JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国へJUMPツアー2013@静岡エコパアリーナ 4月14日2部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ 全国へJUMPツアー2013@静岡エコパアリーナ 4月14日2部 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@静岡エコパアリーナ 4月14日2部 レポ。

こんばんは。

強制土曜出勤週間の最終日、わたしは静岡エコパアリーナにいってまいりました~。
というのは、たしか当日あげたセトリとステージメモ的な記事にも書いたと思うのですが、改めてその感想を書きにきました。
と、言っても、まだ1会場目、しかも初日の13日は行けず、14日1日しか観ていないのでいろいろと消化しきれず(苦笑)
セトリがなかなか良い感じで、楽しかった!!!という気持ちはあるんですが、自分の中に落とし込めてないところもあって、うまく感想が書けなかったんですが、とりあえずあげておこうと思ってあげに来ました。

14日は両部参戦したのですが、いろいろあって、2部からレポを書き始めてしまったので(苦笑)
追記は、全国へJUMPツアー2013@静岡エコパアリーナ4月14日2部のレポです。
薄っぺらい感想が羅列されているだけのレポですが、興味がある方は追記へどうぞ!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




センステが思ったよりもだいぶ近くてバクステ側も良く見える席だったので、1部の席からは見えなかったところが2部できちんと見えたのがすごくうれしかったです。

オープニング
・映像の「こいっ!こいっ!」って手を動かすところが、カモナの振りには似てるけど、カモナの雰囲気とは全然違う、なんというかオラオラ系(表現w)なのがすっごいかっこよくてですね・・・。
 この映像毎回見るの結構つらそうです(爆)

スパデリ
メイン
・前方にいらっしゃった人の盛り髪の方のせいで、1部の半分以下しか見えなかったスパデリ(苦笑)
 途中で全面LEDが9分割になるのが非常にありがたい演出だなと思いました。知念くんすごい見やすい位置に映されますしね。
・アイコンタクト観察。
 いのちぃはたぶんありましたけど、盛りg(以下略)。KCはがっつり圭人が知念くんを見てたのでばっちりありましたね。
 肝心のYYはゆうとくんは知念くんのこと見てる感じしたんですけど、知念くんはまっすぐ前向いてた感じなので目は合ってなかったかと(苦笑)
・一旦下手に移動したときに、ぱっと表情が明るくなったので前にファンでもいたんでしょうかね^^
 こういう表情の切り替わりもすごく久しぶりに見たような気がしますね~懐かしいですね~。

瞳のスクリーン
メイン
・盛りg(以下略)。いや、ほんとに盛り髪ふつうのコンサートでも禁止にしましょうよ!!!
 横に盛られると隙間が埋まって何も見えないんだよ~~~~(涙)
・下手側に止まったりするときはかろうじて見えたんですが、知念くんのお顔が本当に陶器みたいにマットなんだけどつるんとしていて美しすぎました。
 ダンスはまたの機会にじっくり楽しみます(号泣)

ボインジ
メイン→花道→上手外周
・なんか節々からご機嫌だなあ楽しいんだなあっていうのが伝わってきました。
 なんかそのうちスキップでもしだしそうなウキウキ感があるといいますか・・・。
・バクステ通過するときかな?❤作ってるときの顔が!かわいくて!顔こっち向いててよかった~と思いました^^
・人差し指をちょんちょんちょんちょんさせながら歌ってるのがかわいいなあと。
 なんかよくわからないんですけど、とにかくかわいいの大洪水みたいな感じで苦しかったです(え)
 なんだろう、知念くんが楽しそうだと本当に楽しいですねえ。
 さっきから薄っぺらい感想をすみません(苦笑)

アワフュ
上手外周→メイン→下手外周
・ジャケットを脱いで、おもむろにシャツの袖を折り返して腕まくりする知念くん。
 ぶきっちょではあるけど、もしゃーーーって袖をあげちゃうんじゃなくて一応ちゃんと折ろうとするのが律義というか、好きだなあと思いました(結局)。
・思いっきりのけぞって、両手の親指で自分指差す感じで「おれーーー?」みたいなヤツをやっていて、なんかいきすぎていて見ていて面白かったです^^
・知念くんの御言葉。「しずおかーーー!今日はボクたちと盛り上がっていこーぜー!!」だったような。
・ぴょこっぴょこっと横跳びしながらスタンドに向かって手をぶんぶんと振ってるのがすごいかわいかったです><

OVER
センステ
・っていうのは、すごい良かったんですけど、横跳びをしていたせいなのか単純に外周歩くのが遅かっただけなのか。
 センステに着くのがやや遅くなって、知念くんがセンステに着くか着かないかの花道にいるときにコール音(苦笑)
 ジャケットをすっと受け取ってさらっと着れてたのは、すごい、かっこ、よかった、けど!!!!
 いちおう、Aメロには間に合ってたけど!!!!!でも、やっぱり間に合ってないよ!!!!!!!(泣)
・みんなコール音のちょっと前にはセンステに到着していてスタンバイしている中でそれはまずいよ~><とちょっと思いました(しょんぼり)。
 なんでもない顔してさらっとスタンバイした姿は、すごいかっこよかったんですけどね(涙)
 「ダメなもの~ダメと言える~勇気だけは~手放したら~ダメだよ~(byユアシド替え歌)」っていうことで、本当はわたしも知念くんいいこいいこって常に甘やかしたいくらいなんですけど、ダメなものは駄目と言っていこうと思います(涙)
・そして、高木くんの「摘んでんだよ、お茶?」のアドリブの影響なのか、やや顔がゆるみがちっていうのもちょっとだけ気になったりします(苦笑)
 いや、うん、たしかに、わたしも爆笑しましたけどね(おい)。
・わたしの大好きな、ぱっぱっぐるんぱ!の振りが久しぶりにちゃんと見られたような気がして!(1部も見てた気はするけど←)
 あの反動がすごく好きなんですよね~これ、どこの振りか伝わるんだろうか~(苦笑)
・さっきも言いましたけど、本当に知念くんお顔綺麗なんですよ。いや、今更言うまでもないですね(苦笑)
・口をきゅっと結んだときにいわゆるアヒル口になって口角がきゅっとあがるのがすごいかわいいなあと思いました。
 センステで踊るとファンを見つけることも多いのか、顔の変化がわかりやすいのいいんですけど、曲を選ぶというか・・・なんだろうOVERってどういう位置づけの曲ですかね(知らん)。

愛ing
センステ→アリトロ上手AB間→上手外周(着ブロ乱入)→メイン(捌け口)
・足をダンダンダンダン!としながらノリノリな知念くん。
・今回はちゃんとゆうとくんを待ってふたりでアリトロ出発。(ゆうとくんが乗車するのが結構遅いので知念くんはひとりでトロッコにスタンバイしていました)
・乗るときには特に何もなく、トロッコの前と後ろで分け合ってファンサしてたりして、特に絡みはないのかな?と思っていたら。
 トロッコを降りるちょっと手前のところで、ゆうとくんが知念くんの肩をぎゅっと掴むようにしていたように見えました。幻覚だったらどうしよう(え)。
 知念くんは急でびっくりしたのか、ゆうとくんを軽く見あげて「え?」みたいなお顔でちょっと驚いていたような。
・外周に降り立ってからは、ひとりでノリノリのダンスでひとり祭りを開催中の知念くん^^
・着ブロのこどもに手を振るときのお顔がモニターに映されたんですが。もう、すっごいかわいいんですよね!!!!!!こどもずるい!!!!!!(おい)
 って思うくらい、すごく、なんていうのかな、優しい?なんだろう、もっといい表現があると思うんですけど、思いつかないです><
・着ブロ乱入したときに、「え、あなたたち、そこに席ありましたっけ?」みたいな人数が7の通り道に押し寄せていてなんだか残念でしたけども(苦笑)
 まあ当たり前ですけど、そこにいられたら7も構うしかありませんしね(苦笑)
 メモに「鼻ぬぐってる場合じゃないよ、知念くん!」ってわりと訳わかんないメモありますけど、まあしかたないといえばしかたないですよね~。
 席移動はやめましょうね~(やんわり)。
・最後の「あいしてる!」で、YY圭人でアイシテルポーズでもやってたんでしょうか?
 うっかり双眼鏡構えるの遅くてよく見えなかったんですけど、なんか3人でポーズ取ってたようでした^^

BEST
スクデ
バクステ→外周
STYLE
外周→センステ→メイン
・光くんの叩く打楽器の音が生で聴こえてきてびっくりしました。かなり音ちゃんと鳴らせてるんですねえ。

7
脳内☆DANCE
メイン
・紹介ラップ。1部は全くメモ取ってなかったので、今回はちょっとメモ取ってみました。
 知念くんの紹介はメモが追いつかなくて全く合ってない気がするんですが、ざっくりとキーワードだけ並べると。
 「つぶらなひとみ」「かわいいふりして」「アクロバットすごい」「とんでもないチビだ!」ですね。
 最後とんでもないチビって(苦笑)と思いましたが、まあチビという言葉はあれですが全体的には褒められてるからよしとします~^^
・ウェーブは前と変わらずYYお隣。身長差萌えです(違)。
・「誘ってもいいの~」のときのにやっとしたお顔が・・・前に見たときとは違うお顔でしたね・・・
 知念くん成長したんですね(涙)
・とりあえず、脳内☆DANCEはダンスも好きなので、また見れて嬉しいです~!!!!

ガンバレッツゴー!
メイン→花道→上手外周→メイン(捌け口)
・フードをばさっと前に持ってきてかぶったら、深くかぶりすぎちゃってお顔が全然見えない知念くん(笑)
・ころころころころ忙しく表情が変わっていく知念くんがすごいかわいくてかわいくて><
・花道で小走りしながらかるーーーく釣ってました^^
・たたたたたーーーーーーっ!と花道からバクステ(外周)に昇る階段を駆けのぼってった知念くんの後ろ姿がかわいかったです。
 さっきからかわいかったとしか言ってないんですけどね、腕がこんな感じ→/\になってたんですもん。かわいいじゃないですか~(言い訳)。
・1部でぽっかり誰も歌わなかったパートがあってもしや?と思ったんですが、やっぱり知念くんですよね(苦笑)
 も~~~~生歌ならちゃんと歌わないとダメだよ~~~~(苦笑)
 でも、かんぺき生歌ってことですよね、なんてか予想よりも断然上手ですね!!!(ちょっと失礼)
 生歌が多いって聞いてたので結構心配だったんですが、そこまで心配するほどの仕上がりでもない気がしてきました!よし、これからも期待します!!!
・エアハグに応えて自分の体をぎゅうって抱きしめる知念くんかわいい・・・お顔も見たい・・・(贅沢)
・メインに戻って、ぴょこんっと跳んで全力でゴー!する知念くん^^ほんとかわいいなおい^^

シャドボ
メイン
・ほんと無駄にかっこいいインストですよね。だから余計にシャドボ始まってずっこける(苦笑)
・そんな超かっこいいインストの中、ジャケットをばさっとはためかせながら暗闇を歩いてスタンバイする知念くんはものっすごく素敵です。
・横移動で上手へいくときの首をかくっとするときの角度が本当に素晴らしい角度で惚れ惚れします。
 現実に一時停止ボタンがあるのなら、ここで押したいくらいです(爆)
・間奏(?)のゆうとくんのムーンウォークを顔をちょっとあげてガン見する知念くん。めっちゃ見てます。
・せりあがりLEDステージに乗ったあとのYY。
 最初向かい合わせになってアイコンタクト取ったと思ったら、「こっち見てよ~」の歌詞に合わせて、そっぽ向いたり向かいあったりっていうのを繰り返しててすげーかわいかったです。
 すごいがすげーになってしまうくらいのかわいさ。
・最後あたりちょっと流して踊ってるのかなーと思ったりもしましたけど、まあいつもそうだけど、どこかでちょっと流さないと体力もたないもんね。
 しかたないとは思いつつ、ジャニワで知念くんのMAXを見てしまったあとだと、どうもダンスの面ではやや物足りないところもあったり(苦笑)
 ちゃんと踊ってないとかでは全くないんですけどね!

ユアシド
メイン(終盤映像のみ)
・せりあがりLEDステージを移動する途中でふいにゆるっとふわっと一回転する知念くん。
 なんの前触れもなく、綺麗に一回転するところをみると知念くんだなあと思うというか、知念くんらしいというか。
 知念くんの回転系は本当に綺麗です。
・ちょいちょい鼻というか汗?をぬぐっているので相当暑いんだろうなあと思いました。
・横1列になるところ、1部はあれ?今なんかおかしかったよね?っていう移動のしかたをしていた知念くんですが、2部は大丈夫でした~。

サムピン
スタトロ(バクステ側入口からバクステ折り返しでメイン方向)
・怪物くんの顔を替えるやつみたいなファンサをしていたような。
 今回のコンサートは動きがダイナミックなファンサをすることも多くて見ていて楽しいです^^
 が、相変わらず、ひとりを超引っ張るファンサのしかたは変わってないなあと思いました。
 真正面にいる人にやってるんじゃなくて、もうだいぶ前に通りすぎた人に対してファンサしてますもんね。
 知念くんのファンサのスピードとトロッコの進むスピードが合ってないのはわかってますが、結構引っ張るなあといつも思います。
・で、1部もスタトロラインにわたしの大っきらいな四角いカンペを持ってる人がいたんですが、2部もいまして、しかもわりとでっかいやつ。
 頑張って読もうと思ったらほぼ対角線上にいるわたしにも読めそうなやつ(苦笑)
 まあ読んだらほんとショック死してたと思うんですけど、見えなかったのか読んではいなかったみたいなので安心しました。
 それ読んだらわたし担当降りるよ!!!!!!!っていうレベルで本当にマナー違反を許容しちゃう知念くんはいやなので、このツアーで去年の夏の悪夢が再来しないといいなあと思っております(泣)

アイスク
メイン、上手外周
・メインについて、なんかファンサうちわに応えたのかよくわからない腰回すみたいなダンスを披露していました。なんじゃそりゃ。
・わたしは、知念くんの投げチュー超かっこいい!!!!みたいに思うタイプなんですけど、笑顔で投げチューやるとめっちゃかわいいですね(当たり前)。
 新しい発見でした(え)。
・そーしーてー!!!外周を駆け抜けてハケていくゆうとくんが!!駆け抜けながら知念くんの背中をポンッ!と!!!叩いて!!!ハケていきました!!!!!
 ほんとYYが頻繁に起こりすぎて、わたし、もう、いろいろ追いつかないっすorz
 なんか、なんていうんですかね、サッカーの試合とかでがんばってこー!みたいな感じでチームメイトに背中ポンッ!ってするようなさわやか~な空気が漂っておりました^^(何その例えw)

カレー紹介
メイン
・1部はほんと知念くん顔見えないよ~?って感じだったんですけど、かろうじてちょっとだけ見えてました(自分の席の関係かもです)。
・「カレーがかれーっていう人はね、たっぷりチーズをかけて・・・」みたいな親父ギャグを飛ばしてたんですけど、全くといっていいほど笑ってくれない会場(苦笑)知念くん、親父ギャグはダメだって(苦笑)
・「次はいのちゃ~(↑↑)ん。」の脱力感が半端なかったです。かわいい~。
・とりあえず、光くんのジョニーデップには大爆笑です。

カモナ
メイン
・カモナ1曲だけで3YYくらいあって、もうわたしは息も絶え絶えでした。
 もうこれはあえて双眼鏡で観ない方がいいのかもしれない、YYに翻弄されすぎて知念くんに集中できない!!!!orz
・という自分の都合(?)はさておき。その3YYを。
 ①Bメロ(?)で向かい合わせになるところでマジパワでやぶちねがやるみたいな振りをするんですけど(ちょっと違うけど)。
  そこで、すっごい笑顔でゆうとくんのことを見ながらゆうとくんの手の下をくぐるようにする知念くん。
  はい、超かわいい。
  ちなみに、この延長ですれ違って縦にYYが並ぶときにゆうとくんは知念くんのこと見てたんですけど、知念くんは観てなくてYY成立ならず(涙)
 ②すっごい軽いYYがあったんですけど、詳細忘れました。でも、はっ!となったので、アイコンタクト程度だったかと。
 ③YYが前後で入れ替わるときに、知念くんのお顔がぱっと明るくなったので、これはたぶん目合ったんだろうなあと思いました。
 という感じで、見るのに必死すぎてあんまりメモできてなくてあれなんですが。
 とりあえずカモナはやまゆととかやまちぃとかKCとかが注目されがちですが!YYだってちゃんとあるんだよっていう無駄な主張でした(爆)
 あ、ちなみにKCは知念くん前向いてて少クラ的な感じでした。
・知念くんがいちばん後ろから手ぐるぐる回して前にぴょこぴょこ出てくるところで。
 横にいるメンバーを交互ぐらいに見ながら出てきたんですけど、最後の山ちゃんにめっちゃ優しく微笑んでいて何事かと思ったら、山ちゃんうっかりいっこ前で立とうとしちゃってたんですね(笑)
 知念くんが来るってことに気を取られちゃったのかな?かわいいなあもう(爆)←何それ
・とにかく、カモナの知念くんは、本当にお顔がかわいいので!見ていて全く飽きません!!!!!何度でも見たい!!!!!

MC
・MCレポは苦手なので、とりあえず脈絡関係なく知念くんの発言だけ落としておきますね。
・お水をくばる、というか薮くんに手渡してあげる知念くん。かわいい。
・「圭人が~たぶん~レシピ出す前にみんなやってたんだよ~。」
・「結構激しいよね~この振り~(カモナのサビの手を上にあげる振りをしながら)」
・話の流れでゆとやまと最年長コンビ、大ちゃんと光くんが同室だったのはわかったんですけど、あと三人は一体(爆)
 いのちぃが同室だったらすごい面白いんだけどなー(笑)
・「ちょっと消してみたりした?」山ちゃんが寝るときに電気消させないっていう話で。
・「いつもだと、消すとすねるのにね~『暗い~><』って。」いつもは電気消すとすねちゃう山ちゃん。
・「遠州灘!!」からの円周率の話になり、俺たちもゆとり世代っていうじゃんぷは本当にゆとり世代(笑)
・「21歳お疲れ様?」大ちゃんのハピバで。このあたりで山ちぃが何やら耳打ちしててなんだよマイク使って話せよ!と思いました。
・それにしても、いのおさんが大ちゃんのハピバ話題のときにツッコミすぎでメンバーから突っ込まれてたのが面白かったwww
・光くんのキャラクター作りましょうコーナー。この公演は圭人。
 「ボリュームのある髪の毛?」圭人の特徴を述べてみました。そんな知念くんに肩ポンする大ちゃん。
 途中からLEDに描いてる過程が映されなくなったのに、癖なのかちょいっとLED見あげちゃう知念くんがかわいかったですorz
 光くんが絵を描いている間、にっこり笑ったり口ぽっかり開けて覗きこんでたり茶々ばっかり入れる薮いのに苦笑いしてたり、すごいかわいかったです~。
 あ、忘れちゃいけない!YYもおしゃべりしてました~^^
・出来上がったキャラは、けいとる。シルクハットをかぶってわたわたとちょっと焦ってる圭人のキャラです。
 本当に上手ですね~光くん。よく特徴が出てます^^
 ここまでの3人のキャラが良くできているので、「個人うちわそれにしちゃえばいいんじゃない?」と知念くん。
 この前にYYがおしゃべりしてたので、このことについてお話してたんですかね?はて。
・BESTと7の新曲についてちょっとお話が。
 BESTの新曲「スクランブル」は歌詞が薮くん、衣装が光くんだそうです。
 7の衣装はそれぞれの希望を出してああなったということです。うん、知念くんらしいね、たしかに。

ミスヴァ
メイン
・照明はジャニワが神すぎたのであんまり納得いってないですけど、LEDをふんだんに使った映像芸はすごいなと思いました。
・1部は最後のサビ最初から踊ってなくて映像とリンクされなかったんですけど、それに気づいたのか2部は最初からバシっと踊っていました~。

BEST
スクランブル(新曲)
メイン

7
Just for you
メイン→花道→センステ(メイン捌け)
・1部で初めて聴いたときからずっと何かに似てるなんか聴いたことあるこの曲、と思ってたんですが。
 セクゾンのふうまくんの「rouge」ですね!!!!!!
 思いだそうとするとどうも「rouge」が出てきちゃうのでちょっと困っています(笑)
・「ららら~」と歌いながら、にこにこと笑顔を振りまきながらゆったり横にゆらゆらと手を振ってる知念くんがかわいいなんて言わなくてもわかりますよね(真顔)
・ソロはこれが生歌だとしたらやや不安定かなあとも思いましたが、まあいつも完璧でもそれはそれでっていう感じなので、うん、これからよく聴いていきたいなと思います。
・1部はあまりダンスをよく見れなかったので、これでもかというくらい見ていたんですが。
 なんていうんでしょう、知念くんの掌というか手の動きを見すぎて酔ったというか惑わされすぎたといいいますか・・・。
 なんか表現が難しいんですけど、かるくふらふらっとなりました。見入りすぎました。
 すごく美しくて素敵な踊り方するんですもん・・・。
・1部はほとんど見えなかったYYのダンスも後光が眩しすぎて目がつぶれるかと思いましたが(ちなみに、近すぎて双眼鏡のピントが合わないくらいでしたが双眼鏡で見ていたこともありました←)。
 YYが同じダンスをしてるっていう私的にはさらなる素敵ポイントを抜きにしても、本当に素敵で、華麗でした。
 そして、ここでも、お顔が陶器みたいに美しすぎて困り果てました。
・ハケるときに、1部は一番先頭でハケたような気がするんですが、2部はゆうとくんに先を越されてたように見えました。

Bounce(新曲・ダンスナンバー)
メイン
・この曲!!!!!!!知念くん、ほんっっっっっっとうにかっこいいんで!!!!!!!超超超超おすすめします!!!!!!!
 見て損はさせません!!!!!!!!!(言いきる)
 と、1部でも言ったのですが、大事なことなのでもう一度言っておきます。
・「エビバデジャンプ!」で跳ぶときに、腕を前にぶんっと振って高さを出しつつも後ろに跳ぶ知念くんが腹チラも含めてすごくかっこよくてですね、もう、頭がおかしくなりそうでした。
・ちなみに、この曲、7パートみたいなところでYYがセットで踊るときがありまして、YY好き的にもオイシイ曲で、もうどうしようもないです(苦笑)
 ちなみに、2部はYYダンスで腕をクロスさせるところでゆうとくんが笑顔でめっちゃアイコンタクト取っててキタコレ感半端なかったです(何それ)
・こことは違うところで、向かい合って「じゃんぴなう~」のときもアイコンタクトしたような気もしました。
・あ、ちなみに、知念くんのソロの「じゃんぴなう~」のあとの伏し目がちなお顔がまじで美しいのでお見逃しなく!(宣伝)

ビトラ
下手外周→バクステ
・というわけで、この曲も同じ衣装着たままなので、とんでもなくかっこいい知念くんは持続中なわけでありまして。
 いや、ほんと、ビトラの立ち位置一度でいいからください!!!!!!!と神様にお願いしたくなるほどですよ。
 そんなん目の前で見たらかっこいいに決まってるわ!!!!!!!!!!常識です!!!!!!!(何このテンション)
・ところで、しばらくまともにビトラを見れてなかったので記憶が曖昧なんですけど、サビの前半って歌わなくていいんでしたっけ?
 外周でアリーナ向いて踊ってるときに前半お口が動いてなかったので・・・。
・ありちぃダンスに突入するちょっと前のところで大ちゃんとアイコンタクト。
 そして、ありちぃダンスが終わったら次の組のダンスをガン見。
・「Bounce」からの流れでちょっとお疲れなのか時々お顔が「無」っていう印象を受けました。がんばろう。

ありせか
バクステ→センステ→花道→メイン
・最初のソロはおそらく生歌。ややハキハキ感が足りない歌い方でがんばれ~><と思いました。
・結局猫パンチが感謝祭のように抜いてくれているのかわからないまま終わってしまった・・・。
 とにかく、猫パンチを繰り出すときの知念くんの横顔は麗しかったです・・・。
・横目が最高すぎて死にました(死亡)
・ありせかで残念だな~と思うのは、花道で踊ってるときはともかく、メインに戻ってきてからダンスするフレーズが少なすぎるところですかねえ。
 わたしはこの曲でいちばん「グラッチェ」のところが好きと言っても過言ではないくらい好きなのにちゃんと踊ってくれないんですもん(しょんぼり)。
 みんな間に合ってから踊るっていうことなんでしょうけど、なんかちょっとしょんぼりしました。

JUMPバンド
メイン

TO THE TOP
メイン
・とんでもなく高いせりあがりLEDに乗っかって、ひとりでぴょんぴょん跳びはねて、すごい楽しそうにしてる知念くんを見てると、まさしく「TO THE TOP」だなと思いました。
・アリーナ見降ろして、何か読もうとして、片眼鏡とかやってみたけどやっぱり読めなくて「読めな~い(てへ)」みたいなことやってたのがすごいかわいかったんですけど、たぶんあんまり読む気なかったですよねwかわいい。
・「シェキラ!(?)」で指で作ったL字をくいっくいってやるのがきゃわわんでした。

Hero
メイン→上手外周
・「Don't Stop!」で止まって!ポーズをする知念くんのかわいさたるや。
・汗を手の甲で一生懸命ぬぐってる光くんを見つめて優しく微笑んでる知念くん。うううううかわいいいいいい(涙)

Dash!!
外周
・ピースをぶんぶんってやって、えへへへへーーーーっていう感じで笑ってたのがなんか無邪気でかわいかったです。
・大ちゃんとすれ違うときに軽くハグ的な。
・大野くんの顔うちわのひとにバーン。これ結構びっくりしました。

マジパワ
メイン
・わたし、知念くんがぱっ!と目を見開いているお顔がすごい好きなんですけど、マジパワは結構そのお顔が見れる曲なのでほんと大好きです~。
・薮くんと最初のサビ終わったあとのフレーズでアイコンタクト取っておどけたお顔で踊る知念くん^^
・ひとりサザエさんを開催していたときもあったところでは、なんか後ろ向いたときにばっと両手広げてへーい!みたいな格好しててなんだろう、と思いました(笑)
・斜め一列のところで、後ろを向かない薮くんと目を合わせてちょっと苦笑い(笑)
・やまちぃ。山ちゃんが1部よりもちょっと強い力で知念くんの肩をぎゅっと抱いて歌ってたんですが。
 相変わらず、知念くんの方には顔を向けずに歌う山ちゃん~。なんで~?(苦笑)
・「JUMP×2!Hey!Say!JUMP!」で、変なステップふんで、なんか上下にバタバタ動いてたというか、なんか賑やかしとしか思えないおかしな動きしててかわいかったです(笑)
 楽しかったんだろうなあ(笑)

新曲(バラード系)
メイン
・やまちぃデュエットパート。なんというか、思っていたよりしっくりしたというかなんというか。
 やまちぃの声ってどちらかというとあまり親和性のない声かなと思ってたんですが、思ってたよりも喧嘩していなくて。
 そして、たぶん、生で歌ってるんですけど、ふたりともまずまず(という言い方すると上からであれですが)上手に歌えていて、音程的にも喧嘩してなくて良いなと思いました。
・そして、知念くんはすごい汗をかいているらしく、こまめにお上品に汗をぬぐっておりました。
・知念くんのソロパートの「僕らは気づける」の「る」がちょっとあああああああと思いましたがそれ以外は大丈夫で。
 これから安定してくれるのを期待します^^がんばれ~。
・横向いたときに白目がキラっと光るのがすごいマニアックですが美しいなあと思いました。
・ひとりひとりの挨拶。知念くんの御言葉だけニュアンスで。
 「え~みなさん、ほんとにありがとうございました。久しぶりに静岡に帰ってこれて、静岡でコンサートができて、良かったです!また会えるときにはもっともっと大きなHey!Say!JUMPになって帰ってきます。待っててください!いってきます!」
 最後の挨拶でも最後のほうで「いってくるね!」みたいなことを言っていて、ああ、と思ったのですが。
 なんというか、知念くんにとって静岡は「帰ってくるべきところ」なんですね。だから、「またね」でもなく「いってきます」なのか、と。
 そこまで考えてこの言葉を選んだのかはわからないですが、次また静岡でコンサートするときには「ただいま!」っていうことなんでしょうね。
 なんか、すごいいいな、と思いました。

アンコール

DREAMER
ゴンドラ(前列下手)→センステ
・笑顔で自分が歌わないパートを口ずさんでる知念くんにすごく癒されました。
・スタンドに向かってにやーーーっと笑いながら指差しからのピースがかわいくて。
 基本的に天空からファンサしてる姿見るのすごい好きなんですよね。うん。

UMP
センステ→花道→バクステ
・前奏でゆうとくんがムーンウォークを披露したあとに圭人がばたばたっと出てきてストリートダンサーがやりそうなダンスをしてみるもののできなくてべちゃってなっちゃったのを見て、圭人のことを指差してお腹抱える勢いで笑ってる知念くんがすごい素っぽくて驚きました。
 あんな顔でなかなか笑わないよなあと思って。圭人、成功して欲しかったけど(苦笑)、ありがとう。
・せりあがったところから無駄にぴょんっと大きく跳んで下に着地~!スチャ!って感じで降りてきた知念くんのかわいさといったら(涙)
・そのあたりで盆踊り的な踊りも披露してみたり。
 そして、かどっこで、すごいためてためてためてためまくってからの投げチュー!!!ひゅーーーーー!!!(テンションw)

ドリカム
アリトロ(バクステ~メイン5-6間)→メイン→花道→センステ
・この公演は本当に前後左右知念担ばかりで、みなさんそれぞれ必死でときどきうちわ邪魔なんですけど~と迷惑するくらいのひしめきようで(苦笑)
 ほんとどこ見ても知念担っていうのは久しぶりで、びっくりしたと同時にむしろ嬉しいくらいだったんですが(爆)
 周りの知念担さんは、センステで知念くんがちょっとでも近くに来ようもんならみんな必死にうちわ見せ合戦(まさしく戦でした!)を開催しているくらいでした。
 (わたしはというと、センステにいらっしゃるときなどは戦から戦線離脱して、近すぎて双眼鏡のピントが合わないなあとか思いながら知念くんのお顔とダンスをガン見していました)
 もちろん、アリトロでは尚更戦でした~(苦笑)
・そんな環境下での「神様仏様知念様事件」(笑)
・「手を伸ばしてごらん~」のところかな。メインからセンステにいく花道で右手を斜めにびしっとあげて行進!みたいな歩き方しながら「歌って~」って感じのことやってたのがなんかかわいかったです^^
 お顔は無駄にキメ!!って感じのお顔してるのがまた尚更かわいいんですよね(笑)

Wアンコール
カモナ
上手外周→センステ集合→メイン
・ゆうとくんが一番乗りでステージにやってきてくれました。いつもはやいですよね~嬉しいことです^^
 知念くんは2番目あたりでしたかね~。
・イントロ始まって、なんかYYアイコンタクトして距離を縮めてるぞ!?と思ったら。
 しょっぱなから、向かい合ってちょっと体を折ってちょっと顔を近づけつつAメロ歌い始めるYY。
 もうこの時点でものすごい高まって、手が震えすぎて双眼鏡がガタガタいってたんですけども←おい
 「キミのひとみ」というフレーズで、ゆうとくんの目を指差しながら知念くんが歌って、ゆうとくんが「オレのひとみ?」って感じで自分の目を指差すというかわいい小芝居が!!モニターに!!抜かれた!!!
 YYかわいすぎるーーーーーーーーーーー!!!!!!!っていう気持ちを叫び声に乗せてひとりでひいひい言っていましたorz
 しょっぱなから良いYYすぎて、もう、わたしはそろそろYYに殺されるんじゃないかと命の危機を感じました(爆)
・なんというか、こういうのノリノリでやっちゃうYYが大好きといいますか。
 なんだろう、目が合って、あ、なんかやるんでしょやるんでしょ!?って思ったときは絶対なにかやり始めるこのストレートさ!?(なに)
 この単純にいつ見ても、かわいいいいいいいいいいいい!!!!!!って沸けるところが本当に大好きです。
 たぶん、コンサート会場で、近くにいるわけでもないYYに対して双眼鏡片手に叫び倒してるひとがいたら、99%わたしなのであまり近づかないことをオススメします(苦笑)
・感謝祭のカモナ、本編のカモナでも、ちょっと思うことなんですが、知念くん楽しいのか結構キレキレな感じで踊りますよね。
 アンコのカモナも、「JUMP!JUMP!」のフリみたいなことをしてるときの動きが妙にキレすぎててむしろこわかったくらいでした(笑)
 でも、楽しそうにはしゃいでる感じで見ててほっこりしました~^^
・かるくKCがあったような気がしますが、ぼやっと見てたので確信はもててません(苦笑)
・ちなみに、すごいどうでもいいですが、カモナはうちわを置いて踊れないダンスを踊っていたりもしてたので←
 ついでにまだまだ戦に参戦中の隣の知念担さんのお手伝いもしていたりしました(笑)
 が、まあ、ええ、埋もれアリーナなので、なかなか、難しいですよね(苦笑)
 いや、でもよく頑張るなあ、ガッツだなあと思いました。すごいですね、若いってすごい。
・いえーーーーい!って感じのテンションでピースしてたときのお顔が妙にいかつくて、何故wってなりました(笑)
 なんか久しぶりに近くでファンサするお顔拝見するといろんな表情が見れて楽しいなあと思いました。
 このまま楽しいファンサタイムが続いていくといいんですけどね・・・去年の夏の再来はやめてね~(切実)
・指をL字にしてぐるぐるーっと回してみたり、盆踊りみたいな踊りをカモナにのせて踊ってみたり(笑)
 すごいかわいかったですね~。なんか全体的に浮かれてるというか、静岡に来れて嬉しい!ってのが溢れ返ってるみたいな良いはしゃぎ感といいますか。
・最後ハケながら「~ありがとう!」「また静岡に(?)遊びに来るから!」と頑張って言ってたんですけど、みんないろいろ言ってるので、よく聴きとれませんでした(ポンコツ)。
・ハケようとハケ口に歩きだす前に右と左に一礼していたのが印象的でしたね。知念くんのこういうところ、本当に大好きです。

Tアンコール
ロミジュリ
下手外周→センステ集合→上手外周→メイン(捌ける)
・珍しく(?)光くんが先陣切ってステージに出てきてハイテンションでいってみたのはいいものの、最初に出てくることに慣れてなくてどうしたらいいかわからなかったらしく一瞬変な間が(笑)
 いつも先陣切って出てくるのはゆうとくんですもんね^^ゆうとくんは2番乗りでした。
・いつもは圭人が担当するトリプルの曲名コールですが、光くんが「静岡出身の知念ちゃんに!」と振ってくれて、知念くんの曲名コール!
 もちろん曲は、「ロミオアンドジュリエット~(↑↑)」でした。
 言う準備はちょっとしていたはずなので、「ロ」がちょっとかすれちゃった知念くんがかわいかったです~^^
・「あいらぶ静岡ジュリエーーーット!!!」もご健在。
・外周を歩きながらファンサもしつつ時々正規の振りを織り交ぜて若干自分だけ楽しい時間が流れてるのがすごいかわいくて(爆)
 バクステ側外周を手をぱちんっぱちんっとリズミカルに叩きながらステップ踏んで歩いてたのとかもうなんか愛おしかったです。
・センステで生声。円陣的なのを組んでお話合いしてるときに光くんがめっちゃ知念くん見てて「いいよいいよ」みたいなこと言っていて。
 知念くん中心にやらせてくれてるのかな?っていう光くんの優しさを感じてうれしくなりました。
 言うことが決まって、センステに散らばっていざ言おう!というときに、後ろ向いた知念くんに「やっていいよ!」って光くんが合図してくれて、知念くんの「せーーーの!」で、「静岡、また帰ってくるねーーーーー!」でした。 
 こういう役回りをすることってほぼないので、光くんが常に知念くんに振ってくれたのが本当に嬉しくて(涙)
 光くんありがとうございました!
・外周をまわってメインに戻ったあとに、「ありがとうございます~」と言いながらステージに佇む知念くん。
 ちなみに、この「ありがとうございます~」の言い方が妙に和み系というか脱力感のある感じですごいかわいかったです~。ほにゃーんってなりました。
・そこで、知念くんから一言とまたメンバーが(光くんだったようなじゃなかったような)振ってくれて知念くんのお話。
 「こーゆーのあんまり、緊張するんだけどさ~。本当にね、ボクたちが静岡・・・ボクたちというか、ボクが生まれた静岡でコンサートできて本当に嬉しかったです!えー、まー、なんだろ~、恥ずかしいな~、こういうの。みんなに会えて本当に嬉しかったです!えー、次会うときは、もう、エコパスタジアム(←かっこつけた言い方w)でやっちゃうくらいすごいJUMPになってるハズだから!待っててください!もっと、大きくなって帰ってくるからね~!待っててね~!ちょっとまた東京行ってくるね!また、静岡で会いましょう!」
 と、ニュアンスでこのような感じのお話をしていたんですが。
 このときの知念くんのお顔がとても晴れやかというか、慣れないことだし緊張しているんだろうけど、なんだか穏やかな表情というかふんわりした感じも出しつつしっかりと考えて言葉を紡いでるのが伝わってきてすごく良いなあと思いました。
・お話が終わったあと、〆方がわからない知念くんに代わりまして山ちゃんがすかさずフォロー(笑)
 知念くん的には〆たつもりではあったみたいで、ちょっと「あれっ?」ってなってたみたいですけども、山ちゃんのおかげでなんとかまとまりました。
 なんというか、わたしも〆られてない感はそんなに受けなかったんだけど、会場がなんていうのかなー、知念くんの言葉を一生懸命聞いちゃった感じといいますか。
 わたしもそうだったんですけど、知念くんがこうやって最後にひとりでしゃべる機会ってそうそうないので、じっとおとなしく聞いてしまったというか。
 だから、知念くんが喋り終わったあと、妙に会場がしーーーーーんとしてしまったのかなと思いました。
・そういえば、知念くんのお話の終盤らへんで、山ちゃんとゆうとくんがそれぞれ知念くんの両肩に手をかけていて、わああああああトリオさいこおおおおおおおおおおお!!!!と高まりました。
 トリオって最高すぎますよね!!!!!!!(なに)
・ハケるときに足元を見ていなかったらしく、コケってなって、「びっくり!」って感じで一瞬目まんまるにしてたの素が出ちゃってる感じでかわいかったけど、でもびっくりしました。こわいからやめてね~気をつけて><
 最後も何か言ってたみたいなんですけど、もごっとしてて聞き取れなかったポンコツ具合(苦笑)

感想は一応これで終わりです^^
だいたいトリプルで2時間半ちょいくらいでしょうかね。
ちょっともたっとはしてたんですが、会場出れたのが19:40くらいでした。
最後まで読んでくださってありがとうございました!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。