JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ それでは、振りかえってみましょう!TOP知念侑李 ≫ それでは、振りかえってみましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それでは、振りかえってみましょう!

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
今日は半日図書館に入り浸ってました、まなこ。です。
最近仕事で図書館に行くのですが、図書館って落ち着いていて良いですね。
近所にあれば週末通いたいんですが、あいにく近くにないのでね…(泣)

それはさておき。
今日はA.B.C-Zの戸塚くんのお誕生日ですね!(おいおい)
実はとっつーの誕生日が今日(11月13日)だということは、最近覚えました!(遅)
去年のジャニワでとっつーの誕生日にも公演があったらしいことは薄っすら記憶してたのですが、それがいつだったかまでは覚えていなくて(苦笑)
やっと最近になって日付を正確に言えるようになりました(苦笑)すみません…こんなんで…。
27歳になられたようで…なんというかとっつーっていろんな意味で27歳には見えないんですけど、27歳なんですねえ。
見た目的にはもう少し若くも見えるし、精神年齢的にはもっと年上って言われても違和感ないし…。
今まで雑誌もまともに読んできてなくて(それはJUMPも含む(苦笑))、とっつーの人柄というか中身がいまいち分かってない部分も多いので、
勉強のために連載をしている「ダ・ヴィンチ」を毎号買うことにしました(爆)
もっぱら「奇行子」と噂のとっつーですが、その実態は何なのかものすごく興味があるので、ビジュアルも好きだから映像も見たいんですけど、テキストでいろいろ知っていきたいですw
と、なんだかおかしなことになっていますが(ここは知念くんのことを書くブログのはず!)。
とっつーはなんというか、わたしが今まで出会ったことのないタイプの人間すぎて、興味が尽きないんですよね(笑)
前も言いましたけど、担当さんとしてはちょっとハードル高すぎるけど、興味はあるんですよ、だからついつい見ちゃうんです(苦笑)
あなたには知念くんがいるでしょう!と思われてる方、きっと多いと思いますが、わたしの中で同じジャニーズといえど、知念くんととっつーは完全に別枠ですね。
そして、エビさんを見ているときの心境は、JUMPを見ているときよりもポルノさんを見ているときの方が近いです。不思議なことに。
だから、ここでこうやって話題にするのはどうか…とかいろいろあるかもしれませんが、大目にみてやってください(苦笑)

で!!
今日はとっつーの誕生日なので、便乗して(?)ジャニワで起こった「とつちね(とっつー×知念くん)」の絡みをわたしが知っている範囲で振りかえってみたいなあと思っております!!!
ジャニワも感謝祭もレポを全部書いてないので、書いてない公演はメモを解読しながらにはなるんですが、がんばります(笑)
メモをあ、入った公演でもメモを諦めている場合とかそれどころじゃなかった場合とかあるので、知ってる分全部かどうかは微妙です(苦笑)
ここからは、そこそこの分量になるかも…なので、追記へ!
興味がある方は追記へどうぞ!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


ジャニワ本公演の「とつちね」と言えば、「闇を突きぬけて」のあとで服を着る場面だと思うのですが。
いかんせんそこはYYポイントでもあったので、最初の頃は万が一とっつーが何かしていたとしても視界に入り込んでない可能性が高いですwww
が、たしか最初は服を知念くんに渡すゆうとくんとそれをもらう知念くん、で途中からYY+とっつーになった気がします。
ちなみに、今一生懸命わたしが見た最初のとつちねを探しているんですが、12月16日昼公演時点では、

ゆうとくんにお洋服を持ってきてもらってお着替えしている知念くんを見ていたら、視界に映りこんでくるとっつーとゆうとくんがなんかおかしいwww
集中できないからやめてください!笑


っていうレポしかないので、ここではとっつーは知念くんに何もしていないようです(表現w)。
(ちなみに、夜公演はレポ書いてなかったのでメモ帳見たんですが特になにもなし…)
あれ…12月は特に何もしてなかったんでしたっけ…あれえ…?と思ってたら、見つけました!29日昼公演!
このちょっと前から噂には聞いてたんですが、実際に自分の目で見たのは恐らくこの公演が初めてです!

12月29日昼「闇を突きぬけて」の後
ゆうとくんから渡されたシャツとカーディガンを一緒に着ようと試みた知念くんですが、一人じゃぜんっぜん着れてなくて(苦笑)
結局、とっつーがカーディガンをちゃんと着せてくれて、(たぶんとっつーが)にんまり←
着替え終わった知念くんの左肩にとっつー、右肩にゆうとくんの手が置かれていました^^
そのあたりでとっつー顔ちっかいなーーーと思ってたら、どうやらカーディガンが裏返しだったようでそれを教えてくれていたみたいな感じでした。
教えてもらった知念くんは一回カーディガンを脱いでひっくり返して着直していました^^


と、お着替えのときはこのくらいだったんですけど、この公演はもうひとつありましたね。

12月29日昼「SHOCK」パロディー前
大ちゃんが考えたことが黒幕に映し出されるっていう設定だったときのお話。
大ちゃんがえい!って気を送ったら、黒幕の後ろから知念くんがぴょこん!と出てきてロボットみたいにカクカクしながら
すーっすーっと歩いて一言も言葉を発さず何事もなかったかのようにハケていったんですよ(笑)
それを見たとっつーと大ちゃん。
大「知念のこと考えちゃった☆(テヘッ)」
戸「本番中に侑李のことばっかり考えてたのか!?」


ここで注目すべきは、大ちゃんは知念くんのことを「知念」と言っているのに対して、とっつーは「侑李」と言っていることですよね!!!
侑李!!!侑李だって!!!じゃんぷのメンバーは滅多に呼ばない「侑李」!!!!
正直、めっちゃ高まりました(爆)ありがとう、とっつー。
ちなみに、この事件(?)から確実にわたしの中でのとっつーのポジションがあがった気がしていますw

ということで、初回は見つけたのであとはざざざっと羅列してみます^^
たぶんやっていることはそんなに変わらない気がします(笑)

12月29日夜「闇を突きぬけて」の後
とっつーにカーディガンを渡して着せてもらう知念くん。
知念くんもかなり自然にとっつーにカーディガン渡していてびっくりしましたけど、
とっつーもとっつーで当たり前のような顔して着せてあげててなんだかすごいもの完成してきちゃったよ!?感が半端なかったです(爆)
この公演でも着替え終わった知念くんの左肩にとっつー、右肩にゆうとくんの手が置かれていて、顔をあげてゆうとくん→とっつーの順に見つめる知念くんのかわいさと言ったら…。
すみませーーーーん、二人どっちかでいいんで、そこ代わってもらってもいいですかーーーー?(無理w)


12月30日「闇を突きぬけて」の後
お着替えは、とっつーにカーディガンを渡して着せてもらっていました。
知念くんもすごく自然にカーディガンを渡していたんですけども、何よりもびっくりなのがとっつーがもらう気マンマンで若干待っているっていうことですよね(笑)
カーディガンを渡されたとっつーは「どうぞ!」って感じでちゃんと知念くんが着やすいように着せてくれてますし。
「さあ行こう!」みたいなテンションになったときに、ゆうとくんととっつー両方に肩に手を置かれて、ゆうとくん→とっつーの順に二人を見上げる知念くんが激しくきゃわゆかったです(久しぶりにこの言葉使った気がしますw)。
本当に上目づかいは凶器ですね!!!!恐ろしくかわいかったです!!!!


あ、ちなみにこの公演は年内最後だったのですが、そのせいかぶっ壊れたとっつーとそれを見守る知念くんも確認できました(笑)

12月30日「Aquarius~Let The Sunshine In」
知念くんの斜め後ろにいるとっつーが尋常じゃないくらい壊れてて友達とふたりで大爆笑でしたwww
年内最後だからって浮かれすぎでしょアナタ!!!!と全力で突っ込みたくなるくらい謎な動きをしていました。
なんていうんだろう、床に寝っ転がって自転車漕いでる感じ??www説明できないっすwww
そんなとっつーを知念くんほほえましく(?)見守っていました。


ちなみに、この日はとっつーの目力に恐れ慄いた日でもありました(爆)

12月30日カーテンコール
とっつーがこちら(私たちの席の方向)を目を見開いたままじーーーーっと見つめて拍手してくるからめっちゃこわかったです(爆)
何を見てたのかよくわからないんですが、ただでさえ半端ない目力なのに目を見開いてるので30倍くらいになっててびっくりしました。
ほんと何がしたかったんだろう・・・?(おい)


はい、次年明けいきまーす。

ほぼセクゾンがいない日しか入ってなかったんですが、セクゾンの穴埋めをエビさんがやっていたりもしたので、とっつー劇場が多めに見られて面白かったなという印象があります(表現w)。

1月12日昼「闇を突きぬけて」の後(私的年内初とつちね)
知念くんにとっても自然にカーディガンを着せてくれるとっつーwww
とっつーに両肩に手を置かれて何やら話しかけられる知念くん…。
何を話してたんですか…オフマイクは駄目ですよ…!!!!(落ち着け)


というわけで、そうでした、なんか年明けからはとっつーの狂気(褒めてます)が見え隠れし始めたんでした^^

1月13日夜「闇を突きぬけて」の後
※この公演はゆうとくんがドラマの撮影のため、お休みの公演でした。
 そして、今も親しくさせていただいている戸塚担さんと出会った公演でした^^
今日はゆうとくんがお休みということで、知念くんの服を持ってきてくれる人がいないので自ら小走りで取りに行く知念くん。
シャツを着ようとしながらてこてこと立ち位置まで歩いていると、ちょっと手前でとっつーが!迎えに!来てくれた!!!!!(驚)
ということで、迎えに来てくれたとっつーがいつものように自然に知念くんからカーディガンをもらって、知念くんに着せてくれていました~^^
たまたまお隣がとっつーの担当さんだったのですが、ふたりでひそかにきゃっきゃしてました^^
左袖を通すのに若干時間がかかっていましたが(笑)、そんなことよりも、まさか、とっつーが迎えに来てくれるとは思わず、すごい嬉しかったです(爆)
で、最後は、ちょっと人に阻まれて見にくかったんですが、とっつーが知念くんの肩をがしっと組んでくれていました~。とっつーありがとう~。


あと、この公演はセクゾンも不在だったので、エビさんのフォロー多めだったんですが…。

1月13日夜「Let's go to Earth 」
セクゾンがお休みのため、エビさんが本来はセクゾンがいる部分もずっといるんですが。
とっつーがオリジナリティ溢れすぎる動きをしまくった結果、後ろに一旦引っ込むときにあらぬ方向に進みw岩本くんと通せんぼごっこみたいな状態にwww
昨日のジャニワでいっちばん笑ったのはここ!!!と言ってもいいくらい面白かったですwww
ほんととっつーはいつ見ても面白くて飽きないです(笑)
ちなみに、とっつーの><←っていう顔を真似したら友達に「似てる!!!!」ってめっちゃ褒められたけど、たぶんもう二度とできません(爆)


…ってこともありました(笑)すっごい面白かったです!!今も思いだせますもん!!!爆

1月18日「闇を突きぬけて」の後
ゆうとくんから服を渡されたと思ったら、カーディガンはいつの間にかとっつーの手の中にあって(笑)
とっつーはニコニコと微笑みながら知念くんが着やすいようにカーディガンを準備してて。
知念くんが腕を通しやすいようにしてカーディガンを着せてくれたんですけど。
なぜか知念くんが腕を通すときにおーーーって顔をしていて謎でした(笑)
で、さりげなくそっと知念くんの左肩に手を添えるとっつー。
そしてゆうとくんがその場を去ったらいつの間にか知念くんの両肩に手を置いているとっつー。
最終的には知念くんの両肩を軽くぎゅって掴んでなにやらおしゃべりして去っていくとっつー。
うん、とっつーに捕まる前に逃げよう、知念くん(とっつーだいすきですよ!)。


1月に入ってから話しかけられることも増えてちょっとずつ危機感を覚える自分(なぜw)。

1月20日夜「闇を突きぬけて」の後
※この公演はゆうとくんがドラマの撮影のため、お休みの公演でした。
ゆうとくんがお休みだったため、小走りで服を取りに行った…と思ったら、途中で知念くんの服を拾い終わっているとっつーに遭遇(笑)
というわけで、ふたりで並んで立ち位置に戻りながら、知念くんにシャツ「だけ」を渡してくれるとっつー。
カーディガンはもちろん(!)とっつーが持ったままで、立ち位置に着いてからすぐに着れるような状態にしといてくれました…。
で、立ち位置に到着したらシャツの上から着せてくださいました…なんというかとっつーの完璧な執事っぷりorz
そのあとふととっつーを見たら、とっつーてば、自分の服ぜんっぜん着れてないじゃないですか…!?!?ってなってちょっとびっくりしました。
自分の服<<<<知念くんの服なんでしょうかね…とっつーのシャツ(?)のボタンかなり開いてましたよ…?
「行こう!」ってなったときに、知念くんの右肩を抱いたまま誘導してくれて、(行く方向が反対なので)「あっち行ってくる!」的な感じでとっつーは上手へ…。
完璧なエスコートありがとうございます…?笑


なんかこの公演すごかったな(苦笑)

1月27日夜「闇を突きぬけて」の後
服を渡してもらうときにゆうとくんに笑いかけてるのが可愛かったです~><
で、ゆうとくんに服を渡してもらったら、とっつーにさっとカーディガンを渡して自分はシャツを着て、とっつーにカーディガンを着せてもらうんですけど。
このとき、何かちょっとしゃべっていた上に、ゆうとくんが知念くんの右肩に置いていた手を離したら、とっつーが知念くんの両肩に手を置いてきて。
それで終わりなら良かったんですけど、知念くんの首にまとわりつくように手を回して知念くんを抱きしめる(みたいな感じ)とっつー!!!!!
なんというか、そんなとっつーからちょっとした狂気を感じ取ってわたしはぶるぶると震えておりました(何それ)。
こわいよとっつー、こわいよとっつー、いや、そういうところも実際好きなんですけど(結局)。
ジャニワが終わってしまうのは寂しいですけど、知念くんがとっつーに獲って食われやしないかというヒヤヒヤ感から解放されたのは良かったです(え)。


なんというか、ジャニワ本公演締めくくりとしてかなり良い「とつちね」でございました。
とっつーは最後まで全く期待を裏切りませんでした…!!!ありがとう!!!(なんか違う)

で、お次は先日発売されたDVDやその当時の各種雑誌、WSでも取り上げられた「とつちね」が詰まっている感謝祭です!!^^
東京ドームはレポしているんですが、京セラはしていないのでちょっとあれですが…(苦笑)

3月16日メドレー
※ちょっと多めに抜き取ってますが、気にしないでください(爆)
・レディダイになった途端の知念くんの動き方がほんっとやばくてびっくりしました(笑)ふうまくんもきっとびっくりしただろうなあ、あんなのが隣にいたら(爆)
 ひとしきりサビを踊ったら今度はだだだだーーーと花道を走って手を広げていた(?)五関さまに飛び込んでぎゅーーーっとハグ。
 うえええええええええ、結構一瞬だったけど、五関さまとハグ!!!!!!なにそれ!!!!!!って目が飛びだすかと思いました。
 いや、なんというか、わたしほんとエビさん初心者すぎて五関さまがハグをしてくださるようなお方だと存じ上げなかったので、なんか、いろいろこみあげてきまして(しどろもどろ)。
・と、そのあとは、ふまちねにまさかのとっつーin。まさかでもないかもしれませんが、まさかのとつちね!!!!!!
 いや、壊れた知念くんに付き合いきれるのは、実際とっつーかゆうとくんかっていう感じな気がしますが・・・ほんとにとっつーが来るとは。
・ということで、予想通りそれぞれ別のベクトルでやばい感じを醸し出しているとつちねがそこにいました(笑)
 知念くんはワイパーみたいな振りをしながら後退してるし、ずっとLOVEの「手を離さない」みたいな振りでとっつーと手をぎゅっと握ったまま離さないし(笑)
 レディダイとずっとLOVEのサビの振りがやや似てる感じがあるのも影響してか、とりあえず、なんかもうこの2曲はやばかったです。
 腰の折り方がもうおかしいんですもん、ほんと異常(失礼)。
 瞳スクは瞳スクで、なぜかクソ真面目に踊ってて動きキレキレだったりしましたし、なんかもうびっくりでした。
 楽しいんだろうなあ。


この日は特にものすごい何かはなかったんですね、ほうほう。

3月17日メドレー
※ちょっと多めに抜き取ってますが、気にしないでください(爆)←
・五関様と出会ったときになんかやってて、五関様を戸惑わせてましたwww五関様ごめんなさい(苦笑)
・で、とつちねですよ!!!!とつちね!!!!!
 だーーーっととっつーに駆け寄ったなあと思ったら!とっつーに知念くんが抱きついたままぐるぐるーーーっと回されてました!!!!!
 もう周りのひとなんて気にせずに叫びましたよね!!!!!!!ぎえええええええええええ!!!!!(叫)
・で、そのテンションのままレディダイの振りをやるもんだからふたりとも腕の振り方が異常で・・・もはや気持ち悪いくらいwww
 細かいし、大きいし、何よりも本家であるはずのふうまくんが全く目立たないwwwwww
・と、ひたすら草を生やしていたら(←)。
 ずっとLOVEが始まると同時に、なぜか知念くんの後ろに回りこむとっつー。何やら耳打ちみたいなのをして何をしでかすのかと思ったら。
 知念くんが!!!!とっつーに!!!お姫様だっこされたあああああああああ!!!!!!
 そしてそのままぐるぐるーーーーーと回された!!!!!!!!www
・と、その間(?)にとっつーが歌わなきゃいけないパートがあったんだけど、当然ながらとっつーはマイクを口に持っていけないので知念くんが口にあててあげて、たような気がします^^
 もうほんっと素晴らしいとつちねすぎてひたすらぐえええええええええ!!!!ってなってたような気がします(笑)
・そんなこんなで、ほんっとうに自由すぎるとつちねを前に、何一つ入り込めない思春期のふうまくん・・・。
 ご、ごめんね、こんな先輩で・・・ちょっとぽつねんとしちゃってたのでちょっと申し訳なかったです(苦笑)
 とりあえず、カオスすぎました、とつちね。
・ちなみに、ずっとLOVEにずっと手を離さないみたいな歌詞があると思うんですけど。
 そこで、すかさずぎゅっと手を握り合って離さないとつちね(笑)もう狂気すら感じます、とつちねに(爆)


で、この日はこれだけで終わらなかったんですよね。ばっちりDVDにも収録されていましたね^^↓

3月17日ドリカム(巨大ジャングルジム上)
最後、よく見えないから、ぼーっとモニターを見てたら、とっつーが誰かの肩を抱いてむぎゅーって顔くっつけてる!!!は!!!え!?!?
と、思ったら、やっぱり知念くんでしたね(笑)
知念くん、ちょっとおおおお?って感じのお顔でびっくりしつつも最後は笑顔。すげえかわいい。ずるいよとっつー!!!(なんか違うw)


3月30日メドレー
この日は大人しめだった気がします。
・とっつーと出会って、二人して両手を広げてぐるぐるぐるぐる回るとつちね。なんじゃこりゃwww
 このときはふうまくんもおそるおそる(?)加わってくださいました。ありがとう^^
・勝利くんの台詞をマイクを通さず(当たり前w)口パクで真似しながらとっつーを見る知念くん(笑)
・とりあえず、とつちねが常に異常なのでまじで落ち着いてくださいって感じでしたね(ざっくりw)。
 高速でサビの振り(これ何の曲だろう)をしていたりして、若干きもちわるいというwww(褒めてます←)
・ずっとLOVEの「手を離さない~」の歌詞から手を繋いだままぴょんぴょん飛び跳ねて位置交換みたいなのをしているとつちね。
 あなたたち一体何をやってるんですか…?(眩暈)
・ドリカムのときに、BGMに合わせてステップを踏んだり回ったりしていた知念くんに付き合ってくれるとっつー。
 なんやかんや波長が合う二人なんですかね…ああまた見たいな、とつちね(遠い目)。


3月31日メドレー
・だだだだーーーー!!!ととっつーに駆け寄っていく知念くん。え、その勢いで!?と思ったら。
 知念くんがバッととっつーに飛びついた!と思ったら、そのままの状態で持ち上げられて(軽く高い高い的な感じ)そのままぐるぐる回されるという光景が…。
 ちょっと瞬時には理解できませんでした(爆)
 とりあえず、全く意味わかんないけど、とつちねすっごいかわいい~~~!!!って思いました(頭沸いてたw)。
・勝利くんの台詞のときに何故かとっつーにマイクを差し出してあげていた知念くん(笑)
・とんでもない速さ且つ動きが大きすぎるのになぜか揃ってしまうとつちねの振り。これは一体何なのでしょうね。
・瞳スクのときにとっつーのことをちょいちょい見てる知念くん^^ふへへかわいい←落ち着けw
・ドリカム最後(?)で、とつちねがアイコンタクトを取って「せーの!」で知念くん主導の〆のダンスをし始めまして。
 最初のステップはしっかり揃ってたんですけど、ターンと〆は揃ってなかったwwwか、かわいい…><←結局
・で、映像流れてるとき(?)にとっつーに肩を組まれた…までは良かったんですけど、ドームの天井に浮かぶ星(?)を指差されて「見てごらん?」的な感じの雰囲気になってたのにはちょっと…(爆)
 いや、めっちゃ好きですけどねとっつー!!!笑


というわけで、わたしが目撃できたジャニワ関連で起こったとつちねはざっくりこんな感じでしょうか…。
まだレポができていない公演についてはメモを隅から隅までひっくり返せばもっとあるかもしれませんが(苦笑)
いや、なんというか、いい具合に感謝祭ラストに向かって加速してますね、とつちね。
大人の事情でこれからはJUMPとエビさんの舞台上での接点ってそれこそ少クラとかでしかなくなっちゃうのかな…って感じですが。
正直、また、とつちねの狂気(笑)を見たいし、感じたいですね。

とっつー、ジャニワではゆうとくんがいないときも気遣ってくれてありがとう。
感謝祭では結構突きぬけちゃった知念くんを受け止めてくれてありがとう。
もし今度同じ舞台に立つことがあったら、薮くんだけじゃなくて良かったら知念くんにも構ってくれたらいいな(笑)

というわけで、そろそろ終わります~!
最後まで読んでくださってありがとうございました!!!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。