JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ 全国へJUMPツアー2013@セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城) 8月23日 レポ。

全国へJUMPツアー2013@セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城) 8月23日 レポ。

こんばんは。

ブログを更新してない間に、福岡に行ってまいりました!
そして、一昨日は、仕事を全部放りだして(←)、全国JUMPツアーのオーラスに行ってまいりました!
本当は、まだレポをあげていない東京ドーム、長野、福岡の公演のレポが先かとは思うんですが。
記憶が薄れないうちに書かなければ!と思ったので、うまくまとまってはいませんが、
追記は、全国へJUMPツアー2013@セキスイハイムスーパーアリーナ(オーラス)8月23日のレポです。

いろいろ仙台について書きたいことはたくさんあるのですが、放り出してきてしまった分、明日から仕事を頑張らねばならないので(苦笑)
とりあえず、レポだけあげて、退散します(苦笑)
そして、他の公演もそれぞれいろいろ考えたこと思ったことがあるので、落ち着いたらしっかりレポをあげていきたいなと思っています。

それでは、興味がある方だけ追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



オープニング
・ラストVTRは、両手の親指で自分のことを指すポーズ。
 結局、たぶん5種類くらいあったような気がするんですが、わたしが一番好きだったのは、右手の親指と人差し指で丸をつくってそこから目をのぞかせるポーズですかね^^

スパデリ
メイン
・出てきた瞬間に、知念くんのかわいさと美しさに驚愕しました。
 いつも顔面は本当にかわいくて美しいと思うんですが、最近髪型には満足できないことも多くて(爆)
 ですが、この公演は、前髪重めで右に分け目をつくって左流しで、わたしがというか大半の方が好きであろう髪型で出てきてくれまして。
・最終公演にして、今回のツアーで貫いていた路線を脱して、いつもの「見慣れた知念くん」のビジュで出てきてくれて、なんかほっとしたというか、なんというか。
 本当に知念くんってできる子だなと思いました。こわいです。翻弄されちゃいますね…(死)。
・視線観察。いのおさんを見あげて、眩しい~みたいなお顔で微笑む知念くん。いつもずるい。
 ラストYYは角度の問題で知念くんのお顔が見えず(号泣)
・やまゆとの後ろで真顔ですっとしている知念くんがシュールなんですが、かっこいいです(めちゃくちゃ)。
・ファンに気づいて、なんかうまく表現できないんですけど、すくうようにファンを見る知念くんがすごくかわいかったです^^

瞳のスクリーン
メイン
・お顔がものすごく美しくて引き続き驚愕。
・「見たいから~」のところで腕をハの字にするとき、指がピンとしている、と表現するとやや語弊があるんですが、良い感じに伸ばされていて(ほんのちょっとくの字になっているというか)すごい好きだなあと思いました。
 なんかよくわからないんですけど、それを見てかわいいなあと思っていました(笑)

ボインジ
メイン→花道→上手外周
・仙台の会場もなかなか暑くて、汗をぬぐう知念くん。汗のぬぐい方がいつもお上品で大好きです^^
・最終公演ということで、特攻とともに「全国へJUMPツアー FINAL」っていう文字がモニターに出ていました^^
 オーラス感はあまり自覚なかったんですが、こういうのが出てるのを見ると、「そっかー最後かー」ってなりました。
・最初出てきたときは、遠目で見ていたからか前髪が厚めだったからかいつもより髪に艶があるように見えたんですが。
 ここでちょっと距離が近くなって後ろ姿を確認したら、やっぱりシャンプーしたての犬みたいな感じで、完全に小動物でした(何その感想)。
 洗いざらしの犬みたいな知念くん(の髪の毛)もそれはそれでかわいいですけど、黒髪のときの艶感がある感じがすごく好きなので、黒髪が見たいよーーーー><って定期的になってしまうのが今の悩みです(苦笑)
・特効のテープが飛んで知念くんの肩に引っ掛かり、その端を持ったまま華麗に舞う知念くん。
 肩に引っ掛かっていたので新体操感はやや低めでしたが、テープを持ったままご機嫌に踊る知念くんは非常にかわいかったです!
 が、知念くんが手に持っている部分よりも肩からさがっている部分の方が長かったので、テープがなびく度に知念くんの足に絡まらないか、知念くんが謝ってテープの端を踏んでしまわないかが気がかりでちょっとヒヤヒヤしていました(苦笑)
・歩きだしてファンサをしているときにもそのままテープをなびかせていて、すごくかわいかったです~。
 いつも、いつの間にか手元からは消えているんですけども~(笑)

アワフュ
上手外周→メイン→下手外周
・わたしとしたことが、知念くんの最後の御言葉をメモするのを失念しておりました…(死)。
 というのも、知念くんのゴキゲンなお顔がかわいすぎて、顔かわいい!!っていう言葉を叫ばないように必死に飲み込もうと頑張っていたのとか諸々の事情がありまして(苦笑)
 いや、でも、ほんとすごくかわいかったです。顔面最強にかわいい。

OVER
センステ
・もはやメモが意味不明なんですが、知念くんの所作、佇まいが美しすぎて、死にました。
 なんでこんなに美しいんですか。
・YYアイコンタクト。
 知念くんは後頭部で見えなかったんですが、ゆうとくんが超イケメンなキメ顔で知念くんのことを見てくれました(照)←
 友達とふたりしてこのゆうとくんのキメ顔に被弾して、悶え苦しんでいました(爆)
 こんなかっこいいキメ顔でファンサもらえる知念くんずるい(違)。
・やっぱり相当暑いのか目のあたりの汗をぬぐったりしていましたね。
 あと、鼻の下の汗がすごかったです。ちょうど光が当たると目立つせいもあるけれども。
 
愛ing
センステ→アリトロ下手BC間→下手外周→メイン(捌け口)
・引き続き、暑いね、暑いんだよね、とこちらが思ってしまうような仕草をしていて、かわいいなあと思いました。
 暑いよね~しかたないね~。
・アリトロでちゅっちゅっちゅっちゅっ!って感じの投げチューをしていたんですが、これはどういう要望を受けているんでしょうか(知らん)。
 投げチューにもいろんなバリエーションがありますけど、それは知念くんの気分なのか何なのかすごく気になります(爆)
・ほぼメインな外周でかるーいピルエットをしていました。1回転しかしないやつ。
 いろんな子にかぶってあんまりよく見えなかったのが残念><
・それにしてもめっちゃ暑そうな知念くん。
・「あいしてる↑?」のあおりがなんかおかしい知念くん(笑)
・大サビの山ちゃんソロでYYがうにょうにょ~とちょっと気持ち悪い動きwをしながら絡んでいました。
 山ちゃんソロで絡まないで~!!!変な声出ちゃって隣の山田担に迷惑かけちゃう><←自分でおさえろw
 いやあ、でもYYは本当に意味不明でかわいいですね。
・山ちゃんリフトのとき、山ちゃんの足を抱えて真顔ですっと持ち上げる知念くんが好きです(笑)
 持ち上げるときの立ち方がほんと「すっ」って感じで美しくて好きです。なんであんなすっとまっすぐ立てるんだろう。
・とりあえず、動き方がいつも通り、なんかおかしいけど、そんな姿さえかわいい!!!!ってなってしまいますね(笑)
 なんであんなよくわかんない動きしてもかわいいんだろう。山田担にはこわいと定評がありますが(笑)
・〆はゆうとくんの真似をして指でカメラ(orフレーム)を作って、風景を切り取るようなポーズ。
 ゆうとくんからの伝染~~~!!!!ってここでもYY厨はガツン!!!とテンションをあげられました^^
 ゆうとくんの後ろに半分くらい隠れちゃってよく見えなかったけど、超かわゆかったです!!!!

BEST
スクデ
バクステ→外周
STYLE
外周→センステ→メイン
・とにかく、毎回ずっと爆笑しかしてなかった(笑)たぶん、このコンサートの中で一番笑ってる(笑)
 ほんっと毎回毎回面白かった!!!ありがとう^^

7
脳内ダンス
メイン
・紹介ラップ。
 今回のツアーで比較的良くやるけど何のポーズかわからなかった、片手を胸においてもう片方は下へのばして身体をちょっとのけぞらせるポーズは、スク革で劇団ひとりさんに教えてもらったオレかっこいいポーズ(?)らしいですね。
 放送日を見たら、わたしがまだ仙台にいて地方の壁に苦しんでいる頃だったので、そりゃ記憶ないなと思ったんですが(苦笑)
 というわけで、そのポーズを最初にやっていました(笑)顔がなりきっていてなんか、もう、面白いです(褒めてます)。
 「アクロバット得意」からは、「あれ見て~!」って感じで手を出してモニターに向かってどーぞ!ポーズをしながら、へらっへら笑っていました。
 な、な、な、なんて、かわいいんでしょうか…(死)
・圭人のラップで、圭人のところへ移動するときのステップや圭人にしがみつくところがキャピっててかわゆかったです^^
 キャピってる知念くんって本当に可憐でつらいですorz
・真ん中に4人が集まってからのYYのアイコンタクト観察。
 (たぶん)いつもよりも早い段階でゆうとくんが知念くんのことを見る→知念くん最初は気づかず、途中で気づいて微笑み合うYY→ふたりとも目線前に戻す→しばらくして知念くんがゆうとくんのことを見る→ゆうとくんに気づいてもらえない><
 って感じで、視線がやや噛みあわない感じがすごくもどかしかったです!!!!!
 だいぶメインが遠い席だったので、双眼鏡でMAX頑張りましたが、誤っているかもしれないです(苦笑)

ガンバ
メイン→花道→上手外周→メイン(捌け口)
・山ちゃんソロで、山ちゃんに捕えられる知念くん。
 捕まえられて、「お~?」ってお顔(極端に言うとひょっとこ的な目をしていました、たぶん)で応対する知念くん。これ、変顔なの?かわいい^^
 で、捕まえられた反応でヘッドセットのマイクがズレちゃったのでちょっと直してました^^
・そういえば、このソロも生ですが、このときからちょっと声が出てないというか声がカスカスな気がする~っていう印象でしたね~。
 いつもだったら、もっと声通ると思うんですけどね…。最終公演だけにちょっと残念。
・〆。いつもの通り、知念くんが周りを気にせず一人で全力でゴー!!!している隣でカクカク動いているゆうとくんという見慣れた光景(笑)二人とも周りを気にしなすぎwww
 最後、自分のうさ耳フードの片耳を持って、山ちゃんの方へちょいちょいと動かしていたように見えたんですが、やや記憶が曖昧です、すみません。
・メモの最後にしみじみと「今日ほんとかわいかったなあ」と書いてしまうぐらい、かわいかったです!!!!!!

シャドボ
メイン
・光くんとかなり最初の方にアイコンタクトを取っていたように思います。
 今までわたしが気づいてなかった説もありますが、今回のツアーではよく光くんとアイコンタクトを取ってる姿を見かける気がします。
 それもおふざけじゃなくて、かなり良いアイコンタクトをしていることが多くて、しかも知念くんのお顔がめっちゃかわいいので、光くんにはとても感謝しています。ありがとう。
 そんなこんなでこのツアーでひかちねが好きになってしまってつらいのですが(苦笑)
・YY観察。いつもと同じように知念くんはぐるんっ!と振り返ってのチェリー。
 ゆうとくんは2回目、いつもは知念くんの方に手を出してくるような気がするんですが、今回は自分の顔に近づけてやっていたように見えました。
 だから何って感じですが(笑)、なんかいつもと違うな~って思いながら見ていました。いつもこうだっけ…。
・鼻の下の汗が気になったらしく、わりとわかりやすく汗をぬぐっていました。
・〆は下を向くポーズ。
 個人的には、後ろ向くポーズのほうが好きだったんですけど、知念くんの頭頂部が美しいのでなんでもいいです(意味不明)。

ユアシド
メイン(終盤映像のみ)
・汗がほんっとにすごくて、結構頻繁に(いつもよりは多めに)汗をぬぐう姿を目撃しました。暑かったよね~。
・回転が美しすぎて死にました。
・ユアシドを踊る知念くんは本当に麗しいですね。
 基本踊っている姿を見れるなら、何の曲でも好きですが、特にユアシドと眠リノ森はすごい好きです(今日久しぶりに眠リノ森聴いたので出してみました笑)。
・一旦ハケて出てきてまたハケるときに、腕を真上にあげるのがすごい好きだったんですが、やってくれませんでした(涙)

サムピン
スタトロ(上手後方→下手)
アイスク
スタトロ(上手後方→下手)→メイン(捌け口)
・終始かわいいお顔でしっかりファンサしていたので、ほっとしたというかなんというか…。
 あと、仙台も広島と同じように結構前列にトロッコが出てしまう会場なのですが、思ったよりも目線が上でそれにもほっとしました。
 かなり前列に出てしまうので、限度はあるとは思いますが、上を見ようという意識があって良かったなと思いました。
・メインに戻ったらサッサッサッと小走りをしてハケ口へ。
 ハケるときに両手を広げてちょっとだけジャンプをしてハケ口に飛び込むようにしてハケていった後ろ姿がかわいかったですね^^
 
カレー紹介
メイン
・「は~い。(山ちゃんの真似をしてC&R)『涼ちゃ~ん\涼ちゃ~ん/すごくかっこいい~!\すごくかっこいい~!/』…まあ、ボクの方がかっこいいけどな~。」
 うん、そう言うと思ってたwww
・「ということで、そんな知念が考えた、~(カレーの名前)!みんな~絶対、試してね~!!!」ごめん、試してないっす(苦笑)
・「ツバメ返しだっ!!!!(半沢の「倍返しだ!」の良い方で)」で〆。
・光くんが繰り返し言ってたのは、「KHB、お天気情報」で合ってるんですかね?
 元仙台市民としては、みんながオーバンデスネタをとりあえずやってくれていたのも結構うれしかったです^^

カモナ
メイン
・やまちぃ。山ちゃんが客席を向いたままフリーズ→足もかけられず、知念くん困っちゃってキョドる→「ねえねえ!どうしたの?」って感じで山ちゃんの肩をたたく→山ちゃんフリーズを解いて知念くんをポンとたたいて立ち位置移動(知念くんもポテポテ歩いて立ち位置移動)。
 うん、山ちゃんの構ってちゃんはこっからもう結構炸裂していたんでした(笑)かわいいなあもう。
・YY。いつものようににっこり三日月笑顔。縦並びになってからもアイコンタクト。
・動きがいちいち「♪」がつきそうなくらいご機嫌な感じでかわいかったです^^
・2番のサビ前のピルエットがいつもよりも多めだったような気がします。最終公演だからサービスですか?
・台詞。怪物くんの変身(?)のポーズをやっていましたね~^^
・ぐるぐる。いのちぃが超がっつりアイコンタクトしていて、なぜか悔しい自分がいました(笑)あのふたりめっちゃ仲良し!かるく嫉妬ですよ(爆)いや、お互い楽なんだろうなってことは伝わってきますけど(笑)
 大ちゃん(?)が腕立てふせをし始めたのも見守っていました^^なぜ腕立て伏せ^^
・〆。手でカレーのお皿を作って、めしあがれ!的にどーぞどーぞってやってるのかわいいです。今さらです><

MC
・盛り上がってるか~いえーい!みたいなときに、裏マッチョポーズみたいなのをやっていて、何やってるんすかwと思いました(笑)
・というわけで(?)、いつものように知念くん語録!+α。
・みそおにぎりの話。これってそんなご当地感ある食べ物なんですか?←
・ご当地アイドルだと思われたJUMP(苦笑)
 会場までのシャトルバスを運転してくれていたバスの運転手さんも知らなくて、首をひねられちゃったから、がんばろう、JUMP。
・牛タンを食べまくったJUMP。3日間で計4食くらい牛タンだったみたいですが、全部ちがう牛タン屋さんだったのかな!気になる!!!!笑
 その流れで、あの知念がご飯をおかわりしたんだよ!っていう話に。
 大ちゃんが知念くんの真似をして、「ボク、おかわり!!」って言ってたんですが、知念くんが言ってるのを想像しただけでかわいすぎて人間やめたくなるんですけど、大丈夫ですか、コレ。地球滅亡しませんか?(真顔)
 光くん曰く、食べ始めて、1杯目をとろろでガッといったらしいです(笑)あれ、牛タン関係ないwww
・そんなこんなで話題になっている知念くんからの御言葉。
 「いや~ほんとにね~食べすぎちゃったんですよね~。(ご飯がおいしいから)毎回ここに来るのが楽しいんですよね~」とすごくふわふわした口調で言っていました。
 本当にわたあめみたいにふわふわしていて溶けちゃいそうな喋り方してて、めちゃくちゃかわいかったし、癒されました~^^
・ここでもKHBお天気情報を連呼する光くん(笑)
・ノールックカモメつかいのゆうとくん。すごいな。
・松島が日本三景のひとつという話でいのおさんが「あと二景はどこなんだろうね?」と言っていたのを受けて、じゃんぷがようわからんことを言う中、
 「え、広島の(宮島の)厳島神社と、京都…天橋立、じゃないの?え、違うの?」と正しい知識を披露していました。 でも、あまりにもじゃんぷがわからなすぎて、それはそれは不安そうに言っていてなんだか可哀想でしたけど(苦笑)
 知念くんって、非日常っぽくて、もはや異次元の人感出てるときもありますけど、なんやかんや常識があるところがすごく好きです(爆)
・ホテルでプロレスごっこをしていた話。知念くんも巻き込まれたとかで。
 「ちがうよ!参加させられたんだよ!!!」と主張していました。誰かが被害者ヅラしやがって的なことを言っていたような気もしますがwww
 圭人と戦うのにトリッキーな技をかけたらしい知念くん。トリッキーとは?と思っていたら、どうやら圭人の周りをぐるぐる回っていたらしいです(笑)
 想像しただけでめっちゃかわいい光景なんですけど、え、大丈夫ですか?地球滅亡しませんか?(二回目)
 なんでこんな戦い方をしたかというと、「こんなガタイいい人に勝てるわけないじゃん!!!!」とのこと(笑)
 いや、それにしても、ホテルでプロレスごっこだなんて、ほんと修学旅行中の男子高校生みたいですね(苦笑)かわいいなあもう。
・薮くんに何やら吹きこまれて、膝ついて爆笑しちゃう知念くん。何それ、かわいいけど、なんでそうなったのか説明してもらえるかな?オフライン禁止だよ!?!?
・それにしてもいのちぃが非常に仲良しすぎてつらい。なんだよあのふたり。なんだよ…かわいいじゃないかこのやろう><←なに
・栄養ドリンクに目薬を入れるとすっきり起きられるウソ話の途中で、知念くんが薮くんの声マネをして「あれ?朝起きられないなあ?(薮くんがカレー紹介のときによくやる、「あれ?増えたぞ?」的なやつ)」ってやってたんですけど、他の子の発言にかぶりまくっちゃって総スルー(苦笑)
 ありゃりゃ…とひとりズッコケて、いのおさんにちょっとなぐさめてもらう、という図が生まれていました。
 2回やったのにね><頑張って2回挑戦したのにね><なんかちょっと可哀想でした(苦笑)
・七夕まつりとページェントの話。
 よく仙台に住む人は七夕まつりは一回見たら十分と言ったりもしますが(ねぶたみたいに行列があるわけでもなく飾りが飾られているだけなので)、個人的には是非一回は見て欲しいなと思います。
 光くんも言っていましたが、飾りが本当に綺麗で、お店ごとに出しているので各お店の個性が出ていたりして結構面白いんですよ。
 2日目以降に行くと、各賞も決まっていたりして、金賞だけをコレクションしてみたりするのもオススメです。
 ということで、カメラマン・ゆうとくん、七夕まつりなんていかがですか?(何の話w)
 ページェントは、話題にあがっていた光のウインクもそうですが、とにかくひとつの通りが柔らかい電球の光に照らされているのがすごく素敵です。
 電球もこだわりの電球らしく、ずっと見ていても目が痛くならなくて、すごく柔らかい光を放っています。
 …と、なんかついつい語ってしまいましが、8月と12月、是非仙台にお越しください^^(あ、今はわたしも住んでいませんでしたw)
・山ちゃんが24時間テレビの宣伝をしたときに、マイクとペットボトル(タオル巻き?)をぶつけるようにして拍手する知念くんがかわゆかったです(見間違いでなければ)。
・「お、生出演しちゃうの?」と知念くんナイスアシスト!と思ったら、まだ言っていいかわからなかったらしく、山ちゃんが「いや、まだわかんない…」みたいな鈍い反応をして、「あ、そうなの…」とちょっとシュンとしちゃったのがかわいかったです。ナイスアシストだったよ!大丈夫。
・サボねんちゃん紹介。
 「は~い。この子はね~、かぶってんだよ~(←このイントネーションが宮城っぽくてびっくりしました。光くんにもそう言われていたような)サボテンを~。かぶるの好きだから、かぶってんだよ~(こちらも同様)。」
 「補足ありがとうございます~」
 こちらもすごくふわふわとした口調で喋っていましたね~。なにそれ~超かわいい~。
・いのおさんがエセ英語でいのてりを紹介してるのが面白すぎてもうどうしようもなかったですwww
・じゃんぷぅの紹介が終わると、なぜか下手にがっつり移動しちゃう知念くん以外の上手メンバー(笑)
 ひとり取り残された知念くんに気づいた山ちゃんが寄ってきてくれて、「なんで2対7みたいになってんの?バランスおかしくない?」みたいな流れに。
 そんな問いかけにいのおさんが「山田がいやだからだよ!(笑)」とwwwおいwww
・そう言われた山ちゃんをかばうようにする知念くんのところに、ゆうとくんが来て、なぜか上手にトリオが集合。
 そして、なぜか山ちゃんの取り合いをするYYwww口ぐちに山ちゃんはボクの!!!って言ってて意味がわからなかったwww
 もう二人が何言ってたとか細かいことは忘れてしまったんですが、なぜか山ちゃんの取り合いを始めちゃうYYが最高すぎて(涙)すごいかわいかった><
 身長差がすばらしくよくわかってすっごいかわいくてもう爆発しそうでした!!!!!!!(おい)
・山ちゃんが「ぼくはふたりのものじゃない、みんなのものだ!」みたいなことを言って山ちゃん取り合いコント終了(笑)
 結論:トリオ最高!!!!!!!(結局www)

ミスヴァ
メイン

BEST
スクランブル
メイン

7
Just for you
メイン→花道→センステ(メイン捌け)
・ラララーのとき、途中人差し指一本を振るっていうのも織り交ぜていましたね。
・福岡のときは気のせいかなと思っていましたが、いつからか1番のAメロを生で歌うようになっていたんですね。
 とりあえず福岡はそうだったとして、北海道はどうだったんでしょうかね…長野は歌ってなかったですよね。
・山ちゃんとゆうとくんは生で歌ってるね感が出てたのですが、知念くんも生で歌って…ます…よね?
 間に挟まれて歌ってないってことは知念くん的にはあまりなさそうなので歌ってるんでしょうけど、なんかうますぎて生なのかちょっとわからなくなってしまって(苦笑)
 キー的にちょうどよさそうな音程なので、上手に歌えるんですかね…。あ、へた扱いしてすみません…(苦笑)
・この曲のダンスを見るのには本当に最高の席でものすごく幸せでした。上手にいたら、最後に悔しい思いをするところだったかもしれません。
 もう、本当に、知念くんのダンスの要素ひとつひとつが美しすぎて目が離せません。呼吸をすることすら忘れてしまいそうでした。
・YYダンスは冷静に見るともっと揃えるなら揃えた方が、と思わなくもなかったですが、すごく綺麗にまとめていて良いなと思いました。
 個人で踊っているところでもやっているかとは思いますが、手を前にまっすぐ伸ばして180度回る、みたいな振りの首の角度が絶妙で震えました。
 すごく綺麗な角度ですね。素晴らしい。
・素晴らしいとしか言いようがないです。

BOUNCE
メイン
・ステージにあがってくるのが一番最後でしたね。
・いつかも言った気がしますが、「BOUNCE!BOUNCE!」という掛け声に合わせて、しっかり自分も跳んでいるのがえらいというか…。
 うーん当たり前といえば当たり前なんですけど、じゃんぷは結構「跳べ!」って言うくせに自分たちは地に足つけちゃってますけど…ってことが多いので、そういう姿勢が嬉しいというかなんというか(苦笑)
 無意識なのかもしれないですけど、そういうのをしっかりできる知念くんは推せるな、とわたしは思います^^
・YY観察。腕をクロスさせるときにニヤっとゆうとくんのことを見るときのお顔がほんっとかっこいいですね!!!!
 2番のサビで向き合うところもたぶんアイコンタクト取っていたと思います。
・今までなんでちゃんと見て来なかったのかわかりませんが、2番の知念くんのソロのあとで7が縦一列になるところ、超かっこいいですね!!!!なんですかあれ!!!!!
 知念くんばっかり見ていて、フォーメーションのかっこよさにまるで気づいていませんでした!!!!しにたい!!!!!(え)
・最後のソロのあとの流し目は今回のツアーでも最高の部類に入るものだったと思います!!!!!!かっこいい!!!!!

ビトラ
下手外周→バクステ
・スタンド向きになっているときは、ちょっと障害があってよく見えなかったんですが(泣)
 アリーナ向きになったとき、いいお顔をしているのが見えて、ああすごいいいなと思いました。
 福岡の1部のときのお顔に勝るものではなかったですが、やっぱり知念くんの立ち位置にはしっかり知念くんを見てくれている人がいて欲しいなと思いました。
・前の方がすごいかっこいいお顔で視線を送ってもらっていてすごーーーく羨ましかったです、正直(爆)
 そうなんです、これなんです、わたしが求めている(?)のは。惚れました。
・バクステに客席がない会場だったので、いつもと立ち位置が反転していて、ぶっちゃけ最高でした。
 最終公演で、ありちぃダンスがこんなにきちんと見れるとは!!!!!!すごくうれしかった!!!!!!

ありせか
バクステ→センステ→花道→メイン
・口が半開きでやや固定されていたので、ちょっとお疲れなのかなあという感じはしましたが、この流れは疲れちゃうって何回か言っていましたよね…。
・あまり喉の調子よくなさそうだなーとは思っていましたが、最初のソロの声があまりにも小さくてちょっとびっくりしました。わたしの席の問題だったんでしょうかね…。
・花道ダンス。上手側のときのお顔は見えなかったんですが、下手側向いてから一瞬いいお顔をしたんですけど、なんか続かなくてちょっと残念でした。
 そううまくいかないのもわかっていますが、やっぱり立ち位置には沸ける人がいてくれたらいいなあ、と思ったりします。 
 
JUMPバンド
メイン
・ゆうとくんのドラムが半端なくて身ぶるいしました。いつからこんなお上手になっていたんでしょうか!!!???
 カウベルがツアー途中で導入されたもののなかなか使ってくれなくてションボリしてたんですが!!!最後にたっくさん使ってくれてめっちゃ嬉しかったです!!!!きゃほーーーーーい!!!!!

TO THE TOP
メイン
・高いステージの上で大の字ジャンプで跳びまくる知念くん。
 いつも思うけど、こんな高いところでよくそんな無邪気に跳べるよね…尊敬する…。
 でも、見てて、超超超楽しい気持ちになるから、正解だね^^
・人差し指をちょんちょんしながら横に腰を振ってる知念くんから醸し出される昭和感(笑)
・ジャンプしながら1回転してみたり、すごい楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなりますね^^ほんとに。

Hero
メイン→上手外周
・光くんが乗ってる台(ちょっと高くなっている)に、自分がいたところから駆けていった勢いでのぼる知念くん。
 一瞬ヒヤっとしたけど、なんの不安もなくのぼれるのすごいね。
・山ちゃんと背中合わせになっている光くんが知念くんにも視線をくれてほっこり^^
 ここちょっと放置されちゃうからね。ひとりでも楽しそうだけどね(笑)
・じゃーーーんぷ!!!って感じでステージから飛び降りる知念くん。

Dash!!
外周
・マジパワの「じゃんぷ!じゃんぷ!へーせーじゃんぷ!」が始まっても、バクステ寄りの下手外周にいる知念くん。
 いつもなら、駆け抜けながら客席を煽っているのに、立ち止まったまま煽っていて、いや、わたしは目の前で煽ってくれてるから楽しいけど、え、全然間に合わなくない?大丈夫?と思っていたら。
 2回目の「じゃんぷ!じゃんぷ!へーせーじゃんぷ!」が終わったあたりで、ふーーーっと息を吐いてそこから猛ダッシュ!!!!!!!

マジパワ
メイン
・…したものの、間に合うわけもなく、知念くんが全く間に合わないまま、マジパワがスタート(苦笑)
 うん、猛ダッシュしてる姿もかわいいとは思うけど、間に合った方がいいとは思うよ(苦笑)
 そして、記憶が曖昧ですが、メインに行ったら行ったで、なんか立ち位置間違えてグダってた気がします…。
・サビで真ん中に出てくるとき、ふーっと息をついて気合いを入れたので、なんかいつもと違うことやってくれるのかな!?と期待していたら、予想以上にいつも通りでw拍子抜けしました(笑)
 なんだよ~期待させといて~いつも通りじゃないですか~知念く~ん(笑)
・サビの「~ときだって」で手をぐるぐる回すのが流行りなんですよね^^最近ね^^
・やまちぃ。山ちゃんに肩を抱かれて一瞬目を見開いてそのあと元の目に戻って…みたいな。知念くんの顔面しか見てなかった(苦笑)
・斜め一列になったときに、薮くんが大ちゃんを笑わせたのか何なのか、大ちゃんが知念くんの方見てくれてなくて!!!!!!地味にショックを受けました!!!!!!!まじか!!!!!!!(ずどーーーーん)
・そして、それだけじゃなくて、〆のポーズを決めるちょっと前にも、後ろにいる大ちゃんを振り向いて見たのに、気づいてくれなくて、結局ひとりで手をあげてぐるんとじゃんぷして〆。
 か、かなしい…(涙)

New Hope~こんなに僕らはひとつ
メイン
・やまちぃパート。
 最終公演だからうまくいくといいなあと思っていたんですが、ふたりの声のバランスがあまり良くなかったり、知念くんの声の調子がよくなかったりで、すごくよかったね!って感じには残念ながら…><
 音程があがる前は知念くんの声がなんか大きくてうーーーんって感じで、音程があがってからは知念くん声出て…ない…?みたいな感じで、うーーーーーん難しいですね(苦笑)
 知念くんも満足できなかったみたいで、歌い終わったあと、マイクをみつめて「?」ってお顔をしていたように見えました。
・音程が高いと声が出ないということで、1番のソロも、「見あげてごらん」の「あ」がとてもつらそうな声でした…。
 何が原因で声の調子がよくなかったのかわからないけど、生で歌わせてもらっているからには、これからはちょっと喉にも気を遣っていけるといいね。
 と、1番のソロではちょっとしょんぼりしていたんですが、2番のソロは今回のツアー中(わたしが聴いた中では)一番上手だったのでは!?と思うほどの安定感ですごく良かったです!!!!!
 贔屓目なしでも、これは上手だったと思います!!!!!(どうしても贔屓目入ると思うのであれですが)
 これは良かった!!!!!キーが合ったというのもあると思うんですけど、ずっと音程が不安定になるのが気になっていたから、すごくうれしかったです^^
・この曲ではそんなに険しい顔を見せないイメージだったんですが、双眼鏡で確認したりモニターで見ていると、時折ちょっとつらそうな顔を見せていたので、うーん、やっぱり喉の調子あんまり良くなかったんですかね。
 口がいーーーってなったりしてたときもあったし、イヤモニも気にしてたし…うーむ。がんばろうね。
・挨拶。ニュアンスです。
 「仙台のみなさん、今日はありがとうございました(お辞儀)。今日も最後まで全力で踊ったよ!って人~?私が一番踊ったよ!って人~?ボクが一番全力で踊りました!!!(みたいな)」
 「こうやって最後まで全力で踊り切れたのは支えてくれるみなさんのおかげです。みんなとボク(!?)とスタッフ(さん?)のおかげで最後まで踊り切ることができました。」
 ボク発言にわたしの周りは「他のメンバーどうしたの!?」とだいぶザワついていました(苦笑)
 「次に向かって頑張っていきたいと思います(みたいな)。また仙台に呼んでください!OK?じゃあその日までバイバイ!」
 「じゃあその日までバイバイ!」の言い方がかわいすぎて死ぬかと思いました。
 ボク発言もザワつきましたけど、結構ちょいちょい噛んでたし、疲れてたんですかねえ。ちょっと頭回ってないのかな?って感じもしなくもなかったです^^でも超かわいい^^(結局w)

 
アンコール

DREAMER
ゴンドラ→センステ
・とりあえず、お顔がすごくかわいくて、ふわふわしていて、わたあめみたいでした(おい)。
 本当に超絶かわいい知念くんがそこにいらっしゃいました。しんどい…。
 顔面が本当に最強にかわいいです…。

UMP
センステ→花道→バクステ
・ゆうとくんのオタゲーをにこにこ見守る知念くん。圭人のミスヴァもにこにこ見守る知念くん。
 圭人に飛び蹴りをくらわせた山ちゃんと接触しそうになってお互い避けるやまちぃ。

ドリカム
アリトロ(バクステ→メイン5-6ブロ間)→メイン→センステ
・ファンサメモ。
 投げチューしかえした!!薮くんからファンサもらった!!(←知念くんが)手を口元に当ててなんか喋っていた。ハートを人差し指で描いて押しだしたetc.
・いのおさんが「手を伸ばしてごらん~」で客席を煽っている声が自分のところまで聴こえてきましたwwwつらいwww
 そんないのおさんがバクステに到着したらゆうとくんが待っていて、そのままゆうとくんに抱きついたいのおさんに目が点でした。驚愕。
 抱きつかれたゆうとくんも抱きつかれると思ってなかったのか吃驚しているようでした。わたしも吃驚だよ。
・「へーいせーいじゃーんぷ!」で、センステの上段から下段へくるりと回りながらジャンプして着地する知念くん。器用。
 特攻テープが出て、お~~~!ってお顔をしていたのがかわいかったです^^
・薮くんがお話しているときににこにこしているお顔がすごくかわいかった…。癒された…。
・去り際にファンサの投げチューしていて、かっこよくて震えました!!!!!ひゃっほう!!!(壊)

Wアンコール
カモナ
上手外周→バクステ集合→下手外周→メイン
・たまたまなんだろうとは思いますが、一番乗りでステージに上がってきてくれたのがすごくうれしかったです!!!!!^^
・ひとりで楽しそうに変な動きをしながら(←)歩いていたら、(ハケ口の)階段からあがってきた山ちゃんが前髪をチョンマゲにしているのに気づいて、びっくり!!な知念くん。
 山ちゃんが上がってきたのを見て、おっと!びっくりした!って感じで軽くのけぞったのがかわいかったです^^
・で、そのあともちょっと気にして、なんでそれやってきたの~?とでも言いたそうな感じで、山ちゃんの顔をのぞきこむようにしていたりもしていました。
・いつもはさっと上手に行くんですが、下手側に強い方がいらっしゃったのか、メインの下手側にちょっと行って、ぐるーんと腕を回してCを作ったのかと思ったのですが、なんかパワーでも与えてたんでしょうかね…真意はわからないですが、上手に行きかけて戻ってくるっていうのが結構珍しいなと思ったので、メモしていました(何の報告w)。
・上手外周にあった階段に山ちゃんが座っていたんですが、ファンと一緒に手をぶんぶん振って、知念くんからファンサをもらおうとしていまして(笑)
 が、当の知念くんはメイン横のブロックの方々にファンサをするのに夢中でなかなか気づかず(苦笑)
 ファンサをしながら歩いて行ってやっと気づいて、山ちゃんに向かって軽くぴょこぴょこ跳ねる感じでキャッキャしながら手を振っていて、わたしからは後ろ姿だったんですが、その後ろ姿が恐ろしいほどかわいくて、山ちゃんずるいなーって思いました(笑)
・ちなみに、山ちゃんは知念くんが気づくまで随分長いことそこに座ったままだったんですが、知念くんからお手振りをもらえたらとっても満足そうなお顔で階段を降り、外周に戻りました(笑)
 いやあ、良かったね~山ちゃん~。お手振りもらえて~。と微笑ましくなりましたが、そのあたりにいた知念担さんはいろんな意味で大丈夫だったんだろうか、とやや不安にもなりました(苦笑)
・バクステに行くときに阿波踊りみたいな手振りをしながら後ろ向きでバクステに向かう知念くん。
 バクステ側に客席がないからそうなったんだと思いますが、器用^^
・バクステに着いたら、なんか変な動きで踊る知念くん。
 それを見たいのおさんが真似してみますが、いのおさんが気づいてくれたことで知念くんがワンランク上のことをし始めてしまうと、着いていけないと判断したのかいのおさんは離脱(苦笑)
 結局、横でやや苦笑いをしているだけ…知念くんやり損してるんですけど(涙)
・というわけで、わたしは知念くんはだいたい上手にいるので、観察しながら周りの人を微力ながらお手伝いしながら、とにかく踊り狂ってました(笑)
 今までにないくらいのテンションの高さでしたね、この公演。特に終盤。(自分の話ですw)
・わたしの大好きな濁りのないにっこりとした笑顔を最後にきちんと見れたのがすごくすごくうれしくて、幸せだなあと思いました。
・山ちゃんがお言葉を述べているときのお顔がモニターに映されたのですが、なんとも慈悲深い素敵なお顔で、すごくかわいいなあと思いました。
・「またね~~!」チョリースポーズでハケ。
・「牛タン!」ゆうとくんのご当地名物シリーズも完結ですね^^牛タン好きなんだねー。ずんだもあるよーずんだ!笑

Tアンコール
ロミジュリ
下手外周→バクステ集合→花道→メイン(捌ける)
・「ボクはロミオ」でオレかっこいいポーズをする知念くん(笑)
 そんな知念くんを見て、指差して笑っちゃってるゆうとくん(笑)はい、YYかわいい!!!!!!!
・「あいらぶ、宮城ジュリエット!!!!!」あ、そこは宮城なんだー^^まあたしかに利府は仙台ではないしね(笑)
・「~~~宮城ジュリエッ♪」って歌っていて、山田担と長野ぶりだよ!!!!!!!!と超興奮していました(爆)
 長野も結局1公演しかこれ歌ってくれなかったし、超嬉しかったです!!!!
 「~~~」のところは諸説あるみたいで、わたしもよく聴こえなかったんですが(ボソボソ小さめな声で歌っていたのでw)、長野のときはBGMを口ずさんでいたので、今回もそうかなと思っています(笑)
 これを歌っているときの知念くんは超ゴキゲンステップを踏んでいてめっちゃかわいかったです^^
・宮城ジュリエッ♪に爆笑していたら、ゆうとくんがいつの間にか目の前にいて、かっこよすぎてつらかったです(死)
・メインに戻ってお話を聴いているときの目がきゅるるんとしていてかわいすぎました…。
・いのおさんがどさくさにまぎれて知念くんのことを触っていたように見えたんですが…?
・「さんきゅー」じゃなくて「てんきゅー」って言うのはなんでなんでしょうね(笑)
・ハケるのが最後になっちゃった知念くん。何も言わずにハケるわけにもいかず。
 「ははッ。じゃっ、また会おうね!ばいばい!」はい、かわいい(号泣)

最後
冒険ライダー
花道→センステ→メイン(捌ける)
・光くんが大きな声で元気に「スクール革命!!!!!」と叫んだけど、静まり返る会場。
 ポカーンとするじゃんぷ(-光くん)+会場。あれ?間違えた?とあわてる光くん。
 音声さんよくスタートボタン押さなかったですね(笑)
・気を取り直して、「冒険ライダー!!!!!」(笑)
・いのちぃがなんかやってたけど、よくわからなかったです(ポンコツ)。
・ゆうとくんにつられて真ん中花道を歩いていくじゃんぷ。知念くんはゆうとくんに続いて2番目。
・センステでファンサとしてでんぐり返しをする知念くん。いやいやいや、何やってるんですか、そんな狭いスペースで…。
 マイクの機械が当たったのかなんなのか腰いたーい的な感じで腰をおさえる(背中が出ちゃうのが気になっただけかも?)知念くん。
・そして、センステのちょっと先の花道まで行ったら、アリーナに降りちゃった知念くん。
 なんというか、自主的に降りたというよりは、降りてきてって言われて降りちゃった感じだったので、なんというか、わたしはあんまりいい感じはしませんでした(苦笑)
 アリーナに降りるってこと自体はさておき、最終公演の(普通に考えれば)一番最後のアンコールなのに、最後の最後で降りちゃって、曲が終わるまで結局地上にいた、っていうのが、わたしはちょっと理解できないというか不満というか…。
 わたしは下手のスタンドにいたので下手側アリーナに降りた知念くんの姿をかろうじて捉えることができたんですが。
 上手のアリーナにいた人には全く見えなかっただろうし、上手のスタンドもどうかわからないし…。
 最後の最後に知念くんを見失う寂しさ、わたし自身はすごくわかるので、なんとも言えない気持ちになりました。
 そういうのわかってるのかなあ…。
・アリーナに降りてきて!って言われたから、降りた。ただそれだけのことで、知念くんにとってはそれが優しさなんでしょうけど。
 最後の最後で、知念くんの姿はよく見えないし、他のメンバーは外周を通ってメインに戻る中で知念くんは結局センステ付近までしか行ってないっていうのも正直どうかと思うし…。
 うーーーーん、降りること自体が悪いとは思わないですし、断れないのもわかるんですけど、もう少し視野を広げて考えようよ、と思わなくもないです(苦笑)
 これがなければ、文句なしに超楽しい公演だったんだけどなー(苦笑)
・降りちゃったことに結構絶望していたので、よく見てなかったのですが、持っていたタオルが戻ってきたときにはなくなっていた(ような気がする)ので、どこかであげてきたんでしょうね。
・生声。「宮城のみんな~!いきなり大好きだよ~!」
 山田担が戸惑っていましたが、仙台弁で「いきなり=すごく」です。
 詳しくは、KHBの「週刊ことばマガジン」のサイトでも説明されていますので、そちらをご覧ください(笑)
 ちなみに、「いきなり」を標準語的な発音で言うとものすごい違和感を感じますが、東北訛りにするとそんなに違和感感じないと思います。濁音にする感じで発音してくれたらよかったのにな^^
 (大学で専攻が国語学だったので方言も少し勉強していたのですが、専門ではなかったので、にわか知識で失礼しました)
・「ばいばーい!」でハケ。この「ばいばーい!」がすごい好きです。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする