JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ JOHNNYS’ Worldの感謝祭@東京ドーム 3月16日 レポ。TOPコンサートレポ ≫ JOHNNYS’ Worldの感謝祭@東京ドーム 3月16日 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JOHNNYS’ Worldの感謝祭@東京ドーム 3月16日 レポ。

こんばんは。
晴ちゃんのラジオが始まってしまって絶望しています、まなこ。です。

まだジャニワ@帝劇も満足に書けていないのですが、とりあえず新鮮なうちに感謝祭の感想を、と思ってレポ(?)をあげにきました。
書き始めて、あ、17日から書けばよかったーと思うほど、16日はよく見えなかったといいますか比較的不満ばっかりだったので(苦笑)
いつもよりもかなり内容が薄いですし、特に有益なことは書けていないんですが、とりあえずあげておきますね。
ということで、追記は、「JOHNNYS’ Worldの感謝祭」@東京ドーム3月16日のレポです。
興味がある方だけ追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



※ステージ中央にあった巨大可動式セットをなんと呼べばいいのかよくわからないので仮に中央巨大ジャングルジムと書いています(苦笑)
※立ち位置は知念くんが参加している曲は他のグループの曲であってもすべて知念くんのものです。

・とりあえずカウコンと同じセットだと知ったときの絶望感たるや(苦笑)
 カウコンはお邪魔していないので、詳しくは知らなかったのですが、これどう考えても見ずらいだろうなと思ったら、本当にとんでもなく見ずらかったというw
 いや、ほんと笑いごとじゃなくて本当に見ずらかったです。セット解体してやんぞ!!と思ったくらい(苦笑)
・というわけで、わりと全編を通してぜんっぜん見えないことに絶望してたのでいつもよりはるかに薄いレポですが、ご了承ください。
 知念くんかわいいとか当たり前の事実しか書いてないかもしれませんw

オープニング
メイン
・どっちが先だったか忘れちゃったんですけど、バンドメンバーが最初に出てきてメインにJr.。
 光る指揮棒みたいなのを持った子が3人(岩橋くんと神ちゃんと誰か)を先頭に一列になってダンス、的な。
 そのあとだか前だかにじゃんぷコンでよく流れていたJWの予告映像とメインメンバーの1人1人の紹介映像。
 知念くんは3人目くらいだったような気がします。

Ultra Music Power
メイン(中央前列上手→下手から2人目)
・メインにじゃんぷが登場。青いギラギラスーツ。とんでもなくギラギラ。
・メインでダンスしてるときに振りをやりながらまっすぐ前に指差ししてたりして器用だなあと。
・下手にちょっと延びたステージみたいなところにいったら、思いっきりぐるんって内側(メインステ側)に身体ねじってって、隣にいた大ちゃん?に伝染させてました(笑)
 そのふたりで止まってたし、17日はそういうのやってなかったから別に振りとかではなさそうでした。
 テンションあがっちゃったのかな?^^
・次のエビさんにいくときに右腕(?)を思いっきり上にあげながらハケ。

Za ABC~5stars~
メイン

SexyZone
メイン
・とりあえず、ふうまくんの髪の色が明るすぎて目が点になりました。
・あと、久しぶりにダンスしてる聡マリを見たような気がしました。聡マリかわいいよほんと。

Hero
下手スタート大フロート
・青いギラギラスーツのままフロートに乗ってやってきます。
・歌の途中で釣ってるなあと思ったら、釣ってる途中か釣りあげた直後ぐらいでうおーーーーって口して膝折って><←なお顔してて、なんかもうよくわかんないけど、かわいかったです(爆)
 釣ってたけど、歌いたくなっちゃったんだよね、きっと。

Naked
下手スタート大フロート
・この曲、エビさんの曲だと思うんですけど、みなさんが曲名教えてくれるまで曲名知らんかったです、ごめんなさい。
・知念くんは楽しいらしくてめっちゃノリノリでした。
・その途中で一緒のフロートに乗っていた大ちゃん(たぶん)に話しかけられて、大ちゃんにあっちあっちあそこだよ!!って指さされてた方を向いて、えーどこー?あそこー?みたいなことをやってました。
 関係者でもいたんでしょうかねえ、よくわからないけど。

完全マイウェイ
下手スタート大フロート
・フロートを降りたあとはバクステ付近をうろうろしながらファンサ。
 バクステのアリーナ側に向かってめっちゃ指差ししてて、おーーー知念くんだーーーーと思いました。
 そういえば、ファンサする知念くん見るの半年ぶりくらいなんですね!!!!おお!!!!(今更w)

Dash!!
下手スタート大フロート(バクステ下車)→下手花道→メイン
・下手の花道を歩いてるときにぐるっと回りながら歌ってたのは大ちゃんかな知念くんかな(知らん)
 遠すぎてよくわからなかったんです(苦笑)
・メインに着いたらいのおさんとなんか手とかあげながらノリノリでふざけてて、あーーーいのちぃのあのゆっるーーい感じだーーーー懐かしい~~~と思いました(笑)
 ときどき構ってくれないときがあるいのおさんですけど、今回はいけば結構構ってくれますね、わしょーい。
・人にかぶりがちだったのと距離が遠かったのとでちょっと自信はないんですが、最後いつもやってるスチャってやつやってたようなやってないような(苦笑)
 やってないかな~~~~いかんせん人が多かった!!!みんないたからね!!!知念くん埋もれちゃうんだよね(涙)
・って、知念くんはそんな感じなんですけど、とっつーはなんというかどこにいてもわかります(爆)
 なんだろ、気配というか、まあ動きがまったく違ってたりするんで目立つんですよね。
 あれ、とっつーかな?と思うと、たいていとっつーですもん。まあ黒髪少ないってのもありますけど。

ノットイナフ
メイン(途中で中央巨大ジャングルジム階段昇る)
・ジャニワよりちょっとゆるく踊ってるかなあという印象もありましたが、距離が遠いせいも十分ありそうだしなんとも言えません(苦笑)
・次の4Dフライングはないわけだし、最後まで踊ってくれるのかな!!!!!!!と正直結構期待してたんですけど。
 いつも抜けてたところとだいたい同じところで、スタスタと巨大ジャングルジム(以下巨大GM)の階段を先頭で登っていく知念くん(ちーん)。
 しかも登って行ったのはわかるのに登った先が全く何も見えないような席だったので、ここからだいぶ暇になりました(苦笑)

JW1月
中央巨大ジャングルジム
・というわけで、水太鼓は巨大GMの真ん中くらいにあるステージでやられてしまったので、自分の席からは1ミリもじゃんぷが見えずorz
 正確に言えば、巨大GMを作っている鉄骨の隙間からカラフルな衣装着てるなあっていう雰囲気だけはわかる、でも、それだけ、みたいな(苦笑)
 あ、衣装は水太鼓なので折り紙衣装ですよ^^
・とりあえず、何も見えなくて暇すぎたんで、モニターを見てたんですけど(このモニターも鉄骨かぶって見ずらいオマケつき←)、たまたま映ったときにめっちゃ下向いて叩いててオイオイ知念くんんんんん!!!!ってなりました(笑)
 たまたまそこが映っちゃったんだけど、ちょっとあれでしたね(苦笑)
・あ、ちなみに、ジャニワでは叩いていなかった山ちゃんも参加してるんですが、途中チラ見してたりしてかわいあったです^^
・それにしても置いていきぼり感ハンパないんで、ほんとセットどうにかして欲しかったです←

JW2月
メイン

百花繚乱(JW3月)
上手可動式巨大マンション(一番メイン寄り)
・これもほんっと見えなかったですね(トホホ)。ほんとびっくりするぐらい何も見えなかった。
 大ちゃんはひとりメインにいるので見えたんですが、自分がいた側は一番手前にいるゆうとくんがかろうじて認識できるレベルで、
 途中までは知念くんがどこにいるのかすら、本気で1ミリもわからなかったです(苦笑)
・謎な巨大マンションの上から歩いてきてやっと上手の一番メイン寄りにいたんだ!!!って発見できたものの。
 そのあとも満足に見れるわけでもなく、最後の方は階段を降りながら歌うだけになってしまうので、なんというか、なんじゃこりゃ感半端なかったです。
 百花繚乱好きだっただけに、よくわからない演出されて悲しかったです。
 階段降りながら歌うだけ(しかもいつも通り口パクだし)とかほんとよくわからないですよう。
・あ、ちなみに衣装は桜色スーツではなくて、ビトラ衣装でしたー。

BeatLine
中央巨大ジャングルジム(最終的にバクステ着)
・というわけで、ビトラ。ビトラは、巨大GMの真ん中にあるステージ(たぶん水太鼓と同じ)でやるんですが、それが徐々に動いてくれるので、見やすくはなかったですけど、なんとか見れました。
 が、知念担さんはみなさんご存知のように、この曲は知念くんほとんど上手側にしかいかないんですよね。
 わたしは反対側にいたので、他のメンバーにかぶりまくりで、見えない見えない(苦笑)
・だから、諦めてモニターを見ていたのに!!!!ソロは大ちゃん映ってるし・・・もうなんか泣きたくなりました(苦笑)
 大サビのソロは映ったんですけど、切り替わるタイミングが遅かった上に、やっと映ったと思ったら下から撮ってるせいか柵がちょうど知念くんのお顔にかぶってしまって・・・。
 絶対このときのお顔かっこいいのに!!!!!ふざけないでよおおおおおおおお(叫)ってな感じでしたー。
・唯一満足できたのは、斜め下からのアングルで撮られたときの首の角度が最高すぎたことですかね。
 見えないストレス半端なくて冗談抜きで死ぬかと思いました←

JUMPバンド
中央巨大ジャングルジム(バクステ)
・山ちゃんがサックスをちゃんと吹いていて感動したよ~~~。
 山ちゃんもっともっと上手になって欲しい!!!!
 山ちゃんだからすっごく期待をしてしまうんだよね、ごめんね。

愛のかたまり
中央巨大ジャングルジム(バクステ)
・山ちゃんがブランコみたいなのに乗って空中で歌ってて、その周りを薮くんがセットに沿って空中散歩してるというなんともシュールな光景でした。
 なんで、こういうよくわからない組み合わせしようとするんだろうか、はて。

Milky Way...
中央巨大ジャングルジム(バクステ)
・山ちゃんは一旦地上に降りて、空中散歩組が現れるんですが、上手側がとっつーで下手側が河合くんでした。
 上手側が黒髪だったので、一瞬知念くんかと思ってびっくりしてたんですけど、違いました(笑)
 こんだけ遠いと黒髪で短めの丸いフォルムの髪型の人=知念くんになっちゃう(苦笑)
 遠目で見ると、とっつーとシルエット的には似て・・・ませんか?わたしだけかな(苦笑)
・とりあえず、空中散歩組も途中盛り上がってくると逆バンジーみたいなことやり始める山ちゃんも上手なんだけど、なんというか、とりあえず光景がシュールすぎるんですよね。
 なんか派手なことやりたいんだろうけど、なんというか、ちょっと合わせる曲間違ってませんか?みたいな。
 これどうしたらいいんだろう感がじゃっかんあるような演出よりももっといい演出なかったんですかね・・・。

エビさんの曲
各所トロッコ→中央巨大ジャングルジム(センステ)

Jr.コーナー
トロッコ総動員

ライナウ
バクステ設置のトロッコ(どちらかというと中央から下手)
・観覧に来ていたゆうまくんを引き上げてNYCが揃いました~の図。
・ふうまくんと鉢合わせてアイコンタクト。
・途中で一回トロッコが離れるんですが、離れていくときに高木くん(?)とお互いあーーーーー離れちゃう~~~~っていう小芝居をしていて(笑)
 知念くん側のトロッコに乗っていた大ちゃんに何やってんの!みたいな感じで連れ戻されてました(笑)
 そういうのほんっと好きだよね~~~^^小芝居知念くん^^
・トロッコに乗ってることもあってほとんど踊ってなかったんですけど、最後のキメポーズだけはめっちゃ気合い入っててなんだかその後ろ姿は本当にかわいかったです。
・YY好きな人としては、そんなこんなでお隣じゃないので、帝劇で見てきた手パッチンが観れなくてほんと絶望でしたけどね。
 この演出じゃあしかたないと思いつつ、ライナウほぼ踊らないなんて!!!!!という感情もあり、京セラでは踊ってくれないかなと淡い期待・・・いや、しないようにします(苦笑)

勇気100%
上手回りトロッコ→メイン
・知念くんは上手回りだったので、後ろ姿だし遠いしよく見えないし、ということで、こっち側に来る人をなんとなく観察。
・うっかり(?)河合くんの投げチューを目撃。河合くんも投げチューするんだ!!!!!ってなぜかびっくりしました。
 そりゃあアイドルだからするだろうよって感じですけど、なんというかエビさんはわたしの中で別次元でとらえていたので単純にびっくりしました。
・いのおさんが半笑いで通過~(苦笑)
・知念くんがトロッコから降りて、メインに戻ってくるときにちょっとした段差をジャンプして降りてたんですけど。
 そのジャンプのしかたがとてもお上品でかわいらしかったです。お上品な知念くんも好きです。

MC
メイン
・最初しばらくずっとズボンのポケットあたりをモゾモゾしていて何してるんだろーって感じでした。
 そんな知念くんに気づいたとっつーが塚ちゃんの横からちょっと抜けだして知念くんを見ていたように見えたけど。
 知らなかったふりをします!!!!!!なんかこわいから!!!!!!←おいw
・知念くんがなんか面白いことを言ったみたいだったんですけど、自分がいた席はステージが見にくいのみならず音声も反響がすごいのかロクに聴こえなかったので、よくわかりませんでした(苦笑)
・ゆうまくんがお帰りになるときに、ゆうまくんの腕をポンポンしながら一緒に歩いていっちゃう知念くん。
 そんな知念くんを見て、「知念は戻ってください」と止める山ちゃん(笑)
 止められた知念くんはゆうまくんにゆるっと「ばいばーーーーい!」って言ってて、なんかふわふわなお声でかわいかったですね。幼稚園生みたいで(うっとり)←なんか違う
・誰かが上も見えてるよ、なんとかなんとかな人!みたいな感じのこと言ったのを聞いて、なんか言ったらしい知念くん。
 モゾモゾ言ってたのかかぶって聴こえなかったのかで、河合くんが「なに?」って聞いてくれたんですが。
 なぜか、「大したこと言ってないよ」と遠慮して(?)あんまり言いたがらない知念くん。
 やっと話し出して「5万5千人もいたら、ピンクのボーダーのダテメガネの人、ひとりはいるんじゃないかなあと思って。それだけ。こんな空気にしてごめんなさい。」的なことを言う知念くん。
 じゃんぷのときはいつも果敢に空気を凍らせる発言するのに、やたら謝ってましたね(笑)
 そんな知念くんを謝らなくてもいいんだよと甘やかしてくれる河合くんを始めとするジャニワメンバー(笑)
 「いつもじゃんぷではこういう感じなんですけど、今日はみんないるんでやめます。」ということで、最後まで妙に消極的な知念くんでした(笑)
・全国ツアーで静岡の話にちらっとなったとき、「初地元楽しみですよ~」みたいなこと言ってました。
・フランス旅のDVDの宣伝でもちょっともごもごしゃべってたような気もする。
・お辞儀が相変わらず深いとっつー。
・けんとさん主演ドラマ映像初出し。
・そして、いつの間にかいないやまちぃ。
・クリエ発表。

Where My Heart Belongs
メイン
・ということで、知念くんのソロダンス。
・当日のTwitterでも呟いたんですけど、正直、わたしの席からじゃ、知念くんは一応見えてるけど、何も伝わってこないというか、帝劇で感じてたような感動はほとんど感じられなくてすごく悲しくなりました。
 何より、途中で知念くんが鉄骨に阻まれて見えなくなっちゃうせいで、気持ちが途切れちゃうというのがあると思うんですが。
・なんといえばいいんでしょう、この感覚。とにかく、ただただ、もったいない、と思いました。
 知念くんのダンスは相変わらず素晴らしいんです。だけど、それが伝わりきらないもどかしさ。
 なんか違うなんか違うと思いながら見なきゃいけない人、会場に最低100人はいたと思うんですよね、この場面を満足に楽しめない人。
 なんか、それが本当にもったいないなと思って。
 知念くんのダンスの素晴らしさを帝劇に来れなかった人にもっと伝わるようなやり方はなかったのかなって考え出したらなんだか悲しくなってしまいました。
・途中で後ろに下がっていくところ、帝劇で観てたときも行かないで・・・と思ってたんですけど、この日はリアルに行かないで!!!見えなくなっちゃう!!!見えない!!!(泣)ってなって、ほんとなんだかなという感じでした。
 とにかく、わたしは、知念くんのダンスにまったく集中できなくて消化不良感MAXでぜんっぜん満足できませんでした!!!!(本音)
 これで満足しなさいなんて無理!!!!!!!!ぜったい無理です!!!!!!!
 Twitterでは素晴らしかったみたいな感じのこと流れてて、この感想、この席じゃ無理だなと正直思って、そんな自分にも悲しくなりました。
・あと、ステージのうち、知念くんが使えるスペースがじゃっかん狭いのもすごく気になりました。特にアクロバット。
 アクロバットのちょっと前くらいでなんかステージ狭いような?と気づいて、技が続くアクロバットが不安で不安で大丈夫かなと思ってたんですが。
 やっぱり大丈夫じゃなくて、それ助走足りないよね知念くん!!!!と思ったら、最後の横回りで高さが足りなくて膝から落ちるように着地しちゃってごろんとステージに転がってしまいました。
 実際縦幅はありそうなステージですけど、横幅がたぶん帝劇よりちょっと狭そうな感じといいますか、知念くんの動線に人がいるといいますか。
 とにかく、知念くんがアクロバットに使えるスペースがちょっと狭くてぎゅぎゅっと間隔が詰まっていたように見えたんですよね~、どうなのか知らないですけど。
 そこをちゃんと調整してキメてくるのがプロだと言われればたしかにそうで何も言えないんですけど。
 ごろんと転がってしまってから立ちあがるまでちょっと時間もありましたし、立ちあがってからもなかなか顔をあげなかったように見えましたし、
 知念くんも悔しかったんだろうなあと思うと、なんだかやりきれなくなりました。
・知念くんは、自分の苦手そうなことはやらないようにしてるタイプの方なので、きっと自分の得意なことに関しては人よりも多めに自信をもってるんじゃないかなと思うんです。
 と、仮定すると、得意なことで失敗したら結構打撃を受けるんじゃないかなと。
 帝劇で空中ブランコで失敗してるところを見たくないと思ったのもそこで、あれだけ危ういのは初めて見たし、知念くんにもけっこう大きな試練だったような気がするんですよね、実際はわかりませんけども。
 知念くんの自尊心をお願いだからこれ以上傷つけないで!!!と思いつつも、もっと精神的に大きくなって欲しいというのもあってなかなか葛藤しましたが。
・なんだか違う話になってしまいましたが、帝劇のときも着地が危うかったことはあったけどたぶんここまで大きく失敗したこともないのでは?という感じで、最近アクロは好調な気がしていたので、それもあって知念くんはなかなか顔をあげられなかったのかなとなんとなく思いました。
 17日のレポにも書きますが、翌日にはちゃんと修正されてきてるのでさすが知念様だなって感じですけどね^^
・帝劇で表情を見慣れていたわたしには、ダンスのときに表情が見えないのが何よりも辛かったです(苦笑)
・あ、そういえば、途中で知念くんがツアーで山ちゃんがスタタイのときやってた息ふーーーって吹くみたいなやつをやっていました。
 真っ暗になって、知念くんだけ照らされてる図がすごく幻想的で素敵でした。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z
最終的にはメイン
・突然募集されていた番協はこのためだったのか~と納得しました。

Jr.コーナー
メイン

ミステリーバージン
メイン
・照明がだいたい帝劇と同じなんですけど、ドーム規模になるとじゃっかんのもの足りなさを感じてしまってダメですね。
 完全に贅沢病です。

僕はVampire
下手上からターザン→メイン
・いつかも見たことある気がするんですが、知念くんは下手上からマントをひらひらさせつつターザンで降りてきます。
・ツアーでは山ちゃんしか踊ってなかったところを踊ってくれたのは嬉しかったです。
 なんというか、カマキリみたいな手の動きをするときの手首の柔らかさというか滑らかさが本当に素晴らしくてうっとりしました。
・ダンスの立ち位置はツアーと同じ。上手に行っちゃうと見えない現象。
 ちなみに、2番カットの間奏→大サビの流れなので、知念くんのソロパートは拝めず(涙)
・ソロパートカットでただでさえダメージくらってたのに、更に、バンパイアの台詞がモニターに抜かれなくて凹みました。
 最後に申し訳程度にちょろっと引きで映りましたけど・・・引きの映像はいらないんだよおおおお!!!!←落ち着いて
・最後は律義にひとり(?)ドアを閉める?開ける?振り。

ありせか
メイン
・なんというか、突然、あ、そうそうこの顔ですね、コンサートはこの顔が普通なんでしたね、と思いました。
 帝劇でソロダンスとエンディングで見せてくれたようなお顔はやっぱりコンサートのダンスだと見せてくれないんだなと思ったらちょっと悲しくなりました。
 いや、ありせかでそんなイキイキしないのかもしれないけど、なんかほんと見慣れた顔だなと思ったんですよね急に(苦笑)
・この曲はわりと下手にもいてくれるから見えましたね!むしろ17日の方が見えなかったかも。
 グラッチェの知念くんの腕から足にかけてのラインと足のステップが美しすぎて・・・ってなんか変態だな(苦笑)
・スモークが多めにたかれてしまうと、知念くんがまるごとすっぽりスモークに埋もれてしまうので、スモークも適量がいちばんですね^^
 けっこうスモークで行方不明になりました。

フライングコーナー(仮)
中央巨大ジャングルジム(最終的にバクステ着)
・じゃんぷに関してはほんとノーコメントでいきたいです(爆)まさかここでもあれを見ることになるとは的な。

エビさんの曲×2
中央巨大ジャングルジム(バクステ)

空中ブランコ
中央巨大ジャングルジム(バクステ)
・エビさんの曲の途中で気づいたら知念くんが上空に空中ブランコの衣装を着ていらしゃったので、もう、ほんと、絶望しました。
 SUMMARYではやらなかったから完全に油断というか安心してました。空中ブランコはドームではやらないって。
 でも、よく考えたら今の知念くんはひとりで空中ブランコできるんですもんね、SUMMARYのときはローランドさんたちがいないと出来なかったけど。
 やらないなんて誰も言ってないのに何を安心しきってたんでしょうね(苦笑)
・というわけで、とんでもない高さのブランコに乗ってるし、見るのは久しぶりだし、緊張と恐怖で手を握り締めすぎて爪が手のひらに食い込むかと思いました。
 技自体は、途中縄が斜めになったところもあったんですが、比較的安定していて、うまくいってたかなという印象だったんですが。
 やっぱり高さがあるのと会場の広さといろいろあるんでしょうけど、いつもさらっとやってる動作の方がちょっとおぼつかないところもあったりして、もう終始ビクビクしてしまいました(苦笑)
 全然集中して見れなかったです・・・・orz
 
セクゾン新曲
メイン

JUMP新曲
メイン
・とりあえず、最初にひとこと。とんっでもなく!!!!!かわいいいいいいいいいい!!!!!!ってなりました(笑)
・最初やまちぃペアから始まるこの曲。振りも歌もなんだかかわいくてウキウキします^^
 そんでもってこんなかわいい曲なのに、みんな振りが揃ってる。そこがいいねって友達と話してました。
・Twitterとかではなんかよく言われてるんですが、たしかに知念くんがメインかなーって感じの曲ですね、1番は。
 サビもどっちかいうとセンターの位置にいるの多いし、大サビみたいなところで、一番後ろまで下がってじゃんぷが二人ひと組になっている間をぴょんぴょんとじゃんぷしながら前に出てきたりしますしね。
 ここが、手ぐるぐるしながらぴょんぴょん前に出てくる知念くんが、ほんっとかわいくて!!!!!!
 かわいいいいいいいいいいいい(叫)ってなってしまいました。
・ああ、ちなみにセンターの件はわたしはほぼ横から見てた感じですし、たぶんフォーメーション的に見方によっては誰がセンターかようわからん的な印象受ける感じでもあったかなーって感じなのでよくわからないです~。
・とにかく、これを距離的にきちんと見れる会場で拝みたいので、はやく全国ツアー始まってください(爆)

3ユニットメドレー(Magic Power/シャドボ/レディダイ/ずっとLOVE/瞳のスクリーン)
メイン→上手花道→バクステ
・メインからスタートしてバクステまでメドレーで移動。
 センステ付近の花道までは知念くんはふうまくんとペア。
 ふうまくんは思春期なので(勝手に決めたw)あまりリアクション大きくはないんですが、一応向かい合ってはくれてましたし、付き合ってはくれてました。
 どんな動きか忘れちゃったけど、ふたりでなんか変な動きしてたなあ(笑)
・レディダイになった途端の知念くんの動き方がほんっとやばくてびっくりしました(笑)ふうまくんもきっとびっくりしただろうなあ、あんなのが隣にいたら(爆)
 ひとしきりサビを踊ったら今度はだだだだーーーと花道を走って手を広げていた(?)五関さまに飛び込んでぎゅーーーっとハグ。
 うえええええええええ、結構一瞬だったけど、五関さまとハグ!!!!!!なにそれ!!!!!!って目が飛びだすかと思いました。
 いや、なんというか、わたしほんとエビさん初心者すぎて五関さまがハグをしてくださるようなお方だと存じ上げなかったので、なんか、いろいろこみあげてきまして(しどろもどろ)。
・と、そのあとは、ふまちねにまさかのとっつーin。まさかでもないかもしれませんが、まさかのとつちね!!!!!!
 いや、壊れた知念くんに付き合いきれるのは、実際とっつーかゆうとくんかっていう感じな気がしますが・・・ほんとにとっつーが来るとは。
・ということで、予想通りそれぞれ別のベクトルでやばい感じを醸し出しているとつちねがそこにいました(笑)
 知念くんはワイパーみたいな振りをしながら後退してるし、ずっとLOVEの「手を離さない」みたいな振りでとっつーと手をぎゅっと握ったまま離さないし(笑)
 レディダイとずっとLOVEのサビの振りがやや似てる感じがあるのも影響してか、とりあえず、なんかもうこの2曲はやばかったです。
 腰の折り方がもうおかしいんですもん、ほんと異常(失礼)。
 瞳スクは瞳スクで、なぜかクソ真面目に踊ってて動きキレキレだったりしましたし、なんかもうびっくりでした。
 楽しいんだろうなあ。
・そんなこんなでエビさんとセクゾンちゃんを残して、途中で一旦ハケるじゃんぷ。

ドリカム
バクステ→下手花道→メイン
・青い衣装でバクステから再登場。ここのドリカムは一応メドレー仕様なのか知念くんは「いつまでも」を歌ってませんでした。無音。
・ゆうとくんの大きなお手振りが無邪気すぎてすっごくかわいくて癒されました。
・巨大GMの階段をのぼって上空ステージへ。着いてからなんか落ち着きないなと思っていたら、階段の入り口を閉める係だったみたいでした。

Let's go to the Earth
中央巨大ジャングルジム(メイン)→階段を降りて7は上手ハケ
・人が多いので、知念くんに人がかぶって見えない見えない。最後も見えないのかーとちょっとしょげてたんですが。
 知念くんよりも奥にいるはずのとっつーがなぜか前後運動?をしている関係で顔がちらちら見えてなんか癒されました。
・最後にこの曲ってジャニワ感謝祭としては当たり前のセトリで納得で、歌のときはそれなりにいいなと思ってたんですが。
 そうなんです、ずっとハンドマイクなんですよね、ダンスも。
 それがほんっと物足りなくて物足りなくて物足りなくて!!!!!!!
 ギラギラ衣装で動線もよくわからないし、ハンドマイクで片手ふさがってるから振りも満足にできてないような感じでし、柵は邪魔だし、っていう感じでしたね(苦笑)
 結構ダンスで魅せてた曲をやってくれてるのはいいんですけど、同じようにできないならなんだかなーって感じでした。
 帝劇の記憶に上書きなんて絶対できないしね。
・階段を降りてからはスタスタとハケる知念くんでした。
・ステージを引きで映した映像が神戸のルミナリエみたいでとっても綺麗でした。

アンコール

High!! High!! People
上手スタート大フロート
孤独のランナウェイ
上手スタート大フロート
スクール革命
上手スタート大フロート(最終的には下手端まで)→メイン
・途中、知念くんが乗ってるフロートが横に小刻みに揺れるという謎な動きをしていてちょっとヒヤヒヤしました。
・一緒のフロートに乗ってるゆまくんとじゃれる知念くん。その真後ろに立ってスタンドに手を振る山ちゃん。
 いや、なんか特別な意味はなかったのかもしれないけど、あまりにも真後ろに立ってたもんだから気になってw
・斜め後ろくらいにいたお嬢さんになんか投げる振りしてました。たとえるなら薔薇を投げるような?
 ファンサ自体はよくわからなかったけど、なんというかそのおかげで最後にお顔がちゃんと見れたのが嬉しかったです~^^
・トロッコを下車してからひとりスタスタと地上を歩き回る知念くん。
 いや、いいんだけど、なんかスタッフさん大変そうだよ?結構奥まで行っちゃうと戻ってくるの大変だよ?
 とかいろいろ気になりましたけど、まあお得意のばふんばふんタッチ(勝手に命名w)もやってましたし、なんというか知念くんは近くに行くアイドルなんでしょうね。
 わたしは一生遠くにいてくれていいと思ってるんですけどね(爆)気が合わない(爆)
 スタッフさんもなんやかんや一緒に歩いてくださっていて、お手間かけます~ってひとりで謝ってました(苦笑)
 花道によいしょって上がってメインに合流。
・メインに戻ったらふうまくんと目があったらしく、はいはい!みたいな交流。
・ゆうまくんに「気をつけて帰ってよ!はい。」
・いのちぃが手をつなぐときに何か起きたのか二人してニヤニヤしててなんだよ~って思いました。
 てか、最後の並び同じにしてくれなかったのなんで!?!?YY好きな人に対するイジメですかorz
 まあそれは冗談としても、なんか久しぶりにちょっとしたいのちぃをちらほら見れて微笑ましかったです。
 あのゆるーーーい感じやっぱりいのおさんとしか出ないからなあ(笑)ありがとう。


一応、レポのようなものは以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。