JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 「超高速!参勤交代」完成披露試写会@丸の内ピカデリー1 5月27日 完成版。TOPコンサートレポ ≫ 「超高速!参勤交代」完成披露試写会@丸の内ピカデリー1 5月27日 完成版。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「超高速!参勤交代」完成披露試写会@丸の内ピカデリー1 5月27日 完成版。

「超高速!参勤交代」完成披露試写会に行ってきました。
ばんきょうでもなく、一般でもなく、地球ゴージャスのFC枠にあやかって行ってきました。
寺脇さんありがとうございました。

一応、舞台挨拶中はちょこっとメモを取っていたので、それを書き起こす感じで追記にレポのようなものをあげてみます。
あとで、Twitterにつぶやいたものも混ぜます。
ということで、興味がある方は追記へどうぞ。

※書き終えました!!!!!^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




舞台挨拶(フォトセッション含む)→映画上映という流れでした。
本当は、めったにお目にかかれないであろう蔵さんを見る予定だったんですが。
思ったよりも目の前に知念くんに立たれてしまったので、知念くんから目を離せませんでした(苦笑)
あれ~おかしいなあ…(笑)

<舞台挨拶>

・まず、衣装。男性陣はおそろいの袴姿でした。
 わりとパキっとした青の着物、モノクロの細いストライプの袴、羽織は黒(家紋がついていたような気がする)。
・共演の男性陣は主演の蔵さんはじめ、長身の方が多かったので、知念くんの小ささが際立っていたように思います。
 あ、これは悪い意味ではなくて、いい意味で!なんかすごく小動物的でかわいかったです^^
・並び順は、下手から監督、六角さん、知念くん、寺脇さん、伊原さん、蔵さん、深キョン、西村さん、上地くん、柄本くん、菊千代さん(猿)。
 …だったと思います。

挨拶
・他の人が挨拶をしているとき、緊張しているのか目が泳ぎ気味の知念くん。
・伊原さんの挨拶で知念くんの名前が出るという一幕が^^
 伊原さん「なんか見渡すと女性ばかりで…これは知念くんのファンですかね?」
 知念くん「(笑)」
 突然のことだったからか、伊原さんの方を向いて笑うことしかできなかったみたいです(笑)
・ちなみに、伊原さん、「2階の3列くらいはおっさんたちが…」と言っていて、蔵さんとかがちょっとワタワタさせたり(爆)
 「あ、松竹の偉い方たちですか…」と言って、笑いを取っていました^^伊原さんおもしろい人ですね。
・西村さんの役が抜けきらない(?)挨拶では、めっちゃ楽しそうに笑ってました。
・寺脇さんはなぜか西村さんのモノマネから入るっていうwwwもうほんと面白いこのおっさんたちwww
・知念くんの挨拶。
 いよいよ自分の番だ~ってなって、ちょっと緊張していた様子でした。
 役を紹介されているとき、斜め上に視線をやったり、「高いところが苦手」でちょっと笑ったり、いちいちかわいかったです。
 最初、いつものようにマイクを口に当てたままお辞儀しかけちゃって、わたわたっと慌ててきちんとお辞儀し直してから話し始める、っていう場面も^^
 「鈴木吉之丞役の知念侑李です。
  今回の映画は、時代劇とかボクは今まであまり観たことなかったんですけど、そんな知識のないボクでも楽しめた映画なので、たぶん若い人でも楽しく観れる映画だと思います。
  是非楽しんでください!」
 緊張していたようにも見えたんですが、挨拶はしっかりとしていました^^
・六角さんの役紹介で「ちょっと腹も出ている」みたいなのがあって、そこで隣の六角さんのお腹をちょっと覗き見る知念くん(笑)
 こら、失礼だぞ!でもかわいいぞ!笑
 とりあえず、終始、六角さんと仲良しなのかな~リラックスして接してるな~っていう雰囲気が伝わってきて、六角さんありがとう!と思っていました。
・拍手のしかたが指先を細かく合わせる、みたいなのにしていたり、とか拍手のしかたに限らず、目が泳ぎ気味なのも含めて一挙一動がすべてかわいらしかったです!!
 知念くんってこんなにかわいい人だったのか!と改めて衝撃を受けました。

見どころや撮影中のエピソードなど
・とにかくふんどし姿に注目して欲しいと言う蔵さん(笑)
 蔵さんにはそのシーンがないので、完成形を見ただけらしいんですが、見事なでんぶで、とのことwww
 そして、関係者の試写では方言の先生が方言でひとりひとりのでんぶを評価してたらしいんですが、西村さんは最後まで触れられなかったとかwww
・と、この話あたりで、隣の六角さんと何やらちょこっとお話して、笑いあってる知念くん。
 蔵さんよりも家来メンバーとのシーンが多かったからでしょうが、六角さんとは本当に微笑ましい感じのオーラ漂わせてましたね。
 寺脇さんがわりと蔵さん側(知念くんと反対側)を見ていたこともあるんだと思いますが、もっぱら目を合わせるのは六角さんだなあという印象でした。
 ほんとほほえましい画でした。
・六角さんのふんどしの締め方が甘くてあやうくR指定になるところだった、みたいな話で、手を叩いて笑っちゃう知念くん。
 こらこらR指定で笑わないの^^アイドルアイドル^^爆
 まあでもここで笑わなくても逆に不気味かもですよね(笑)いいのか(笑)
・蔵さんのふんどし話続き(笑)
 「知念くん、ふんどしは(他人に巻いてもらうわけいかないから)各自、自分で締めるんですよね?」と、蔵さんが振ってくれて。
 「あ、ああ…もう各自自分で…」とじゃっかんのたどたどしさを残しながら答える知念くん。
 六角さんに攻撃が集中してたから突然振られてびっくりしたのかな(笑)
 蔵さん振ってくれてありがとうございます^^
 六角さんへの集中攻撃にひゃひゃっと笑う知念くん、かわいかったです~。
・何回も言ってあれだけど、知念くん、常にわりと落ち着かない感じにしていて、なんだかかわいかったです。
 緊張を紛らわそうとでもしてたのかな(笑)
 他の大人のみなさんが落ち着いてるから余計そう感じたのかもしれないですが…。
・でも、思ったよりは緊張してないように見えたところもあったし、六角さんと仲良しだったし(笑)
 なんだろう、緊張というよりは慣れない場所でソワソワしちゃう、みたいな感じだったのかなあ。
・伊原さんのお話をニコニコしながら聞く知念くん。
 伊原さんと西村さんのお話がツボなのか、お二人がお話されているときは、結構な笑顔率でした。楽しそうで何より^^
・六角さんのお話。撮影中、疲れはお酒で癒していましたというお話。
 お酒で癒してましたね~って話す六角さんの話を、ふーんと聞いている知念くん。
 六角さん「知念くんはまだ一人でいなければいけないお年頃だったので…でも、もう大丈夫なんだよな?」
 知念くん「そうですね、もう二十歳になったので。」
 六角さん「今度、是非よろしくお願いします~。」
 知念くん「ええ、いきましょう。」
 と、六角さんと一緒に飲みに行くお約束(?)をしてもらっていました^^
 是非一緒に行ってあげてくださーい!よろしくお願いします^^
・寺脇さんの本人たちが言いそうで言わない言葉での会話でのモノマネ。
 あんまりウケてなかった知念くんwwwちょっとwww隣だからwww
 わたし結構おもしろいと思ったけどwww見飽きたんですかねwww
・六角さんへのいたずら話。
 上地くんがじゃりに膝をつくシーンで膝をつくところにわざと小石を置いていたずらしてきたという話で。
 六角さん「小石が最初ひとつだったのに、いつの間にかふたつになってて、ふと見たら、知念くんがこうやって(石投げようと振りかぶる動作)石投げてる瞬間だった(笑)」
 と、知念くんもいたずらしていたという話が!知念くんは暴露されてによによしてた気がします(笑)で、司会の方が知念くんに話を振ったら…。
 「まあそうですね、ちょっといたずらしたかったなあ、と^^六角さんが嫌がる姿、ちょっと面白くて…^^」と途中半笑いしながら言っておりました(爆)
 ちょっとwwwひどいwww
・ここで知念くんの弓のお話へ。
 「いや~弓は長かったですね~。ボクの2倍くらい(と、手をみょーんと上にあげて大きさを表すw)高さがありまして…。
  それを持って歩くっていうのは、すごい大変で、ボクは全然ぶつかんないんですけど、弓がどっかにバーン!とぶつかっちゃって通れなかったりとか^^」
 と、たぶん、これ自分なりの身長ジョークだったんだと思うんですけど、マスコミの方には特にウケなかったようで、反応がなくて若干の苦笑い(笑)
 気を取り直して(笑)、弓を射るシーンの話へ。
 「弓をつがえるところは焦っちゃうと失敗しちゃったりするので、大変だったかな!という感じです^^」ということです。
 司会者の方が「すごくかっこよく映ってますからそこも楽しみに…」と言ってくださって、嬉しそうな顔をして「よろしくお願いします。」って言ってて。
 あ~よかったね~ほんとよかったね~かっこよく映してもらえてるんだ!よかったねえ…(涙)と、ちょっと泣きそうになりました(苦笑)
・菊千代さんと柄本くんのターン。
 菊千代さんが鳴いて、「おーーーー?」って顔してる知念くんがかわいかったです(おい)。
・最後の方で、斜め上を見ながらちょっと背伸びしてストンって身体を落としたりしてて、めーーーっちゃかわいかったです。
・最後の締めの挨拶でもふんどしを推しまくる蔵さんでした(笑)


<フォトセッション>

・フォトセッションに入るということで、マイクを渡し終えて移動するときに、六角さんと目を合わせてにこーーーーってしてから雛壇にあがる知念くんがかわいすぎました。
 六角さんと知念くんの組み合わせ最高にかわいいんですけど、どうしたら…(爆)
・フォトセッションでは、雛壇に乗ったものの、伊原さんと蔵さんの長身コンビから顔が出ない!ってなりまして (笑)
 雛壇の上で「すみませ~ん!顔出ないんですけど~!」みたいなことマイク通さないで言いながら、ぴょこぴょこ跳んでたり(笑)
 そんな知念くんの姿を見た伊原さんに何か言われて二人の間に、にゅ!っと顔を出して、ニコニコしていたり…。
 そんな常にぴょこぴょこしてた知念くんの一挙一動に沸くおたく。その気持ち、すごくわかります(真顔)
・そんな姿見てたら、わたしも、ゴージャス枠ということをすっかり忘れて←
 やめろ…そんなことしたらみんな知念くんが素でめちゃくちゃかわいい人だって気づいちゃう…その前にわたしが倒れる…みたいな謎なテンションになりました(笑)
 知念くん、かわいい(=凶器)を振りまわしすぎです!爆
・ちなみに、伊原さんに話しかけられてるとき、自分が見ていた角度のせいもあると思うんですが、顔だいぶ近いように見えて(笑)
 伊原さんが知念くんにちゅーしちゃうんじゃないかとちょっとだけ思いました (笑)角度のせいもあると思いますが!←念押しw
・それにしても、伊原さんと蔵さんに挟まれて(※知念くんは後ろの雛壇に立ってます)、二人から話しかけられてる知念くんという画は私得すぎでした…(ヨダレ)←おい
・視線くださーい合戦では、途中で向かって右と言われたんですが、まだ向かって左側が終わってなかったらしく…。
 正しい方向にひとりだけ顔を向けてたんですが、誰も向かないから不安になったのかあれあれ?ってなってきて、じゃっかんどこ見たらいいの状態になっていたみたいでした。
・ムービーに移って、角度が変わったら、また顔が出なくなっちゃった知念くん(笑)
 にゅ!!!と一生懸命背伸びしたりしてて、またそんなかわいい知念くんの姿に沸くおたく(爆)
・そして、なかなかどのカメラで撮ってるのかわかんない感じで、あれかなあれかな?ってみんなで言ってたら、それが当たりだったらしく。
 あたり!!!って感じで劇中でもやってるアイドルポーズ(笑)でびし!っと指さしててかわいかったです~^^
・あと、蔵さんに手振っていいよ、みたいなこと言われて、おずおずとカメラに向かって手を振りだしたのもかわいかったです~。
 雛壇組だったし、ちょっと遠慮してたのかなあ。

・フォトセッションが終わったら退場。
 手を振るおたくを見て、手を振り返しながら帰って行く知念くんは、ちょっとよそゆきモードだけどいつもの知念くんにも見えました。

<試写の感想>

・まず、超高速!参勤交代、映画自体がとても面白かったです~^^
 それぞれの役のキャラクターがしっかりしてるし、話のテンポもよくて。
 時代劇のエッセンスはきちんとありながらも、身構えずに観れてすごく観やすいいい映画だな、と思いました。
 この作品に知念くんが携わることができて、心の底から嬉しいなあと思います。
・というわけで、話自体はぜんぜん身構える必要ないんですが、知念くんのラッキースケベだけは身構える必要あるかもしれないです(笑)
 予想よりもけっこうなスケベ?でしたね…(爆)
 これは見てはいけないんじゃないか…見てはいけないものを見ちゃってるんじゃないのか…自分は果たして見てよいものか…。
 と、数分もないであろうそのシーンでかなりの葛藤をしいられました…。
 もっと覚悟していくべきだった、これだけは。
・蔵さんがふんどしふんどし言うから(蔵さんが言ってたのは、家来衆みんなのふんどしだけど)…もうどんなんよ…って思ってたら、想像よりもすごいのが来て(爆)
 まじか…知念くんがんばりましたね…ってなりました。
 けど、観ていてびっくりするけど、不快になるとかそういうものではないので、安心して映画観てください!!(宣伝)
・蔵さんとの対談で言ってたアイドルっぽいポーズは思ったよりもだいぶいいシーンで出てきて、かわいかった!です!
 というか、全体的にしゃべるともう、かわいい~~~!!!しか出て来ない感じなんですが。
 弓のシーンは、本当にかっこよく美しく撮っていただいてて!すごくうれしかったです。
・劇中では、常に、知念くんってこんなに美しいんだなって思って観てました。
 お顔の美しさに改めて驚きました。本当に顔が綺麗。
 ちょんまげのカツラのおかげで顔のラインきれいにでるから、お顔の綺麗さが際立つというか。
 あと、参勤交代の道中で汚しが入るけど、若さを意識してなのか知念くんだからなのか、他の人よりはちょっと手加減してくれてる感じもしました。
 …んだけど、これはわたしの気のせいかもしれないし、意図があるものなのかもわかりませんが。
 ふんどしのシーンでも、その直前に尻もちをついていたはずなのに、でんぶ(by蔵さん)がとっても綺麗で^^
 器用にコケたのかな?どういうこっちゃ!と思ったりもしたけど(笑)
・いつも思うんだけど知念くんって睫毛長くてバサバサだよね。
 本当に横顔が美しい。美しい横顔担(えw)のわたしとしては、本当に幸せな映画です。
 ラッキースケベという高いハードルはあるけど(笑)、公開されてもちゃんと観に行きたいなあと思いました。
 ケイファクトリー限定の蔵さんサイン入りクリ アファイル付の六枚綴り前売り券買えば良かった、と後悔しています…。
・あ、そういえば、舞台挨拶のとき着てた藩の袴?も良かったけど、劇中の弓の練習してるときの袴姿もよかったです。
・あと、知念くん×方言がこんなにも素晴らしいものだとは思わなかったです、正直!!
 うまい表現が思いつかないんのですが、新しいかわいいの境地に連れて行かれた気がしました…。
 初めて言葉を発したときはもちろん、知念くんの役が話す度にちょっと会場のおたくが沸くの、すごいわかる!と思っていました。
 自分は叫び出したいのを身体をよじって必死にこらえてました…でも「か、かわいい…」って漏れ出ていた上に、身体よじりすぎて椅子から落ちかけました(苦笑)
 田舎言葉話すドラマか映画欲しい!!!!欲しいです、隊長!!!(誰w)
・あ、あと、あることで最終的に吉之丞がちょっと可哀想な感じになっちゃうんですが(笑)
 その、あることに絡むエピソードのときの吉之丞の表情がキュートすぎるので、そこも必見です!!
 と、ネタバレを極力回避するとなんのこっちゃですが(苦笑)どこのことを指すかは是非劇場でご確認ください!(宣伝)
 
というわけで、ここまでごちゃごちゃいろいろ書いてきたわけですが…。
総括した感想を言いますと、久しぶりに双眼鏡を介さない近い距離で知念くんを見たらすごいかわいくて本当にびっくりしました。
舞台挨拶ということで、よそゆきモードだったっていうのもあるんだろうけど、顔はもちろん、目がキョロキョロしてるのとかちょっと落ち着きないのとか拍手するのとかすべ ての仕草がかわいくて…。
本当に、真剣に、かわいさが凶器!だと思いました。
かわいさという凶器を振り回している知念くんを前にして、わたしはゴージャス枠で行かせていただいていたのに知念くんのかわいさに目眩が…みたいになりまして(苦笑)
自分の立場を忘れて知念くんに沸いてしまって本当に申し訳ないと思いました。
でも、寺脇さんにも常に(大得意の)大きな拍手してたから許してください…。

あと、全体的に、知念くんがおじさんたち(表現!w)に可愛がられてそうな雰囲気あったけど、実際どうだったんでしょうかね~。
映画を観た感じだと、蔵さんとはそんなに一緒のシーンなさげだったので、あまり交流もなかったのかなあとも思いましたけど…(しょぼん)
伊原さんはそこそこ一緒のシーンありましたし、なんやかんや家来の方々とはずっと一緒だったのでは、という感じでしたし。
その家来衆の中でも、六角さんと一番リラックスして接せてそうなのは、舞台挨拶中、ビシバシと伝わってきましたけどね^^六角さん優しそうだしね^^
本当に良いおじさんたち(共演者)に囲まれて良かったなあと思いました。
蔵さんも伊原さんも六角さんもみんな、なかなか自分では話に入れないであろう知念くんに話振ってくれたりして本当に優しかったです(涙)
その場面はワイドショーには当たり前のように使われてなかったけど(涙)仕方ないよね(涙)

最後に、全く知念くんとは関係ない話を少しだけ。
始まる前に近くに座っていたゴージャスファンの方とお話してたら、やっぱりアミューズ好きみたいで(笑)
ポルノから始まり若手俳優に転がってますって言ったら、誰が好きなんです か?って聞かれたから、ご存知ないと思いますが><
と、おずおずと溝口琢矢くんが好きで~って話したら、知ってますよ~みぞたくですよね\(^^)/って言われたのが地味に嬉しかったです(笑)
隣のおばさまは FROGS観劇されたとか!と、アミューズ話でひとしきり盛り上がりました(笑)
ちなみに、六角さんと寺脇さんが知念くんを挟んで並んでるのを見て、相棒を懐かしんだりもしました…。薫ちゃん…(涙)

と、いうわけで、完成披露試写会という貴重な場に行くことができて本当にありがたかったです。
少しでも知念くんの様子や映画の魅力が伝わったなら良いのですが…><
わたしも公開されたらまた観に行きたいと思いますので、皆さんも是非劇場に足をお運びください!!
超高速!参勤交代、大ヒットしますように!!!!^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
