JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ABC座に行ってきました。TOPコンサートレポ ≫ ABC座に行ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ABC座に行ってきました。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。

こんばんは、まなこ。です。

昨日は、洛中洛外図屏風を佐々木蔵之介さんの音声ガイダンス付で鑑賞して、ひとりニヤニヤして過ごしたのですが(爆)←かるく不審者w
今日は、「ABC座2013 ジャニーズ伝説」にお邪魔してきました。
メモも取らず、完全に「お客さん」として観てきたので、雑感程度になってしまうのですが、
一応観て感じたことぐらいは稚拙な文章でも残しておこうかなと思って書きに来ました。

一応、明日まで公演が続きますので、ネタバレ回避のために感想は追記へ。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


ABC座2013 ジャニーズ伝説@日生劇場 10月27日1部

観終わって一番、前半の方に観に行かなくてよかった、と思いました(爆)
つまり、前半の方に観に行ってたら毎週通ってしまったかもしれないレベルで素晴らしかったということです。
危なかったです。

えーっと。何をどう言ったらいいのかわからないのですが、とりあえず、途中から(もしかしたら最初からかもしれないですが)A.B.C-Zというグループのパフォーマンス力の高さ、エンターテイメントを作り上げる力の高さ、輝きに、手拍子もまともにできなくなるくらい、圧倒されました。
正直、ジャニーズではJUMPには感じたことのない、いい意味での「絶望感」みたいなものを感じました。
ジャニワで初めてエビさんのパフォーマンスを観て、それ以来、エビさんのパフォーマンスにぞっこん(?)で、今回のエビ座もかなりの期待値高めで臨んだのですが。
かるーーーく、わたしの期待の斜め上をいかれてしまいました。
一幕の終わり、金田くん演じる少年が亡くなってしまう場面(とっつーが金田くんと一緒に歌います。とっつーもですが、金田くんのしっかりした歌声に驚愕しました。)があって、その場面でもちょっと泣いてしまったのですが。
そのあとの「Walking on Clouds」では、エビさんがキラキラと輝いていて、眩しすぎて、前の場面の余韻とは別の涙が出てしまいました。
なんだろう、前から思っていたことではありますけど、光輝くエビさんを見てエビさんってとっても素敵なグループなんだな、と改めて思いました。

エビではわたしはとっつーがものすごく大好きなので(笑)、とっつー中心に観ていたのですが。
ダンスになると五関様のダンスに目がいくし、塚ちゃんの絶対的安定感のあるアクロバットも見たいし、河合くんのアドリブはすごい面白いし、はっしーはなんといってもものっすごく歌がお上手だし!
もう、目が足りなすぎて大変でした。

特に、五関様のダンスはとっつーが出ていても、つい追ってしまうレベルで。
五関様のダンスってとってもスマートで無駄がない感じなんですが、でもきちっきちっと踊られていて、かっこいい。
目を惹きつけられるダンスをする人だなあと思いました。
その五関様のダンスとJr.でバックとして出ていた宮近くんのダンス(プロの人と並んで踊る場面が特に)を観ていて、また知念くんのダンスをコンサートだけじゃなくてこういう舞台で観たいなあと思ってしまいました。
途中から宮近くんがうらやましすぎて嫉妬してたぐらいです(苦笑)知念くんそこ入れてください!!!って感じで(苦笑)
(山ちゃんがラジオで話題に出してた、知念くんが「ダンスうまい」って言ったJr.はおそらく宮近くんでは?と思うのですがどうでしょう…?)
コンサートで踊っている知念くんもそれはそれで良いですし、今回のツアーだと「BOUNCE」や「Just for you」のダンスはすごく好きだったんですが。
やっぱり去年帝劇で観たソロダンスにかなうものはなくて。
というか、コンサートではあのレベルのダンスを見せるのはさすがに(体力的な問題からも)難しいんだろうなって思いますし。
コンサートで観られないんだったら、ダンスを魅せてくれる場所をください!ということで、こういう舞台欲しいなあ、とすごく思ってしまいました…。
トニワにはJUMPが出られないっていうのは夏頃からなんとなく薄々と感じていましたし、実際薮くん以外は出演しませんし、しばらくはJUMP自体にも舞台の現場は訪れなそうなのですが。
いつか、できれば近いうちに、知念くんが演技ものではなくてダンスが中心の舞台のメイン(主演でなくてもいいんです…)に抜擢されて欲しいなあ、と。
ダンスと真摯に向き合って、真面目に、表現豊かにダンスを踊る知念くんをまた観たいです…(涙)
って、なんだかエビ座の感想からだいぶ脱線してしまいましたね、すみません(苦笑)

素晴らしいなと思ったところはたくさんあったのですが、とにかく「すごい…(ため息)」としか言えなかったのが、(オリスタによると)「5Rings」という新技です。
ジャニワのデスペラードで使っていた(ムスターの飼育に使うような)巨大カラカラ(表現…)を1人サイズにして5人それぞれに分け与えた感じなのですが。
それを使った「5Rings」というパフォーマンスが圧巻でした。
途中ですごすぎて自分の中でキャパオーバーになってしまって、「意味分かんない…」とつぶやきかけたくらいです(苦笑)
この新技を披露するのは舞台の中でも終盤と呼ぶような場面で、まず、エビさんの体力にびっくり。
すごく大変そうなのに、自力でカラカラを動かして、動かし方が5人きちんと揃っていることにもびっくり。
そして、とっつーを双眼鏡で見たら、そんな超大変そうなパフォーマンスでもまっすぐ前を見据えて目力が衰えてないことにびっくり…。
あの視線の先にいる人は息出来てるのかな…と心配になるほどの鋭さというか、目が合ったら射抜かれてしまいそうな目力でした。
ジャニワの巨大カラカラもすごいな…と思ってたのに、また更に体力を消耗しそうな、わたしが見たこともないようなパフォーマンスをされて…もう「すごい…」としか言えませんでした。
デスペラードも超超超超かっこよかったですけど、これも超超超超超絶!!!!かっこよくて、このあたり完全に死んでいました。
その前から結構死んではいましたけども(爆)

ほんと、良かったと思ったところは挙げだしたらキリがなくて、あれなんですが。
二幕の「ずっとLOVE」ではっしーに結構な全力でちょっかいをかけていたとっつーが「ああ、とっつーだ!」感丸出しですごい面白かったです(笑)
「ずっとLOVE」とそのあたりの曲では結構自由な行動が許されている感じだったので、とっつー感全開で見ていて飽きなかったです^^
まあ、とっつーを見てて飽きたことって今までないですけども(爆)
一幕の少年隊のダンスもすっごいよかったし、ああもうほんとに挙げだしたらキリがないですね~><困ります~。

うーん、ほんと何をどう書いたらまとまるのかわからなくなってしまっているのですが(苦笑)
ひとりひとりが自分の意思で話しているであろう言葉が、じゃんぷはこんなこと言わない(だろう)なあ…っていう言葉ばかりでなんだか新鮮でした。
エビさんから出る言葉たちはどこかファンに寄りそってくれるというか、「一緒に」上を目指すっていうのをわかりやすく伝えてくれるなという印象があって。
パフォーマンスではとってもクオリティの高いものを見せてくれるけど、ファンを置いていかないでくれる、そういう距離感が、わたしがエビさんに興味をもった、エビさんが好きな理由なのかな、とちょっと思ったりもしました。
今まではなんでこんな惹かれるんだろう…とちょっと疑問に思ったりもしたんですが、この絶妙な距離感が、わたしの大好きなポルノさんに似ているのかもしれません。
その視点から選んだわけではないですが個々に言っていた言葉で、特に印象に残ってるのは、二幕のほぼ終わりにちょっと疲れていたのか言葉がうまく繋げられない感じで話していたとっつーが、
「A.B.C-Zのことを心の片隅に置いといてください。」と言ったあとに、「化けますから!」と言っていたことですかね。
言葉のチョイスと妙に力強い言い方(ほぼ言い逃げみたいな感じだったかな)のせいなのか、会場からは笑い声が漏れていましたが、私は結構真剣に受け止めてしまいました。
化けたA.B.C-Zも観られたらいいなあ。楽しみです^^

というわけで、なんだか感想なのか何なのか…という感じですが、ひとまずこのくらいにしたいと思います。
エビさんがすごいグループということは理解していたはずなのに、なんか改めて見せつけられて、正直「ショック」が強くて。
衝撃が大きすぎて頭が回ってないこともあり、うまくまとまってなくてすみません(苦笑)

次は、トニワでエビさんを観る予定なのですが、当たるといいなあ。
というわけで、今日はこのへんで!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。