JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ ザ・少年倶楽部の収録に行ってきました。

ザ・少年倶楽部の収録に行ってきました。

こんばんは。

今日は「ザ・少年倶楽部」12月放送分の収録に行ってまいりました。
予定ではもう少しまともなレポ的なものをあげられるはずだったのですが…。
司会のお話(MC)は席の関係でよく聞き取れないし、Jr.の曲はわたしが知らない曲が大半だし(知ってる曲の方がたぶん少ないんですけどw)
…とかそんなこんなでまともにメモも取れなかったので(苦笑)
ちょっとした感想というかそのようなものをとりあえず書いておこうかなと思います。
途中からどこがどう繋がってるとかわからなくなってたりしてメモを放棄したりしたので、もうほんっとぐっちゃぐちゃでお見せできるものでもないですし(苦笑)
司会のお話が聴こえなかったこともあり、基本的にエビさんのメモしかしてないんですがw
ご了承いただければ幸いです(苦笑)

レポとは決して言えないような代物ということもあり、続きは追記へ。
興味がある方のみ追記へどうぞ^^苦情は受け付けません^^←


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


※収録順に書いています。
 途中いろいろ(Jr.の曲とか)抜けているんですが、ご了承ください。

オープニング①
・今は岸(優太)くん、神ちゃん、岩橋くん、宮近くんの4人が鉄板なんですね。
 宮近くんグイグイきてますね~推されですね~^^ということで、その子たちメインでJr.の曲。
・たしか一番最初に喋ったのが岸くんで、その声のかわいさに(わかっていたはずなのに!)「かわいい~~~!!!!」と叫ばずにはいられませんでした(爆)
 岸くんのきゅーとな声すごい好きです^^
・あとは郁さんが170センチあるそうですが、ほんとでかいっすね。でも、顔はそのままですね。すごいっすね。
・薮くんとゆうとくんが司会。テーマは「ぬくもり」。
・順番忘れちゃいましたが、セクゾンメドレーとヌンボ+Jr.のメドレーがありました。
 セクゾンでちゃんと聡ちゃんとマリたんがいて、ほっとしました。
 マリたん、身長は超大きくなりましたけど、喋るとどこかあどけないし、すっごいかわいいですね。でも、この子ナチュラルに最強だからこわい(爆)

オープニング②
・2013年のヒット曲メドレー。
 ということで、セクゾン→エビさん→ゆーまくんのメドレー。エビさんはWalking~。
・やっとエビさん来たよーーーーーー!!!!ってことでめっちゃハイになったわたしですが←
 それ以上にハイな人が舞台上にwwwもちろんとっつーですけどwww
 出てくるところからなんか一人ちょっとおかしい動きというかある意味いつも通りというか、ぐるぐる回っているというか(笑)
・今のとっつーは最高に好きなビジュアル(黒髪…はいつもだけど、ちょっとまるっこいフォルムの短髪)なので、ほんと見てて飽きないんですが。
 強いていうなら、前髪がちょっと長い感じというかボブ風な感じ?なので、上から見てる(3階だったのですw)とよく目が見えないときがあったりして、ちょっと物足りなかったり…。
 わたしは、とっつーの目力に殺されたいんですけど!!!!(危ないwww)
 まあ、殺されたかったら1階席頑張って引き当てろって話ですよね(苦笑)お姉さん、次回は頼みます…わたしBBAだけど干さないで…(違)
・ということで(どういうことでw)、テーマは「2013」。
・セクゾンでデュバイまるまる1曲(全貌を知らないんですけど、ほぼ1曲かな)。
 実はつい最近までデュバイをまともに聴いたことがなかったんですけど、エビさんを見る関係で少クラのデュバイを数回見たらすぐ覚えられちゃってなんか悔しかったです(爆)
 冷静に聴くと、歌詞がほんとトンチキというか意味がわからなすぎてなんだこりゃ!!!ってなるんですけど、とにかくキャッチーですね、この曲。
 ジャニーズの曲って基本覚えやすい曲が多いですけど、ある意味デュバイはかなりキてますね…。
 で、デュバイデュバイ言ってますけど、そんなこんなで正式な曲名をよく分かっておりません…すみません…(死)。
・そして、このときにマリたんが「BYE」って書いてある白いニット帽をかぶってきたんですけど…かわいすぎて犯罪!!!!マリたん、きゃわゆい!!!!
 もう、いやです~~~マリたんかわいいです~~~><
・ゆうとくんがMC席に来るときに、最後のキメポーズを真似しながら出てくるのが超きゃわいくて癒されました…。
 ゆうとくんってば無邪気さん!^^

My Star
・エビ座でやってたとっつーと子ども(今回は井上くん)の曲です。
 わたしが観に行った公演は金田くんだったのですが、二人ともいいからどっちもやればいいのにって思っちゃいました。
 というか、やっぱりこういうときってWキャストでも井上くんなんですね…そっか…。
・上述の通り、MCがよく聴こえない中、ふいに「ABC座では戸塚くんと…」って聴こえてきて、「?」と思っていたらとっつーらしき人がお立ち台に。
 で、そこから手を振る姿を見た瞬間…これは!!!!とっつーじゃないっすか!!!!ってなった自分にちょっとびっくりしました。
 双眼鏡使わないでお手振りでわかったのか…ちょっとこれは…結構キちゃってるよ自分(死)。
・それはさておき。ほんと今のビジュアル好きです、とっつー(何回目w)。
 そして、生かどうかはイヤモニまで見る精神的余裕がなくて(どんだけ)よくわからなかったんですが、歌声もかなり好きです。
・と、大部分はとっつーを双眼鏡で追いかけては、ビジュアルの美しさにため息をついたり、後ろ髪めっちゃ短い!とか思っていたり(←)、歌い方だいぶ溜め入ってるなあとか思ってたんですが。
 途中で五関様が後ろで踊られていることに気づき、というかMCでうっすら「今回は特別に五関くんも…」って言っていたことを思い出し。
 発狂しました(真顔)←おい
 友達に向かって、「ちょっと待ってよ!無理だよ!五関様のダンスも見たいよ!でも、とっつーも見たい!…もう一回やってくれないかな><」って訴えていました(迷惑w)。
 オンエアではとっつーのことも五関様のことも落ち着いて楽しみたいです…。ていうか、決して発狂するような曲じゃないのに…何やってんだ(苦笑)
・とっつーの髪型がトニワまでキープされることを心の底から祈っております…(収録に関係ない)。
・曲が終わったあとに、とっつーがふいに井上くんに手を差し出してがっつり握手だかハイタッチだかをしていました。熱い光景ですねえ。
 で、そのあと宮近くんも手をあげていたんですけど…それは特に何にも繋がらず。お辞儀をするだけのためにあげてたわけじゃ…たぶん、ないと思うんですけども(苦笑)
・この曲、もう一度生で聴けるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです。ありがとうございます。

W中島MC
・よくわかんないテンションのW中島。お互いのことを変な呼び方で呼び合ってたようなw
 結構会場がザワついてたんですけど、ザワつきを楽しんでしまうW中島でした(笑)
 そういえば、ジャニワのときのW中島なかなかおもしろくて好きだったんだけどな…もう見られないのか(泣)
・「ぬくもり」について語る健人から出てきた女の子の仕草(?)の話があまりにも少女漫画チックで面白かったですw

・ゲストはゆーまくんと重岡くん。二人でメドレー3曲歌ってました。

ゆうとくんと勝利くんのMC
・誕生日はドバイに行っていた話。
 ドバイ時間で10月30日(勝利くんの誕生日)に日付が変わる瞬間にメンバーがサプライズでハッピーバースデーを歌ってくれた、そうなんですが。
 勝利くんは寝起き(それまで寝ていたらしいです)で眠かったので、開口一番「なに、そのテンション…」と言ってしまったそうです(苦笑)
 で、それをマリたんがムービーを撮っていたらしく、証拠も残っちゃってるとかwww
・ちなみに部屋割りは勝利くんと健人、ふーまくん聡ちゃんマリたん、だったらしいです。へえ。

5Rings
・エビ座では5つのハムスター(表現…)という超絶技巧な技で披露していた曲の、ダンスバージョン。
 というか、これ曲名だったんですね。オリスタを読んだ感じだと「技」の名前なのかと思っていました。
・ジャニワのときにデスペラードのダンスバージョンを見たときも思いましたが、ハムスター曲(だから表現…)のダンスバージョンって、またかっこいいですね。
・にしても、サビで横一列に並んだときのとっつーのそれ伸脚でもしてます?っていう感じの開脚具合がすごかったです。
 なんかもうよくわかんないけど、見ようとしなくてもとっつーしか見えないんですけど(苦笑)気になって気になって仕方がないんですけど!!!!!
 ダンスでは一推しの五関様のダンスを1ミリたりとも見せてくれない、とっつーでした。
・最後、ハケていくときに両手にひとつずつハンドマイクを持って、ばいばーーい!って感じで両腕を掲げたあと、腕をさげてそのままポテポテと歩いていく後ろ姿がなんだかかわいかったです^^

薮くんソロメドレー
・今からジャニワが始まるのかと思った出だし(苦笑)
・わたしはかなりのポンコツゆえにマイエブしかわからなかったんですが…もうひとつも有名な曲みたいですね…(死)。

・2013年を漢字で表すと、ふーまくんは「海」、勝利くんは「変(変化の「変」)。
 とりあえず、ふーまくんは高木くんとややキャラかぶってますけど大丈夫っすかwww

You便
・河合くんがふうまくんの歌マネしながら登場してきて爆笑しましたwww河合くんおもしろいwww
 そして、ちっちゃい!!!!(失礼)
 エビさんの中にいるとそんなこと思わないんですけど、ふまけんもゆーまくんも重岡くんもそこそこ身長があるからか真ん中にいる河合くんを中心に軽くV字になっていてびっくりしました。
 普段もっとちっちゃい子を見てるので河合くんにこんなこと言うの超失礼ですけどね(苦笑)

・健人とはっしーと重岡くんのスペシャルバージョンの「BAD BOYS」。
 正直言って、めっちゃかっこよかった…健人の見せ方ほんとすごいですね…こわいですね…。
 これはファンたくさん増えるだろうなあ…すごいな…勢いを感じるなあ…。

・はっしーソロもかっこよかったです^^

・JUMPの新曲の話などをちらり。
 既出ではありますけど、アップテンポなダンスナンバーでかなり踊っている、とのこと。ぜーはーしちゃうとか(by薮くん)。
・とか薮ゆとが話している間にエビさんがスタンバイ入っちゃって、とっつーがなんか不審行動してるからそれが気になっちゃって、MCがあまり耳に入ってきませんでした!!!(おい)
 ゆうとくんが「倍返しだ!!!」って言ってたんだけど、何がどうなってそうなったのかとか思いだせません!!!!!このポンコツめが!!!!(自分のことです)
・ということで、MCに集中していなかった代わりに見ていたとっつーですが。
 とにかく、なぜかマイクの置き位置というか置き方をかなりこだわっている様子で慎重にマイクスタンドを降ろして調整しているようでした。
 のわりに、その前にマイクスタンドを持ってくるときは斜めにして持ってきたりしてたんですけどね^^
・マイクの位置が決まって、待っている間、全く周りの様子を気にとめない風のとっつー。すごいな。

Never My Love
・曲が入る前、ストレッチなのかうねうねと体を動かしていたのが謎でした(笑)
・最初のソロパート。まあこれは絶対オンエアされますが、マイクに息を吐きすぎて空気音がマイクに拾われてしまうというw
 さすがに会場もちょっとザワつきました…声になってないよ、とっつー…。
・とりあえず、とっつー一回落ち着いてくれ!!!誰か止めてくれ!!!と思うくらい、マイクスタンドを手にしたとっつーが自由人すぎました(爆)
 みんながちゃんとマイクスタンドを立てて歌う中(河合くんも軽くナナメにしてたかもだけど)、ひとり思いっきりナナメにしてロックスターですか!?って感じの姿勢で歌ったり。
 移動する最中にぐるんぐるんマイクスタンドを回して、そのまま置いたらマイクがめっちゃ下に向いていたり(苦笑)
 マイクスタンドの付け根の方(足の方です)を持って、たかーーーーーーく持ち上げたり!!!!
 ついでに、とりあえず動きすぎなせいか、セットされていた髪がもしゃってなっちゃっていたり(苦笑)
 なんかいろいろおかしかったです。
・メンバーはきっと慣れているから視界の片隅に入ってもどうってことはないんでしょうけど、わたしはまだまだ見慣れてないのでぎょっとしてしまいました(笑)
 とにかく、とっつーにマイクスタンドは危険な気がしますwww
 よく最後までマイクを床に落とさなかったよな…と無駄に感心してしまうほどの暴れっぷりというかなんというか、でした(笑)
・ちなみに、マイクを最初の場所から次の場所へ移動させたときも置く位置にこだわりを持っていて、妙に慎重に見えました。
 そして、マイクの位置が決まったら、マイクに指差しファンサ(違)をして次の立ち位置へ移動するとっつーwww
 結論を言うと、とっつーが面白すぎて目が離せませんでした(爆)

実は、わたしは知念くんがいない回の少クラ収録を観覧するのは初めてで。
途中、肝心のMCは何をしゃべってるかよくわかんないし(3階だったので話声が聴きとりにくかったんですよね…場所によるんでしょうけど…)、Jr.の曲がわからなすぎてハテ…となってたりもしたんですが、エビさんやセクゾンがいてくれたことで楽しい時間を過ごすことができました^^
もう少しいろいろとじゃにおた的基本知識を身に付けたらもっと楽しいんでしょうけどね…(苦笑)
エビさんがわたしの大好きな「Like A Blow」(スペル違うかも)をやってくれなかったのはちょっぴり残念でしたが、「5Rings」ダンスバージョンを見れてとっても嬉しかったです^^
欲を言えば、3階じゃなくて1階から見たかったけど!!!上から見下ろすのつらかった!!!(泣)
次に収録を観覧できる機会が訪れたときは頑張って引きをよくするぞー!おー!!!

ということで、よくわからない文章に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする