JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP知念侑李 ≫ 今週の当番は、知念くんです。

今週の当番は、知念くんです。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
先程まで勢いだけで注文したエビさんのコンサートDVDを鑑賞していました(笑)、まなこ。です。
DVDを観ていろいろ思うところもあったので、追々感想を少しでも書けたらいいな、と思いますが、先に知念くんのお話を。

タイトルを「今週の当番は、知念くんです。」として、みなさんお気づきかとは思いますが、今週のJUMPaperの当番は、知念くんです。
今日はこれについてちょっとだけ感想というかそのようなものを書きたいな、と思います。
「JUMPaper」はジャニーズwebの課金コーナーなので、書き方が難しいのですが、がんばります。
引用はなるべくしないように努力します><

季節の話から自分の歳(もうすぐ二十歳になる)の話、ドラマの話と展開していく感じで書かれているのですが。
初期の「JUMPaper」からは想像できないくらい、文章の展開のしかたが上手になりましたね。
更新されたときは毎回読んではいるのですが、最近ここまでじっくり読んではいなかったりして、改めてじっくり読んでみたらひとつひとつの話を自然に上手に繋げてひとつの文章としてまとめられていて、ちょっとびっくりしました。
本人は『見た目も中身も相変わらず』と言っていますが、(謙遜している面も絶対ありますが)この文章ひとつ取っても中身の部分ではしっかり成長しているな、と思いました。
前は家でお母さんとパンを作った話を書くのだけでも精いっぱいって感じでしたもんね(笑)懐かしいです。
もちろん、誰でも中学生から20歳近くまで成長したら同じ道を辿るのかもしれないですけど、なんというか、感慨深いですね^^

あと1か月で20歳になってしまうけれど、身長の方はこのまま受け入れる、けれども中身は今後どんどん成長していってみせる、と宣言する知念くん。
この宣言(?)を読んで、前から「小さめ男子を流行らせよう!」とか身長が小さいことをわりとポジティブ(少なくとも山ちゃんと比べては(笑))に捉えているように思えた知念くんですが。
実際、本人の口から身長についての発言が出ることもそこそこあって、山ちゃんほどではないにしても、自分の中で何かしら引っ掛かりというか…コンプレックスとまで思っているかはわからないですけど、それに近いものは持っていたのかな、と思ったりもしました。
ネガティブなことをあまり前面に出さないのが知念くんのいいところなんですが、その反面、口でこう言ってはいるけど実際はどうなの?ってところがわからなかったりして難しいんですよね(苦笑)
知念くんが『小さいときに想像してた自分』がどういう姿なのか、わたしはわからないですが、この宣言を受けてこれから知念くんがどんな姿を見せてくれるのか非常に楽しみになりました!!!
20歳になった知念くんを生で拝見できるのはいつになるのかわからないですけど、何かしらの「変化」を感じられたらすごくうれしいだろうなあと思います^^ふふふ、楽しみです^^

最後にドラマのお話。
今回は撮影が始まる前に、錦戸くんと共演経験のある光くんが「知念は人見知りなので話しかけてあげてください」的なことを錦戸くんに言ってくれたりしていたそうですが(光くんありがとう!)。
今回はどうやら自分からも積極的に共演者さんと関わろうとしているみたいですね。
スプラウトはさておき、エンプラのときの通称「ガムテープ事件」は、人によってはかわいいと思われたみたいですが、わたしはものすごいショックを受けてしまった人間なので、今回はうまく共演者さんと交流ができているみたいでほっとしています。
今回の現場では『人懐っこいと思われるな感じでやって』いるそうで、頼もしい(?)限りです。
ドラマのテーマも関係しているのかもしれないですが、錦戸くんをはじめ、周りの共演者さんも面倒見の良さそうな感じの方ばかりですし(倉科さん、南野さん、濱田さんetc.)有難い限りです。
多少肌荒れは気になりますが、「ニキビです!!!!」と超主張してくるような吹き出物ができていたり、という感じでもないのは、そのあたりも影響しているのでしょうかねえ。
「ガムテープ事件」を耳にしたときには、なんというか、これから先知念くんがJUMPから離れて仕事をするってなったとき、知念くんは本当にどうしていくつもりなんだろう…と頭を抱えたりもしましたが。
20歳を前にしての自分改革、と表現するとなんだかサムい感じになってしまいますが(苦笑)、自分の苦手(だったのかな?)と向き合って克服していこうとしている姿になんだか嬉しくなりました。
スプラウトで自分が座長というか「主演」という立場に立たされて学んだこともあったんですかね…。
こういうときにちゃんと雑誌とか生の現場以外のところからいろいろと情報を仕入れておかないとなとほんと反省します(苦笑)

と、『ニュー知念』くんを見るのが楽しみになってきたところで、今日の記事は終わりにしたいと思います。
ってなんか日本語変ですかね(笑)
知念くんのお誕生日アンケートの方も、もしお時間ありましたらご協力お願いします!
それでは、今日はこのへんで!

P.S
毎記事に拍手ありがとうございます。
誰も読んでないかなーと思いつつ毎日更新を始めたりしたのですが、反応をいただけてとても励みになっています。
また来てくださったらうれしいです!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする