JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ JOHNNYS’World@帝国劇場 12月22日1部 レポ。

JOHNNYS’World@帝国劇場 12月22日1部 レポ。

こんばんは。
そろそろ今年1年の振り返りをしようかなあと思っている、まなこ。です。

3連休はジャニワ→ぽるのさん@名古屋→自宅療養(笑)という感じで、あっという間に過ぎ去りました(笑)
ジャニワも楽しかったですし、ぽるのさん@名古屋も圧倒的に楽しかったです^^
実は、じゃんぷだけじゃなくて、最近はぽるのさんも忘れないうちにちょこちょこっと感想を書いていたりもしまして。
ぽるのさんはじゃんぷとは別のブログで書いているので、興味がある方はこのブログにもこっそり辿りつけるルートを隠して(?)ありますのでそちらをご覧ください。
一昨日のライブは、本当に楽しくて、ぽるのさんファンじゃない友達みんな連れて行きたい!!!!と思ったので。
わたしが普段仲良くしてもらっている友達はみんな覚悟していてくださいwww←

ということで(?)。
追記は、「JOHNNYS' World」の12月22日1部のレポになっております。
個人的には、いろいろと貴重な経験ができた公演となりました。ありがたいです。
諸事情によりいつもより3割増で内容が薄くなっておりまして、いつもよりもだいぶ歯抜けな感じになっていますが、
どうぞご了承ください(苦笑)
興味がある方は追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


【1幕】

オープニング

Hello Broadway
・フライングスタンバイしているときに、客席に目線を落としてちょっとだけにこっと微笑んだのが神がかったかわいさでしたorz
 このお顔を見て、あ、今日は最初からお顔死んでない良かったーと思えたんですが、やっぱり目線が下にいきがちなのかなとも思いました。
 嬉しさ半分、悲しさ(?)半分。でも、微笑んだお顔がかわいすぎたので問題提起もできず(苦笑)

エビさんとセクゾンが登場

JUMPバンド
・穴あきシンバルをこれでもか!!!ってくらい凝視してみたんですが、結局何も進展はございません←

Not Enough
・光くんとのアイコンタクトのあとだったと思うんですけど、口すぼめてたときのお顔がめっちゃかわいかった!!!!!
・河合くんのお尻をペチペチたたく知念くんが楽しそうでかわいかったです^^
・このときも客席に目線を落としてにっこり。

スクリーンフライング
・言葉でうまく表わせないんですけど、ほんっとうに美しかったです。
 なんといえばいいのかわからないんですけど、ほんっとうに美しかったんです。
 儚げというかなんというか。
・フライングは相変わらずの安定した出来栄えで。
 ちょっと大きめにゆらゆらしてしまったときとかは自分でスクリーンをなでたりすることできちんと調節できているのがすごいなと思いました。

山ちゃん×はっしー×けんと先輩

1月
・まっすぐ前を見ると、ゆうとくんの太鼓を正面から観れるような席だったので、知念くんとどっちを見るかさんっざん悩んだんですけど。
 結局、知念くん:ゆうとくん=1:3くらいの割合でゆうとくんを多めに観てしまいました(苦笑)
 いや、だって、ここはなんといってもゆうとくんが素晴らしすぎるんですもん。
・改めて、近くで知念くんとゆうとくんを交互に見比べてみると、本当に叩き方がぜんっぜん違うなあと思いました。
 知念くんはどんなにいっても上半身だけで(ほぼ腕だけで)太鼓を叩いてるけど、ゆうとくんは全身を使って叩いてるんです。
・だから、ゆうとくんの太鼓から水しぶきがバンバン飛んでくるんですよね。
 最初は気のせいかと思ってたんですけど、後半にいけばいくほどバンバン水しぶきが飛んできました。
 友達はちょっと迷惑だったみたいなんですけど、わたしはむしろなんで他の子は飛んでこないの?(真顔)というような感じでした。
 真上から見れないのでよくわからないですけど、太鼓の並び方ってたぶん一直線じゃなくてハの字とかになってますよね?
 ハの字だったら、ゆうとくんはいちばん引っ込んだところに太鼓があるわけで、そこから客席まで水が飛んでくるってすごくないですか?
 知念くんから2段階も離れたところから水を飛ばすくらい全身で太鼓を叩いてるゆうとくんが単純に素晴らしいなと思いました。
・水を飛ばせばいいというわけじゃないけど、水が飛んでくるくらいエネルギッシュに太鼓を叩いてるゆうとくんがかっこよかったんですよ。
 だから、知念くんにもそのくらいエネルギッシュに太鼓を叩いて欲しいなあと思ってしまって。
・ちなみに、知念くんは相変わらず半目でした(苦笑)
 もう半目は口うるさく言わないから、とりあえず、叩き方がおもちゃのおさるさんみたいにどこか機械的になっちゃってるのはどうにか改善してほしいなと思いました。

2月

3月
・階段を降りてくるところからハケていくまですべての瞬間において知念くんが美しすぎて自分を見失いかけました←え
 立ち位置の関係で前の子にかぶって見えなくなりかけるところもあったけど、見えてるときはすべて美しかったです。
・あ、階段降りてくるとき、最後の方ちょっとだけ危なかったのかな?と思ったけど、気のせいかもしれないです。
・この曲は真剣に踊るあまり、お顔がこわくなりがちなのですが、「死んでる」とは思わなかったですね。
 もう少しこわいお顔以外の表情が出せるようになればいいなとは思いますが^^
・大ちゃんのフライングがフィーチャーされて知念くんたちは後ろを向いているときに、肩で息をしていたのでちょっと驚きました。
 ここまできちんと手を抜かずに踊っている証ですかね^^そう思ったらすごくうれしくなりました。
・アウトロのダンスで体をカクカクってやるところが最高に好きなので、是非クリアな視界で観れる日が来るといいなと思っています^^(何度でも言う人)

4月

5月

6月

7月

8月
・緑チームが出てくる前まではずっととっつー見てるんですけど、本当にとっつーは表情が素晴らしく良いですね!!!
 最近、とっつーの豊かな表情に感動すら覚えます。
・YY。目の前でYYの手ぱっちんが開催されていて、かわいすぎて白目剥くかと思いました(というか剥いてたかもしれませんw)。
 手ぱっちんパターンとしては、ゆうとくんが下、知念くんが上で交互に手を叩くっていうやつだったんですが。
 知念くんは手を叩いているというよりはクロスさせているような感じでふわふわしていたように見えました。
 いや、あの、YYがかわいすぎてなんかもう頭パーーーーン!ってなっちゃってたので記憶が曖昧です←おい
・このYY手パッチンが始まる前は、知念くんはちゃんと客席の方に体向いてるんですけど、これが始まるタイミングになるとしゅたって体をゆうとくんの方に向けるんですよ。
 そのときに、本当にしゅたっ!って効果音が聴こえてきそうなくらい俊敏に体の向きをかえているのがかわいかったです^^
 切り替えが素早い知念くん^^
・あと、いつだか幻覚かな?と思っていたけんちねのアイコンタクト(というかもはや顔見合わせちゃってますけど)もありました!!
 けんと先輩が笑顔で迎え入れてくれるのでありがたいです~~~。
 とりあえず、めっちゃかわいい!!!!!!
 けんちねはどこか作られたかわいさも漂ってるんですが、それすらもかわいいです!!!!!!

綱渡り

森光子さん追悼コーナー
・ここでも、やっぱり知念くん目線低いなあと思ってしまいました。
 エビさん(知念くんの隣はとっつーだったと思います)と比べると、断然低いんですよね・・・。
 舞台に慣れてないからしょうがないよと友達には言われましたけど、1カ月経ってるわけだし、そろそろいつものコンサートモードを抜け出して舞台人になって欲しいなあと欲が出てしまうわけです。

12月
・河合くんの吉良さまの目が完全にいっちゃっててすごくこわかったんですけど、狂気が良く表現されていて素晴らしいなと思いました。
・滝に入っていくときのお顔がとんでもなく美しかったです。
・スロモのとき、後ろは暗くていつもよく見えてなかったんですけど、ちゃんとお顔で演技していて嬉しくなりました。

【2幕】

セクサマ
・郁さんが目の前にいらっしゃったのでガン見してみました~。
 郁さんって背が大きい方だからうっかり忘れがちですけど、「小学生だなあ」と思いました(オイ感想w)。
 なんかお顔がふくふくしてますね^^
 友達が誰も郁さんの話聞いてくれないから寂しいんですが、郁さんには頑張って欲しいと常々思ってますよ~。

エビさんの曲

山ちゃんのお歌と知念くんのダンス(最後:Let's go to Earth(英語))
・最初、知念くんがピアノに手をついて踊り出すところで、けんと先輩がピアノを弾きながら知念くんの方を見て微笑んでくれていました。初めて見た(見えた?)。
・知念くんは、実は舞台に足をついていなくて、常に1ミリくらい浮いた状態で踊ってるんじゃないかと思ってしまうくらい、おそろしいほど無音。
 踊っていても跳んでいても本当におそろしいほど音がしないんです。
・そして、その無音の中、周りの空気に生気を吹き込むかのように踊る知念くんが本当に素晴らしくて。
 いつかも書いたような気がするんですが、知念くんの周りの空気が本当に生きているような感じがするんですよね。
 その空気感(?)がすごく好きです。
・9日にすごく気にしていた後ろに行って前に戻ってくるときに襟を直すのは鉄板なんですね。確信しました。
・最後の難しそうなアクロも、席の関係もあるのか、真横にいっちゃったみたいな感じに見えましたが無事に着地していてほっとしました。
・表情に関しては、JUMP全員で踊るときはちょっと気を抜いているのか表情がゆるっとしちゃってるかなあという印象もちょっとだけ受けましたが。
 JUMPがマンションにいて、ピンスポで踊るときの表情とかはほんとおそろしいほど良い表情をしていましたね。
 Jr.に笑いかけるときのお顔とかすごく柔らかくていいなあと思います。

デスペラード
・ソロダンスからここまで、感動の大量摂取すぎて、もはや辛いくらいでした。
 胸がぎゅーーーーーーーーってなります。
・ゆうとくんが知念くんの肘あたりを掴んでたというか触っていたというか。接触多いね^^

歴代ミュージカル解説

シェークスピア
・前振りのとっつーが面白すぎて死にました(ちーん)。
・ちなみに、シェークスピア自体もとっつーのターン。
 
SHOCK
・自転車が倒れちゃうというアクシデントにより超面白くて膝をバシバシ叩いて笑ってしまいました(苦笑)
 北山北山からの~のところで、ちろーっと顔をあげて大ちゃんと河合くんを見ていたいのおさんも面白かったですw
・塚リカちゃんの名言、素晴らしかったんですけど、その場でメモを取れなかったがために完全に再現できないので、みなさん他をあたってください!!!(え)
・大ちゃんといつものところでアイコンタクトを取ったあとに、ふはっと笑った知念くん。一体何が起きていたんでしょうか。
 そのおかげかはわからないですが、結構ここも表情死んでるなあと思ってしまうことがあるんですが、この公演は大丈夫だなあと思いました。
・しょっぱなの足あげがめっちゃかっこよかったです(白目)←

ドリボ

革命
・革命のドラムでは穴あきシンバルは未使用でした(楽器おたくw)。
 ってことは、あの穴あきシンバルは完全に「Not Enough」用なんですね・・・すご・・・。

おじいちゃん山ちゃん客席登場~ベッドフライング

空中ブランコ
・先週と同じようなタイミングでブランコが斜めに揺れて「ああああああもう駄目だあああああああ!!!!」と絶望していたのですが。
 上体をブランコに乗っけるところで、きちんと体勢を立て直して、足をくるりんぱとブランコに引っかけるところはすごく綺麗に成功させていました!!!!!!!
 ブランコが斜めになってしまったところからきちんと立て直すことができたのは初めて見たので感動しました。
 あと、くるりんぱ技を綺麗に成功させたのを久しぶりに見れたのもすごくうれしかったです!!!!
・くるりんぱが成功するまでは、こわくてこわくて、指が折れそうになるくらい成功しますように!!!とお祈りしていました。
 力が入りすぎていたらしく、本当に指が折れそうになりました、というのは冗談ですが、しばらく指が動きませんでした(苦笑)
・最近、失敗するパターンを目撃していたので、最後ブランコに取り残されたらどうするんだろう?と無駄に心配していたんですが。
 この公演で冷静に見ていたら、最後空中からたれる一本の綱みたいなのに乗り移るところはジーロケのお姉さんがちゃんとアシストしてくださっているので大丈夫そうですね!!!!
 あのお姉さんのナイスアシストを信じていればここに関しては問題なさそうということがわかってすごく安心しました。
 ジーロケさんありがとうございます!!!!
・最後の台詞は、成功したからかお顔がどこか晴れやかなお顔になっているような気がしました。
 最後の方の台詞をかみしめるように言っているように聴こえて(わたしの精神的な問題もあると思いますが)知念くんもほっとしているのかなと思いました。
・失敗しても冷静に対処できるのも、わたしが心配しているほど知念くんは弱い子じゃないというのもわかっているんですが。
 いろんなことを考えると、やっぱりできるだけ多く成功していって欲しいなあと思いました。

ミステリアス・ヴァージン

名前のない想い(薮くんの額縁散歩)
・ここの勝利くんのダンス、確実に良くなっているんじゃないかなと思っています。
 何よりも表情がすごく良い。1月になったら本当にセクゾンはいなくなっちゃうんですかね・・・。

始皇帝→エジプト→モーゼ

JUMP VS A.B.C-Z

闇を突き抜けて
・跳躍からのピルエットがすごくすごく綺麗でした。ここも無音。
 知念くんがまとう空気がすごく好きです。

少年兵の歌

Aquarius~Let The Sunshine In
・「そのとおりだよ!」のあと、大ちゃんに「ね!」って感じで近寄っていったら、大ちゃんが「うん」って頷いてくれました^^
 お顔はそんなに変化していなかったように見えましたが・・・。
・ゆうとくんが肩を組んできたときにゆうとくんを見上げる知念くんの可憐さが半端なかったです(死)←
・諸事情により、本当にまるまる1曲知念くんしか視界に入らないという非常事態に陥っていました(苦笑)
 やまちぃがちょこっとあったり、定番のけんちねもあったはずなんですが、どんなに記憶を辿っても知念くんの記憶しかありません(苦笑)
 こんなに長時間(?)目の前で知念くんだけを見ていられたことなんて今までなかったので、すごく貴重な体験でした。
 ここぞとばかりにずーーーーーっと見ていましたが、本当に一挙一動が可憐で美しくてかわいい人でした。
・あと、知念くんの生歌が聴こえたのも嬉しかったです!!!
 もちろん音楽は大音量で流れているので、よーく耳を澄ませないと聴こえないレベルではありましたが。
 あーちゃんと歌ってるんだーって(口をぱくぱくさせているだけじゃなくて)知れて嬉しかったです!!!!

Let's go to Earth
・2コーラス目からスイッチが切り替わったかのようにすごく良い表情、動きになる知念くん^^
 常にそれでいこうよ~~~。

カーテンコール
・エビさんの話のとき、話しているひとを見たいのか知念くんは横にいるゆうとくんの後ろから顔を出してエビさんを見ていて。
 そんなまでして見なくてもっていうのがすごくかわいかったです^^人の顔見て話聞くの大事だもんね~。
・噂のトリオ手にぎにぎを凝視(笑)
 山ちゃんがにぎにぎしてるのはわかったんですが、ゆうとくんとの方は知念くんの身体に阻まれ確認できず!!!!!(泣)←泣くとこじゃないw
・とりあえず、ガン見もほどほどにってことですかね(苦笑)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする