JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国へJUMPツアー2013@三重サンアリーナ 6月30日1部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ 全国へJUMPツアー2013@三重サンアリーナ 6月30日1部 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@三重サンアリーナ 6月30日1部 レポ。

こんばんは~。
ご無沙汰しております、まなこ。です!!

久しぶりに自分のブログを開いたら、1か月以上更新してないよ広告が出ていて、ぎゃーーーってなりました(苦笑)
フランスイベから更新してなかったんですね…更新した気になっていました…。
この1か月一体何をしていたのかざっくり振り返りますと。
映画を観たり(←)、BABYMETALのイベントに行ってきたり(←)、ラストジョイポリスしてみたり、カモナ関連のテレビ番組を見たり、特番見たり、三重行ったり、会社行事の準備と遂行に追われたり、300%くらいの勢いで仕事したり、つま恋行ったり、長野行ったり、武藤彩未ちゃんのライブに行ったり。
本日は、エビの戸塚くんの舞台を観に行ったりしていました。
いや~盛りだくさんの1か月でしたね(笑)いや、笑いごとではなく、放置していてすみませんでした。

ちなみに、つま恋はいろんなワイドショーで取り上げられていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが。
アミューズ事務所35周年記念フェスのBBQです。ポルノさんが発起人のフェスでした~。
岡野くんの調子がほんと素晴らしくてよかったです~。
あと、各ワイドショーでは2日目のキンタローさんのモノマネをしている二人が映っていたかと思いますが。
わたしが参加した1日目はナースでwwwナースは以前にもやったネタではあったんですが、楽しかったですwww
もう、晴ちゃんの美脚に目がくらみました(爆)
アミューズつながりでもうひとつ。
武藤彩未ちゃんという子なんですが、最近Twitterでひたすら騒いでいるさくら学院のOGで初代生徒会長だったんですが。
1年4か月の準備期間を経て、80年代女子アイドルを意識したアミューズ初のソロ女子アイドルとして売りだされようとしている子です。
さくら学院にいた頃もそこそこ歌が上手だと思っていたのですが。
準備期間を経て聴いた歌声はそのときからは比べ物にならないほどすばらしい歌声へと変化しておりました。
努力をすれば、変わろうと思えば、上を目指せば、こんなにも変わるんだと思わせてくれました。
残念ながら、CDは会場限定発売だったんですが、もし、今後一般的にCDを売り出すことがあったら、みなさんにもぜひ聴いていただきたいです^^
彩未ちゃんが歌う、80年代アイドルの歌はどれもこれもすっごくかわいくて素敵です!

と、アミューズ事務所の回し者的発言はこれくらいにしておきまして(笑)
というか、最近ほんっとうにいろいろな現場に行っておりますが、単純に数が増えただけでw、知念くんに対する気持ちの濃度も密度も重さもなにひとつ変わってないです!!!笑
ということで、追記は、全国へJUMPツアー2013@三重サンアリーナ6月30日1部のレポです。
すっかり遅くなっちゃったので、あれですが、興味がある方は追記へどうぞ!
次は、おそらく長野15日1部を先にあげにきます^^明日が目標なのですがどうでしょう~(苦笑)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング





オープニング
・VTRの最後のポーズはタコチュー。
 結局、何パターンあるんでしょうかね、これ…4パターンくらい?数えてないや…(苦笑)

スパデリ
メイン
・鹿児島でもおりていたと聞いてはいましたが、前髪がおりていてほっとしました。
 ただでさえ茶髪にしてちょっと追いかけるの大変になったのに、前髪もあげてたらもっとわかんなくなる!と思ってたのでよかったです。
 なんというか、8日に見た、前髪をあげていた知念くんは本当に「ただのイケメン」で別人みたいでしたけど。
 前髪がおりていると、うーん、別人といえば別人(茶髪に短髪効果で)ですが、ある意味「いつもの知念くん」感が出ていて安心したというかなんというか。
 とにかく、前髪あってよかった!!!!っていう話です。このまま前髪ありで行ってね…お願いします…。
・山ちゃんが黒髪になっていて何事かと思ったら24時間テレビのドラマにご出演だとか^^おめでとう!
 大野くんと共演ということで、知念くんが妬いちゃうのかもしれませんがw、がんばって欲しいです~!
 ちなみに、知念くんが大野くんと共演して欲しいのはやまやまですが、わたしは知念くんが大野くんと共演するっていうのがある種のゴールになっているようならもっともっと成長してからダンスとかで共演して欲しいなあと思っています。
 あんまりドラマとかで考えてなかったから、反応が二分されているのを見て、じゃっかんポカーンとしていました(笑)
・それはさておき。一呼吸おいてからの横目が美しすぎてですね…というか、あれですね、最近お顔は本当に美しいんですよね。
 知念くんってこんな綺麗な顔してたんだ…って新鮮に驚いていることがちょいちょいあります。
 いつでも新鮮な気持ちにさせてくれる知念くんすばらしいですね(何の話)。
・鹿児島からしていたようですが、イタリアカラーのゴムバンドは新たなお気に入りでしょうか~。
 鍵のネックレスも復活してたし、おそらくお気に入りのものは長くつける派な知念くんの新たなお気に入りアイテムなんでしょうかね~。
 結構目立つね。
・やまゆとが目の前で絡む中、真顔で踊り続ける知念くん、という構図のシュールさといったらw今に始まったことではないですが、毎回なんとなく苦笑してしまいます。

瞳のスクリーン
メイン
・最後の方で、髪の毛か汗かが目に入ったのか、アテテテテってお顔で目をパシパシさせていたのがかわいかったです。
 こんなにわかりやすくやってたのはここくらいでしたけど、前髪を気にしていたり目をパシパシさせていたりするのはちょこちょこ見かけたので、前髪が中途半端な短さでちょっと邪魔なんですかね~。
 うーーーん、この影響でガツっとあげてこないといいんだけど…(前髪支持派です)。

ボインジ
メイン→花道→上手外周
・立ち位置についたあたりかな~。目をパシッと開けて何やら言葉を発していましたね。
 三重の会場(というか、おたく?)の雰囲気とかそこに広がってた光景とかについてはいろいろ思うことはあったのですが。
 基本的に知念くんがコロコロと表情をかえて楽しそうにしていたので、まあいいかなと思ったり思わなかったり。
 この「まあいいかな」で済ませてきたのが良くなかったんだろうなあという気持ちもあるので、そろそろびびってないで行動に移したいと思います、ってなんのこっちゃですよねwすみませんw
・最後の「Born in the Earth~」で立ち位置を去るときにすごいキメ顔的なお顔で指差しをびしーーーーっとかましていたのがすごいかっこよかったです~^^
 慣れるまでは実はちょっと苦手だったこのお顔も最近は「きゃーーーーしてやったりなお顔ーーーーーかっこいいーーーーー!」くらいのテンションで受け入れられるようになってきました(笑)
 天使降臨的なお顔ももちろん好きですけどね~。天使降臨しないかな~(何)。

アワフュ
上手外周→メイン→下手外周
・アワフュの歌割ってあんまりきちんと把握していないんですが、「心ともにしたら~」って知念くん歌ってないんでしたっけ…歌ってないかな…歌ってないか?
 わからないことを書くのはやめようと思ってるんですが、誰か正解をしっている方がいらっしゃったら教えてください的な意味をこめて一応書いておきます(爆)
・ご挨拶。「三重!!今日は最後まで楽しんで(?)ね」もしかしたらいつものように「よろしくね」かもしれないです。
 ぼやっと双眼鏡をのぞいているうちにお話されていたのでぼやっとしか記憶がなくて(苦笑)
・花道かなんかで「ちゅっ!」と音がしそうな勢いで投げチューをされていました^^やっぱり投げチュー好きだな~(笑)

OVER
センステ
・鼻をぬぐう知念くん。気にし始めるとずっと気になっちゃうこの仕草(爆)
・上手側を向いているときに後ろ姿観賞会をしていたんですが、後ろ髪がなんというか水分が足りなくてパッサパサになっていて、ううううううう><と思っていたのと同時に、なんか犬みたいでかわいいなという気持ちもあって、なんだか複雑な心境でした。
・ジャニワのときからちょっと思ってたことなんですが。
 ファンデがあんまりあってない(音楽のちからはちゃんとやってもらったのかここ最近では珍しく?合ってたような気がしますが)ということの効果なのか。
 お顔のパーツがひとつひとつはっきり見えてすごいお顔が美しく、かわいく見えるんですよね。
 なんだろう、何が違うんだろう。わたしの双眼鏡が変わったから…?だけじゃないよね?(倍率は変わってないし)
・照明の関係で知念くんがものすごく神々しい瞬間があっていつまでも拝んでられると思いました(真顔)←こわい
・YYのちょっとそっけないお顔のアイコンタクト^^センステ良く見えるときにそっけないとか^^いや、曲的にはこれでいいんだけどね、曲を邪魔しちゃいけないですから!

愛ing
センステ→アリトロ上手BC間→下手外周→メイン(捌け口)
・外周についたあとかな…親子席だったかな…すごいかわいいお顔で手を振っていて、あああああああこれはかわいいいいいいわああああああと悶え苦しんでいました(静かに、たぶん)。
・あっちーーーって感じで汗ほいってぬぐってた…のはトロッコの中だった気がするから、↑のもトロッコかセンステかもです(苦笑)
・それにしても超少ないBブロの前後にトロッコってwwwもう少しよく考えてくださいよwwwって感じでしかなかった(苦笑)
・「あいしてる!」コールをそろえるのに、「1・2・3・4!!」って言ってたんですが、「4」が「↑↑」ってあがっててなんだかおかしな声で言っていて浮かれてるな~と思いました(笑)
・山ちゃんのリフトはわりと真顔でw左足を持ってあげてリフト。
・ここでも汗だか前髪だかを気にしている様子でした。
・とりんとりんの手つなぎの後ろを徐に素通りしていく知念くん…ここは加わらないって決めてるんでしょうか…絶対加わらないしやらないよね…ひとりではやるけど(2部参照w)。
・最後。腕をY字にのばしてぴょーーいと真ん中い飛び込んでみました…ってだけなんですけど、なんかもうかわいいですよね(意味不明)
 山ちゃんリフト以外はほぼひとり遊び状態なんですが、なんだかいつも元気そうで楽しそうで見ていてほほえましいです。かわいいです。ふわっふわな知念くん好き^^

BEST
スクデ
バクステ→外周
・ぼんい見てたいのおさんが勢い余ってトロッコからポーーーーン!って飛んでいきそうになっててびっくりしましたw
 目がまんまるになってて本人もびっくりしてるみたいでした。

STYLE
外周→センステ→メイン

7
脳内ダンス
メイン
・ウェーブ。口をつぐんで目をまんまるにしているお顔が超ウルトラスーパーキュートでした!!!!
・紹介ラップ。腰に手をあてて、スクデの最初の足をパクパクさせる振りみたいなのをやってる知念くん。
 それをやりながら回転してるというかそんな感じですごい楽しそうでした。
 これを、少女時代のGeeの振りって表現してる人もいて、ああなるほどそういう見方もあったか!と思いました。
 前にスクデを見てるからか、わたしはもはやスクデにしか見えなかったwww

ガンバ
メイン→花道→上手外周→メイン(捌け口)
・フードをぽいっと勢いつけてかぶるからかフードにすっぽりお顔が埋もれてしまってしばらくお顔がよく見えない…。
・ソロはマイクにうまく声が入らなくてちょっと残念な感じに…(涙)しょんぼりです…。
・ウキウキステップでメインに戻る知念くん^^
・最後。グーをつくって、行くよ~~~??って感じで思いっきりグーを「ゴーー!!」で上に突きあげて静止。
 そんな知念くんを微笑ましく見つめていたゆうとくんに肩を組まれたものの無反応wwwなぜwww

シャドボ
メイン
・このあたりから汗で前髪が小束わけになってきていましたね。
・ゆうとくんのムーンウォークを凝視する知念くん。絶対見守ってる、ここ。
・YY。お互い向き合ってチェリーってやりあういつもの光景。手の距離がちょっと近かったような気がしたけど、角度の問題かもしれないです(苦笑)
・上手側のせりあがったステージにいる大ちゃんとアイコンタクトした模様の知念くん。お顔がゆるみましたね^^
・最後のキメポーズで後ろに顔を向けるのがほんともうかっこよすぎて死にました。
 いつから知念くんはこんな「かっこいい人」になってしまわれたんですか…かっこいいに隙がなくてこわいです…。

ユアシド
メイン(終盤映像のみ)
・「諦めない」のときに振りの関係でお顔がちょっと上向きになるんですけど、そのときのお顔がただただえろかった(おい)。
 う~~~ん、こういうふとした瞬間に醸し出される知念くん色気すごく好きです~。麗しいです~。
・「好きなもの~」で反動をつけて階段を降りてくるときの身体のしなり具合が素敵でした。
 あの曲線ほんと素晴らしいですね!!!!!と興奮しているとやや変な人なのでちょっと落ち着きます(苦笑)
 いや、でも、ほんと美しかったです。

サムピン
Cブロ通路お立ち台→スタトロ(Bブロスタート)→上手外周
アイスク
上手外周
・どこが境目なのかわからないので、2曲まとめて(爆)
・着ブロの後ろの通路(トロッコが通れない通路)にやまちぃがお立ち台登場。
 知念くんちっちゃくていろいろ埋もれちゃってあんまり見えなかったけど(苦笑)
・感謝祭@京セラのときに、うっかり間近で見てしまったタッチ大会のときの険しいお顔がややトラウマで、タッチしてるときのお顔あんまり見たくない症候群になりかけてたんですが(苦笑)
 険しいお顔をすることなくにこやかなお顔でタッチしながら移動してトロッコまで行ってたので良かったです。
 いや、ほんと京セラのときは「いやいやいやそんな顔するなら地上降りなくていいから!てか、地上降りちゃうと見えない人余計増えるんだよ!?知ってた!?」って言いたくなるくらいの険しいお顔でタッチしてて、なんでわたしの目の前通ったんだよ…と八つ当たり(?)したくなる感じだったので(苦笑)
 うん、よかったです。なんか今回は全体的に楽しそうで何よりですよ^^
・スタトロ交換は光くんといのおさんかな。
 光くんと交換するときに光くんとちょっと接触していたように見えました。背中ポンってされたのは2部かな、たぶん。
 いのおさんとの交換は単純に知念くんのトロッコが遅いからいのおさんがトロッコで待ちかまえているような感じでした。
・トロッコが広島同様中途半端なところで止まってそこから地上(トロッコが通る通路)に降り立つわけですが。
 トロッコからぴょーーーんと飛んで飛びおりるもんだから結構冷や汗でした。おたくもわりといるし。
 いや、知念くんがずっこけたりしないのは知ってるけど、結構な勢い且つ結構な高さあるからさ…びびっちゃうからもう少し落ち着いて降りようよ><←
・そこから階段を降りて外周へ。この演出、トロッコあるところは全部こんな感じなのかなー、うーん。
・そんなこんなで戻ってくるのが遅かったのかなんなのか、手を広げてバーーーーーーーっとダッシュしてメインに駆け戻っていきました。
 前にいた(?)大ちゃんのことを手を広げたついでにちょっと触って帰っていたような?

カレー紹介
メイン
・「はあ~~い。あ、どーもこんにちわあ~。」とゆっるゆるなふわふわした感じの喋り方でスタート。
・突然「元気の秘密~?」と問いかけられてポカーンとする会場。
・何事かと思ったらバーモントのキャッチフレーズ(?)らしく、「リンゴとハチミツね!ちゃんと覚えてね~^^」と指導が入りましたw
・「みんなの大好きなチーズと豚バラをたっぷり入れてお食べください^^」で終わり。
・なんか全体的にふわっふわしていてきゃわゆいモードな知念くんでした^^

カモナ
メイン
・こわいくらいお顔がかわいすぎて、双眼鏡覗きながら変な声出そうになります…。
・やまちぃはなんてことはない、普通のやまちぃ。
・YY。満面の笑みで応対する知念くん^^歯がちょびっと見えてるのが小動物的でまたかわゆいこと…。
 いつも思うことですが、ゆうとくんを見るときの知念くんってナチュラルに上目遣いだし、基本顔かわいいし、ゆうとくんってよく耐えられますね…(真顔)
・光くんとすれ違うときに、光くんに笑いかけるお顔がかわいいことは知ってたけど、今日も悔しいくらい超かわいかった!!!!!!超悔しい!!!!!!(え)
・2番サビで最初に後ろにがっと下がるときに後ろをわりと思いっきり振りむく知念くん。
 たしか2部も振りむいてたけど、振り向かないといけないような事情あったの?長野では振りむいてなかったと思うしな~。
 ぶつかりそう!って思う公演だったりなかったりってことなのかな。
 振り向くのはちょっとカッコ悪いからやめてほしいな~と思ったり…します…。
・ぶりっこの手(きゃぴってる感じ)をして移動してるのがすごいかわいい~もう駄目~終わった~(何が)。
・台詞。手をバーンの状態にして前にぐるぐる~っとする感じ。
・ぐるぐる。ゆうとくんの回り方が異常すぎて「!?!?」ってびっくりしたお顔をしていました。
 これ、たまにやってる気がするけど、見てないこともあるもんね、知念くん(笑)
 山ちゃんもYYの奇行を絶対に視界に入っているのに無視したりしますけどw、トリオはみんなそれぞれに強靭な精神力の持ち主ですねwwwwww

MC
・いつものように、文脈オール無視の知念くん語録~。
・「ゆうてぃ~、ひたすら撮ってたもんね~。ほんとに、部屋のね、なんともない壁を撮ってたの。なんか写ってるのかなあと思って。」
 …………はい。ちょっと待ってくださいね。ちょっと待ってください。え、YY同室っすか!?!?!?
 あまりにもさらりとぶちこまれたので、発狂する間もなく、おとなーーーしくできましたけども(それは助かった!!)。
 朝からひとりパシャパシャと写真を撮っていたそうです、ゆうとくん。
・誰か「マニアックすぎて、知念ついてこれないでしょ?」
 知「ついてこれないっすよ………何が?(ぽかん)」
 ・・・・・・・・・ええええええ!?!?今、「ついてこれない」って答えたじゃん!!!!話聞いてなかったの!!??
 自分から写真の話をしたのにも関わらず、途中で話を離脱していたから文脈がわからなくなっちゃって…みたいなことを言っておりました(笑)
 これに似たようなくだり、このツアーで何回かやりましたけど、知念くんは!人の話を!もう少し!ちゃんと!聞きましょう!!www
 ポカーンとしたお顔もかわいいけど!よくない!!!!www
・お水を探しにハケ口の方に行ったらなくて、薮くんの足元にあった!!ってなってたのを見ました。
・伊勢海老のおみそしる。「おいしかった!!!」…そうです。よかったよかった^^
 「アワビ食べてない!!!」…だそうです。あらあら。
・堺さんのマネしてくれるのはうれしいんですけど…堺さんのファンとしては、尊敬されてるのかバカにされてるのか…とにかく堺さんがネタにされすぎるの正直いやなんですよね~(爆)
 だから、エピソードを話してくれるのはすごくうれしいんですけど、顔マネしながら話すのはほどほどにして欲しいというか…。
 いや、似てる似てないで言ったら似てるし、なんか顔のつくりがちょっとに似てるのかゆうとくんうまいと思うし、堺さん言いそう!とも思ったりするんだけど、ちょっと、うううううんんんん…ってなってしまうときがあります(苦笑)
 うれしいけど、複雑!!!でも、うれしいんですけどね…堺さんのお話がじゃんぷの現場で聞ける日が来るなんて思ってなかったから。
 とっつーが堺さんに似てるっていう話もしてたなあ。
・「中島「ゆうし」くんになると…」ひっそりボケるw
 「ちょっと!みんなマイクのないところでゆーやが福沢諭吉さんってボケてる~!!!」
・お水を置きに行ったら、40カラットの宣伝をする薮くんとお尻がぶつかちゃったらしく、「ごめ~ん」ってなってました。
 タイミングがタイミングだっただけに、ちょっと渋い顔しててかわいかったなあ。
・カモナPVの話。「あの、ガンダムっぽいやつ?(ありせか衣装)」「あのスペシャルパッケージの?(UMP)」
 「UMPのweb限定みたいなパッケージの…(と手で四角の枠を手で作っていました)」
・と、ここで、ふいに袖からステージに戻ってくるいのおさん。そうなんです、ずっといなかったんです。
 「あ、いのちゃんいなかったの!?!?」と絶対気づいていただろうに、わざとらしく笑いに持ってこうと大きな声で言う知念くん。
 いのおさんの肘あたりをつかみながら、頑張って言っててかわいかったな~。
・壊れた薮いのを見て、すごい苦笑いしてる知念くんがモニターに。こわいこわいw
・「スクールランブル」www
・山ちゃんの革ジャンの後ろをひっぱって直してあげていました。
・「これはわたしのキャラクターのサボねんです。サボテンと知念を組み合わせて…(云々)。サボテンのかぶりものをかぶってる設定です!」設定ってw
・DKに対する「大根ですね!?」っていうボケをすごい勢いでスルーされててちょっと涙目(わたしが)。
 頼みのいのおさんもお元気ない感じだったし、まあ誰もひろってくださいませんよねー。
・ゆうとくんがライトセーバーの使いになっている様子をずっと見てて、ゆうとくんがサッカーボールを蹴る真似をするのを見て自分も軽やかなキック的なことをやってたんですが。
 ちょうどそのタイミングでゆーじっくの説明しなきゃいけなくなっちゃって、結局ゆうとくんに相手にされずorz
・「あれ?SAGA佐賀じゃないの!?」古いネタよく覚えてるよね…ほんとに…。

ミスヴァ
メイン

BEST
スクランブル
メイン
・いのおさんへの配慮なのか段々の演出とかがなくて、なるべく平面にみんないられるような感じの演出に変更されていました。
 1部だけだったので、緊急対応だったんでしょうか…はて…。

7
Just for you
メイン→花道→センステ(メイン捌け)
・少クラを見てから確信はしてましたけど、改めて、歌ってないんだなあと実感してなんだか悲しくなりました(苦笑)
 やまだ担が、他のどんな曲のソロパートより簡単なフレーズなんだからAメロくらい歌えばいいのにと言っていましたが、本当ですよ。
 静岡で聴いたときは歌ってるのかと思っていましたけど、あまりにも安定してるから怪しいなと思い始め、結論は歌ってない、と。
 うーーーん、なんだかトホホですね(苦笑)
・それはさておき。
 下手からじゃないと、知念くんのダンスを十分に堪能することができないので、幸せな席でした。
 知念くんが本当に美しすぎて泣きそうだし吐きそうだしで大変でしたけども。
・体をくたっとさせるところの体のラインとしなやかな動きがすごく好きで死にそうになります。
 この曲は、ダンスがよく見える席だとすごくうれしいのですが、息をするのを忘れていて、終わってしばらく本当に死にそうなときがあります(苦笑)
 でも、見れないのはすごく嫌だからな…大丈夫です…(何が)。

BOUNCE
メイン
・YY。ゆうとくんのことを挑戦的な目で見てるのにしびれました!!!!!
 くーーーーーーー!!!!その顔もっとください!!!!!!!(違w)
・この公演はソロパート直後の伏し目が1回目も2回目もなんか違くて、メモにも「なんか違う!!!」って書いてあります(苦笑)
 2回目にいたっては、伏し目ですらなかったような…。
 知念くんの伏し目担としましては、伏し目ですらないのは大変遺憾でありまして…ってそんなふざけてる場合じゃなく、ここは素敵な伏し目でどうかお願いします、知念さん!!!!!(土下座)
・知念くんは、至る所でここからの3曲が大変だと言ってますが、わたしはこの3曲の知念くんがすっごい好きなので、どれかものたりなく感じるのはいやなんです~わがままですが。
 知念くんが100%でやってくれたら、わたしは200%で見てあげるから大丈夫だよ!!!やってよ!!!!(泣)←どういうこっちゃw

ビトラ
下手外周→バクステ
・ふふんって人を小馬鹿にしたようなお顔で笑ったときのお顔が美しすぎて倒れるかと思いました。
 知念くん、最近、いままで隠してきたいろけを隠し切れてないんですけど…前もときどきそういうことあったけど、今はほんとに惜しげもなく出してくるときがあって眩暈が…。
・ダンスしてる人に所作っていう表現もなんだかおかしいかもしれませんが、所作がいちいち美しかったですね。
 何に関してもどこか品を感じる知念くんのダンス、行動(というと語弊がありますか?)がわたしはすごいだいすきなんですよね~。
・ありちぃダンス直後。薮くんをこれでもか!というほどガン見www
 薮くんを見る体勢のせいか、上目遣い的な感じになっていてひどくかわいいお顔でした。
 薮くんもゆうとくん同様、よく耐えられますね…すごいな…。
・たぶん、これは外周での出来事では…と思うんですけど、光くんとアイコンタクトを取って微笑んでたのが可憐でした^^
 光くんも…(以下略)。

ありせか
バクステ→センステ→花道→メイン
・高木くんが笑っていたので、知念くんが目を合わせていたのでしょうね^^
・なんだろう、髪の毛がふわっふわしていて、犬みたい…と思ったのか、メモに「犬みたい」って書いてあってなんだか複雑な心境です、すみません。
・間奏の猫パンチ。感謝祭でモニターに抜かれたときは超!クール!な真顔だったのに、なんというかやや表情がついたお顔でしたね~。ちょっと悪いお顔というか。
 感謝祭のときの真顔は真顔で、「ヒッ!!!」ってなりましたけど、これはこれで駄目ですね~もう駄目なやつです…orz
・びしーーーっと指差しをしてセンステを去る姿がほんとにかっこいいんです!!!!!
・あと、お客さんを盛り上げようとしてるのが伝わってくる花道ダンス。
 このときのお顔が、知念くんが自分で大変って言ってる3曲のラストだとは思えないような、生き生きとしたお顔ですごくいいなと思います^^
 このお顔を一回でいいからちょっと近くで見てみたいなあと思いつつ、そのチャンスはどんどん少なくなってきている今日このごろ…。
 
JUMPバンド
メイン

TO THE TOP
メイン
・鹿児島からだという噂ですが、衣装が色違いの布をくっつけた赤い衣装からオープニングの衣装のジャケットなしに変更。
 これはこれで爽やか?でいいと思うんですが、見わけはつきにくくなったのは確かですね(苦笑)
 ただ、白い衣装のおかげで、たっかい小ステージに駆け上がっていく知念くんがよく見えるのはうれしいです(爆)
・この曲は、再三言っていますが、ステージにいたらなかなかよく見えないであろうサイドのスタンドの上方や会場全体に向かって、超元気に飛びはねて盛り上げてる知念くんを見るのがすごく好きで。
 最近は、ここだけは、双眼鏡を投げ捨てて一緒に飛びはねていたりします。すっごく楽しいです。
・完全に余談ですが。某Pの岡野くんに同じ事務所の平岡くんがイベントをどう盛り上げたらいいかっていう相談をしたときの岡野くんのアドバイスがなるほどなと思ったので、ちょっとここに書いておきます。
 ラジオで話していたことのうろ覚えなので、言葉は正確ではないですが、「お客さんを盛り上げようと思ったら、自分はお客さんがいってるところの更にその上にいっとかないと駄目」ってアドバイスしたらしいんです。
 これは、たぶん岡野くんに限らず、ステージに立つ人、パフォーマンスを仕事としている人全員に共通することで、当たり前のことだと思います。
 実際、岡野くんはたしかにわたしたちの遥か上をいっていることが多くて、どんなに声がでなくても、元気ない姿を見せることなんてせず、口ではしんどいと言いつつも、会場にいる誰よりも飛ぶし走るし大きな声で叫んでいます。
 そんな姿を見てるからこそ、ファンのわたしたちは盛り上がれるし、楽しい空間を共有できるんだろうな、といつも思います。
・事あるごとに某PさんとJUMPを比べて、畑違いも甚だしいのはわかってるんですが。
 アイドルとアーティストという越えられない高い壁はあっても、ステージに立ってパフォーマンスをする人たちっていう大きなくくりでは絶対に共通する何かがあるはずで。
 会場の盛り上げ方とか、方法はいろいろあって、アイドルとアーティストが同じでいいっていうわけじゃないのはわかってはいますが。
 なんだろう、そんな大して盛り上がってない感じに「盛り上がってる~?楽しんでる~?」って言われても…っていう光景(?)や「みんな跳んで!!」って言ってるのに、自分たちは跳んでないじゃんwwwっていう光景を見ていると、もうジャンル問わないからいろんな現場行っていろいろ学んで来てくれよ!!!!って思わなくもないのです…。
・あ、ちなみに、↑に書いた岡野くんの、「お客さんを盛り上げようと思ったら、自分はお客さんがいってるところの更にその上にいっとかないと駄目」っていうことに関して、知念くんは結構達成できてるのではと思うことも多くあります。
 特に、今回のツアーはよくそんなに動いていられるね!?っていうほど、動いてるし、楽しそうです。
 いろいろ思うところもあるけど、表情はつねにイキイキしているように見えるし、すごくいいなと思います^^
 それを特に感じれるのがこの曲だから、わたしはこの曲の知念くんがすごい好きなんだろうなと思ってます(笑)
 この調子でさいごまで頑張ってね~!

Hero
メイン→上手外周
・光くんに来い来い!!!ってカムカムしてて、あ~~超元気だな~~と思っていました。
・と、思ったら、ソロで歌ったときの声があまりにもカスッカスでびっくりしました。
 叫びすぎちゃったのかな~?…いや、そんなあったか、叫ぶとこ。まあいいや…(笑)

Dash!!
外周
・なんかもう、相変わらず全然進まなくて苦笑いですけど、知念くんがいいならこれでいいんですかねえ…。
 最初、静岡とかでは間に合わなくなると下手も通らずに短縮しちゃうときとかありましたけど、それは最近やらなくなったからまだいいんですけど…。
 でも、ほぼ全部の会場、下手は猛ダッシュ!!!っていうのもいかがなものかと…。
 せめて、間奏までにバクステまで辿りついてて欲しいんですけどね…。
 あ、ちなみに、これは自分の欲とか全く関係なく、他担の方からのご意見も含んだ去年からの検討課題ですので(苦笑)
・途中で出会った光くんの背中?をポンと叩いて、後ろを横歩きで通過~。これはかわいかった!!!!
・メイン戻るときに頭カシカシしてたような。

マジパワ
メイン
・なんかもう絶好調でしたね…知念くん…海の幸がおいしかったのかな(笑)
 知念くんセンターのサビでは振りをアレンジしたり、いろいろとフリーダムだし、かわいかったですね~^^
 その前の後ろに引っ込むところで横っ跳びしてたり、この横っ跳び好きだから嬉しかった~(最近あんまりやらないけど)。
・やまちぃ。山ちゃんに頭頂部の髪をしゅっしゅっとつままれる的なことをされている間、もさーっとしたお顔をしてる知念くんw何それかわいいw
・とりあえず、メモに楽しそうという言葉が溢れ返っているので、本当に楽しそうだったんでしょうね。
 っていうか、楽しそうでしたね!!!!!!かなりテンション↑↑↑でしたね!!!!!!!

New Hope~こんなに僕らはひとつ
メイン
・この公演は山ちゃんがあまり元気がなかったみたい、とやまだ担から伺ったのですが。
 そのせいなのか、小ステージにあがってからスポットがあたるギリギリまでの間、山ちゃん発信で二人で向かい合って何やら打ち合わせをしておりました。
 結構ギリギリまで打ち合わせてたから、なんだろう~大丈夫かな~と思っていたのですが。
・そのまま向かいあって歌うやまちぃ。
 会場からはちょっとした悲鳴も聴こえましたが、そのままデュエットパートを歌いあげていました。
・わたしとやまだ担の中では、この公演のこのパートを超えられる公演はないくらい、すごく良いデュエットでした。
 いつも、うまくいったかなと思っても、やっぱりちょっと声が喧嘩しちゃったり、しっくりこなかったり、っていうのがどうしてもあったんですが。
 この公演は、すごくバランスも良いし、声もうまく混ざり合っていて喧嘩しないし、二人でそろえようっていう気持ちがすごく伝わってきてすごく良かったです。
 これ以前もこれ以後もこんな歌い方はしないし、ただの気まぐれだったのかもしれないけど、すごく良かったから続けて欲しかった(欲しい)なあと思いました。
・正直、この公演があまりにも最高すぎて、2部とか長野とか全部「うーーーーーーん」ってなっちゃったんですよ(苦笑)
 上を知ってしまうと、「普通」が認められなくなるといいますか(苦笑)もっとできるじゃん!!!ってなっちゃうんですよね(苦笑)
 なんでこのときコブクロ的なケミストリー的な歌い方をしたのか、なんでこれ以降やろうとしないのかすごく謎ですが。
 そもそも、声質的にやまちぃは混ざりやすい組み合わせじゃないっていうこともありますし、なんというか、ふたりでいろいろ模索していって上手になってほしいなと思います^^がんばれ^^
・Heroのときから知念くんのややカスカスな声が気になってはいましたが、2回目のソロは良い声だったなと思いました。
・それにしても1番で知念くんがソロをとる「見あげてごらん」の光くんver.。うますぎて涙目んだんですけど(苦笑)
 光くんと比べてしまうけど、知念くんまだまだだなあと思わされてしまって、凹みます(苦笑)
 すごく上手ですね、光くん。
・この曲は通してすごく晴れやかなお顔で会場を見渡しているのでほっとします。
・薮くんと山ちゃんだけが歌っているときの知念くんのお口が半開きのアヒル口ですごーくかわいかったです。
・挨拶。うろ覚えです。
 「今日は本当にありがとうございました。さっき、大ちゃんがつまんないダジャレ言っちゃいましたね。今日は後ろの方まで見え(三重)てたよ!!!(笑)
  あ、みんな大丈夫??元気のヒミツは~?(リンゴとハチミツ!!)みんな成長したね!!!(上からw)
  これから、みんなに負けないように成長していかなきゃなと思います(ニュアンス)。また、三重に呼んでください!ばいばい!」

 
アンコール

DREAMER
ゴンドラ→センステ
・こちらも衣装チェンジ。ドームのオープニングで着ていた昔の衣装の色違いリメイク衣装。
・両手でハートをつくって押しだすように投げるのがすごいかわいいなあと思って見ていました。
 そっか、かわいい知念くんを共有できるような何かを編み出せばいいのか…なんだそれは…全部かわいいけど…(元も子もないw)

UMP
センステ→花道→バクステ
・ゆとけとのいつものパフォーマンスのあとにYYが何かやってたんですが、山ちゃんに阻まれて何も見えない!!!!!
 うわーーーーん!!!!トリオ最高だから何も言えないけど、やまちゃあああああああああん!!!!(泣)
・と、この前だかあとだか忘れちゃいましたけど、山ちゃんがでん!と立っているのを避けてファンサしに行こうとした知念くんが、山ちゃんのお顔をまんまるお目目で覗き込んだのに、山ちゃん見えてなかったのか真顔でスルーしててびっくりしました。
 山ちゃんって知念くんとかゆうとくんとかをスルーすること結構あるけど、わりとしつこくからんでくる二人なのに見えてないってことはないよね…なのにスルーできるってすごいね?
 トリオだからこそ成せるこのスルー芸(?)なんでしょうか…。強靭な精神力がないとできないよね…。
 わたしだったら、一瞬で笑っちゃう自信あるよ、あのふたりに絡まれたら…。
 あ、↑は結構かわいいお顔で覗き込んでたから、え~~~なんでよ山ちゃーーーん!って思いましたけど、山ちゃんだいぶ遠く見つめてたから単純に視界に入って…こな…かった…の…かも…いや、あの距離で…いや、あの距離だから…?
 もう、山ちゃんはよくわかりません!!!!(逃)
・薮くんと花道でなんかやっていたそうです←

ドリカム
アリトロ(バクステ~メイン5-6間)→メイン→花道→センステ
・アリトロが読めなすぎて困りますね~。追うの疲れちゃう(爆)
・トロッコにサボねんとか光くんが描いたキャラが貼り付けられていてかわいいんですが。
 サボねんの空中ブランコ(違)まで描いてあるので、棒(?)の部分が知念くんが動きすぎて折れてしまわないか心配になりました。
 スタッフさんも急いで準備するから結構な勢いでボン!!!ってつけるけど、壊れないのかな…。
・じゃんけん観察をすることに主眼を置いていた三重ですが、なかなか観察できず、やっと観察できたら特にチョキを出さなくてつまらなかったという←おいこら
 グーであいこでパーで負けていました^^ありゃ~?って顔しててかわいかったなあ。
 と、思ったら、最後のほうにチョキで負けてたメモ発見!!www
・センステでたかちね。フランス行ってから醸し出す雰囲気がより一層柔らかくなったような気がしますね。
・テープが放出され、「ホラ、そんな上見るんじゃないよ、こっちだよ!!」という岡野くん芸(違)をする知念くん^^
 最近はあんまり言わないけど、岡野くんもこういうこと言うんですって(笑)
・メインでドドスコ的なダンスをひとりでしてて、なんかもう変人でかわいかったです(爆)
 超超超超超かわいい!!!!!!!!!(何)

Wアンコール
カモナ
上手外周→バクステ集合→メイン
・BOUNCEの下の衣装にツアーTシャツというお召しものになりました。うん、これは圧倒的にこっちのほうがいいね(爆)
・盛大なコマネチをモニターに向かってやってみたり、前向いてやってみたり、完全に変な子状態だったんですが。
 誰も気づいてくれないし、かまってくれないwwwwww
 と、大笑いしながらちょっぴりしょんぼりしていたら、ちょびっとだけ光くんがかまってくれた気がしたんですが、幻覚ですか…(泣)
・このカモナのときに9ぷぅがモニターにわっちゃかわっちゃかしてるんですけど、サボねんは全身サボテンのと><顔して跳んでるサボねんですごいかわいいです~。
 全身サボテンのはトゲのついた丸いキュウリみたいだけど(笑)
・「かもなまいはーうす」普通(おい)。
・おたくに奇行を笑われても気にせず奇行を続ける知念くんの強靭な精神力。いや、でもそんな知念くんが大好きなんだけどね~。
・お顔をふりふりしながらの連続投げチューが超ウルトラマックスかわいかったんですけど!!!!!(もはや何w)
・マナー違反のカンペを読んで応えてた気がするけど、相手の反応がわかりづらかったのと知念くんは後ろ姿だったので断定はできなかったから、見えなかったことにして…あげるわけないけど…確信持てないまま責められないからね…。
・「ありがとう~みんな元気でね!」「ありがとう~ほんとに~佐藤さん(?)も田中さん(?)もみんなありがとう~!!!」
 鹿児島から流行っていたらしい、超一般的な名字を出してみる作戦(笑)なんじゃそりゃ。
・お辞儀のしかたに品があってほんと好きです~。
・山ちゃんがモニターに抜かれたときに、お目目がまんまるでお口もまるくしていてめっちゃかわいくて変な声出ました。
・バイバイ!って後ろ手で手を振ってはけてく姿好きです^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。