JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ JOHNNYS' World@帝国劇場 1月18日 レポ。

JOHNNYS' World@帝国劇場 1月18日 レポ。

こんにちは。
ちょっとおひさしぶりです、まなこ。です。

2月ももう2週目で3連休で、ジャニワが終わったら毎週暇かなあと思ったんですが、意外とそうでもなくておかげさまで毎週末楽しくすごせています(笑)
一昨日は、ずっと先延ばしにしていたジョイポリスのNYCのデジタルなんちゃらショー(おい)を観に行ってきまして。
「アナザーワールド」の騎士っぽいかっこいいデザインなのになぜか信号カラーの衣装にすごくときめいたり(爆)
(その衣装着て進んでるように見せるためにグリーンバックで足踏みしてるであろうNYCを想像したらすっごくかわいくてもだえましたが←)
「ジャングルライフ」の振りがものっすごくかわいくて、生でも見てみたい!と思ったり。
(個人的には知念くんがすっごくイキイキとやってくれそうな感じの振りだと思いました。いつか見れたらいいなあ。)
あと、このアトラクションオリジナルの曲は、なんだろう、結構耳に残る曲、記憶に残る振りで、衣装もかっこよかったので、ただただ知念くんうつくしいなあと思いながら観ていました。
衣装については、特にアナザーワールドとオリジナルの曲の衣装が素敵だったので、いつかコンサートでも着てくれたらいいなあと思いました。
てか、このためだけの衣装とかもったいないですよ!!!!(全力)
あ、ちなみに、クリアファイルも1月末くらいに発売されて売り切れもあると聞いたのでちょっと心配していたんですが。
さすが3連休初日ということだけあってたくさん用意してくれていて問題なく手に入れることができました~。
なかったらなかったでそっかーっていう感じでもあったんですが、ジョイポリスポーズをしてない方のファイルはすごくかわいいお顔をしていたので良かったなあと思いました^^
と、だいぶふんわりした感想しか出てこないのが残念ですが、NYC観てきたよって話でした(笑)

ということで、千秋楽から2週間も経ってしまったのに一向に感想が書きすすめられていない事実に軽くショックを受けつつ(苦笑)
追記は、「JOHNNYS' World」1月18日のレポです。
Twitterをご覧になっている方はご存知かと思いますが、一般発売でせっかく電話が繋がったのに土日は全滅でもはやヤケクソで取った自分の誕生日の公演です(笑)
今まで自分の公演日に現場が重なったことがなかったので、記念に行っとこうかな的な感じでした。
史上最速で会社を出てまっすぐ帝劇へむかいました^^(途中迷子になりかけましたけども無事につきました!←)
1月の中ではいちばんいい席といっても良い席で観劇できたのが嬉しかったです~。
知念くんを拝見できる誕生日だなんて、素敵な誕生日じゃないわけないじゃないですか!!!!!(壊)
という精神で行ったのですが、実際、すごく素敵な誕生日になったと思っています^^
こういうことって、次はいつあるかわからない、むしろもう二度となさそうなので、貴重な体験ができて嬉しかったです。
最初のほうと最後のほうは1月中に書いて、真ん中をちょこちょこと書きすすめたりっていう変な書き方をしたので、ムラがあるかもですが、ご了承ください(苦笑)
興味がある方は追記へどうぞ!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


【1幕】

オープニング

Hello Broadway
・噂には聞いていましたが、知念くんニューヘアー初見でした^^
 かなり髪の量を減らしたみたいで、全体的にボリュームダウンされていてスッキリとした髪型でした。
 ということで、先週気になっていた「目が見えない前髪」もおかげさまで目が見えるようになってて嬉しかったです。
 なんというか、「男の子」な髪型ですね。知念くん、「男の子」になりましたよね~(しみじみ)
・フライングの一瞬でしか見れてないのでちょっと自信ないんですが、耳の横あたりが最近はやりのツーブロックに見えました。
 それに驚きすぎて、いつも楽しみにしているフライングでキャッチされる瞬間をぽやっと見てしまったというorz
 もしかしたら見間違いかもしれないんですが、そのあたりの髪がものすごくスッキリしていることは確かです。
・最初出てきてステッキもらうときとかフライングスタンバイするときに口角をきゅっとあげるのがすごくかわいいなあと思っていつも見てます^^
・山ちゃんが激突して落ちちゃうボール(?)が、わわわわーーって驚いてコケた(?)圭人にボン!って当たっていて、おーう・・・と思いました。
 結構当たっているという話も聞いてはいたんですが、自分の目で初めてしっかり見ました。
 軽い素材だから余計バウンドしたりして当たるんだろうけど、ちょっと危ないね。
 
エビさんが登場
・とっつーの髪型がなんかぼっちゃんみたいでかわいいなあと思いました。
 ああいう髪型で黒髪の人すごい好きなんですよね(爆)
・先週とセクゾンのパートを埋めるエビさんの動きが変わっていて驚きました。
 初めは塚ちゃんから始まって五関さまが加わって緩急つけたダンス(?)。からのとっつー河合くんはっしーのカクカクしたダンス。
 最後にいけばいくほど照明さんとのコラボも本当に素晴らしくて、感動しました。
 なんで、こう、エビさんは「代わり」を「代わり」と思わせない「凄さ」を出せるんでしょうか。
 塚ちゃん負傷中のデスペラードでもそう思ったけど。
 本当に純粋に感動して鳥肌が立ちました!!!

JUMPバンド
・キーボードは石垣くんでした。

Not Enough
・近づいてきたとっつーにひたすらびっくりしていたら、鏡に映る知念くんを見逃しました(ちーん)。
 まあそもそも近づいてくるとっつー越しに知念くんを見る勇気もなかったんですけどね(苦笑)
 とっつーのオーラは半端なくて、素晴らしい目力でした・・・。
・やまちぃはいつものタイミングで軽いアイコンタクト^^
・今まで全く知らなかったんですけど、この曲でもとっつーは軽く暴走してるんですねwめっちゃ上体が低くて思わず笑ってしまいましたw(表現w)
 暴走したとっつーとそれに対応する光くん(?)を見て知念くんが笑っていたような気がします^^
 うん、あれは思わず笑うよね(笑)←おい
 
スクリーンフライング
・そんなに重要なことではないですが、何故靴下を、しかも白いレギュラー丈の、を履くようになったのかがやっぱり気になります(苦笑)
・吊られた状態で足首をもつという動作をするのはやっぱり難しいんでしょうかね~。
 他のキメポーズはうまくいっても、これはなかなかぴたっときまらないんですよね・・・。
 あと1週間しかないけど、すこしでもきれいにきめられるようになってくれるといいなあ。
・でも、ここ、なんだかんだで本当にお顔が麗しいので、すごく満足なんですけどね。
 表現的になんか変な感じになっちゃいますけど、わたしフライングで吊られる知念くん見るの大好きなので、
 こういうかたちでも見せ場をもらえてうれしいです。
 ありがたいことです。
・最初は驚きとかっこよさしか感じなかった髪型ですが、ここらへんまでくると、前髪がちょっとボリューム減って薄くなっていることにちょっとやだとかいう若干の余裕が出てきたようです(笑)

山ちゃん×はっしー

1月
・1月に入って格段に半目率がさがったことが立証できそうなくらい、目をしっかりと開けている時間が長くなりました!
 ときどき目をしょぼしょぼさせたりはしますけど、11月最初の方と比べたら別人です!!
 嬉しいです(涙)
 それに加えて、心なしか叩き方も太鼓らしい叩き方をするようになったような気がします^^
 良い変化ですね~。
・良い変化が見られている中だったので、その中での凡ミスがすっごく残念でした・・・。
 内側からひとりずつ叩いていくところで、知念くんは3番目に叩くんですけど、なぜか2番目のところで叩きそうになって。
 叩く前に気づいて元の位置には戻してましたけど、半分くらい腕を降ろしちゃってたので、こちらからしてみればミスしたのバレバレで(苦笑)
 もーーーーーーーー!!!!知念くん、この水太鼓、何回披露してるの!!!!!まじで!!!!!!
 って感じで、結構ショックでした・・・・。
 ここにきて凡ミスする知念くんを見ることになるとは(涙)
・良い変化が見えてただけに、残念さも3割増で。
 わたしは双眼鏡で知念くんしか視界に入れない勢いで見てるので、全体的に見たらどうとかいうのはわからなかったんですが。
 でも、これは引きで見たら目立つミスだろうなと思って。
 たしかこの部分、太鼓だけ光ってる感じだから叩かない人はあまりよく見えないけど、でも!!!!
・ミスしちゃった!!っていう顔はしてなかったからまだ良かったんですが。
 なんで今更!?っていうようなミスだし、ミスしちゃいけないところだと思うし。
 1回しか観に来れない人だっているんだから、こんな凡ミスしちゃいけないんですよ、舞台に立つ人間として。
 って、また無駄に熱くなっちゃうんですけど(苦笑)、でも、あと1週間くらいしかないのにこんな凡ミスなんて、と悲しくなりました(泣)
 というわけで、顔死んでるのも嫌だけど、凡ミスはもっと嫌!!!!!なので、あともう少しミスなく頑張ってください!!!!!(念)
・無駄に熱くなったついでに、もうひとつ気になったところを言いますと←
 ひとりずつキメポーズをしていくところの2回目で、キメポーズをしたあとに伏し目になっちゃうのがもったいないなあと思いました。
 せっかくキメポーズしてるのになんで目線下に落としちゃうの?っていう素朴な疑問が生まれました。
 半目が良くなってきた今、要求はさらに高まるばかりですが(苦笑)、最後までかっこいい水太鼓を追求していってほしいなあと思います^^

2月

3月
・羽織っていた布を渡すJr.にちょっとだけニっと笑った知念くん。
 ここ、いつもわりと表情を変えないというか、そんな感じだから珍しいかも~と思いながら見てました。
 わりとよくある出来事だったら、わたしがたまたま何もしない回にあたってるかわたしがポンコツかですね(苦笑)
・前髪というか全体的に髪のボリュームが落ちたので、濡れている髪が束になっている知念くん。
 水をオフしきれてなかったのか、水滴が前髪の上の方にくっついていて、照明が反射してキラキラと輝いていたのが素敵だなあと思って見ていました^^
 キラキラ水滴を輝かせる知念くんかわいい~。
・前からずっと気になってたんですが、舞台袖を見たときにちょっと笑っている気がするんですけど、やっぱり気のせいなんですかねorz
・この曲の振りは全体的に好きで、最近は目があまり死んでいないので、総じてこの曲が大好きなんですけども。
 エンディングのダンスはやっぱり格別だなあと思います。なんだろう気合いの入り方がそれまでとちょっと違う気もする。
・ちなみに、最近よく言われていることですが、このエンディングのダンスで唐突に知念くんファンデめっちゃ濃いなあと思いました(苦笑)
 あ、濃いっていうのは厚塗りとかそういう意味じゃなくて、単純に色が合ってないっていうことでして。
 2011年のSUMMARYから定期的にファンデが合ってない時期がやってきてるんですが、まさしく今がそうですね(苦笑)
 誰かに借りているか、自分の手持ちのが合ってないか、なんですけど、なんでじゃんぷは誰も気づかないんだろう(苦笑)
 ほんと、誰かファンデ合ってないよ!って言ってあげて!!!お願い!!!と叫びたくなるくらい合ってないんですもん。
 土壁みたいな色になっちゃってるよ知念くん。(これは言いすぎですけども^^)
 いつか気づいてくれないかな~と思うんですが、定期的に同じ失敗を繰り返してるってことは本人(と周りにいるじゃんぷ)は気づいていないんでしょうね。トホホ。
 
4月

5月

6月
・高木くんが白い布を上手にバッ!と投げるときに投げた布につっかかって思いっきり転んでたんですが。
 転び方は転んだ!!!っていう感じだったものの、起き上がるときからはちゃんと演技していて偉いなあと思いました。
 雰囲気出てたし、何回か見てた人にはわかっちゃうけど、初見の人にはもしかしたらわからなかったかも?

7月
・セクゾンさんがバックのみなさんまでMステに連れてってしまったので、誰も見る人いないよ~><と思ってたんですが。
 梶山くん見てたらすごく楽しかったです。ありがとう^^

8月
・とりあえず、とっつーは自分の世界で何かを繰り広げていますね^^
 いつからかわからないけど、とにかく一歩前出すぎだよねw見てて本当に飽きません。
・ありちねじゃんけん。大ちゃんがグーで知念くんがパーで知念くんの勝ち!!(たぶん)←おい
 負けた大ちゃんはすぐに手を引っ込めてました^^
・YYパラダイス。最初は大きく頭の上で手をパッチンするいつものパターンかなと思ったんですが。
 ゆうとくん主導で胸の前で小さく手をパチパチする感じになったと思ったら。
 知念くんがなんか変な動きし始めて・・・うーんなんというか肩から上だけラジオ体操やってる感じ?(意味不明w)
 とりあえず、知念くんが謎な動きをし始めちゃってついていけなくなっちゃったゆうとくんは「え?」って感じで知念くんを見てたという(苦笑)
 あの動きはたしかに「え?」という顔したくなりますわ(爆)
・セクゾンいないver.のありちねが綺麗に揃っていました!!!!^^そっかー揃うとこんな感じなんですね^^
 大ちゃんを見るときににやっと笑うのがかわゆいなあと思いました。
・最後らへんになればなるほど、あの近辺ではひとりだけめっちゃ動きが大きい感じで踊っていてかわいいなあと思います。
 楽しいんだろうねえ^^かわいいねえ^^

綱渡り
・ちょうどキメポーズで静止する真下あたりにいたので、そのときの山ちゃんの真剣なお顔や息遣いがわかって、山ちゃんのがんばりがダイレクトに伝わってきました。
 どこで見ていてもここは大変そうだなあと思っていましたが、実際近くで見ると思っているよりもずっと大変そうで。
 見てるわたしまですごく緊張してしまいました。
 山ちゃんの頑張る姿を間近で拝見できて嬉しかったです。

森光子さん追悼コーナー
・わかってはいたことだったんですが、わたしの席、知念くんの立ち位置から延長線上で目が合う気がする現象でして(苦笑)
 わたしの席でそう感じるということは、ちょっと視線が低いということでもあってなんだか複雑でした。
 最後ハケる直前にちょっとだけ顔をあげるんですけど、そのお顔の角度がたぶんどこから見ても綺麗にお顔が見える角度な気がするんですよね><
 今の角度だと2階から見るとかなり視線が低く感じられてしまうんですよね~。気づいてくれないかなあ。
 
12月
・山ちゃんが黒い手袋をしてることは知ってたんですけど、ゆうとくんもしてるんですね。
 あれ、知念くんはしてないですよね?(おい)
・髪のボリュームが落ちたおかげで、ハチマキ姿がすごくすっきりしていて良い感じです^^
 かっこいいよ知念くん。
・逆手持ちで戦うときにいーーーって口をしてから、んって口をつぐんだのがかわいいといいますかなんといいますか。
・五関さまと刀を交えたときに、(おそらく)生音で鈍い嫌ーーーな音が聴こえたんですけど。
 特にそのあと問題なさそうな感じだったので、大丈夫だとは思うんですが、すごい嫌な音が音がしてひやっとしました。
 殺陣ってミスすると大惨事になりかねないという話を聞いたことがあるので少しでも気がかりなことがあるとびくびくしてしまいますorz
・決壊でハケるときに後ろ向きでささーーーーっとハケていった知念くん。なぜ後ろ向き?
・そういえば、どっかで一瞬よたたたたってなってたところがあった気がしたけど、滑ったのかな?(知らん)
・こんなに近くで観れるのも最後だしと思って、いつもは半分くらいまで聴力を落としている(←)耳を研ぎ澄ませて、きちんと山ちゃんの台詞とかを聴きながら観ていたんですが。
 まともに山ちゃんの台詞や演技を真剣に聴いて観てしまうと、泣けてきてしまいますね(涙)
 本当に山ちゃんは演技がお上手だなあと思いました。すごいなあ。

【2幕】

エビさんの曲
・とりあえず、戸塚さんが面白すぎるので誰か止めてくれませんかwww
 ひとりで暴れているというかなんというか、とにかく自由ですよね。その自由さに時々狂気を感じるくらい(笑)
 塚ちゃんの顔に指突き刺しそうな勢いで指差してたとっつーに爆笑しました←

山ちゃんのお歌と知念くんのダンス(最後:Let's go to Earth(英語))
・スタンバイは、スタッフさんが連れてきてくれるパターンでした。
 比較的こっちの方が多いのかなあ。最初の方は始まるまでドキドキしちゃってあんまりよく見れてなかったからなあ(苦笑)
・久しぶりにピアノありバージョンを観ました。やっぱりピアノがあるとないとじゃ全然違います!!!!!
・知念くんのソロダンスの素晴らしさについてはわたしのボキャブラリーではこれ以上語れないくらい素晴らしいんですが。
 ほんっとうに音が立たないし、動きのひとつひとつが綺麗でしなやかですし、ピルエットもブレなくて、すごく「綺麗」でした。
 指先が、なんていうんだろう、熊手みたいになるんですよね。それがすごく綺麗だなあと思って。
・あと、時々うーーんっていうお顔してるときもあるんですけど、この日は本当にお顔がすごく良くて。
 目がとってもキラキラ輝いていて、すごく良い表情をしておりました。それがすごくうれしかったです^^
 このお顔が観たくて、自分の誕生日に会社から猛ダッシュで帝劇に足を運んだんだなあと思わせられました。
 頑張って観に来た甲斐あって良かった。
・この素晴らしいソロダンスがあと数回しか観れないのかーとかこんなに全部が綺麗に観れるのは(私は)これで最後なんだーとかいろいろ考えていたら、
 胸がきゅーーーーーっと締め付けられて思わず泣いてしまいました。
 泣いちゃうと、ただでさえ知念くんの素晴らしさで目が知念くんしかとらえられないほどに視界を狭めてしまうのに、狭い視界が更に狭くなってぼやっとしちゃうので良くないの知ってたんですけども(苦笑)
 なんというか、本当に良い「見せ場」をいただけたなあと心から感動しました。
 本当にひとりで、舞台の上で、たったひとりで、踊ってるんですもんね。
 こういう機会がもう一度あればいいなあと思います。というか、是非あって欲しいです。
 知念くんも、またこういう機会が欲しいと、貪欲に思っていてくれればいいなと思う日々です。

デスペラード
・「楽しそうな星だね~」のところで、いのおさんと一緒にクロールみたいに腕を動かす知念くん。
 隣にいるゆうとくんを「違うの?」って感じで見て、ゆうとくんが「ちがうちがう!」ってやってて、ああYYだなあと思いました(笑)
 なにそれめっちゃかわいい!!!!!!

歴代ミュージカル解説

シェークスピア
・シェイクスピアに行く前にハケるときに塚ちゃんが思いっきりコケて、ザワつく会場www
 で、そのあとナレーションする圭人も思わずニヤニヤwww塚ちゃん気をつけて><
・シェイクスピアはとっつー。
 
SHOCK
・ここも髪を切ったことで目が見えるようになったからかもしれないですけど。
 いつもそんなにお顔良いね!と思わないココも、結構いいお顔しているというか、目が生きてる!!!と思いました。
・大ちゃんとアイコンタクト取ったあとが最高にかわいいのはいつもなんですけど、その前も良かったかなと。
・そう、このアイコンタクトなんですけど。アイコンタクトは全然いいんですけど、この前後でいつもは結構表情の変化大きい気がするんですよね~。
 それが個人的には気になっていまして(苦笑)
 アイコンタクト後の表情できるなら、アイコンタクト取る前もその表情やってよ!!!!って思ってしまうんですよね、この小姑は(苦笑)
・それはともかくとしても。
 ここと8月が楽しい曲のわりに楽しくなさそうなお顔してることが多くて気になっていたので、今日のお顔は今まで観てきた中ではすごく良いSHOCKだったんじゃないかと個人的には思っています^^
・と、同時にやっぱり目が見えるって大事!!と思いました。
 舞台だから意識的に1か月に1回くらい髪を切ってるみたいですけど、これからはどうなるのかなあ。
 結局コンサートとかになっちゃうと、伸ばしっぱなしとかになっちゃうのかな~。
 でも、ジャニワはほんと伸ばしっぱなしにならなくて良かったです~SUMMARYは結局伸ばしっぱなしでしたからね(苦笑)
 誰かから助言でも受けたんでしょうか?周りも結構気を遣ってたからかな?なんでもいいけど、持続して欲しいなあと思いました^^
・塚リカちゃんの名言。
 「金曜の夜はハメはずしちゃうよね~!!ハイボール、うぃ~~~!!(吉高さんのモノマネっぽいw)(←何回かやるw)ハイボール飲んでばっかいると酔っ払っちゃうよね~~!!(なんちゃらかんかちゃら)もう一軒いくよ~~!!!」
 一体なんだったんだ、これはwww
 というか、塚リカちゃんって入口は一緒でも出口が違うのが本当にすごいなと思います(真顔)
 ネタの宝庫すぎるというかなんというか。塚ちゃん考えるの大変じゃないのかな~(笑)

ドリボ

革命

おじいちゃん山ちゃん客席登場~ベッドフライング
・ぼうやがいたらしく話しかける山爺。
 山ちゃんが好きな子らしく、ダンスするところが好きだとか。
 嬉しくなった山爺は「ほかにもないの?」と聞いたんだけど、困ったようにしてるだけのようだったぼうや(苦笑)
 困っちゃうよねと言いつつもちょっと寂しそうな山爺でした。
・歩いているときに、「あ、おめでとうございます~」と突然言う山爺。何事?と思ったら、「今日誕生日って言われたんでね」と山爺。
 それを聞いて自分が言ったわけじゃないけど、偶然自分も誕生日だったのでめっちゃヒヤヒヤしました(爆)
 Twitterとかでも今日誕生日的なツイートしちゃってましたしね、誤解されたら嫌だなあと思って(苦笑)
 でも、なんというか、間接的に山ちゃんにお祝いされたみたいというか、なんというか(笑)
 なんだか不思議な気持ちになりました。貴重な体験でしたねえ。

空中ブランコ
・時々行き急いでるような感じで技を披露することがあるような気がするんですけど、この公演もちょっとそんな感じがしました。
 片足だけ伸ばしてブランコの上で伏せする技をキメきれないまま次の技に突き進んじゃったような気がしました。
 そのときのちょっとだけブランコが斜めになったように感じたんですけど、次の両脚伸ばした状態で伏せする技でブランコをまっすぐに直して大技へ。
 足をひっかける直前あたりでちょっとブランコが斜めになったような、という感じだったんですが、問題なく大技成功。
・タイミングの問題とかいろいろあって、行き急いでるような感じになってるんだと思うんですが、なんというか技を丁寧に披露していく知念くんが好きだったりするので、ちょっと雑にやってるような感じがして寂しくなりました。
・このあたりの公演から乗り移る技への事前調整の工夫が始まったような気もするんですが(その前からやってたかもですけど)。
 命綱を自分のお腹の正面に持ってきたのは良かったんですが、調整しきれなかったらしく、足の間に命綱が入ってしまって乗り移ったときに足に引っ掛かっちゃったのがちょっと残念でした><
 命綱あるとやっぱり難しいよね・・・でも無しでやるわけいかないしね・・・。
 降りるときに命綱をまたぐようにして降りていました。
・ところで、前は命綱を自分の背中側にやったまま方向転換したりしてたと思うんですけど、後ろ側にあると引っ張られちゃうから前に持ってくるように調整してたんですかね?よくわからないですが。
 わざわざ命綱を前に持ってくるように調整したのを初めて見たので何事?と思って一瞬ヒヤっとしました。
 心臓によくないです・・・。
・乗り移る技に向かっていく最初の漕ぎだしでふーーーっと息をはいていて、ああ緊張してるんだなあと思いました。
・降りてきて、命綱の金具をはずすときに口に空気をちょっと入れる感じで、んってお顔をしていて不謹慎にもかわいいと思ってしまいました。
・あと、大技のあとで命綱をつけかえるとき、なんかうまく表現できないんですけど、もやんとしたお顔をしていました。
 なんというか、うーん、空中ブランコをやってるときの知念くんは見てると時々切なくなるときがあって。
 舞台上に塚ちゃんとかJr.とかいてくれるけど、結局ブランコは知念くんひとりなわけだし、孤独な戦いすぎて見ていられないというか。
 いや、メンバーに囲まれてぬくぬくとしてちゃ駄目だよ!と思う一方で、知念くんがひとりという環境に不慣れな自分もいたりします(苦笑)
 なんでこんなこと言ってるんでしょうか、終わります(苦笑)
・んー、でも、なんというか、空中ブランコは着実に成長が見えたというか、確実にステップアップしてるのが伝わってきた良い演目でもあるんですけどね。
 前はブランコとか命綱にされるがままでコントロールが追いつかないっていう感じでしたけど、こうやってちょっとずつ自分でコントロールできるようになりましたし。
 空中ブランコの臨場感が半端なく感じられる席だと本当に気が気じゃなくて寿命が3年ずつくらい縮まってそうですけどね。

ミステリアス・ヴァージン
・そういえば、山ちゃんはいつからミスヴァのときにパーカーを着なくなったんですか?(遅)

名前のない想い(薮くんの額縁散歩)

始皇帝→エジプト→モーゼ

JUMP VS A.B.C-Z
・ゆうとくんをとめるときに、ゆうとくんの腕にすがるようにしがみついてる知念くん。
 そんな知念くんをう゛ん!!!って感じで振りはらうゆうとくん・・・を見てるといつも切なくなります(涙)
・とっつーの目がいっちゃってて本当にこわかったです。
・一方の知念くんは、すごくしょんぼりしたお顔というか、思わずそんな顔しないで!!って言いたくなるような悲しそうな寂しそうなお顔をしていて、こっちが泣きそうになるからもうやめてーと思うくらいでした。
 台詞がない分お顔で演技する知念くんです。

闇を突き抜けて
・前は、この曲も時々大丈夫?生きてる?って感じの目をしてることもあったんですけど。
 ここ最近はそういうこともないかなあと考えてたんですけど、やっぱり髪型がすごく重要な気もしました。
 目が見えてるだけじゃん!と言われるかもしれないですが、その目が見えてるだけ、がすごく大事なんですよね。
 目が見えてるだけ、で、目に宿る表情みたいなのがしっかり読めるので。
・機会があれば、みなさん見てみてください、知念くんの首から肩にかけての筋肉を。
 なんというか、もはや異常な感じです、筋肉が。おそるべし空中ブランコ・・・。
 いつもの山田担にアパレル用語としての「パワショル」というのを教えてもらったんですが。
 そうですね、まさしくパワショルですね、知念くん。服着なくてもパワショル。
 (実際、パワショルと呼ばれる服とはちょっと違いますけどね、筋肉めっちゃついてるところの場所は)

少年兵の歌
・しゃがんでるときに珍しく動きをみせた知念くん。首をちょっと下に向けただけですけども。
 でも、手もちょっともごっと動かしたので、なにか気になったのかな?

Aquarius~Let The Sunshine In
・ゆうとくんから服を渡されたと思ったら、カーディガンはいつの間にかとっつーの手の中にあって(笑)
 とっつーはニコニコと微笑みながら知念くんが着やすいようにカーディガンを準備してて。
 知念くんが腕を通しやすいようにしてカーディガンを着せてくれたんですけど。
 なぜか知念くんが腕を通すときにおーーーって顔をしていて謎でした(笑)
・で、さりげなくそっと知念くんの左肩に手を添えるとっつー。
 そしてゆうとくんがその場を去ったらいつの間にか知念くんの両肩に手を置いているとっつー。
 最終的には知念くんの両肩を軽くぎゅって掴んでなにやらおしゃべりして去っていくとっつー。
 うん、とっつーに捕まる前に逃げよう、知念くん(とっつーだいすきですよ!)。
・バルーンを後ろにやるときにお手伝いしてたんですけど、手伝う人数が少なかったからかおとととーーーってなってたのがかわいかったです^^
・健人先輩も不在、こないだ構ってくれた塚ちゃんもいのゆとと肩組んでぐるぐる回って遊んでるからひとりぼっちな知念くん(しょんぼり)
・で、前からひとりで何かをすっごい声で叫んでる人がいるなあと思ってて、声的に勝手に塚ちゃんと断定してたんですが。
 うん、とっつーでした(笑)塚ちゃんごめんね(笑)
 ほんとすごい勢いで大きな声でもはやなに叫んでるのかわからないくらい叫んでるとっつー。すっごいエネルギーでした。
・知念くんの台詞。結局、わたしが聞いた中では「さくねん」って言ったのは12日だけで、あとはずっと「きょねん」でした。
 やっぱりきょねんの方が言いやすいのかな?
・わーーーー!!て感じで手を広げてハケていきました。

Let's go to Earth
・至るところでとっつーワールドが開催されているわけですが、ここのとっつーワールドは特におすすめなので、機会があったらみなさんに観てもらいたいです(真顔)
 まず、本来ならセクゾンさんがやる一旦Jr.を前に出すという部分で、とっつーだけ目を輝かせて(+目力強め)まっすぐ前を見たままさがっていったのにはほんとにびっくりしたんですけども。
 それだけじゃなくて、その前後のダンスがね、きっととっつーにはわたしたちには見えない曲のストーリー的な何かが見えてるんでしょうね^^
 本当に世界観が素晴らしいんですよね。見ていてほんっとうに飽きないです、とっつー!!!
・とっつーにじゃっかん名残惜しみを感じつつも知念くんが出てきてからはちゃんと知念くん見てまして(当たり前だろうよ)。
 ときどーき、とっつー見てても良かったかな~(不満)←っていうお顔だったりするときもあるんですが。
 今日は、最初から「あ、いいお顔!!!」とメモに書いてしまうくらい、いいお顔で踊っていらっしゃいました^^
 個人的なことではありますが、自分の誕生日にあまりよろしくないお顔で踊られたらちょっとやだなとぼやっと思っていたので単純に嬉しかったです。
 曇りがないからっとした表情で踊られていて、すごく良かったなあと個人的には思いました。
・知念くんってほんとびっくりするくらい綺麗に直角にお辞儀するんですよね。
 だから、他の人と頭の位置を比べたときにときどーきじゃっかん浅く見えちゃうこともあるんですよね。
 とっつーは二つ折り携帯のようなお辞儀をしていますし、どれがいいというのはなかなか難しいんですが、
 深い人よりも浅い人の方が気になるのは確かだと思うので、すっごく綺麗にお辞儀しますし、周りからもお辞儀が浅いと言われたことはないので、たぶん大丈夫だと思うんですが、
 こんなところでいちゃもんつけられたくないので(わたしが←)、ちょーっとだけ意識していて欲しいかなと思います。
・山ちゃんがお話しているときは、わりとお人形さん率が高いんですが、今日はちょっと違っていました。
 いつもよりも目が生きてた気がしますし、口をむぐむぐさせていたりetc.といった行動もあったりしたような。
 あまりにもお人形さんなときもあって、思わず「こわい・・・」と思っちゃうこともあるので、お人形さんじゃなくて何よりです。

カーテンコール
・ゆうとくんと山ちゃんの腰あたりに手を置いてわーーって出てくるいつものパターン。
・フランス旅の宣伝で、「あー!」とだけ言って、宣伝は全部高木くんにお任せ~な知念くん。
 高木くんの宣伝を聞きながら、頷いているだけ~な知念くんにゆうとくんが「何任せきりにしてんの!」って感じでちょっかい出してました~^^
 今日ひとりで観劇してるから、あんまりYY的な刺激与えないでくれるかな、お姉さん発狂しちゃうよ?(にっこり)←こわw
・途中、汗が垂れてきたのか、ちょいって瞼の上をぬぐってパチっと目を見開いたんですが。
 そのお顔が、もっっっっっっっのすごいかわいかったです!!!!!!!!!!!!
 ひとり観劇なのに、ちっさく「ひぃっ!!」と叫んでしまうほどのかわいさでしたorz
・最後に手をつないでお辞儀をするときにゆうとくんがつないだ手をあげるのがめっちゃはやくて(笑)
 知念くんは左手だけ高々と先にあげられちゃったので、ゆうとくんの方見てびっくり!してました^^
 へら~って感じに笑っててかわゆかったです~。
・お辞儀をしたときに山ちゃんがパカパカしてたのは見えたんですけど、ゆうとくんの方は指の動きまでは見えず(泣)
 でも、手がぎゅっとされた様子だけは見えたので、ぎゅっとはしたんだと思います。
 トリオかわいいなあ~。
・最後幕が下りるときにお辞儀をするタイミングが超シンクロしてるYYだいすき!!(違)

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする