASH!!
横花とか
・両手で大きなハート作ってるときのお顔がとってもかわいくて癒されました。
 知念くんの笑顔は世界を救う(真顔)って言いたくなるくらい、かわいかった~><

Magic Power
メイン
・メインに戻ってくるのは早かったけど、直前まで下手側を煽っててそんなとこにいたら間に合わないんじゃ~><と心配していたら。
 結構離れた場所からぴょーーーーん!と立ち位置に飛び込んで、ぴったり間に合いました!!!笑
 そんなところからよく間に合ったね!?というのと、よくその勢いで飛び込んでその場に止まれるね!?と二重のびっくり。
・1部の教訓なのか、「JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP」の2回目は、マイクを口元から離しちゃってましたね(笑)
 というか、むしろ、いつもはそうだったかもしれないですね。
・2サビで山ちゃんと目を合わせていたような。
・お顔が本当にかわいくて幸せです。表情を追いかけてるのが本当に楽しい。

Yes!(怪盗y-ELLOW-voice)
メイン

Oh! アイドル!(愛追I隊)
メイン→センステ

FOREVER
センステ→メイン
・「描いていく」のときに、ちょっとオリジナルの振りっぽい動きしてますよ…ね…?
 描く、に合わせて、両手で曲線を描くような動き。
・2Bメロのソロは、色気がだだ漏れ状態でわたしは本当に気が気じゃなくなります。
・言われてみれば、そんなに目立つところない曲だけど、一生踊ってる知念くん見てられるからそれもいいかな、なんて。
 この曲、大阪のときにあまり印象に残らなかったのは、後ろから見てるか立ち位置かぶりまくりでよく見えないか、どちらかの公演が大半だったからですね(苦笑)
 ほぼ正面から2公演とも見れたら、とても大好きになりました。

Come Back...?
メイン
・大阪、福岡と経て気づきましたが、もうわたしは「Come Back...?」に恋してます、完璧。
 どこを切り取ってもすばらしくて、ドキドキが止まらない状態。
・知念くんも、どの瞬間を切り取ってもすべてが美しくて、しにます。
・ここでスタッフさんのTシャツがグッズの色違いの黒だということに気づく。
 けっこうどうでもいい。

僕はVampire
メイン
・Aメロの最初で光くんと目を合わせているようないないような。
・これもビトラ並みによくやってきた気がする曲ですが、この曲はアレンジ本気出してくれるので飽きないですね!
 コーラスもかなり厚く入れてるし、サウンド的にもビジュアル(照明、映像etc.)的にもかなり好み。
・ここまでの3曲で息絶えそうなくらい、「好き」が詰め込まれているこの流れ。
 次のドリカムの記憶の薄さたるや(苦笑)

ドリカム
アリーナトロッコ
・バンパイアにあんなアレンジできるなら、そろそろ知念くんのソロ録り直してくれませんか?(爆)
 そろそろ本当にきついと思うんですけど…これ何年前の声ですか…(苦笑)

UMP
アリーナトロッコ
・大阪はそんな(わたしからすると)不可解なファンサしてなかった印象だったんですが、福岡は結構バリエーション豊かでした。
 序盤、終始よくわからなかった(理解能力低すぎる)…。
 何か食べたなあ、今っていうのはわかったんだけど、あれはなんだったのかなあ。
・アリトロからスタンド側向いて、上に両手でぶんぶん手振ってるのがすごくかわいくて。
 わたしがこういう知念くんの姿が好きっていうのもあるけど、あれはみんなが幸せになれる光景だと思う…。
 アリーナの人は気が気じゃないっていうのはわたしもわかるんだけど(苦笑)
 後ろの方が「ちゃんとアリーナからスタンド見ててえらいね、優しいね」って褒めてくれたから、わたしも嬉しいよ知念くん。
・花道で高木くんを追い抜くときに何やらちょっかいを出していました。
 パンフレットでは君たちフランス一緒に行ったよね…!?とちょっと疑問に思ってしまうような(笑)メッセージを送りあっていた二人ですが、こういうのはかわいいですね^^

明日へのYELL~タオル回しver.~
センステなど→メイン(ハケ)
・すごいぼんやり見つめてたから幻覚かもしれないんですけど←
 センステでタオル持ち出すとき、ゆうとくんからタオルもらってたように見えました。
・サブステ(場所はうろ覚え)で楽しそうにタオルをぐるぐる回してる知念くんがかわいいから今日も平和!!!
 って、本気で思いました(真顔)←こわい
・山ちゃん挨拶では、いのちぃがお隣で見つめあってました。なんてこった。
・本日は、エアハグが流行りだったのかな。よく見かけました^^
・「みんな楽しかったよ~!」「また遊びに来るからね~!」でハケ。
 

アンコール

冒険ライダー
・謎な「おっおっ!」っていう合いの手をひとりで入れている知念くん。
 それは一体なんでしょうか。そして、動きがちょっとこわい(笑)
・いのちぃが絡むも、なんというかいのおさんが中途半端にしか付き合ってくれなくて、なんか微妙な空気になってました。
 えーーーーいのおさーーーーん構うならちゃんと構ってよ~~~さびしいよ~~~(笑)
・じゃんけんはチョキで勝って、よっしゃ!!!!って力強くガッツポーズ。
・「目を閉じて」で怪物くんの変身のゆっくりver.みたいな動き→「耳をすます」で両耳に手をあてる動き。
 歌詞を体現してみる知念くんかわいかったです(まる)。
・YYパラダイス@センステ。
 上空から降ってくる∞を手に持ってセンステにいる知念くんに駆けよってくるゆうとくん。
 そして、知念くんの上にふわーーーーと降らせてくれて!!!
 それを、マトリックスポーズでのけぞって受け止める知念くん(爆)なぜwww
 そんな知念くんを、軽くパチパチと拍手して見届けてくれる優しいゆうとくん…。
 もうこれからはYYはお花畑なんだと思うことにします(意味不明)。平和すぎる。素敵すぎる。

サム&ピンキー
・忘れてはならないのが、スタトロでYYがトロッコを交換するということです!
 ということで、じっとりと遠くから双眼鏡で観察。
 1部は特筆事項なしだったのであまり期待はしてなかったんですが。
 交換するときに、お互いにこにこーって笑いながら入れ違うYY!!!
 見ててよかった…><YY好き、かわいい大好き><
・ちなみに、ボールは2個スタトロ、1個持ち帰り(アリーナ)でした。
 1個目投げたあたりで、カンペ持ってる人がいて、わたしは双眼鏡越しに「スルーしなかったら嫌いになるから!」っていう念を送ってたんですが(相変わらずこわいw)。
 ちゃんとスルーしたようでホッとしました。

スクール革命
・左手にボールを持ったまま通路を駆け抜ける知念くん。
 ボール持ってない手だけ出してタッチしてあげる、でも良いと思うんだけど。
 それじゃ左側の人が可哀想と思うのか、ボールを持っている手も伸ばしてタッチしてあげていました。
 ボールは取られちゃわないように、左手はほぼ人差し指、みたいな感じでしたけれども。
 結局、ボールは無事でしたし(途中危うそうな場面もあったような)、器用だし、その精神が優しすぎますね。
・アリーナに持ち帰ったボールは、バクステから上手側のアリーナに投げたんですが、投げ方とかがちょっと面白かったです。
 なんていうか、ボールをついばむようにして、ポーイ!って狙い投げっぽく投げたんだけど、
 当たり前のように大乱闘になっていて、それを知念くんが「え?え?取れた?大丈夫?ボールどこ?」みたいな感じにちょこまか動きながら見守っていました(笑)
・山ちゃんと何かやっていたらしい(メモがポンコツ)。
・「ありがとう!!」と言いながら、メインに戻っていきました。
 その戻り方がなんというか、ぴょんこぴょんこ跳ねながらで非常にかわいかったです。
・誰かがしゃべっている間、ずっとアリーナの人と目を合わせて遊んでいました。
 遊んでたって表現悪いかな(苦笑)かわいかったけど、ちゃんと人の話は聞きましょうね!笑
・「ばいばーい!」

Wアンコール

ロミジュリ
・「どーした、岡本!?」ということで、お決まりのロミジュリ。
 圭人に後ろから蹴り入れかけていたような(笑)
・「あいらぶ、福岡ジュリエーーーーーーーーーーーーーーット!!」
 いつもよりロングトーン伸びてました^^わーい^^
・知念くんがひさし作りながら頑張ってうちわ読む姿好きです。
・ハイパーYYタイム@メイン。
 メインと縦花道のつなぎ目あたりにいた知念くん。
 下手側にいたゆうとくんをちょっと離れているときから目の端で捉えていた模様。
 で、なぜか二人揃って、ウィークエンダーの「FUNKY TIME」あたりの振りを踊り出していました(笑)
 それがかなりのノリノリでめっちゃ熱くやっていてw、なんじゃそりゃーって思いました。
 二人とも違う曲の振りをロミジュリにのせるの好きだよね…?あれ、知念くんだけか…?苦笑
 で、終わったら楽しくなっちゃったのか二人で笑いあってて、わたしはYYの周辺にお花とかちょうちょとか飛んでるように見えました(それは幻覚w)。
 そのあとは別々にファンサしながらも花道を二人でてこてこ歩いてくるのもかわいい。
・サブステに長らくいたら、集合に間に合わなかった知念くん。
 バクステまで足を直角にあげるような走り方でかけていったのがキュートでした。
・生声。「みんなーすいとーよー!」。
 このあと、ゆうとくんと薮くんが「すいとー=水筒」ネタで遊んでたのが目に入ってもうやめてくれwと思いました(笑)
・「みんなありがとー!」と言いながら、メインに戻ったんだけど、メインに戻ってくるのが遅くて薮くんを待たせてしまってました。
 すみません^^

・ツアー始まったばかり、と思ってたけど、もう折り返しなんですね。
 やっぱり14公演(?)って少ないなあ、と、思ったけど、某ポルノさん全16公演でした(苦笑)
 会場数はたしかに少ないけど、公演数としてはそうでもないかもしれないのか…。
 今までが会場数も公演数も恵まれすぎてたんですかねえ。
 パンフレットでコンサートするのが仕事だと思ってた時期もあったって言うくらいコンサートやらせてもらってたもんね。
 徐々に自分も年1ツアーに慣れていかなければ。いつでも会えると思ったら、大間違い!ってやつですからね><
・特に今まで言及してこなかったけど、「パステル」がセトリに入らなかったことがすごく痛いなと個人的には思っています…。
 今回、アルバムツアーだし、次のコンサートでこのアルバムの曲どのくらいやるか正直わかんないし…。
 「パステル」やったとしても、ちゃんとした扱いになるか怪しすぎて…。
 知念くんも好きって言ってた(+知念くんのソロ多い)し、わたしも好きだし、かなりつらいです。
 「パステル」が日の目を見る日が近いうちに来ますように…(涙)
・これは特にコンサート関係ないのですが。
 先日、「超高速!参勤交代」を観に行ったときに思ったことを忘れないように。
 改めて言うことでもないのかもしれないですが、知念くんって本当に綺麗な顔をしているんだなあと思いました。
 真正面から、も、もちろんですが、横顔がこの世のものとは思えないほどの美しさ(いや、この世のものなんですけどね)。
 横顔が映る度に、なんだこの美しい人は…と思い、一瞬ですが、至福の時だなあと思いました。
 それだけです(笑)以上!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。