JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ JOHNNYS' World@帝国劇場 11月30日 レポ。TOPコンサートレポ ≫ JOHNNYS' World@帝国劇場 11月30日 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JOHNNYS' World@帝国劇場 11月30日 レポ。

こんにちは。

今日は光くんのお誕生日ですね!
22歳のお誕生日おめでとうございます!^^
お昼公演でお誕生日について言及があったようで、光くんも幸せな誕生日を過ごせていそうで嬉しいです。

今日は、11月30日、知念くんの誕生日のジャニワの感想をあげにきました~。
19歳になりたての知念くんは相変わらず本当に素敵で素晴らしくてわたしに感動を与えてくれて、
ひっそりとではありましたが、お誕生日に直接「おめでとう」を伝えられて、本当に良い一日でした。
それだけでなく、知念くんが好きなお友達といっぱいお話できたり、帰りに立ち寄ったお店でお姉さんにサプライズをしていただいたり(前の記事参照)したこともあって、一生忘れられない一日となりました。
前の記事に書いたとおり、当日は午後お休みのはずが大寝坊のおかげ(?)で一日休みになるという大失態を犯しまして、違う意味でも一生忘れられない一日となりました(苦笑)
というわけで(?)、追記は、「JOHNNYS' World@帝国劇場」11月30日のレポです。
すぐにぱぱっとメモを取れなかったこともあって、発言等はちょっと曖昧になっちゃってますが、ニュアンスだけでも伝わればなあと思って、
お誕生日について触れたところも文字に起こしてみました。
興味がある方は追記へどうぞ!!


約1カ月にわたり、ご協力をお願いしておりました知念くんのお誕生日アンケートもありがとうございました。
只今、集計中ですので、結果発表はもうしばらくお待ちください^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング





【1幕】

オープニング

Hello Broadway
・「Hey!Say!JUMP!!」と紹介されてかぶっていた布をバサっと取ったあとにセットの柱に手をついて立っている後ろ姿がかっこよかったんですが!
 なぜかわたしの双眼鏡のピントがブレブレで後ろ姿のうちにどうにかしなければ!と必死にピントを合わせていたという悲しい事態に(涙)
 始まる前にちゃんとピントが合ってるか確認しないとダメですね・・・。
・この曲、前はもっと長かったのでフライングのスタンバイが多少長くてもまあいっかと思ってたんですが、
 ステッキダンスが超短くなった今はフライングのスタンバイ時間が長く感じられて、知念くんのダンスを存分に見たい人間としてはちょっと残念ですorz
・2階から観ていたのでフライングで知念くんが向かってくるような感じだったんですが、あのときは一体どこを見ているんでしょうね。
 華麗に宙を舞う19歳になりたての知念くんはすごく美しかったです。
・フライングから舞台に戻ったときにJr.に受け止めてもらうんですが、そのときに結構勢いがついたまま受け止めてもらう感じになってしまっていてJr.にかかる衝撃が大きそうで大変そうでした。
 が、春コンとかとは違ってわりと大きなJr.(すのーまんの子ですよね!)が受け止めてくれているので受け止めきれないこともなくて安心して見れます。
 ありがとう。
・それにしても初期の長さを観てしまっていると、ステッキダンスが半減くらいしてしまったのは非常に残念だなと思ってしまいます。
 現存のステッキダンスだと知念くんステッキをつく動きたぶんほぼないっていう感じなんですもん。全部覚えてるわけじゃないからなんともいえないです。
 わたしは、個人的にステッキをついてダンスをするところがすごく好きだったので、なくなってしまったという事実が悲しいというか悔しいというか。
 このダンス結構練習したんじゃないのかなあ。ジャニワの変更点は今のところ納得いかないことばかりで切ないです(涙)

エビさんとセクゾンが登場
・先週観に行ったときは下手からフライングではっしーが紹介されてた気がしたんですが、ステージ中央からコウモリのように登場するようになりました。あれれ。
・そして、エビさん出陣!のときにちゃんと塚ちゃんもいて、ダンスだけじゃなくて側転とかアクロバティックなこともやっていて、すごくうれしくなりました。
 29日までは三角巾をつけていたと聞いていたのですごくびっくりしました。
 塚ちゃんの恐ろしい回復力ですね!!!!また元気に踊る塚ちゃんが観れて良かったです!
・そして、セクゾンが出てくるちょっと前くらい「JOHNNYS' World」っていう蛍光の板みたいなのっていつから出てましたっけ。
 もしかして最初から?笑←笑えない
 なんかちょこっちょこマイナーチェンジもありますよね・・・。
・最後のキメポーズを決めた勝利くんが最高に強そうでした。

JUMPバンド
・山ちゃんほんっとうにサックス生で吹いているんでしょうか。
 いや、疑っているわけじゃないんですけど、とにかく本当にで吹いていたらお上手すぎるんですよね><
 毎回びっくりして白目剥きかけてます(爆)←え

Not Enough
・先週も光くんとアイコンタクトを取っていたところと同じところで今日も光くんとアイコンタクト。
 このアイコンタクト自体はすごくいいアイコンタクトだなと思ったんですが。
 先週は光くんとばちっと目が合って、っていう感じだったんですけど、今日は光くんと目が合うまで知念くんが光くんのことを待っていたっていう感じでちょっとだけなんだかなあ感がありました(苦笑)
 今日はお誕生日だし、浮かれてただろうし、みんなに構って欲しかっただろうし、今日は特別ですけど。
 これからずっと光くん待ちしているようだったらちょっと「めっ!」って感じかなあとも思います(笑)
 この曲はアイコンタクトあってもいいですし、楽しそうにやるのもいいとも思うのでボーダーラインが難しいですけどね><
・河合くんと肩をくっつけうようにしていつも通り全力指パッチン!で、終わりかと思いきや。
 知念くんがしゃがんだあとに河合くんが自分のお尻(から太ももあたり)を知念くんの方に突き出してきて、知念くんが河合くんの太ももあたりをペチペチ叩くというオプション付きでした^^
 これも誕生日だからですか?笑
・上手側で前を向いたまま後ろに下がっていかなければいけないときに後ろにいたとっつーとちょっとぶつかりそうだと思ったのか、ちらっと後ろを気にしていた知念くん。
 誕生日公演であんまりダメ出ししたくないんですけど(苦笑)
 「正面向いたまま」後ろに下がったり横に移動したりっていうのがやっぱりかっこいいと思うので、ちょっと危険を感じたんだろうけど、そこはお客さんにわからないように対処できるようになって欲しいなあと思いました。
 とっつーはというと、いつも通りとても楽しそうに正面を向いたまま表情豊かに踊っていましたしね。
 前にYYがわりと思いっきり衝突してしまったこともありましたし、衝突も衝突で危ないのでよくないとは思うんですが・・・舞台は難しいですね><
・幕間にお友達と話していたんですが、やっぱりお友達もこの曲途中でハケてしまうのはもったいない!と言っていて、本当にそうなんだよなあと思いました。
 次のフライングの準備があるとわかっていても、この曲をフルで踊る知念くんを観てみたいというワガママが発動してしまいますorz

スクリーンフライング
・山ちゃんがひとりだけスクリーンの前に出なきゃいけないときに、今日は思いっきりスクリーンを頭からかぶってしまって会場からはちょっと笑いが起こってしまったんですが。
 当の山ちゃんはスクリーンを取って、はにかむこともなく、完全に役に入りきってお顔がブレていなかったのでさすがだなあと思いました。(双眼鏡で見ていたわけではないので細かいところはわからないですが肉眼では)
 こういうときにお顔がブレてしまったら、非常に残念だなと思ったと思うんですけど、ほんとさすがですね。
 ジャニワの主役を任されるだけの器ですよ、山ちゃんは。
・あのー、ほんと、ここで上衣が出てるのって、ほんとうにこれでいいんですか(苦笑)
 毎回これなんでこれでいいのかなって気がしてきたんですけど、うむ。
・動き方を全部正確に記憶しているわけじゃないので、感覚的な問題で、もしかしたら今日がたまたまかなとも思うんですけど。
 このフライングのとき、こんなにお顔が見えるタイミングありましたっけ?はて。
・客席にお顔を向けて、薮くんが動く補助をするためにスクリーンに足をついて待機するところにいくまでの動きがじゃっかんもたついたような気がしますが、あとは比較的綺麗にできていたような感じがします。
 なんかここのフライングも空中ブランコ同様ちょっと正解がわかりにくいです、個人的には。
・いつものことですが、最後にくるくるとまわって降りてくる知念くんが美しさのかたまりです。

山ちゃん×はっしー×けんと先輩

1月
・春コン、夏コンでは気にならなかったんですが、この衣装ムナモトメッチャアキマスネ(何故カタカナw)。
 なんだかちょっと見てはいけないものを見てしまっているようで無駄にソワソワしてしまいましたごめんなさい。
 タンクトップがちょっとだけお目見えしてしまっていてなんだか色気がありました(おい)。
・相変わらず水太鼓は半目気味ですが、先々週あたりから比べると半目からの戻りが早くなったような気がします。
 そして、半目から戻ったときのお顔がどこかほわんとしていて美しい。
 たぶん、衣装との相乗効果もあると思うんですが、とにかく、美しい。
・太鼓からあがる水しぶきを目で追うのもかわいいなあと思いました。
・太鼓のライトだけしか照明がなくなって、太鼓をたたきこむところがちょっとつらそうだなとは思いましたが、
 全体的にはだいぶお顔がきちんと作れるようになってきたみたいで安心しました^^
・最後ずっと叩きこむところも本当はずっと半目でいたいところなんでしょうけど、なんとか持ちこたえているようで頑張っているなあと思いました。
・どうでもいいことではありますが、いつもより水ポンプ(?)を踏み込む回数が多かったような気もします。
・そして、ここで言うことでもない気もしますが、空中ブランコのおかげなのか、ずいぶんと肩から腕にかけての筋肉が発達されたように感じました。
 ソフトマッチョの道をどんどん極めていく知念くん・・・。

2月
・ここも塚ちゃん参加してたんですが、さすがに「吊られる系」(つまりフライング)はやっていませんでした。
 なので、五関さまの単独フライングからあとは不在でした。しょぼん。

3月
・隣にいる山ちゃんの布が知念くんの左腕にかかっている布にわりとバサっとかかってしまったんですが、ここは特に何の反応をするわけでもなくまっすぐ正面を向いていました。
・地面をすくうような振りをするときの腕から指先にかけての動きが本当に美しいです。
・「季節めぐり~」あたりの振りがスクール革命のライブを見てもちょっとよくわからないんですが、ここは上から入るのと下から入るのどっちが正解なんですか?前列と後列で違うんですかね?
 それとも個々の癖のせいで違う動きをしているように見えるんでしょうか・・・もうわたしひとりでは解決できませんorz
・「花びら」で手をこねるような動きをすると思うんですが、そこも美しいですよね。
 結局、どこを切り取っても「美しい」という感想が真っ先に生まれるような気もしてきました・・・。
・「儚く」のときの反動がいいなあと思いました。わたし、結構髪の毛が乱れるような動きが好きなんですよね。

4月
・少年役が井上くんバージョンはじめて見ました。

5月
・とっつーのセリフがちょっと長くなっていたような気もしますが、気のせいかもしれないです。

6月
・セクゾンの立ち位置が変わっていてびっくりしました。
 先週までは3人とも下手に固まっていたような気がするのに、健人はピアノがあるのでそのまま下手、ふうまくんが上手、勝利くんはウエディングベール(?)をまとった高木くんがいる階段の上、となっていました。
 勝利くんが階段の下から3段目くらいからウエディングベールをひっかけないように且つ大きな音を立てないようにステージ上に降りるのが大変そうでした。
・そして、歌っているセクゾンのリアル映像がステージのスクリーンに映し出されるという演出もいつから始まったんでしょうか。
 最初からでしたっけ?
・そして、高木くんのセリフも増えていました。
 このセリフは6月のストーリーを理解するためにはたしかに必要な気がしますが、服部先生の関連だけでいうならちょっと無理矢理感も感じてしまいました(苦笑)
・そのセリフ増よりも何よりも驚いたのが、健人によるピアノガチ生演奏です(白目)
 健人本当にピアノ弾けるんだ・・・とZIP!でも思いましたが、ここでいよいよ本当に生演奏きましたね。
 ピアノごと運ばれているときですらかっこつけることを忘れない健人先輩の潔さに完敗です。

7月
・とにかく、岸んがめっちゃいいのでみなさん見てください!(宣伝)

8月
・緑チームに!塚ちゃんが!帰ってきましたーーーーーーー!!!!!!
 ということで、約2週間ぶりに塚ちゃんが双眼鏡の端に映りこむ知念くんを拝むことができました!(なんだそれ)
 やっぱりあっさり醤油味的な知念くんのさらりとしたヒップホップ風(というかはヒップホップですか?あってますか?)ダンスに塚ちゃんのバリバリ元気いっぱいのダンスが映りこむのは最高です!!!!
・最後はやっぱり大ちゃんとちっちゃくくーるー。で、終わりかと思いきや。
 大ちゃんにふっと笑いかけながら指差し。え、なにそれ。
・そして、横一列になったときに最初からお互いに身体を向き合わせて頭上手パッチンしているYY(ひゅるるるる)。
 いや、かわいいけど!かわいいけど!!!!!まあ、向きあう時間が短くなっていたのでいいとしますか・・・。
・ここで、ゆうとくんに指を指されてて、「ボク?」って感じの反応をしていた気がしたんですが、あれはなんだったんでしょう(知らん)。
・ところで、ゆうとくんとは反対側のお隣って健人先輩でしたっけ?健人先輩ともアイコンタクトを取っていたような。
・先週ポケットをゴソって電飾をつけたり消したりしているという仕掛けを発見したんですが。
 その仕掛けわかってしまうと、なんというか、2回でいいはずなのに、なんでそんな頻度でポケットを気にしているんだ?っていう疑問が沸いてきました(笑)
 なんでですか、知念くん(笑)ポケットの中にあるスイッチが気になるんですかね。

9月
・初めて見るバージョンでした。
 なんか河合くんだけタンクトップにスラックスで、合いの手入れながらいれていれてーっていうやつ(説明が雑w)。
・河合くんによるモノマネが特徴をうまくとらえてて似ていてひとりでひゃあひゃあ笑ってしまいました(笑)
 とくに、ふうまくんの歌マネが!!!完全にツボにはまってしばらく抜けられませんでした(笑)
・千賀くんが河合くんの衣装着て登場してエビにイン(笑)

10月
・山ちゃんの肌の綺麗さにウットリ。
 
11月
・森光子さんの追悼コーナーとなりました。
 遂に、壇ノ浦復活の兆しが見えなくなってしまいました・・・(死亡)
 この変更があまりにもショックすぎて1幕終了後はずっと顔が死んでいたそうです(友達談)
 いや、でも、壇ノ浦の復活を待ち望んでいたわたしとしてはこの変更は大きな痛手でショック死しそうでした・・・。
 1月には復活してくれないかな壇ノ浦(涙)
 あの甲冑衣装が一生見れないのも、あのどんどん上手になることを期待していた殺陣フライングが一生見れないのも、正直本当にいやです・・・。
・だれも悪くない、だれも悪くないですけど、知念くんの大きな見せ場がひとつ削られてしまったことに悔しさを隠せません。
 正直、ほんっとうに悔しいです!!!!!!!
 カムバック、壇ノ浦・・・・(号泣)

12月
・というわけで、壇ノ浦のショックが大きすぎて意識が朦朧としていたのが非常に残念な次第です(苦笑)
・逆手で刀を持つのがかっこいい!!!!!と痺れつつも、よくよく殺陣をじっくり見ているとちょっとうまく使えていないところもあるので、もっと頑張ろうね!と思いました。
・山ちゃんがセリフを言っている間、水のカーテンのうしろでスローモーションで演技をしていると思うんですが。
 五関さま(?)から肘鉄をくらったときの演技が上手だなあといつも感心しています。
・噂には聞いていましたが、今日は誕生日だったからか、薮くんが決壊のときに「侑李、逃げろ!!」って言ってくれました。
 わたしが行った公演ではいつも「雄也、逃げろ!!」だったのでちょっと嬉しかったです^^
 薮くんありがとう。
・殺陣、初回に見たときよりもちょっとずつアレンジが加わっているような気がするんですが、殺陣は一歩間違えると大けがにつながるのでひとつひとつの動きを正確に間違いなくやって欲しいなと思います。
 先週あたりから移動するときや止まるときに知念くん水をすーーーっと滑る動きが多くなったような気がするんですが、あれは指示があってのことなんでしょうか(さすがに殺陣なのでそうだとは思いますがちょっと気になって)。
 春馬くんが以前舞台で殺陣でタイミングを間違えて相手の方の歯を折ってしまったことがあったそうなので、うん、本当に殺陣は気をつけて欲しいです。
・知念くんがハケてから、山ちゃんの演技に震えていて、ふと上を見たらゴンドラにスタンバイする天使のふまけんがいて。
 ライトもあたってない状態ですし、スタンバイだったので気を抜いていたのか、ふうまくんが天使という設定なのにもかかわらずゴンドラにヤンキー座りのような座り方で座っていて、ちょっとwwwってなりました(苦笑)
 うん、かっこつけたいのもわかるし、ふうまくんらしいなあとも思うんだけど、場面が場面だし、ね・・・。
 
【2幕】

・なんかここでもマイナーチェンジが起こっていました。
 上半身取られても歩く足のスパッツの色が青から白変更になっていました。
 たしかに、青だとちょっと暗くなるとわかりにくいですしね・・・。
 生足が見える面積が広くなった気がするのはもしかしたらわたしの気のせいかもしれないです。

セクサマ
・健人先輩の投げたボールが2階にいるわたしにも見える高さまであがっていてびっくりしました(笑)

エビさんの曲
・空気イスみたいなことをやっているところがどういう仕掛けになっているのかどうしても知りたくてじーっと見てたんですが。
 エビさんの足元にある黒い板が一体何者なのか全くわかりませんでした(ちーん)
 ただのゴム板のようにも見えるし・・・本当にどうなってるんでしょうか・・・。
 しかも、今日はとっつーあんまり乗り切れないままやってたし・・・。

山ちゃんのお歌と知念くんのダンス(最後:Let's go to Earth(英語))
・19歳になりたての知念くんが魅せて(見せて)くれるソロダンスも本当に素敵で素晴らしいものでした。
 本当に毎回新鮮に感動してしまいます。
・まず、最初のピアノを撫でるような動きがすごく美しい。
・あと、首をまわすときの、あの、どう表現したらいいかわからないんですが、適度なねっとり感。
 ねっとりという表現では全く表現出来ていない気がするんですが、どう表現したらいいんでしょう!!!!!
・いつもいつも驚くんですが、着地するときに本当に驚くほど静かに着地するんですよね。
・本当にひとつひとつの動きが繊細で美しくて、なんだろう、知念くんの周りの空気が知念くんに吸いつけられるように動いているように感じました。
 その吸いつけた空気さえも全部エネルギーに変えて踊っているような感じ。
 アップテンポになってからのイキイキした躍動感のあるダンスもうそうですけど、本当にドソロで踊っているときのダンスも、基本的に何の動きをしても静かで音なんて聴こえてこないようなダンスですけど、ひとつひとつの動きにちゃんと生命が宿っているというか。
 感想がうまく言葉にできないのが残念なのですが、このダンスでは至るところで知念くんの「エネルギー」を感じられる、と思いました。
・ピンスポダンスで、首を思いっきり後ろに折ってから戻ってきたときの表情が本当に晴れやかなお顔ですごくいいなといつも思います。
 このダンスの表情、魅せ方は千秋楽までずっと維持して欲しいなあと思います。
・19歳の知念くん、新鮮な感動をありがとう。

デスペラート
・すみません、英語の綴りに自信がないので、曲名はわかったんですがカタカナで失礼しています。
・塚ちゃんの肩をいたわってハムちゃん(と呼んでいます)はなしで、ダンス。
・「5・4・3・2・1」ってカウントが入るときがものすっごくかっこよくて鳥肌がたちました!!!!!
 いや、ほんっとうにエビさんもわたしに毎回新鮮な感動を与えてくれますね!!!!
・うーん、とっつーは本当に表情が素敵です。表情でみせてくれますね。
 
歴代ミュージカル解説

シェークスピア
・当番は光くん。
 たしかに冷静にじーっと見てみると、残念なことに着膨れているのでその日誰がやるかはちょっと予想できてしまいますね(しょぼん) 
 最初は本当にじゃんけんで決めていると信じていたので(単純)、ちょっとしょんぼりでした。
・光くんが演じるクローヴィアスがすっごく好きなのです。だから、光くんで嬉しかったです^^
・妖精の王様(?)のときにちょっとセリフをトチってしまって会場がざわつきましたが、動じることなくパックの演技を続ける光くん。
 光くんのパックもすごく上手なので好きです。
・そのあとの登場と退場がどうのこうのというセリフが何の劇のセリフなのかすごく気になっています。
 ということで、今度同期にいろいろ聞いてシェイクスピアを勉強したいです。

SHOCK
・「有岡大貴です!」と自己紹介をしたあとに客席から拍手をもらって、「ありがとうございます!」って言ったときの声が素の声でかわいいなあと思いました。
 その前とそのあとは、「あ、ちょっと声作ってるな」って感じの声で話していたのにそこだけちょっと声が違っていて「大ちゃん」だったんですよね。
・飛び蹴り的なところの足がすごく良かったです。
・先週も見かけましたが、横一列になるときに大ちゃんとアイコンタクト。
・ハケるときにササササササと素早く音が立っていなさそうな動きでハケて行ったのを見て、なぜか意外と時代劇いけるんじゃ!と思ってしまいました。
 大奥の見すぎでしょうか(苦笑)
・塚リカちゃんの「日本の女性は美しい(キメ顔)」に爆笑。塚リカちゃんはすごくかわいいですね^^
・大ちゃんのアドリブ。「ギアを6なんかにしなければ!!!」結構会場にウケていました。
 最初のアドリブボケがなくなったかわりにここをボケポイントにしたんですかね。ネタが切れないことを切に祈ります。
・いのおさんの「俺だって踊れるよ~」のあとのスラディングコケがあまりにも激しくてステージに敷いてある布を結構激しくはいじゃってました(苦笑)
 いのおさんも気にしてちょっと直し、大ちゃんもハケるときにささっとちょっと直していったんですが、あんまりちゃんとなおってませんでした(苦笑)
  
ドリボ
・「ごっちー!」のあとの勝利くんの「はっはっ!」が2回バージョンで超かわいかったんですが。
 ナレーションやっぱりちょっと滑舌がよろしくないですねorzがんばれー!!
・ここでもやっぱり先ほどの布のめくれは直っておらず結構深刻な布めくれでした(苦笑)
・途中からキスマイ千賀くんが参加するバージョン。
 五関さまとふたりだとそこまで気にならなかったんですが、千賀くんも加わると、バランス的に高木くんの流しめのダンスがちょっと目立つかな、と思いました。
 流しめのダンスが悪いとかいうわけじゃないんですが、千賀くんも五関さまもガツガツと踊られるタイプみたいなので、もう少し寄せたほうがいいのかなあっていう印象でした。
 舞台ってバランス良く見せるのが難しいですね。

革命
・やっぱり「紀伊」な気がします>私信
・ゆうとくんが着てる衣装がいつ見てもトンチキだなあと思うんですが、このトンチキな衣装をしっかり着こなせるゆうとくんはさすがですね。
・スティック回しも好調。

おじいちゃん山ちゃん客席登場~ベッドフライング
・「どうも(?)、ジョニーデップです」から始まった山爺。結構うろ覚えなので間違っているところあると思いますがとりあえず記録。
・山爺「こんにちは、こんにちは、こんにちは。今日は何の日か知っていますか?」会場「知念くんの誕生日(ザワザワ)」
 山爺「(会場のざわめきを無視して)3年前、わしの身長が止まった日じゃあああああ!!!」会場「えwww(みたいな反応)」
 ・・・・いきなりボケぶっこんできて笑いました。
・山爺「嘘じゃよ。わしの相棒、知念侑李の誕生じゃ。」会場「きゃーーー!」山爺「知念、出てこい!!!」会場「ぎゃああああああ!!!(すごい反応でしたw)」
 山爺「・・・出てこねーよ!!」(ですよねw)そんな山爺に会場はとんでもなく大ブーイング(笑)
・ブーイングの嵐(?)がやまない会場。山爺「おい、貴様ら、黙れっ!わし(俺だったかも?)じゃ不服か!今、(お客さんに)お前なんでだよ!!って言われたわ・・・こんなバッシングされたの初めてだわ・・・」
 ちょっとしょんぼりな山爺。かわいい。
・最終的に「知念ファンのみんな、ごめんな」と謝る山爺。ブーイングしまくってごめんね、山ちゃん(苦笑)
 今日、山ちゃんが思っているよりもずっと知念くんのファンいっぱいいると思うんだ(苦笑)
・恒例の山爺プレゼンツ「今日は誰を観に来たんですか?」インタビュー。
 山爺「今日は誰を観に来たんですか?」お客さん「知念くんです」山爺「でしょうね」
 山爺「今日は誰を観に来たんですか?」お客さん「知念くんです」山爺「でしょうね」
 山爺「今日は誰を観に来たんですか?(と最後まで言ってなかったような気もする)」お客さん「知念くんです」山爺「でしょうね・・・!!もういいわ!!知念くんだらけじゃ!!!!」
 誰に聞いても「知念くん」と答える11月30日!!!!笑
・山爺「わしがどんなに頑張っても・・・『知念くん』『知念くん』『知念くん』(女の人の声を真似したのか高い声でかわいかったです)・・・マザコンパンチあびせるぞ!!!!!」会場大盛り上がり(笑)
・なんかちゃんとメモれてないので曖昧なんですが、19歳の知念くんの誕生日を祝ってやってくださいみたいなことも言っていたような?
・山爺「よかったなあ知念。・・・でも、一生背はそのままじゃ!!!!」山 爺 ひ ど いwww
・布からちょっと顔を出して「Happy Birthday!」めっちゃ発音よかった!

空中ブランコ
・山ちゃんと入れ替わって知念くんが出てきたときの歓声がすごくて、知念くんよかったねええええ(涙)という感じでした。
 いつもわりとしーんとしてるもんね・・・寂しいよね・・・そうだよね・・・。
 わたしは何回か観ていることもあって、新鮮な反応ができなくなりつつあるのでちょっと反省しました・・・。
 せめて拍手は人一倍大きく送るね!!!
・いつも「ボクはもっとトレーニングしなきゃ駄目なんだよ」というセリフに狂気を感じます。
・命綱が邪魔だったみたいで、ちょっと邪魔そうにしながらもなんとかやりくり(?)をして、最初の大技自体は、縄がたわんでちょっと斜めになってしまったものの綺麗にきまったんですが。
 命綱がおかしな感じに絡まってしまったのか足をブランコにかけた状態(さかさまの状態)でなんだか一生懸命直しているように見えました。
・この命綱がからまるのとブランコが変な方向に揺れてしまうのって、正直知念くんだけの力じゃどうしようもないと思うんですが、もうすこしどうにかならないんですかね・・・。
 技の完成度自体は日を追うごとに着実にあがっているなと思うんですが、この苦戦している感じがちょっともったいないなと思ってしまったりします。
・勢いをつけるために片足でブランコを漕ぐためにブランコが斜め方向に揺れてしまうんですが、それはもはや知念くんじゃどうしようもないですよねたぶん。
 最後もいつも命綱とブランコがからまっているように見えますし・・・ううむ・・・。

ミステリアス・ヴァージン
・フードを取った状態からまたかぶるときになんであんなにすとんって綺麗にフードかぶれるんですか。すごいな。

名前のない想い(薮くんの額縁散歩)
・勝利くんのダンスに前よりもメリハリがついてきたような気がして嬉しくなりました。

始皇帝→エジプト→モーゼ
・マンションでただただ突っ立ってるだけのときに後ろ姿を観察していたわけですが。
 カーディガンのうしろがなにかにつっかかっている感じになっていて非常に気になりました(非常にどうでもいい報告ですが)。
・というか、このときの知念くんってもしかして動かなすぎなんですかね(苦笑)
 いつもゆうとくんまでしか視界に入れてなくてゆうとくんは結構動いているなあと思ってたんですが、ちょっと視界を広げたら光くんもゆうとくんほどではないですが動いていて。
 知念くんはあまりにも棒立ちすぎるのでちょっと気になりました。

JUMP VS A.B.C-Z
・ちょこちょこアドリブなのかなんなのか知念くんが止めにいく人が変わっていて。
 今日はいのおさんとゆうとくんが同時に塚ちゃん(?)に詰め寄っているところに知念くんが止めに入って両腕を振り払われるという切ない展開になっていました。
・更になぜか塚ちゃんに知念くんが詰め寄っていて、塚ちゃんがちょっと知念くんの肩に手を置いた(?)ら、いのおさんにかばわれるという展開も生まれていました。
・気合いが入っていたのかものすごい激しさではっしー(?)に詰め寄るゆうとくんを一生懸命止める知念くんがどこか儚げで可憐でした。
 
闇を突き抜けて
・立ち位置に行くときに華麗に舞うんですが、それが美しいなあと思いました。
・とにかく、回転系の振りを踊らせたら、やっぱりいちばん上手だな!と思いました(贔屓目もあります勿論)。
 ソロダンスでもそうなんですが、回転したあとの着地がほんとにしなやかで静かなんですよね。
 回し蹴り的なところも足のあがり具合が素敵です。
・服をはだけるときに軽く跳ぶのも好きです^^
・最後の跳躍のあとのピルエットがちょーーーっとだけ軸がぶれちゃったような感じがして惜しい!!!!と思いました。
 その前の跳躍が美しくて良かっただけにすごく惜しかったです。

少年兵の歌

Aquarius~Let The Sunshine In
・ただ立っているときのちょっと姿勢悪い感じがやっぱり気になりますね・・・。
 特段超猫背!っていうわけでもないですが、やっぱりちょっと猫背気味な気が。肩が張っているせいもあると思うんですが。
 意識的に立っているときに腕を前に持っていかないように気をつけるとかちょっとでも改善されたらいいなと思います。
 ただ、肩が張っている分あまり気にしすぎると今度はただただ偉そうな立ち方になってしまう気もするので難しいですが><
・先週から思ってたんですが、「その通りだよ!」のセリフのあとに大ちゃん見ますよね。
 これもノットイナフの光くんと同じような感じがして、ちょっと気になっていたりします。
 こちらは場面が場面だけに今後の進行(?)によっては「めっ!」ポイントになりそうです(苦笑)
・知念くんの服はゆうとくんが持ってきてくれるんですが、今日はなかなか見つからなかったのか下を向いてうろうろしてじーーっと1点を見つめて確認してぱっと拾って持ってきてくれました。
・そして、着替え終わった知念くんの肩にぽん!と手を置いて、肩を組むゆうとくん。
 そんなゆうとくんを知念くんは上目づかいで見るわけですが!!このときのお顔が本当に可憐でかわいらしかったです!!
 舞台じゃなかったら叫び出していたほどのかわいさでした・・・ううう(涙)←頑張って耐えました。
 最初はゆうとくんは前を向いていて知念くんのことを見てくれてなかったんですが視線を感じたのか最終的にゆうとくんも知念くんのことを見てくれてにっこりとほほ笑み合うYYが平和の象徴すぎました(死亡)←
・薮くんと向き合ってダンスしたり、仲良しな薮ちぃ。
・バルーンに手をつきながらちょっとよろけたように見えたんですが気のせいかな。
・健人とアイコンタクトを取ったなあと思ったらいつものようにちょっとクネクネダンス。
 と思ったら、健人がバイバイみたいな感じに掌を知念くんに見せて、指差ししてパチパチみたいに手を叩いて。
 理解能力が低いわたしは完全に「?」ってなっていたんですが。
 どうやら、健人が掌で「10」と「9」を作ってくれていたらしく、それで「誕生日おめでとう!」ってやってくれてたみたいなんです。
 健人先輩ってほんとすごいですね(白目)
・そんな健人先輩に「えーボク?」って感じで知念くんは反応していたような気がします(曖昧)←おい
・この一連の流れから最後のセリフを言ってはける直前まで立ち位置の関係でわたしの席の延長線上にいたので、
 健人先輩のときは横を向いているので気がねなく双眼鏡ロックオンしてたんですが正面を向いてからはさすがにそうもできなくて困惑していました(笑)
 いや、でも、ずーーーっとお顔を拝見させていただいていたんですが、本当に美しいですね。

Let's go to Earth
・「ひかーり」で上を見上げる振りが好きです。
 なんか前にも書いた気がしますが、ジャニワでは基本的に髪が乱れるほど激しい動きをするときの知念くんが好き!って思うこと結構多い気がします。
・グーをごっつんこして離すときのラインがすごく美しかったです^^
・山ちゃんがお話しているとき、知念くんは立っているだけなのですが、足が/\←なっていて素敵だなと思いました。
 綺麗に立ってる知念くん、美しい!!!

カーテンコール
・山ちゃんが振ってくれて19歳になった知念くんからひとこと、という展開に。
 こちらもその場でメモしていたわけじゃないのでちょっと間違ってるところもある気がしますが一応記録します。
・最初に「ありがとうございます~」って言ったんですが、その言い方がとってもふわっふわしていて照れもあるんでしょうけど完全に空中に浮いたような喋り方でものすごくかわいくてきゅーんとしました。
・知「19歳になりました!11月30日はいつもコンサートとかないんで・・・こうやってみんなに(コンサートとかで)お祝いされるのって、初めて、ですかね?(ニュアンスです)」
 みたいにメンバー(というか主に山ちゃん)に確認するように話して、こういう風にコンサートとかでみんなにお祝いしてもらえるのが嬉しいみたいなことを言っていました。
 嬉しいと思ってもらえててよかったです。
・知「ゆうとくんが羨ましくなりました(羨ましかった、かもしれないです)」
 と、ちょっとゆうとくんの方を向いてお話。それを受けてゆうとくんが「いつもコンサートとかあるもんね」みたいに返してました。
 YYほっこり。
・山ちゃんが知念くんにメールを送った話をしたんですが、山ちゃんは自分がいちばんだと思ったらいちばんは大野くんだったそうです!!!!わーーーーーー!!!!ありがたい!!!!!
 (ちなみに山ちゃんは0:01に送ったらしいです)
 知念くんも思わずにっこり。
 「今日から大野くんがライバルです!!!!」ってさわやかな笑顔でおっしゃった山ちゃんにちょっと恐怖を感じました(笑)
・上の発言もそうですが、とにかく、知念くんが何をしゃべっても、山ちゃんが異常に素早いレスポンスを返してくれるので、知念くんは終始ふわふわと喋ってたんですが安心して聴けました(笑)
 ただ、とにかくレスポンスが速すぎて山ちゃん以外誰もしゃべれない勢いだったのはちょっとww山ちゃんwwってなりました(笑)
 上記のゆうとくんが羨ましいっていう話のときも、ゆうとくんが喋ろうとして口を開いたのに、なぜか山ちゃんが話を拾ってかぶせるように話してきてゆうとくんが何回も言い直すっていう謎の展開になりましたし(笑)※わたしの記憶では←
 誰にもしゃべる隙を与えない山ちゃん面白かったです(笑)
・ちなみに、知念くんはお話している人を見る癖があるので、一瞬ゆうとくんの方を向いたときはありましたけど、基本的に山ちゃんがずっとお話しているので山ちゃんをずっと見てるというw
 なんかほんと面白かったですね(笑)
 でも、知念くん相当ふわふわして浮いてたので、山ちゃんの素早いレスポンスにほんと助けられました。ありがとう。
・最後に19歳の抱負。「19歳も、みんなと楽しくやっていけるように頑張ります。」みたいなことを言っていました。
 「ありがとうございました!」だか「よろしくお願いします!」だか最後に言っていた気がしたんですがちょっと曖昧です、すみません。
 抱負どおり、わたしたちを楽しませてくれる知念くん、期待してます^^
・客席にわーって手を振る19歳の知念くんはほんっとうに可憐で素敵でした。
 19歳、おめでとう。そして、ありがとう。今日の知念くんが見れてすごく幸せでした。


・今日の最大の失態といえば、朝寝坊でもあったんですが、カテコのときに双眼鏡を首からさげたまま立ってしまったことも結構な失態でしたね(苦笑)
 向こうからわりと丸見えな席だっただけに、あとからじわじわと恥ずかしくなりました・・・。
 これからは気をつけようっと。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。