JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP知念侑李 ≫ 特権。

特権。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
今日はポッキーの日なのにすっかり忘れていました(苦笑)、まなこ。です。

毎日更新を目標にして今のところ頑張れている感じですが。
いつも見切り発車で書き始めて、最終的になんのこっちゃ…ってなっている感じも否めないので(苦笑)
更新ペースを気にしすぎるのもやっぱり良くないのかなと反省しつつも、今日も見切り発車で記事を書いていこうと思います(おい)。

今日の話題は「空中ブランコ」です。
なんで突然「空中ブランコ」を持ちだしてきたかといいますと…。
日曜お昼11時からテレ東で放送されているえびちゃんずー(表記違いますけど、すみません)をご覧になっている方はご存知かと思いますが。
昨日の放送で、塚ちゃんとはっしーが3時間という限られた時間で「空中ブランコ」に挑戦するっていう企画だったんですよ。
わたしの中で「空中ブランコ」といえば知念くんなので、空中ブランコと知念くんを結びつけざるを得ず、今日はそれについて書こうかなと思って次第です。
単純ですみません。

「空中ブランコ」という演目を、2010年・2011年のSUMMARY、去年のジャニーズワールド(感謝祭も含む)の3年に渡って知念くんは披露していて、
年を追うごとにちょっとずつレベルアップしていき、ジャニーズワールドでは空中ブランコではあるけどたった一人で演目に臨むというなかなかの鬼畜演目だったわけですが。
正直、2010年からずっともう二度とやらなくていいから!!!って思っているわりに、心のどこかで「空中ブランコ」ができる知念くんは特別。
という思いがあったりして、空中ブランコを披露できる知念くんを誇りに思っていたりもしました。
なので、去年、知念くんが空中ブランコへと向かう前に塚ちゃんがやっているシルクドソレイユ的な演技を見たときは少しばかり危機感を覚えていました。
(とっても失礼な話ですが)JUMPは他にできそうな人いないけど、塚ちゃんなら「空中ブランコ」ができちゃうんじゃないか、と。
いや、正直、できてもよかったんですよ。むしろ一人修行みたいでなんだか切なかったジャニワでは、一緒に空中ブランコやってくれてもよかったくらい。
塚ちゃんは年齢もそうですが、そもそもの鍛え方が知念くんとは違いますし、潜在能力めっちゃありそうなので、きっとできちゃうんだろうなと思ってましたし。
だけど、塚ちゃんができちゃったら「空中ブランコ」は知念くんひとりだけの「特権」演目ではなくなってしまうな、とも思って。
去年のジャニワでソロダンスという素晴らしい演目をいただいておきながら、めっちゃ欲張りだなとは思うんですけど…。
「知念くんじゃないとできないこと」がひとつ減ってしまうのは、すごく嫌だなと正直思っていたんです。
結局、舞台上ではそういった現実を突きつけられることはなかったんですけど、ここにきて「空中ブランコ」がきちゃったか、と(苦笑)
知念くんが一緒にやるわけじゃないので、直接比べられることもないので…まあだから何っていう話なんですけど、
「空中ブランコ」はやって欲しくなかったなあ…とちょっと思ってしまいました。
だって、塚ちゃん、結構さっと出来ちゃいそうなんですもん(爆)

ちなみに、そういった恐怖心からまだ放送を見る勇気がなくて、結局どんな感じだったのか全然わかってないんですけど。
テレビ的にどういう編集がされてるか謎なので、本当に3時間ぽっきりだったのかとかわかんないですけど、
そこそこの完成度で仕上がってるような気がして見る前からちょっと凹んでます(苦笑)
「空中ブランコ」をひとつ、知念くんの専売特許というか「特権」じゃなくなったところで、知念くんの素晴らしさとかそういうのは衰えないことはしっかりわかってるんですけどね…。
今月20歳になる知念くんには、すごく難しいことだけど、知念くんにしかできないことをたくさん見つけて磨いていって欲しいなと思っていて。
そのひとつに「空中ブランコ」を加えて欲しいかと言われたら、まあ正直微妙なんですけども(ここまで言っといてなんだそれ)。
うーん、今まで「空中ブランコ」は知念くんだけのもの!感が強かったから、だからちょっと寂しいなっていうことなんですよね(苦笑)
あと、なんというか、「空中ブランコ」ってとってもわかりやすくスゴイというか…シンボル的な…なんていうんですかね…。
とにかくわかりやすくすごい!!って思えるものだったっていうのもありますかね。わかりやすく自慢しやすい(?)というか…。
「空中ブランコ」って日常生活の中では絶対に触れないものですからね(爆)

結局、お前は何が言いたいんだ状態からは脱せなかったんですけど、エビさんに「空中ブランコ」に挑戦されちゃったのは個人的にキツかったな、っていうお話でした。
あ、誤解のないように言っておきますが、エビさんへの妬みとか嫌味とかそういう意味は含んでおりませんので!!
Twitter見てくださっている方は嫌というほどご存知だと思いますが、最近完全にエビさんブームが到来しておりますのでwめっちゃ好きです^^←おい
1カ月くらい経って、見る勇気が持てる日が来たら、昨日の放送を見たいなーと思っています。

ということで、なんだかようわかりませんがw、今日はこのへんで!!
毎日拍手くださっている方、ありがとうございます^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする