JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP知念侑李 ≫ 答えてみました。第3弾

答えてみました。第3弾

再開しました!!
*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

今日は、数日前に記事にしようかなと思っていた「好きな顔」について書こうと思ったのですが。
いろいろと作業をしていたら思ったよりも時間が取れないことに気づいたので、挫折しまして←
禁断の一手を使ってしまいます!「答えてみました」シリーーーーズ!!!
誰も楽しみになんてしてないと思いますが、勝手にシリーズ化して今回が三回目ですね(苦笑)
わりとライトな質問にしか答えてこなかったので、あまり面白くないかもしれませんが、
とりあえず、今日も2~3問ピックアップして載せたいと思います。

Q.オタ卒しかけたことはありますか?また、オタ卒できそうだなと思うのはどんなときですか?

いつでもオタ卒できるもんだったらしたいと思ってるんですがw
半ば冗談とかではなくて本気でオタ卒しかけたことは1回だけありまして。
去年の3月初旬、会社の外部研修で約2週間外部との接触を絶ちきっていたときは本気でオタ卒できると思いました(笑)
この2週間はじゃんぷのことを考える気力なんてなくて、じゃんぷに対する興味が一ミリもなくなったんですよね…(苦笑)
友達が申し込んでくれていた野球大会のおかげでおたくに戻れましたけど、
野球大会に行っていなかったら今おたくを続けていたかちょっとわからないですね(苦笑)
そのことについてほとんど考える機会なくなるとオタ卒できるのかもしれないですね…。


この会社の外部研修は、今放送中のドラマ「ダンダリン」第4話?(志田未来ちゃんがゲストの回)で行われていた研修のモデルなんじゃ…
って思ってしまうくらい、ドラマのそれに似ていまして(苦笑)
携帯は没収されるので外部とは一切連絡を取れないし、そもそも研修以外のことを考える精神的な余裕が一切なくなるので、
研修が終わってしばらくはじゃんぷに興味がなくなってましたね(苦笑)
帰ってきてすぐにあった野球大会に運良く行けたのでなんとか繋ぎとまった感じですが、あれがなかったらたぶん今頃おたくやってないでしょうね…。
将来の自分のためにはそれでもよかったのではwと思わなくもないですけどね(苦笑)
というわけで、ほんとにおたく関連のことを考える暇がなくなったら自然とオタ卒できるんじゃないか、
考える暇があるうちは自然とオタ卒するのは難しいんじゃないか、と思っています^^
自分の意思でオタ卒するのはかなり勇気がいるんだろうなあと思うと、すごく憂鬱ですけどね…。
しばらくは、いろんなことに危機感がありませんのでwオタ卒することはないと思いますが!笑

Q.担当不在のコンサートに行く場合、うちわは他の人のうちわを持ちますか?元担だったら持つ、など教えて下さい。

うーん…セクゾンにお邪魔するときは基本的にうちわは持たないですね~。
友達のために矢印うちわ持ってたりはしますがw
ただ去年のサマリーは聡ちゃんが自分のうちわが少ないとこぼしていたという話を聞いて、
散々迷った結果、当日超特急でうちわを作っていったりもしましたが…。
JUMPはよほどのことがない限り知念くんしか見ないですが、セクゾンはうちわを持つほど好きな子がいないというわけではなく、
セクゾンはいろんな子を見たりするからあえて持たないという感じですかねえ。
でも、何回かセクゾンにお邪魔して、自分はいろんな子を見るのが向いていないのも自覚したので、
次回はこの子を見る!という自分へのプレッシャー的な意味でうちわを持つことも考えようかなとも思っていたり(苦笑)
なんやかんや作らないで手ぶらで行きそうですが、そんな感じですかね^^


この質問に答えていたときはJUMP以外だとセクゾンしか行ったことなかったんですねえ^^←
最近はエビさんも行っておりますが、エビさんも手持無沙汰だからとっつーの顔うちわを一応持っていたりもしましたが、
とっつーが近づいてきたらサッと下げてましたねwww視界に入ったらどうしようという恐怖心でwww
それはさておき。
以前の回答にも書いてありますが、この子を見る!という自分へのプレッシャー的意味のうちわの効力って結構すごいみたいです。
というのも、さくら学院は元々かなりのDDだったんですが、寧々ちゃんのうちわを作った途端、寧々ちゃんしか見なくなりました(爆)
うちわを持っておきながら他の子を見てたら失礼だよね!っていう気持ちからなんでしょうけど(笑)
いろんな子を見るのが好きだったり、得意だったりする方は持たない方がなんとなく自由もききますし、その方が良いのかなと思うんですが。
わたしは最初から一点集中型のじゃにおたとしてここまで来てしまったので、正直、一度にいろんな子を見るっていうことにものすごく慣れてないんですよね(苦笑)
普段、知念くんがどこにいたとか知念くんが何してたとかで各公演の様子を整理しているので、いろんな子を見てしまうと記憶が何もかも曖昧になってしまって、
よっぽど印象的なことがない限り、その公演の印象が薄まっていくばかりなんですよ(苦笑)
だから、ごめんなさい、セクゾンのコンサートって全然記憶に残ってないんです…。
うちわを持つか持たないかはまあそれも違う意味で悩みどころですが、お邪魔したコンサートの想い出を楽しく保存しておきたいなら、
私みたいなタイプは予め今日は誰を見る!って決めた方が良さそうですっていう話でしたw
で、わたしは元担も何も、知念くんしか担当さんとして応援した子がいないのであれですが。
仮に知念くんが元担となったとして、じゃんぷのコンサートでうちわを持つかと言われたら、うーん、持たないでしょうね(苦笑)
うちわを持つ意味はいろいろあると思うので、持っても良いんでしょうけど、自分の中で担当として応援していたときと気持ちが違うわけですから。
同じテンションでうちわを持つことができないなら、持たない方がいいんだろうなって感じですかね。
それが今担当さんか今担当さんじゃないかっていうことに対する自分のけじめなのかなとも思いますし。
なんやかんや、わたしには「元担」っていう存在がいないので想像の範疇を出ないんですけどね(苦笑)

最後くらい、めっちゃ軽いやつをいっときましょう!笑

Q.ジャニーズショップではどのように写真を買っていますか?

とりあえず、知念くんが写ってる写真を全て買います。
この写真はないだろ!っていう写真があったとしても全て買います。
昔は選んでたりもしたんですが、もうほぼ全部になるので面倒になってしまって(笑)

そして、JUMPコーナーが空いていたら、ひととおり知念くんの写真を確認して
お気に入りの写真をもう1枚買います(笑)
最近はYYも2枚買います(笑)

先日買いにいったときは、諸事情で戸塚くんの写真も買いましたが、ほかの人の写真を買うことはあまりないですね。
ちなみに、写りこみも極力買います!


特に補足はありませんwww

というわけで、今日はこのへんで!
昨日、ポルノさんのオールシングルベストが発売されたということで、ポルノさん関連の質問を追記にひとつだけ置かせてください(苦笑)
興味がある方のみご覧ください。それでは!

※挫折した「好きな顔」についても11月中に書ければいいなと思っています^^
 そして、休止していたアンケート、一応再開しました。もしよろしければ、ご協力ください。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



Q.あなたにとって、ポルノグラフィティってどんな存在ですか?

これ、ほんと常々考えてるんですが、なんでしょうね…。
水、ですかねえ。いのち、そのものかもしれません。
とにかく、ポルノさんがいない世界なんて全く考えられないくらい依存してますね。
最近、いろんなものが好きでいろんなところに行きますが、
ポルノさんの曲、言葉、姿etc.には本当に感動を与えてもらうことが多くて。
わたしがどんなにいろいろ手を出していても、帰ってくるべき場所のような存在なんですよね、ポルノさんは。
あ、わたしのいるべきとこはここだなあとライブに行く度に思います。
わたしが求めてるものをすべて叶えてくれる存在と言っても過言ではないかなと最近は思っています。
期待を裏切られたことはないです、本当に。
だいすきでだいすきでほんと病気みたいに好きで大切なひとたちなので、
これからもずっとずっと応援していきたいなと思っています。
将来、自分のこどもをライブに連れていくのが夢なのでそれまでは続けてほしいなあと思っています…。


最後までありがとうございました!
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする