JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国へJUMPツアー2013@マリンメッセ福岡 8月11日1部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ 全国へJUMPツアー2013@マリンメッセ福岡 8月11日1部 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@マリンメッセ福岡 8月11日1部 レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

昨日、出来る限り毎日更新しょうと思っています!と宣言したものの。
今日は一日中でかけていたため、危うく更新し損ねるところでした(苦笑)
JUMPの全国ツアーのレポで書きかけになっていたものがあったので、とりあえず、それを途中まであげておきたいと思います。
ということで、追記は、全国へJUMPツアー2013@マリンメッセ福岡 8月11日1部のレポです。

明日はこのレポを完成させつつ、もう少し新しい内容を含んだ記事をあげられるようにしたいです…!
興味がある方は追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング






えーっと、わたしの記憶が正しければ福岡はYYからのファンサ(違)がすごすぎて死にかけてた気がします(爆)
今からメモを読み返してレポに起こすのがすごく大変そうです…。
1部のYYは特に知念くんがかまってちゃんである意味珍しいというか…超超超きゃわゆかったです!!!!(結局)
というわけで、いつも以上にYYに沸いている可能性はありますが、時間も経ってるので多少落ち着いてがんばるようにします(努力目標)。

オープニング
・VTRは指で丸をつくってそこから覗くポーズ。これすごい好きなんですよね!!!(興奮)

スパデリ
メイン
・知念くんのメモよりも先に書いてある「山ちゃんシャツ開けすぎw」っていうメモ(笑)
 どんだけ書きとめておきたかったんだwww
・KC。めーっちゃ可愛い顔してて圭人に嫉妬。ズルイ。口角あがってたし、きゅんきゅんしました(表現w)。
・YY。ふふって感じで微笑みながらゆうとくんを見あげる知念くん。ゆうとくんいつもこんな顔されてトキメキMAXになったりしないのかな(なんだそりゃ)。
 ゆうとくんの腕でよく見えなかったけど、それは、まあゆうとくんだから許す^^←あまい
・鼻ぬぐってた(笑)会場の環境によるのかな^^

瞳のスクリーン
メイン
・お口が美しいなあと思ってそこばっか見てしまったんですが(へんたいかw)。
 なんかいつもよりもお口(唇)が赤く見えたのは気のせいでしょうかね…あんなもんかな。
・間奏の所作って書くとなんだかダンスっぽくないですが、間奏のダンスの、特に腕(指まで含む)の動かし方が美しいなあと思いました。
 細かいところまで神経行き届いてる系のダンスをしてくれる知念くんが大好きでございます。

ボインジ
メイン→花道→上手外周
・改めて、お顔がまじでかわいい死ぬ、と思いました。
 なんで、今回のツアーは顔面最強すぎたんでしょう…あ、知念くんだから当たり前か(真顔)←なんだよ
 とにかく、いつ見てもビジュアルにブレがなかったというか…いつでもかわいかった…こわかった…。
 この人ついに本気出してきたよ…って思って、こわかった…(震)
・特効で飛んだテープを絡めたまま踊る知念くん。2~3本引っ掛かってた気がします。
 1本は手に持って新体操みたいになびかせて踊っていて、きゅーーーんとなりました(表現w)。
 踊り終わったら、引っかかってたテープをまとめて持ったみたいでしたが、その場ではあげない精神の知念くん(笑)
 なぜか知らないですが、いつもそうでしたね。その直後には絶対あげてない。しばらく持ち歩いてましたね。
 天国ドームの風船も結局お持ち帰りしていたみたいに、知念くんは自分で取ったものはしばらく大事に持ち歩く習性の持ち主なんでしょうかね…。
 あれもすごいかわいかったな…ボクの!!!!って感じでめっちゃかわいかったな…(回顧)。
・YY。すれ違うときにゆうとくんにどーぞーって道を譲る知念くん。

アワフュ
上手外周→メイン→下手外周
・というわけで、テープはわたしの近くの外周に来たときにもまだ持ったままでした。どこでなくなったんだろう(笑)
・知念くんの御言葉。「福岡のみなさ~ん!今日は最後までよろしく~!!!」ここは安定。
 そして、この言葉を言うタイミングが絶対わたしの近くの外周だと思ってたら、本当にジャストで思わず笑いましたwww予想的中www
・そして、もう一度、お顔が超かわいいとメモをする自分。近くても遠くてもずっと知念くんはかわいい(当たり前)。

OVER
センステ
・バクステ側を向いて静止しているときに、口をもぐっとさせながら目をぱちくり瞬きさせる知念くん。
 「ぱちくり」って音がしそうな感じの瞬きでめっちゃかわいかったんですけど、なぜこのタイミング?
・下手側に来たときに優しいお顔で微笑んだということは、ちょうど見たところに自分のファンがいたんでしょうね^^
 この顔すごいかわいい。すごく好き。
・YYアイコンタクト。ゆうとくんが笑顔で応対。
 あんな笑顔もらえる知念くんが羨ましいし、あんな笑顔になれるような顔見せられてるゆうとくんも羨ましいしで、もうよくわかりません(爆)
・薮くんともアイコンタクト。

愛ing
センステ→アリトロ下手AB間→下手外周→メイン(捌け口)
・福岡は縦に3ブロック!!!ということで!!!
 来ました!!!!!YYトロッコ!!!!!ばんざーーーーーーい!!!!(落ち着け)
・まあお二人ともお忙しい方なので特に絡んだりはしないんですけどね!それでもいいんだ!
 (岡山トロッコに阻まれて見えなかったところもあったので、何か起きてたのかもですけど)
・福岡はすごく会場が暑かったんですけど、そのせいかしょっちゅう汗をぬぐっていた気がします。
・ゆうとくんの「上の方!」「下の方!」っていう呼びかけに合わせて体で表現する知念くんがきゃわゆすぎましたorz
 「下の方!」をまじめに体で表現してる知念くんかわいいよ(泣)
・「手を繋ぐ~」でひとりエア手繋ぎをしている知念くん。お客さんと手を繋いでいるつもり~っていう演出なんでしょうけど、そこだけ切り取ったらとってもシュール…でも、知念くんだからかわいい!!!(結局)
・山ちゃんリフト。「ん~~~~おも~~~い!」みたいなお顔で山ちゃんを持ち上げる知念くん(笑)
 いつも思うんですが、YYって基本的に山ちゃんのことおでぶさん扱いしたがりますよね(苦笑)
 山ちゃん、今は痩せててぜんっぜんそんなことないのに。二人とも華奢(知念くんは実際違うけどパッと見そう見える)だからって!!!
・ここでも目をぱちくりさせていたみたいです。
・〆は両手を広げて空を仰ぐみたいな感じ。基本的に動きがどこかちょっと気持ち悪いことに定評がある知念くんですが、全部かわいく見えてしまうから、わたしもわたしですよね(苦笑)

BEST
スクデ
バクステ→外周

STYLE
外周→センステ→メイン

7
脳内ダンス
メイン
・紹介ラップ。
 にっこにこの笑顔を浮かべながら、お顔のすぐ横で手をしゃーっと細かく振る知念くん。
 そのあと、「アクロバット得意~」のところから、自分の映像が映っている画面を指差して「すごいでしょ~?」って得意げなお顔。
 この紹介ラップの初期ver.って感じですね。調子乗ってるようなお顔が超きゃわゆいです^^
・頭をもしゃもしゃする感じの振りの前で向き合ってにこにこするYY。THE 平和。

ガンバ
メイン→花道→上手外周→メイン(捌け口)
・ウサ耳を手で持って浮かせるようにして、ちょっと反動をつけてフードをかぶる知念くん。
・と、このあたりで、前髪の長さが気になってきました。フードかぶったせいで上から圧がかかったからかな?
 知念くんって前髪伸びるのはやいですよね~。そしてわりと放置したりする(苦笑)伸びたら切って~!><
・「いっぱい~」のパートでマイクが入っていないのかと思うくらい、マイクに声が入ってませんでした。
 ううむ、がんばろう。
・〆。山ちゃんと肩を組んでいて(腕が腰にまわってたかも)、そんなやまちぃをゆうとくんが後ろからふたりまとめて抱きしめるように肩を組んできて…。
 もう超超超超超超超かわいいトリオでした!!!!!もうほんとこの構図大好きなんです!!!!!!
 ゆうとくん、グッジョブ!!!!!さっすが!!!!!!!!
・知念くん、福岡は結構構ってちゃんだった印象で。このときも山ちゃんの鼻をチョキでつまもうとしていたのかよくわかんないですけど、何やらちょっかいを出していました。
・あ、全力でゴー!のところのキメポーズはいつも通りでした^^

シャドボ
メイン
・行進のときの伏し目の美しいこと美しいこと…。
・2番の薮くんパートのときに口角があがる、いたずらっこ知念くん^^
・ゆうとくのムーンウォークをこれでもかってくらいじーっと目で追いかける知念くん。
・YY。知念くんって「ぐるん!!」って効果音つけられそうなくらい思いっきりゆうとくんのこと振りむいてるんですね(笑)
 なんか思いっきり振りむくその姿がなんかかわいい。
・〆は下向くポーズ。いつか以来、ずっとこれになってしまいました…寂しい…。

ユアシド
メイン(終盤映像のみ)
・なんか、知念くんがゆうとくんのこと見てる!?って思う瞬間がいくつかあって。
 わたしのYYフィルターのせいかもしれないので、あまり自信をもってお送りできないんですけど(苦笑)
 で、視線を感じたゆうとくんが知念くんのことちらっと見たりするんですけど、とにかくお互いの視線が噛みあわないYY(笑)
 なんか視線がわちゃわちゃしていたように見えました。
 なんだか、本日のYYは絡みたがりというか、知念くんがそうで…わたしは大変でした(爆)
・いつもよりも汗をかいているせいか、いつもよりちょっとお疲れモードなのかな?と思うお顔をしているときがあったような気がします。

サムピン
スタトロ(上手後方→下手)
・トロッコから手を出して触っていいよ~って感じにしといて、視線は上を向いているっていうのあんまり好きじゃないんですよね(苦笑)
 いや、わかるんですよ。トロッコの近くよりも上を見なきゃっていうのも、でも近くの人にもっていうのも。
 最初はそれでもいいかなって思ってたんですけど、見慣れてくると「?」って思う気持ちの方が多くなっていて。
 上の方の人たちはともかく、トロッコの近くの人たちはそんな状態で知念くんに触れて何が楽しいんだろうって思ったりもしますけど(苦笑)、知念くんは知念くんでそれで良いと思っているんですかね~。
 いつも思うんですけど、知念くんにファンサについて直接突っ込んだ話を聞いてみたいです、無理だけど(爆)
・光くんとトロッコを交換するときに、なかなか替わらない知念くんに光くんが「はやく行け!」って感じで急かすような感じでちょっかいかけて。
 その意図をわかってるのかわかってないのか、光くんに向かってカモン!みたいなよくわからない動作をしていました(笑)
 かわいかったけど、光くんの意図は理解してた、の、かな?

アイスク
スタトロ(上手後方→下手)→メイン(捌け口)

カレー紹介
メイン
・出てきた!と思ったら、すんっとすぐいなくなる知念くん。何!?!?と思ってたら、会場のざわっとした雰囲気を受けて、ひとこと。
 「え?何?うれしい?ボクが出てきて~」うん、うれしいけど、意味わかんない!!!!笑
・「人気高いですね~本当においしいですから一度はやってみてね~!!ばいばーい!!」でハケたんですが。
 両手をあげながらしゅるんっと一回転するようにさがっていって、いなくなる…みたいな。
 なんかよくわからないけど、小芝居かわいいですね。

カモナ
メイン
・謎なポーズをキメている大ちゃんをガン見www
・途中で、あれ?ちょっとお疲れですか?と思っても、カモナだけは本当にいつも元気。元気印の知念くんです^^
・やまちぃ。山ちゃんが知念くんを自分のマント(コートか)の中に収めるようにして抱え込んで、最後に抱きしめる、みたいな。
 結構かわいいやまちぃだった気がします。
・YY。口角きゅっとあがった笑顔でゆうとくんを見つめる知念くんのかわいさたるや…。
 縦並びになってもガッツリ目を合わせておりました。珍しい、かも。
・だーかーらー!今回のツアーで光くんに見せるお顔が間違いなく全部かわいいんだってばー!ずーるーいー!!!!
・2番のサビ前、いつもより多めに回ってたような…?
・ぐるぐ前は怪物くん。ぐるぐるしながら前に出てくるところで、足をいちいちぴょこんって前に出して跳ねるようにして出てくるのがきゃわでした。
 いのおさんとゆうとくんとアイコンタクト。
・〆で大ちゃんとアイコンタクト。

MC
・いつものように知念くん語録。もはや何がどうなってたのかイマイチ思い出せないですが(苦笑)
・とにかく、会場が暑い、外もものっすごい暑い、福岡。知念くんも「暑いよ」とのことで。
 なんか暑くておかしくなっちゃった~っていう感じのくだりだったと思うんですけど、モスキートーンみたいな超高いおかしな声で喋り出す知念くんw
 「また声変わりしちゃった☆」みたいな感じで随分とはしゃいでいたような気がします。いつもに増してテンション高めだったような…?
・ペットボトルを首の後ろにあてて「ひんやり~」ってやってるいのちぃがかわいいことかわいいこと(涙)
・ゆうとくんのハピバ。モニターのフレームにあったドラムセットを叩くようにしてるゆうとくんが超器用さんでした。
・みんな二十歳超えるねって感じの話になって、なぜか劇団ひとりさんのかっこいい俺ポーズをやる知念くん。
 その顔とポーズ、今いらないからwww
・もう知念くんも二十歳になっちゃうのか~みたいな流れになって。
 「あと3,4か月!!」「19歳と8か月くらいです~もうすぐ大人です~大ちゃんよりも大人になってみせます~…負けないかんね!!!!」となぜか大ちゃんに対抗する知念くん(笑)
・「ちねんの(平板アクセント)、かわいいですよ~」とややカタコトでサボねんちゃんを紹介する知念くん。
・知念くんのムチャブリに被弾するいのおさんの巻。
 いのてりを紹介するときにいのおさんがミスヴァのサビの振りしながら「いのてり~」ってやって、会場騒然(違)。
 ややついていけなかった会場とJUMPに「知念にこれやれば絶対大爆笑だよ!」って言われたんだよと釈明するいのおさん。
 ああ、それでいのちぃが超仲良くおしゃべりしてたんですね…納得(苦笑)
・なんかYYのメモがよくわからないんですけど、かわいいことはちゃんと伝わってくる…(意味不明)。
 「ゆうとくんのフリしてるのを見てる知念くん」
 「ゆうとくんが水を飲みながら歩いてきて、知念くんの肩をどつくようにして何か喋りかけてた」
 「YYかわいすぎて死ぬ」(…)

ミスヴァ
メイン

BEST
スクランブル
メイン

7
Just for you
メイン→花道→センステ(メイン捌け)
・ライトが眩しすぎて目が潰れそうなったりもしましたが、知念くんの後光だからしかたないですよねって納得していました(頭だいじょぶか)。
・それにしても、ここの知念くん美しすぎて困りますね。
 そのうち、美しさに(わたしが)酔っちゃったり(実際そうなりかけたことありますね)、美しさにころされてしまうんじゃないかと時々思っておりました。

BOUNCE
メイン
・YYのところで、ゆうとくんをニヤッとしたお顔で見る知念くんのかっこよさな!!
・伏し目は個人的にはちょっと物足りない感じでした。もっと行けるよ、知念くん!

ビトラ
下手外周→バクステ
・前半お顔がどこかパッとしなくてお疲れモードかなこれは…と思っていたんですが。
 光くんとアイコンタクトをしたあとはお顔が復活!光くんどうもありがとう~。
 そして、見つめ合うときのお顔がすごくかわいかった~ほくほく^^
・で、最後の挨拶のときも触れてましたけど、アリーナ向きになったら一緒に踊ってくれてた人がいたみたいで。
 アリーナ向いたときにちょっと見開いて驚いたような顔して、そのあとはずっといい表情をしていてなんだろうと思ってたんですけど、そういうことだったんですねえ。
 ビトラでお顔がオフられるとほんと悲しいんですけど、おかげさまで知念くんがオフらなくてすごい嬉しかったです^^
・やっぱりオン状態の知念くんは素敵だし輝いてるし、だいすき。

ありせか
バクステ→センステ→花道→メイン
・高木くんとアイコンタクト。
・ソロを歌ったときの声がわりとカスカスな感じでちょっと心配に…。
 
JUMPバンド
メイン
・ゆうとくんのドラムが誕生日のお祝いのお礼なのか何なのか、とにかく他のどの会場ともぜんっぜん違うことを繰り出していて、うちふるえました。

TO THE TOP
メイン
・知念くん定番のどこか昭和風なステップ(笑)
・腕をぐるんぐるん回してるんですが、よーく見たら途中で手をかえていて(パーからグーとか)なんじゃそりゃ!?ってなりました(笑)
・何回か言ってることですが、ここでJUMPは「跳べーーーー!!!」って言うわけですけど、明確にぴょんぴょん跳びはねてるのってもしかして知念くんだけ!?っていうなんだかよくわからない光景(苦笑)
 お客さんに要求する前にまずは自分から!っていう精神の持ち主の岡野くんを見慣れているからか、この光景もまあ見慣れましたけど(苦笑)、結構唖然とします(苦笑)
 JUMPのスタンスがもしかしたらこういう感じなのかもしれないですけど、ちょっと寂しいですよね、見てる側としては。
・あ、ちなみに、わたしは知念くんが跳んでいらっしゃるので、真似してわりと頑張ってます(笑)

Hero
メイン→上手外周
・光くんと「暑いね~」みたいにお互い汗をぬぐう仕草(笑)かわいい!
・光くんと一緒に乗っていたステージから大じゃーーーーーんぷ!!!!元気!!!!!

Dash!!
外周
・メインに戻るのにものっすごい猛ダッシュをかましていて、なんというかもうちょっとどうにかペース配分してくださいませんか…?と思いながら眺めておりました(苦笑)
・ボルトポーズしてたのここだっけ。

マジパワ
メイン
・というわけで、超駆けこんで跳躍してステージに飛び込んでいって、ま、間に合ってないよね!?苦笑
・汗が目に入っちゃったのか、チビーズで集まるところで><←こんな顔してましたけど、かわいかったけど、やっぱり間に合わないのはやだよ!せめて間に合ってよ!><
・最近よくやるぐるぐる腕回しは健在。
・やまちぃ。山ちゃんに髪もしゃもしゃってやられて、目見開いてキョトンとしたお顔、的な。
・「じゃんぷ、じゃんぷ、へーせーじゃんぷ!」でもわりとずっと跳んでるの知念くんだけなんだよな…。
 まあ知念くんしかほぼ視界に入ってないに等しいですし、見逃してるだけっていうのもあると思うので何とも言えませんが(苦笑)
・最後〆で跳びたかったみたいなんですが、「せーの!」のタイミングを見計らいすぎてやや目が泳いじゃう知念くん(笑)
 ぎゃんわゆいですね><

New Hope~こんなに僕らはひとつ
メイン
・とっても弱弱しい入りで、え、どうしたの、具合悪いの?何なの?みたいになりました。
 声あんまり出てない感じだったし、一段と苦しそうに歌うので、ああもうなんだかなあと思いました。
 わたし、知念くんに歌上手になって欲しいんですよ。自分の声を好きだと思って欲しいんですよ。だから、がんばって練習して欲しい…です…!!!(涙)
・光くんとアイコンタクト。
・挨拶。「福岡のみなさん、今日はありがとうございました(お辞儀)暑くなっちゃったよ~っていう人~?真夏よりも暑いよ~っていう人~?『福岡で服を買う!!!!』…クールダウンになったでしょ?(笑)」なにこれうまい。
 BeatLineでボクらと同じ振りを踊ってくれた人がいて…みたいな話をしていて。
 「(なんやかんや話して)お互い高めあっていきましょう!また福岡に遊びにきちゃいます!ばいばい!」
 
アンコール

DREAMER
ゴンドラ→センステ
・ちょっとした不思議体験(笑)

UMP
センステ→花道→バクステ
・薮くんに振りをしながら(?)ごつんごつん当たりにいく知念くん。なにそれめっちゃきゃわゆい!!!!
 と思ってたら、しょぼぼんとした薮くんの頭をポンポンする知念くん。なにそれめーーーーーっちゃきゃわゆい!!!(死)
・ゆうとくんがピルエットを披露。結構上手でびっくり。あれ、こんな軸取れる人だったっけ?
 圭人もピルエットしてみるもののなんだかあれあれみたいな感じで(苦笑)それを見た知念くんが「なんとか!」って叫んだんですけど、声が割れちゃってよく聴こえなくて(ポンコツ)。
 どうやら「へたくそ!」って言ってたみたいですね(笑)
・で、どうでもいいんですけど、ソロパート録音し直しましょうよ。声が違いすぎてびっくりする(苦笑)

ドリカム
アリトロ(上手外周とスタンドの間)→メイン→センステ
・いつのタイミングか忘れちゃったけど、地上に降りちゃって何も見えなくなりました(死)
 こういうとこ、結構ほんとわかってない!!!って思っちゃうようになりましたね…(苦笑)
・なんかよくわからないところに出るアリトロに知念くんは乗車。
 というわけで、見ててもほぼ後ろ姿でなんのこっちゃという感じで結構ずっと暇でした(おい)。
 途中でスポットライト消えちゃったりするし…(ぷんすこ)。
・近くに来たいのおさんを見ていたら肌荒れをされていていのおさんって肌荒れするんだって思いました(なにそれ)。
 でも、いのお担さんに伺ったら結構隠すのがうまいだけで肌荒れはよくあることみたいだったので以外でした。
 いのおさんってわたしの中では白くて肌荒れしないイメージだったので…。
・「俺たちが~」の前、ゆうとくんが知念くんの腰に抱きついてくるみたいな感じになってて、ああもう超かわいくて、もう死にました!!!!(意味不明)
 知念くんに触りたがりのゆうとくん大好きだよーーーーーー!!!!(やめてください)

Wアンコール
カモナ
上手外周→バクステ集合→メイン
・YYが見つめ合って歌い始めて、もうわたしは…かわいくてつらくて…YYがかわいいことなんて知ってるのに…なんで…(消)←消えないでw
 「僕の方が君のことを~」も見つめ合って歌ってて、ゆうとくんにははっ!って笑われてた知念くん激きゃわでした…。
・上手の外周でバク転みたいなのをしてたんですが、ちょっとスペースが狭くて危うかったのか足がバラついていましたね…。
 というか、外周でアクロバットやらせるの見てて、もし落ちたら…って思うとすごいいやだから禁止にして欲しい…。
 万が一、万が一!!!落ちちゃったらどう責任とるんですか…わたしは下敷きになりにいきますけど…(真顔)
・そのあと、ヒヤヒヤした心で見ていたら、階段でコケそうになっててもうやめてーーーー><ってなりました。
・大ちゃんに頭なでてもらってる知念くんのかわいさたるや。
 と、思ってたら、どうやら上にあがってくるときに頭?をぶつけたらしく、大ちゃんの腰にしがみついておりました。
 え、かわいすぎるんですけど(真顔)←こわいわ
・「ありがとよー!」「とよー」って(笑)
・ゆうとくんハピバコメントで、どうしてそうなったのか覚えてないんですけど(ポンコツ)←
 知念くんも二十歳になりますって話になって、きゅるるん!としたお顔で逆マッチョポーズしててなんだかなあかわいいなあと思いました!笑

ということで、ざっくりになってしまいましたが、これで終わりです!
最後までよんでくださり、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。