JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ JOHNNYS’ World@帝国劇場 11月11日2部 (二幕) レポ。TOPコンサートレポ ≫ JOHNNYS’ World@帝国劇場 11月11日2部 (二幕) レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JOHNNYS’ World@帝国劇場 11月11日2部 (二幕) レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
">※携帯からご覧の方は、お手数ですが、一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こちらは、「JOHNNYS’ World」@帝国劇場11月11日2部【二幕】のレポです。
一幕は前の記事です。 
思ったよりも長くなってしまったので、記事をふたつにわけました。

興味がある方は追記へどうぞ。

※11月13日に少し追記しました。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



一幕は前の記事です。この記事は二幕です。

【2幕】

・なんか不思議な世界観から2幕が始まります。ちょっと狂気を感じるようなセットでしたねえ。
 圭人の英語のナレーション。空中自転車は誰だったんでしょうか。

セクサマ
・急にピースフルな感じが漂ってきたなあと思ったらセクサマ。
・あむちゃんは前とほぼ場所は変わらず。
 郁さんもほぼ変わらなかったんだけど、岸くんが郁さんのすぐ後ろくらいにいたので、個人的には一石二鳥でお得でした(なにがw)

エビさんの曲
・健人先輩のピアノ。
 健人先輩は本当に弾いてるのかな!と思ってよく見てみたけど、反響板が邪魔で弦が見えなかったからなにも検証できませんでしたorz
・最後がゴスペルみたいで綺麗でした。

山ちゃんのお歌と知念くんのダンス
・山ちゃんがわっかに座ってフライングしながらお歌を歌うんですが、その曲で知念くんはステージでひとりで踊るんですが。
・このダンスが本当に本当に本当に本当に本当に素晴らしかったのです!!!!!!!!
 今までも、知念くんってダンス上手だなと思ったことは何度もあったんですけど。
 今までの「上手」「綺麗」「美しい」「素晴らしい」の基準を全部かえてしまうような衝撃的な素晴らしいダンスでした。
・本当に素晴らしすぎてわたしの拙い言葉で感想を述べるのが本当におこがましいんですが。
 息も止まる美しさってこういうことを言うんだなと思いました。
 全身どこを見ても、ダンスのどこを切り取っても、本当に綺麗で、流れているんですよね。
・最初ピアノに手をついて踊り始めるところから、ベンチに乗って飛び越えて手をベンチに置いて伝って・・・みたいなところも、上手側からピルエットで中央まで来るところも、高い跳躍を見せるところも。
 もう、本当にどれもこれも素晴らしくて、素晴らしいとか美しいとか麗しいとか、ボキャブラリーのないわたしはこんなことしか言えないんですけど、本当に素晴らしかったんです(号泣)
 言葉が見つからないです・・・・・!!!
・知念くん、本当に今からバレエ団に入団できるんじゃないかと思うくらい、でした。
 いや、バレエ団に入団してプリマ(男性はプリマとは言わないのかなたぶん)になれるんじゃないかなと思うくらい、でした。
・知念くんはダンスが上手だって知ってたつもりだったんですけど、「つもり」だったんですね、わたし。
 本当に今まで知念くんのダンスの何を見てたんだろう、と思うくらい、本当に驚きました。
 こんなにも知念くんはダンスが上手で、ダンスで魅せられる人だったんですね。
・山ちゃんが降りてきてからは、Jr.を後ろに引き連れてセンターで踊るんですが。
 Jr.を引き連れて真ん中で堂々と踊る知念くんがものすごくかっこよくてどうしようかと思いました(涙)
 もう他の誰もかすんで見えないくらい知念くんが輝いて見えました(号泣)
・衣装については、山ちゃんをはじめ他のじゃんぷがベストとかでシャツを止めている中で、シャツをはだけて中にタンクトップという衣装で。
 この衣装、バレエダンスのときはものすごくダンスを綺麗に見せてくれるいい仕事をしているんですけど、
 アクロバットのときはちょっとだけやりにくそうかなと思ったりもしました。
 いや、でも、それでも軽々とアクロバットできちゃう知念くんは本当にかっこいいですけども(泣)
・何から何まで本当に素晴らしかったです。ダンスもアクロバットも本当に素晴らしい。
 わたしはこの場面を見にジャニワにきてるんだなあって思いました。
 本当に全身が美しかった。指先、脚先、神経がゆきとどいたダンスで、本当に知念くんが愛おしくなりました。
・こんな大きな見せ場を与えてくれて本当にありがとうございます。 

エビさんのショー@宇宙
・エビさんが宇宙でのショーを観て行きなよ!的な感じででっかい☆が真ん中についているハムスターのくるくるみたいなやつを使ってパフォーマンス。
・エビさんの身体能力の高さにただただ驚きを隠せなかったです。
・終わったあとに、じゃんぷがいなくなっちゃってて「なんだよ!あんなに食いついてたのに!平成生まれはこわいな!」みたいなこと言ってました(笑)
 なんというか、こういうところも含めてエビさんって観ていて本当に面白い人たちだなあと思いました。

歴代ミュージカル解説?

シェークスピア
・毎回じゃんけんでシェークスピアの1人10役をやる人を決めるらしいです。
 選抜メンバーは光くん、とっつー、健人先輩。それぞれのグループから適材を集めましたって感じで納得。
・じゃんけんで決めるっていう説明をしているときかな。
 光くんがすっとしゃがんだから何してるんだろうと思ったら靴ひも結んでました(笑)ちょっと光くん(笑)
・じゃんけんで勝ったのは光くん。というころで、光くんのシェークスピア。
 演目は、マクベス、ハムレット、ロミジュリ、で良かったんですかね。
 と、思ってシェイクスピアに詳しい同期に聞いたところ、パックという妖精が出てくるのは「夏の夜の夢」らしいので、「夏の夜の夢」もやっているみたいです。
 同期に見せたらどこで何をやってて誰を演じてるってすぐわかるんだろうなあ。
・光くんの1人10役。終わったあと、思わずため息をついてしまうほどすごく感動しました。
 まず、役によって声が全然違う。声色だけで役を演じ分けられるって本当にすごい。
・ちなみに、最後はシェークスピアなんですが、シェークスピアのギラギラしたストライプのトンチキな感じの衣装がとっても似合ってました。
 ゆうとくんもそういうタイプだけど、こんなトンチキな衣装着こなせる人そうはいないと思う。
 
SHOCK
・大ちゃんとかが出てきてかるく小芝居。司会を大ちゃんがやるとかなんとか。
 大ちゃんがめっちゃ大ちゃんでかわいかったです^^
・全員で踊る前にYYがそれぞれ軽くピンスポでソロダンス的な。本当に軽いけど。
 知念くんが下手でゆうとくんが上手。ここでも知念くんは回転系だった気がします。
・SHOCKをはじめジャニーズの舞台って全然知らないので、いろいろ無知具合炸裂しまくりだと思うんですけど、
 最初の曲は「ザ・ミュージカル」っていう感じの曲ですごく好きでした。ダンスも曲も。
・大ちゃんがコウイチ、いのおさんがつばさ、河合くんがやらくんでパロディ(笑)
・なんかこれいろいろひどくてあとをひく面白さでした(苦笑)
 そして、いのおさんは何をしゃべってもいのおさん、ですね。

ドリボ
・「スペシャルゲスト、コウイチくんです!」で現れたのは五関さま(笑)
 「ごっちって呼んでね!」を受けての勝利くんの「ごっちー!」がめっちゃかわいかったです。
・五関さまと高木くんによるドリボ。どっちが何の役とかさっぱりわからなかったんですが(ドリボを知らないため)
 上手高木くん、下手五関さまで半裸フライングされたときはどこを見たらいいのかわからなくなって真っ暗な舞台をただただ見つめてしまいました(え)
 なんかあれまじまじ見ていいのかわからなくて困ります・・・。

革命
・ゆうとくんのスネアから始まる革命。途中ゆうとくんのタップもあります。
 なんか衣装がいいなあと思いました。ものすごくかっこいいとかいうわけじゃなくてどっちかというとトンチキ路線なのかもしれないけど、ゆうとくん似合ってるなあと思って。
・光くん私物のギターと圭人私物のギターの弦をスティックで叩くゆうとくん。これにはびっくり。
・最後に玉手箱もってきたよー!的なはっしーに駆けよるゆうとくんの走り方が面白かったですw
 もも上げ的なわざとらしい走り方でw

おじいちゃん山ちゃん客席登場
・おじいちゃんになった山ちゃんが客席通路に登場。この公演はゆうまくんが観に来てくれました!!
・それにしても、山ちゃん、おじいちゃんの演技、ものすごくうまかったです。感動しました。

ベッドフライング
・おじいちゃんのままステージにあがって、ベットの前で「ひい!ふう!みい!」と数えたらアイドル山ちゃんに変身。
 で、ベッドフライング。
・フライングが終わったらベッドの上?で布で知念くんと入れ替わり。

空中ブランコ
・衣装は、SUMMARY2011の空中ブランコ衣装をちょっと豪華にしたもので。うまくリメイクされてるなあと思いました。
・舞台を乗り切るにはただひたすら肉体が大事とおっしゃる知念くんと心も大事だと諭す塚ちゃん。
・なんというか狂ったように鍛えることが大事肉体がいちばん大事みたいなセリフを言っている知念くんは、
 セリフなのか自分のことを言っているのかよくわからないくらいちょっと狂った感が出ていました。
・空中ブランコなのでてっきり横に使うもんだと思ってたんですが、まさかの縦方向のブランコで。
 空中ブランコ中ずっとド正面という、なんとも言えない状況に(苦笑)
 スタンバイ中はずっとド正面にいて、知念くんも目をそらさないし、自分も目をそらせないし、微動だにもできなくてどうしたらいいか心底困りました(苦笑)
・空中ブランコは、とにかく真剣に一生懸命やっているのが伝わってきました。
 昨日、こう(↓)呟いたんですけど、ほんとそうなんです。
 「空中ブランコすごく頑張ってた。そう、頑張ってた。お顔に余裕がなくて真剣で。
  今まで空中ブランコで一回も失敗してないし、今回はひとりでやるからものすごく緊張してるんだろうなあ。
  でも今回も失敗しないって期待してるのも事実。だから頑張ってほしい。
  お顔に余裕がないから自分も緊張して胃が痛くなるけど。
  これからもっともっと上手になるんだろうなってワクワクしてたりもして。
  山ちゃんのお歌のダンスがあれば空中ブランコなんて!と言ってしまいそうになるけど、
  複雑な気持ちはあるけど、頑張ってるの伝わってくるから応援してあげたいなと思った。」
 正直、また空中ブランコやるのか、また知念くん後半までずっと緊張してる舞台なのか、って思って複雑でした。
 だけど、本当に真剣に一生懸命にやってるんですよね。
・正直、空中ブランコの技に関してはなんかもうすごすぎて何をしているのか何が正解なのかよくわかりません。
 何をもって成功というのか何をもって失敗というのかもよくわからないレベルです。
 脚がつっかかってたり、命綱のロープがむしろ邪魔してて大変そうなときもあったりして、もしかしたら明確な失敗ではないけど、うまくいっていないのかもしれないです。
 でも、なんか、すごいんですよね。
 技としてはまだまだ未完成感があるけど、これからもっともっと上手になってくれると思います。
 楽しみです。
・そして、これができるのが「知念くん」だと思われているのもすごいなあと思って。
 やっぱり自分の応援している子が必要とされているって思える瞬間って嬉しいです。
 空中ブランコは極力ご遠慮願いたかったって思ってますけど、でも、やっぱりなかったらなかったらで悲しいような気もします。
 別に、空中ブランコがなくたって知念くんの存在意義が奪われたわけじゃないんですけどね。
 山ちゃんのお歌のダンスもそうですけど、知念くんが「適材」と思われて「適所」に置いてもらえるってやっぱり嬉しくて幸せです。
 おたくは欲張りになってもいけないけど、でも、知念くんがこんなに素敵な見せ場をいっぱいもらえてわたしは本当にうれしいです。
 これは知念くんがつかみ取った場所だからね、最後まで頑張ってね。
 わたしも最後まで見届けたいです。
・ブランコ後のこれまで3演目のまとめみたいな言葉も知念くんが言っていました。
 最初はちょっと息が切れていてやっぱり大変なんだなと思いました。普通の人じゃできないもんね空中ブランコ。

山ちゃんwithエビさん
・このあたりから非常にカオスになって訳がわからなくなるんですが、ブラックホールがどうとかこうとかというお話になります。
・この曲はどことなくケーポップ的な雰囲気を醸し出すかっこいい曲でした。
 金田一に関係しているんでしょうか?

薮くんの額縁散歩
・この舞台を通して思ったんですけど、勝利くんの声ってとってもピースフルなトーンなんですよね。
 だから、それがいい風に働く場面もあるし、ちょっとしっくりこないかなって思う場面もあって。
 1月はよくわからないけど、12月までは場面をつなぐナレーションという大役を任された勝利くんがどう成長していくのかも楽しみだなあと思いました。
・薮くんが額縁散歩している間、ふまけんがお歌、黒人ダンサーさんと勝利くんがダンスという構成。
 勝利くんが黒人ダンサーさんにはさまれてセンターで踊る感じで相当なプレッシャーだろうなあと思いました。
 そんな中でも、とっても堂々と踊ってる勝利くんはたいしたものだと思います。
・途中からふまけんが見えなくなってしまったので客席に降りたんだと思います(WSの感じだと1階通路のお立ち台にいるみたいですね)。

始皇帝→エジプト→モーゼ
・唐突に始皇帝がどうのこうのという話になりエジプトの文明にいきモーゼにいき・・・となんだかカオス展開に(苦笑)
 個人的には古代文明めぐりは楽しいですけど、ストーリーはぜんっぜんわからないです(苦笑)
・もう話の展開に全くついていけなくなってどうしようと思っていたら、下手にあるマンション下段のステージ側に知念くんが。
 え、いつからいたの?(爆)ってなりました。気配消して出てくるのやめようよ、じゃんぷ(気づかなかっただけでしょう)

JUMP VS A.B.C-Z
・五関さまにつっかかるいのおさん(?)を止めにいく知念くん。
 血の気が多くてわりとつっかかりにいくじゃんぷメンが多い中、ひとりわりと冷静で静観しているたたずまいの知念くん。
・ちなみに、このときの衣装が私服っぽい感じなんですが。
 白シャツにボーダー(ノルディック柄が入ってるような)のカーディガンにジーパンでめっちゃかわいいです。
 舞台を通じて「かわいい!!!!!」って叫びたくなるところよりも「かっこいい!!!」「素敵!!!」の方が多いんですけど、この衣装は「かわいい!!!!!」って叫びたくなりました(笑)
・ここのダンスもちょっとアクロバティックな動きがあったり、回転系が多かったりで結構好きな感じです^^
 わりと立ち回り激しいので、もうすこし落ち着いて見れるようになりたいです(自分の目標)
・そして、ここのダンスがなんとなくウエストサイドの雰囲気があるなあと思いました。

少年たち
・と、ちょっと暗転したところで歩きながら?ゴソゴソと上衣を脱ぎ出す人々。え、脱ぐんですか。
・えーっと、わたしは、知念くんの半裸をそんなにまじまじと見たいタイプじゃないので、基本的に遠目で見てたんですが。
 なんでしょうね、綺麗、なんですよね。言い方気持ち悪いんですけど、綺麗、なんです。
 昨日もこう(↓)呟いたんですけどもね。
 「ほんと綺麗に水泳選手みたいな逆三角形を細くした感じなのです。ご存知かとは思いますが。
  まじまじと見るのはあれなので自分が見ているのは知念くんで間違いないか確認するためちょっとだけ双眼鏡で拝んだけど、筋肉もすごい綺麗でした。
  ほんと言い方が気持ち悪くなってしまうのが残念だけど、驚くほど綺麗でますますまじまじと見れなくなってしまいました(苦笑) 」
・そして、腰がびっくりするくらい細い(けっこう見てるじゃんというツッコミはなしでお願いします)。

少年兵の歌
・ユートピアはみんなの心の中にある、みたいなまとめに。
・山ちゃんがお歌を歌っているとき(前半かな)はあぐらをかいて座っておりました。
・ところで、この場面で、ただただ立っている時間が結構長くて、そこでちょっと観察してたんですが。
 昨日も呟いた通り、「ただ肩が張っているせいなのか、元々そんなに姿勢よく立つタイプじゃないからなのかわからないけど、ただ立っているだけのときに若干姿勢が悪く見えたかなあ。気のせいかもだけど。」って感じなんですよね。
 若干前傾姿勢に見える気がするというかなんというか。気のせいですかね。
・最後畳みかけるようにセリフをみんな言っていくんですけど、知念くんのセリフは「そのとおりだよ!(と聴こえた)」だけだったと思います。
 結構みんながセリフを言っていく中、これなのか、とちょっと悲しくなってしまいましたが、壇ノ浦もブランコのあとのナレーション的なのもあるし、しゃべるということに関しては十分と思うことにしたいと思います。
 でも、このセリフちょっとタイミング間違えると掻き消されてしまいそうなタイミングで発せられるので毎回聴き逃さないかドキドキです。

サンシャイン的な曲
・透明のボールのわっかが上にあがっていく曲。
・知念くんは途中で?下手の通路に降りたみたいですけど、2階からじゃさっぱりどこにいるのかわからず完全に行方不明でした。
 と思ったらいつの間にかステージにいたりしてびっくりしました。
・健人先輩と目が合っちゃったので、二人で社交ダンス的なダンスをしてみる二人。
 知念くんはしつこくやり続けますが、健人先輩が二人ともほぼ舞台に対して真横に立っていることに気付いたのかそっと知念くんの腰あたりに手を添えて「前向きましょう」みたいに誘導していました。
 健人先輩ありがとう!健人先輩はいろんな意味でとっても気が遣える良い子ですね!!
・終盤のセリフ。一瞬マイクが遠くなったのが残念。それに動揺したのかセリフを全然メモしてなかったのにびっくり。
 このときのお顔がとっても説明が難しいお顔をしていました。うーんボキャブラリー不足ですみません。

エンディング
・「帰ろう!」ってなったときの「わーーー!!!」具合がかわいかったです^^
・出演していない先輩方だったりキスマイさんだったり聡マリだったりが映像で一緒に歌ってるみたいな感じでした。
 聡マリの衣装かわいくて、なんでいないの!!!!!><ってなりました(苦笑)
・最後の曲では、センターの上手側が立ち位置。なんというかこのポジションがいちばん見慣れてますねやっぱり。
 お隣がプロのダンサーさんだったからなのか、最初の方でも言いましたけど、すごくきっちりしっかり踊っていました。
 お隣がプロのダンサーさんってすごく緊張するだろうなあ。でも、負けないで頑張ってね!
・この曲も今も歌えるくらい好きで、ダンスも大好きな予感です。背中をのけぞらせるところとか特に。
・最後に山ちゃんをセンターにして集まるじゃんぷがなんかとっても強そうでした。

カーテンコール
・Jr.の名前を全員覚えられた人には河合くんの目覚まし時計プレゼントのくだりで。
 「いらね!」って言った知念くんに隣にいたゆうとくんが「えーーー!!」って感じで指差してニコニコしてるYYがいました。
 ひどくかわいかったです。舞台なので発狂はぐっとこらえましたけど。
・舞台なのになぜかお手振りしながらささっとファンサをかます知念くん。なんかすごいな。
・というか、演者さんが手を振っていたら振り返すのが普通なのかなあ。
 わたしは、なんかついついぽるのさんのときの癖で永遠と拍手を送ってしまうんですけど。
 んーちょっと違うか。癖もあるけど、ほんとずっと拍手を送ってあげたい、讃えてあげたいって思ったのもあります。
 ぽるのさんのときの癖でお辞儀されるとお辞儀しかえしちゃうんだけど、それも周りからみたら変なのかな。
 よくわからないです。


ということで、長々と失礼しました。
今週末も1公演だけ観劇する予定なので楽しみです^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。