JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日おめでとう。TOPお祝い ≫ お誕生日おめでとう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日おめでとう。

2012年11月30日。
世間的には11月最後の日というだけの日かもしれませんが、わたしにとってはとても大切な1日です。


知念侑李くん、

19歳のお誕生日おめでとう!!



ということで。
このブログを読んでくださっている方にとっては、周知の事実だとは思いますが(笑)
今日は、Hey!Say!JUMPの知念侑李くんの19歳のお誕生日です。
そして、今日は、絶賛公演中のジャニーズワールドの公演が夜にあります。
わたしも午後お休みをいただいて観劇させていただきます。
お誕生日当日にコンサートや舞台があるなんて次いつあるかわからないのでわたしもけっこう必死です(笑)
毎回毎回新鮮に感動できるあのソロダンスを今日観れるのかと思うと今からわくわくが止まりません!

さて。
「知念くん」と「18歳」というワードが自分の中でしっくりとはまらないうちに、「19歳」という新しいワードがやってきてしまった、という感じで。
去年と同じように、しばらくは「知念くんが19歳・・・?」というある種の違和感とお付き合いしていく必要がありそうですね。
というような若干の違和感のようなものはありますが、知念くんが今年もまたひとつ歳を重ねるということはとてもおめでたいことなので、
今年はひとりでお祝いするわけではないので、いつもよりも盛大にお祝いしようと思っています^^

と、ここで、わたしのお祝いの言葉を書き綴っても良いんですが、
わたしの知念くんに対する言葉というのは、お誕生のお祝いの言葉でさえもなんだかどこか重たいものになってしまって、
お祝いムードの記事の表に置いておくにはちょっと重たすぎるので、追記にします^^
ということで。
表では、ひっそりとやっていた知念くんお誕生日企画アンケートでいただいたみなさんからのお誕生日おめでとう!メッセージを紹介したいと思います。
アンケートにメッセージを寄せてくださったみなさん本当にありがとうございました。
(アンケートの締切は一応本日中までとしていますので、もしアンケートに回答してくださるという方がいらっしゃいましたらこちらからお願いします。)
順番はこちらの都合上回答された順番と逆順になっています。
それでは、みなさんから寄せられた知念くんへのお祝いメッセージ、スタートです!


知念君、お誕生日おめでとう。
私は、知念君よりも7歳年下なのでお兄ちゃんのような存在でもあり、私の人生私の人生を楽しくさせてくれてる太陽のような存在です。
知念くんが頑張っている姿を見ると私も頑張ろうと思えます。
これからも、忙しいと思いますが頑張ってください。
by りんさん

19歳おめでとうこれからも甘えん坊で可愛くて毒舌なちいでいてください。
by 綾音さん

おめでと~!!
もう19歳 10代最後の年ですね!
最高の 1ちねんに してくださいな!!
by あ~ちゃんさん

知念くん19歳のお誕生日おめでとう。
新しい1年も幸せな1年でありますように。
これからもがんばってください 。
いつもフランス旅楽しみにしてます^^
応援してます
by りっぴーさん

HAPPY BIRTHDAY!
______YURI CHINEN
ANNIVERSARY 2012.11/30
I JUST LOVE YOU!
NOW AND FOREVER...xxx
by ゆうな**さん

侑李くん!! お誕生日おめでとう(*^^*)
いつまでも 可愛い侑李でいてください♡
by マイリーさん

お誕生日おめでとうございます!
知念くんの夢がすべて叶いますように*.*゜
知念くんの夢が私の願望と同じだと信じて応援しています。
いくつになっても知念くんらしくいてくださいね。
いつも笑顔をありがとう*.*゜
by みどりさん

これからもJump・NYCとして頑張って下さい!
by みほさん

知念さんお誕生日おめでとうございます(はーと)(はーと)←変換で出ないw
これからもずーっとみんなのアイドルでいてください!
この1年が充実したものになりますように(はーと)(はーと)←
by りいちさん

知念くんお誕生日おめでとうございます。
輝きながら成長し続ける知念くんの将来が本当に楽しみです。
by はるのさん

可愛い侑李くんも、かっこいい侑李くんも
大好きです(*^^*)
これからも怪我や体調に、気を付けて
p(^-^)qレッツゴー!
by まりなさん

知念君お誕生日おめでとう!!
これからもみんなのアイドルで
いてね(●^o^●)
by なおさん

19歳のお誕生日おめでとうございます!
毎年思ってることですが、もう19歳なんて信じられないです><
でも大ちゃんよりは(笑)年相応に見えると思いますので、知念くんらしく10代最後の年を謳歌して下さい!
19歳になって初のお仕事は今の舞台ですね、最後までがんばって下さい^^
by りおんさん

お誕生日おめでとうございます。
ジャニーズワールド、楽しみにしています。
けがをしないように、体に気を付けてくださいね!
今年も侑ちゃんにとって、素晴らしい年になりますように!(●^o^●)
応援しています♪
by まゆみさん

お誕生日おめでとう♪
これからも自分の道を突っ走るちねんくんで
いて下さい^^
by myaonさん

知念くん19歳のお誕生日おめでとうございます✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
知念くんのきらきらな笑顔が私は大好きです。
19歳になった知念くんが今まで以上に笑顔でいられますように☆彡
11月30日素敵な1日になりますように。
知念くん大好きです!
by ちねまゆさん

この一年で、知念くんは人間として大きく成長したなと、応援しながら強く思いました。
知念くんだから、ずっと大好きでいれて、ずっとぶれる事なく応援が出来ます。
知念くんが世界一になるなら、私はそれを信じます。叶わない夢はないです。
最後まで諦めなかった人が、その夢を叶えることが出来ます。
お誕生日おめでとうございます。
おばあちゃんになっても知念くんがアイドルである限りずっと大好きです!
by 石原瑠奈さん

知念侑李様!!お誕生日おめでとうございます!!!
可愛い顔して、意外にもJUMPの中でキスシーン番長な知念くん!!
これからも、歌やダンスに限らず、ドラマでも活躍してほしいなと思います。
今度は、アニメの実写版とかがいいな.。.:*♡←
これからも、JUMPにとっての癒しでいてね♪
圭人くんとも、デビュー当時のように仲良くしてやってください。(土下座)
by ミイさん

誕生日おめでとうございます!
知念君いつも元気勇気幸せありがとう。
19歳の知念くんも変わらず
大好きでい続けます(^o^)!
知念くんが私たちに幸せをくれるので
私たちたちもたくさん幸せ与えられるように
これからも精一杯応援します!
ずっとずっと大好きです。
知念侑李 最強最高です!
by ずみこさん

お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!
これからもずーーーっと何十年も何百年先も知念君のファンでいます!!!
いつかコンサートにも絶対行きます!!!
待っててください!!!!!!フフフ(笑)
by マイカさん

知念くん、誕生日おめでとう!(*^^)v
今年で19歳。
私が知念くんを応援してからもう5年も経っています。
当時は本当に可愛くて、女の子みたい!と思っていたけど、
今は本当にかっこいいです!
もちろん可愛いところもあるけどね^^
「スプラウト」は私の住んでいる地域では放送されなかったので残念ですが、DVDが出たら絶対見ます!!
これからも頑張ってください(*^_^*)
大好き♡xoxo
by あやか☆さん

知念くん!
韓国からのお祝いですよ♪
これ、本人に届くのでしょうかね
よく知らないけど、お誕生日おめでとうございます♥
20歳になっても、30歳になっても
大活躍してください!いつも応援します★
by オ・ミンジョンさん

侑李くん19歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)
少しずつ人間らしい侑李くんに変化しつつあることがすごく嬉しいよ
(*´∀`*)
これからもいろいろあると思うけどずっとついていくよ(*^^)v
侑李くんにとって素敵な一年になりますように。。。
by まみぃ!さん

知念さまお誕生日おめでとうございます。
知念さまを誉め讃えることでわたしは楽しく人生を送ることが出来ています。
これからもかっこよくてかわいくて素敵な知念さまにたくさんお会い出来ますように。
楽しい一年にして下さい。
by とらさん


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


改めまして。
知念侑李くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。
去年もそうだったけど、今年もお仕事だね。
お疲れ様です。

知念くんのお誕生日の今日、何を書こうかなとここ数日ずっと考えてたんですが。
本当に何から書けばいいのかわからないまま今に至ります。
お誕生日でさえもいつも通りの稚拙でボキャブラリーのない文を綴るしかできない自分が情けないですが、
この数日考えたことをお誕生日のお祝いメッセージ(にしてはとっても重い)として記しておこうと思います。

今月10日からジャニーズワールドが始まったわけですが。
わたしはこのジャニワを観て、知念くんを応援してきた時間の中でいちばんの衝撃を受けました。
それは、ジャニワのレポで散々褒めちぎっている、知念くんのソロダンスです。
普段、「ほんと(女の子として)終わってるよね」としか言われないわたしに、
知念くんはそのソロダンスでもって、ここ最近でいちばんのトキメキを与えてくれました。
今まで知念くんの何を見てきたんだろうわたしは・・・ともはや絶望感さえ感じてしまうほどの素晴らしいダンス。
これまでもいろんな見せ場を与えてもらってた知念くん。
だけど、これまでのどんな見せ場よりも今回のソロダンスという見せ場は知念くんが輝ける、輝いている見せ場だと思いました。
どんな経緯でこの知念くんのソロダンスの時間がつくられたのかわかりませんが、
こんな素晴らしい見せ場をつくってくれた方に大きな声でお礼を言いたいです。
ありがとうございます!!!!!!(ボリュームMAX)

わたしは、この知念くんのダンスを見て、本当に素晴らしい!素敵!と思うと同時に、
この子を応援してきて本当に良かったなと誇らしい気持ちになりました。
というのも、このソロダンスは知念くんしかできないと思って選ばれたであろう見せ場だと感じたからなんですよね。
そのひとにしかできないって思わせるってとってもすごいことじゃないですか。

今、ジャニワでは、エビの塚ちゃんが肩を負傷中により壇ノ浦の場面がカットされていますが。
壇ノ浦を復活させるべく代役をわたしと友達で考えていたんですけど、
塚ちゃんのやっていることを誰か代わりにできる人が思い当たらなかったんです。
そのとき「誰も代役を立てられない」って本当にすごいことだと思って。
そして、そう思わせるのって結構難しいことだなと思いました。

知念くんの話に戻しますと。
2010年からやってる空中ブランコ。これも「誰も代役を立てられない」ことなのかもしれません。
というかジャニワが始まるまではそう思ってたんですが。
友達と話していて、空中ブランコは頑張ったら塚ちゃんならできそうな気がして。
空中ブランコもそうそう代役を立てられるものではないですけど、これじゃあ不十分で。
でも、(贔屓目もあるのも十分承知していますけど、)このジャニワで魅(見)せてくれる知念くんのソロダンスは、
わたしは、知念くんのほかにできる人はいない、と、思ってます。
そして、そういう見せ場がもらえた知念くんにわたしは誇りを感じました。

そして、この見せ場を与えてもらったことによって、知念くんが輝ける新しい場所、世界が広がったような気がします。
今までは知念くん=アクロバットという印象が強いということと、ここ数年大きな見せ場が空中ブランコに代表されるようなことが多かったこともあって、
他のひとから見たときの知念くんに対する印象ってそこまで新しいものってこれまで生まれてこなかった気がするんですよね。
だから、今、「知念くんって本当にダンス上手だね」とか「こんなに上手だったんだね!」って言われると、
今までも上手だったよ!とちょっと複雑な気持ちもありますが、このソロダンスを褒めていただけるのはすごくうれしいです。
わたし自身も、知念くんはダンスが上手だってことは知ってたつもりでしたけど、衝撃を受けましたもん。
普段さらりさらりと踊ってしまう知念くんがあんなに表情、表現力豊かに踊れるということに。
あんなに全身からエネルギーがあふれかえって躍動感にあふれるダンスをしている知念くん、わたしは正直見たことなかったです。
こんな風にいろんな人に自分の新しい一面(とまで言うと大げさかもしれませんが新鮮なのは事実ですよね)を披露する機会をもらえたということがすごく素晴らしいことだなあと思いました。
本当にありがたいことです。

こういう見せ場に限らず、他の誰かでは代われない存在だということは本当にすごいなあと思います。
わたしなんかは、本当に平平凡凡な人間なので、正直仕事でさえわたしの代わりは誰にでもできると思っています。
ちょっと悲しいですけど(苦笑)
でも、知念くんって存在自体が、「誰も代役を立てられない」じゃないですか。
もう、その時点ですごいですよね。(これは知念くんに限らず有名人全員に当てはまることではありますが)

そして、みなさんも担当さんに対してはそう思っていると思いますが、世間一般ではなくて、わたしひとりにとっても、知念くんの「代わり」はいないんです。
とにかく知念くんが好きで好きで仕方がなくて、夏に何回きらいになろうとしてもきらいになれませんでした。
今も今までもわたしの心をずっと掴んで離さないのも知念くんしかいないですし、
心の底から感動させてくれるのも知念くんしかいません。
そして、たぶん、これからもずっとそうなんだろうなあと思います。

18歳の知念くんは、コンサートや舞台もそうですが、ドラマでの活躍も目立ちました。
わたしは諸々の事情から単独では初主演のスプラウトに関してはあまりきちんと見れていないので、
本当に申し訳ないと思っているのですが・・・(あとでちゃんと見ます・・・)
学生から社会人になったとともに、こうやって活躍の場が広がって、いろんな人に知念くんを知ってもらえる機会が増えて。
それで、知念くんを好きになってくれる人がいっぱいになって。
わたしみたいに、知念くんの虜になって抜け出せない人がこれからいっぱいになって。
そして、知念くんがもっともっと「誰も代わりのいない」存在になっていってくれたらなあと思ってます。
Hey!Say!JUMPという枠の中だけじゃなくて、いろんなところで知念くんが必要とされる存在になって欲しいなあと思います。
もっともっといろんな場所、世界で知念くんに輝いて欲しいです!
そして、わたしは、そうやっていつも輝いている知念くんを見続けたいです。
ずっとずっとわたしたちファンに夢を見させて欲しいです。

文章力とボキャブラリー不足で、結局よくわからない話になってしまってすみません(苦笑)

最後に。
18歳の知念くん、わたしをいっぱいときめかせてくれてありがとうございました。
夏に何回もきらいになろうとしたけど、やっぱりわたしは知念くんじゃないと無理みたいです。
わたしに知念くんの「代わり」はいません。
大好きな岡野くんでさえ、晴ちゃんでさえ、知念くんの「代わり」にはなりません。
(これに関しては逆も言えることですが)
この気持ちは19歳の知念くんに対してもきっとかわりません。
なので、19歳の知念くん、わたしをもっともっとときめかせてください。よろしくお願いします。
わたしは、知念くんの頑張る背中をほんの少しでも押していけるように、一生懸命応援していきます。
19年前の今日、生まれてきてくれて本当にありがとう。
これからもずーっとずーっときらきらと輝くみんなの「アイドル」でいてください。
これからの1年が、知念くんにとって素敵な素敵な1年になりますように!
心から願っています。
今日も素敵な素敵な誕生日になるといいね。わたしもひっそりと見守ります。

by まなこ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
お祝い | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。