JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @マリンメッセ福岡 8月17日1部 レポ。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @マリンメッセ福岡 8月17日1部 レポ。

こんにちは、まなこ。です。
今日は夏休み最終日です!!

一昨日から福岡に行っておりまして、前乗りしてもついついダラダラーっと過ごしてしまいがちなわたしなのですが(苦笑)
一昨日は水炊き食べたり、大宰府に行ったり、キャナルシティ行ったり、もつ鍋食べたり、ちゃんと福岡っぽいことしました!^^
昨日も会場行く前にとんこつラーメン食べに行ったり^^
ツアーやホテル、交通手段の手配は慣れているわたしですが、旅行の計画を立てることは苦手なので、わたしを引っ張って行ってくれた友達に感謝です。

ということで(?)、追記は、Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @マリンメッセ福岡8月17日1部のレポです。
福岡公演でツアーも折り返しということですが、わたしも静岡公演は行けないので、とりあえずひと区切りでした。
変な話ですが、今回全く何にも悩んでないので気が楽というかそんな感じで(セトリに物申したい箇所があるのはさておき)、多少のもの足りなさはありますが、とても純粋に楽しめてる気がします。
某ポルノのツアーで学んだ、一緒に歌ってみる、もちょっと実行していて、それも良い効果をもたらしているのかも、しれないです^^
このまま楽しい気持ちで横アリも行けたらいいなあ^^知念くん頼みますよー^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



OP映像
・画面を見ずにレーザーばっかり見てる不審者(笑)
 メンバー紹介が進んでいく中で、前後の子のメンバーカラーが交差して次の子へ移っていくのがいいですねえ。
 そんなことやってたら、知念くんまで見そびれそうになって慌てて画面見ました(苦笑)
・ライトでピンクを表現しようとすると、紫寄りか赤寄りになって綺麗に「ピンク!」とはならないのが難しいですね。
 ここはどちらかというと紫寄りで「Come Back...?」のときは赤寄りのピンクですね。
 だから何という話なんですが(苦笑)

Ready Go
メイン
・Aメロソロ。「この日が来たよ~~~!…福岡、会いたかったよ
 語尾にハートが付いてそうな感じのかわいい言い方していました^^
・いのおさんと「Yes!」は定番に。
・2週間前に見たときも思ったけど、それよりもさらに「髪長い…」という印象でした。
 ここ最近は常に短めキープだったから、なんだか不思議な感じ。重い。
 特に前髪が重めなので、踊ってると落ちてくるらしく、途中ちょっと気にしてるみたいな仕草するときありました。
 染めてるせいか髪もパッサパサだし、そろそろ切ってもいいんじゃないか~?笑
 とはいえ、次の静岡は行けないので、この間に切られても何も反応できないんですが(爆)
 新曲のリリース露出に合わせて何かしてくれるといいな!!(希望)
・教訓:短いソロは映してもらえないから、双眼鏡で見る。
 「君はBeautiful girl」が好きなんですけど、ここはまず映らないと思ってた方がいいことを学びました。
 切り替え大変だし分からなくもないんですが、ちょっぴり悲しい。
・なんか見てるとキャッキャキャッキャ楽しそうで癒されます。
 キャピキャピ知念くん最高にかわいいですね^^

Come On A My House
メイン→センステ
・Aメロ出だしのやまちぃが二人揃って正面を見るところで、山ちゃんに人差し指であっちむいてホイ!的なことやられながら正面を向く知念くん。
・YY。がっつり目合わせていました。ゆうとくんと顔の位置入れ替わっても別れ際までずっと目を合わせ続けるYY。
 YYの安定供給が存在する世界はとっても平和です(真顔)
 そして、なんたって知念くんがゆうとくんを見上げる顔がかわいすぎる。
・「止まらない」でいのおさんとアイコンタクトをとっていたような。
 「明日へのYELL」が最高値だと思うんですが、曲中にいのおさんとアイコンタクト取る機会が増えたような気がしますね~。
・花道を縦一列で歩いてくるときに一番後ろの知念くん。
 ほぼ正面から見ると、前の子たちに全身埋もれちゃっててほとんど見えない(苦笑)
 でも、そんなミニマムさがすごくかわいくてキュンとしてしまうんですけど(おかしい)。
・「君の気持ちを~」あたりで、薮くんにコテコテ近づいていくとこでは、薮くんと顔見合わせて「おっ!?」というお顔。
 薮くんの顔が見れてなかったけど、なんだったのかな~^^

SUPER DELICATE
センステ
・カモナで最後まではしゃいでいたら、スパデリの最初の縦並びの列に入りそびれた知念くん。
 おーーーーーーい!!しっかりしてくださーーーーーーい!!!笑
 顔は目が若干泳いでるくらいの変化しかなかったけど、「お、おおお…やっば…場所どこだっけ…」みたいな感じで縦列に滑り込んでくのが、ごめん、かわいかったです(甘い)。
 ごまかしてる風だったけど、ごまかされてないよ~知念くん~。
 この公演はもう一回わかりやすいミスしてるから、2週間ぶりのコンサートでふわふわしちゃってたのかな?
・圭人のあとがゆうとくんなのか誰なのかわからない…口角あげて見つめてる先が一体誰なのか…今更すぎる疑問(苦笑)

Beat Line
センステ→バクステ
・「Hey!」に合わせてホワイトライトが…下降か上昇かはややうろ覚えなんですが(苦笑)
 とにかく、「Hey!」に合わせて動くホワイトライトの演出がすごくかっこいいなと思いました。
・今回、バクステよりも外の席だったので、ようやくバクステでやる曲で踊っている姿をほぼ正面から見れました。
 ちょっとだけ見飽きた感を感じてたけど、やっぱりビトラかっこいいな、これを踊ってる知念くん好きだなと思いました。
 
OUR FUTURE
バクステ→縦花道
・Tシャツにくっついているマントみたいなピンクの布(若干キラキラしている)の端っこを左手で持って、ひらひらとなびかせながら両手で大きく手を振ってる姿がかわいすぎました。
 その姿があまりにもかわいくて平和で癒されたので、この衣装、正直「ないわ!!ださい!!」と思ってたけど、許します(単純)。
・音に合わせてへんてこなステップ踏んでたのとかもすごくかわいかったです。
 なんだろうなあ、知念くんの、あの、ステップ踏ませたら昭和感(笑)動きが昭和っぽい(笑)
 昭和っぽいってなんだ!?と自分でも思うけど、なんというか、若者っぽくないってことですかね?わからんw
 とりあえず、某ポルノ(某になってない)が新曲MVでやってるボックスステップ並みの親近感、という感じです(わかりづらいw)。
・知念くん挨拶。
 「どーも、ちねんです。福岡、Yeah!!\会場/Yeah!!\会場/もっとYeah!!\会場/最後にYeah!!\会場/
  その調子で最後まで楽しんじゃおうね☆」
 ちょっと長引いちゃって結構ギリギリでねじ込んでた気がします。こういうの尺伸ばしてもらえないから大変だよね…。
 この挨拶が終わったあと、「バイバイ!」って手をパクパクってさせるお手振りしてからハケてて、それがかわいかったです。
 なんか久しぶりに見た気がしないでもない。手をパクパクさせるやつ好きなんですよね~^^

スクールデイズ~Score(BEST)
センステ→メイン
・大ちゃんの「大貴、わかんない!!!」の破壊力。
 そのあと、いのおさんが「慧、モテたい」と乗っかって、伝染してったのも良かった。
 でも、この流れが作られると、光くんにこの台詞がないのちょっと残念だなと思いました。
・待ち合わせ場所は「かしいかえん」。静岡はどこになるんだろう…?

Just For You(7)
下手横花→バクステ(センステ経由)
・花道で踊るので、近くのアリーナにいられないなら、スタンドから全身を見たい!という欲が一番強い曲。
 何か邪魔が入る席だと全く集中できない…(涙)
・最後の山ちゃんの「Just foy you...」の直前で山ちゃんが知念くんを見つめるから「?」と思ったら。
 知念くんがハモりを入れてきた…!!!!びっくりしました…!!!
 でも、ちょっとうまくいってなくて、(たぶん励まし的な意味で)RELOADで立ち位置つくときに山ちゃんに背中ポンポンされていました。
 あんまりうまくいかなかったのはちょっと残念だけど、でも、そういう挑戦いいと思うよ!好きだよ!!
 これにめげずに頑張って横アリまで続けて欲しいなあ…。去年のNEW HOPEの一回ぽっきりのやつみたいにならないことを祈ります…。

RELOAD
バクステ→縦花道→センステ
・立ち位置の関係で目に入りやすかったというのもあるんですが。
 ゆうとくんのひとつひとつのアクションが大きめのダンスが生きる曲なのかなあと見ていて思いました。
 ジャケットとかハットとかアイテムをうまく使えている感じ。
 もちろん、知念くんのコンパクトでスマートなダンスも好きだし、良いですけど^^
・黒目の動かし方、と表現すると「?」ってなりますが、視線の動かし方が好きです。
 最後の流し目が最高すぎる。
・これも花道で踊るし、センステも高さないし、で、席によっては視界が阻まれて足が見えない!!!!とモヤモヤしてたんですが。
 この公演は「Reload...」のところもとてもよく見えて幸せでした。この足使い好き。

Ride With Me
センステ
・YY薮くんの流れ。このときの知念くんのお顔!!!もう、けしからん!!!(え)
 なんていうんだろう…ちょっと挑戦的な目というかそういう目、表情をしてゆうとくんのことちょっと振り返る感じで見るんですよ。
 え、何その顔!!!って思ってびっくりしすぎて、ぎゃっ!!ってちょっと叫んじゃったよ(苦笑)
 何がどうけしからんのかよくわかんないけど、その顔を見たときにパッと頭に浮かんだ言葉が「けしからん!!!」でした(おい)。
 わたしがゆうとくんだったら、絶対知念くんのこと好きになっちゃう…恋に落ちちゃう…恋始まっちゃうよ…(問題発言)。
 あ、そう、雑に言うと、小悪魔っぽい表情してた!って感じですね(本当に雑)。
・無音ダンスにいくとき、あんなに「Ride With Me...」のエコーって入ってましたっけ?
 と、その場では思ってたけど、2週間で音を作りなおしてくるっていうのは、普通のアーティストならあり得るけど、ジャニーズにおいてはなさそう、って思い直しました。
・このときに、大阪公演みたいに叫び出す人がいなくて、静かになってホッとしました。
 初日1部のザワザワはさておき、そのあとの公演からの叫び声はこの演出の意図に反していて不快に思ってたので…。
・また、演出の話になってあれなんですが、この無音ダンス~大サビあたりの照明の近未来感、好きです。
 プロジェクトマッピング(でしたっけ?)っぽい、細いライトをたくさん使っていて、雑に言うと、Perfumeっぽい感じが。
・大サビの知念くんのソロ、たぶん生で歌ってはいないと思うんですけど(苦笑)、「振り返っても答えはない」を歌うときの表情が好きです。
 山ちゃんは生でかなり歌ってるし、もう少し知念くんも歌ってくれると嬉しいんですけどね~^^
 こことかちゃんと歌えなかったらかっこ悪いからなかなか思い切れないのかもしれないけど…。
・細かいけど、髪の毛が落ちてくるのが気になったのか何回か直していた気がします。
 邪魔になって気になるならちょっと切ってくればいいのに…と思った(笑)

瞳のスクリーン
センステ→下手サブステ
・横花の立ち位置についたときにゆうとくんと(たぶん)アイコンタクト。
・「照らすまで」の右手が\_←ってなってるのが好きなのに、途中でやめちゃってしょんぼり…。
 ピン!と横に伸ばされてる右手が好きなんだけどな~。

OVER
下手サブステ→メイン(センステ経由)
・センステに戻るとき、スキップみたいな感じでスタスタと早めに戻って行く知念くん。
 前の山ちゃんを追い越してしまう勢い。
 センステついたらすぐ踊り出さなきゃいけないからだと思うんだけど、前の山ちゃんと後ろのゆうとくんとの距離が違いすぎる(苦笑)
・メインに向かって歩き出すときに「いくよ!」みたいな手振りが好き。
 
Candle
メイン(途中でハケ)
・「悲しみはもう(ちょっと間をあける)いらないよ」という歌い方を定番にしていくのかな。
 このソロは大阪よりもお上手になっていて、ホッとしました。
 ソロ以外のところも含め、感情こめたような歌い方もいいなあと思って観ていました^^
・髪長いな~ちょっと切らないかな~と思っていたりもしたんですが、この曲でモニターに映された知念くんがかわいくて。
 髪の毛もたっとしてるのもいいかなあ、なんて思ってしまいました。
 大人になった、かっこよくなったと思ってたけど、依然としてお顔がすごくかわいいですね。
・またもや、演出の話であれなんですが。
 2サビからオレンジと黄色のライトが交差するのとか時々赤が混じるのとか、照明が素敵です。
 
Super Super Night(ナイトスタイルピーポー)
上手サブステ→センステ
・全力のスパナイタイム。2週間経って、振りが覚えられない自分は完全にふりだしに戻る状態でしたが(苦笑)
・この曲はどんなに遠くても知念くんを見て頑張って踊ってたので大阪のときの立ち位置がいまいち曖昧なんですが、薮くんとゆうとくんの立ち位置変わりました?
 わざわざ変える意味もよくわからないし、変わってないのかな…変わってないのか?笑
 他の子の立ち位置に関しては本当にポンコツなので気にしないでください(爆)
・ついでに、内側を向くのも早くなった気がするけど、それもそんなことないのかな…もう何もわかりません(おい)。
 とりあえず、YYが内側を向くと向き合うかたちになってたから嬉しいな~~~!!!ってそれだけ☆←
・「I love you.」のときの顔、あれはなんなんですか(笑)かっこつけ方がおかしな方向にいってるとしか思えない!好き!(結局)
・ひたすら、知念くんかわいいかわいい言いながら楽しく踊れる曲、最高ですね。
 あんなかわいい知念くんが見れるなら、演出と衣装に文句タラッタラだけど、仕方ないって思えた!!!ありがとう、スパナイ!!!
 (静岡行けないけど、この曲だけは友達と入れ替わりたい。ただし、某ポルノがワンモアタイム中だったときを除く(爆))
・あ、忘れずに全力で「Fu-Fu-」もやったよ!!最後はちょっと笑っちゃって声小さくなっちゃったけど(笑)
 「みなさん、ご一緒に!」とかがなんか面白くて、ちょっと笑っちゃうんですよね…^^
 
愛すればハッピーライフ
センステ(途中から)→バクステ
・センステあがってきてすぐの知念くんのソロで、ちょっと前から知念くん抜かれる準備してるのにその前を通過しちゃうゆうとくん(爆)
 途中で気づいて、横でキラキラー☆をしてくれました(笑)ありがとう^^YYかわいい(結局)
・光くんと謎な「ギュッギュッギュ」対決(爆)それは何がしたいの、あなたたち(笑)
 光くんに「ギュッギュッギュ」を見せつけてて、若干仕方ないな~みたいな顔で見られてなかった!?大丈夫!?(何が)
・間奏で再びのYY。ゆうとくんのダンスに愛追I隊の「オカモトケイト」の弱いver.みたいな茶々(説明が下手w)を入れてた知念くん。
 ゆうとくんのダンスが終わったら、二人でへへへ~~~^^って笑って、花道歩き出してました。
 二人してにこにこーってしてるの何なの…。なんてハピフルな光景なんでしょう…YYかわいい…死ぬ…。

School Girl
バクステ→メイン
・(静岡以外の会場では)バクステ側の席が来なかったら、このツアーではこれを踊るじゃんぷを一生正面から見れないのか…
 そんなの人生損しすぎだよ!!!と叫び出したくなるくらい、かわいかった。
 とても平和な光景だった。
・いのちぃがアイコンタクトを取ってにこにこ。
・下唇を噛むようにしてニーッて笑ってるのがかわいかった~(デレデレ)
・1サビの「子供でも\JUMP/泣きそうな\JUMP/小さなランチで」のジャンプまで、変なポーズで跳んでいた知念くん。
 テンション高かったんだね~楽しくなっちゃったんだね~かわいいね~^^
・肩組むときだか、なんだか忘れちゃったけど、ちょこちょこ歩きで移動しててそれがめーーーっちゃかわいかったです。
 というか、この曲、全体的にかわいい。かわいくないところ、特にない(真顔)ぜーーーんぶかわいい。
・メインに戻ってからの\JUMP/も最初は山ちゃんだけだったのに、みんなしてはじけたジャンプし始めましたね(笑)
 知念くんもみんなに負けじとはじけたジャンプしてて、元気だな~かわいいな~と思っています^^
 みんな、次もう一曲あるのに元気っすね(爆)
・それにしても、この公演はゆうとくんの爆発っぷりが、かわいいを通り越してこわかったです(おい)。
 大サビの頭回すところとかラジオ体操を強めにやってる人にしか見えなかった…。
 身長が大きいから動作も全部大きくて、知念くん見てたはずが、視界にめっちゃ入りこんできて気になって思わず見てしまった(笑)
 なんというか、ゆうとくんの引き出しの多さにはいつも感心してます…。

ウィークエンダー
メイン
・2Bメロあたりでいつも口開いて楽しそうにしてたり山ちゃんを振り返ってみたりする気がするけど、特に何も喋ってる風はなさそうなんだよなあ。
 ここに限らず、ウィークエンダーは楽しそうだし、元気。
・2サビで大ちゃんと目合わせて苦笑ってたけど、なんだったんだろうか~振り間違えた?でも、どっちが?(ポンコツ)
・もうひとつ何かメモしたい!と思ってたことがあったはずなんだけど、思い出せず今に至ります…。

MC
・みんなのマイクを持ってきて配ってあげる知念くん。最近、マイク係。
・「僕ら暑いんだけど、みんな暑くないの?え、僕らだけ?」っていう話。
 「福岡って南半球なの?南半球だから、寒い感じ?」と、斜め上からのボケをかましに真ん中にしゃしゃり出てくる知念くん。
 斜め上というか高度なボケのため、会場ややウケ…(苦笑)
・いのおさんの肩をポンポンしてたのはなんでだっけ…(おい)。
・7で温泉に行った話(7会のお話)。
 ・ゆうとくんはドラマ撮影のため、夕方くらいに車で合流。
 ・かきごおり食べた。ラムネも飲んだ。\夏っぽいね!/
 ・7のこと知ってる人に会った。(ゆうとくんは合流前っぽい)
  「山田くんですよね?握手してください!知念くんですよね?握手してください!…(圭人のこと見つめて)えーっと、お父さんですか…?」
  まさかの圭人だけ知らなかった事件…!!!
  この話をしてるときの圭人の顔が眉毛さがっててかわいいけど、可哀想だった…。
  知念くんは「圭人がモウソリスト頑張らないとな!」とフォローっぽいことを言っておりました。
 ・お店の人に写真を撮ってもらったんだけど、知「ゆうてぃーがカメラに厳しくて!」だそうで。
  そのあと、ゆうとくんがその経緯を離してたんだけど、ちゃんとしたカメラって普通の人はそんなに使い慣れてないんじゃないかな…?って感じでした。
  会場の反応を受けて、ちょっと「ごめんなさい…」ってなってるゆうとくんがかわいかったです。
 ・で、そのときの写真が?なんと!?裕「用意しました!ドン!!!」と懐かしいやり取りが(笑)
  じゃんぷもみんな懐かしがってたけど、それ去年来てない人わかんないからね、じゃんぷの内輪ネタにいっちゃうあるある…(苦笑)
 ・「Myojo連れて行けば良かったのに」という光くんを受けて、ゆうとくんがMyojoの名物カメラマンさんのモノマネをし始め、なんかもういろいろごちゃごちゃに(笑)
・「相変わらず、お父さんはどこにでもいるんだから」って知念くんが圭人に言ってたのはどういう流れとか全く覚えてない(おい)。
・タンブラーを持って向かい合って目を合わせて何かやり取りしてた風のいのちぃ。何やってんの?
・金田一のお話。
 ・「はじめちゃんがナイフ握ってんの!」言い方がかわいかった。
 ・光くんが何話かの犯人をトリックも含めて全部当てたメールを山ちゃんたちに送ってきた。
  山ちゃんははじめちゃんなので、光くんはおわりちゃんだそうですwwwワロタwww
 ・たぶん、LINEのことだろうに、ちゃんと「グループメール」と遠まわしに言う山ちゃん。えらい。
 ・突然「どーでもいい話するよ、今から」と前置きをして話しだす知念くん。
  「オープニングでウィークエンダー(主題歌)が、ちゃんかちゃんか流れて(音楽が流れる様子を手で表現してるのがかわいかった)、
   いっぱい文字出てくるとき、「二重密室」って出てくるんだけど、いっつも「二重(ふたえ)」って読んじゃって、そこで突っかかるんだよね~」
  うん、たしかに結構どうでもいい話だったね(爆)
  「こんなつまんない話をこんな大勢の前で出来るなんて贅沢だね~!」ってふわふわした声でふにゃふにゃという知念くんのかわいさたるや。
 ・そして、主題歌が流れると、「ううーーーこれボクの声だーーー!」って思うらしく。
  「たくさんの人がボクの声を聴いてると思うと嬉しい!」と、とってもウキウキした感じでニコニコ喋ってるのがすごーーーーくかわいい!!!何これ、こわい!!!と思っていたら。
  (たぶん)最年長コンビが「知念かわいい」言うておりました^^ほんとかわいかったなあ。
・終わり際、いのおさんがほとんど言葉を発してないことに言及するじゃんぷ。
 隣の知念くんも「いのちゃん、喋った~?」と言っておりました。
 で、VTR振りをいのおさんがすることに。なんか不思議な感じだったなあ(笑)

明日へのYELL
メイン
・Aメロゆうとくんソロで、いのおさんの視線を感じて目を合わせた知念くん。見られてたね。
 この曲、特にこの公演は総じて目合わせすぎや!!!と突っ込みたくなるくらいのアイコンタクト率だったなあ。
 隙あらば目を合わせてる!って感じでしたねえ。
・シャツの一番下ってとまらないんですかね。ボタンみたいな物体があるように見えるんだけど、今日もちょっと下開いてた。
・タオルを回しながら自分もくるくる回ってるのかわいいなあ。無邪気な知念くん。

コンパスローズ
メイン→横花
・大阪が異常に早かっただけなんだと思うけど、いのおさんのキーボードに来るのが遅めだった知念くん。
 でも、ジャカジャカジャン!に合わせて、口元のあたりでいのおさんとワシャワシャ!ってやるのは忘れない。
・いのちぃで「ふーっ!」みたいな気合い入れ的なものを向かい合って一緒にやっていた。
 最近、あの二人の距離感がいまいち掴めてない。
・センステの横花への分かれ道あたりで、やまちぃが出会って、山ちゃんが知念くんの肩を前からポンって叩いてきました。
 知念くん自分が行く花道の方向を間違えたのか、わざと山ちゃんと一緒の方向に知念くんが行こうとしたのかわかんないけど、
 山ちゃんにポンされた知念くんが優しい顔でへへって微笑んだのがかわいかったなあ。なんだったんだろうなあ。
 ただ、そのあと、センステをちょっと戻って反対側に向かってたので、知念くんが方向間違えたのかな。

DASH!!
横花とか
・縦花で大ちゃんと出会ったときに、大ちゃんと投げチューし合ってた…。
・すごいバタバタした走りでメインに戻っていきました。かわいいね。

Magic Power
メイン
・頭サビ終わって、Aメロ行く前の「JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP」をカウント間違えて一回多くやろうとしちゃった知念くん(笑)
 立ち位置にも行けてないわ、自分だけ「じゃ…」って言っちゃったわで、自分でもおかしくなっちゃったみたいで「ありゃりゃ~~~」って顔しながら、立ち位置についてました(笑)
 自分だけ「じゃ…」って言っちゃった瞬間に、「あっちゃー!」って顔して口おさえてたのが超絶かわいかった。
 さすがに恥ずかしかったのかそのあとしばらく踊り切れてなくてふにゃふにゃしてましたね…なんだあれ…。
 本日2度目の、もーーーーー!!!しっかりーーーーー!!!ポイントだったけど、あまりにもかわいすぎて怒ることもできなかったよ(甘いw)
・サビ前で立ち位置移動するときにすれ違った山ちゃんに笑われたのか「なんだよ~!」って知念くんがやってるのも激きゃわでした。
 なんだよ、もう超かわいいな!!!なんだよそれ!!!
・って、実はこれ知念くんじゃなくて、知念くんがウケてただけだったら、どうしよう…(「じゃ…」って言っちゃった人が)www
 いやあでもこんなんなっちゃうなんて、相当楽しくなっちゃってたんでしょうね~テンション高かったんだね~^^かわいい(結局)
・〆前は、なぜか力こぶつくってモリモリポーズ。

Yes!(怪盗y-ELLOW-voice)
メイン
・圭人のナレーションの出だしが生に。
・光くんがVTR中でやってる「ダメよ~ダメダメ~!」っていうやつの元ネタの芸人さんを最近ようやく知りました!!
 え、みんな知ってた!?そんな有名な人だったの!?…もう名前忘れちゃったけど(苦笑)

Oh! アイドル!(愛追I隊)
メイン→センステ
・たぶん髪型のせいだけど、圭人とアミューズの野村周平くんってなんか似てるなって思いました。
 特に愛追I隊関係ないですけど(笑)

・横目が美しい。
・普通にゆうとくんが筒を持って手を伸ばすだけのサイズに収まる知念くんのミニマムさ、かわいい。

FOREVER
センステ→メイン
・この曲もセンステで踊る知念くんをまともに見れたのほぼ初めてかもしれない(立ち位置の関係で)。
 まともに見たら、色気爆発しすぎていて、胸が苦しかった。とにかく美しい。
・そして、ついつい見てしまう、ノースリーブからお目見えしている腕。
 あの肌質たまらない(へんたいっぽい発言ですみません)。こういう肌質の人昔から好きなんですよね!(問題発言)
・センステを去る1秒前のお顔がかっこよすぎて、びっくりして思わず双眼鏡を外してしまいました。
 遠くを見つめる目も澄んでとても美しいし、なんですか、知念くんはわたしをころす気なんですか、そうですか(何)。
・また、演出の話であれですが。
 大サビで山ちゃんの声に反応するようにホワイトライトが交差してガチャガチャするのが、言葉で書くとなんか微妙になっちゃいましたけど、すごく良いです。
 双眼鏡で見てるとなかなかわかりづらいけど、一回外して見ると、ふおおおおおお!!!!ってなります、たぶん^^

Come Back...?
メイン
・正面から見る「Come Back...?」は演出も含めて圧巻ですねえ。ほんとに。すばらしい。
・ここにも、知念くんの肌に関するメモがあってもうどうしようもないです、自分(苦笑)
 でも、知念くんのマット美肌異常です。大事だからやっぱり書いとく。
・FOREVERから次のバンパイアまでは知念くんの美しさにうちひしがれているうちに終わっていくんですよね…。
 一瞬たりとも見逃したくないから双眼鏡外したくないのに、目の疲れと(興奮によるw)レンズの曇りによって阻まれる(双眼鏡の)視界…。
 でも、演出がすばらしいから外して全体を見ても損はしないからありがたいです^^

僕はVampire
メイン
・総じて映像と照明が最高すぎる。特に間奏。これ考えた人天才だと思う。
 レーザーでコウモリを映し出してるの初めて知った。遅い。
・ここまでの3曲、どれもこれも踊ってるじゃんぷと映像と照明とがすばらしすぎてため息。

ドリカム
アリーナトロッコ
・「ふおっ!」って高い声出して煽ってる知念くん。元気。
・〆は必ずターンしてキメポーズ。

UMP
アリーナトロッコ
・大阪でやってたJUMPの文字、かわいかったんだけど、トロッコに乗らなきゃいけない関係で福岡では見れず(涙)
・知念くんが目をまんまるにしてるお顔がすごくかわいくて大好き!^^正面で見れて良かった^^

明日へのYELL~タオル回しver.~
センステなど→メイン(ハケ)
・センステでひとりでぐるぐるぐるぐる回りながらタオル回してた知念くん、若干大丈夫…?ってなった(笑)
 最後なのに元気いっぱいだね、かわいいね。
・「楽しかったよ~ありがとう!」でハケ。

アンコール

冒険ライダー
・スタトロが出ました。
 が、知念くんは最初はステージにいます。
・同じステージ組のいのおさんとなんかやってた。なんかとしか、わたしは表現できずorz
・具体的なことは何もわからないけど(苦笑)、きゃぴきゃぴしていてなんかすごいかわいくてひどい!!!と思ってたそうです。
・上空から降ってくる∞をたくさん集めたゆうとくん。
 センステで知念くんを見つけて、持っていた∞を知念くんにふりかけてくれました><なにそれ><
 そして、降ってくる∞を一生懸命取ろうとがんばってる知念くん。
 なんてかわいくて平和な光景。ひどくかわいかった。二人の周りにお花畑が広がっていた。
 本当にかわいすぎて、叫んでしまった…。
 そしたら、周りの人が数人わたしを振り返ってきた…す、すみません…反省してます…。
・そのときにキャッチしたやつか、その前か忘れちゃったけど、∞を手に持って歩く知念くんを見た気がする。

サム&ピンキー
・スタトロを出した関係か、1曲追加。
・出だしちょっとサムピンの振りをひとりで踊ってました。
 で、そのあとバクステからダダダーーーーっと走っていってスタトロへ。
・スタトロはYYでスタAの後ろの通路でした。
・こんな表現どうかと思うけど、2階スタンドの人を見て子どもを相手にするみたいなかわいい優しい顔でファンサしてて癒されました。
・ボールは2つスタトロで投球。1個目は人の中に投げたけど、2個目はちょっと強く投げすぎて後ろのスペースみたいなとこに落ちちゃってたっぽかった。
・スタトロから帰ってきてバクステにあがっていく直前にスタ1の人振り向いて、ははっ!!!って笑ったのがかわいかった。
 お顔見れて良かった…。
・構成を考えるとスタトロあって欲しいけど、スタトロがあるとスタンドに遠投する知念くんが見られないという弊害もありました。
 ちょっとしょんぼり。

スクール革命
・ボールの最後の1個は、ボールにチューして投げてた。大変。
・「ハイジャンプ」でじゃんぷして空中で一回転して着地してた(アクロバットではないです)。器用。
・〆で、音に合わせて、右手斜めにあげて→左手斜めにあげて→そのまま斜めに振りおろしてお辞儀ってしてました。
 左右は逆かもしれません(苦笑)かわいかった。
・ファンに声出しさせるところで、耳にマイクくっつけてた気がするんだけど(笑)何やってるんすか(笑)
・特攻テープが飛び出すのに合わせて、手を前に突き出した知念くん。タイミングばっちり!笑
・最後ハケ際に何か言いたげだったのに、大ちゃんに上からかぶせられちゃって、なんだか可哀想でした。
 手だけが何か意味があるのか謎な動きをしていました。
 人は違うけど、なんだかデジャヴ(苦笑)知念くん、声張っていこう!!!負けるな!!!めげるな!!!^^

・とりあえず、知念くんからかわいい要素ダダ漏れすぎてつらいことが多いですね、今回。
 あと、今回、まだ知念くんに対して、不満が特にないっていうのに驚いています。
 ツアーになると気になることが出てきちゃってて、ちょっとプンスコしてるのが常だったので(苦笑)
 いつも気になってプンスコしてたのは大半がカンペだったので、今回外周ないのが良いんでしょうかね~。
 正直細かいところはよく見えないし、今までわたしの目に入ったカンペは読んでないの確認してるしね!!(確認してたw)
 今のところ、知念くんもご機嫌だし、わたしもすごくご機嫌です^^このままの調子で最後までいってほしいな~!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月21日(Thu) 14:29
ひめさんへ
編集
コメントありがとうございます。
お返事して大丈夫とのことだったので、普通にお返事させていただいています^^
Twitterの方もありがとうございました。引き続きよろしくお願いします~!

大阪と福岡のレポ、あげたのはいいものの、お目汚しになってないか不安です(笑)
少しでも知念くんのかわいさとかYYの平和さとか諸々伝わっていれば幸いです~。
スパナイは事前にペンラを買ってぜひ一緒に踊ってあげてください!!
リロードとカムバックはいろいろ大変なので、というかフォーエバー~バンパイアの流れが個人的にとても大変なので、オススメですが気をつけてください(何にw)。

これからも遊びに来ていただけると嬉しいです!
横アリはお互い楽しみましょう^^それでは。
2014年08月21日(Thu) 21:27












非公開コメントにする