JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @大阪城ホール 8月3日1部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @大阪城ホール 8月3日1部 レポ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @大阪城ホール 8月3日1部 レポ。

こんばんは、まなこ。です。

帰省2日目の夜ですが、暴風雨の影響もあって、今のところ実家から一歩も出ていません(苦笑)
家に閉じこもって、ひたすらポルノさんのライブDVDを見ていた2日間でした(笑)
思い入れのあるツアーはやっぱりぐっとくることも多くて、こんな楽しみを知ってしまったら、もう昔には戻れないなと思いました。
次のツアーもできる限り全力投球、がんばります。
どうでもいいことですが、DVDになったらカットされると思っていた、WOWOWの生中継時から映されている箇所がそのまま残ってしまったので(笑)
その記念にこれをネタにラジオにメールでも送ろうかなと思っています。
去年のJUMPコンDVDで友達の隣にいたはずなのに、きれーーーーに1ミリも映ってなくて「神隠し!」とも言われた自分が、まさかこんなに映ってしまうことがあるとは(笑)

ということで(?)、追記は、Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @大阪城ホール 8月3日1部のレポです。
※8月12日、書き終わりました。

そういえば、2日のレポでLEDをひたすらREDって打ってた気がするので、あとでこっそり直します(笑)
なんかついREDって打っちゃうんですよね、頭ではLEDって思ってるはずなんですけど・・・。
ポルノさんのDVDのエンドロール見ててハッと気づきました^^←遅

あと、いつもきちんとお礼ができておらず申し訳ないですが、拍手コメントやコメントありがとうございます。
ほぼ自己満足色が強まっているブログですが、読んでくださっている方がいるんだなあと嬉しくなります。
これからもどうぞよろしくお願いします^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @大阪城ホール 8月3日1部 レポ。

・アクシデントもありましたが、友達の本気により何とか開演に間に合ってホッとしました。
 正直、間に合わない覚悟もできていたので、菩薩のような心(どんなんw)で待っていたので、間に合ったのがむしろびっくりな感じでした。
 ありがとう。
・あと、思ったよりもセンステが近くてびっくり。
 下手したら何も見えないのでは…と警戒していた席だったのですが、思っていたよりもずっと(あらゆる)ステージが見やすくて驚きました。
 やっぱりステージが高めに作れるところは見やすいんですね。
 ただ、思い返してみれば、ポルノさんでまさしく同じような席で見たときはほぼ何も見えてない曲が2曲くらいあったんですが、あれはなんだったんでしょうか(苦笑)
 あれかな、みんな身長高いのかな☆←
 と、まあこの話はどうでもよくて、とりあえず、思ったよりはストレスなく全体を見れて、大阪公演中では一番楽しかった公演かもしれません。
 終演後、某曲を見れたのが嬉しすぎて、「今すぐ死んでも後悔しないと思う」と思わずこぼした公演です(笑)

OP映像

Ready Go
メイン
・最初のソロ。
 「この日が来たよーーーーー!!!今日は最高の日にしようね!(ニュアンス)」的なことを言っていたと思います。
 メモもあいまいな上に記憶もあいまい…(使えない)。
・いのちぃが本日も絶好調に仲良しでございました。「Yes!」はもちろん、サビのダンスもお互い見合って踊っていました。
 が、いのおさん、たまーに途中で知念くんのこと見捨て(?)ますよね(苦笑)
 そういうところもいのおさんらしいなあと思うし、知念くんも200%気にしてなさそうだけど、いのおさん見捨てないでーーーー!!!まだ知念くんやってるーーーー!!!見てるーーーー!!!ってたまに思います(笑)

Come On A My House
メイン→センステ
・最初あたりで、気のせいかもしれないけど、山ちゃんにバーンされてたような。
 え、わたしに限ってやまちぃで幻覚見ますか!?YYなら見かねないけど(おい)。
・YY。何回も書いてるからもうわざわざ書かなくても感あるけど、おーーーー!?っていう感じの顔でゆうとくんを見上げる知念くんのかわいさ1000点満点。
 ゆうとくんの腕の下くぐり終わってからは目を合わせたり合わせなかったり、わりと日によるっていう感じ(だと思うん)ですが、今日は目を合わせてるver.でした。
・これも何回も書いてるけど、薮くんに「君の気持ちを確かめるよ」(それか「素直な気持ち伝えるのさ」)でコテコテ近づいていく知念くんのお顔がかわいすぎて、薮くん今すぐそこ代わって!!!!状態でした。
 あんな顔見せられたら、そりゃみんな知念くんに甘くなっちゃうよな~と妙に納得(苦笑)
 うちのかちょーさん(ジャニーズ全く興味ない)にも「最近、いい感じにかっこよくなってきたよね!」と言われるくらいかっこよさも出てきた知念くんですが、持ち前のかわいさも健在です。

SUPER DELICATE
センステ
・一列になってるときかな、イヤモニ直してました。
・自分のファン(だと思う)に視線を送って(今はファンサ(行動)できないから)微笑む知念くんかわいい。
 どう考えてもお顔がかわいすぎる。その顔わたしも見たい。
 でも、向けられたら即死する可能性があるから、ちょっと考えさせて欲しい(爆)
・いのおさんとのアイコンタクトは動作も加わって、知念くん、いのおさんに顎なでられそうな勢い。
 それはどういう…(困惑)
・大ちゃんとのアイコンタクトは、笑うのをこらえたような、そんな顔。
 かわいいのはかわいいけど、個人的にはこの曲ではギリギリ駄目かな~という思いもあり、ちょっと複雑です。
・目の前で繰り広げられるやまゆとをスルーして、視線を横にスライドさせて、自分のファン(たぶん)に視線送る知念プロ。
 その技すごいな。さすがです知念プロ。
・それにしても、センステに来ると双眼鏡を使わなくても顔がよく見えることに驚く。
 やっぱり、ツアー始まる前にコンタクトの度数あげて正解だった!!!けど、目が疲れるからちょっと考えなきゃです、とまたどうでもいい話(苦笑)

Beat Line
センステ→バクステ
・スタッフさんにハンドマイクを手渡すときに「どもっ」という感じで軽く会釈というか微笑んで渡していたのが印象的でした。
・間奏の終わりかけで、自分の番(ありちぃ)が終わってからしゃがんでいる状態から立ち上がる寸前に薮くんとアイコンタクト。
 ここ、去年は定番化されていた気がしたので、あ、久しぶりだな、と、そんな感じ。
・立ち位置入れ替わるときに、移動先をちらっと確認するように視線が動いたような。

OUR FUTURE
バクステ→縦花道
・ソロ、ドヤる(笑)そのドヤはどこからそうなるというか何というか(笑)
・花道を歩いているときでさえ、上を見ている、気がしました。時と場合にもよるとは思うけど。
・ハートを両腕使ってやるファンサ、全公演通してよく見た気がするけど、最近の流行なんでしょうか?
 まず、見た目がわかりやすい(何やってるのかすぐわかる)し、見ていて楽しい(&かわいい)ので、嬉しい流行ではあります。
・知念くん挨拶。
 「どーも、知念です!大阪、調子はどうだ!?\会場/イエーーー!!\会場/イエーーー!!\会場/
 最高だぜ!!最後までよろしく!!」
 顎にニキビさんを発見。ちゃんと栄養取ってますか?食生活大丈夫ですか?(親か)

スクールデイズ~Score(BEST)
センステ→メイン
・昨日の光くんに続き、いのおさんがメガネをふっ飛ばしました(笑)
 ふっ飛ばしちゃってから、どのタイミングで取ればいいかめっちゃ戸惑っていたようで、結局光くんが拾ってくれていたような(笑)
・センステが近いと迫真の演技の生声が聞こえるんですね?
・Scoreの出だしのいのひか社交ダンス(と勝手に呼んでいる)が個人的にツボりすぎてやばいです。

Just For You(7)
下手横花→バクステ(センステ経由)
・席についた瞬間からわかってましたけど、自分の席がほぼ立ち位置正面くらいでした。
 正直、前日の公演で見当はついていたので、覚悟してきたというかこれをものすごーーーーーく楽しみにしてたんですけど(爆)
・もう、幼稚な表現しかできない自分が本当に嫌なんですけれども。
 知念くんのダンスが美しすぎて、すばらしすぎて、存在自体から何から素敵すぎて、死にました。
・人って瞬時に感動すると、勝手に身体が震えてしまうんだな、と思いました。
 ガクガクしたというよりは、ものすごーーーく細かい振動だったんですけど、身体が勝手に震えていました。
 知念くんのダンスを間近で見れた喜びと知念くんのダンスの素晴らしさと諸々で、心(臓)をぐわっと掴まれました。
・正直、息してなかったかもしれないです(いや、してはいたんでしょうけど、ほぼできなくなっていたと思われる)。
 知念くんがそこにいる間、立ち去ったあともしばらくボーーーーーッとして終わりました。
 本当に惚れ惚れしました。
・友達が「ちぃのおしり、ほんとちっちゃいよね!」と定番の茶化し(?)を入れてくれたので、ハッと我に返りましたが。
 時が止まってしまったようでした。本当に知念くんに翻弄されてしまいました。
 さっき、震えたと表現しましたが、もしかしたら、痺れたの方が表現としては正しいかもしれません。
 本当に素晴らしかったです。今すぐ死んでも後悔しない、と思いました。本気で。

RELOAD
バクステ→縦花道→センステ
・近くで拝見すると、かっこよさに押しつぶされて死んでしまいそうになりますね。
 ダンスだけじゃなくて、自分のファン(たぶん)を見て、ニッと笑うのとかすごいかっこいい…。
・帽子を投げるときにちょっと外側に投げたから取れないんじゃないかと一瞬不安になったけど、そんなこと全然なかった。
 かっこいい…(もうよくわからなくなっている)。
・この流れ、正直、しんどすぎました…。
 この2曲が終わった瞬間、わたしは心臓が止まって死ぬんじゃないか、と本気で思いました。
 そのくらい、圧倒されて。この流れ考えた人、表彰したい。
 でも、オーマイジェリーもあきらめきれない、この矛盾(苦笑)

Ride With Me
センステ
・YY薮くんの流れで、薮くんをYYが見上げる瞬間に顔を見合わせることを前日に気づいていたはずなのに、自分の肉眼で見れる距離で見たら衝撃が強すぎたのか、またメモしてありました(苦笑)
・間奏の無音ダンスが終わり、山ちゃんのソロを待っている間、肩が少しだけ上下していて、息が切れていたようでした。
 そりゃ、こんだけ立て続けに踊っていればそうですよね。

瞳のスクリーン
センステ→下手サブステ
・汗がしたたっていたようです。
・たぶん、立ち位置の関係とスタンド側向いている関係で、誰かと立ち位置替わろうとしていたゆうとくんの顔が見えたんだと思いますが。
 目撃したゆうとくんの顔がかわいすぎたのか、ゆうとくん顔かわいいってメモしちゃっています。

OVER
下手サブステ→メイン(センステ経由)
・自分のファン(たぶん)を見て、ふふんっ←って感じで笑うの、かわいいし、かっこいいしでかき乱されるので、ちょっと封印…いや、しないでください(真顔)
 でも、見るたびにかき乱されるのつらい…がんばって免疫つけます。

Candle
メイン(途中でハケ)
・1回自分の立ち位置と思われる場所でとまったけど、少しズレていたのかもう少し進んでいました。
・ソロは特に引っかかることもなくて、ここまでの3公演では一番いいなあと思っていた気がします。
 めっちゃ上から目線でごめんなさい。
・自分が歌っていないときにふんわりと微笑んでいるのがすごくかわいくて、癒されます。
 とても穏やかな表情。だから、ソロのときにちょっと険しい顔するのが余計に気になるんでしょうね(苦笑)

Super Super Night(ナイトスタイルピーポー)
上手サブステ→センステ
・最初に曲聴いたときはそんなにピンときていなかったはずのこの曲。
 いまや、ちょっとこじらせたレベルでひどく大好きです(爆)たのしすぎる↑↑↑↑↑(おい)
・でも、「Fu-Fu-」がだいぶ浮いててつらかったので、助けてください、知念くん(苦笑)
 きっとみんな慣れてないんだよ、ポルノさんのbefore~の部分だけ貸し出してあげたいくらいだよ!(こら)
・鼻メガネをはずすときのため方とお顔がもうほんとやりきっていて、大好きです!!!
 知念くんが楽しそうなら何でもいい!!!!最高!!!!っていう気持ちになります^^
・たぶん、これからどんな悪変化が起きようとも、この曲のこの知念くんを見たら元気になるし、楽しくなる自信があります。
 そして、もはやこれを全力で楽しむことにこのツアーに行く意義を見出している感覚です(爆)

愛すればハッピーライフ
センステ(途中から)→バクステ
・メモがひどすぎて全く何が起こっていたのかわからない(苦笑)
・とりあえず、山ちゃんに何かやられていて、「なんだあれ?」と思っていたことだけはわかりました(ポンコツ)
・あと、いつも通り、「ギュッギュッギュ」が全力だったことも。

School Girl
バクステ→メイン
・スクガに曲が切り替わるとき、バシッとスイッチが入るのがわかるのがいいですね。好き、そういうの。
・高木くんや薮くんとアイコンタクト。
・ソロの「君たち」の部分で、前向いたり横(カメラ)向いたりするのがかわいくて好きです~^^
・この公演での友達のつぶやきにより、カラーパンツがデニム生地ということを初めて認識しました。
・ぎゅっと固まったときに、隣の高木くんに全力でほっぺちゅーしに行くゆうとくんに爆笑。
 いやーでもうっかりYYが隣じゃなくてよかったです。
 隣が知念くんでもやるのかわからないけど、そんなんされたらわたしが確実に死にます(真顔)
・普通に踊るときはピョコピョコその場で跳んでるところ(歌詞を調べるのが面倒になったパターン←)で、めっちゃ跳んでました(花道)。元気。

ウィークエンダー
メイン
・2番のBメロかな。斜め後ろの山ちゃんとアイコンタクト取っていたような。
・手をぶらーんってしたまま踊るところの操り人形感。半端ないっす。
・〆。手を差し出して止まったままでしばらくいて、何か空中で掴んでからフリーズ解いてました。

MC
・とりあえず、後回しで。
・ブーメランのくだりがなかなかひどかった(苦笑)
・第3話の放送が終わってしまったからか、金田一のVTRはカット。
 水球のVTRへのふりもなんだか不思議になっちゃったのはこの公演からでしたっけね…。

明日へのYELL
メイン
・出てきた時点で、中に着ているシャツの一番下のボタンが取れていて気になってたんですが。
 案の定というか、結構腕を大きく動かす振りがあるせいか、真ん中あたりから/\←みたいな感じにボタンが次々と開いちゃっていました(もはや留まってるのが1つくらいしかなかったような)。
 黒いタンクトップ着てるので大丈夫ではあるんですけどね…ちゃんとボタン確認してきて知念くん><
・1サビのWow...では、いのおさん、それ振り返りすぎじゃないすか!?っていうくらい振り向いてましたね(笑)
 いのおさん、知念くんのこと振り向くのそんな楽しいのかな(笑)
・大サビのゆうとくんのソロでは、いのおさんと薮くんとちょっと楽しげだった気がします。
・基本的に楽しそうに踊ってるので、見ていて気持ちがいいですね^^

コンパスローズ
メイン→横花
・いくらなんでもあんだけ開いてれば引っ込んでからシャツのボタン直してくるっしょ!と思っていたら、全く直ってなくてちょっと驚きました。
 それは、どんな、サービス?苦笑
・イントロでは、いのおさんと向き合って、うぃ~~~~みたいな顔して、いつもの頭ワシャワシャ!みたいな振り。
・うぉい!!みたいに叫ぶ(?)ところがあると思うんですが、そこの気合いが半端ない知念くん。
 どういう方向性でいきたいのかな~~~。
・ダダダダダッというドラムの音にあわせて、あれはなんと表現したらいいのだろうか…、腕を身体の前の低いところでうりゃうりゃーってやるやつ(笑)
 自分で今ここでやってみてください!って言われたらできるんだけど、言葉で表現するのが難しい…。
 この動きを山ちゃんと横花で出会ったときに二人でやって笑い合ってる、みたいな感じのことが起きて、かわいかったですね~。

DASH!!
横花とか
・テンション高い。以上!(え)

Magic Power
メイン
・この曲もこの流れも、もう、さすがに飽きたよ!と思うんですけど。
 でも、知念くんの表情がコロコロ変わっていくのを見てるのは幸せだし、かわいすぎるし、で、この曲やって欲しいという気持ちもあり、複雑でございます。
・最近、1Aメロのありちぃ背中合わせの距離が開いてて、ありちぃがアイコンタクトできてないのがさびしいです・・・。
・サビに行くときに、知念くんが真ん中にしゃしゃり出てこなくて、「!?」と思っていたら、2番がごそっとカットされたーーーーー!!!!
 え、なんで!?そこ!?そこなの!?え、疲れるの…!?そんな小手先で変えてくる感じなの!?という印象でした。
 真ん中にしゃしゃり出てくるときの知念くんが好きなのに、楽しみをそんな小手先の方法で奪われてわたしは悲しい・・・。
 変えるならガッツリ変えてこいや!!!!と思うんですけど…そんな…。

Yes!(怪盗y-ELLOW-voice)
メイン

Oh! アイドル!(愛追I隊)
メイン→センステ

・YY。
 知念くんが前、ゆうとくんが後ろにいる。ただそれだけなのに、絶妙な身長差により綺麗に二段構えになるYYが好きすぎてつらいです。
 ゆうとくんが持つ赤い筒の中に入ってるときとか本当に最高です。
 もはや、自分が何を言ってるのかわからないけど(苦笑)、とにかくYY好きなんです、というお話。

FOREVER
センステ→メイン
・前日は、縦花のバクステ側から出てきたような気がするんですが、この公演からバクステに出てくるようになりました。
 気のせいだったらすみません。
・「Wow...」の口の前で手で△作るみたいな振りのときに、光くんとアイコンタクト。この振り好きだなあ。
・どこかでゆうとくん、大ちゃんともアイコンタクト取っていたような…。
・衣装も、ドームのときよりみんなスマートな感じに様変わりして、すごくかっこいいですね。

Come Back...?
メイン
・遠目で真正面から見たい。そんな席ください。お願いします。
 もうわたしは「Come Back...?」の呪縛から全く抜け出せる気がしません。

僕はVampire
メイン
・「誰も知らない」あたり(歌詞はややあいまい)で首を後ろにカクンってやる、その角度がすごく好きだったんですけど、最近あまり角度つかなくなっちゃってちょっとさびしいです。いつからかな。
・「Dangerous」の入りはやっぱり強め。かっこいい。
・知念くんいのおさんゆうとくんで縦一列になるところ、必見です。すごくかっこいい。バランスが良い。
・〆で手を動かすときのためが美しい。あまりにも美しすぎて、たまに知念くんの動線になりたいなあと思うときがあります。もはやモノですらない。

ドリカム
アリーナトロッコ
・なぜか前半アリトロに乗る4人が一回ハケて、赤いTシャツに着替えてきました。何かの中に着ていた見覚えあるTシャツ。
 それまで着ているスーツっぽい衣装だと暑いし動きにくいからなんだと思いますが、なんというか、見た目が正直微妙(苦笑)
・「ありがとねーっ!」ってうちわに応えて言ってるのがわかってほっこり。好き。

UMP
アリーナトロッコ
・JUMPの文字作りは欠かさずやる知念くん。一生懸命。
・自分がいたあたりをゆうとくんがトロッコで通過されたんですが、もうすごすぎて目が点でした。
 でも、全くの部外者として見ているわたしも幸せな気持ちになれる力を持ってるのはすごいと思います。
 わたしたちの隣にいた中学生たち(?)、絶対ゆうとくんのこと好きになって帰っていったと思いますよ。
 もしかしたら賛否両論あるのかもしれないけど、これもみんなを幸せにするひとつの方法なのかなーと思って見ていました。
・高木くんとメインで出会ったときに何かやっていました。

明日へのYELL~タオル回しver.~
センステなど→メイン(ハケ)
・この公演だったかうろ覚えですが、センステでタオル取りに行くタイミングがかぶっちゃって二人で目合わせて笑い合ってるYYの平和さが地球の平和でした(意味不明)。
・そして、いのおさんと相変わらず楽しげ。もういのちぃはどうにでもなってください(え)。
・手を振ってハケ。

アンコール

冒険ライダー
・「うぉい!」をがんばっている知念くん。
・盆踊りみたいなことをしながら歩く知念くん。
 なんかこういう人見たことあるなあと思ったら、(知念くんも前からよくやってたけど)某ポルノ(某になってない)の岡野さんでした。久しぶりに昔のDVD見たら見つけました、同じことやってましたね。
 急に盆踊り踊り始める人が好きなんだろうか…(悩)←違w
・メイン横の小上がりで上のほうに向かって手を振っていたら、後ろから山ちゃんに腰あたりに抱きつかれていました。
 なんかひと悶着(という表現は違う気がしますがw)あったみたいだけど、すっと対応しててこのやまちぃ感も半端ないな・・・と妙に感心してしまいました(笑)
・「ライダー」でライドしてる振りをしてるとき、光くんが付き合ってくれてめーーーーっちゃ嬉しかったです。
 前はどうこうっていうわけじゃないけど、光くんが優しいのがすごくうれしいのです。
・上から降ってくる∞←を指に通してぐるぐる回してぶっ壊してました(爆)
・ボール投げ。カゴごとちょっと持ち歩いて、1個目はアリーナに向かって後ろ手でポーーーンと投げ入れていました。
 この前だったかあとだったか忘れたけど、ボールのバウンドチェックをしていたような^^
 遠投をしたあとは肩痛いみたいなことしてたけど、あれですか、腕がなるぜ的なやつですか?笑
 前日は、通路の壁を超えられなかったけど、この日は通路も超していたような気がします。飛ばす精神嬉しいですね。

スクール革命
・知念くんがメインに戻ってくるときに走りこんだら、山ちゃんが笑っていました。ほほえましい光景。
・最後、何か言おうとして口を開いた知念くん…ですが!
 同じタイミングでゆうとくんが言葉を発してしまい、知念くんは口をパクパクさせてフリーズ。
 ゆうとくんが言い終わったあとに何か言うのかな?と思っていたら、何も言わずにハケていきました(苦笑)
 今日は、気が合っちゃう日だったんだね(笑)知念くんドンマイ。かわいいなあ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
