JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ 全国へJUMPツアー2013@朱鷺メッセ 5月3日1部 レポ。

全国へJUMPツアー2013@朱鷺メッセ 5月3日1部 レポ。

こんにちは。
GWは毎日違う現場に顔を出しています(笑)、まなこ。です。

3日はじゃんぷ@新潟、4日は親の付き添い、今日はさくら学院、明日はセクゾンということで、毎日違う現場に行っております。
3日目の今日は、ちょっと体力が心配だったので、さくら学院の現場までおとなしくしていようということでずっと家に引きこもって新潟のレポを書いていました。
そろそろでかけなきゃ、とは思っていますが(苦笑)

ということで、追記は、全国へJUMPツアー2013@朱鷺メッセ 5月3日1部のレポです。
この公演は、常に興奮状態だったというか、舞い上がっていてあまり目がよく見えてなかった関係もあり(苦笑)←
知念くんがずっとつけていた鍵のネックレスが切れちゃったらしいことにも気づけなかったというだいぶポンコツな感じだった公演です(死)
(鍵のネックレスはここ最近ずっとつけていて知念くんのお気に入りアイテムだと思うので、直るといいなあと思っています。)
どんな席であってももう少し落ち着いて見れるような人間になりたいのですが、わたしがそうなるにはあと3年くらい必要そうです(苦笑)
がんばります。
というわけで、メモがほとんど取れていないので、さらりとうすっぺらいレポ(?)ですが、興味がある方は着きへどうぞ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング






オープニング
・ぼやっと見ていたせいか、静岡や青森で見ていた映像とやや違う印象を受けたというか、知念くんの大好きなカムカムがいつのまにか通り過ぎていて「?」と思ったのですが。
 それが映像が実は2種類あるからなのか、わたしがぼんやりしすぎて見逃しただけなのかよくわかりません(苦笑)
 静岡で2公演見たときは、同じ映像だったような気がするので、たぶん後者でしょうけど←
 カムカムを見逃すなんて、ほんっとうにあり得ないので、今後は気を抜かずちゃんと見ていきたいと思います(宣言)。

スパデリ
メイン
・視線観察。大ちゃん(?)とアイコンタクト、圭人ガン見、YYアイコンタクト。
 YYのときは知念くんのお顔は横顔でイマイチ表情が読みとれなかったんですが、ゆうとくんがわりと普通に笑ってる感じだったので、なんかおかしな顔でもしてたんですかね(苦笑)

瞳のスクリーン
メイン
・スパデリもそうなんですが、さらりとあっさりとスマートに踊ってるんですよね。いつもの知念くん。
 3列になるところで、肩をすっと入れる動作とかすごく好きで、しゅっとスマートなのもすごくかっこいいんです。
・が、友達とも話していたのですが、ジャニワでMAXを見せられているせいか、既存曲のダンスは何を見てももの足りなく感じてしまう自分がいます。
 舞台であるジャニワと今回のようなコンサートを比べること自体がナンセンスなんだろうなということもわかっているのですが、100を知ってるのに80、90で満足しろと言われても満足できるわけもなく、という感じで。
 既存曲でダンスを見せに来ている曲全般でなんとなくのもの足りなさを抱えながら、4公演ほど見ています。
 たぶん、これに関しては、コンサートという場を考えれ知念くんがダンスで手を抜いているわけでも省エネしているわけでもないですし。
 自分が妥協するしか解決策はないんだろうなとも思っているのですが…なかなか難しいです(苦笑)
・新曲に関しては、目新しさでカバーできるんですが、既存曲だとどうしても「これ、いつも見てたなあ」感がどうしても感じられてしまうので、難しいんですよね(苦笑)
 と、メモがないことをいいことに、意味不明なことを本当にすみません(苦笑)

ボインジ
メイン→花道→上手外周
・花道を歩きだすときに、YYが並んだように見えた瞬間があったように見えて、そこで目を合わせてたような気がするんですが、全部「気がする」という記憶しかない残念さ(苦笑)
 落ち着いて見たい(涙)
・人様にやっている連続投げチューを見てかっこいい!!!!!!と飛び上がるほど興奮してるのっておそらく自分だけだろうなあと思いながら、なぜかいつも沸いてしまいます。
・特効で飛んできた銀テープを手に持ってそれをはためかせながら踊る知念くんが可憐でした。
 ふわふわとどこかへ飛んでいってしまいそうなくらいの軽やかさ。そして、お顔がかわいい。
・ちなみに、その銀テープを持ったまま、ジャケットを脱ぐという動作に入ったため、ジャケットに巻き込まれて(わたしが見えた範囲では)銀テープはどこかへ行ってしまいました。
 下に落ちたのかな。

アワフュ
上手外周→メイン→下手外周
・ぼんやり見ていたら、メインで急に側転みたいなことをして、およっ!?と思ったのですが、ファンサだったんですかね~。
 やり終わってさっと立ったときにびしっと指差ししてたのでたぶんそうでしょうね~。
 あ~~~もう少しちゃんと目を見開いて見ておくべきでした…何やってたんんだろう…(苦笑)
・知念くんのお言葉。「え~い!(?)新潟~~~~!!!今日はよろしく~~~~!!!」

OVER
センステ
・近すぎてもはやもう何も記憶がありません(爆)
 ひたすら、知念くんが美しすぎてこわいこわいこわいこわい!!!!!って思っているうちに終わりました(ちーん)。
・下手側に移動するときに、圭人の腰あたりを軽く触るようにしてサポートして誘導してあげていました。
・センステがせりあがって段々になっているときに前後になったYYがアイコンタクト。
 知念くんが後ろ向いたときに、表情が変わったので、あ、YYだなと思いました。なかなか知念くんのお顔見えないから嬉しかったです^^
・立ち位置についたときにファンに気づいて軽くきゅっと口角をあげてファンを見るお顔が本当に大好きなので、間近で見られて良かったです~。

愛ing
センステ→アリトロ上手BC間→上手外周→メイン(捌け口)
・よっしゃYYトロッコ!!!!!!と思っていたら、トロッコの台数の関係か、なぜかKCトロッコ。
 「はい、YYトロッコですよね!!!!!準備は万端です!!!!!!」とかなり意気込んでいたわたしのYYトロッコへの情熱をどこにしまったらいいのかわからず、ただただ呆然としておりました(おい)。
 ということで、おそらくわたしの目の前にもトロッコがあったはずなのですが、誰が乗っていたとか何も覚えてないです(苦笑)
 え、これって、今後YYトロッコじゃなくなる可能性とかあるんですかね…だったら、あらかじめ教えておいてもらわないとわたしの情熱のやりどころにわりと困るんですけど…(爆)
・呆然としながらもKCトロッコ観察。知念くんが圭人の腰を抱くようにして乗っていたりして、それはそれで癒されました。
・外周でAB間トロッコに乗っていたゆうとくんが降りるタイミングと重なって合流したときに何かやってたんですけど、ゆうとくんが乗っていたトロッコが邪魔であんまりよく見えず(苦笑)
 うーーーーーーートロッコが完全シースルーだったらよかったのにーーーーーーー!!!!!!(怒るところおかしいw)
・ゆうとくんの煽りで「お米がおいしいですねーーーーー!!!!」っていうのに吹きましたwww
 ゆうとくんあたり、絶対お米の話しそうだなと思ったら本当にしたなあと思って。期待を裏切らないゆうとくん、最高です^^
 ちなみに、ぽるのの晴ちゃんも新潟に行くとお米の話ばっかりするので意気投合すると思います^^←何
・今回も着ブロ突入が特になかったので、メインに長いこと待機の7。
 本来なら山ちゃんのリフトのところで、とりんとりんは山ちゃんのところに行ってリフト準備に入ってたのにもかかわらず、知念くんはひとりで自分の世界に入り込んで楽しく踊り続けていてwそれに気づかず(笑)
 途中ではっと気づいて><←こんな顔してダッシュ!!!みたいに駆けよってみるも間に合わず、あーあみたいな感じで元の位置に戻っていきました。
 最近こういう図よく見るんですけど、ひとりでいろいろ自由にやってるの楽しいんでしょうね^^かわいい。
・真ん中に近づきながら、ひとりで足を上にあげチアみたいなダンスをしていたら、それに気づいたゆうとくんが加わってくれてかわいいYYが出来上がりました(ほっこり)。
 基本的にテンション↑↑↑なのか全体的にその動きは何!?みたいな動きをひとりでひたすらやってることが多い知念くんですが、時々ゆうとくんが加わってくれて嬉しいです。
 付き合ってくれてありがとうね^^

BEST
スクデ
バクステ→外周

STYLE
外周→センステ→メイン

7
脳内ダンス
メイン
・「つぶらな瞳」でスーパーマンポーズ。「かわいいそぶりして」で(たぶん)後ろ向いてお尻ふりふり。
 「アクロバット得意」からすごいでしょでしょ~??みたいなちょっと調子乗ったようなお顔をしていました。
 う~~~~ん!!!!かわいいいいいいいい!!!!!!
・それぞれの紹介ラップのときにわっちゃわちゃダンスしてる7がウルトラスーパーかわいくて本当に最高だなと思います。
 本当にかわいい子たちですね(涙)
・頭もしゃもしゃ~っていう振りのちょっと前あたりで横に並んでるYYがアイコンタクトしたように見えました^^

ガンバ
メイン→花道→上手外周→メイン(捌け口)
・外周の移動のしかたが何故wその歩き方wって思わず「w」を生やしたくなるような感じでひとりで笑ってしまいました。
 なんだろう、もも上げみたいなことしながら前に進んでる感じっていうんですかね…。
 あと、途中ですい~すい~っとあめんぼみたいに地面に足を吸いつかせるようにして流れるように歩いてたりして、それも見ていて面白かったです^^
・外周の終わりあたりから><←こんなお顔をして全力でダッシュしてメインへ向かったらウサ耳フードが取れちゃいました。
 それを直すこともなくそのまま立っている知念くん^^
・ウサ耳を知念くんの方に突き出す感じで攻撃をしかけてくるゆうとくん^^何それすっごいかわいい。

シャドボ
メイン
・せりあがりステージにあがったあと、何故かすぐにマイクを構える知念くん。
 「え?」と思ったらそのままAメロを歌い始めて、いやいやいやいやそこ歌うパートじゃないよね!?と思ったら、歌って途中で気づいたらしく、隣にいるゆうとくんを「あ、やっちゃった…(苦笑)」みたいなお顔で見ていました。
 大半が口パクなのは知っていますが(w)、だからこそ歌うパートは間違っちゃいけないわけで(苦笑)
 新曲ならまだしも、もうほんっとたくさん歌ってきたはずのシャドボでなんで今更…と思ってしまいました。気を付けようね~(苦笑)

ユアシド
メイン(終盤映像のみ)
・キメポーズをきめたあとの流し目が最高すぎて、メモに「おめでとう、すばらしい」と書いてしまうくらい高まりました。
 
サムピン
Eブロ突入
・お立ち台に乗って、そこから何かメッセを読んだのか、お辞儀をしていて、おお、と思いました。
・山ちゃんは早々にお立ち台から降りて階段を歩いたりしていたのですが、知念くんはわりと台で粘って終盤に差しかかったところで降りて歩いてかなりのもみくちゃにされていました(苦笑)
 人に埋もれて知念くんが確認できなくなりかけるレベルのもみくちゃ具合(苦笑)見てるこっちは全然楽しくない(苦笑)
 ずっとはやく帰っておいで~と思ってました。
 静岡でも青森でも思ったけど、みんな席移動はよくないですよ。限度がある。

アイスク
花道?→メイン
・わたしは、知念くんの連続投げチュー担なのか?と自分に問いかけたくなるくらい、連続投げチューメモがメモ帳に溢れているという(苦笑)
 反射的にメモしてしまうんでしょうね(苦笑)
・全力チョップで全力チョップ。
・また例のチアっぽい動きをやや大袈裟にした感じ(雑な説明をするとガニマタでモンキーダンスやってる感じ)の動きをしていて、動き方wwwそれはwwwと「w」を大量に生やしながら笑ってました。
 決してバカにしてるんじゃなくて、単純にすごいなあと感動してるんですけどね。ひとりであんだけ壊れた動きをできるの、本当にすごいと思います。

カレー紹介
メイン
・「ぐっもーにん!知念ゆーりです(ややカタコト)。カレはかれーからチーズをかけてお召し上がりください!」みたいなことを言っていたんですが。
 「カレーはかれー」のときのスベリ具合がwwwそれ一回もウケて…いや、青森ではウケてたっけ?…とりあえず結構スベる確率が高いのにそれでも言い続けるのがすごいなあと。
 すんっといなくなりました。

カモナ
メイン
・やまちぃがひっじょーーーーーにあっさり塩味すぎてびっくりしました。なんだそれ。営業もしないんかい!!!!!
 ちなみに、静岡のときは知念くんががっ!と腕をつかんだりしてたから、惑わされてたんですけど、あれですね、向き合わないのが普通なんですね(苦笑)
 少クラ見てなくてずっと誤解してましたwww恥ずかしいです(苦笑)
・YY。手の下をくぐらす~みたいなのが始まるちょっと前からガッツリアイコンタクトを取って、ゆうとくんをにっこり見あげて振りをする知念くん。
・光くんとすれ違うときにアイコンタクト。
・わたしの気のせいかもしれないですけど、この公演はいつもよりも気がそぞろというか目がキョロキョロしていていたように思います。
 そのせいかはわからないけど、2番のAメロの振り入りのタイミングがズレたような気も。
・手ぐるぐる。ゆうとくんを立ちあがらせるときにゆうとくんに笑いかける知念くんのかわいさたるや。
・最後のソロを歌う前にちょっと息を整えたかったのか(おそらく生ではないですが)一瞬さっと真顔になったのにびっくりしました。
 今まで多彩な表情を見せてくれていたのに、そこで真顔くるか!!!と思いました。

MC
・とりあえず知念くん語録。
・「圭人よりうまく踊れたと思う人~?(手あげて~という感じで手をあげながら)」ちょっとwひどいwww
・「ずっと!?!?」(Maxときポーズの話)
・知「やっぱ、あきたこまちっていうとブーイングなのかな?(会場しーん)」山「苦笑いだろ…(みたいな)」
 (コシヒカリの話題が出てたのでお米繋がりで)知念くんも会場のあまりの反応のなさに思わず苦笑いって感じでした。
・「なんか見えたとかないの~?」(高木くんと山ちゃんのドライブ話)
・「なんなの~その四字熟語の説明みたいなの~」
・JUMPのキャラ作り。ゆうとくんと山ちゃん。
 知「誰~?まだいってないの~?」裕「はーい!!」
・フルジェラで名前入りのスプーンがあたる話。で、「りょーすけの…」と喋り出したんだけど、あまりにもボソボソ喋ってたから何も聴き取れずw
・どんな脈絡だったか忘れてしまいましたが、ゆうとくんに向かって「1回東京戻る~?」(しゅんとしてトボトボ裏に歩いていこうとするゆうとくんに)「早くしてよ~?」と放つ知念くん。
 あの……知念さんこわいっす!!!!!!
・圭人が山ちゃんのミスヴァ衣装着てるのを見て「それ着ると踊れるようになるんじゃな~い?」と踊ってみてよと催促。
 誰かがあいつこわい!!!みたいなこと言ってましたけど、ほんとさっきからややこわいっす、知念さん。
・ミスヴァ衣装は山ちゃんがデザインしたという話で「夢はデザイナーだね?」と言ったものの、山ちゃんにも誰にも拾ってもらえない知念くん。
 山ちゃんが聞き返した風だったのでもう一回「夢はデザイナーだね?」と言ったんですが、山ちゃんは知念くんに聞き返したわけじゃなかったらしくまた無反応(苦笑)
 「あ、ボクの話じゃなかったw」って感じで自分で突っ込んでましたけど…こないだからこういうスルーのされ方何回か見てるんですけど…ちょっと可哀想になってくるから近くにいる人拾ってあげてくれませんかね…いのおくん…(名指しw)
 青森はわりとスルーされそうなところをいのおさんがさっと拾ってくれてたりしたんですけど、静岡とかもまあまあみんなスルーしてたから(苦笑)
 まあ、たしかにとっさには反応できないことを言ったりもしますけどw時々拾ってくれたらうれしいな(苦笑)
・ミスヴァの衣装のチャックが気になるじゃんぷ。「それはなんかしゅーのー(収納)なの?」
・ゆうとくんのキャラの名前を考えるときに出した案。「ゆーとせーばぁ」いや、かぶるからw
・山ちゃんのキャラを考えるときに「いちご飲み込んでください!」いやいやいやwww
・ゆうとくんとゆうとくんのキャラの名前を考えてるのかおしゃべりするYY。うわ~かわいい。
・説明放棄して、とりあえず本当にほぼ語録だけ(苦笑)
 「今野くん、吟じてよ!」
 「さっきどっかにあったんだよ~!!」(山ちゃんの小さい頃の写真のうちわ)
 「新潟…やってる…?」(スク革)
 「何カラットあるんだっけ?」(薮くんの40カラット)
 ↑のくだりで、40カラットってどのくらいかな?って手で大きさ検証しながらキャッキャしてるYY。
 そんなことをやりながらボソボソ喋るYYにお前ら何やってんだよというツッコミが。「ダイヤモンドの話してるのかと思って…」
 「男は黙って、でしょ~?」
・ゆうとくんと山ちゃんのキャラの名前考えるターンに戻る。
 薮くんに頭ポンポンされる知念くん。「ジーンズ中島」考える気ないでしょw
 「三三七拍子」「ヤマダーラ」上に同じw
 結局、ゆうとくんは「ゆーじっく(ゆうと+ミュージック)」山ちゃんは「くるすけ(クール+介)」になりました。
 「やま、く~~る~~(↑↑)(ザキやまさんネタ)」「いや、素晴らしいですよ~」
・ゆうとくんが落としたタオルを拾ってあげてた、までは普通だったんですが。
 そのタオルの端っこをつまんだままずっと持ってる知念くん。ゆうとくんも若干戸惑っているようでした(笑)
 いや、わたしもだいぶ戸惑ったし、YYだしで、だいぶひいひい言っちゃいましたよ…どゆことだよ…。
 一体何がしたかったんだろう…なんだろう…わからないよ知念くん…。
・ミスヴァにいく前に会場を盛り上げよう的な流れに。「有岡さんが盛り上げちゃうの?」

ミスヴァ
メイン

BEST
スクランブル(新曲)
メイン
・いのおさんが段々になったステージから落ちちゃって心臓止まりかけました。
 いつもちゃんと見てるわけじゃないからわからないんですが、一段下に足を置くときにいつもよりステージがあがってたように見えたんですが…実際はどうなんでしょうか…。
 たぶん、いつもなら一段下に足を出せばステージに足がつくからと思って足を出したら足がつかなくてそのまま落ちちゃったのでは?と思うんですが。
 そのあとも出てきてくれましたし、大事には至らなかったみたいで良かったえすが、本当にびっくりしました…。
 
7
Just for you
メイン→花道→センステ(メイン捌け)
・ひとりダンスが全く見えなかったのはとても残念でしたが、いろんな障害に阻まれて見れていなかったYYダンスが見れて本当に嬉しかったです!!!!
・それにしても近すぎて…知念くんの美しさ、麗しさetc.が全部凶器でした…。もう、じっと見つめるしかできなかった…。素敵です(涙)

BOUNCE
メイン
・ときどきちょっと挑戦的な目を見せるのがほんっとかっこいいです。
 という感じで、かっこよさにひたすら死んでるうちに終わっていくBOUNCE。
・YYアイコンタクト×2はバッチリとらえましたけど!!!!
・途中でヘッドセットが落ちてきちゃったのかちょっといじっていて、がんばれ!耐えよう!と応援していました(どうでもいい)。

ビトラ
下手外周→バクステ
・遠いから見ずらいかな~と思ったら、ステージを挟んで真正面だったという奇跡。
 しかも、ステージを挟んでいることにより、かなり視界良好(爆)
・外周が低いせいもあって足はあまり見えなくて、それは残念だったんですが、真正面からこの衣装で踊る知念くんを見られたということにただただ興奮していました。
 側面にスタンドがなかったのでずっとアリーナ側を向いて踊っていましたし、知念くんのダンスを存分に堪能できて嬉しかったです!!ありがたい!!!
・バクステ側に人がいるときはバクステ向きで踊るんですね(今更)。

ありせか
バクステ→センステ→花道→メイン
・ありせかの出だしは、バクステ側に人がいてもアリーナ向き、だったんですが、ゆうとくんが気を遣ったのかちょろっとバクステ側を向いたらEブロが沸き立ちました。そりゃそうだ。
・最近ありせかの最初のソロちょっと不調かな~と思ったりしています。準備が整わないまま歌いだしちゃってる感じというか。
 ダンスナンバー続きだからなかなか息が整わないんですかね~。
・センステでV字になったときに花道にくっついている小さい照明を蹴っ飛ばしていて、知念くんの足大丈夫かなと思ったんですが、回転式の照明だったので(照明さんは迷惑だったかと思いますが)おそらく知念くんにはそこまで衝撃はなかったのではと思います。
 
JUMPバンド
メイン

TO THE TOP
メイン
・最初、ヘッドセットを外し忘れちゃってて、歌いだしで気づいたらしく、慌ててさささっと取っていました。
・とんでもなく高いステージのうえで大の字ジャンプをしたり、波乗りみたいな女子ドルがリズムを取るみたいな動きをしたり、跳び上がりながらくるんと一回転したり、はしゃう知念くん。
 とんでもなく高いところにいるので、見てる方はちょっとひやっとしたりしますが、ここの知念くんは本当に楽しそうで開放された感じのお顔と行動をしているので見ていて楽しいです^^
 わたしも一緒に同じことをやってみようと思って(スペースもあったので)やってみたんですが、体力がないわたしはゼーハーしてしまいましたwww
 よく疲れないね、知念くん。

Hero
メイン→上手外周
・光くんがいるステージに乗っかったら落ち着いてささっと前髪をいじって直す知念くん。

Dash!!
上手外周→花道
・じゃんけん。チョキで勝って、よっしゃ!とガッツポーズ。
・上手外周を歩くスピードを見て、ああ間に合わないだろうなあと思っていたら、案の定この公演は下手外周に行かず、花道を通ってメインへ。
 調整できるなら調整して下手外周もいった方がいいんじゃないかなと思うのはわたしだけでしょうか(苦笑)

マジパワ
メイン
・真ん中に出てくるときにバタバタとしたステップを踏んで出てくる知念くん。かわいい。
・斜め後ろの山ちゃんを見てにっこり。なんかすごい珍しい光景見たような気がします(爆)
 なんでもないときにアイコンタクト取って表情を変えるのってなかなかかみ合わないやまちぃ的にはちょっと珍しい気が。
・エアギターのときに足をあげてピン!と伸ばして~を繰り返す知念くん。
・やまちぃ。山ちゃんが何をしていたのかはよく見てなかったんでが(←)、表現があれですが、知念くんはえええええ~~~みたいな顔をしていました(笑)
・「JUMP×2!Hey!Say!JUMP!!」の手の動きがおかしかったんですけど、どうおかしかったのかが書いてないわたしのポンコツメモ。

New Hope~こんなに僕らはひとつ
メイン
・やまちぃパートの歌い出し、おそらく山ちゃんは知念くんとアイコンタクトを取ろうとしたのでは?と思ったんですが、知念くんはまっすぐ前を見ていてかみ合わず。
・知念くんはたぶんソロパート全部生で歌わせてもらってるんですが、なんか音量がやたらでかいのが気になります。
 声が大きいのかなとも思いますが(もしくはマイクとの距離が近い)、いつも生で歌うと「でかっ!!」と思うことが多いのでちょっと調節してくれてもいいのではと思わなくもないです(苦笑)
 2回目のソロの最後の音は相変わらず課題かなと思いました。ここを乗り越えないと「歌上手だね」とは言われないかなと思います(何様だよって感じですが)。
 全く違う音を出すというわけではないですが、ややズレてるのが気持ち悪い、みたいな。頑張ってほしいです!
・挨拶(ニュアンス)。
 「今日は本当にありがとうございました(お辞儀)。今日は本当に楽しかったです!
  新潟は初めてで緊張してたけど、新潟のみなさんが温かくて、また来たいなと思いました。
  また遊びに来てください!」
 ちゃんと言葉を選んで1公演1公演ちょっとずつ違うことを自分の言葉で伝える知念くんが好きです。
 たどたどしいこともあるけど、それは自分の言葉で伝えようとがんばってる証拠だもんね。
 わたしは地元公演がないからあれですが(そしておそらく一生そういう機会は訪れない)、地元のみなさんはそういう姿勢が嬉しいのではと思います。


アンコール

DREAMER
ゴンドラ→センステ
・知念くんは反対側で途中から見えなくなってしまったので、ゆうとくんを見ていました。
 舞っていた羽根をつかまえて、ぱっと放して息を吹きかけて飛ばすゆうとくんが印象的でした。

UMP
センステ→花道→バクステ
・近くにいらっしゃった同担のがっつき具合を見て、なんというか、いろいろと考えさせられました。
 自分はどうしたいのかもう少し冷静になって考える必要があるのでは、と思います。
 去年も同じようなことで悩んでいた気もしますが、もう一度考えてみようかなと思います。

ドリカム
アリトロ(バクステ~メイン5-6間)→メイン→花道→センステ
・珍しくトロッコを縦乗りしてるな~と思いました。自分で考えた末の行動なんでしょうかね。
・「手を伸ばしてごらん」で一人上に手を伸ばしてみたり、花道歩いてくるときに手を上によいしょーよいしょーとあげるみたいな動きをしてみたり、とひとりでちょっとした小芝居を始める知念くん。
 行動自体はそこまで狂ってる感はないんですが、それをひとりでやり続けることと勢いがちょっとこわいと思うことがまにあります(笑)
・曲終わりのリズムに合わせて大ちゃんの肩(?)をポンポンと叩いていたように見えました。

Wアンコール
カモナ
上手外周→バクステ集合→メイン
・いつもそこまで遅くはないですが、ゆうとくんと一緒にしゅたっと出てきてくれて嬉しかったです。
 あ、YYだからというわけじゃなくて、ゆうとくんと同じくらいのスピードでアンコールに応えて素早く出てきてくれるっていうのがすごくうれしかったです。
・やまちぃパート。珍しく山ちゃんが積極的で(w)、顔を超至近距離で近づけていく山ちゃん。
 それに応えるように知念くんもまんざらでもないようなお顔で後ろに下がりつつ応戦。だいぶ会場が沸きました。
・そのあとはいつも通り、ひとりで奇行(失礼)にはしる知念くん。
 カエルがとびはねてるみたいなダンスをしてみたり…なんかいろいろしてましたね(雑)。
・バクステで大ちゃんとぶつかりそうになってあわてて避けてました。
・バクステで「俺たちが~」。大の字じゃんぷ!
 ゆうとくんの正しいじゃんぷを見逃したのには後悔しました…けど、YYが隣じゃないと見れないです~(涙)
・「オブリガード!」と言いながら、くるんと一回転しつつ外周を歩いていく知念くん。オブリガードって懐かしいね。
・立ち位置に移動しつつ大ちゃんのお尻をポン!いのちぃアイコンタクト。
・「ありがとーう!」「しーゆー!」でハケ。
・ゆうとくんの「コシヒカリ!!!!」に笑って、おしまい。


ポンコツによるポンコツレポはこれで終わりです(苦笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました!2部も期待しないでください(苦笑)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする