JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME 5月10日 レポ。

Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME 5月10日 レポ。

こんばんは、まなこ。です。

寺脇さん枠で申し込んでいた完成披露試写会が運良く当たったようで、連絡が来ました。
正直、とーーーーっても嬉しいです。
知念くんが登壇するかやや微妙なところではありますが、映画自体も楽しみですし、そもそも主演が蔵さんですし!
試写会を楽しみに頑張って仕事したいと思います^^

えーっと。
今日は、とりあえず、ドーム1日目のレポを書いてみようと思ってきました。
JUMPのコンサートがなかった期間、決して何もレポを書いてなかったわけではないのですが(※気になる方はこちら)。
完全に感覚を忘れてしまいました(苦笑)
しかも、この日は、自分が一体今までどうやって知念くんのことを見ていたのか、何を見るためにコンサートに来ているのか、などなど、いろんなことをやや見失いかけたまま参加してしまったので(苦笑)
テンションも双眼鏡スキル(笑)も何もかも中途半端で気持ちが乗りきってない感じで見ていて、メモもかなりざくざくとしか取ってないので、さらーり上っ面な感じになるとは思いますが、とりあえず。
2日目も大差はない気がしますが、それでも2日目の方がテンション高く見れました。よかった^^

というわけで、とってもひどい感じになってしまったので、興味がある方だけ追記へどうぞ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME

RWM
・イントロ始まって、あーやっぱこれからスタートですよねー!コンサートタイトルもかかってるくらいだしねー!
 と思ったんですが、それでもやっぱり嬉しかった!
 なんかよくわからないセット(説明しろ)からスモークとともに出てくるじゃんぷ、かっこよかったです^^
 けど、スモークすごすぎて知念くんシルエットしか見えないし、隠れちゃうしでなんかもう最初から障害半端なかったのも事実(苦笑)
・そして、半年ぶりくらいに見た知念くんのメモ一発目が「ラップ声ちいさ」ってあまりにも可哀想すぎる(苦笑)
 だって、声ちっさ!!!!って思っちゃったんだもん。
・でも、今回、けっこうちゃんと生で歌ってるパートがあって成長したなあと思いました。
 しかも、けっこう聴けるレベルまでになっているという。
 前同じ曲歌ったときよりもちょっとずつ上手になっている気がして嬉しくなりました(この曲は違うけど)。
・一番ちゃんと歌っていた(わたしはよくわからないけど、全部だったのかな?)山ちゃんと薮くんの喉の調子があんまりよくなかったのはちょっと残念だったなあ…。
 調子が良かったらもっと上手だったんだろうなあ。
 会場乾燥しちゃうし、他のアーティストみたいにガンガンスモークたけないから仕方ないんだろうけど…。
 ポルノさんのときは入ってびっくりするくらいスモークたかれてたから本来はそのくらいしないとダメな会場なんだろうに。
・話が逸れましたが、ムビステがセンステ上空に止まったら、スピーカーの柱に知念くんがすっぽり重なってしまって何も見えなくなったので、これ以上この曲に対して言うことはありません(死)
 途中も見えない見えない騒ぐと思うんですが、ほんと見事にダンスを観たい!と思っている曲の大サビ以降がほぼ見えなくてしにたくなりました←
 こういう事情もあって、この日は楽しいのか楽しくないのかわからないまま帰りました(苦笑)

カモナ
・ということで、YYポイントも上記の柱に阻まれて何も見えず…(苦笑)
 双眼鏡投げ捨てようかと思いました(落ち着いて)
・「カモナマイハウス!」のあとはいつもの逆再生的な感じでした。先頭からどんどん後ろにさがっていく感じ。
 からだは前向きのまま後ろにさがっていくことを活かしてなのか、なんか変なステップ刻みながら後ろにさがっていく知念くん(笑)
 この、え、意味わかんないんだけど!?何それ!?かわいいけどさ!!感がすごーく懐かしいなあと思いました^^
・いつものYYポイントは見えなかったけど、「君の気持ちを~」の山ちゃんソロで微笑み合う超ウルトラスーパーきゃわわなYYが見れたので良いということにします!(何)
 こういう何気ないYYってかわいくって好きです。うれし~^^
・というか、久しぶりでもYYに沸く気持ちは忘れてなかった自分にびっくりしました(笑)だいじょうぶかな、厨かな…(今更)

マジパワ
・ムビステから降りるときに両手を前に出して誰かにちょっかいをかけていたようだったんですけど、あんまりよく見てなかった…(ポンコツ)
・チビーズのところは外周を歩いていたので、おたくと一緒に「えいえいやー!(?)」やってました。かわいい、優しい。
 ちなみにこれ2日目はやってなかったのでただの気まぐれというかたまたま自分のおたくがいたからやってみた的なあれなんだろうなあ。
 かわいいなあ(何でもそれ)。
・ここでやっと思い出したかのように、明るい茶髪に言及している自分(笑)
 めっちゃ明るいなあと思って見てたんですが、根元はちょっと黒っぽくなり始めてるんですね。
 あと、ものすごいパッサパサ感。見ていて悲しくなるくらいのパサパサ感。
 山ちゃんが茶髪のときのあのツヤのある感じ、見習ってほしいんですけど(苦笑)
 ちゃんと管理できないんだったら、わたし意地でも黒髪黒髪言い続けるからね!!!め!!!!(こわいわw)
 というわけで、茶髪にしたいならもう茶髪にすればいいよ的な気持ちになりつつありますが、やるならちゃんと管理してほしいなあと思う今日この頃です。
・おさるさんポーズ^^
・席が遠くてよく見えないかなーと思ってたんですけど、思いのほか立ち止まってくれる場所だったようで、正面から双眼鏡越しではあるけど、きちんとお顔を拝見できることが結構あったのは嬉しかったです。感謝感謝。

アワフュ
・上の方に向かって大きいお手振りをわーーーーーってやってるのほんとかわいい。それアリーナ規模でもやってほしいんだ…頼むよ…(苦笑)
・「今日もたのしもうね!よろしく!」的なご挨拶。いかんせん、会場がでかすぎて何言ってるのか若干わからない(おい)。
・恋愛レボリューション21的な動きをしているのを目撃。実際それに応えてるのかはわからないけど、そうだとしたら結構長いネタですね。
・常にぴょんぴょん知念くん。ゴキゲン。元気いっぱい。
・お辞儀するまでの一連の動作がすごく綺麗でした。こういう品の良さを感じられるところ大好きだからずっと失わないでほしいなあ。

Time
・間をつなぐBGMに対して、アレンジがかっこいいなあ!あれ…時計っぽい感じになってきたぞ!?まさか!?と思ったら、「Time」。
 ちなみに、このときは照明厨もいかんなく発揮されていて(笑)、レーザーに見入ってました(爆)
 セットはどちらかといったらあっさり地味な感じだなと思ったけど、特攻とか照明、特にレーザーの使い方結構好きでした。
・この曲は見る度に、ああ知念くんのダンス好きだなあ…と思わせてくれる大切な曲なので、とっても嬉しかったです(小学生)。
・Aメロで一か所2日間とも周りの4人とは違う振りをしていた箇所があったんですけど、これはわざとではさすがにないですよね(苦笑)
 この日は、歌うパートだったからそれに気をとられて振り飛んじゃったのかなーぐらいに思ってたんですけど、そうでもなさそう…。
・ソロが声ちっちゃめだった気がするのでちゃんと歌ってたのではないかと。歌ってたとしたら上手だったなあ。成長成長。

ビトラ
・縦花にいたときは見えたんですけど…はい、センステにいったらまったく見えませんでしたー!!!死!!!←
 もう、この曲でダンス見れないとか終わりですよね、間奏からあと何も見えなかったですよ(苦笑)
・唯一確認できたのは間奏のありちねダンスが終わったあとに地面に手をついたときのつき方が綺麗だったってことです!
 見てるところおかしいけど!

Togather Forever
・この曲を歌っていたのは2012年のツアーでしたっけ…やや記憶が曖昧なんですが(苦笑)
 「ときには思わず傷つけた日もあるけど」のソロは「あるけど」で下がっていくところは相変わらず難しそうな感じで。
 ここでがんばれー!!って毎回思ってたなあ、となんだか懐かしくなっていました(笑)
・それにしてもソロパートはほぼ全員生で頑張っているようで!がんばってますね!
 そうだよ、アイドルは「歌って」踊れなきゃいけないんだよ!たまには歌わないと(笑)
・後半は次の曲の準備のために7がハケます。

GET!!
・これも最初のAメロワンフレーズ生。音が低いので大変そうでした。
・間奏は全員マイク置いてダンス。最後に順々に(?)バク転をキメてきて、ひゃああああああ!!!!ってなりました。
 これ前に全員でバク転やったときは、あらあら…って感じだったのに、みんなちゃんとできてるーーーーー!!!って思って。
 ダンスするときにみんなマイク置いたのにも超興奮しましたし…。
 ああ生きててよかった(唐突)

Oh!My Jelly
・ひどくかわいいオーマイジェリー。7がかわいすぎてつらい現象。
・知念くん動いているムビステの上で誰よりもバタバタ動き回っているので落ちやしないかヒヤヒヤしてました(笑)
 なんであんな高いところであんなに動き回れるのか…不思議でなりません…。
・歌詞があまり頭に入ってなくて、どこだか忘れちゃったんですけど、「ヘイ!」みたいなことやりながらYY向かい合って楽しそうにしていて目がつぶれました(いやいやw)。
・「続く?」のところで腰を落として「?」ポーズしててめーーーーっちゃかわいかった!!!!後ろ姿が!!!(え)
・そういえば、ここで着ていたピンクの霜降りみたいな(表現w)上下かわいかったです。結構すき。

スギルセツナ
・イスプレイずるいー。

スリル
・ヤブージャパンとかなんかもうまさしくBESTって感じの世界でした。
 とりあえず、マッチョスーツも含めてひとしきり笑いました。
 ホワイト・ラボは本当に毎週楽しく見ています^^

桜、さいたよ
・マッチョスーツのあとにこれとはwwwwwwちょっとびっくりしたよwwwww
・とりあえず衣装がゴチャついた花柄っていうのにトレンドを感じました。なるほど。
・この曲は歌っていたのかいないのかやや微妙だなーって思いながら聴いていました。
 歌ってそうな感じもしたけど、いかんせんうますぎる気がした(失礼)。
 うまいときって逆にわからないからむずかしいですね(苦笑)
・ラップを手だけ動かして刻む知念くん。

スクールガール
・始まる前にみょーーーーーに張り切ってる風な動きするなーと思ったら、この曲だったんですね!!!
 張りきる、でしょうね!!!!!!めーーーーーーっちゃ楽しそうで見ているわたしもすごーーーーーく楽しかったです!!!
 この何にもとらわれずただただ楽しそうにしている知念くん、見ていてほんと気持ちいいです。だいすき。
・KCなんかあった気がする。

愛ing
・「育ててこう倍にして」のあたりで山ちゃんが隣にいたんですが、山ちゃんの視線を感じました。
 何を訴えたかったんだろうか(震)
・「愛で愛でいっぱいになって」では山ちゃんに抱き寄せられて「ふへ~~~」みたいなヘラヘラした笑顔(まんざらでもない様子)で対応していました。
 でも、その顔、正直、あんまりかわいくない(バッサリ)←こら。

愛すればもっとハッピーライフ
・ああもうこの曲を楽しそうにやるのも、かわいいのも何もかもわかっていたーーーーーーー!!!!!
 けど、実際見るとかわいすぎてあれですね、困りますね~。
・しかも、いのおさんとめっちゃ仲良しで、「輝くいのおが」とか替え歌までサービスしてくれました(爆)
 爆笑だよ知念くん!
 そして、いのおさんと向かい合って、ずっと「愛すればもっとー」ってやっててああもう軽く嫉妬(笑)
 なんだよめっちゃかわいいよ!!!!!くそ!!!!!(落ち着いてください)
・明日は母の日!ということで、母の日プレゼント(カーネーション)やってました。
・大サビも生。歩きながら歌ってたから声がちょっと揺れてました。
 今日はだいぶ歌ってるね!?すごいね!?
・上手花道歩いているときにYYがなんかやってたような気がするけど、よく見えなかった(死)
・愛ingからフロートに乗ってたんですが、全部が全部そうだったわけじゃ、もちろんないけど、フロートに乗っているのに比較的目線が下にさがりがちなのがちょっとだけ気になりました。
 ツアー中とかだったら結構まじめに怒ってた気がするけど、いかんせん、こういう感覚自体久しぶりなので(苦笑)
 むずかしいところだし、できているときももちろんあるけど、けっこうさがるなあ…ってこの日も11日も思ってたよっていうお話でした。

AinoArika
・ヘッドセットに声が入りにくいらしく、みんな自分でめっちゃマイク近づけていました。
 ちゃんと歌うならちゃんと用意してくればいいのにねえ…もったいない。
・と、この曲もセンステだったので大サビ以降ことごとく何も見えず、メモにも「つまんねーす」って書くくらいしょんぼりしていました。
 明日はちゃんと見れるから楽しみ~!と思ってたら、11日はやんなかったしね!!!くっそ!!!

MC
・とりあえず飛ばしたいんですけど、ちょっとだけ。
・「日本のみなさ~ん、元気ですか~?」
・山ちゃんハピバ。
 「(くるすけのぬいぐるみの材料、)けっこー高かったよ!?ボク、お金払ったから!500億した!」
・「BEST、モテなそうだもんね~(悪い笑い)」
・「映画館で待ってるよ~~~!!!」
・「そして、山ちゃん、ボクのストライクゾーンだぜ!」

せつなさひきかえに(新曲)
・1番のBメロ(ほぼ)ケツという素晴らしく良いパートもらっちゃってるんですけど!?と興奮。
 そうなんですよ、最近気づいたんですけど(←)、結構2番やってくれない曲多いじゃないですか。
 だから、2番にソロがあっても意味がない!!あるなら1番になきゃ!!
 というわけで、めっちゃ嬉しかったです!2番カットされてもあのパートは見れるんですね~^^
・「包まれていた」の「包む」を表現する手の指先がとても表現力豊かでした。
 知念くんの細部の表現力が活かされる振りな気がして、はやくもツアーで見るのが楽しみです!

つなぐ手と手
・アリトロで曲調に似つかわしくないわりと激しい動きをしていて笑いました。
 あーでもこういうの見るのも久しぶりだなーって思いましたが。
・それにしても次々とトロッコを乗り継がなきゃいけないんですが、その動きの軽いこと軽いこと。
 トロッコ乗り継ぎ軽やかさ選手権やったら、知念くん、間違いなく1位でしょうね!(何それ全然おもしろくない)
・バクステに戻っていく途中でYYが出会ったけれども、そこは特になにもなく(苦笑)
 そのあとバクステ付近でいのおさんと遭遇し、そこでは自ら絡みに行く知念くん。
 今もまだ知念くんのいのおさん大好き期持続中なんですかね、というか、楽なんだろうなあ。
 ほんと自ら進んで絡みに行くもんなあ…あーこわいこわい。

Hands Up!!
・それにしても動きが浮かれている知念くん。ほんと楽しいよ!っていう気持ちが全身から溢れかえっていました。
 よいことです。ひとりで楽しそうすぎる(笑)
・縦花をメインに向かってあるっている最中にアリトロで並走していた大ちゃんからファンサをもらう知念くん。
 そこでファンサもらってどうするよ(笑)
・これも生で歌ってた気がするんだけど、どうだったけかなー。記憶があいまいです。

ユアシド
・ゆうとくんのドラムスキルがめきめきと向上していますね、はい。
・でも、この展開すごい見覚え聴き覚えあるよー!!!><
 って思ってたら、11日はカットされていました(苦笑)
・ちなみに、ユアシドに切り替わって行くところの音楽がポルノのLEMF1999ツアーの「オレ、天使」に似ていてちょっと混乱しました(笑)
 曲が似ていることってよくあることなんですがね…。
・ここの衣装、ゆうとくんとかTシャツメイン組はさておき。
 知念くんの衣装とかどうなんですか…あれは…。
 やまだ担には知念くんはまだマシ!みたいなこと言われたけど、ぜんっぜんマシだと思えなかったです(苦笑)
 首が詰まっている系じゃん…もこもこしてて暑そうじゃん…っていうかつなぎじゃん…みたいな。
 7とBESTで1:1みたいになっているようで、知念くんはいのおさんとセット。ここでもいのおさんでした。
・でも、柄だけで言ったらPerfumeっぽかった。単に3色の三角で構成されている、みたいなところだけだけど(苦笑)

Go to the future
・このあたりで上記衣装について、足元が黒ブーツだから余計におかしいんだろうなーと気づく。
・この曲はさすがに歌ってなかったのかなーめっちゃうまかったんだよねー。
 少しでも歌がうまいと生歌っぽくても生歌じゃない気がしてくるこの状況、なんなんだろうか。
 めっちゃ失礼だよね、ごめん(苦笑)
・弓を放つファンサ、すごーーーーーくかわいかった!!!!
 んだけど、あれか!!!超高速参勤交代ネタなの!?はやいね!?まだ映画公開してないけど!?
・花道をぴょこぴょこ飛びながら移動している知念くん、ほんと元気っすね…。
 見ているわたし(BBA)の体力が削られていくようだよ…。

To The Top
・この曲、ほとんど地上に降りちゃってて正直つまらなかったです(こら)。
 優しいのはいいことだし、知念くんの場合、そこに義務意識とかはなさそうだからいいんだけど…。
 でも、そこらへんの人みんなやばいくらい席移動してますけどね!?みたいな。
 わらわらと知念くんに群がるおたくの図が正直うむむ~~~~と思いました。
 こういうことジメジメ考えるのもほんと久しぶりですね(苦笑)
・すれ違うときに高木くんにむやみにさらっと触られてたのがかなり気になりました。
 それ、絶対やらなくてもよかったヤツだと思うんだけど、何!?何なの!?みたいな。

FOREVER(新曲)
・まず、映像がかっこいい。知念くんの衣装は、「普通」。
 BOUNCEもそうだったけど、これも自分で選んでいるとしたら、知念くん意外と普通にかっこいい路線でいきたいんだな、という印象です。
 普通にほんとかっこいい。
 光くんは光くんっぽいけど、どうしてもラグビーとかアメフト選手のユニフォームにしか見えない。つらい。かっこいいけど、つらい。
・メインにいる人を見ていて小さい人いなくない!?と思っていたんですが(やや失礼)。
 特攻の音でバクステに目線を移したらバクステからJUMP。なるほど、そういう感じですね^^
・そして、またセンステ見えない事件発生。もういやだ。
・でも、バクステで踊っているときに、光くんとよいアイコンタクトしてたの見れたからいい。
 去年のツアーでも思ってたけど、光くんとはよいアイコンタクトが多い。すごくよい。

真紅
・久しぶりの「真紅」!!!で、高まりたいのに、見えなすぎていらついて終わりました(苦笑)
・大サビがちょっとへたっぴでしたね。がんばろう。

バンパイア
・特攻すごーーーーい!!と思ってたんですが、11日の方が3倍すごかった(笑)
・「何そのむだなYY二分割モニター」っていうメモがあるんですけど、そうなんですよね、セリフがカットされた分そんな特典(?)がありました!

情熱JUMP
・この流れもやっぱめちゃくちゃだよな~。よくよく考えるとこのセトリ3回くらいズッコケポイントありますよね。
 意図しているのかたまたまそうなっちゃったのか何なのか(苦笑)
 考えているのか考えてないのか何なのか(苦笑)
・チラチラで手をチラチラさせている知念くんかわいい。

ドリカム
・アリトロがめっちゃ揺れていてさすがの知念くんも柵に掴まっていました。
・にしても、この曲はいつまで録り直さないつもりなんでしょうか。
 さすがに限界でしょうよ、何年前ですか、この声(苦笑)
・ゆーとくんのフライングゲット!!
・ちょっとしたアリトロ使いになっていました。移動が忙しそうだったなあ。
・片手アリトロからバクステに移るときに、まあまあ距離あるところをジャンプして移動してて、えええ!?ってなりました。
 落ちない自信があるからやっているのはわかるんだけど、まあまあ距離あったよ…あぶないよ…
 とBBAはすぐ心配になってしまうのです。

ボインジ
・白い長いコートみたいなのを前の衣装の上から着たため、非常にモコモコしてしまって手があがらない!!
 みたいな感じになっているのがかわいかったです。
 手をあげるのが結構キツそうな中、がんばって手をあげて上の方に懸命に手を振る姿がとても可憐でした。
 かわいかったです。お顔が優しかった。

Thank You
・ソロ上手になりましたね。
・今更ですが、ピンキーリングに気づきました。
 どうやら山ちゃんもしていたようですが、11日に薮くんもしてるっぽいことにも気づき、流行りなんでしょうかね。
・知念くんのお言葉。
 「今日はどうもありがとうございました。今日はどうだった~?暴れた~?
  ボクもすごく気持ちよく歌って踊れました。
  Hey!Say!JUMPかっこよかったっしょ!?でしょ~!?
  みんなもかわいかったよ!!!
  またどこかで絶対会おうね!バイバイ!」
 以上、ニュアンスでお伝えしました。「みんなもかわいかったよ!」に笑うしかなかった(ひどい)。
 どうしたこのキャラ。


アンコール
・ペンライト演出。
 天井席に「LOVE」と浮かび上がりました。

AinoArika
・グッズのTシャツをリメイクした感じのをお召しになっていました。
 袖とか裾とか赤いのがお目見え。
・薮くん見て歌っている図があったんですが、身長差にほんと萌えました(ひどい)。
・2番のソロはなんとか持ちこたえた!っていう感じでよくがんばりました。
・ゆっるーーーいピルエットみたいなのをかましながら歩いているのがかわいかったなー。
 なんだろうなーほんと楽しかったんだろうなー。
・いのちぃがとっても仲良しでした。
・ゆーとくんに向かってシルクハット取る、みたいな謎のポーズ。なんだったんだろう。

スクール革命
・背伸び~のところで光くんと縦花をぴょこぴょこしながら移動しててめーーーーーーっちゃきゃわでした!!!
 おにいちゃんと弟みたいでかわいい!光くんありがとう^^
・おたくと握手しているシーンをカメラに撮らせたときの知念くんの女子感。
 この、お前が一番かわいいよ感なんなんだろう…。
・ゆーとくんの正しいハイジャンプが見れてわたしは嬉しかったです。
・ももあげ的な感じの走り方しながらメイン戻り。愉快だなあ。
・「まーたねー」

Wアンコール
UMP
・フロートで登場。7は下手でした。
 ぐちゃってかたまってフロートの先頭にいる7のかわいいことかわいいこと。
・「とうきょーうだーきしーめてー」替え歌!^^
・「J ジャニーズ~」でYYが向かい合ってなんかやってました(雑)。
 でも、途中からそれぞれの自由行動になっちゃうのがなんともYYらしくて微笑ましかったです。
・「信じているんだ諦めないんだ」で恋愛レボリューション的な動き再び。
・まんまるお目目を久しぶりに見れて嬉しかったよ~!!!
・「じゃあまた!」きゃわわな声でハケていきました。


というわけで、えーまあひどいですね、これは(苦笑)
メモしている内容が内容だし、そもそもよく見えなかったし、で大変ひどいレポ(?)でございました。
ツアーは…去年のもなんならその前の年のも書き終わってない気がしますが(苦笑)
ツアーのレポはもう少し真面目に取り組みます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする