JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ JOHNNYS' World@帝国劇場 11月25日2部 レポ。

JOHNNYS' World@帝国劇場 11月25日2部 レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。

こんばんは。
さんっざん迷って、もう二度とないかもしれない日のためにお休みを取ったまなこ。です。

何の話かと言いますと、知念くんの誕生日に午後お休みをいただくことにしてしまったという話なんですが(苦笑)
正直、昨日の公演を観るまでは終業後に猛ダッシュで行くつもりだったんです。
でも、昨日の公演を観て、いろいろ考えて、やっぱり万が一の遅刻はしたくないという結論に至りまして。
職場の方々には本当に申し訳ないと思うんですが、お休みをいただくことにしました。
それまではみっちり働くので許してください・・・。

というわけで(?)。
追記は、「JOHNNYS' World」@帝国劇場11月25日2部のレポです。
塚ちゃんが24日の昼公演で肩を負傷してしまったこともあって、いろいろ変更もありましたが、
知念くんは先週、先々週と変わらずわたしをときめかせてくれました。
ソロダンスに関しては、今のところわたしのボキャブラリーで表現できる範囲では語りつくした感があって、
残念ながら全体的に感想が薄っぺらい感じになっているのですが、興味がある方は追記へどうぞ!

あと、記事の上部で宣伝?しているアンケートですが、お誕生日が今週末と迫ってきたので、
お暇がありましたらご協力いただけると嬉しいです^^



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング





【一幕】

オープニング

Hello Broadway
・最初の方のダンスでくるって一回転(だと思う)する知念くんがとても美しかったです。
・噂には聞いていましたが、ステッキダンスがほとんどカットされてものすごく短縮バージョンなオープニングになっていました。
 ステッキダンスも全くなくなったわけではないんですが、わたしが好きな部分はオールカットされていて絶望しました。
・ちょろっとステッキダンスをしてあっという間にフライングをしてあっという間にオープニング終了、みたいな流れでした。
 初めて見たときの3分の1くらいの長さになってしまったんじゃないかと思うくらい短く感じられました。
・初めてこのオープニングを見たときに、普通のダンスもステッキダンスも気合いが入っていてビシっと決まってる光景にすごく感動して。
 (ステッキとか小物を使うダンスはちょっと危ういときもある知念くんが本当に堂々とステッキダンスをして感動して。)
 ステージ上にいる全員が輝いていて、ステージ全体から感じられる煌びやかな雰囲気、オーラがすごい!!!と感嘆したのですが。
 短くなってしまったせいで、初めてみたときのような感動を感じることができなくなってしまったのがすごく残念でした。
・というのも、長いバージョンを知っているがゆえの弊害で、初めて見たのがこのバージョンだったらなんとも思わないのかもしれません。
 だから、一概には言えないのもわかっているのですが、個人的には前のバージョンの方がジャニーズワールドが今から始まるという場面にふさわしいものだったのでは、と思っていたので非常に残念です。
 いろいろな事情があってこうなったと思いますし、今までじゃんぷコンなどでなくなったものが復活したことは(たぶん)ないので、割り切って観なければと思っています(涙)
・(オープニングが始まってから)あっという間にフライング準備をして山ちゃんのあとにフライング。
 このバージョンのフライング(振り子みたいなのではなく舞うタイプのやつ)になって初めて上から観劇したのですが、これ、すごく良いです。
 地上から観たときもフライングに関してはこっちの方が断然良い!!と思っていたんですが、上から観たらより一層そう思いました。
 タキシードのヒラヒラが風になびくのも相まって、すごくかっこよかったです。

エビさんとセクゾンが登場
・エビさんが出てきたときに塚ちゃんの姿が見当たらなくて寂しいなあと思いました。
 ジャニワを観て、エビさんのすごさは毎回毎回ひしひしと感じているのですが、今日はとくに塚ちゃんの偉大さを痛感した日でもありました。
・健人先輩が1回でいいところを1回多めに回っていたように見えて、なんというか健人は健人だなあと思いました。

JUMPバンド
・山ちゃんのサックスを凝視していたのですが、指は音と合っているのでこれ生で吹いて、ます、よね?(自信はないですが)
 山ちゃんはどうかわからないですが、自分が吹き真似をしようとすると意外と吹いていないという安心感があって指が正確じゃなくなったりするんですよね。
 だから、おそらく吹いているんじゃないかと思うんですが。
・吹いているとしたら!だとしたら!いや、本当に山ちゃんサックス上達しているなあと思います。
 音もすごく良いし、なんだろう、前よりもメリハリをつけて吹けるようになったなあと思って。
 2階だとすごく音響のバランスが良く聴こえるのもあるんですが、山ちゃんの上達ぶりにすごく驚きました。
 これからもどんどんうまくなって欲しいです^^

Not Enough
・自分は2階にいたので、関係なかったんですが、噂どおりスタンディングでしたね・・・。
 センターあたりの1列目の前にエビさんが見えましたし、出演者が煽っての結果という感じですが。
 うーーーーーん自分がまだ当事者になっていないのでわからないのですが、個人的にはこのスタンディングは納得いっていないです(苦笑)
・途中で向き合うようになる光くんと良いアイコンタクト。楽しそうです。
 というか、ここは誰かと目が合う目が合わない関わらず楽しそうに踊っているのでこちらも楽しいです。
・河合くんとの全力指パッチンも変わらず。このふたり仲良しなんですかね。
・途中でかるーく空中で跳ぶところがあったと思うのですが、さらりと重力を感じさせない跳び方ですごくかっこいいなと思いました。
・知念くんがハケてしまってからはぼんやりと全体を観ていたのですが、上手で岸くんが激しく踊っていて驚きました。
 こういうダンス好きそうですね、なんとなく。

スクリーンフライング
・最初L字で逆さ吊りになったときに、前回同様知念くんの細い足首がズボンの裾からお目見えしていてぐっときました(へんたいなんですか)。
 ところで、勝利くんってこんなに見えてましたっけ・・・?
・今日もまた知念くんは上衣の前をしまえてなくて、黒いタンクトップ(?)がお目見えしていました。
 こないだは完全に背中もお目見えしていたような気がするんですが、今日は背中側は入っていたように見えました。
 勝利くんはきっちり入れてきているので、たぶん入ると思うんですけど・・・ここはどうなんでしょうか。
 こんなにいちいち気にすることでもないかもしれないんですが、舞台はやっぱり「見映え」も重要だと思うので。
 揃えられるところは細かいところでもきちんと揃えた方がいいのではないかなあと思った次第です・・・。
・一瞬客席にお顔を見せるようにひっくり返ったあとのコントロールにちょっと苦戦していたようにも見えたんですが、
 全体的に綺麗にフライングできてるなあという印象でした。
・特に最後降りてくるときに、両脚を抱えてくるくると回りながら降りてくるのコンパクト感が好きです。

山ちゃん×はっしー×けんと先輩

1月
・バチを渡してくれるJr.(名前がわからないというポンコツ具合)がにーーっという感じのお顔をして渡してくれていました。
・最初出てきて、ダンスをしているときはすこぶるかっこいいのですが。
 相変わらず、太鼓を叩き始めると水しぶきがあがる度に半目になってしまうという(苦笑)
 上から見ていたせいか、目をショボショボさせて悲しそうな情けないお顔になっていて可憐でした。
・半目のお顔がとんでもなくかわいくて仕方ないのは認めざるを得ないですし、興奮せざるを得ない(という残念な自分←)ですし、
 あれはあれで精いっぱいで一生懸命なのも伝わってくるんですが。
 この「水太鼓」というパフォーマンスのクオリティを考えると、なんというか半目が悪いというわけではないですが、少なからず水を恐れている気持ちが叩き方にも表れているような気もしますし・・・。
 うーーーーん難しいところですね(苦笑)
・半目になりながらも一生懸命叩いているので腕もお顔もビッショビショでした。
 前回観たときも結構水かかってるなあと思いながら観てたんですが、今日は序盤からバシバシ水がかかっているように見えました。
 途中水がかかりすぎて必死だったのか、口がちょっと半開き気味になっていて、2回目ですが、可憐でした。
・ちなみに、水が少なくなってくると、自分で足元についているポンプみたいなのを踏んで水を足すようなのですが。
 今日は2回合間に踏んで、1回叩きながらポンプを踏むという器用な行動をしていました。
 叩きながらポンプ踏み込めるんだったら、ちょっとずつ半目卒業してみようよ・・・(結局それ)

2月
・エビさんの見せ場ですが、塚ちゃんは不在で。
 五関さまがひとりで布フライングをされているのを見て、ああここでもまた肩に負担のかかりそうなことをやっていたのか!!と思いました。
 本当にエビさんはびっくりするくらい疲れそうな演目をバシバシとこなしていらっしゃいますね・・・。

3月
・表は紺のような紫のような色で裏が桜柄になっている布を脱ぐときに、赤ちゃんが大きい服の中でうごうごしているような感じで腕をモソモソして脱いでたのがかわいいなあと思いました。
 お顔は間違いなくかっこいい寄りだったのですが。
・2月が挟まっているので違うかもしれないんですが、1月の太鼓の水しぶきのせいか前髪がちょっとずつ束になっているところがありました。
 今日は結構髪にもかかってたもんねえ(水がかかると髪がキラキラして見える)。
・山ちゃんのソロパートの前のサビ(最後のサビもそうなんですけども)の最後、前へ腕を広げて腕を降ろすんですが。
 その腕をふわーーっと降ろしていくときの空気感が好きだなあと思いました。
・こないだも思ったんですが、エンディングのダンスすごくかっこいいしわりとキメて踊っている気がするのに、途中でスクリーンが降りてきてしまうのがちょっと残念です><

4月
・毎回感動する五関さまの演技。

5月
・とっつーをはじめ、ナレーションを含めエビさんの言葉ってすごく聞き取りやすいんですよね。
 舞台慣れしてるなあという感じ。
 ナレーションするときの抑揚の付け方とかテンポ感とかみんなお上手です。

6月

7月
・すのーまんさんのアクロバットの跳躍点(?)の高さに目が点になりました。
・赤い衣装着ている子たちのエネルギッシュさがすごくいいなあと思ったんですが、特に岸くんと岩橋くんがいいなあと思いました。

8月
・青チーム。圭人の肩に腕を置くふまとつ。とっつーはさておき、ふうまくん^^一応圭人先輩だぞ(笑)
 いや、でも、青チームでも変わらないキャラを発揮してる圭人っていいですね^^
・紫チーム。とにかくW中島が楽しそう^^
・緑チーム。塚ちゃんが不在なので、下手側が知念くんと勝利くんだけでなんだかすごく寂しかったです。
 知念くんを見ていると自然と視界に入ってくる塚ちゃんのエネルギッシュなダンスが好きだったからなあ。
 はやく肩を治して戻ってきてほしいです><
・相変わらず、しゃがんで向き合うときに大ちゃんとちっちゃくくーるーをやってる知念くん。
・メインどころが前に出てきて頭の上でパチパチと手を叩いて盛り上げるところでは、YYがふたりの世界を構築していました(笑)
 お互い体を向け合って、ゆうとくんはちょっとしゃがんで知念くんの目の高さに合わせてくれたりして、いや、正直めっちゃかわいくてひとりで悶え苦しんで結構不審者だったんですけども(苦笑)
 友達に冷静に「あれは目立つよ~だめだよ~」って言われてはっとしましたよね。
・曲の雰囲気的にはふたりで楽しそうに頭の上でパチパチしているっていうこと自体は悪いことではないというか、雰囲気を壊しているわけではないと思うんです。
 でも、なんというか、完全にふたりの世界になっちゃっている(完全に体をステージに対して横向きにしちゃっている)っていうのがちょっと違うのかなあと思いました。
 それに、そうなっている人たちってぱっと周りを見渡すとYYしかいなくて、かなり浮いているんですよね(苦笑)
・普段のコンサートだったら問題ないというか、これは許容範囲なのかもしれませんが、
 ジャニワという「舞台」ではどうなのかなあと考えたらちょっと違うのかなと思いました。
 正直、こういうのってどこまでがオッケーでどこからがダメなのかってよくわからないので難しいんですが・・・。
・とりあえず、体ごとっていうのは他の出演者と並んだときにあまりにも浮いてしまうから、
 せめてアイコンタクトくらいにしようか^^
 やっぱり舞台で「浮く」のはあんまり良くないことだと、わたしは思います・・・。
・でも、YYがかわいかった事実は認めます(涙)複雑です(涙) 
・途中で知念くんがポッケに手を入れてモゾモゾしてるなあと思ったら、電飾オン!!笑
 ・・・・こうなってるんだ!!!!と無駄に感動しました(笑)
 みんなそれぞれどこかにスイッチを隠し持っているのかもしれませんが、知念くんは右ポッケの中のようです^^
 で、最後、(揃ってないのでよくわからないのですが)電気を消灯してからフィニッシュするときもポッケをモゾモゾ(笑)
 なんか何食わぬ顔してやっているように見せているのがかわいいなあと思いました^^

9月
・エビさんによる(塚ちゃんも参加)コント。
 塚ちゃんが本当に肩以外は元気すぎるくらい元気(に見える)で安心しました。

10月
・短髪の山ちゃんのかっこよさが異常でした。
 
11月
・塚ちゃんが肩を脱臼してしまったため、セクゾン+知念くん+塚ちゃんによる大喜利(河合くんが進行役)。
・ちなみに知念くんは次の出番の関係で、赤穂浪士のかっこうで登場します(笑)
 ・・・・甲冑じゃないの悲しい・・・けど、甲冑で出てくる意味もわからないのでしかたないですよね(しょぼん)
・河合くんが「知念、かわいい~」みたいなことを言いながら近づいたら「あんまり近づくと切っちゃうぞ!」と猫の威嚇みたいなかわいい威嚇を^^
 そんな知念くんに「知念になら切られてもいい!」みたいなことを言っちゃう河合くん(笑)
 河合くんが知念くんに甘いおかげで安心して見れた大喜利でした!河合くんありがとう!
・というわけで、こういうMC的なレポが苦手なわたしはいろいろはしょって知念くんの発言だけピックアップします←
・ざぶとんルールの説明。知「大きくなれるんですか!?」河「大きくなれますよ」知「じゃあがんばりますわ!」
 まだまだ大きくなりたい知念くんかわいい^^
・河「水族館好きですか?」知「・・・結構好きです。(ぼそっと)」妙にリアルな反応ありがとう。
・お題『こんな水族館はイヤだ!』
 知「はい!!(めっちゃ元気よく)」河「はい知念」知「はい、え、えっとー・・・(なぜかあわてふためいている知念くん)えー、今、譲っていいですか?いいのどっかいっちゃったw」
 ・・・一瞬の間で言いたかったことを忘れて超あたふたしてる知念くんがかわいかったです(発言はニュアンスです)^^
 で、結局そのあと言ったのが「魚たちがガリガリ」だったというwww
・ふうまくんが食物連鎖がどうのこうのって言ったときにちょっと場が凍りそうだったからか、「ガブガブいっちゃうんだ!」って手をパクパク(ガブガブを現わしているらしい)させながら言ってたのがかわいかったです^^
・塚ちゃんのさかなクンの真似がツボにはまったのか結構素でへらりへらりと無防備に笑っていてかわいかったです^^
 河合くんのせい(?)で何してても可愛く見えちゃって困っちゃったよ^^
・お題『朝起きたら亀梨くんになっていた』
 河合くんが「これ、変なこと言ったら一言一句違えずに本人に言うからね」みたいなことを言っていたら。
 知「じゃあなんもない(真顔)」・・・ええええええwww
 あわてて河合くんが「冗談、冗談だからね!」とフォロー(笑)お題言った瞬間から大喜利始めないでください(笑)
・知念くんのお題への答えは。
 すっくと立ち上がっておもむろに横に置いてあった刀を持ち出して「ギリギリでいーつも生きていたいからー、あーああああああああ」と歌いながら、「ああああああ」で切腹(笑)
 赤穂浪士の衣装と小道具をふんだんにいかした演出でした(笑)そして、しゃがみこんだときのお姉さん座り的なのがめっちゃかわいかった(爆)
 河合くんには「その衣装で一発芸やれって言ってるんじゃないよ」ってたしなめられてたけどw
 ちなみに、テンポ感が良かったということでざぶとんもらってました。
・うっかり生歌を披露してくれた知念くんですが、思ってたより上手でした(失礼)
 今回あんまりソロパート的なものがないのでうっかり聴けてうれしかったです^^

12月
・いざ出陣!的なところのセリフの重なり具合もう少しどうにかならないんでしょうか(苦笑)
 あれで合ってるのかもしれないけど、ちょっとでもズレるととんでもなく重なって誰が何を言ってるのか真剣にわかりません(苦笑)
 もう少しセリフの交通整備が必要なんじゃないかなと思うんですがどうなんでしょう。
・知念くんの立ち回りは、再三言っていますが、とにかく、軽いです。
 あんなに軽々とひょいひょいと移動しててなんで水で滑ってコケたりしないんでしょうか。
・水を刀で割ってそこから入るところがものすごくかっこよかったです。
・今日のいちばん良かったところは、五関さまと対峙して倒されるところですかね。
 あのあたりの立ち回り方と表情による演技、いいなあと思います。
・河合くんの狂気に満ちた演技が本当にこわくてびっくりします。すごいなあ。
・すごい細かいところなんですが。
 最後まで舞台に残っているメンバー、音楽が終わるまで舞台にいればいいのになあと思いました。
 スクリーンが降りて行くんですが、終わる直前くらいにぱっとハケてしまうのが見えると、なんというかちょっと残念な気持ちになります。
 わたしだけかもしれませんが、余韻まで楽しませるのが舞台だと思っていたので、ちょっと気になりました。
 そう指示されているだけだとは思うんですけどね。

【2幕】

セクサマ

エビさんの曲

山ちゃんのお歌と知念くんのダンス(最後:Let's go to Earth(英語))
・ソロダンスが始まる前に興奮と緊張で手がガタガタと震えてしまうくらいここのダンス本当に大好きです。
・こないだ表情もとっても素敵だと知ってしまったので、表情が見たくてちょっと双眼鏡で見てみたんですが、
 双眼鏡だと結局知念くんの動き方についていけなくなって双眼鏡の視界から知念くんがはみ出してしまうのでダメですね!
 と気づいてからは頑張って目をこらして肉眼で見ていました(最初のソロダンス)。
・本当に、ずっと空中に浮かんでるんじゃないかな?と思うほど、音がしないんです。
 あんなに高く跳躍しているのに、着地してもほぼ無音。
 ステージから遠いから聴こえないというのもあると思うんですが、本当に重力を感じさせない動きなんですよね。
・オープニングは短縮されてしまったことによって初日と同じ感動はもう二度と得られない気がして、本当に残念だなあと思います。
 ですが、この知念くんのソロダンスは、何回観ても、新鮮に感動できる気がします。現にそうですし。
 そう期待させてくれる知念くんのダンスの表現力って本当に未知数で素晴らしいなと思います。
・こないだも書きましたが、ドソロで踊っているときも本当に本当に素晴らしいんですが。
 人が増えてから、センターでピンスポを当てられて踊る知念くんが本当に素敵で、ものすごく輝いているんです。
 たぶん、ここの知念くんはピンスポなんて当てなくても自ら輝いていると思います。
・もうここのダンスについては、言いたいことは今までの2回で(今のところ)ほぼ言いつくしていて繰り返しになるだけなので、これからここには特記事項しか書きません。
 それに、わたしがどんなに言葉を探して選んで、この知念くんのダンスの素晴らしさを伝えようと頑張っても伝えきれないと思っていて。
 とにかく一回見てほしいです。とにかく見ればわかるから!って。
 この知念くんのダンスを知念くんを知らない世界中の人に見せたいと思う毎日です。
・しつこく言いますが、オープニングでほぼときめかなくなり、今は壇ノ浦もないので、個人的にジャニワの魅力が半減してしまって、こないだみたいに終演後に高揚感を感じることはないんだろうなあと思ってたんですが。
 ここだけは、本当に、心の底からときめけて。感動せざるをえなくて。しばらく動悸がおさまらないんですよね。
 知念くんありがとう。
 
エビさんのショー@宇宙
・エビさんからいろいろと説明を受けているときにゆうとくんに話しかけられて(?)「うん、うん」って頷いたあとに最終的に半笑いしてました(苦笑)
 その反応は一体なんなんですか(苦笑)
・塚ちゃんの負傷により、ハムスターパフォーマンス(と勝手に呼んでいます)ではなくてダンスに変更になったんですが。
 ダンスが代替パフォーマンスだとは思えないほど素晴らしくて!!!!!感動しました!!!!!
 本当にエビさんはすごいです。

歴代ミュージカル解説

シェークスピア
・光くんのターンでした。

SHOCK
・とっつーはなんでこんなに面白いんでしょう・・・引き出しいっぱいありますね(白目)
・全員でのダンスでは大ちゃんと目があってニヤっと笑ったときがめっちゃかっこよくて死亡しました←
・塚ちゃんによるリカちゃんが相変わらずめっちゃ面白くて死亡。
・大ちゃんのアドリブ「もうちょっと(?)サドル低くしておけばよかった・・・(ぼそっと)」に会場がウケててじゃんぷ担として嬉しかったです!!!!!良かった!!!!

ドリボ
・キスマイさんが来るとめっちゃ長いですけど、来ないとめっちゃ短いんですね(白目)

革命
・ゆうとくんがほんと意味分からない叩き方でスネアを叩いていてほんと意味分からなかったです。
 バチを瞬時に回して反対側で叩いて戻ってっていうあれはなんていう技なんですか?

おじいちゃん山ちゃん客席登場~ベッドフライング
・自分から拍手を求めてきたのに拍手したら拍手はいらん!というあまのじゃくやまじい(笑)
・「セシルマクビー」にも笑ったんですが、個人的に「若いから高音がよく出るのう」みたいなことを言ってたのがツボにはまりました(爆)

空中ブランコ
・最初の方にある「いや、そうじゃない」というセリフを言うときの息遣いが上手だなあと思いました。
 ここのセリフって人をちょっと小馬鹿にしたような言い方したりしてると思うんですけど、なんかその表現のしかたが上手だなって思います。
・塚ちゃんが負傷中なのにもかかわらず、空中ブランコの間はずっと舞台にいてくれるのでなんだか心強いです。
 本当はじっとしているのがいいんだろうに、ここは右手は使えないけど、ダンスも参加してくれていて。
 塚ちゃんのケガには本当は良くないのかもしれないけど、本当に有難いです。
・最初の方にやる難しそうな技(くるくるって回転して最終的に脚をブランコに引っかけるみたいな技)がわたしが見た中ではいちばん上手にできていて感動しました。
 着実に成長しているんですね。
・そのあと次の工程にいくのにちょっともたついていて何か引っかかっちゃったのかなという感じだったんですが、
 この技に限らず全体的にひとつひとつの技がこないだよりもずっとスムーズにできていたように見えて嬉しかったです。
・相変わらず命綱をつけかえるときの不器用さが滲み出た手つきはちょっと心配になりますが、着実に上達しているようで安心しました。
 今までこのような見せ場で知念くんが退化していったことなんて一度もないけど。
 
ミステリアス・ヴァージン
・ここの山ちゃんを見て、本当に山ちゃんお歌が上手になったなあと感動してしまって。
 知念くんにもお歌を頑張って欲しいなあと思いました。

名前のない想い(薮くんの額縁散歩)

始皇帝→エジプト→モーゼ
・ここの衣装で着ているカーディガンが某雑誌に載っていたカーディガンのような気がしてならないんですが、どうやって確かめたらいいんでしょうかね。

JUMP VS A.B.C-Z
・いのおさんを止めに行く知念くんが早め?と一瞬思ったんですが、塚ちゃんがいないことでちょっと動き方が変わってたりするのかな?と思いました。
 先週は大ちゃんの腕を掴んで止めるっていう動きはなかったような気がするし・・・。
・ここでいろんな人がしゃべる中で改めて大ちゃんの声を聴いて、大ちゃんの声って舞台向きだなあと思いました。
 あの声量、舞台に合ってる気がします^^

闇を突き抜けて
・セクゾンが前に出てきた直後の跳躍みたいな動きが素敵だなあと思いました。
・というか、なんだかんだでこの曲のダンスは知念くんが得意とする要素がたくさんあってどこを切り取っても美しいし素敵なんですよね。
 回転はやっぱりいちばん美しいですし!!!!!跳躍もバレエ系の跳び方なので素敵ですし!!!!!(もちろん贔屓目もあると思いますが)

少年兵の歌

Aquarius~Let The Sunshine In
・「そのとおりだよ!!」と自分のセリフを言い終わってふと横を見たら大ちゃん、みたいな感じでアイコンタクトを取ってました。
 これはいいアイコンタクト^^
・ゆうとくんに服を突き付けられて着替えてるのをまじまじと見てはじめて、中に着ているシャツがノースリだと気づく自分(遅)。
 どうりで袖周りがもたつかないなあと思ったんだよね!!!!(遅いよ)
・そして、また突然のYY。
 ゆうとくんがおもむろに知念くんの肩を組んで、知念くんも突然でびっくりしたのか「ん?」とちょっと驚いた感じでゆうとくんを見上げて、顔を前に戻してふふって笑ってました(ゆうとくんはまっすぐ前を見ていたので知念くんのことは見てません)。
 ふふって笑った顔がほんとかわいかった・・・・ゆうとくんありがとう・・・。
・衣装を着るときは、とにかくカーディガンはちゃんと羽織りたいらしく、襟のあたりとかちゃんと気にしてたんですが。
 なぜか中に着ているノースリシャツの襟は妙に立ったまま放置というよくわからない丁寧さ(苦笑)
・ここのノリ方がいい感じだなあと思っていたら、指ぱっちんしながら立ち止まって上を見つめてるから何があるんだろう?と思ったらいのおさんがいました(・・・)。
 なんだかんだでずっといのおさん好きですね知念くん^^
・と、いのおさんに嫉妬してたら、今度は健人先輩と仲良くダンシング(笑)
 いやあ、今日はほんとしつこく二人でダンシングしていましたね(笑)
 肩をぶつけあいながらシンメで踊り始めたり、すごく楽しそうでした^^
 ここはわりとみんなわちゃわちゃしてるので問題ないと思うんですが、この二人異様に目立ってましたね(笑)
・最後にみんなでセリフを言っていくときのお顔を見たときの感覚が、なんかSUMMARY2010千秋楽のアンコールの知念くんを見たときの感覚に似ていました。
 そのときはたしか「幼稚園生みたい」という謎な表現をしたんですけど、なんというか、それは的外れでもない気がして。
 幼稚園生みたいに「無垢」っていうんですかね、なんかそういう感覚でした。
 こんなこと言ってどれほど人に伝わるのかわからないですけど(苦笑)
 すごく柔らかい素敵な表情でした。
・あと、上から観ているせいもあったかと思うのですが、知念くんの輪郭がしゅっとしていてびっくりしました。
 この3カ月でこのしゅっと感に磨きがかかってしまいそうでちょっと心配ですね・・・。

Let's go to Earth
・終演後友達とも話していたんですが、とっつーのダンスって本当に素敵ですね。
 申し訳ないくらい今まで真面目にエビさんを見たことがなかったので全然知らなかったんですが、表情がすごく良いなあと思いました。
・知念くんの話に戻りますが、目をそらさずに首をくいって動かすところが超絶かっこよかったです。
・これも再三言っていることなんですが、ここもすごく張り切っていてイキイキしていて、全身からあふれ出る「エネルギー」を感じられてすごくいいんですよね。
 表情もダンスそのものも、すごくイキイキしています。
・なんというか、ソロダンスもそうなんですけど、これからコンサートに行ったとき、知念くんに求めるダンスのハードルがあがってしまいそうでちょっとこわいです(苦笑)
 こんな素晴らしいダンス見せられちゃったらこれからはちょっとやそっとじゃ満足しないぞ~~~^^笑

カーテンコール
・特にこれといって特記事項はないんですが、手を繋ぐときに手を見て繋ぐかなあっていうくらいですかね^^



・もうすぐ11月も終わるということは、3分の1くらいの公演数やっているというこのなのでしょうか。
 長期公演になると途中で中だるみをしがちなじゃんぷですが、このジャニワだけは中だるみをせずに最後までビシっときめて、
 最後までわたしをときめかせて欲しいなあと思います。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする