JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP知念侑李 ≫ 答えてみました。

答えてみました。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんにちは、まなこ。です。
今日は祝日ということで、昼間に記事をあげてみます(笑)
今のところきちんと毎日更新できているんですが(形だけと言えば形だけですが…)、問題は明日からの平日ですよね…。
ちょうど、仕事が忙しくなる時期でもあるので、どうにかこうにか頑張っていきたいなとは思います。
平日は中身がないような感じの更新になっても目をつぶってやってください(苦笑)

祝日だから特別なことを書けるというわけでもなく(苦笑)、ちょっとネタに困ったこともあり←
地味に続けているインタビューズで最近答えた質問を載せようかなと思います。
手抜きじゃん!って言われてもしかたない感じですが、インタビューズで答えた回答+αでお送りするので許してください(笑)
というわけで、この「答えてみました。」シリーズは今後も何回かやると思いますが、どうかご了承くださいwww

一時期流行ったインタビューズですが、今や結構下火になってきてどのくらいの人が続けているのかわかりませんが…。
わたしは最近またじみーーーーに答えていたりします。
とはいえ、グループに送られる質問に全部答える力は持ち合わせていないので抜粋して、基本答えやすいものを中心に答えています(苦笑)はい、結構、逃げてますorz
とりあえず、「答えてみました。」シリーズ(もうシリーズ化しようとしているw)では、わたしがここ1年くらいの間に回答したインタビューズの中から3つくらいずつ載せようかなと思います~。

というわけで、今日は自分の中でインタビューズが再燃した今年2月に回答したインタビューズからお送りします~。
※質問はこの色、当時の回答はこの色で表記します。

Q.まなこ。さんにとって、YYの最大の魅力とは何でしょうか?

質問ありがとうございます。

すごくむずかしい質問ですね…YYの最大の魅力…。
うまくまとめられるかわからないですが、頑張ってみます…。

他の方の考えるYYの最大の魅力と一致するかわからないですが、わたしがYYのことを純粋にずっと好きでいられているのは、YYが抜群の安定性を持ち合わせたコンビだからかなあとときどき思います。
一時期じゃっかん微妙な時期もあったような気もしますが、とくに高校入学後からは、雑誌やコンサートなどで見るYY見るYY非常に安定しているなあと思っていまして。
ほんとうにこわいくらいぶれないというか、なんというか…。
どっちかが積極的にアタックして云々とかではなく、さらりと自然発生的にからみだすYY…
そしてふたりののり方の波長が合っているのかそのからみ方がいつでもすこぶるかわいいという…。
今日は絡むかな絡まないかなとヤキモキすることもとくになく、ここは絶対くる!っていうところはまずはずさないですしね!
まあこの願いはたいていゆうとくんが感じ取って叶えてくれるんですけどね、知念くんじゃなくて(笑)
この半年くらいで最高好きだったYYは夏コン@京セラドームのロミジュリ!あれはかわいすぎて最高すぎて叫びました!←
そんなゆうとくんのおかげもあり、ほんとうに安定しているYYを見るとかわいいですし、癒されるのでほんとうにだいすきです。

これも結局は安定性に繋がるんだと思うんですが、ほかのコンビのように裏に隠された文脈を読みとく必要性を感じさせないようなオープンさを持ち合わせてるところも魅力のひとつかなと思います。
安定的でオープンだから関係性厨が多いおたくにうけなくて、コンビとしていちばんにYYを推す人が少ないってのもすごくわかります(苦笑)
が、わたしは知念くんに関してくっそ重く考えまくるタイプなので、コンビくらい単純にかわいい!大好き!って言ってキャッキャしたかったのかなんなのか←
いつもカラッとした気分で爽やかに楽しめるYYがほんとうにだいすきなんですよね。

あとは…そうですねえ…ゆうとくんといると知念くんが無邪気になるというか…うーんなんて表現したらいいのかわからないんですが…。
YYってすごく同級生感が出てるなあって感じることがときどきあって。
同級生がふたりでわちゃわちゃふざけてる感じというか…。
学校生活のワンカットみたいな印象を受けるときもあったりして…。
そんなふたりを見るとなんか微笑ましくて自然と笑顔になれる、そんなところもだいすきですね!

なんかうまく質問に答えられてる感じがしないのですが、そんな感じです(笑)
最大の魅力、と聞かれたのにごちゃごちゃとすみません(苦笑)
本人にYYだいすきですって叫んだ?くらいYYはだいすきなので…またゆっくり考えてみたいです。

質問してくださってありがとうございました!


はい、ということで、インタビューズ再燃一発目がなんとYYに関する質問だったので載せてみました(笑)
この質問に答えたときはツアー前だったのですが、1ツアー終えてもYYに対する想い(?)みたいなものはこのときとほぼ変わりませんね。
YYの安定性とこちらに裏を読ませる隙を見せない爽やかな関係性、醸し出される雰囲気の微笑ましさ…どれもこれも今も変わらず大好きです。
って、なんか質問の主旨とズレているような…?ま、いっか(笑)
これに関連して、今YYのほかに気になるコンビはひかちね、ですかね…。
このツアーで光くんに対する見方がちょっと変わったのもあって、結構気になるコンビです。
いのちぃは、はい、いわずもがな(爆)あの二人はうっかりMCで隣にしちゃいけないんじゃないか…と隣にいる山ちゃんを見てハラハラしたこともありましたw
山ちゃんといえば、実は(?)以前はやまちぃも結構好きだったわたしですが、NYC云々があって苦手意識が強くなって距離を取っていたのですが、今更ながらやまちぃのときの山ちゃんがあまりにもわかりやすい行動を起こしたりするので観察しがいがあって(やや失礼)、最近はちょっと苦手意識を克服して興味が沸いています^^
そ、そんな感じです。

はい、次!!

ひとりでコンサート・舞台・イベントなどに参加されたことはありますか?

これは普通にありますね~!笑

茶の間ファン脱出の第一歩、初めてJUMPのコンサートに行ったときもお一人様でした~^^
次のコンサートからはありがたいことに友達ができまして
今もそのとき出来た友達と一緒に行くことが多いのですが、
最初がひとりだったから友達と予定が合わないときなどでも何の躊躇いもなくお一人様で行けますね(笑)

ちなみに遠征でも全然大丈夫です~。
大阪、名古屋、仙台…とひとりで飛んでます(笑)
なんやかんや現地には必ずいる友達がいるので、完璧にお一人様だったのはポルノさんで行った岩手ぐらいですが、岩手は食べ物が美味しかったですしひとりでも楽しめましたよ~

とくにジャニーズのコンサートは友達と一緒のほうが楽しいこともたくさんありますけど、
ふだんオール双眼鏡なこともあってお一人様はお一人様で、周りからしたら不審者かもしれないですが←
何の気遣いもいらないですし楽しいです^^
舞台なら尚更ひとりの世界にこもりがちだったので、尚更平気だということがジャニワでわかりました(笑)

わたしは友達が行けないから行かなかった公演を行っとけば良かった!って思うのがなんかいやでホイホイとお一人様しちゃいますけど、
コンサート等の本来的な楽しみ方とはちょっとずれてる気もしています(笑)
誘える友達がいるなら友達と一緒のほうが楽しめると思います~(*´∀`)

まとまりませんでしたが、こんな感じです!


ひとりで遠征した土地としてこのときは「大阪、名古屋、仙台」を挙げていますが、コンサートは一人じゃなかったもののひとりで遠征した土地としては静岡(は遠征か?w)、広島、福岡も加わりました(笑)
恐怖でしかない(w)飛行機にもひとりでなんとか乗れたので、日本全国どこでもひとりで行くのは平気そうです(爆)
今回のツアーも静岡はちょっと特殊ですが、東京ドーム2日目とかはひとりで行きましたね。
なんというか、ひとりで行くと周りを気にしなくていいから楽っちゃ楽です、正直(爆)
でも、やっぱり、一緒に盛り上がる人がいなかったりするのはちょっと寂しいこともありますね、コンサートは。
舞台は今年まあジャニワもですけど、戸塚くんの舞台をひとりで観に行ったりしたんですが、舞台はほんとひとりでも全然平気ですね。
なんかこれ以上突っ込んでいくと、自分が寂しい人みたいになるのでやめておきますw

3つ目としてピックアップした質問は結構重たい感じなので(苦笑)、ここから先は追記にしたいと思います!^^
というわけで、今日はひとまずこのへんで!
興味がある方のみ、追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


Q.出版業界不況の中、前売りや発売直後のドル誌を写メしては過剰にTwitterに流すアカウントを稀に見かけます。多くの人がその画像に満足し購入に至らなければ、最終的に彼らの仕事は減ってしまうのです。このような行為をあなたはどう思いますか?

これは前からかなり気になっていたことなので、ちょっと真面目に答えますね~。

わたしもジャンルは違いますが、同業者ではありますので、このような事態は大変困ってしまうなあという感じです。
大袈裟な話かもしれませんが、やってることは著作権侵害もいいとこで、これが個人ではなくて会社だったら正面から訴えられるところです(苦笑)
ですが、やっている方の言い分を伺うと、全部の雑誌を買えるひとばかりじゃないから、とか、みんなに情報をはやく知らせたいから、とか…。
自分は別に悪いことしてません、むしろ情報はやくてすごいでしょ?みたいな感じの方が多くて、とても驚いています。

正直、写メを流すことで購買力があがればいいんでしょうけど、実際はそうはなってないですよね。
こないだ友人と話していたときに友人がドル誌は写メ流れてくるから買わなくてもいいかなあと思っちゃうと言っていて、やっぱりそうだよねと思いました。
そもそもドル誌は写真メインで買うひとが多いから余計に影響を受けている気もしています。
たしかにどんな内容か確認してから買いたいなっていう方にはいいのかもしれませんが…
やっていることは出版社の営業妨害だということをちょっとは頭に入れておいて欲しいなと思います。
頭に入れておいてやってるのも腹立たしいですけども(苦笑)

あと、これはかなり大袈裟な話ではありますが。
(この質問を考えてくださった方もおっしゃっていますが)出版社の営業妨害のような行為をすることでドル誌の売上部数が落ち込めば、ゆくゆくはドル誌が廃刊になることだって考えられます。
そうなったら、わたしたちファンも困りますが…。
毎月コンスタントにあった仕事がなくなってしまうんですから、応援しているタレントも困りますよね(苦笑)
よかれと思ってやっていることがこういう結果を引き起こしかねないということをほんとうにわかった上でやられているのだったらある意味尊敬しますが(苦笑)
わかっていないのだったら、少し立ち止まって一度考えて欲しいなと思います。

ジャンルが全く違うのですが、一応同業者として言わせていただきますと…。
出版社は自分が思ってる以上にシビアに数字を見ていると思います。
出版社だって民間企業で利益を追いますから、採算がとれなければ削るほかないこともあります。
少数意見は拾われないことも多いです。

自分の行為がドル誌の首をしめているということをちょっとでもいいので考えてもらえたらと思います。

偉そうなことを失礼しました。


いや、これはほんとどうにかした方がいいんじゃないかと常々思っていますね…。
TVガイドだかのTwitterアカウントが最近写メを載せている人の謎な「転載禁止」について言及していましたが、出版社としては正直本当に困った行為なのではないでしょうかね…。
もちろん雑誌が休刊したり廃刊したりするのは、こういう行為だけが原因ではないとは思いますが、最近もまた結構有名どころの音楽誌が休刊においやられているのを見ると、これは他人事ではないぞ…?と思います。
私は法律のことは詳しくわかりませんし、著作権法はたしか私法(でしたっけ)だったと思いますし、実際ひとりひとりを著作権法侵害です!とか言って訴えることも現実的ではないので、こういった行為が取り沙汰されることもないのかもしれませんが。
発売前の雑誌の情報を流した人がつかまったり(まあこれは著作権法というより職務上知り得た秘密をバラしたってところに重きがおかれているんだと思いますが)して、ザワついたりしましたし、ちょっとは意識してくれる人が増えたらいいなあ…と思ったりしている今日この頃です。
情報社会だけに情報合戦(誰が情報をいち早く届けるか、みたいな)になるのもわかりますし、昨今は情報をいち早く届けられる人が上に立つ、それが自分のネット上での存在意義ぐらいに考えている人もいそうですよね…と友人と話したりもしましたけどね…。
口(文)で説明するより実物(写真etc.)で見せた方がはやいっていうのはすごく良くわかりますが、ね…。
情報をキャッチ&即リリースする前にもうワンクッション欲しいところです(苦笑)

と、無駄に最後だけ真面目くさったことをすみません。
同業者ゆえにちょっと気になったもので…。次はちゃらんぽらんといきたいと思いますwww

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする