FC2ブログ

JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅白歌合戦の観覧に行ってきました。TOP音楽番組 ≫ 紅白歌合戦の観覧に行ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅白歌合戦の観覧に行ってきました。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

えー、わたしはこの年始何をしていたかと言いますと、去年の教訓をいかせず、今年も年始から体調を崩してしまい、実家でただただダラダラしておりました(苦笑)
崩したと言ってもちょっと熱が出て声があまり出ないくらいなので大したことはないのですが…。
31日までは何とか大丈夫だったんですが、1日から2日にかけて結構しんどかったので、気が抜けた途端ダメだなあ…とトホホな状態でした(苦笑)
今年末と来年こそは年末年始に体調を崩さないよう、1年かけて体力増進に励みたいと思いますwww

さてはて、31日にブログにも書かせていただいた通り、人生初(最後にならないといいんですけどw)の紅白歌合戦の観覧に行ってまいりました。
有働アナに言われた通り、放送にのる部分ではなく、会場でしか見れない部分を!ということで、ポルノさんを中心に双眼鏡でガッツリ観察させていただきました(爆)
席も席だった(=遠かったw)のでかなりざっくりではありますが、ポルノさんを中心とした紅白レポ的なものを、まとめてみました!
あまり需要はないと思いますが(苦笑)、セクゾンや嵐さんもちょろっとだけ書いていますので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら、追記へどうぞ。
嵐さんについては、ファンの方は少し不快に思われることも書いてあるかなと思いますので、その点どうかご了承いただけましたら幸いです。
じゃにおたというよりもただのポルノファンが思ったいち感想ということで、ご容赦いただけますと助かります。

ということで!紅白レポ的な何かは追記です!
映らないところで、ポルノのおふたりはこんな表情を見せてたんだなあというのを知れて、すごくよかったです^^
岡野くん、CDTVも含めて、本当にお疲れ様でした!!!



※ポルノさんだけ出演順(?)に時系列でわけて書いています。

ポルノグラフィティ

放送前~オープニング
・前説→総合司会紹介→ゲスト審査員紹介→出場歌手呼びこみ。
・出場歌手が呼びこまれて、花道からやってくるのかと思いきや、上手袖からあとから出てくるポルノさん。
 おたくのコールに、いつもよくやる「良く見えなくて目を細めてるとき」みたいな顔して若干顔をしかめている感じの晴ちゃん(笑)
 あと、徳永さんと「すごいっすね」みたいな感じで喋ってる岡野くんが見れました。
・綾瀬はるかちゃんが変な間を空けちゃったときにも↑と同じような顔をしていました。しかめてるって感じはなかったので、単によく見えなかっただけかも(苦笑)
 同じときに、岡野くんは首がこってしまったのか首をこてんこてんと横に振ってました。
・結構後列にいたので、客席にいるあまちゃんバンドがよく見えなかったのか、隙間から覗き込むようにして見て、ほーって顔をしている晴ちゃん。
・斜め前くらいにいた関ジャニの村上くんが持っていた白い扇子を広げていたのはいいんですけど…(私の席からだと、)その扇子がちょうど岡野くんの顔にかぶってつらかったですwww
 村上くーーーーん、ごめーーーーん!!!岡野くん見えないーーーーーー!!!って言いたくなるほどすっぽりかぶってましたwww
・ドラムセットが後ろを通るときに前にずいっと詰めなきゃいけなくて、とても狭そうでした…。
・「トップバッターは浜崎あゆみさんです!」ってなってから、いち早く後ろを向いちゃう晴ちゃん(爆)
 しばらくその辺一帯では晴ちゃんだけがずっと後ろを向いているという光景がw晴ちゃん、わりとみんなまだ前向いてるよ!!!←
 岡野くんも一瞬後ろを振り向いたりもしたんですが、一応周りに合わせて前向きに戻っていました^^
・後列にいて前で起こってることがいまいち見えなかったからか、総じて二人とも反応薄いなあって感じでした(笑)
・あと、15年一緒にいたらシンクロしてくるものなのかわからないんですが、結構同じタイミングで二人して下向いたりしててかわいいなあと思いました(爆)

スタンバイ~パフォーマンス
・サポメンさんスタンバイ→ポルノ二人のスタンバイ。
・出場歌手のみなさんがスタッフさんの足元を照らすライトを頼りにスタンバイする中、わりとひとりでスタスタと歩いてきてスタンバイしてた岡野くん(笑)
 そして、結構イヤモニの入り具合を気にしていたようでした。いかんせん、暗くてよく見えなかったんですが…。
 曲振りまでわりと落ち着きない感じでした。
・あと、スタッフさんが持ってきてくれた水(いつものしょうが湯的じゃなくて本当に普通の水、しかもペットボトル)を飲んでいました。
 スタンバイ中に水を飲んでいたのは岡野くんくらいだったんですが、飲まなきゃやってられないくらいのコンディションだったんでしょうかねえ …。
 お疲れ様です。
・正直、「青春花道」でペンライトを振ることになるとはwwwって感じでした(笑)
 たぶん私ひとりだけペンライトの振り方が全く違っていたのではないでしょうかwwwペンライトもったままいつもの振り(?)をやったのでwww
・放送を見ていた方の感想とオンエアを確認してわかったんですが、岡野くん喉の調子悪かったんですね。
 自分がいたのが3階ということもあって、音響のせいかな?と思ってたりもしたんですが、違いました。
 会場で聴いた岡野くんの声は、「ん?なんか加工かけてます?」って感じの声で、でも、これがそのときの岡野くんの本物の声だったんですね。
 オンエアで確認したら、たしかにツアー中の「青春花道」じゃなくて、どちらかというと声が出ないときの歌い方をしていて、ああああああ><ってなりました。
・でも、オンエア見てお分かりの通り、とても元気にふるまっていたのでよかったです。恒例の晴ちゃんの紹介+森男さんの紹介までしてたのには本当に笑いましたw
 あと、最後のキメ台詞みたいなやつも(笑)
・ハケるときも岡野くんはひとりでスタスタと歩いていき、晴ちゃんは楽器を受け取ってもらう関係でそれよりちょっと遅れてハケてきました。
・あと、ポルノさんに限ったことではないですが、ドラムやキーボードなど台に乗ってる楽器は人を乗せたまま移動させていたので、真助さんやこーへーくんが台ごと撤収されていくのが見ていてちょっと面白かったですwごめんなさいw
・それにしても、会場にいると、(ポルノさんだけの話ではないですが!)岡野くんの歌以外は生じゃないのが丸分かりでなんだかつらかったです…。
 どうせなら、歌以外は全部音源の水樹さん×西川さんくらい爆音で流して欲しかった…。

「花は咲く」合唱
・キョロキョロして、しきりに自分の立ち位置を気にしている風の晴ちゃん。
 なぜ?と思っていたら、どうやら自分の方が岡野くんよりも前に立っちゃっているのが気になる様子。
・というのも、岡野くんがなぜか結構後ろに下がって立っていて、ポルノさんがいる列だけ綺麗に曲線を描けてなかったんですよね(苦笑)
 それが気になったらしい晴ちゃんは岡野くんにこういうラインにしなきゃだから!と手を曲線を描くように動かして説明するものの、何回かやっても話を聞いているのかいないのかw前に行こうとしない岡野くん(苦笑)
・晴ちゃんが諦めかけた頃、そのやり取りに気づいた隣の演歌歌手さんがちょっと詰めてどうぞって言ってくれて、空いたスペースに体を押し込んで岡野くんがやっと前に出てきてくれました(笑)
 たぶん入るには狭いスペースだったから遠慮して後ろに下がってたんだろうけど、岡野くんマイクもらってるわけだし、前出ていこうよ!と思いました(笑)
 いや、そういうちょっと控えめなところが好きなんですけどね!かわいかったけどね!晴ちゃん若干めんどくさそうだったけどね!ww
・晴ちゃんが一生懸命説明しても、心ここにあらずみたいな顔をしていたので、緊張で話が入ってきてなかったのかもしれません(苦笑)
・綾瀬はるかちゃんが泣き出しちゃったときには、晴ちゃんは微笑ましいと思ったのか優しい微みを浮かべておりました。
 一方の岡野くんは、緊張していたのか体調が良くなかったのかよくわからないですが、ずっと心ここにあらずみたいな顔で立っていました。お疲れ様です。
・サビになったら全員で歌い始めたかと思うんですが、岡野くん、最初の歌い出しでマイク構えるのが若干遅れていました(苦笑)
 AAA(イベントの方)でも思うことですが、合唱における岡野くんって驚くほど控えめで(苦笑)
 ピンでマイクもたせてもらえてる方は結構口元までマイクを近づけている中、口からだいぶ離れた場所でマイクを持ち、口もほとんど開けてない状態で歌っていました。
 それ、ぜんぜん歌ってないよね…もはや口ずさんでるのとほぼ変わらないよね…みたいな(苦笑)
・ちなみに、隣の晴ちゃんはマイクがない中でも口をぱくぱくさせていたので口ずさんでいたんだと思います^^
 てか正直晴ちゃんの方が口開いてたんじゃないかってレベルで岡野くん口開けてなかったなあ(苦笑)
 その合唱における謙虚さ…好きだけど、もう少し歌ってもいいんだよ( ;∀;)って思います。
 声が浮くの気にしてるんだろうなあ…。
・綾瀬はるかちゃんの最後のフレーズは、二人とも軽くうんうん頷くようにして聴いていました~。
・ステージからハケるとき、ジャケットをもぞもぞしてたんですが、何か気になったんですかね岡野くん。
 終始固い顔だった岡野くん…緊張しいなんだよね…がんばれ~( ;∀;)←

SMAP~サブちゃん(ステージ端待機)
・衣装を着替えて出てきたポルノさん。
 岡野くんがスタスタと一人で歩いてきて、あれ~?と思っていたら、少し遅れて出てきた晴ちゃん。
 岡野くんとの間が結構開いてしまっていたので、パタパタと小走りになっていたのがかわいかったです!
・晴ちゃんがいつものちょっと険しい顔をしたまま口をもぐもぐさせて何かつぶやいていたようでした。
・最初は二人とも手拍子とかはしていませんでした。
 岡野くんはちょっと曲にノる感じで微妙に首が動いていたり、晴ちゃんは体を横に揺らしていたり…どこか余所行きな二人^^
 岡野くんが晴ちゃんの動く気配を感じてちょっと振り向いてみたり、晴ちゃんも何かを気にしてちょっとよそ見してみたり…。
・Joy!に変わったら、二人とも手拍子をし始めて、岡野くんはわりと終始真顔気味だったんですが。
 晴ちゃんは超ノリノリで踊っている関ジャニ∞をチラ見しては微笑ましそうに笑っていたり、時々にこーってしたり、岡野くんよりその場を楽しんでいるみたいでした!
・晴ちゃんは時々目を細めて何かを見ているようなんですが、一体何を見てたんでしょうか~。
・サブちゃんと紅白の歴史を聞いて、ほーっ!と感心したような顔をする岡野くん。
・出てきたサブちゃんを見て、にこーっと笑う晴ちゃん。
 手拍子が基本的に周りは表なのに一人裏で叩き続け、途中から全拍になっていった晴ちゃん。
 超盛り上がっている関ジャニ∞を見て、ニコニコ微笑ましそうに見つめる晴ちゃんがかわいくて仕方なかったです!

サブちゃん終盤~放送終了後
・袖の方から真ん中に詰めたときに、後ろにわらわらとAKBがやってきて、ちょっとびっくりしたのか目をまんまるにして晴ちゃんに何か言いたげだった岡野くん(笑)
・晴ちゃんがまつりの歌詞を少しだけ口ずさんでいました。
・晴ちゃんと岡野くんの髪の毛に降り積もろうとする紙吹雪…。二人ともちょっと髪の毛につけちゃってましたね(笑)
・サブちゃんの出番が終わって、徳永さんに話しかけられて、やーっと!笑顔を見せてくれた岡野くん(笑)
 ここまでずっと結構険しい顔しか見せてくれなかったので、徳永さんにはすごく感謝です。何しゃべってたんでしょうねえ…。さすがに読唇は無理でした(苦笑)紙吹雪すごいね~とかかな、違うかなwww
・ダイジェストが流れるときにどこを向けばいいかわからなかったのかその場でキョロキョロしながらあっち向いたりこっち向いたり忙しない岡野くん(笑) 最終的にはモニター見てました。
・視聴者投票の結果で白が優勢と見て、ニコニコしながら拍手する二人。
 優勝が決まったときに嬉しそうな表情を見せた二人を見て、嬉しくなりました~。
 という二人の様子を必死に観察する自分の姿が映ってましたけどねwww気にしないwww
・岡野くんが何か言いたげな感じで晴ちゃんを見ていたのは紙吹雪ですかね…晴ちゃんが蛍の光が始まる直前にわしゃわしゃと頭を振って紙吹雪を落としていたので…。
 にしても、晴ちゃん洗いざらしの犬みたいでかわいかったです←
・蛍の光はマイクを持っていなかった岡野くん。
 さっきの合唱のときよりもよっぽど口あいてますね…?って感じでした。
 マイクを持ってないほうが気軽でいいんですかね(苦笑)かわいいなあ…(苦笑)
・晴ちゃんが両目をぐいって擦ってたのを目撃しました~!^^
・放送後に、サブちゃんと司会者から一言ずつコメントがあったんですが。
 ポルノさんはCDTV出演の関係で、サブちゃんが話始めたくらいのタイミングでスタッフさんに肩ポンポンされて、ハケてしまいました…。
 抜けるときにペコってお辞儀して帰られていました。去年もこんな感じだったのかな~。


SexyZone
・進行ブースに入ってきて、嵐にぺこぺこ会釈をする勝利くんとふまけん。聡マリちゃんはちょっと距離が遠かったね><
 ここにいたときは、本当に聡ちゃんがにっこにこの笑顔全開で超超超超超かわいかったです…。
・聡マリちゃんが地球を浮かすスタンバイをしていたときに、なんか二人でやっていました。どう手を乗っける(?)かの打ち合わせだったのかな?
・パフォーマンス後、ちゃんとお辞儀をして手を振ってハケていきました。えらい。


司会(嵐と綾瀬はるかちゃん)
・細川さんのときに進行ブースに一人で立ってパチパチと手をたたいている相葉くんがかわいかったです。
・震災紹介の岡田くんのときに、翔くんとかが岡田くんに向かって手を振ったり、VS嵐でやっていた「あらしっくす」のポーズをやったり、と見えないところで茶々を入れていたのが面白かったです^^
・綾瀬はるかちゃんと大野くんが進行ブースで談笑している光景がなんだか微笑ましかったです。ほのぼの。
・徳永さんの歌(だっけ…)をうんうん頷きながら聴いている姿がすごくかわいかったです…というか、綾瀬はるかちゃん総じて本当にかわいすぎましたorz
・綾瀬はるかちゃんが曲振り終わって、よしゃ!みたいなポーズをしてハケていったときがあったんですけど、それは一体どういう意味があるんでしょうかwww
・EXILEでノリノリの翔くん。
・きよしくんのときに司会もペンラを振ったんですが、司会のペンラは無線ではなくてスイッチ式で、直前までしゃべっていた松潤は暗転してしまって点けるのに手間取っていたみたいでした。
 最終的に隣にいたメンバー(ニノ?)につけ方を教えてもらっていたような…。
・風吹ジュンさんが出てきて、近寄って耳打ちしてる綾瀬はるかちゃんがきゃわきゃわでした。
 そして、ペンラは消さなきゃいけなかったのにずっと消せないまま持ってて、ハケるときに消そうとしたんだけど自分では消せなくて結局ニノに消してもらってるのがかわいかったです…。
 嵐が綾瀬はるかちゃんをフォローしてる図に和みました…。
 綾瀬はるかちゃんも司会に慣れている翔くんを中心に嵐を頼りにしてるのが伝わってきました^^
・TOKIO兄さんの出番で、出てきた瞬間からノリノリでトントトンハイ!ってやりながらノリノリの翔くんと口ずさんでるニノ。
 ニノは最後もパンパン、フーーーッ!!って言ってたし、意外とノリノリな感じなんですねえ^^
 なんかあんまりそういうのを公にしないタイプなのかと勝手に思っておりました…。
・関ジャニ∞のときに岡田くん。
 松潤が何か(テリーさんあたりにいた芸能人の方々?)に気づいて手を振ってて、それを見た相葉くんと一緒にペコリとお辞儀。
 司会者と岡田くんはわりと早くタオルを回収されちゃっててなんか面白かったです。
 あと上から見ていたので関ジャニ∞がパタパタと袖にタオルを持ちに行く姿とかも見えました^^
・やっぱり嵐のおたく多いなあと実感した、ふるさと。
 おたくが多いのは良い場合とあまり良くない場合があるなあと思った、紅白です。
・津軽海峡でニノが若干こぶしをきかせる感じで口ずさんでたのが、これまた意外だなあ、と。
・AKBが進行ブースに入ってきて、端に避けるよって背中をぽん!とするようにして、綾瀬はるかちゃんに教えてあげる翔くん。
 紅白では、翔くん×綾瀬はるかちゃんの図が好きすぎて頭おかしくなりかけました(笑)
・あえて正直な感想を書かせていただきますが…。
 嵐のおたくの皆さんが、観客に配られている自動ペンラをあえて消灯しているはずの演出の中、持参したペンラを振ってるのを見て、なんだか複雑な気持ちになりました。
 ペンラを振りたい気持ちもわからなくはないんですけど…自動ペンラが消灯しているのには、ライティングを綺麗に見せるという意図があったわけで…と照明厨は気になってしまい(苦笑)
 おたくが多いからこそ気になったといいますか…一人二人なら気にならなかったんでしょうけど…。
 ふと脇を見たら、立つのは禁止なはずなのに立って見ていたおたくもいましたし(苦笑)
 パフォーマンスがすごく良かっただけに、おたくの行動が気になってしまったのがすごく残念でした。
 と思うと同時に、自分もそのアーティストのファンの代表(?)として他人に見られているかも、ということを忘れずに行動には気をつけようと改めて思いました。
 アーティストの品位をあげるのもさげるのもファンの行動ひとつ、だったりしますからね…。


そのほか
・NMBのみおりんが本当に激きゃわで震えました。もう超超超かわいかったorz
・坂本冬美さんのお手伝いをした関ジャニの大倉くんも大太鼓の台にしゃがみこんだままハケていきました。
 高さあるから危ないしね。
・コブクロさんがスタンバイしてるときにお互いのグーを突き合わせていくぞーってやっていて、ああフォークデュオっぽいなと思いました。
・aikoちゃんが38歳とは思えないかわいさで死にました…
 ももクロちゃんがハケるギリギリまで応援してて偉いなあと思いました。
 あと、ニノがaikoちゃんの曲をノリノリで聴いていたのがなんか個人的に意外でした。楽しそうでした。
・能年ちゃんはめっちゃ緊張してるみたいで、後ろの赤と紫の子にベシッ!ってやられながら何か言われてました(笑)
 てか、あだっちー出るの全然知らなかったんですけどー!!かわいかったー!!
 あと、橋本愛ちゃん!!超超超超超かわいかったああああ!!
 きょんきょんギャーーー!!薬師丸さんギャーーー!!ってめっちゃ忙しかったですwww
 徹平くんも初めて見ましたがめっちゃきゃわゆいですね…はあ…。
・ドラムセットが解体されて平面化された状態でステージを通過していったのには笑いましたwww
・会場にいると恐ろしいほど口パクかそうじゃないかがわかってしまうのがつらかったです。ぱみゅちゃん…。
・Perfumeのあ~ちゃんは、オンエアにもありましたが、真っ先にわーっと手を振っていて激きゃわでした。
 3人揃ってお辞儀をしてからハケていきました。
・東出くんと杏ちゃんの身長に対する顔の小ささにただただ驚きました…。
・ゆずは生で聴くとその歌のうまさに圧倒されてしまいます。当たり前ですが上手ですねえ。
 北川さんじゃない方の方(ごめんなさい!)がハケるときに杏ちゃんたちに両手で手を振ってたのがかわいかったです!
・くまもんがフォーチュンクッキーお上手でした。
 優子さんの卒業宣言、たかみなちゃんは話し出した瞬間くらいに泣いちゃってたので知らされてたんですかね、さすがに。
 みおりんが激きゃわだったんですけど、そのあとは優子さんに釘付けでした。かっこよかったです。
・水野さんと両手でグー!ってやりあってた本間さん。
 本間さん本当にずっとニコニコでかわいかったです…。久しぶりの本間さん充!笑
 背筋を伸ばしたまま、ピアノごとしゅーっとハケていく姿が可愛らしかったです。
 歌い終わったあと、深々と丁寧にお辞儀をしているきよえちゃん。そういうとこ大好きです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
新年一発目の更新がJUMPに関係なくて、すみません(苦笑)
スポンサーサイト
音楽番組 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。