JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ 全国へJUMPツアー2013@朱鷺メッセ 5月3日2部 レポ。

全国へJUMPツアー2013@朱鷺メッセ 5月3日2部 レポ。

こんばんは。

新潟の2部はゆっくり丁寧にレポできたらいいなあと思っていたのですが、東京ドーム両日参加とかしていたら、いつの間にか広島が今週に迫り(苦笑)
後ろが詰まってきてどんどん余裕がなくなってきたので、ひとまず新潟のレポをあげておきたいなと思って書きにきました。
ということで、追記は、全国へJUMPツアー2013@朱鷺メッセ 5月3日2部のレポです。
広島のレポはゆっくり落ち着いて書きたいなと思っています~^^

レポの前にかなりの余談ですが。
静岡でも思ったことではありますが、今回はメインステが良く見える席が個人的には一番楽しめそうだなと思っています。
自分の鑑賞スタイルの問題もあるんでしょうが、メインで踊る曲が多めなので、メインから遠いとよく見ようと双眼鏡を手放せず「見る」という行為に集中しすぎて余裕がなくなるといいますか。
「見る」ことに徹しすぎて、「楽しむ」ということを忘れてしまって、終わったあともこれは楽しかったのかな?という印象がどうしても残り、かといってメモもそこまで充実せず記録にも残せないんですよね(苦笑)
どんな席であっても双眼鏡を見すぎるのをやめればいいじゃないかという話なんですが、知念くんの表情の変化が見たいわたしとしては双眼鏡を手放すにも手放せず、という感じでして(苦笑)
この公演は、適度にメインステが見やすく、知念くんを見ながら自分も踊ってみたり跳んでみたり(w)とコンサートを楽しみながら鑑賞していたので、今までの公演の中では一番「楽しい」と感じた公演でした。

興味がある方は追記へどうぞ~^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



オープニング

スパデリ
メイン
・去年の夏がお肌荒れ模様だったので、今年はお肌が綺麗で本当に良かったなあと思います。
 知念くんってわかりにくそうでわかりやすいんだな、というか、お肌が正直なんだなっていうのが去年でわかってしまったので今後がやや心配ですが(苦笑)
 今年はお肌が陶器みたいに綺麗です^^
・おそらく大ちゃんとアイコンタクト。いつものKC(圭人ガン見)。
 YYはゆうとくんにすっぽり隠れた知念くんとゆうとくんの後頭部しか見えませんでした(涙)
・やまゆとが繰り広げられている後ろでちょっと笑ってるというかちょっとだけニヤついているように見える知念くん。
 まあたしかにあんな距離で繰り広げられたらねぇ…いつも真顔では見られないよねぇ(笑)
・双眼鏡を使わなくてもお顔がよく見えるということに驚いていたら終わりました。

瞳のスクリーン
メイン
・なんだかいつもよりお顔が明るいというか晴れやかというか、そんなお顔で踊っておられました。
 と、思ったら、終盤いつものお顔に…あれ、知念くん…さっきのお顔良かったよ~?
・静岡でもびっくりしてた気がしますが、イヤモニの柄がはっきり見えるのに驚きます。かわいいね。
・時々、鼻むずむずしてるの?みたいなお顔するのが気になります(笑)
 この公演はいつもより多めに鼻をぬぐっていた気がするので本当にむずむずしてたんですかねえ(知らん)。

ボインジ
メイン→花道→上手外周
・花道でYYが接触したのかゆうとくんが知念くんを振り向くようにして「ごめん」みたいな感じに手を合わせてました。
 見ていたようでちゃんと見てなかったポンコツな自分を殴りたいです←
・腕をY字にして足も開脚するポーズを取ったり、と元気な知念くん^^
・バーンの指で指さして優しいお顔で「ありがとね」と言ってました。知念くんが「ありがとう」と穏やかなお顔で言うのを見るのが大好きなのです。
 だから常にメモる(苦笑)
・特効が出てくるときにぐるぐる回る知念くん。なんか3次元とは思えない可憐さでした。
 時々知念くんを見ていると現実なのか非現実なのかよくわからなくなります(爆)

アワフュ
上手外周→メイン→下手外周
・外周終点付近のメインを鼻をぬぐいながら(←)歩いていたら、前方から来たゆうとくんと目が合って、ゆうとくんが知念くんに何かやって(←曖昧w)それを知念くんが見てる、というふんわりと軽いYY。
 最近、YYに沸くスピード(?)が速すぎて、結局何をしてたんだっけな?はて、と思うことが多すぎるので、もう少し落ち着いて見たいです。今回のツアーの目標これにします。
・知念くんの御言葉。「新潟~~~!今日は一緒に楽しもうぜ~~~!!!」はーい。
・外周をぴょこぴょこと横に跳ねながら移動しつつ手を振ってるのがかわいらしくて好きです。小動物みたい^^

OVER
センステ
・外周をまわってるときからおよよ間に合うかな?と思ってたんですが、ちょびっと間に合ってなかったような(苦笑)
 歌のスタートには間に合ってましたけど、コール音までにスタンバイならずorzジャケット着れてませんでした~たぶん。
・曲中にときどーきふふんって感じの上から目線なお顔をするのがかっこいいなあと見つめております。
 たぶん、センステがせり上がってるからそう見える部分もあるんでしょうけども…。

愛ing
センステ→アリトロ上手BC間→上手外周→メイン(捌け口)
・トロッコに乗るときに、勢いつけて乗って「行くぜ~~~!」って感じの姿勢で下唇突き出してた(?)のがかわいいなあと。
 今回のツアーは何にしても比較的テンション高めで見ていてすごく楽しそうで安心しています^^
 去年はドラマの重圧もあったのか修行みたいな顔してたときもあったなと(苦笑)
・トロッコを降りて外周を進むときに阿波踊りみたいな手の動きをしながらステップを踏む知念くん。祭りが開催されております^^
・外周からメインにあがる階段をとんとんとんと一段飛ばしで駆けのぼったのもなんか無邪気でかわいかったです^^
・メインに戻ってからは、誰と絡むわけでもなくひとりで楽しそうに踊り続ける知念くん。
 1部も乗り遅れた山ちゃんリフト、今回も乗り遅れ(苦笑)
 途中で異変(?)に気づいて、腕を平行に伸ばしてカニみたいに横にばーーーーーと走ってはみたものの間に合うはずもなくwただただワタワタして終わってましたw
・また自分の定位置に戻ったらひとりで楽しそうに踊り続ける知念くん。
 真ん中に集まるときに、雑に説明すると手も脚もバタバタさせてモンキーダンスのゆるやかver.というかチアみたいな動きしてゆうとくんの方に迫る知念くん(たしか真顔w)。
 そんな知念くんを見て、「え~何やってんの~?」っていうお顔をするゆうとくん。気持ちわかるよwww
 いつもならちょびっとのってくれる気がするんですが、さすがにおかしいと思ったのかwこの公演はのってなかったような気がします(ポンコツだから気のせいかもですがw)。
・よくこんなバリエーションあるよなってくらいいろんな動きを見せてくれる知念くんはほんと見ていて面白いです^^

BEST
スクデ
バクステ→外周

STYLE
外周→センステ→メイン

7
脳内ダンス
メイン
・ダンスしてるときに(特に手後ろにやるときかな?)唇をはむっと噛むときのお顔がかわゆいです^^
・紹介ラップ。「つぶらな~」:宮迫です!w、「かわいい~」:後ろ向いてお尻ふりふり、「アクロ~」:得意気なお顔っていう感じでした。すごくざっくりですが(苦笑)
・YYが横に並んだときに横目でアイコンタクト。ここ、やっぱりアイコンタクトしてるよね!!YYレーダー発動!!ぴきゅーん!!(どうしたw)
・「誘ってもいいの~」のときのお顔がめっちゃ狙った感じの小悪魔なお顔で、うーーーーん痺れました><好き!!!(どさくさw)

ガンバ
メイン→花道→上手外周→メイン(捌け口)
・ウサ耳を1回じゃかぶれなくてウサ耳を持ってかぶり直し。
・ソロパートのときかな?なぜか隣にいた圭人がひざまづいて知念くんのこと拝んでましたw
・「ありがとう!」のときの声がはじけてましたね~はじけてたというかはねてたというかなんというか。
・最後の全力でゴー!はいつもはもっと全力でゴー!してくるのに(跳躍しますw)ややゆるやかな全力でゴー!でした~もの足りない~(笑)
・真ん中集まるとき、おじぎするようにして頭をさげてウサ耳をつまんでウサ耳を深くかぶり直したら、ゆうとくんと顔を見合わせて…何かやるかと思ったら具体的な何かをやる前に暗転しました(ちーん)。
 なんかやるのか?やるのか?感はすごい感じたんだけどな(笑)
 ちなみに、メインついたあたりで後ろのゆうとくんが遠い気がしたのか後ろをやや気にしていたような?

シャドボ
メイン
・ただスタスタと歩くようなところでメンバーとすれ違ったあとほんのちょっとだけ口角があがる知念くん。
・汗をおかきになっている関係で、お顔はかっこいい系で決まってるのに前髪がややスダレ化現象が起きてるのがやや残念。
・この公演は鼻がむずむずしているのか鼻をぬぐったり、目のあたりの汗もぬぐう頻度が高めだった気がします。
・お顔が斜めになったときのお顔が美しいのは自然の真理(違)。
・YY。ありやまパートのときの「チェリー」を全部知念くんに向かってやるゆうとくん(笑)それを見てやや笑う知念くん。
・ラストのサビの振り入りがほんのちょっと遅れたように見えましたが誤差ですかねえ。
・ちなみに、ハンサムさんで良くみかける光景なのですが、歌っているのに口元からマイク離れちゃう的なことを知念くんもしていてちょっw←と思いました(苦笑)
 少クラのカモナかなんかでもその現象を起こしていたので気をつけようね(苦笑)

ユアシド
メイン(終盤映像のみ)
・移動しながらふわりとまわるのが定番の知念くん。美しい。
・おたくと目が合うと1段階お顔が明るくなるのが好きなんですが、たとえわたしが目の前にいけたとしてもそうならないだろうなということはわかっております(ネガティブ)。
・縦一列になるところではちょっとだけ開いた、いーーーっていうお口。息を狭いところから吸い込むみたいなお口するとき時々ありますけど、これはどういうときにこうなるんですかね(知らん)。
・諦めない~のときのお顔が険しかった><
・一旦引っ込んでから出てきてまた引っ込むときに腕を上にあげながら階段を降りていく後ろ姿がかっこよかったです(惚)。

サムピン
Eブロ突入
・突入していてほぼ見えませんでした。
・じゃんけんチョキで負け。

アイスク
花道?→メイン
・うちわを目開いて読もうとしたんだけど、読めなかったのか無理~~~><ってお顔をされてました。
 最近あまり粘らないので、良かったというとなんだかおかしいですが、とんでもなく進度が遅いというほどでもないので安心しています。
・ロコモーション的なずっと手を前に繰り出してノリノリな知念くん。とりあえずわりと行動がいっちゃってて面白いけど、ちょっと怖いです(笑)

カレー紹介
メイン
・ステージからお顔が見えてなくてかわいかったです^^
・「カレーは好きですか~?スパイスをインドまで取りに行くの大変だと思うけど…バーモントカレーってすごいんだよっ!(ぶりっこな甘~い言い方)ルーっていう便利なものが…」みたいなことをおっしゃる知念くん。
 「すごいんだよっ!」の語尾があまりにも甘くてかわいい感じの言い方だったのでそこに気を取られすぎてあまり内容を覚えておりませんorz
・「カレーを食べて、カレーってダジャレ言った人いるでしょ?(会場シーン)…いない…?いないか~。」って言ってたのが、ちょっと可哀想だったけどかわいいなあと思いました。
 この超王道ダジャレ何故言い続けるんでしょうね(笑)

カモナ
メイン
・やまちぃ。山ちゃんに肩を抱かれた知念くんは、両手を広げて~胸の前でクロスして(閉じて)~という謎な動きで応対。なにそれ(笑)
・YY。ゆうとくんを見あげたときのお顔がわたしの席から見るとやや軽い変顔に見えたんですけどwこれは通常運営ですかw
 あとは笑いながら縦ノリしてましたね~。
・カモナの知念くんのお顔のイキイキ具合がすごくいいなと思います。解放されている感じといいますか。
 すごく楽しそうで、ずっと笑顔…というわけでもないんですが、はじけたような表情というか。
 見ていてすごく楽しくて幸せになる曲です。
・そして、光くんとアイコンタクトを取ったときに見せる笑顔がまじでかわいくて羨ましいので、光くんちょっと替わってください(無理)。
・「素直な気持ち」のなみなみ~っていう振りのなめらかさと小指をちょびっとだけ立ててるのがすごくかわいくて好きです~^^
・ぐるぐる。うえーーーーいっていうお顔してたんですけど、この公演では誰も見ず。
・本当にお顔がかわいくて見ていて飽きません!!!!!

MC
・あとで追記します←
・伊「知念、なんかないの?」知「い、い、いん…いん…インディアン!!」伊「知念、俺のこと、ずっとインディアンだと思ってたのかよ~」
・「いのテリ!」「もういっこいいのできた!…テリーいのお!!…スッキリのキャラクターになるかもしれない…!!」

ミスヴァ
メイン

BEST
スクランブル(新曲)
メイン

7
Just for you
メイン→花道→センステ(メイン捌け)
・花道を歩いていくときにゆうとくんを横目で見て笑ったような気がするんですが気のせいかもしれないです。
・静岡も同じような席だったはずなので見てたはずなんですが、初見でしたしたぶん目がよく見えてなかったんでしょうね(苦笑)
 衣装のジャケットが薄めの生地なので、肩のあたりがすごくぴっちりしていて衣装の肩のラインと知念くんの肩幅が合ってないような感じでおおおおと思いました。
 後ろ姿を眺めていると、それ以外の部分には余裕があるように見えるのに肩だけ張っているのがすごくわかっておおおおって感じです。
・ひとりダンスは恐ろしく素晴らしくて、このダンスを2時間ぐらい踊られても飽きない気がします(そんなことさせたら酷ですが)。
 センステのせりあがりの関係で、席によっては見れないことも多いのであと何回綺麗に見えるかな~と思いながら見ていました。
 みんなやっている振りですが、肩をカクカク動かす振りがすごく好きです。
・ラララ~に入る前に一瞬お口があひるさんになったのがすごくかわいかったです^^
 それにしてもお顔が本当に美しくてビビりますね…美少年…。
・走り方はどこかおとめチック。パタパタと走ってゆきました…。

BOUNCE
メイン
・アンコールも出てくるのが一番はやいことで有名なゆうとくんですが、こういうときもしっかり一番に出てきて偉いなあと思います(BESTは最初からいるので、7の中でってことです)。
 ちなみに知念くんはだいたい2番目。
・腹チラのかっこよさプライスレス。
・YY。にやっとゆうとくんのことを見るのが好きです~。どこか生意気な感じが^^
・ずっと気のせいかな~と思っていたYYがあったんですが、やっぱり気のせいじゃないですよね!!サビの光くんソロ!!
 前述のYYもそうですが、この曲は完全に振りの一環であって仕組まれたYYですが…それでもホイホイと釣られるのがわたしですから(爆)
・Ho!で後ろに下がるときの跳び方が本当に好きすぎて困ります。
・自分のソロが終わったあとの伏し目が本当に好きすぎて…って全部好きすぎるって言っちゃうんですけど…ここは特段に好きです!!!美しい!!!

ビトラ
下手外周→バクステ
・ドームでもやってたのでもしかしたら癖かもですが、立ち位置に着いたらジャケットをさっと直してから踊り出すのがかっこいいなあと思いました。
・去り際に指差しからのグー。
・「クラップユアハンズ!」で足の下に手を通す勢いでジャンプしてクラップしていたようにも見えたのですが、なんせバクステが遠くてよく見えませんでした(苦笑)

ありせか
バクステ→センステ→花道→メイン
・最近不調の最初のソロ。「ワンダフル~」の出だしがカスってなっちゃうんですよね~。どうしたものか…。
・大ちゃん見てニヤニヤ。
・花道を移動するときに軽く跳躍するようにして進んでいてかっこよかったです^^
・グラッチェの前、目見開いたーーーかっこいいーーーー!!!っていうメモがあります(何の報告w)
・見ていてお顔が変化する曲は楽しいですね。

JUMPバンド
メイン

TO THE TOP
メイン
・知念くんがあまりにも楽しそうなので、じゃあ自分も!と思って、知念くんが真正面にいたこともあって同じ行動を頑張ってやってみたんですが、BBAは疲れました…(苦笑)
・この曲の知念くんは、本当に開放的な笑顔を見せてくれるんですよね~。
 ファンサにとらわれなくていいからですかね~すっごく高いステージの上で大の字ジャンプをしてみたり腕が取れそうなくらい腕を振ってみたり…すごく楽しそうにしているんですよね~。
・わたしがこのコンサートでいちばん楽しいのここかもしれません(爆)

Hero
メイン→上手外周
・光くんに向かって、なんて言うんでしょう、腰の入ってない指というか腕だけ軽いオタ芸みたいな動きをしていました(笑)

Dash!!
外周
・1部はマジパワに間に合わないと思ったのか花道に行っちゃいましたけど、この公演では下手外周へ。
 静岡では外周1周していた気がするので、ノーマルは1周だと思うんですが…間に合うときは行くっていうスタンスやめましょうか(苦笑)
 みんなそれなりに調整してると思うよ~たぶん~。
・エアハグのときのお顔がなんか珍しくかわいくなくてびっくりしました(失礼)。

マジパワ
メイン
・ありちぃ。唇噛んではむっていうお顔。
・笑顔がはじけてすごく楽しそうな知念くん。今回見ていて楽しい三大(?)知念くんは、TTTとカモナとマジパワですね(笑)
・やまちぃ。山ちゃんに腰を抱かれて寄り添って歌う…みたいな?なんていうか、わりと営業的かも、と思いました。
 山ちゃんも知念くん見てないし、知念くんも山ちゃん見るかと思いきや斜め下くらい見てたし(笑)
・「へいせいじゃんぷ!」って言ってるときの目がまんまるになっているときのお顔が本当に好きです~。
 最近目を見開きすぎて「え、とっつー?」って思うこともあるけどw、基本的に目がまんまるになってるお顔好きですよ~。

New Hope~こんなに僕らはひとつ
メイン
・腰に手を置いてスタンバイ。
・「見あげてごらん」のソロはお上手。
 「僕らは気づける」の方は、すごく惜しいところまではいってるんですけど、うーむ本当に惜しいんだよなあっていうのがわたしのいつもの感想なんですが。
 山田担には「いつもちぃ上手だよ!」って言われるので、もしかしたらわたしが無駄に厳しいというかシビアに聴きすぎなのかもです(苦笑)
 あ、で、この公演の「僕らは気づける」はお上手でした。1部よりは断然上手だったはず!
・汗がたれてきちゃったのか目をぱちっとさせて瞬きしてたときのお顔が本当に可憐でかわゆかったです><
・本当に今日はよく鼻をぬぐいますねえ。
・知念くんの挨拶(ニュアンス)。
 「今日はありがとうございました(お辞儀)。本当に楽しい1日になりました。もう今日東京に帰ってしまいますが、いつでもHey!Say!JUMPのこと、呼んでくださいね!また呼んでくれるかな?…センキュー!また呼んでね~!」
 みたいな感じでした。
 静岡から根っこの部分は変わらないですが、その公演その公演でしっかり考えてくれてるのかなというのが伝わってきて良い挨拶なのでは?と思います。


アンコール

DREAMER
ゴンドラ→センステ
・出てくるときに><っていうお顔。きゅーと。
・吹きあげられている羽根をチョキでつまんでふいっと放して空中に舞わせた知念くん。リアル天使(違)。

UMP
センステ→花道→バクステ
・1部で踊り狂うゆうとくんを見て爆笑してたのを思い出しました(今更)。
・ゆーとけーとを目立たせるためにしゅたっと座るのがコンパクトでかわいいなあと思います。
・ウルトラビーム的なシュワッチポーズみたいなのをしていたんですが、要求がよくわからなかったらしく首をかしげながらやっていました。
 ほぼ後ろ姿だったけど、首をかしげるのかわいかったです!!!

ドリカム
アリトロ(バクステ~メイン5-6間)→メイン→花道→センステ
・光くんの目力が半端なくてびっくりしたということしかほぼ記憶が(笑)
・知念くんはBGMに合わせてピースとか投げチューとかしていてかわいいなあと思いながら見ていました。
 ちなみに、縦乗り。
・花道に向かうときに角っこにいた山ちゃんにおーーいみたいな感じで手を出しながら見ていってました。
 やまちぃってほんとようわからんです。
・C&Rで、Rを受けるときに綱引きみたいにぎゅんって両腕を引いている姿を何度となく見てきましたが、なんか好きです、あれ。
 やってくれないと寂しい。
・薮くんのお話を聞いているときに目をぐわっと見開いていてちょっとこわかったですw
 が、そのあとしばらくしたらすごく穏やかな菩薩のような柔らかいお顔をなさっていました。

Wアンコール
カモナ
上手外周→バクステ集合→メイン
・ゆうとくんと一緒にステージにあがってきました。
・ゆうとくんと絡みたそうにしてたんですが、とりんとりんが絡み始めちゃったのでぼっち知念くん。
 この状況で、じゃあやまちぃが絡むのか?と思っても絡まないのがやまちぃですよね(苦笑)
・よいしょっ!って感じで釣りあげる釣りがかわいかった^^
・いつもセンステで俺たちが~をやるんですが、新潟はバクステでやるってのを忘れちゃってたのか、センステに行きかけてあわあわとバクステに戻っていくのがかわいかったです。
・「絶対また来るから~!」「新潟最高~~~!」
・お辞儀のしかたが綺麗なのが推せるポイント。

Tアンコール
ロミジュリ
下手外周→バクステ集合→下手外周→メイン(捌ける)
・圭人を見てニヤニヤと笑っている知念くん。
・なんか奇行をしていたのかメモがあるんですが、開いたり閉じたりwwwってなんだろう、腕?(知らん)
 背中を見せてME!!って感じで両親指で自分を差してたりしてたのは覚えてるんですが…(キャサリン三世に春馬くんが出たときに背中に❤がある服を着ていた女子にやらせてたポーズ…って何この全く伝わらないであろう補足w)。
・たぶん、外周を降りちゃってしばらく行方不明に。
・バクステ集合。生声で何を言うか会議のときに知念くんが見当たらないと思ったら、なぜかしゃがんでましたwwwなぜwww
 「お米より、お前らの方が大好きだ!!」(生声)
・ゆうとくんが知念くんのお腹らへんをへろんと触って通り過ぎていきました…え、今の何…。
・「バイバーイ!」目の横で裏ピースみたいなのしてハケていきました。ちなみに、これは山ちゃんがやったやつの真似(笑)

2部はゆっくり丁寧に書く宣言をしつつ、半分ぐらいから駆け足になってしまいましたが(苦笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする