JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 陰陽屋、はじまりました。TOP知念侑李 ≫ 陰陽屋、はじまりました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

陰陽屋、はじまりました。

こんにちは。

先週は、JUMPとは別のアイドル「さくら学院」のリリイベに駆けまわっていましたが(笑)、ちゃんとリアルタイムで見ていました、陰陽屋。
Twitterを見てくださっている方は大丈夫かコイツ状態だと思いますが、ちゃんと知念くんも変わらず大好きです(爆)

陰陽屋、ついに始まったかーーーーー!!!!という感じですが、感想をひとことでまとめますと。

思っていたよりも、断然、

知念くんが「瞬ちゃん」でした!!!!!

1話は思っていたよりも原作をベースに作ってくださっていた、ということもあると思いますが。
原作を読みながら、わたしの中でかなりハードルを高く見積もっていた、「瞬ちゃん」を知念くんはちゃんと再現してくれていました。
なので、いまのところ、お話的にも、知念くんが演じる「瞬ちゃん」的にも、わたしが原作を読みながら脳内再生していた映像とズレがあまりなく、満足しています^^

それにしても、知念くん(瞬ちゃん)、めーーーーーーーっちゃキュートで困ります(爆)
ムキになると口がちょっと悪くなるんだけどぜーーーんぜんこわくない(笑)感じなのも、ちょっとボソボソ喋りでちょっと何言ってるかわからない瞬間があるのも、式神の童水干衣装着てペタペタ動きまわってるのも、鼻をクンクンさせたり耳をピクピクさせたりしてるのも、すぐ眠くなっちゃうから目がとろーーーんとしちゃってるのも、三井さんにでれっとしちゃうのも…etc.
とにかく、どこを切り取ってもキュートな知念くん(時々高1にしてはかっこよすぎる!(りりしすぎる!顔整いすぎだろ!垢ぬけすぎっすよ!)って思う瞬間ありますけど)がそこにいる、っていうのが本当に幸せすぎます。
始まる前は正直、知念くんも自分で演技苦手って言ってたりするのもありますけど、原作で思い浮かべている「瞬ちゃん」像と知念くんが演じる「瞬ちゃん」がかけ離れていたらどうしよう…と不安ばっかり大きかったんですけど。
予想以上にハマリ役というか。自分の中のハードルが高かったわりに、うーん、自分の中にあった高いハードル以上に知念くんが演じる「瞬ちゃん」が「瞬ちゃん」で、びっくりするくらいかわいくて、恐れおののきました。

ということで、わたし個人的には陰陽屋に対する満足度がかなり高めなのですが、ドラマ的にはどうなんだろう…と思うところもあったりで、
初回視聴率は11%ということで、まあそんなもんかな、という感じですが…。
なんとかこのくらいの数字を維持していただいて、少しでも多くの方に知念くんを知ってもらえる機会となってくれたらいいなあと思っています^^
わたしは、典型的な進み方をするドラマが結構好きなタイプなので、陰陽屋も見続けられそうなドラマの部類なのですが、一般人からして見たら…っていうのがやや心配ですが、まあそこはスタッフさんに頑張っていただきましょう!!爆
個人的には、放送時間が9時だったらもっと多くの層を取り込めるドラマだったのでは?と思わなくもないですが、言ったところでどうにもならないので(苦笑)
ああああああもうとにかく、毎週、火曜日に楽しみができて、とっても嬉しいです!!!!ありがとうございます!!!!

というわけで、なんだか薄っぺらい感想ですが、簡単にでも何かしら書いておきたいなと思ったので、とりあえず、これで。
2話は瞬ちゃんの出生にまつわるお話みたいなので、知念くんも結構出そうですよね…き、緊張する…。
さっそく、肌荒れが心配ではありますが(苦笑)、最後まで一生懸命がんばって欲しいですね^^

ではでは、今日はこのへんで!!!
追記は、当日のTwitterです。
あ、来月は11月ということで、毎年恒例のものの準備をちょとずつ始めています。
準備ができたらまたブログでお知らせさせていただきますので、みなさんどうぞご協力よろしくお願いします^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング






陰陽屋はじまるよっ!!!
10-08 22:00

かっかっかっかわいいいいい!眠そうで!かっかっかっかわいい!!ここどこなんじゃろ~???
10-08 22:03

知念くん無駄にかっこいいけど大丈夫?(真顔)てかやっぱり南野さんがお母さんってすごーいうれしい!ナイスキャスティング!!
10-08 22:04

今のシーン、顔が暗いのがちょっとしょんぼり~だった~。けど、かわいいよ、瞬ちゃん!!きゃっはー!!
10-08 22:07

やっばい…眠そうな瞬ちゃんがウルトラスーパーかわいい…これ毎回眠そうな瞬ちゃん見られるの超楽しみ!!!!!
10-08 22:10

ぐわあああでも瞬ちゃんもう肌荒れしちゃってるよお!?大丈夫!?野菜食べてる!?大丈夫!?肌荒れ撃退!!肌荒れ撃退してください!!(違)
10-08 22:12

今のところ、原作をまあまあいい感じに再現してくれてるから、わたしが原作読んでたときに脳内再生してた映像とだいたいリンクしてる…!それもうれしい~!
10-08 22:13

かんわいいいいい( ;∀;)口が悪い知念くんって不思議だけど、瞬ちゃんかんわいいいいい( ;∀;)
10-08 22:17

あっりゃ!?やっぱりキツネさんなんだ!!!ここは原作通りじゃない…だけど、一応筋は通ってた!ありがちだけど、筋は通ってた!なんならホスト部と同じエピソードだけど(笑)
10-08 22:20

瞬ちゃんかわいすぎてつらい…なにこれーまつげ長い~。高校生にしちゃ、あか抜け感半端ないけど…かわいいかっこいい。横顔の美しさ半端ないっす!!!
10-08 22:22

ここ普通に原作通りがよかったっすよ~。ゆきりんがこの役回りなのね~。
10-08 22:26

只野先生が女の人っていうのはわからなくもないけど…!って、三井さんいるんじゃん!誰だよ!教えろ!!!!!
10-08 22:33

それにしても、瞬ちゃん(知念くん)ミニマム。委員長もイメージ通り!ナイスキャスティング~!で、知念くんの童水干きゃわゆいね。ふふふ~。
10-08 22:36

只野先生が女の人なのはわからなくもないけど、じゃなくて、悪くない、だった!!まちがえた。
10-08 22:36

原作からすれば当たり前だけど、瞬ちゃん(知念くん)よくしゃべるね。じゃけん、無駄に緊張してしまう…。
10-08 22:40

原作読んでるから話はわかってるんだけど…なんつか…あれだね…瞬ちゃんひどくかわいいね…
10-08 22:42

予想よりもずっと知念くんが瞬ちゃん。かわいい。脳内再生の3割増。つまり、このドラマ、今のところかなり最高なんですけど、これからもこのくらい瞬ちゃん出してくれますかー!ってさっきからCMも要注意。
10-08 22:45

お耳…!!!
10-08 22:49

と、とりあえず、キツネさんでいいんですよね?でも、ドラマではキツネさんとは最初から教えないよー☆ってことだよね?
10-08 22:51

10月22日って火曜日。そしてそして、戸次さん。戸次さんはNACS。戸次さん自体をAmuseとカウントしてよいのかわからんけど、Amuseだよね?誰かAmuse?
10-08 22:54

ここも一緒なんだ。おおお意外と原作に沿ってるんですね…?
10-08 22:58

ごはん食べてる知念くんってすっごいかわいいなあ^^もぐちね^^
10-08 23:03

世間的には?腹黒キャラな知念くんが腹黒って言うの不思議~。って、おい、三井さんが???←って!!ハードル上がりますけど、大丈夫っすか??次もう中華屋の話!?もしかして原作に沿うの途中でやめる系!?
10-08 23:08

三井さん、それなりの子、持ってこなかったら怒るぞ…???
10-08 23:09

ドラマ的にはどうか知らないけど、知念くん的にはめちゃめちゃ良い初回だったー!外付けに移動して何度でも見れるようにしよー!よっしゃー!
10-08 23:20

わたし、結構マンネリっていうかワンパターン展開ドラマの方が見続けられるタイプ(刑事ドラマか医療ものしかドラマ見れない←)だから、結構毎週こんな感じでも大丈夫だと思うけど、ドラマとしては面白くない部類なのかなあやっぱり。
10-08 23:24

なんというか、いろいろ難しいこと考えずにふらっとさらっと見れそうなドラマではあるから、それでいこう!←何をwww
10-08 23:25

原作読んじゃってたから、自分の中のハードルが、正直結構高いところにあったんだけど。とりあえず、初回はお話的にも、キャスティング的にも、裏切られなかった。そして、何よりも知念くんの瞬ちゃんが確実に瞬ちゃんで驚いた。知念くんが瞬ちゃん役でよかった。配役ありがとうございます!
10-08 23:30

自動録画で陰陽屋が録画されてたことが本当にうれしい~!冬はシェア恋、夏は半沢が自動録画されてて、ずっといいなあと思ってたから!※キーワード録画をHey!Say!JUMPで設定してます。半沢はHey!Say!JUMPと堺雅人のW攻撃(?)。
10-08 23:34

眠そうな瞬ちゃんがほんとすっごいかわいい。よかったよかったよかったー!なんかテレビで知念くん見て、久しぶりに超テンションあがった!いつもテレビちゃんと見てなくてごめん。そして明日はさくら学院のリリイベなの、ごめん(苦笑)
10-08 23:37

知念くんとねねどん、二人ともほっぺの、だいたい正反対…えっと線対称?なとこにホクロあるのね。こゆとこにホクロある顔が好きなのかもね(笑)
10-08 23:39

よーし!とりあえずは、まんぞく!来週は岡野くんの誕生日でもあるし、東京デスティニーのフラゲ日でもあるから、バッタバタしそうだけど頑張ろう!
10-08 23:43


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
