JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ 映画「コドモ警察」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木 3月20日 レポ。

映画「コドモ警察」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木 3月20日 レポ。

こんばんは。

今日は、朝から友達と一緒にすーちゃんまいちゃんさわ子さん(映画)を観に行きまして。
そこから、ひっそりとコドモ警察の初日舞台挨拶にお邪魔してきました。
コドモ警察は元々観に行こうと思っていまして、前売りも買っていたんですが、舞台挨拶がある、しかも祝日、しかもレディスデー!ということで、
チケット争奪戦に参戦して、チケットを無事確保し、行ってまいりました。
チケット争奪戦に参戦した理由は自分が行きたかったというよりも、仕事が忙しくて発売開始の事実を知らないであろうマリ担の友達が行けたりしないかなと思って頑張ったというのもあったんですが、
結局そのお友達が都合がつきませんで、わたしが代わりにひっそりとお邪魔することになりました。

ということで、追記は、映画「コドモ警察」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木のレポのようなものです。
マリウスの発言をニュアンスで書き起こしていたりしますが、いざ書きあがってみるとマリウスかわいいの羅列でしかない感じがしています(苦笑)
あと、やや本編のネタバレに引っかかるものもあるかもしれないので、ネタバレが嫌な方はご覧にならない方が良いかと思います。

レポ中でも繰り返し言ってたりするんですが、映画本編は笑えて楽しい映画になっているので、
迷ってる方は是非映画館に観に行ってあげてくださいね^^

では、興味がある方は追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング






※基本的にマリウスかわいいしか言ってないと思いますが、ご了承ください(苦笑)


・本編は、沸点の低いわたしにはもうほんっと面白くてずっと笑っていました←
 個人的にはけっこう面白い映画なのでは?と思うのと、マリウスの刑事役っぽい動作が見れるのでオススメです。
 マリウス担の方は他の方も誘って(←)是非劇場で観てあげてください^^
・ステージにバミリが貼ってあったので、本編と舞台挨拶の間に頑張って見てみたものの。
 子役の子の苗字を知らないということもあったのですが、福くんとみゆちゃんのバミリしかわからず(苦笑)
 マリウスはその二人の間だったんですが、バミリになんて書かれていたのかわからずorz
 頑張ったものの全く役に立ちませんでした(苦笑)
・司会はTBSアナウンサーの高野さん。
 ちょいちょい噛んでいて勝地さんを「かみじさん」と噛んだときは思わず苦笑いでした。

出演者登場

・ストロベリーナイトのとき同様、前列と中列の間にある通路から登場。
 福くんスタートで最後は監督だったかと思います。
・マリウスが登場した途端、会場が一気にすさまじい(?)歓声に包まれました。
 うちわを持ってきていた方もいらっしゃいましたし、8割方はマリウスファンだったんでしょうかね。
・他の子役の子たちは、やはりこういうキャーキャー言われる場所になれていないのか、とりあえず手を振っているっていう感じだったんですけども。
 さすがマリたんは慣れていらっしゃって、ニコニコと笑顔を浮かべながら両手で細かく主に通路より後ろ側の方々にお手振りをしていました。
 このときの笑顔が本当に天使の微笑みですっごくかわいかったです。
・余談ですが、その前に登壇していたナベさん役の子とイノさん役の子が会場を見渡しながら何やらおしゃべり。
 おそらくマリウスに向けたうちわとかを見てたんでしょうかね。
 誕生日が近いこともあってそういう関係の横断幕?みたいなのを持ってる子もいましたしね。
 結構カオスな会場でしたからね^^びっくりするのも無理はない。
・あ、ちなみに、こういう機会でないとお目にかかれないであろう吉瀬さんときいちゃんをガン見してたんですが(爆)
 本当にお二方とも顔が小さい!!!!!!!本当に小さい!!!!!!!!!
 ストナイのときの竹内さん並みに衝撃を受けました。吉瀬さんの顎のライン最高すぎました!!!!(何の話w)
 きいちゃんはとにかく髪がすっごく綺麗で、キューティクル半端なかったです。ああいう綺麗な髪、憧れますね。

舞台挨拶

・どうでもいいんですけど、番号的にマリウスのいわゆる0ズレってやつで、前の人の頭でじゃっかん見ずらかったです←
 が、必死に双眼鏡で頑張って見ました!!!!ごめんね!!!!!

・ひとりずつまずは挨拶。
 福くんの挨拶を聞きながら、隣でうんうん頷きながら話を聞いてあげるマリたんかわゆい。
 なんというか、身長もあるんでしょうけど、この中にいるとお兄さんに見えますね。
 セクゾンでいると、自由きままな末っ子って感じですけどね。
・誰かを見てんーーーーーーってお顔で笑うマリたん、ほんっとかわいいです~><
・マリたん挨拶。(ニュアンスで再現します)
 「はじめまして。間聖四郎、38歳の役をやらせていただいた、SexyZoneのマリウス葉です。」
 と、ここら辺で、話始めた途端キャーキャー言われたマリウスに「キャーキャー言われてすごいね」みたいな突っ込みが監督(?)から。
 もうすぐ誕生日なんですよねっていう話もちらっと。「そうなんです。あと10日くらいで・・・」
 「初~映画で、大人の役をやることはあまりないと思うので~(メモが追いつかずorz)
 いい作戦(作品を作戦と言い間違えるマリたん!)、いや、いい作品ができたと思いました。」
 と、ここで急に客席に「どーーですか!?」と問いかけるマリたん。そのあと何かひとことあるのかと思いきや。
 それで満足したらしく、「ありがとうございました!」と挨拶は終了しました。日本語間違えちゃうマリたんきゃわゆいです。
・イノさん役の子が挨拶するときに隣の監督が「ほとんどイノさんのファンなんじゃない?」みたいなことを言っていじるいじる(笑)
 ここだけじゃなくて事あるごとにこのネタでいじられまくってました(笑)
 そんなイジリに対して、イノさん役の子は、「ほとんどがマリウスだからー!」「マリウスが8割だよーーーー!」と猛反発。
 それに対して監督が「知ってるわー!」って返すと、その子が「じゃあ言うんじゃない!!!」みたいな返しをしていてなんだか微笑ましかったです^^
 そんなやり取りをにこにことしながら見てるだけのマリウスもかわいかったですよ~。
・秋元れいくん、めっちゃちっちゃくてめっちゃかわいかったです~(何の感想w)
・竜跳くん?が緊張しちゃって言葉に詰まりつつも「宣伝してください!」みたいなことを言ったら、
 マリウスがマイクで「宣伝してください~」って言ってちょっとフォローしてあげてましたね^^
 こういうのもちょっとお兄さんなんだなって感じる一幕でしたね。
・エナメル役の子が「かっこいい作品なんで」と言ったときには体を折って頷くマリたん。うん、マリたんのピストル持つ姿かっこよかったもんね!!!!!
・前方の方にファンの子がいたのかちょっとにこっと笑ってささっとお手振りしててかわいいなあと思いました。
・きいちゃんがお話しているときはニヤニヤというかニコニコというか、どっちかというとニヤニヤに近い微笑み方をしていました。
 なんというか、こうやってお話を聞いている姿ってなんだか癒されますね。

・そのあとに映画撮影の感想だかエピソード的なことをインタビューしていたような。
・まずは、福くんがお話したんですが、そのときの福くんの手の動きを真似するマリウス^^かわいいよ~。
 福くんがお話しているときは、なんというか微笑ましそうに見つめているというかそんな感じで、お兄さんだなあと思う瞬間が多くて。
 こういうのセクゾンではあんまり見ないかなと思ったので、すごいいい機会だなーと思いました。
・イノさん役の子が自分は牛串だったんだけど、焼きそばも食べたくて泣いちゃったエピソードのとき(これめっちゃ子どもでかわいいですよね!)、
 マイクで「かわいーーー」とぼそっと呟くマリたん。
・勝地くんのお話は真面目な顔をしてちゃんと聞いてましたね。えらいえらい。
・そんな勝地くんが子どもたちに下ネタを吹き込んでいたというエピソードで苦笑いするマリたん。セクゾンで免疫あるかと思ってたんだけどな(失礼w)。
・マリたんのお話。
 「そうですね~。ボクは~みなさん(さま、かも?)が~元気で~終わったことが~いちばん・・・。
 あと、映画が終わって会えないと思ったら今日会えて、嬉しい。
 初日はみんないっぱい来てくれて(お客さんがってことです)・・・まいせき?って言うのかな?・・・満席?、で嬉しいです。」
 みたいなことを言っていました。たどたどしい日本語がかわいいマリたんです。
・みんな友達誘って観に来てくださいみたいなことも言ってたのかな?それで、アナウンサー(?)が、「聡くんのファンを誘ってね」みたいなことを言ってきて。
 急にぶっこまれた聡マリ!!!!!!とちょっと興奮しましたが、あれですかね、他の会場で聡ちゃんの話が出たんでしょうか?なぜ急に聡ちゃん?
 まあそれはさておき、それを受けて、マリたん。
 「そうですね、主題歌がSexyZoneのHigh!High!Peopleで~(メモが追いつかずorz)打ち上げとか、みんなとね、歌ってね、楽しかったね。」
 打ち上げでセクゾンの曲歌ったんですね~なにそれ~すっごいかわいい~。
 そんな感じのことを言ってたマリたんに監督が「完全に(コメントが)プロデューサー!」という突っ込みを入れる一幕もありました^^
・きいちゃんがお話しているときに、福くんが勝地さんとじゃれてカメラにお尻向けちゃいそうなのをやや諌めるように肩を前に戻してあげるマリたん。
 お兄ちゃんですね~^^
・そのあと、結構繰り出される下ネタ話(話の内容がそうなのではなく、そういうのが多かったよねというエピソードとして)に終始苦笑いなマリたん。
 やっぱり微妙なんですかね?はて。はーーーって口してややあきれ顔でした(苦笑)
 みゆちゃんにも気を遣ったのか「みゆちゃん、しーーーんですよ~」とフォロー(?)を入れることも。
・それにしても、みんな子どもだからかオフラインでいいこともマイク通して何故かしゃべったりするので混線がひどかったですねwwwかわいいけど。
・ドラえもんに勝ちたい監督。マリたん→「そうですね~宣伝いっぱいしないとですね~」「お願いしま~す」

出演者退場

・フォトセッションに移る前に一旦ハケる出演者たち。
 退場する間も「また観に来てくださ~い」「すぐ戻りま~す」「ありがとう~」「ありがとうございま~す」と手を振りつつマイクを通してしゃべっていました。
 
フォトセッション

・舞台挨拶のために登場した通路の真ん中にフォトセッション用のステージと看板が設置。
 マリたんは2列目に立つために最後の方にやってきたんですが、いちばん最後だったきいちゃんがちゃんと入れるか見てあげていたようでした。
・これまたどうでもいいんですが、今回こそ本当に立ち位置Oズレな感じで(笑)ずっとマリたんの背中を真後ろから見つめていた感じでした(笑)
・「マリウスくんもう半歩前へ!」という指示に「はい!」と元気よく返事をするマリたん。マリたんの生声初めて聴いたかもしれない・・・。
 ちなみにそれに合わせて湧き立つ会場^^
・何故か写真を撮り始めるちょっと前におもむろに後ろを振り返るマリたん。いやいや、もうすぐ撮影はじまっちゃうよ!!!!
 振り向いたときのお顔めっちゃかわいかったけど!!!!!!!!(爆)
・テレビ用の最後のやつで、銀テと金テが飛び交ったんですけど、それが頭にひっかかっちゃったのを首にかけるマリたん。きゃわゆい。
 さらにまとわりついてたテープを前に立っていたエナメル役の子と竜跳くんの頭の上にふいっと乗せるイタズラをするマリたんw悪い子w
・そして、またおもむろに振りむいて、ウインク!!!!!!!!!!!!それはダメ!!!!!!!反則!!!!!!!!
 好きになっちゃう!!!!!!!!こわい!!!!!!!!(え)
 マリたんのウインクってまじで破壊力半端ないっす。
・退場するときにしゃがみこむから何かなーと思ったら、通路に落ちていた銀テと金テを拾って通路付近のお客さんに手渡してあげるマリたん。
 なんというか、こういうところもジャニーズだな、慣れてるなって思いました(笑)
 一回だけじゃなくてけっこう何回も拾ってはあげて拾ってはあげてってやってたので、なんか偉いなあと思いました。
 うーーーーーーん、最後までマリたんはかわいかった!!!!!!!(終わり)

というわけで、友達の代わりに舞台挨拶にお邪魔させていただいたわたしですが、この席は本当に友達に入って欲しかったです(泣)
マリウス的にはほんと見やすくて、フォトセッションのときは近くでお顔も拝見できて本当に良かったと思うんですよねorz
それはさておき、なんかほぼマリウスかわいいしか言ってないレポですが、なんとなくの雰囲気でも伝われば幸いです。
セクゾン担でもない部外者が行ってしまったことにいろいろ思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、これがせめてもの罪滅ぼしということでお許しください・・・。
最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!
映画本編をまだご覧になっていない方は是非、映画館で観てあげてくださいね^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment

No title
編集

はじめまして(*^^*)☆
山田担のかょと申します!!

舞台挨拶のレポがとても細かくて
すごいな~と思いコメントさせて
いただきました(´∀`)♪

またお邪魔させていただきます♪
もしお時間あれば私のブログも
覗いてみてください!
大したこと書いてないですが(^_^;)



2013年03月24日(Sun) 20:38












非公開コメントにする