JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ JOHNNYS' World@帝国劇場 1月27日2部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ JOHNNYS' World@帝国劇場 1月27日2部 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JOHNNYS' World@帝国劇場 1月27日2部 レポ。

こんにちは。
ぼんやりしているうちにいつの間にか2月になってしまいました、まなこ。です。

ジャニーズワールドの千秋楽からはやくも1週間が経ちましたねえ。
3か月公演は、始まるまでは長いと思っていましたが、終わってみるとあっという間だったような気もします。
このこの3ヶ月間、ジャニワについて、ジャニワの舞台に立つ知念くんについて、自分でもびっくりするくらい常に問題意識を持ち続けていて。
途中、いろいろ考えすぎて、正直ジャニワに行くのが楽しみではなくなっていたこともありました。
けど、そうやって考えたことによって、そこから新しい知念くんが発見できたり、今まで考えたこともなかった視点から物事を考えることができたのはすごくいい経験でした。

正直、千秋楽が終わった今、ジャニーズワールドという舞台にも、舞台に立つ知念くんにも、満足していません。
もちろん不満だらけ、というわけではないですが、満足はできていません。
こういう発言をするとまた小姑っぽくて自分でもすごくいやなんですけど、千秋楽でもやればできるはずなのに、っていうのを感じてしまったので、やればできるじゃダメなんだよやらなきゃ!と思ううちは満足できないのかなと。
もちろん、まだまだのびしろがあると思っているっていうのもありますけどね。
今年の12月からジャニーズワールドが再演されるという報道がありましたが。
もし、じゃんぷが、知念くんが、再びジャニーズワールドという舞台に立たせてもらえるなら、もっともっといい舞台を作り上げてみせて欲しいなあと思っています。
千秋楽でも満足していない、千秋楽だからっていいところばかりではなかったとか言っていますが。
でも、本当に3ヶ月頑張ってきたのが、結果にもあらわれているところもあって、そういう姿を見てわたし自身も成長できたかなと思うところもあります。

今までわたしは何を見てきたんだろう!!!!!と思うくらいの衝撃を与え、わたしに新しい知念くんを見せてくれた今回のジャニーズワールドという舞台に感謝をしつつ、
次のステップへと歩んでいくであろう知念くんをこれからも一生懸命応援していけたらいいなあと思っております。

というわけで、意味不明且つ無駄に壮大な前置きが長くなりましたが(苦笑)
追記は、「JOHNNYS' World@帝国劇場」1月27日2部のレポです。
まだ書いていない6公演分くらいの感想も、ジャニワの感謝祭@ドームまでにはどうにか書き終えられたらいいなあと思っております^^
あと、この3か月間で考えたことも(手帳にトピックだけメモはしたので←)ちょこちょこ感想に混ぜたりもしていますが、追々きちんと記録できればいいなと思っております。
興味がある方は追記へどうぞ!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング





※当日のTwitterの呟きを加筆修正もしくは転用していたりもしますがご了承ください。


【1幕】

オープニング
・11月11日、わたしが初めてジャニワを観た日、オープニングですごく感動させられました。
 ですが、しばらく、曲のカットだったり、自分も「慣れ」が生じていたりで、オープニングで感動することもなくなっていて。
 でも、今日は、最後だ、これで見納めなんだという気持ちもあったと思いますが、改めてオープニングで神々しさに感動しました。
 現実とは思えないほどキラキラと輝く世界が目の前に広がっていました。
 とにかく、舞台全体から放たれるオーラがすごすぎて泣きました。
 おかげさまで双眼鏡見えなかったですけども(苦笑)
・ちなみに、知念くんの髪型は、ちょっと右寄りに分け目を作った左分け。
 髪を切ってからすっきりとしたフォルムになりましたが、なんというか「かわいい」です。
 かっこいいのもたしかにあるけど、「かわいい」んですよね。

Hello Broadway
・フライングスタンバイ。
 特に表情を変えるとかいうこともなく、すっとした綺麗なお顔をしていました。
 ここのフライング、SUMMARYのときから思っていましたけど、足を三角に組んで(?)いるので見た目が綺麗ですよね、美しいです。
・フライング回収。
 宮舘くんが知念くんの左手を取って左腰に手を添えて綺麗に回収してくれました^^
 フライングのスタンバイと回収が宮舘くんで本当に良かったなあと思います。
 いつも紳士的で美しく回収してくれてありがとう。時々回転の関係で大変そうだったけど、最後までありがとう。
・オープニングでの初見の知念くんのお顔の印象を記録に残しておきたくて懸命にメモに書いているんですが。
 なんというんでしょうね、お顔がすっきりしているといいますか・・・。
 たぶん、髪を切ったおかげでセットされた髪型であれば尚更目がしっかり見えるので、いつもより知念くんのお顔から強い印象を受けるといいますか。
 うまく表現できないのですが、そんな感じです(全く伝わらない)。
 
エビさんとセクゾンが登場
・塚ちゃんの台宙の土台を作るときのとっつーの目が「来い!!!」って感じで、エネルギーに満ちていてすごくいいなあと思いました。
 この目力で何人のファンを獲得してきたんだろう(真顔)
 とっつーはこのジャニワでファンになったといったらなんだかおこがましいですが、ものすごく気になる存在になりました。
・けんと先輩の髪型が左のそれこそこめかみあたりからぐわっと右に前髪を盛りつつ流したような髪型で「!?!?」となりました。
 それでもかっこいいからさすがだとは思いますが、個人的にはいつも程度の髪型の方が好きです(爆)
 
JUMPバンド
・光くんのベース。耳に覚えのないフレーズを弾いていたような気がするんですが、いつも通りでしたかね?
 でも、光くんとゆうとくんはアレンジ加えてきたりするタイプだから気のせいでもない気がする・・・。
 何パターンかのうちのひとつってこともあるだろうけど、誰か教えてください(苦笑)

Not Enough
・せりあがってくるところで、鏡に映るお顔を鑑賞。
 上を見上げて上にいるJr.に向けるお顔がすごくかわいい笑顔でJr.が羨ましいくらいです(笑)
・光くんともお決まりのタイミングでアイコンタクト。
 最近見えないことも多かったので、久しぶりにバッチリ見た気もします^^
 目があってにやっとする知念くん。
・そのあとも記憶がじゃっかん曖昧ですが、いつもよりも笑顔を見せることが多かったような気もします。
・河合くんとはいつものように全力パッチンからのお尻叩き。
 河合くんを見上げながらリズムよく1拍置きくらいにパシパシと河合くんのお尻を叩いていました^^
 ここもいつも知念くんに構ってくれてありがとうね~河合くん。
・途中でハケるときに一緒のタイミングでハケるとっつーの左肩(というかとっつーが腕をあげていたので左脇のすぐ上あたり)を人差し指でつん!とつつくような感じにやってハケていきました。
 今まで何かやってるなあというのは知ってたんですけど、誰に何してるのかイマイチわかってなかったんですよね(苦笑)
 千秋楽にして初めて知るとつちねというこの事実(笑)
 たまたま知念くんが人差し指で指す方向にとっつーがいるだけというのも考えられなくもないですが^^
・知念くんがハケてからは、まっすぐ前を見たら郁さんがいたので、郁さんを観察。
 常にきちんと見てあげてるわけではないわたしが言うのもなんですが、郁さんは軸というか芯をしっかりさせたらもっと踊れるように見えるんじゃないかなと思うんですよね。
 すごく余計なおせっかいでしょうけど(苦笑)
 全体的に何を踊ってもふわふわしてるように見えちゃうのが個人的にちょっと残念だなと思うんですよね。
 地味に最近の郁さんの扱いが気になっているので、もっとがんばれ!がんばれ郁!と思うんですが、どうしたらいいのかいまいちわかってません。
 でも、今の郁さんをいろんな面からほんのちょっと良くするだけで、もっと人気が出るんじゃないかなと思うんですよね~。今はもしかしたら小学生というのがネックになってるのかもですが。
 って、無駄に真剣に郁さんを語ってしまいましたね、すみません(苦笑)
・〆は、ゆうとくんとけんと先輩の投げチューのしあいっこみたいなのを目撃www
 〆に向かう中の時間がないときに超高速でお互いにわりと全力な投げチューみたいなことをやってのけるW中島・・・。
 なんかすごいものを見てしまった感じです(笑)

スクリーンフライング
・NHKワールドを見て思ったんですが、1月になって履き始めたかのように思っていた白靴下は、実は最初から履いていたんじゃ?というような気もしてきました(笑)
 じゃあ今までは何を見てたんだ自分って感じですけど・・・うーんよくわからんです(苦笑)
・空中ブランコでも思うことなんですけど、ひっくり返ってほぼ逆さまの状態からすんってすぐに起き上がるのがすごく綺麗で素早くてすごいなあと思います。
 もしかしたらジャニーズくらいみんな体を鍛えていればできることなのかもしれないですけど、わたしには間違いなくできないですし(自分と比較すんなって話ですけどw)。
・片足を掴むところ、たしかに揺れはしてたんですけど、いつもよりは揺れが抑えられているような気がして嬉しくなりました^^
・ところで、今まであまり気にして見てなかったんですが、Twitterで見かけたのとオール双眼鏡だったのとで、3人が歩いている白いスクリーンも見てみまして。
 3人とも靴でスクリーンの上を動いているので当たり前なんですけど、白いスクリーンがだいぶ汚れていて。
 これが3か月間やった証かあと思ってしんみりしました。
・上記の片足云々はうまくいったかなと思ったんですが、逆に、薮くんの支えになるためにスクリーンに対して垂直に立ってなくてはいけないところがちょっとうまくいかなかったかなとも思いました。
 気のせいかもしれないですけど、最初垂直になるのにちょっとてこずっていたように見えたかなあと。
 薮くんが来るよ!!ってタイミングではきちんと垂直になっていたので安心しましたが、危うくロープの揺れでスクリーンと平行になりかけていたようにも見えたので。
 わたしも千秋楽のテンションなので、あんまりアテにならないですけどね(苦笑)
・このスクリーンフライング(4Dフライングというらしいですね)は、知念くんがあまりにも綺麗にさらっとやっているので、難しさがよくわかってなかったんですが。
 代打の大ちゃんとかを見ているとほんと簡単な演目じゃないんだろうなあというのがわかりまして。
 最初の公演はまだちょっと完成されていない感じもありましたけど、次の週からすごく安定して見せてくれて。
 知念くんの身体能力の高さを改めてわからせてくれた演目だったのかなとも思います。
 最初から最後まで安定して綺麗に見せてくれてありがとう。
 
山ちゃん×はっしー×けんと先輩

1月
・NHKワールドを見てからいったので、いつからか変わったらしいフォーメーションの違いがよくわかりました。
 以前は逆ハの字フォーメーション的な感じで知念くんは太鼓の後ろ側に引っ込んでいたんですけど、
 今は太鼓よりも前の中央上手寄り的な立ち位置なんですね^^
 いつからかフォーメーションが変わったから知念くんが太鼓にかぶって見えないんですけど!!ってことがなくなったんですね(笑)
 千秋楽で今更ながらそうだったのか!!!!と気づきました(笑)ものすごいポンコツっぷりですみませんw
・ここからはわたしの思い違いかもしれないので、知念くんに対するダメだし的なのが苦手な方は1月はすっ飛ばして2月以降へどうぞ。
・千秋楽なので、さすがに凡ミスはしないよね~するわけないよね~と思ってたんですが。
 叩き始めてから最初のキメポーズを忘れかけたのかキメようとしたときに足が滑ったのかよくわからないですが、
 キメポーズがキメ!!!って感じに一発でバン!!!といかなかったのに加えて、あ、やっちゃったという感じで斜め下あたりを見ながら口元がによっとしたんですよね(絶望)←
 とりあえず、キメポーズをキメたあとに口元がゆるっと緩んだんです・・・。
 (時々バチがぶっ壊れてによっとしてるときもあるらしいんですけど(お昼公演はそうだったとか)、顔がちょっと下向いてましたし、バチを見ているような感じにも見えなかったのでなんとも言えません)
・これで終わりかと思いきや、内側から順番に両手で叩いていくところで、自分が叩いたあとにもう一度叩こうとしちゃったのか(本来は叩きません)、
 腕が中途半端なところでふわふわさせていて、折り返しで外側から叩いていく流れに乗って叩いていて。
 太鼓の正しい流れが完璧に頭に入ってるかと聞かれたら、全力で間違いないです!!!と言える自信はないので何とも言えないんですが。
 普段は、こんな中途半端なところで腕をふわふわさせずに、一旦上の方まで腕を戻す気がしたんですよね。
 それに、心なしか自分の行動に自信がないような動き方をして若干動揺を隠しきれてなかったように見えましたし(苦笑)
 本当にミスったかどうかは本人しかわからないのかもしれないですが、あんな動きいつもはしない気がすると思ったのも事実ですorz
・ついでに言うと、これは完全に気のせいかもしれないんですが、水のポンプを押しきれてなかったのか、最終的に最後の方はほとんど水しぶきがあがっていなかったような気もします。
 ただ、これはこのあたりは、わたしはもう正常な判断能力を持ち合わせられないほどにかっかしていたので信用なりません(苦笑)
・というわけで。なんていうんですかね、千秋楽だから浮かれてるのかな?と取ってもおかしくないような感じでした。
 全部わたしの気のせいかもしれないですし、もし本当にミスってたとしても本人も間違えたくて間違えたわけじゃないっていうのわかります。
 けど、千秋楽なんですよ。なんといっても千秋楽なんです。3か月もやり続けたジャニーズワールドの集大成なんです。
 102回も同じことやってきて、なんで今更そんなこと!!!って思ったら、なんだか悲しくて悔しくて涙が出ました。
・太鼓の位置についたときのお顔は、凛としていてめっちゃ綺麗な良いお顔でしたし、
 叩いているときもちょっとしょぼしょぼはしていましたけど、目は生命力がありましたし、
 叩き方も力強かったですし、ずっと気になっていたことは良くなったと思ったのに。
 同じ公演を観た方がこんなん見てないよ、勘違いでしょっていうならたぶんそうなんだと思います。
 今までそういうことがなかったわけじゃないですし、絶対自分の見たものが正しいとも思ってないです。
 けど、千秋楽で太鼓の基本的なところで一瞬緩んだ表情を見せたり、動揺を見せたりした知念くんがどうしても受け入れられなかったんです。
 千秋楽で、やっと解放されると思って嬉しかったのかもしれない、でも、まだ終わってないんだよ!?と問いたくなって。
 暴言を吐くなら、浮ついてんじゃねえよ!!!!!と言いたくなるくらい、直後は相当かっかしていました(苦笑)
 正直、気のせいかもしれないけど、そう思わせる知念くんの姿を観てしまったことに相当ショックを受けました。
・今まで、コンサートを観ていてもSUMMARYを観ていても、知念くんの「波」を感じたことってなかったんですよね。
 わたしが、ポンコツで鈍感だからっていうこともあると思うんですが、ある意味知念くんはいつでも「安定」してるなと思っていました。
 結構ポーカーフェイスだなとも思ってますし、わたしたちが「波」を感じないために隠してるんだろうなってこともなんとなく感じていて。
 けど、このジャニワでは、ポンコツで鈍感なわたしでもわかるような「波」を見せることがあって。
 だからこそ、わたしはこの3カ月間戸惑い、時にはかっかしたんでしょうけど・・・。
 人間だから「波」があるのは当たり前のことなんですけど、結構衝撃的でした。
 これからは「波」を見せて欲しくない、というのはすごく酷なのかもしれないですけど、舞台に立ってある意味自分を見せ物として売っている世界のプロとしては、「波」を見せないのは「当たり前」なのでは?という気もしていて。
 わたしはそういう立場の人間ではないので、何を言っても机上の空論なのかもしれないですが、今後長いスパンのこういう舞台があったときは、今までみたいにうまくわたしたちを騙し続けて欲しいなと思います。
 知念くんが騙されてて欲しいなら、わたしはいくらでも騙され続けますよ。
・というわけで、だいぶ話が壮大になってしまった気もしますがwこのくらいにします(笑)
・話は変わりますが。
 あまり気にして見たりしないWKGですが、たまたま目に入ったのでちょっと見てみたんですが。
 あれですね、いつ見ても同じ感じなんですよね(笑)よくわからないんですけど、一定で維持されてるような気もしまして(笑)
 実際のところどうなのかわからないですが、わたしにはいつも同じように見えましたという話でした(ちゃんちゃん)。 
 
2月

3月
・太鼓を力強く叩いていたからか、前髪が束になってうねるくらいビショビショな知念くん。
・目はちゃんと生命力がある目をしていて、ふわふわとしたようなお顔はしていらっしゃいませんでした。
・「~うたー」で広げた手を余韻をもって下に降ろしていくときのちょっと上を見上げる感じにしたときのお顔と顎のラインが美しかったです。
 あと、指、指先の使い方というか、指先がとっても綺麗だなと思います。
 「激しく」のところもいつも通り良かったですし。
・というわけで、百花繚乱はオール双眼鏡で流れで楽しみたいので、断片的な感想を言うとものすごく変な感じになるんですよね(苦笑)

4月
・千秋楽のタイタニックボーイが金田くんで思わずガッツポーズ(おい)。
 いや、ほんっとうに金田くんは演技がお上手だなあと思っておりまして。
 タイタニックの揺れに耐えきれずにコケるというお芝居もなかなかあんなに全力で躊躇いもなくコケるのって勇気いるよなとか。
 自分の動きと自分で加えた台詞だけであんなに緊迫感を出せているってすごいと思います。
 
5月

6月

7月
・やっぱり20日にヘッドセットしてなかったのはミスだったんだね~郁さん(苦笑)
・あむちゃんもですけど、郁さんも珍しく笑顔が多かったですね~。
 でも、これはたぶんただ笑っちゃっただけのパターンで、ニコニコして楽しそうにしようとか思ったからの笑顔じゃないですよね。
 うーーーーん、郁さん、春からは愛想よくしよう!!(え)

8月
・とっつーが上体を低くして「時間」でエア腕時計を示すときのお顔というか目のギン!!!!具合が半端なくて相当やばかったです。
 あと、足の動かし方というかあげ方というか、とにかく足の動き方が普通の人間ではなかった(白目)
 でも、そんなとっつーが好きです(爆)
・8月のヒップホップ的なダンスがいつもあんまり楽しそうに踊ってなくてなんでかなあと思ってたんですが。
 別に本人は楽しくなさそうにしてるつもりはないんでしょうけど、目線が常に下めだからそう見えるんですかね(苦笑)
 もう少し楽しそうに踊ってくれてもいいのになあと思ってしまいました。
・ありちねじゃんけんは、知念くんが足の間に手を入れる感じで出していてわたしの席からは知念くんの足で隠れて何もわからず(苦笑)
 反応からして大ちゃんが勝ったのかな?という感じですが。
・YYはいつも通り上でパッチンかと思いきや、そのまま上で手を合わせたままくるんと一回転する知念くん。
 なにそれかわいい!!!!!!かわいいけど、全く意味がわからない!!!!!!(笑)
 ちなみにそれを真似してゆうとくんもやってくれました^^
 なんというかたけのこポーズというかそんな感じでとってもきゃわゆかったです^^
・ちなみに、そのポーズで回るときも軸を置いて回ったせいか背骨がぐにゃんってなったような感じで回っていて、それも含めてなんだかかわいかったです(意味不明)。
・最後のポーズ決める前の「おーーー」みたいなところ、なんというか力を吸い寄せてるみたいなお顔をしていてかわいかったです。
・床に(?)微笑んでる顔が素晴らしくかわいかったので、8月は全編そのお顔でお願いしたかったです~。

綱渡り

森光子さん追悼コーナー
・席の関係かもしれないんですが、最初知念くんが山ちゃんに寄りすぎていて間隔の均等さを乱していてちょっとおいおいという感じでした。
・まっすぐ前を見据えているのはいいことなんですが、もう少し歌ってる感を出したお顔の作り方をしてもいいのでは?と思わなくもなかったです。
 目が死んでるとかそういうわけではないんですが、歌ってる感があんまり感じられないお顔してるんですよね。
 口の動かし方とかも含めて。
 
12月
・久しぶりにけんと先輩のナレーションを聞いたら、やっぱりけんと先輩って滑舌いいし聴きとりやすいなあと思いました。
 はっしーも良かったんですけど、けんと先輩の滑舌の良さにはかなわないなあと。そんな感じです。
・今までハチマキの結び方なんてあんまり見てこなかったんですけど、20日あたりから気にして見ておりまして。
 そしたら、今日はかた結びとも言えないし、どこかゆるっと結んでる気がする、と思っていたら。
 五関さまに首根っこ掴まれて倒されて背中側掴まれるときに、ハチマキがほどけちゃって一瞬誰かの刀に引っ掛かったんですけど、ハラリと地面に落下。
 知念くんはハチマキを拾えないままハケていったんですが、そのあとどなたか(宮舘くん?)が拾って下手マンションに引っかけてくれて、いつの間にか消えてました。
・そのあと出てくるときはハチマキをせずに出てきて殺陣をやっていた知念くんですが。
 この日のお昼公演でもハチマキが取れていたようなので、なんというか、1回ほどけちゃったことがあるなら改善すればいいのに、と、正直思ってしまいました(苦笑)
 別にハチマキ厨ではないですけど、これだって小さなことかもしれないですけど、ミスはミスですし。
 五関さまに引っ張られることなんてそれこそ102回もやってきてわかってる演出なんですし、防ぎようはあったんじゃないかと、またグチグチ言ってしまうのよくないですけど(苦笑)
・ちなみに、ずっと空を切ってるように見えていた場面は塚ちゃんとの殺陣で、塚ちゃんとの距離が遠すぎるがゆえに知念くんだけ見ていると塚ちゃんが視界に入ってこなくて空を切っているように見えるだけ、ということがわかりました(今更)。

【2幕】

セクサマ
・健人先輩と同じ階段に乗っている子たちが健人も含め、トゥース!的な人差し指を立てるポーズをしていて笑いましたwww
・千秋楽だからか、セクゾンがいる1月公演が全部そうだったのかわかりかねますが、ボールをいっぱい持ってるセクゾンちゃん。
 勝利くんは3つのボールを片手でまとめて持ったまま振りをやって、えーーーい!って3つ同時に投げていて、えwwwってなりました(笑)
 全然飛ばす気ないでしょアナタ(爆)
 
エビさんの曲
・もう、ここはとっつーが見えるときはとっつーしか見てないんですけども(爆)
 ジャケットをちょっと開いて内側に手を入れるから何するのかなと思ったら。
 そこからエアピストルを出して正面に撃ったwwwwwww新しいの繰り出してきたwwwwww
・塚ちゃんがひとり空気イスみたいなのやってるときにジャケットを肩までハダけさせてくるくる回ってるのとか見てもだいぶヤバイ人にしか見えませんけども←
 ほんっとうにとっつーは面白くて見ていてほんっとうに飽きません!!!!!!ありがとう!!!!
・たぶん、とっつーがいなかったら、ジャニワ最終的に半分くらい寝てた気がします(最低w)。

山ちゃんのお歌と知念くんのダンス(最後:Let's go to Earth(英語))
・本日のスタンバイはスタッフさんの誘導つきでございました~。
・今日も相変わらずソロダンスは素晴らしかったんですが、アップテンポになってからアクロまでは解放感が足りないというか、ちょっと表情が固めに感じてあれ~?と思ってたんです。
 が、最後のワンコーラスは何かから解き放たれたような晴れやかで本当に良い表情で踊っていて。
 やっぱりこうじゃないと!と思いました。
 こんな素晴らしい知念くんの表情を見れるジャニワはほんとうに最高の舞台です。
 そして、またこういった活力に満ちた素敵なお顔を拝見する機会があったらいいなあと心から思いました。
・後ろにいっちゃうところの直前のお顔が最高に切なくて本当に泣きそうになりました。
 最後なので、ぐっとこらえましたが。
・アクロに関しては、最後の横に回るみたいな技がちょっと高さ足りないかも!と思ったら、やっぱり足りなかったようで。
 手をついちゃってたのがちょっと残念でしたが、そこまでのアクロはとても綺麗に流れていました。
・Jr.を見てにっこり笑ったときのお顔が柔らかくてすごく美しかったです・・・。
・あと、ソロダンスではピンスポで照らしていただいている+白い光沢のある衣装だから知念くんがより輝いているという理屈もわかるんですけども。
 知念くんが自ら光を放って輝いているみたいに周りに光を纏いながら踊っているように見えて。
 その姿に感動もしたし、誇りも感じました。
・冗談ではなくて、知念くんは自ら輝いていける人だとわたしは思っていて。
 だから、これからもこういう場所をもらえるようになって欲しいといいますか、こういう自分がいちばん本当に輝ける場所を自ら取りに行って欲しいなあと思っています。
 知念くんはどう思ってるのかわからないですが、リピーターが終結したようなこの千秋楽でいつもよりも拍手が多かったように聴こえたのはわたしの気のせいじゃないと思いますし。
 (千秋楽ではいいと思ったところはすごく大きな拍手が沸いていたように思いますし!!!)
 自分のダンスで拍手をもらえる喜び、誇らしさ、みたいなのを感じてくれてればいいなあと思います。
・ちなみに上に書いた光の纏い方はぽるのさんのファンにしか伝わらない喩えなんですけど。
 ぱのよんツアーアリーナ公演で披露された瞬く星の下での映像で「瞬く」という文字が光を放って消えるときの光を纏ってる感じで。
 わたしの中ではこの「光」がまさしくこれ!!!!なんですが、このブログを読む人には全く伝わらないですよね(苦笑)
 伝わったとしてもごく一部の方にしか伝わらない・・・。
 もし、興味がありましたら、映っているかはわかりませんが、4月3日にDVD&ブルーレイが発売されますので是非ご覧になってください(こんなタイミングで宣伝するな)。
・「13か月目の扉が~」のところ、最近見た2回くらいは前を向いていなかったんですが、今日は前を向いていました。あれ?
・最後ハケるときにちょっとだけいのおさんとじゃれたようにも見えたのですが幻覚かもしれないです(苦笑)

デスペラード

歴代ミュージカル解説

シェイクスピア
・なんかいろいろあったけど、とにかくとっつーの一挙一動一発言(?)が面白すぎてずっと笑ってました(え)。
・圭人が英語を噛んじゃってなんかもうぐだぐだでした(苦笑)
・シェイクスピアは光くん。
 最後の拍手がすごく大きくてわたしまで嬉しくなりました。この3か月間でシェイクスピアすごく上手になりましたよね^^

SHOCK
・前日に大奥を観に行ったせいか、唐突にとっつーって目を細めると堺さんにそっくり!!と思いました(なんだそりゃ)。
・ピンスポの回し蹴り自体もすごく足があがっていて綺麗だなあと思ったんですが、
 ピンスポが切れてから余韻のようにくるんって一回回るのもすごく綺麗だなと思いました。
・ハケるときにタキシードのしっぽ(?)のところをちょんって両手でつまんでささささーーーーってハケていくのがかわいかったです^^
・塚リカちゃん。
 「千秋楽はハイボール飲んで~うい~~~。ハイボールを飲みすぎちゃうと酔っ払っちゃうよねえ~~。
  飲みすぎは危ないよ~~。」的なことを言っていたと思ったら。
 「3月16、17、30、31日。わたし予定はいってませーーーん!ジャニーさん、オファー待ってるよ~~~!!!」
 塚リカちゃんがカムバックするか否か楽しみですね^^
・大ちゃん「盗んだバイクで走り出す~」と突然の尾崎豊www
 ギア6段のところも、バイクなんて盗まなければ!!!とかにしたら良かったのにね~~。
・河合くんのダンスネタは、北山北山からの藤ヶ谷からの知念(知念くんがよくやるピルエット)!!!!!
 知念くんキタ!!!!!と思ったら、下手からだだだだだだーーーーーって駆けてくる人が、え、誰!?
 と思ったら、ほんとに知念くんが来たあああああああああ!!!!!とびっくりしすぎて奇声あげました(迷惑w)。
 だだだだだーーって走ってきて大ちゃんに華麗なる飛び蹴りをくらわそうとしてる知念くんが今までわたしが見てきた「いつもの知念くん」で懐かしさすら感じました(笑)
 そのあと、結構な小声で「あんまりバカにすんなよっ!」って言ってさっさとハケてってかわいかったです(笑)
 大ちゃんだか河合くんだかも言ってましたけど、お手本というか本物のピルエットはやっていかないんだ、とも思いましたけどね(笑)
・ちなみに、衣装が空中ブランコのやつだったので完全にネタバレだったんですけど、まあ千秋楽だからいいのかな?笑
 衣装がそうなだけならまだしも、命綱引っかけるベルトみたいなのも装着済な状態で出てきてて(笑)
 なんというか、随分準備万端だね?って感じでした。
 そういうのもあって、あんまり長居しなかったのかな?とも思ったけど、ただ乱入してみたかっただけかもですね^^
 年末のSHOCKといい乱入知念くんは本当に通常営業すぎてかわいいしか言えないです。

ドリボ
・「ごーーっち!」と出てきた勝利くんがせっまいマンションの中で知念くんがよくやるピルエットをやろうとしていて、
 五関さまに「そこで知念は危ない!!!」って止められてましたwww
 でも、一度止められたくらいではあきらめなくてなおもやろうとする勝利くんwww

革命
・チェケラ~ってやるところで、ドミニクにハグを求められて困惑しながらもそれに応える圭人という流れがあったからか。
 スネアから降りてくるときにドミニクとハグするゆうとくん。
・さくゆと。佐久間くんに向かって手を合わせてありがとうとするゆうとくん。

おじいちゃん山ちゃん客席登場~ベッドフライング
・「ちゅきだから~!!」しかメモがない(笑)
 わたしも山爺だいすきだったよ~~~^^

空中ブランコ
・入れ替わって出てくるところ、スムーズすぎて音楽が追いついていないくらい素早く交替していました。
 結局ここの仕組みよくわからないまま終わりましたね・・・。
 あと、布の落とし方がいつもよりもちょっと丁寧だったように見えました。
・ブランコに乗ってあがっていくときだけお顔を双眼鏡で観察していたのですが(ブランコが本格的に始まってからは成功を祈るだけで精いっぱいでした)。
 お口を閉じてまっすぐ前を向いたまま表情がとまっていたので緊張しているのかなあという印象でした。
 正直わたしもわたしで相当緊張していて死にそうだったのでアテにはなりませんが(苦笑)
・前半。途中でブランコが斜めに揺れて、うわわわわどうしよう!!!!!と思ったのですが。
 ブランコがねじれてしまう前に黒いところを掴んで、ブランコの斜め方向への揺れをとめてまっすぐにしてから足を引っかける大技へ。
 ブランコをまっすぐにしてから技に入ったので、くるりんぱは綺麗に出来ていました。
 斜めになったときにはほんとどうしようかと思いましたが、うまくいって良かったです。
・いつからか、足を引っかけて逆さまになった状態から起き上がるときに一回太ももをパン!と軽く叩いてから起き上がるようになった気がするんですが気のせいですかねえ。
・最後。最後近くでブランコを漕ぎながら足を引っかけ直すところでちょっとてこずっていたように見えたり、
 命綱をお腹の真ん中に移動させた反動でブランコがちょっとぶれたりしてヒヤっとしたりもしましたが、
 命綱をきちんと真ん中に移動させたおかげで脚にちょっと引っかかったりもしましたけど、比較的綺麗に乗り移ることができていました。
・空中ブランコが終わったあとのセリフ。
 最後のあたり心なしかいつもより声のトーンが一段明るい気がしてなんか嬉しかったです。
 なんかすごく安心できるいい声だったなあと思いました。最後うまくいって安心したのかな。
 良かったね。おめでとう、そしてお疲れ様でした。
・正直、千秋楽まで毎回成功するかが不安で、途中失敗が続いていると聞いたときはほんとどうしようと思っていて、実際失敗する姿を見てすごくショックを受けて。
 途中、空中ブランコはこわいから見たくない!!と思ったこともあったんですが。
 最初の頃から比べたら危ない!と思ったところから挽回するのがすごく上手になったなあと思って。
 捻れることが続いていろいろ考えて練習したりもしたのかな?
 不安要素をひとつずつ自力で解消していこうという姿勢が見られて、終わってみればわたしのようなファンにとっても知念くんにとっても良い経験となった演目だったのかなと思っています。
 が、もう3度やったので、正直もう4度目はなくていいです(苦笑)
 もっと違う角度から知念くんが輝ける場面を模索して欲しいなと思い、期待しています。

ミステリアス・ヴァージン
・思わぬとっつー席だったので、最後だというのにとっつーばっかり見てしまいました(苦笑)
 エビさんバックのミスヴァなんて次いつ見れるかわからないので(ドームで観れる気もしますがそれはさておき)、後悔はしていません!!!
 けど、できることなら巻き戻し再生して見たいくらい照明が好きでした!!!!!(え)
・じゃなくて。とっつーばっかり見てたんですけど、ここのとっつーはこわいくらいかっこいいです。
 8月やEDとはある意味完全に「別人」でした。ターンも綺麗だし、本当にかっこよかったです。

名前のない想い(薮くんの額縁散歩)
・これまたいつもきちんと見てあげられてないわたしが言うのもなんだかとってもおこがましいですが。
 勝利くん、本当にダンス上手になったなあと思いました。
 指先の使い方というかなんというか細部が明らかに良くなってるなと思いました。

始皇帝→エジプト→モーゼ
・始皇帝の台詞から普通の語りの台詞にかわるときのとっつーの目の切り替えがすごいなと思いました。
 始皇帝のときは権力者的な力強いギン!とした目をしてるんですけど、語りのときはそのギン!としたのが少しトーンダウンするといいますか。
 とにかく、見てるこっちが明白にわかるくらい目で演技をしてるんですよね。
 台詞がたぶん一番多いだけに千秋楽ともなると声がガサガサになってしまってて可哀想でしたけど、なんというかとっつーがいろんな演技をしている姿を拝見できてすごくうれしかったです。
 
JUMP VS A.B.C-Z
・VSいのおさん。いのおさんを止めに入って腕を振りはらわれるまでの時間がいつもより若干長かったような?
 わたしはここの場面知念くんは後頭部しか見えなかったことが多かったのであの二人が一体何をしているのかよくわからないまま今に至ります。
・VSゆうとくん。ゆうとくんを止めに入って、山ちゃんが台詞を言う間しばらくゆうとくんの腕にすがりつくようにしてる知念くん。
 そんな知念くんを振りはらって去るゆうとくんを見つめる知念くんの瞳がものすごく切なさを含んでいて見ていてなんだか悲しくなりました。
 そんな悲しそうな顔しないで!!と言いたくなるくらいの切なさでした。

闇を突き抜けて
・たぶん初日の感想にも書いたような気がするんですが、やっぱりどこかウエストサイドストーリー的なにおいを感じるなあと思っていたら。
 NHKワールドでウエストサイドの話がちょっと出ていたのでたぶんそれを意識しているんでしょうね、やっぱり(ほとんど英語だったのでよくわからなかったですけど)。
・この曲はどこを切り取っても知念くんのダンスの持ち味がいかされるダンスなのでは?と思っていたので、最後にわりと綺麗に観ることができて嬉しかったです。
 回転系がほんとすべて軸がまっすぐで綺麗で。うーん、ほんと素晴らしいですね。
 回し蹴りも最後の跳躍&ピルエットもすごく美しかったです。
・どうせゆうとくんが拾ってきてくれて、とっつーが着せてくれたりするからいいと思ってるのか、服の投げ方がポイ!!って感じで思わず笑ってしまいました(笑)
・半裸になってからは、ほぼ所謂0ズレ状態でだいぶ気まずかったんですが(苦笑)
 これまた次いつ拝めるかわからないので、あまり今までまじまじと見てこなかったんですが、知念くんの筋肉をガッツリ見てきました!!!!(何その報告)
 なんというか、本当にこわいくらい、筋肉が美しいですよね、知念くん。
 空中ブランコのせいなのか、肩から首にかけてあたりの筋肉はとんでもないことになっている気がしますが、腹筋とか背中の筋肉とかもはや芸術ですよね・・・。
 って話始めるとただのへんたいみたいになるのでやめておきます(笑)

少年兵の歌

Aquarius~Let The Sunshine In
・「その通りだよ!」と言って大ちゃんに歩み寄って大ちゃんに頷いてもらう知念くん。
・服を渡してもらうときにゆうとくんに笑いかけてるのが可愛かったです~><
 で、ゆうとくんに服を渡してもらったら、とっつーにさっとカーディガンを渡して自分はシャツを着て、とっつーにカーディガンを着せてもらうんですけど。
 このとき、何かちょっとしゃべっていた上に、ゆうとくんが知念くんの右肩に置いていた手を離したら、とっつーが知念くんの両肩に手を置いてきて。
 それで終わりなら良かったんですけど、知念くんの首にまとわりつくように手を回して知念くんを抱きしめる(みたいな感じ)とっつー!!!!!
 なんというか、そんなとっつーからちょっとした狂気を感じ取ってわたしはぶるぶると震えておりました(何それ)。
 こわいよとっつー、こわいよとっつー、いや、そういうところも実際好きなんですけど(結局)。
 ジャニワが終わってしまうのは寂しいですけど、知念くんがとっつーに獲って食われやしないかというヒヤヒヤ感から解放されたのは良かったです(え)。
・通路から戻ってくる高木くんを笑顔で出迎える知念くん^^
・けんちね。なんというか、よくやるシンメダンスみたいなのをやっていたんですけど、やり出すタイミングが自然発生的になってきてこの3か月でだいぶ仲良くなったなあと思いました(笑)
 なんというか、ある意味波長が合うふたりなんだろうなあと思います^^
・という微笑ましいけんちねの後ろでひとり何かを叫びながら会場を盛りたてようと狂っているとっつーがこわすぎて双眼鏡を持つ手が震えました(褒めてます)。
・「蘇るよ~」の7パートのときのお顔がすごく可憐でした。
・ブーーーン!って感じでハケていく知念くん、かわいい^^

Let's go to Earth
・めっちゃダッシュで出てくるエビさん(もちろんとっつーもです)。
 とっつーが本当に楽しそうなお顔で踊っていてなんだかいいなあと思いました。
 「光照らす」みたいな歌詞のときのお顔が本当に光を照らしてくれそうなお顔で、うん、なんかほんとすごいですね、とっつー。
 いろんな意味でこわい存在です。
・神妙な面持ちで前に出てきたので大丈夫!?と思いましたが、ダンスが始まったらぱっとお顔が切り替わって明るく輝いた表情になって安心しました^^(あ、知念くんの話ですよ!)
 ワンダホーワールドのときのお顔が特に、良かったです^^
 千秋楽のEDのダンスのお顔としては、本当に申し分ない素晴らしくいいお顔をしていた、と思います。
・山ちゃんがお話する後ろで、「祝・千穐楽103回公演達成!!...to be continued.」と出ていて、ひとり「to be continued.・・・!?!?」とちょっとびっくりしていたりもしました(苦笑)

カーテンコール
・ゆうとくんが知念くんの肩を組んでくれてたというかそんな感じでわーーーーー!と出てくる出演者の皆様。
・知念くんは特にお話をすることもなくお話を聞いている感じだったんですが。
 プロデューサー役の話のときにニコニコしていたり、山ちゃんが「(ファンに)ついてきてください!」みたいなお話をしているときに口角をあげてにっこりとほほ笑んでいたりしてすごくかわいかったです。
・みんなで手をつないで礼をするときにゆうとくんが手をあげるのがはやくてそれにちょっと笑っていたような気もします。
 やまゆとの手パカパカはどっちもものすごい回数やっていて、もう、ほんと、トリオ最高!!!!!さいっこうにかわいい!!!!!!と思いました(わたしはトリオ最高説信者ですw)。
・幕がおりていくときに、いつもはあんまり明確に上の方に手を振ったりしない気がするんですが、今日は上の方にもちょっと大きめに手を振っていてかわいいなあと思いました。
 最近気づいたんですが、わたし上の方に一生懸命手を振る知念くんがすごく好きで弱いみたいです(今更)。

Wカーテンコール
・出てきたときに、ゆうとくんが隣にいなくて、薮くんとの間をちょっとあけてどうぞ!ってやってあげていました^^
 その直後はそのあたりの間隔がちょっとせまくて狭いところにきゅっと収まって距離が近いYYがかわゆかったです(爆)
・このときも知念くんはお話することなく、お話を聞いている感じでして。
 エビさんの話のときにちょっとによっと笑ったりしているお顔がかわいいなあと思っていました。
・なんというか、全体的にお顔がふんわりしているというか、時々ちょっと上に視線をやったりしていたせいもあるかもですが、
 お顔が可憐さMAXですこぶるかわいかったです!!!!!


千秋楽の知念くんは、千秋楽だからかどこかふわふわしてるというかテンション高いのかなあという感じで、
それが影響したのか1幕はおいおい大丈夫?と思うこともあったんですが、2幕はそれが良い方向に作用してるのかなと思うポイントもあって良かったなあと思いました。
まあ、わたしはなんやかんやで結構なポンコツなのであてになりませんけどね(苦笑)
とにかく、三か月間本当にお疲れ様でした!!!!!
今までわたしが知らなかった新しい知念くんを見せてくれてありがとうございました。
新しい知念くんを知ってしまったことでこれからいろいろと欲が出そうで不安ですが(苦笑)
3カ月間、体調を崩さないでほぼ毎日元気な姿を見せてくれたことが何より嬉しかったです。
本当にありがとう!!これからも一生懸命応援し続けます!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。