JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国へJUMPツアー2013@広島グリーンアリーナ 5月19日2部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ 全国へJUMPツアー2013@広島グリーンアリーナ 5月19日2部 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@広島グリーンアリーナ 5月19日2部 レポ。

こんばんは。
最近、仕事してるなあ!って感じのまなこ。です(笑)

広島から一週間ちょっと経って落ち着いてきましたが、やっぱり広島は楽しかったなあと思う今日この頃です。
そして、京セラのレポを読むと、YYが大量発生していたようで、京セラ行けばよかったかなあという思いと京セラ行ってたら死んでたかなあという思いがぐるぐるしています(笑)
自分で行った広島と、日曜に友達と話したのと、京セラのレポを読んで思ったのは、やっぱり自分の目で見るしかない、自分の目しか結局は信じられないということですかね…。
なので、これからは、いろいろ難しいこと多いとは思うんですけど、極力行ける現場は行くようにしようと思いました。
いつもそうしているつもりではあるんですが、今回はちょっと手抜き工事的なところ(本当は行けるけど無理をしてまでは行かない方針)もあるので(苦笑)
わたしの場合、ほかの現場もあるのでなかなかスケジューリングと金銭管理が大変なんですがw、極力がんばります(爆)

というわけで。
追記は、全国へJUMPツアー2013@広島グリーンアリーナ5月19日2部のレポです。
諸事情でいろいろぶっ飛んでいる箇所もありますが、興味がある方は追記へどうぞ。
広島終わったらしばらく見れなくなるからちゃんと見ようと思っていたのですが、レポを振り返ると1部の方が断然よく見ていたようです(苦笑)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング






オープニング
・最後のポーズは、ボクーって感じで両手の親指で自分のことを指差す感じのポーズでした。

スパデリ
メイン
・いのちぃ。いのおさんを見てにまあっと笑う知念くん^^
・ゆうとくんが器用にマイクをくるんと回して前を通過していたときに、伏し目がちのお顔でふふんっと笑ったのがすごく美しいなあと思いました。
 そう、茶髪にしたのがお仕事関係だったら…という仮定で、唯一嫌なのがお仕事のプレッシャーでお肌が荒れちゃうことですねえ(苦笑)
 去年の夏は見ていて可哀想なくらいお肌が荒れていたので…。今年は綺麗なので、このままキープしてくれるといいのですが…。
 お肌が荒れないんだったら…茶髪が気分でも(気分ではないみたいですが)…ゆる…いや、やっぱり無理(泣)←おい
・YY。ゆうとくんを見てにーーーっと笑ってみせる知念くん。いつものなんてことはないけど平和なYY。

瞳のスクリーン
メイン
・Aメロの後半でいつも知念くんはマイクを持ったまま手をパチンと合わせて軽くバウンドするような感じにしているんですけど、ゆうとくんはお洒落に指パッチンしてるんですね^^
・手の甲が真上を向いた状態というか、手首がきゅっと曲がってるときの角度が好きなんですけど…これ説明できてない気がします(苦笑)

ボインジ
メイン→花道→上手外周
・諸事情により前半は知念くんを双眼鏡で追いかけるわけにもいかず、前を通過していったゆうとくんを見ていたら爽やかでかっこよすぎてつらくなりました。生きててごめんなさい的な(苦笑)
・銀テが飛んだあたりから、えーーーーいもう双眼鏡で見てしまえ!!!と見ていたんですが。
 銀テが舞う中、銀テを空中でキャッチしてそれを新体操のリボンのごとくはためかせて舞う知念くんが!!!新潟ぶり!!!(たぶん)
・テープを持って踊っていても、それを誰にあげるわけでもなく下に落としちゃってたんですが、要求されたのかこの公演では最前列の方にプレゼントしていました。
 わたしが見た(知念くんを見れた)公演の中では初めての出来事でした^^

アワフュ
上手外周→メイン→下手外周

OVER
センステ
・ファンを見つけたときというか目が合ったときにぱっとお顔が明るくなるのが好きです。
 お顔が優しくやわらかくなる…というか。
・YY段差アイコンタクト。ここは定番化されていますね^^
・「Love is Over.」の直前にちょっとだけアヒル口。こういうふとした瞬間にアヒル口になるってすごい奇跡的ですよねえ。

愛ing
センステ→アリトロ上手BC間→下手外周→メイン(捌け口)
・愛ingポーズをずいずいずいと押しだすようなファンサをやっていたような。
・このトロッコ至近距離で見たことがないので知らなかったんですが、トロッコに黒い箱みたいなのが置いてあるんですね。
 トロッコに乗っているときに片足を乗っけて乗ってました。
・スタンドに向かって満面の笑みで手を振っているのがすごくかわいくて癒されました。
 なんか、こう、特殊なというか特別なファンサじゃなくてもあの笑顔向けられたら嬉しいだろうなあ幸せだろうなあと思いました。
 基本的に、知念くんが上の方にぶんぶんお手振りをしているのを見るのが好きな人間です(爆)
・客席をあおっているゆうとくんの方を見てにこにこしている知念くん天使(どさくさ)。
・いつもは早い段階で最上手(7の中で)に行ってしまうんですが、しばらく真ん中の方にとどまる知念くん。
 1部でゆうとくんに誘導されたからかリフトの存在を忘れてなかったようで、山ちゃんに駆けよって行きまして。
 ゆうとくんと二人で左足を持って(知念くんはふくらはぎあたり?)山ちゃんをリフト。
・リフトが終わったらいつものように最上手へ行って、チアみたいなダンスを踊っている知念くん。
 「手をつなぐ~」のところではそんな知念くんをゆうとくんが見ていて、知念くんもゆうとくんのことを見ているんですが特に何もせず(苦笑)
 チアの動きのままゆうとくんに接近していくだけというwwwよくわからないYYワールド(爆)
 とりあえずかわゆいのでなんでもいいんですが、YYってよくわからないこと結構多いです。単純と言えば単純だと思うんですが、意外と謎(苦笑)

BEST
スクデ
バクステ→外周

STYLE
外周→センステ→メイン

7
脳内ダンス
メイン
・紹介ラップ。オッス!!みたいなから始まるから何事かと思いきや、空手の型をずっとやっていました。
 回し蹴りじゃないけどそういうのまでやってて空手のことは全くわからないので合ってるのかは知りませんが、ひとつひとつの動きを綺麗にやっていました。
 突然何が起こったんでしょうか…はて…。
・圭人のラップではミラーがどうのこうのというフレーズで両手でミラーを作って(両手をひらいて平行にしておぼんを運ぶような感じ)そのまま圭人の元にすーーーっと駆けて行って、圭人の両肩に手を置いてフィニッシュ。
・せりあがりステージの真ん中にかたまっているときにほぼお決まりのYYアイコンタクト。

ガンバ
メイン→花道→上手外周→メイン(捌け口)
・フードをひょいっとかぶろうとしたけど、一発じゃかぶれなくてかぶり直し(笑)
・外周を走っているときに、片手でファンサをしながら片手でフードをおさえているように見えました。フード取れちゃうからかな。
・メインに戻ってきたら両手をぐるぐると機敏に回してよくわからないけどテンション高めな知念くん^^
・ゆうとくんが唐突にブレイクダンスをし始めて(全力で!)、やや意識しながらもノリはしない知念くん。あ、そこはのらないんだ…?笑

シャドボ
メイン
・山ちゃんのパートでいつものようにYYで向かい合ってチェリー。
 暗闇でとっても見ずらいのが残念ですが、なんだかわたしの目もYYに対応してきたようで段々よく見えるようになってきました(え)w
・親指でくいっと鼻をぬぐう知念さん^^思わず「さん」付けしたくなりました。知念さん^^
・〆のポーズをきめるときに下を向くのですが、そのときにお目見えする知念くんの頭頂部が美しくて…と語り出すとなんだか変/態チックなのでやめたいと思います(苦笑)
 茶髪にして髪がぱっさぱさで悲しい><と思ってたけど、このときはなぜだか髪綺麗じゃないですかーって思っていました。なぜでしょうねえ(知らん)。

ユアシド
メイン(終盤映像のみ)
・だんだんになっているステージの後ろの方にいるときにその手前にあるステージの方を見て笑うなあと思ったら、知念くんの目線の先に光くんがいました。
 最近、光くんとアイコンタクトとってるときの知念くんのお顔がこの公演でのベスト笑顔!って思うときが多くなっているので、光くんがうらやましくもあります(爆)
・そして、また親指で鼻をくいっとぬぐう知念さん。
・スキップで一旦ハケていってまた出てきたときに、「幸せは~」で手のひらでS字を描いていました。
 幸せのSを意識したのかしてないのかはよくわかりません。

サムピン
スタトロ(Gブロ入口→Dブロ入口1ブロック先)→上手外周
・断然黒髪派ですけど知念くん!!(何)

アイスク
上手外周
・そんなこんなでひとりで変なダンスをしていたくらいの記憶しかありません(ポンコツ)。

カレー紹介
メイン
・前の山ちゃんへの歓声で知念くんの出だしの言葉が聞き取れなかったんですが、「僕のオススメは~これだ~!」ですかね?(知らん)
・あとは、「みんなの大好きなチーズをたくさん入れてください~。豚バラも忘れないで入れてあげてね~。可哀想だから~。」っていう感じでした。
 豚バラのくだりの可哀想だからっていう知念くんがかわいすぎて、周りから「かわいい…!!!!」という声があがっていました^^もちろんわたしもそのひとり^^知念くんかわいい^^

カモナ
メイン
・やまちぃ。めずらしく、山ちゃんが知念くんの方を向いてくれて、山ちゃんはまっすぐ前を向いたままの知念くんのお顔に顔くっつけるみたいなことしていました。
 一緒に入った友達が、なんでいつも侑李は怪訝そうな顔してるん?って言ってて、ちょっと笑いました。
 まあたしかに、いつもそんなかわいいお顔はしていない気がするんですけど(白目剥く勢いで目見開いてたりetc.)それがやまちぃな気もしています(爆)
・あ、やまちぃが足をすっすっと交差させるところ、なんか社交ダンスみたい~って思ったんですけど、今冷静に考えるとその感想おかしいですよねwww
・YY。だいたいいつも通りだったんですが(いつも通りかわいいってことです!!)。
 横並びになるとゆうとくんのこと見てなかったりするときもある(気がする)知念くんですが、この公演はゆうとくんのことをばっちり見ていましたね^^
・ぐるぐる。手をぐるぐるさせながら前にぴょんぴょん出てくる知念くんは宇宙一かわいい!!!!!と思ってるんですが(爆)
 なんか、この公演は最後の2組くらいのとき、ぐるぐるじゃなくてぱっと両手開いて腰に手あてる!みたいなよくわからない動きをしていました(笑)
・1部でも書いたような気がしますが、「高く空へと~」のところで上を見あげる知念くんのお顔がとっても素敵でした。
 ああいう顔をこれからもずっとずっと見ていきたいです。

MC
・いつものように知念くん語録(あるいは行動記録)。
・ペットボトルをぽーーーいと上に投げて取って、とひとり遊びをする知念くん。
・カモナPV。「大ちゃんにも気づかないかもね!ちっちゃいから!」お前が言うな!と突っ込みたかったでしょうねw
・いのちぃの仲良しこよしは続行中でございます^^
・「エルモだよ~」「そのガソリンスタンド、セルフだよ~」とセサミストリートの真似?をしながら変な声で言ってましたw
・「そーなんです。ぱっと思いついたのがサボテンだったので!」ちょこちょこ聞かれている気がするwサボねんちゃんがサボテンをかぶっている理由。
・じゃんぷぅの名前が光くん直筆になっていました。が、ゆうやせぇ~ばぁ~(?)が抜群に読みづらかったwwwあの配色にしたの誰だよ!!!
・山ちゃんが大ちゃんのことを「相棒」と言っていて、あれ…山ちゃん…知念くんは…?とちょっぴりさびしくなったり(苦笑)
・知「照り焼きっぽいよね~」伊「伊野尾の照り焼きじゃないからね(やんわり)」といういのちぃ劇場がw良いコンビですね^^
・「逆立ちの道化師~」バビロン好きだよね~歌詞覚えてるのすごいね~。
・ペットボトル×知念くんという図がなんかかわいくてしかたなかったです(今更)
 ペットボトル持ったままパチパチ拍手してみたり、後ろ手でペットボトル持って立ってたり、そのまま持ち帰ってみたり。
 ちなみに、上手組のペットボトルカゴが置きっぱになったままミスヴァ始まっちゃってああああ!と思ったら、素早くしゅっと回収されました。スタッフさんかな?ありがとうございます~。

ミスヴァ
メイン

BEST
スクランブル
メイン

7
Just for you
メイン→花道→センステ(メイン捌け)
・本当に本当に本当に知念くんのダンスが素晴らしすぎて息をするのを忘れました。
 呼吸のしかたを忘れてしまうくらい引きこまれてしまう、知念くんのダンス。
・言葉で表現するのはすごく難しいなとボキャブラリー不足のわたしは思ってしまうのですが。
 この曲に合っているお洒落感としなやかさと清楚感・清潔感と品の良さ…ですかねえ。
 知念くんは、ダンスに限らず、ぶっ壊れて暴走しているときを除けば、基本品の良い動きをする子だと思ってるんですが、それがすごく良く表現されているというかなんというか。
・素晴らしすぎて、知念さまとお呼びしてもよろしいでしょうか!!!と言葉遣いがおかしくなってしまうくらいです。
・そして、東京ドームから急に気になっていた、YYの白靴ですが、デフォで白靴なんですね(今更)。
 山ちゃんとかはブーツなのに、なんでYYはふつうの白靴?とやや「?」となりますが、YYそろって白靴だしいいのかなあ。
 でも、どうせ、特にゆうとくんはハットまでかぶってかなりの上級者お洒落なのに白靴かあと思わなくもないですね。
 踊りやすいようにとかいろいろあるんですかね…ようわからんですが…。

BOUNCE
メイン
・1部は珍しくビリだった知念くんですが、2部はゆうとくんに続いて(といってもだいぶ間はあきますが)2番目に出てきてくれて安心しました。
・Tシャツが短めで動く度に上にあがっちゃうから気になるのか時々ぐいっと引っ張って直すんですけど。
 直したそばからすぐベルトの上にTシャツがのっちゃって腹チラ予備軍状態になっててあらあらと思いました。
・メインからちょっと遠いところから見ていたからかもしれませんが、ソロパートのあとの伏し目がちょっとものたりなくて、えええええええ足りないよおおおおおお!!!!とひとりで残念がってました(苦笑)
 ここの伏し目が超絶美しくて麗しくて大好きなのに、もの足りなかった…orz
 かといって最高の伏し目やられたら、たぶんその一瞬死ぬと思うんで、ほどほどにして欲しいんですけど…いや、むしろわたし死ぬんで、やっぱり最高の伏し目ください!!!(頭おかしいw)
・バイク乗りまわすみたいな振りがあると思うんですけど(説明のしかたw)、あれすごく好きです^^ああいう動き好き^^
・あ、YYのときは知念くんにっこりしててかわいかったです。なんかBOUNCEは精神的に余裕がなさすぎてYYよく見えてない気がします(苦笑)

ビトラ
下手外周→バクステ
・光くんとアイコンタクト。目をパチっと開いていて、めちゃくちゃキュートなお顔をしていました。
 何度でも言うけど、光くんが羨ましい今日この頃(爆)
・間奏のありちぃダンス終わったあと、しゃがんでいるときにヘッドセットを直しながら知念くんの正面にいる薮くんを見てニヤついてました。
・バクステあたりはゴチャついてて、今まであまりよく見えてなかったから、いろいろ新しい発見がありましたねえ。
 ↑のも初めてちゃんと見たし、ありちぃダンスのときにすごく綺麗に足があがっているのもこのツアーでは初めてちゃんと見れた。

ありせか
バクステ→センステ→花道→メイン
・感謝祭のときもでしたが、猫パンチがモニターに抜かれてて、ふーーーーー!!!!!ってなりました。
 いつも双眼鏡で見るのに必死すぎてモニター見るの忘れちゃうんですが、このときははっと気づいてばしっとモニターで見れました^^
 ちょっと照明が暗い中でぼやっと浮かび上がる知念くんの輪郭と猫パンチするときの表情がすごく良いです。
 って、こうやってわたしがハードル上げて友達に良いね!って言われたことあんまりないのが残念なんですけど、でも、これはすごく推せます^^
 みなさん自担さんに忙しいかとは思いますが、是非^^←おすすめしてみるw
・癖なのかいつもやるんですけど、センステから花道にすすむときにバクステ方向にびしっ!と指差しをしてから花道へと歩き出すのがすごくかっこいいなあと思っております。
・そして、指差し絡みでもうひとつ。
 この曲のときファンサは基本指差しな気がするんですが、曲に合わせてややかっこつけた感じで指差しかましてくるんですよね。
 そのかっこつけた指差しが、茶髪知念くんだとすごくサマになるなあとぼやっと思いました。
 もちろん、黒髪でも良いんですが、茶髪だとなんせモテ度が格段にあがるので(当社比)^^
 まあ、そんなこんな言ってもわたしは断然黒髪派ですけどね!!!!(頑なw)
 
JUMPバンド
メイン
・ゆうとくんのドラムってもしかしてカウベルついてます!?!?すごいそれっぽい音したんですけど、リムじゃないですよね!?あの音は!!
 って、誰に聴いたら教えてくれるんだろう…誰か…ゆうと担の方、ゆうとくんのドラムについて質問してくれませんか(爆)
 いろいろ気になることが多すぎて(例:ジャニワの穴あきシンバル)、自分じゃ調べきれません!!!!!!(調べろ)

TO THE TOP
メイン
・ここは、知念くんと一緒に跳んで跳ねてタイムにする!!!と決めているので(えw)、メモが残っていなくて、直後じゃないと何も思い出せないなと今思ってるんですが(苦笑)
 すっごい高いステージの上でまわったり、腕が取れそうな勢いで腕を振ってたと思ったらちっちゃく何かをし始めたらしいです(伝わらないw)。
・この曲、ほんとファンサしてないときのほうがすごく好きで(爆)
 一応ファンサ曲の一環なんでしょうから、ファンサしたほうがいいのかもしれないんですが、とにかく好き勝手やってます!って感じに楽しそうに動いてる知念くんが見ていてすごく楽しいです^^
 なんかすごいあれなんですが、わたしは観察に力を入れすぎてコンサート楽しめないことも多々あるんですが(苦笑)、ここだけはいつもすごく楽しくて、癒されます。
 なんだろう、見てる人を楽しませてくれるっていいなって。そう思います^^

Hero
メイン→上手外周
・最初の方にヒーローを表現したかったのか戦隊物的なポーズをしていたような(曖昧)。
・この公演でちょいちょい見かけたんですが、口元ぬぐってたのはなんなんでしょうねえ(知らん)。鼻はよく見かけるんですけども(爆)
・ぐるっと一回転しながらソロ歌ったら、案の定、声がうまくマイクに入ってなかったけど、それはまあご愛敬ということで^^
 (これ聴いて、某Pの岡野くんは、何してても基本的に声はストレートに入ってるのであの人はほんと何者なんだというか、慣れてるんだなあというか…歌うプロなんだなあと思ったのは内緒。)
・光くんがのってるステージから降りるときにぴょーーーんと跳んだら、勢いが良かったのか、ずしん!としゃがむような着地をしていました。

Dash!!
外周

マジパワ
メイン
・外周をゆっくりまわってたため、ものすごい猛ダッシュでメインに戻っていきました(笑)そして、いつもよりもかなりギリギリで間に合ったという感じでしたね。
・ありちぃ。へらりと笑って大ちゃんを見ていました。
・エアギターのときに口をぷくっとさせていたように見えたんですけど、はっ!と気づいて双眼鏡したときにはもう終わってたので(マジパワも基本一緒に楽しもうとしていましてw)、よくわかりません…orz
・やまちぃ。山ちゃんがまず寝たまま(友達がよく使う表現w)お顔を近づけてきて、知念くんも寝たままそれに応戦(苦笑)
 そして、なぜかちょっぴり眉間にしわが寄っている知念くん(苦笑)
・サビ前で前にしゃしゃり出てくるときに、足を交差させるようなステップをしていてすごくかわいかったです。いや、いつでもかわいいんだけど(どうしたw)。
・いつも、下手側でじゃんぷしてるイメージがあるんですけど、このときはすーっと上手の方に行って?と思ったら。
 光くんにすーーーっとすり寄っていって、アイコンタクトしつつ…みたいな。なんか珍しいというか貴重なもの見たなという感じでした。
・最終的にそのあたりから移動しつつ(?)9回ジャンプを遂行するわけですが。
 1回目は普通にやっていたのに、2回目からなんかコサックダンスみたいな動きをしながらバッタバタとジャンプしてるなあと思ったら。
 これが噂のカンナムスタイルなんですね!!!!知らなかったwwwww←
 友達に言われなかったら一生コサックダンスみたいなジャンプ、で終わってた気がします(爆)
 というわけで、カンナムスタイルで9回ジャンプ×2セットをやっておりました(笑)

New Hope~こんなに僕らはひとつ
メイン
・やっと歌詞もちゃんと耳に入ってくるようになって改めて聴くといい曲ですねえ、この曲。
・そして、わたしの耳が甘くなっているだけなのか、今までが厳しすぎただけなのか、ソロが上手になっている気がしました。
 これで、実はいつもうまくいかなかったから生歌で歌うのやめましただったらどうしよう、と思わなくもないんですが(苦笑)
 たぶん、歌ってるんじゃないかなと思います。ちゃんと最後の音がはまるようになってよかったです~。
・このときも口元ぬぐっていてちょっと気になりました。
・光くんと真ん中に集まるときにアイコンタクト。良いアイコンタクトですね^^というか、基本良いアイコンタクトしかしてないこのふたり。
・この曲の良いところは、曲がいいのと生で歌うパートがあるのもそうですが、ダントツで知念くんのお顔が穏やかで柔らかいというところですね。
 曲が曲で、最後だからというのもあるのかもしれないですが、良い表情してるなあと思う瞬間がいくつもあります。
・ここからちょっとの間、かなりの余談で、知念くんからちょっと離れるんですが。
 このコンサート、わたしたちファンが見たいじゃんぷじゃなくて、じゃんぷが見せたいじゃんぷ、というコンセプトで作ってるみたいですね。
 ほうそうですかいと思ってちょっと考えると、確かにいろいろ挑戦してるなと思いました。
 そして、セトリの構成のしかたが、最初のほうはちょっと雰囲気違いますけど、後半の流し方がちょっとだけ某Pさんのぱのよんツアーに似てるなと個人的には思ってました。
 後半あげてあげてバラードで締めるっていうのは岡野くん的にも挑戦だったらしいです。普通のアーティストというかボーカリストにはしんどい構成らしいです。
 だから何っていうわけじゃないですが、じゃんぷもいろいろと試行錯誤して頑張ってるんだなあとぼやっと思って。
 わたしは、このコンサート、みんなが言うほど楽しくないなと思ったりしていて、理由もなんとなくつかめていたんですけど。
 やっと(と言ったら失礼ですが)、自力で前に進もうとしているじゃんぷを、(それがうまくいっているか方向性が合致しているかはさておき、)応援したいなあと思いました。
 個人的には今回のコンサート、手放しでは喜べないというか、フェイスブックでいうイイネ!ボタンを素直に押せない部分もあるんですけどね…いろいろやってみないとわからないことも多いからね…。
 心配するほどのことでもないですが、その一方で自分たちの力というか考え方を過信しすぎないでね、これでいいでしょ?どうですか?っていう提示のしかただけじゃないからね、という気持ちもあってりして。
 かつて、ライブバンドな某Pさんが一番の挑戦をしたライブでファンの評価がきっぱり分かれてしまって、おそらくそこから某Pさんから離れてしまった人がいるように(そして、わたしはメンバー云々もこれにちょっと原因があるのではとちょっと思っていますが)、応援してくれてる人たちの意見って大切だからね…。
 ジャニーズってファンの声が伝わるようで伝わりにくそうなので難しいなあと思うのですが、良い評価だけじゃなくて悪い評価にも目を向けて、これからどんどん大きくなっていって欲しいなあと思う今日この頃です。
 じゃんぷもコンサートアンケートみたいなのあったら、バシバシ書くのになあ(笑)(某Pさんは毎回アンケート書けます^^)
 と、余談が長くなってしまったので、ここまで(苦笑)
・知念くんの挨拶。
 「えーみなさん、今日はありがとうございました。ほんとに楽しい時間を過ごせました(過ごすことができました、かも)。
 えー広島は1年ぶりに帰ってきたんですけど、みなさんパワフルで、応援されてて、元気でました。
 また広島でコンサートやりたいなと思いました。また僕たち来てもいいですか~?それじゃあ、また来るけえね~~!」
 また来るけえね~で岡野くんを思い出すのはさておき(笑)
 知念くん言う内容はそこまで変わらないといえば変わらないですけど、なんか、なんだろう、いいことを言おうとかそういうんじゃなくて素朴に思ったことを伝えてくれてる感じがしていいなといつも思っています。
 贔屓目もあるかもしれないけど(苦笑)

 
アンコール

DREAMER
ゴンドラ→センステ
・歌詞に合わせながら振りみたいなファンサしてるのがすごいかわいいなあと思って、双眼鏡見ながらニヤニヤしていました(気持ち悪いw)。
・サビで手をぐるぐる回してびし!みたいなことやる振りがあると思うんですが、あれかわいいですねえ^^
 はっ…もしかして、わたし、ぐるぐる手を回してるのを見るのが好きなだけなんじゃ…(例:カモナ)。
・とにかく、今の知念くんの何が素晴らしいって、お顔は綺麗!!!!ということですよね!!!!!(今更)

UMP
センステ→花道→バクステ
・ゆとけとのダンスバトルに、ちょっと失礼しますよ~すみません~みたいな光くんが乱入wwwなぜwwwなにこのひどく面白い小劇www
 そんな様子をしゅたっと座って観覧する知念くん。わくわくして見てるんだろうなあ(笑)

ドリカム
アリトロ(バクステ~メイン1-2間)→メイン→花道→センステ
・センステからアリーナに降りてしまって、わたしのところからはかろうじてお顔が見えたので良かったんですが。
 そして、感謝祭のときに見たようなただのタッチ大会(+顔はしかめっ面)みたいなのではなくて、ちゃんとひとりひとり握手してるようだったので良かったんですが。
 なんだろうなあ、そういう問題でもないんだよなあ…という気持ちがちょっとぐるぐるしました。
 このあたりはすごく難しいなあといつも思うんですけどね(苦笑)
・「トロッコ乗っちゃおう!」ということで、1部は下手外周まわったんですが、アリーナ降りたので花道通ってバクステ付近から乗車。うん、そうだろうとは思ったけど、ショートカットっすね(苦笑)
・知念くんがトロッコの中でちょいちょい動き回るというか動作が激しいので、トロッコがちょっとガタガタいっててこわかったです(笑)←笑いごとではない
 あ、最近トロッコ縦乗りですけど、縦乗り覚えたんですかね?静岡のときは縦じゃなかったような気がするけどなあ。
・最後、センステに向かうときに光くんと交互にしゃがんで~立って~ということをやりながら行進してて、すごく謎だったけど、めっちゃかわいくて!!!!
 そして、知念くんの謎な行動に付き合ってくれる光くんの優しさにうれしくなりました。
 当日Twitterでもつぶやいたんですが、スク革メンバーですし前から仲良くないわけではなかったと思う二人ではありますが。
 最近、光くんが知念くんの珍行動に付き合ってくれている図を立て続けに目撃していまして…なんかすごい優しいなあと。
 YYだったら当たり前の光景なんですが(爆)、このときも、え、あれ光くん…だよね?光くんで合ってるよね!?と自分の目を疑いましたもん(苦笑)
 このあとも、光くんの〆ポーズを隣で身を乗り出してじーーーっと見ていましたし、何よりもアイコンタクトするときのお顔はいつもすごくかわいいので、知念くんも嬉しいんでしょうねえ^^
 これからは、ひかちねにも注目していきたいと思います!!
・センステ周りの人々がみんなテープに夢中で上向いてるのを見て、「上じゃないよ!こっちだよ!こっちこっち!!」とマイク通して言っててかわいいなあと思うのと同時に。
 あ、岡野くんも同じこと言ってたなあと思いだしてひとりでおかしくなってました(笑)
 広島という土地だということもあると思いますが、ちょいちょい岡野くん出てきてわたしの頭は大混乱でした(苦笑)
・「ばいばーい!」でハケ。

Wアンコール
カモナ
上手外周→バクステ集合→メイン
・じゃんぷぅがモニターに映るようになりましたってことで、しばらくみんなメインから動かずダンス(笑)
・ゆうとくんがあれがオレオレ!!!って感じで画面に寄っていったのがかわいかったですねえ^^
・噂話~の振りを忠実にやっていて、わーーーーーうれしいいいいいいい!!!!と思ったのはわたしだけですか、そうですか。
 ここの振り、角度によって人とかぶって見えなかったりするので、単発でちゃんと見れたのが嬉しかったのです^^
・じゃんぷじゃんぷ!でコマネチやってたのは知念くん、ですよね?笑
・「カモナマイハウス!」の台詞は、「好きじゃけぇ!!!」に変更^^「じゃけぇ」好きだよねえ^^というか、それしか知らんのかな^^
・自分のマイクを持っている手を指差してたのにはどういう意味が…(知らん)。
・あれ、メモがなんだか中途半端でおわっとった(苦笑)

Tアンコール
ロミジュリ
下手外周→バクステ集合→上手外周→メイン(捌ける)
・出てくるときになんか言ってた発言を真似されたのか、誰かの発言を真似したのにスルーされたのか、あれれ~?ってなっていた知念くんの肩に手を置いてぽんぽんとなぐさめるゆうとくん。はい、YY。
・いけますか~?のときに、ひとりマッチョポーズをはさみこんでくる知念くん。遊んでますねえ(笑)
・圭人に「お願いします!!!」とお辞儀。
・「オーロミオ!」のところかな?コマネチはさみこんできていたようなwなんかちょいちょいおかしいよねwww
・外周でスタ1の人に外周に落ちてる銀テを拾ってあげてたのはここだっけなあ。優しいなあと思ったけど、知念さまに銀テを拾わせるなんて!!とも思った(爆)
・完全に私情なのですが、目の前にお立ちになったゆうとくんに「オーロミオ!!!」って全力で言わなきゃいけなかった瞬間が死ぬほど恥ずかしかったですorz
 でも、これは言わなきゃだめだと思ったから全力で言いましたよ><うううううゆうとくんのファンじゃなくてごめんねええええ><
 軽く会釈して去って行ったゆうとくんは良い子ですね><
・客席乱入して戻ってこれない大ちゃんに「それでも100m9秒台なの!?」と訳のわからない茶々を(苦笑)
 なんじゃいそれ(爆)
・生声会議はすごくすんなり決まったような気がしました。
 「みんな大好きじゃけーーーー!!!」
 この生声は思わずビクっとなってしまったほど、大きくて。いつもこんなボリュームで言ってたんですかね?
 自分がバクステに比較的近い位置にいたこともありますが、予想外の声の大きさにびっくりしてしまいました。
・センステで勢いよく顔を背けたりなんだりしてるからなんだ?と思ったらあっちむいてホイですね!!!笑
・山ちゃんだか薮くんだかがお話している間、おしとやかに立ってるのがかわいいなあと思いました。
・「ありがとう~またどこかで~」でハケ。

・アンコールはトリプルで終わりだったのですが、トリプルが終わったあとの「アンコール!」がすごくて。
 どこの会場もだいたいアンコールはトリプルまでだろうという暗黙の了解みたいなのがあって、トリプルまで終わるとアンコールコールってそんなに起こらない気がするのですが。
 5分くらいずっとアンコールし続けてたんじゃないでしょうか…。
 結局、帰る時間の関係かじゃんぷが出てきてくれることはなかったんですけど、なんというか、こんなにアンコールしてくれるところが他にあるかな、ちょっとでも出れるなら姿だけでも見せて欲しかったなあと思わなくもなかったです。
 わたしの席からはPA席が丸見えだったので、PA席のスタッフさんが帰っていった時点でそれ以上はやってくれないのはわかってしまっていたのですが…。
 最後のやつは、サクラ的な要素がなくてすごく良い「アンコール!」だったと思うので、ちょっと残念だったなあと思いました。

これで、一応レポは終わりです。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。