JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国へJUMPツアー2013@長野ビッグハット 7月15日1部TOPコンサートレポ ≫ 全国へJUMPツアー2013@長野ビッグハット 7月15日1部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@長野ビッグハット 7月15日1部

こんばんは!
今日は、北海道には行かず、戸塚くんの舞台を観てきました!まなこ。です(笑)

いや、正直、こんなことって初めてですね!爆
北海道のチケットを元々取ってなかったのと、戸塚くんの舞台を観に行ける日がこの土日くらいしかなくて申し込んだら当選したからチケットがあった、ってだけの話なんですが。
貴重な東京前楽、楽しませていただきました~^^
昨日配役交替ver.も観劇させていただいたのですが、(どちらも1回ずつしか観ていないわたしがいうのもあれですが)通常ver.のほうが戸塚くんに役が馴染んでいる気がしました。
本人の演技もそうですが、他の役者さんとの絡みもしっくりはまっていたように思いました。
舞台はよく行っているようで行っていないので詳しくはわからないのですが、戸塚くんのあの目力は舞台ではとっても映えますね。
ちょっと高めの目線だったからか、ずっと自分に語りかけられているかのような錯覚に陥りました(爆)
こういう系統の個人仕事を知念くんが望んでいるのかはわからないですが、JUMPに囲まれていない現場でがんばる知念くんを、いつか生で拝めたらいいなあとちょっと思いました。

というわけで(?)。
北海道のレポがわんさか流れる前にさらっと長野のレポを落としておきたいと思います(笑)
順番が前後してしまってあれですが、追記は、全国へJUMPツアー2013@長野ビッグハット7月15日1部のレポです。
三重の2部と長野の14日と15日2部のレポはまた後日がんばります!!!
興味がある方は追記へどうぞ!
終わりに近づくにつれ、わたしの例の謎な語りが入ってきますので、苦手な方は回避してお読みください!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング






たしか2部のMCで公にされていましたが、1部からVTR収録をしていました。
いつも見慣れないクレーンカメラがあって、まさか!とは思ったけど、わたしたちが事務所に出して下さい!ってお願いをすれば、DVDになるかも、だそうです(笑)

オープニング
・VTR最後のキメポーズは、鼻からパーのやつ。
 やっぱり4種類以上あるような気がしてきました…が、結局何種類か数えればいい話ですが数えてないですw

スパデリ
メイン
・メイン遠いかなと思っていたけれども、そうでもなかったらしく。
 双眼鏡を通してではありますが、知念くんの顔のパーツもくっきりはっきり見えるし、イヤモニの柄がすごくよく見えてびっくりしました。
 どの席でも地方会場はそんなに遠くは感じないんですけど、メインが近めだとまた眺めがちがうんだなあと改めて感じました。
・そんな状況だからか知念くんの表情観察が楽しくて楽しくて(爆)
 ファンと目が合うと口角あがるのがすごくよくわかって、超かわいいなあ…と思っておりました。
 あのお顔を向けられている人、よく死なないですね(真顔)
・YYアイコンタクトのあと、ふと知念くんが笑ったから何!?と思ったら高木くんとも目を合わせていたようです。
・間奏の入りでザンっと体を思いっきり突っ込んでいく知念くんが本当にかっこよくて…。
 知念くんの「動」を感じられてすごい好きなんです。
・やまゆとの絡みを目線を下に落として見てない知念くんがとってもシュール^^
 そして、ひととおり終わったあとは自分も抜かれるから、どん!とキメ顔待機する知念くん^^
 ここ、知念くんを見てるのが結構楽しくて、手前のやまゆとを全く見ていないことが多々あって、会場の沸きについていけず取り残されることもしばしば(苦笑)

瞳のスクリーン
メイン
・前髪が伸びてきてちょっと邪魔そうな長さになってきましたね~。相変わらず伸びるのがお早い知念くんです^^
 ときどき、前髪か汗が気になって目をぱちっとするのがすごいかわいいですけど、どうにかした方が目には優しそうですね。
・口半開きにしてると、ちょっと…知念くん…いろけが…抑え切れてないですよ…。
・手が、\_←こんなかたちになっているときの手がかわいすぎるんですがどうしたらよいですか…(知らん)

ボインジ
メイン→花道→上手外周
・花道通り過ぎるときにすごいこなれた感じの投げチューしてて、ひゃっほーーーってなりました(何)。
 昔のまだ投げチュー自体に慣れてない感じのも好きですけど、今のどや!っとした投げチューも結構好きです~^^
・なんかよくわかんないけど、カメハメハ的なのしてたなあ。
・知念くんかわいいかわいいって見てたら、すごいおたくのみなさんまで見えてしまってなんか思わず応援してしまうという(苦笑)

アワフュ
上手外周→メイン→下手外周
・軽く一瞥された気がするけど、だからといって特に何もなく(笑)
 なんというか、でも、意外とスタンドばかりってわけでもないんだなと思いました。
 三重ではすごいスタンドばっかり見てるイメージあったから。着ブロだったからかな。
・そういえば、このあたりでなんか言ってるはずで、見ていたはずなんだけど、メモが、ない(苦笑)

OVER
センステ
・わたしは某Pの岡野くんのおしりから太ももにかけてのラインがめっちゃ好きで、それ故に岡野くんがぴっちりしたズボンを履いてきてくれないといやな人間なんですが(爆)
 今まで知念くんに対してどうこう思ったことなかったんですけど、OVERの後ろ姿を見ていたら、同じような感覚が芽生えました(爆)
 知念くんのおしりから太ももにかけてのラインも岡野くんに負けないくらい素敵ですね?(今更)
 こういうこと言うと、へんたいみたいであれなんですが、いや、おしりのかたちかわいいですね。いわゆるプリケツ。
・汗をぺたっとぬぐうのいただきました~。
・YYがアイコンタクトをしていたのは事実なんですが、よく見えなかった~。いろいろ阻まれました~。

愛ing
センステ→アリトロ下手BC間→下手外周→メイン(捌け口)
・リズムに合わせて釣ってて器用だなあと思いました^^なんかどんどん器用になっていくよね、ファンサ的には。
・ゆうとくんの堺さんの顔マネに被弾。
・メインにいってから、余所見をしていたらゆうとくんとぶつかりそうになって、お~~~!って口をしながら手を広げて避けていました。YYかわいい^^
・山ちゃんリフト。のあとに、つぶれちゃった山ちゃんの上にゆうとくん→知念くん→圭人の順で乗っかる7^^
 先に乗ってたゆうとくんにかるく「どいて!」ってやって押しのけて乗っかる知念くんが^^好き^^
 圭人は戸惑いつつも~って感じだったなあ(笑)
・そういえば、上手から中央にくるときに、YYがかるくアイコンタクトしていたような。
 ゆうとくんが知念くんのこと見て笑ってたから、たぶん。

BEST
スクデ
バクステ→外周

STYLE
外周→センステ→メイン

7
脳内ダンス
メイン
・紹介ラップ。ピンスポのところに立って一呼吸ついたら、怪物くんの変身ポーズをずっとリズムよく繰り返す知念くん(笑)
 よく疲れないね~~~。
・圭人の両肩に手を置いての「Now!!」の顔が(笑)
・真ん中に集まって踊るところで、髪もしゃもしゃ~みたいにする振りのところ、まず、お顔が間違いなくかわいいです~。

ガンバ
メイン→花道→上手外周→メイン(捌け口)
・フードが一発であんまり上手にかぶれなくて、耳をひっぱって立てて直していました^^
 なんで、一発でぶん!!!ってかぶろうとするんでしょうね。かわいいですね。
・〆。YYのフリーダムさが異常でしたね(笑)なんであのふたりは落ち着いていられないんだろう(笑)
 ゆうとくんは最近お決まりの小刻みにカクカク動いているやつをやっていて、知念くんはそんなゆうとくんに背を向けて全力でゴーー!!で腕を突き上げてフリーズ。
 それで終わりかと思いきや、そのまま上半身をひねって前を向いてキメポーズwwwお顔もかなりキメていましたwww

シャドボ
メイン
・一列に並んですれ違い行進みたいなのをするときに、わたしの!だいすきな!伏し目を!されていて!
 で、その伏し目でささっと左右を見ていたのが本当に美しすぎて気持ち悪くなりました(え)。
 とにかく、お顔が美しすぎてどうしようもない知念くんであります。
・YY。振りむくときの勢いがすごいんですねwwwぐるん!!!って効果音がつきそうな勢いで振りむいていました(笑)
 で、そのときにゆうとくんに見せているお顔が口はやや半開きで目は丸っこくなっていてめっちゃかわいかったんですが!!!!
 ゆうとくん、よく耐えられますね(本日2回目・真顔)。耐性ありますね~。わたしだったら無理ですね(当たり前)。
・〆は下を向くver.。わたしは後ろ向くver.が好きなんだけどな~。飽きちゃったかな~(しょんぼり)。

ユアシド
メイン(終盤映像のみ)
・「乱れてみてもいいんじゃない」のときの上半身の使い方がすごく良かったです^^
・最近やったりやんなかったりになってしまった小ステージを去るときの右手あげ、この公演はやってくれていて嬉しかったです^^

サムピン
客席乱入
・客席への行き方が14日と変更。外周を歩いて、山ちゃんが立っていた階段から通路を通って行くようになりました。
 たしかに、行きにくそうにしてたし、これで良かったのかもしれないですね。
・最後、階段を降りて外周に戻ってくるとき、さすがに囲まれすぎたのかお顔がすごく微妙なお顔になっていましたね(苦笑)

アイスク
外周・花道
・ミスヴァのサビの振りとくる~~~~をやってるのを目撃。
 くる~~~~のときのお顔がちょっぴりおばかさんな感じですごくかわいかったです~^^

カレー紹介
メイン
・「は~~い。いえ~い!みんな~カレーは好きか~い?(会場)好きか~い?(会場)」何故2回聞いたんすか。
 「みんな~知念は好きか~い?(会場)…カレーより人気があるんじゃないかと思っちゃいましたけども。みんな、(知念くんが提案したカレーを)食べてね~?」
 的な感じでした!!!

カモナ
メイン
・最初の「JUMP!!」で跳ぶときに、一発目、知念くん、滞空時間長めの跳び方するから、ひとりだけちょっと地面に足着くのが遅いんですよね。
 ちょっとしたスローモーション見てるみたいで面白いです(笑)
・YYの前、口を三日月みたいにして笑ってるからなんだ~?と思ってたら、YY始まったら、急に顔をキメてくる知念くんwww何故www
 で、YY終わってからの顔のオフり具合がすごい面白かったですwwwお顔の切り替え素早いですね!?!?
・台詞のところは、脳内で怪物くん使っちゃったからバーンの手でぐるぐる~ってしてました。
・ぐるぐる。ゆうとくんが異常なぐるぐるを繰り広げているのを見て、びっくりしながらもにこにこ笑って、ゆうとくんが立ちあがって知念くんが通り過ぎても振り返ってふたりでにっこり笑い合ってたっぽいYYのかわいさたるや(結局)。
・山ちゃんの周りとYYで固めて、いわゆるトリオになるところが2番のどこかであると思うんですが。
 前から薄々気づいてはいたんですが、山ちゃんに向かってなんか変顔みたいなことしてますよね、知念くん(笑)
 目見開いて口も開いて…的なお顔(笑)こんな至近距離でやられて山ちゃんよく平然としていられるなあ(笑)
・最後のキメ顔がw妙にきまっててなんか面白かったですwごめんw

MC
・いつものように文脈無視の知念くん語録~。
・暑かったらしく、服の裾を持って空気入れたり、手で自分を扇いだりしているのがめっちゃきゃわゆかったです^^
 あと、タオルをたたんだままペタペタ汗ふくの!!
・いのおさんにしれっと肩を抱かれている知念くん…スキが!!!!スキがあるよ、知念くん!!!(何)
・夕食の時間、異常なほどテンションが高かったらしい、山ちゃんと知念くん。
 あと、お客さんの中に入るから…と気にしつつも、にんにくをちょっと食べすぎちゃったらしい知念くん。
 「お客さんの中に入っちゃった…」とぽつんと言った知念くんがかわゆかった^^
・ホテルはまさかのいのちぃ同室。…おおおおお!!!???ぶっちゃけ待ち望んでいたいのちぃですけど!?!?
 YY同室って言われたときよりも、びっくりして椅子から10cmくらい跳びあがっちゃって(←)周りから変な目で見られてしまいましたけど!?!?
 いのちぃ、同室、待ってましたあああああああ!!!!!(黙れ)
・いのおさんが知念くんのエピソードを話してくださいました。
 ①めざましを全身で止めに行く知念くん
  知念くんいわく、イントロが流れるくらいでうるさいのがわかってるから止めに行かないと迷惑かと思って…その結果、全身でめざましを止めに行き、枕の下に隠すらしいです(笑)
  え、かわいい…なにそれ…かわいい…。
 ②急にベッドの上でぽわんぽわんし始めて宙返りしちゃう知念くん
  部屋でずっとおしゃべりしていたらしいいのちぃですが、その最中に急に↑をやり始めて、いのおさんはその姿を動画におさめていたらしいです(笑)
  「それを携帯で撮るんだよ~」みたいな言い方が、なんだろう、すごい自然で、そのときに見せた苦笑いみたいな表情もすごい自然で…なんかいのおさんってすげーなと思いました。
  知念くんを緩めさせられるのはいのおさんと大野くんだけなんじゃ…と思ってしまったくらいです(爆)
 ちなみに、②はYYが同室だったときもやっていたらしいです(byゆうとくん)。え、日常茶飯事なの!?宙返りが!?すげーな。
・ありやま同室話。シャワー中にカーテンをあけられても「ぉうん、動じない。」…いま、話聞いてた?笑
・大野くんが現場で知念くんの話をしてくれるそうで、小さな声で「うれしいですね」って言ってたのがすごいかわいかった~。
・サボねん。「あれですね、とりはずしたりするかもしれない!」光「とりはずしたの考えてないけど…」知「え…?」光「モヒカンかな!」
 …光くん、付き合ってくれてありがとう^^
・いのてり。伊「「かっこいいっしょ!?」って知念ずっとやれやれって言われて…」いのちぃずっとおしゃべりしてたのコレっすか(笑)仲良し~。

ミスヴァ
メイン

BEST
スクランブル
メイン

7
Just for you
メイン→花道→センステ(メイン捌け)
・毎回、真面目に瀕死状態です。知念くん美しさを隠し切れてないですよ。
 今回特に良いなと思ったのは、「二度と触れられない」のときのお顔の作り方。本当に素晴らしかったです。
・YYダンスがほぼ何も見えなかったのはショックでしたけども。
・ハケるときに前にいた山ちゃんがちょっと止まったので、ちょっとつんのめっちゃった知念くんでした。

BOUNCE
メイン
・ちょっと出てくるのいつもより遅かったかも。順番的な話ですが。山ちゃんが早かっただけかな。
・YY。挑戦的な目線でゆうとくんを見る知念くんかっこいいです^^
 終盤のサビで向かいあうところでもアイコンタクトをしていて、そのときにすごい目をぱちっとさせたのがわかりました。
・それにしても、わたしは衣装フィルターがかかっているからなのかなんなのか、とにかく知念くんから放たれるいろけにやられて頭おかしくなりそうです…。

ビトラ
下手外周→バクステ
・スタンド向いているときは自分が確認してましたけど、アリーナ向いているときもちょうどいいところに自分のファンいなかったのかな~って感じの印象だったんですが、どうだったのかは知りません(苦笑)
 自分のファンがいると、特にアリーナ向きのときは見せてやろう!感がちょっと増して良いな~と思ったりするんですけども。
・薮くんとお決まりのアイコンタクト。

ありせか
バクステ→センステ→花道→メイン
・高木くんとアイコンタクト。
・なんて言ったらいいかわからないですが、「カモーン感」が半端ない知念くんでした。
 なんだろう、みんなついておいでよ!感といいますか…もうボキャブラリー不足ですね(苦笑)
・この曲はファンと目を合わせて踊っているときのお顔が本当に大好きです。
 あと、去り際の指差しするときの顔!!!!!めっちゃかっこつけてて、めっちゃかっこいい!!!!!
 
JUMPバンド
メイン

TO THE TOP
メイン
・知念くんの行動。大の字ジャンプ→グーを振りかざす→ぐるぐるする→パーを振りかざす→グーに戻るって感じでした。
 こういう行動は、某Pで慣れているのでついていきやすいんですが、双眼鏡をしていないのでグーなのか人差し指なのか判別がつかなくて困ったりすることもあります(爆)
 ここは、知念くんと一緒に盛り上がることをオススメしますw楽しいですよw

Hero
メイン→上手外周
・光くんをじっと見つめてる知念くんのお顔がきゃわゆい><と思ってたら、なんかソロパートで壊れてて笑いました(笑)
・3・2・1を薮くんと一緒にノリノリで^^

Dash!!
外周
・外周をダッシュして駆け抜ける過程で薮くんにつっかかっておとととってなってました~。前方注意^^

マジパワ
メイン
・とにかく、もう、全部、かわいい!!!!!!!!以上!!!!!!!!
 …と、ひとことでまとめてしまいたいくらい、すべてが本当にかわいくて、お顔がころころ変わって本当にかわいくて。
 わたしが大好きな目まんまるにしてるお顔が拝み放題で…死にます…知念くん…。
・やまちぃ。山ちゃんに肩を抱き寄せられて、まんざらでもない(ドヤ的な)お顔でキメ顔してるのがかわいかったです(なんでもかわいい変換w)。
・真ん中出てくるときの仕草が14日2部に似ているそうです←
・〆。ありちぃが一緒にドラムに合わせて手をぐるぐる~~~と回していて、めーーーっちゃかわいかった!!!!
 YYも平和の象徴だけど、ありちぃもだいぶ平和の象徴ですよね!!!!!

New Hope~こんなに僕らはひとつ
メイン
・やまちぃパートがなんかバラバラだな~って思いながら聴いていました。
 三重1部のやまちぃを聴いてしまったから、ちょっとやそっとじゃ満足できないのも事実なんですが…結構バラバラでしたよねえ…(誰への問いかけ)。
・あと、特に最初のソロ、知念くん歌に力入ってるよ~もっと伸び伸び歌ってみようよ~っていう歌い方をしていて、ちょっと気になりました。
 今は、音をはずさないようにしようっていう気持ちからなのかもしれないけど、もっと自由に歌ってみてもいいんじゃないかな~と思ったりもします。
 素敵な声をちょっと殺しちゃってるよ~もったいないよ~。
・14日の公演後にやまだ担に言われて、この曲もよくよく双眼鏡で見るようになったんですが。
 1回目のソロのあと、気分なのかソロの出来栄えによりけりなのかは謎ですが、結構な勢いでマイク持った手をぶらんってさせるんですよね(笑)癖なのかな。
 14日2部はこのソロ調子が良くなくて、この行動をされたからやまだ担はびっくりしちゃったみたいなんですが。
 この公演はそんな悪くなかったけど、同じことやってたみたいだから、癖なのかなと思いまして(笑)
 かと思ったら、また2部では違う行動するからややこしいんですけど(苦笑)
・一瞬だけの両手持ちが愛おしい。
・「大丈夫」を連呼するところ(←)、わたしこの歌詞ちょっと「?」と思ってしまうひねくれ者なのですが(苦笑)
 知念くんのお顔が優しいので、コンサートで見るのは好きです^^(おい)
・挨拶。
 「今日はありがとうございました。みんなにすごいパワーをもらって、いつも以上に張り切って踊っちゃいました。
  Hey!Say!JUMP、かっこよかったですか?もっと好きになっちゃったんじゃないですか?笑
  ボクも、みんなのこと、もっと好きになっちゃいました!(か、かわいい・・・・!!!)
  長野にまた戻ってきてもいいですか?それまで待っててください!ばいばい!」
 真顔でメモをし続けていたので、だいたい合ってると思います(笑)
 この「知念くん、またまた~!そんなこと言っちゃって!」っていう挨拶すごい好きです(笑)
 会場ではわりと無反応だけど(おい)、心の中ではちゃんとレスポンスしてるからね~~!!!っていうのはよくないなと思ったので、これから全力でちゃんとやります!!!!!覚悟しといてwww

 
アンコール

DREAMER
ゴンドラ→センステ
・いちいち行動も表情もかわいすぎるのでそろそろわたし死んじゃうんですけど…。

UMP
センステ→花道→バクステ
・ぐるぐる~とトンボつかまえるようなぐるぐるをしてからの指差し。これ、すごい好きなんですよね~。えへへ←
・なかザイルと圭人の諸々を鑑賞。圭人はミズヴァのサビの振りをやっていたような。
 それで、山ちゃんの飛び蹴りくらった圭人がよろけて、ゆうとくんに二次災害いっちゃって、ゆうとくんがソロパート歌えなかったっていう事件があったような(笑)
 ここ、ファンサを中断して真剣に鑑賞してるから面白いですよね、知念くん。
・花道でドスコイ!的なしこ踏む的なファンサをしていてちょっと笑っちゃいました。
 だって、あまりにもお顔が真剣だったから(笑)

ドリカム
アリトロ(メイン~バクステ5-6間)→バクステ→花道→センステ
・前段階は諸事情によりはしょっていますが(←)、長野は常にファンサにすごく忙しそうで、なんというか「去年の知念くん」を見ているようでした。
 ジャニワを経て、最初の頃はすこし変わったのかなと思ったんですが、ツアーが進むにつれてなんかあまり変わってないのかなと思うようになって。特にこの長野ではそれをすごく感じました。
 職人ですよね、もはや。ファンサを極め始めている。個々にかける情熱じゃないですけど、何かがより増したように感じました。
 諸事情をはしょったりしているわたしがファンサのことを言える立場じゃないのは重々承知しておりますが…。
 なんというか、このままいくと、知念くんは本当にどうなってしまうんだろう、と、時々不安になるので、なんかわたしもいろいろと考えていかないとなと思いました。
・知念くんが真剣ならわたしも真剣に向き合わなきゃなと思った長野。
 想い出とともにいろいろと感じたこと、考えたことをこれから忘れないでいきたいなあと思っています。
 と、なぜか語ってしまいましたwはい、もう終わりですw
・ゆうとくんと外周ですれ違うときに、ゆうとくんの周りというか後ろというか前というか、で、くるんとひらりと一回転する知念くん。華麗。
・いつもわりとなんやーかんやーで粘ってからハケる気がしますが、意外とあっさりとハケてしまったかなという印象でした。

Wアンコール
カモナ
上手外周→バクステ集合→メイン
・ひとりで楽しく横に腰をふりふりしている(たしかそんな感じだったはず)知念くん。
 相変わらず、ひとりでもすごく楽しそうですね~。
・と思ったら、ゆうとくんにちらちらと視線を送っていた知念くん、ついにゆうとくんと目が合って!
 「膨らむ気持ちは止まらない」あたりを向かいあって歌うYY!!!!
 それだけじゃなくて、「止まらない」でお互いの手を合わせたYY!!!!!!
 そうだよね、そうだよね、止まらないよねええええええええ!!!!!(何がwww)
 ぎゃああああああああああああああ!!!(吐血)←
・もう、油断してた!!!!!油断してたよ!!!!!!!
 知念くんがゆうとくんが見てた時点でYYが成立しそうなのわかってたけど、双眼鏡をかまえるということに思い至らなかった!!!!!!
 思い至らなかったというか、興奮しすぎてそれどころじゃなかったと言った方が正しいのか…?(苦笑)
 もう、テンションMAXできゃっほーーーーーーー!!!!って感じでした(落ち着け、とりあえず落ち着けw)。
・と、すっごいご機嫌で、カモナをこれでもか!!!!っていうくらい踊り狂ってたのに。
 知念くん、あげて落とすタイプなんですか?え?(こわいw)
 また、マナー違反のカンペ読んで応えてました~。しかも、しつこくされたから、めっちゃ時間取ってました~。う~む。
 もう、ほんっと何もわかってない!!!!!!だいっきらい!!!!!!と叫ぼうかと思ったくらい、すごいいやでした。
・わたしがどんなにここで語ってもマナー違反なんて減らないんですよ、正直。
 マナー違反を減らすためには、本人たちがマナー違反を許さない姿勢を見せることが一番、だとわたしは思っていて。
 本人たちがマナー違反を許しているうちは、一生マナー違反はなくならないし、悪化することだってあるんじゃないかなと思います。
 マナー違反を含まなくても、コンサート会場を見渡したときの光景の異常さが半端なくなっているのに、更に、ですよ…。
・ちょっと前、光くんがじゃんぺでマナーは守ってねってわたしたちに向かってメッセージ的なことを書いてくれましたけど。
 光くんはそうじゃないのかもしれないけど、そっちだってマナーを知って欲しいし、守って欲しい。
 たしかに、知念くんは優しいから、視界に入ったのに無視するとかできないのかもしれない。
 でも、その優しさって不要な優しさだと思うんです。結局、最後の最後に困るのは絶対に自分だよ、知念くん。
 厳密にマナーについて考えながら見てるファンってどれくらいいるのかわかんないけど、少なくともわたしはマナー違反を許してる姿を見るのはすごくいやだし、テンションがすごくさがります。
 知念くんってそういう人なんだね…って思ってしまう。これってマイナス評価だよ、知念くん。
・なんかうまく言えないですけど、基本的に知念くんのことはだいすきでプラスの評価ばかりを並べたいけど、ファンサについてはどうも気になることがちょこちょこあってあまり素直にプラス評価できないことが多いです。
 だからなんだよって感じですが、コンサート中ものっすごいテンションさがることって最近はマナー違反カンペしかないなあと思って(苦笑)
 それまですごい楽しくても一気につまらなくなっちゃう。このカモナも半分以上ずっと棒立ちでした(苦笑)
 こんな状態になる人ってほかにいないのかもしれないですけど、ずっと追いかけてるからこそいやなことも見逃せなくて…うーーーーーーーーーーーーーーん。
 どうしたらいいんでしょうね、これから知念くんはどうしていくんでしょうか。
・いつか変わると知念くんを信じていたら大丈夫なのか、もう自分が諦めたほうがいいのか、この夏で考えてどうにかしないとなとは思っています。
 知念くんが理由でおたくをやめることはないと思っていたけど、このマナー違反カンペの件ではもしかしたらその可能性もあるかも…と思ってしまうほど、いやなんですよね…。どうしたら、変わってくれるんだろう…。
 そんな子じゃないと弁護したい気持ちもやまやまなんですが、もうそうも言えないくらい目撃してしまっているので…うーん、むずかしいです。つらいです。
 自分で気づいて、無視する勇気、持ってくれるといいなあ。
・と、長々とすみません。失礼しました。何言ってんだよ、コイツwって聞き流しといてください(苦笑)
・ショック死寸前で、しばらくぼーーーっとしてたのであれなんですが、バクステかなんかで、大ちゃんにマイクを差し出される感じで「確かめるよ~」のソロを歌っていた、ありちぃのこじんまり感(やや失礼w)がかわいくて、ちょっと復活しました。
・バクステで元気なふたりが!!と思ったら、ひとりは知念くん、ひとりは光くんでちょっとびっくりしました。
 光くん、今回のツアー、元気だなあと思うことが結構あるんですが、なんでしょうね、今まで見てこなすぎたのでしょうかね…。
 そして、最近知念くんのひとり遊びに付き合ってくれたりもするので光くん株は急上昇中です^^
・パーでじゃんけん負けちゃう知念くん。
・ばいばーーーい!でハケ。


順番が前後していますが、長野の一番最初のレポということで、ここに長野4公演を見て考えたことを少し書き残しておこうと思います。
三重からちょっと異常だな、この光景、とは思っていましたけど、長野は予想通りそれと同じか上回るような光景で。
大袈裟にいえば、目の前に広がる、メッセうちわの海。白いうちわに黒い文字がひしめいてるうちわがすごくたくさんありました。(自分の目にフィルターがかかっていたのかもしれないですが)
そんな長野公演は、少し前に友達が言ってた「ちぃはファンの需要に応えてきただけだよ」っていう言葉が胸に突き刺さる公演でした。
異常な光景に対して微塵の迷いも感じさせずに応えていく知念くん。その後ろ姿を見てなんだか切なくなったりもしました。
きっかけは知念くんのちょっとした優しさだったのかもしれないけど、知念くんをここまで来させてしまったのは紛れもなくわたしたちだと思います。わたしも他人事ではないですし。
今、知念くんが何を考えてて、何の疑いもなくやってるのかとか、わたしには何もわからないですが。
知念くんに気づいて変わって欲しいと思う前に、まずは自分が変わらないといけないんだろうなと強く感じました。
今の知念くんが100%悪いとは言わないけど、たぶんこのまま突き進んだらどんどんおかしなことになる気がします。
前は1会場に1回くらいはいちばん後ろの方にわーーーっと手を振ってることとか見かけたけど、今はめっきり見かけなくなったように思います。
(こう書くと印象が悪くなるかもしれませんが、)最近は運に恵まれあまり後列で入ることがなくて、わたし自身も麻痺していた部分があったのですが。
今回、わたしが見ていて上見てるじゃんと思っても、実際はほとんど見てないじゃないかと自分が後列に入ってちょっと思いました。
上を見あげてもせいぜい中列でそこでさえ全部個別。
個別が悪いわけじゃないし個別を求めてることもわかるけど、もっとちがうやり方もあるはずだし、試して欲しいなと思ったりもします。
出来る限り近づくことがすべてじゃないし、出来る限り寄り添うことがすべてじゃないと思うんです。
突き離せと言っているわけでもないけど、なんというか、そろそろ適度な距離感をつくる準備をしていかないと、一生ドームは埋まらないと思うよ、と、思ったりしました。
適当にやれって言ってるわけじゃない、わけじゃないけど、わたしたちの要望すべてに応えようとして、それを本当に応えていくのが「アイドル」じゃないと思うし、知念くんが目指しているところは本当にそこなのかな?と思うことがときどきあります。
なんでも叶えることがすべてじゃないはずだよ、違うと思ったら拒むことも大切なはず。
↑に書いたマナー違反のこともそう。無視したり拒んだりしたら、嫌われちゃう、ファンが減っちゃうとか思ってるのかもしれないけど、その人はたしかに怒ったり嫌になったりするかもしれない。
けど、大方の人はそんなことで知念くんのこと嫌わないし、離れたりしないと思うよ。わたしもそのひとりだし(苦笑)
十分自分の意思で動いてるよって言うかもしれないけど、もっと知念くんは自分で考えて、自分の意思で動いていいんだよ。
考えてこの行動なのかもしれないけど…。知念くんはわたしたちの操り人形でもなんでもないんだからね。
わたしも、今は言ってることとやってること違うじゃん!って感じだと思うので、あまり大きなことは言えないんですが、長野の知念くんを見たらちょっといろいろ考えないとまずいな、このままじゃだめだなと思いました。
振り返れば、自分も知念くんと一緒にどんどん転がり落ちていったようにも思いますし。
昔のレポとかを読んで、自分ももう少し落ち着きを取り戻していきたいなと思います。
知念くんも、わたしも、今すぐ、は難しいのかもしれないけど、少しずつ変わらないといけないのかもしれないですね。

最後によくわからない話を長々とすみません。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
極端な表現をしていたりするので、不快に思われた方もいらっしゃると思いますが、いちファンの戯言だと思って読み流してくだされば、幸いです。
残りの公演もレポがんばります!!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。