JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @大阪城ホール 8月3日2部 レポ。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @大阪城ホール 8月3日2部 レポ。

こんにちは、まなこ。です。

毎日毎日、実家に置いてあるポルノさんのDVDを見ているうちに4日が経ち(笑)
今日で夏休みも折り返しとなってしまいました~。
楽しいのでいいんですが、もうちょっと予定があってもよかったかなあと^^

今日は、久しぶりに「超高速!参勤交代」を観る予定です。
近場の映画館は1日1回上映が多くなってしまっていますが、まさか8月中旬まで観れるとは思っていませんでした。
それだけヒットした、ということなんですよね^^早いものはすぐ上映終了してしまいますもんね。
そんな作品に知念くんが出演できたこと、すごく嬉しいです。光栄です。
今後もそういうお仕事が来るとなおさら嬉しいのですが、まだなさそうですね。

ということで(?)。
追記は、いわゆるsmartコン@大阪城ホール8月3日2部のレポです。
大阪最終公演、やっとたどり着きました(笑)
週末は雨らしく、福岡もめずらしく(いつも晴れているイメージ)雨のようなのでちょっとしょんぼりですが、毎年夏は福岡!ですし、楽しみです^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @大阪城ホール 8月3日2部 レポ。

OP映像
・大阪最終公演にして、初めて、レーザーの色が個人の映像に合わせてメンバーカラーに変わっていることに気づきました…。
 なんてこった…演出厨(w)として気づくのが遅すぎる…。

Ready Go
メイン
・Aメロソロ。「この日が来たぞーーー!大阪、会いたかったよ~~~!^^」
・「Yes!」はもはやいのちぃセットが定番化。これ、最終公演までやってくれるでしょうか。楽しみです^^
・初日1部ぶりにどちらかというとメイン寄りの席だったのですが、メインがよく見えるよく見える(当たり前)。
 この曲とか次のカモナとか表情の変化を楽しみたいので、ちょうどよかったです。

Come On A My House
メイン→センステ
・YY。ゆうとくんを見上げるお顔がやや変顔気味。なんだろう、かわいくないわけじゃないんだけどね。
・光くんとカモナマイハウスしてた、そうです。何この雑なメモ(苦笑)
・薮くんにコテコテ近寄っていくところでは、近づいていくときに薮くんも見てくれてる、のがわりと通常だったんですが。
 このときは見てくれなくて、え、薮くん!?と思ったら、一番近づいたときに首コテンとして知念くんにパカッとしたお顔(表現が下手)を見せてくれました。

SUPER DELICATE
センステ
・角度的に視線の先にいるメンバーが誰かよくわかんなかったんですが、いのおさんの直後って誰でしたっけ…。
 めっちゃニコニコ笑顔向けてたな…かわいかったな…。
・やまゆとが離れたあとにドアップにされる「顔がある~」のときのお顔の角度が10000点満点。
 色気半端ない。好き。大好き。

Beat Line
センステ→バクステ
・間奏始まる前に、後ろにいるいのおさんと目合わせて何かやってた知念くん。
 ごめん、いのちぃ好きだけど、これはあんまり好きじゃないかも(苦笑)
 ちゃんと踊る曲は余計なことせずに踊って欲しいスタンスですから…。
・しゃがんだときに薮くんとアイコンタクト取るのは良いのだけど。

OUR FUTURE
バクステ→縦花道
・挨拶は1部とほぼ同じだったのでメモやめました(単純に距離が近かったこともある)。
 近くで見ても遠くで見ても、このときの衣装の絶妙なダサさは納得いかないです(苦笑)
・でも、ご機嫌で両手を上にあげて手を振りながらぴょこぴょこ移動してる知念くんは最高にキュートです。

スクールデイズ~Score(BEST)
センステ→メイン
・光くんの汗がすさまじい。

Just For You(7)
下手横花→バクステ(センステ経由)
・「君はここにいない」のときのお顔の切なさ。素敵な表情、たくさんできるようになりましたね。
・1部に反してよく見えなかったのは残念だったけど、人の頭越しに見ても伝わるダンスの繊細さ。
 流れるような動きに見とれてしまいますね。
・最後に流し目をきめて、花道から去るときかな、前向いた瞬間に一瞬ニコッと微笑んだのがすごく素敵でした。
・「LaLaLa...」はみんなも歌ってね!ということで「せーの!」係の知念くん。
 今回、こういう役回り何回か任されてますね。

RELOAD
バクステ→縦花道→センステ
・前日から自分の中では「まさか…?」とザワついていましたが、この公演で確信を得ました。
 縦花で帽子取って向き合うときにYYアイコンタクト取ってますね!!!ですよね!!!

Ride With Me
センステ
・こちらもYYで恐縮なんですが(…)、YY薮くんのところで。
 目合わせるだけじゃなくて、ゆうとくんにガッツポーズ的なことされていました。なんだろう、あれ。

瞳のスクリーン
センステ→下手サブステ
・ゆうとくん、いつも以上に機嫌が良かったんでしょうか。YY的にも構ってちゃんモードだったような…。
 このときも、距離が近づいたり、振りの関係で向き合いかけたりするタイミングで知念くんの方見ていたようでした。
 知念くんは、気づいたり気づかなかったりで、気づかなかった方が多かったかな(苦笑)
 YYフィルターかかってるのもあると思いますが、1部は近くで見てそんな見られてるな感なかったので、たぶん多めだったんだと思われます。

OVER
下手サブステ→メイン(センステ経由)
・アリーナ側を向いたら、急ににこやかな顔をしだした知念くん。
 視線を落としたわけでもないので、BEST、ですかね?笑

Candle
メイン(途中でハケ)
・歌ってないところが多いので、顔ばっかり見ちゃうのですが、ほんとずっと見てても飽きない。
・ソロはためにためたver.。
 首をかしげていたら(←自分が)、友達に「アレンジ、アレンジだよ!」とフォローされたので、そう思っておくことにします(厳しい)。
・この曲はフルコーラス(たぶん)やってますけど、曲によっては、というか大半はワンコーラスで終わる曲なので、やっぱり1番にソロがあるかないかは重要だなと思う今日この頃です。
 いつも思うのは、今回もやってる「僕はVampire」。1番にソロがあればなーといつも悔しい思いをしています(苦笑)
 
Super Super Night(ナイトスタイルピーポー)
上手サブステ→センステ
・全力でペンラ振り回してがんばっていたため、メモがほぼないです(笑)
 それにしても「Fu-Fu-」人口の少なさがつらい…ポルノファン20人連れ込みたい…「Fu-Fu-」要員にはもってこいのポルノファン…(爆)
・「I love you」はもう笑わせにかかってることは十分わかってるんですが、それでもなんかもうかわいすぎて笑っちゃいます。
 「You」の口と言い方(ため方)がほんとツボすぎて悶え苦しんでおります(笑)
・ほんと楽しいなー。手放しで楽しめる曲って最高ですね!!!

愛すればハッピーライフ
センステ(途中から)→バクステ
・ファンと一緒に「愛すればもっと」の振りをやる知念くんのお顔のかわいさ。おかあさんと一緒的な平和さ。好き。
・薮くんのことを意図せず通せんぼ。
・縦花を通ってバクステ行くときに(真正面から見たら)知念くんセンターでやぶひか引き連れて、冒険ライダーの「ライダー」みたいな振りをノリノリで3人でやっているのがかわいかったです(もちろん知念くんがずば抜けてノリノリw)。
・「いくよー!せーの!」で「ギュッギュッギュ」をみんなでやろうとしてるのかわいい。
・かわいいの大量摂取で死にかけているので、あ、だからこの前がスパナイなんですね、ありがとうございます(違)。

School Girl
バクステ→メイン
・1サビでいのおさんのことを振り向く知念くん。いのちぃの最終形態がよくわからなくなってきました…。
・階段を駆け降りてメインに走っていこう…としたときに、おととと!とつんのめってもたつく知念くん。
 圭人が真後ろにいて「大丈夫?」的にポンってしたので、また圭人が靴ふんだのか?と思ったんですが(失礼w)、今回は自己完結型ですかね?よくわからない(笑)
・山ちゃんに負けじと山ちゃんみたいなジャンプをちょっとだけしてましたね^^うーんかわいい^^(ボキャブラリー不足)

ウィークエンダー
メイン
・2番で逆V字になるところで、へらへらふわふわ笑ってたんですけど、一体何が起こっていたんでしょうか…。
・イヤモニ取れかかってて気になる知念くん。

MC
・とりあえず、MCは後回し。
・ちっちゃい子扱いされる知念くんでした。

明日へのYELL
メイン
・1部に引き続き(?)、またシャツの一番下のボタンが開いていました。
 前日に気づいてなかっただけで開けて着るものだったんでしょうか…?
・1サビの「Wow...」はお顔と目線が完全にいのおさんの振り向き待ちだな~^^という印象でした。
 これ、もし、いのおさんが気まぐれで振り向いてくれなかったらどういう表情するんだろう…?
 ちょっと見てみたいので、いのおさん一回振り向きなしでやってくれません?(おいw)
・大サビのゆうとくんのソロで、円になったあと外側向いたときにすごく楽しそうなお顔をしてたので気になりました。
 これが要因かはわかりませんが、このときに山ちゃんが必死にタオルを落とした人いない!?って目線で訴えかけてたそうです(落としたのはいのおさん)。
 そんなことが起こっていたなんて全く知らず、山田担の友達に教えてもらいました^^
・笑顔スイッチが入るとすごくかわいい知念くん。入らなくてもかわいいけど、入ると一層かわいい。
・タオル回しながら自分も一緒に回ってて器用(かつ元気)だなあ…と思いました。
 自分も回ったらわたしなんかぐるんぐるんしちゃってヘロヘロになっちゃいますよ(苦笑)
・「ちっぽけ」のお顔がとてもキュートでした。歌詞によってコロコロお顔変わる人ほんと大好き。

コンパスローズ
メイン→横花
・イントロのいのちぃは1部と同じ^^
 そのあとも一緒にじゃんぷしてみたり、楽しそうでありました。
 曲が始まったらサッと始めるあたりがすごくかわいいですね、いのちぃ。
・光くんの替え歌の「山田」に反応して、おっ?ってお顔。顔は正面のまま。
・うちわに応えて「がんばるよっ!」って言っておりました。
・すごいかわいいお顔で手を振ってて、間近で拝める機会プリーズ、と思ってしまいました。
 すごいかわいかった…(死)

DASH!!
横花とか
・高木くんが、なんていうか、ただただエスコートをしてくれました。通してくれただけ、というか。
 手を差し出したから何かちょっかいかけるのかと思ったら、違いました(笑)
・大ちゃんと「そーら」を熱唱。
・詳細がぶっ飛んでしまったんですが、やばいくらい跳んでた、そうです^^

Magic Power
メイン
・ド頭サビの終わりかけの頃のダンスでコロコロ表情が変わるのがすごくかわいかったです。
・大ちゃんと背中合わせになるところは、距離が遠かった…最近遠めだけど、いつもより遠かったんじゃ…と思うくらい。
 知念くん、大ちゃんのことチラ見したのに大ちゃんが見てないとわかってすぐ目線戻してました。
 うーん、せつない。
・〆前、力をためる知念くん(笑)

Yes!(怪盗y-ELLOW-voice)
メイン
・山ちゃんの歌がぶっ飛んだんですが、歌がちょいちょい生ということにびっくりしました!
 そんな歌えるのか…すごいなあ。

Oh! アイドル!(愛追I隊)
メイン→センステ
・思わず映像ばっかり見てしまってるんですが(苦笑)
 タオルがずり落ちまくって、最終的に手に持ってるのかわいいですね。
 あのサイズ(長さ)のタオル、肩からかけづらいよね。
 某ポルノ(某になってない)の前回のツアーのタオルがまさにこのサイズで、短くて落ちやすいわ!いらつく!と思ってたので(笑)、気持ちすごくわかります(爆)

・改めて言うことでもないけど、顔面がおそろしいほど美しくてかわいい。

FOREVER
センステ→メイン
・すごい襟のあたりを気にしてたんですけど、何か起こってたんですかね(知らん)。

Come Back...?
メイン
・一瞬表情が緩んだ瞬間があって、ああここは駄目、絶対駄目、と思いました。
 何が起きても、ここはちゃんとキープして欲しい。この曲だけは駄目(個人的に、ですが)。
・最後の真剣な表情にやられました(死)

僕はVampire
メイン
・最上手にいるときに、(わたしの席からだと)知念くんと炎がかぶってしまって、炎が出たあとのモヤモヤ~っていうので、知念くんがよく見えなくて「え~っ」ってなってました(苦笑)
 が、素敵な演出には多少の犠牲も必要ですよね…(涙)でも、つらかった…。
・横一列になってるとき、振りを間違えたのか(わたしは振り覚えられない人間なのでよくわかりませんが)、近くの人が何かやったのか、
 ちょっと渋い顔でニヤついた瞬間がありました。なんだったんだろうか。

ドリカム
アリーナトロッコ
・着替えに戻って真っ先に出てくるゆうとくん。流石ですね。
・〆のターンしてキメ!は絶対やるんですね。福岡でも続くかなあ。

UMP
アリーナトロッコ
・全身で「JUMP」を表現してみようキャンペーンは続行中でした。
・去年のツアーでトロッコ縦乗り覚えたかなーと思ったんだけど、覚えてなかった(苦笑)

明日へのYELL~タオル回しver.~
センステなど→メイン(ハケ)
・頭もタオルと一緒にぐるんぐるん回してました。
 すごく楽しそうにタオル回ししてるので、すごく幸せな気持ちになれます。ありがとう。
・「楽しかったよー!また会おうぜー!」でハケ。

アンコール

冒険ライダー
・何その振り、ってメモで突っ込んでいるので、何か不思議な振りをしていたのでしょう(笑)
・「Let'Fly」で一回転。
・一回普通に撃った(?)あと、「これ?」って首かしげながら弓で射てました。
・センステでびょーーーん!!!って感じで跳んでたのがたぶんファンサなんですけど、どういううちわ見せられたらそういう反応になるんですか(爆)
・大ちゃんにお腹に攻撃しかけられてました。ほっこり。

スクール革命
・下手の小ステージでYY。
 ゆうとくんがわりとしつこく知念くんのお尻にボールをぶつけていてw、最後の一回で知念くんもお尻アタックして反撃w
 その結果、ゆうとくんのボールは花道を転がっちゃったみたいです。
 というのを、なぜかすごくぼんやーりと見ていて、YYって気づいて、はっ!?!?!?と我に返りました(苦笑)
 ゆうとくん=金髪というイメージが自分の中で固定しきってなくて、ボール投げてるのがゆうとくんっていう認識が最初なかったんですよね(死)
 今のゆうとくんは金髪、金髪、金髪…(念押し)
・ボール飛ばし選手権も続行中です。
・ありやまもいのちぃもひどいひどい。ひどくかわいい(涙)
・メモが雑多すぎるので文字起こすの諦めます(おい)。
・「ありがとーう!」でハケ。

Wアンコール

ロミジュリ
・やっと出てきてくれました、アンコール。
 きっとその会場の一番最後の公演しか出ない約束なんだと思いますが、出てきてくれて嬉しかったです。
・「僕はロミオ」の言い方www
・「大阪ジュリエーーーーーット!!」はーい←
・ドアップになってるお顔を見て、お顔荒れてないように見えてたけど、ちょっと荒れてるかなあと思っていました。
・ゆうとくんを見て笑ってたみたいです。
・縦花あたりから地上に降りてしまった知念くん。
 自分がいる側に降りてくれたので、一瞬だけ見ましたが、なんというか、ちっちゃいですね、ほんとに(失礼)。
 おたくがみんな身長盛っててデカイので、その中を歩いていく知念くんが埋もれちゃっててなんだかな~でした。
 JUMPってアンコールになると安易に地上降りますけど、時々、その心は?と問いたくなります。
 ファンの近くに、という精神はある意味では評価できるけど、もっと違うアプローチもあるんじゃないの?と思ったり。
 まあ、握手したいとか触りたいとか思っている人が多いのも事実なのかもしれないですけど…。
 本来アイドルは物理的にも手の届かないところにいるのがいいのに、なんでそんな安易に…と思わなくもないです。
 わたしも、接触が苦手で積極的にはいかない人間とは言いつつ、タイミングがあえば一応手だけは出しちゃうこともあるので、胸を張って言えることでもないのですが(苦笑)
 後ろの知念担が猛ダッシュで人をかき分けて触りにいってたのもなんか嫌だったなあ。
・YYかわいい、ひどいっていうメモがあるんだけど、これなんだったっけ(苦笑)
 また、自分が発狂しちゃってわからなくなってるやつなのでは…。
・生声。生声言う前に深呼吸。
 「大阪(←たぶん山ちゃん)、あいしてんでー!!!」
 そのまま上向いて歓声を肌で感じてる知念くん、かわいかった。
・人の挨拶を聴いてるときに、斜め上に目線がいってるときのお顔、ほんっとーにかわいい。そーきゅーと、です。
・ゆうとくんの「たこやき!」久々に聴きました^^懐かしいですね。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする