JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@京セラドーム大阪 9月23日 レポ。TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@京セラドーム大阪 9月23日 レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@京セラドーム大阪 9月23日 レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、リンクの「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」からお答えください。


どうも、お久しぶりです、まなこ。です。
最近「忙殺」という言葉の意味をひしひしと感じながら過ごす日々(平日)を送っております(苦笑)
残業したくない!休日出勤無理なんですけど!って思ってた自分はもういなくなってしまいました。
むしろ家に無駄に仕事持ち帰るくらいならなんでもしてやんよ^^っていうノリです。
なんというか、わたしも染まってきてしまったんでしょうかw

来週末から「ジャニーズワールド」が始まりますね~!
正直、楽しみなのと不安なのとで半々くらいです(笑)
3か月間じゃんぷをはじめとする出演者の方々がどんな舞台をみせてくれるのかは楽しみですけども!
わたしは自分が舞台が好きっていうのは自覚済なので普段とは違う意味でトチ狂ってしまわないか心配です(爆)
まあちょこちょこ自主的にセーブをかけたりしてるので大事には至らない予定なんですけどもw
とりあえず、個人的にジャニワが楽しくなかったら困るので楽しくあって欲しいです!期待してます!
困るというのも、最近某Pさんが好きすぎて好きすぎて好きすぎて、勝手にひとりで超マイナス思考になっては悲しくなるというループにはまってしまい(苦笑)
お前は精神異常者か!!!と自分でつっこみたくなるくらい某Pさんが好きすぎてツラいターンに入ってるので(爆)
知念くんにうまい具合に精神のバランスを調整して欲しいなあ的な感じです(笑)
意味不明ですみませんw1年に一度こういうターンがやってくるんですよねwある意味いつものことですw

ところで。
ずーーっと放置してきた京セラのレポですが、まだまだ終わってませんw
ですが、来週からジャニワということで、自分にプレッシャーをかけるために途中までですがレポをあげることにしました!
書きたいところを先に書く!という謎な書き方をしているため、途中は抜けてるのに最後はバッチリ書いてあるという謎なレポですが、興味があったら読んでやってください。
もう「え、これいつの話?」ってレベルで時が流れていますけどもwww
ということで、追記は「Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN」@京セラドーム大阪9月23日のレポです。
まあまあ席が遠めだったので、焦点があってなくていろいろ見間違えてるorよく見えてないところもあって、
あんまりアテにならないレポかもしれないですが、興味がある方はどうぞ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




Ultra Music Power
メインリフト→花道
・メイン上空から降りてくる横長のリフトに乗ってJUMP登場。
・なんというか、降りていくだけの装置だから折り紙ゴンドラよりも落ち着いて見れるというか、単純に見やすかったです(何その感想)。
・そして、天空から降ってくるじゃんぷはみんなかわいい(意味不明)。
・知念くんソロ替え歌。「おおさーかだーきしーめてー」
 ここ、そういえば、ツアーで各地まわってたけど他の会場は一回も替え歌してない気がします(名古屋は行ってないから知らないけど)。
 (もしかして:生歌じゃなかった?苦笑←小声)
・光くんのラップはどうするんだろ~って思ってたら、大ちゃんが代役。
 最初の方は光くんを意識してたのかすごくかっこつけた感じで頑張っていてそんな大ちゃんがかわいかったです^^
 あ、あと、思っていた以上にパーマがきつくかかっていてくるっくるだったのに結構ビビりました。
・一方の知念くんは、なんというか全体的に髪の毛がボリュームダウンした気がしました。
 なんというか・・・ぺっとり?(表現がひどいw)
 わたしは個人的にこんもり前髪が好きで、基本的に重めを愛してる人なので、なんか違うんだけど・・・って内心思ってました←おい
 でも、正直、いつからかビジュアルがどうであれ、現場に関しては知念くんが知念くんであればなんでもよくなっているので、最初は気になったけど、最終的に全然気になりませんでした。
・ただ、なんだかんだで、そろそろ髪色を暗くして欲しい~><っていう欲求がフツフツと沸いてきているので、そのうち叶えてくれないかなぁという気持ちはなくはないです^^←
 って思いっきり脱線しました!話を戻します^^
・「J Johnnys~」のところで、「J U M P」に合わせてぴょんぴょんってステージを一段ずつ降りてくる知念くんが超絶かわいかったです。
 なんというか、無邪気なこどもみたいでした(表現が・・・)。
 この時点でああ今日はなんだかとってもテンションが高そうな気がする!って思いました^^
・衣装はアリーナ公演のときと一緒の白くて長いマントみたいな衣装だったんですが。
 それで階段をとととって駆け昇っていくときに裾を踏みそうだったみたいで一瞬わたってなってたように見えました。

情熱JUMP
花道→センステ
・なんか、すごく久しぶりに止まった状態で情熱JUMPを踊っている知念くんを見たような気がします。
 フルコーラス止まって踊ってたわけじゃないんだけど、ワンコーラスくらいは止まってたかな?
・あと、知念くんとセンステで反対側にいたのが山ちゃんだったと思うんだけど、山ちゃんが踊ってるのもものすごく久しぶりに見た気がします。
 夏の間も山ちゃんはずっと空中を舞ってたからね。
・「もの足りないから」で人さし指を空中で歩かせてるのがかわいかったんですが、これって正規の振りなんでしたっけ?
 もうしばらく正規の振りをまともに見てなかったので振りを徐々に忘れつつあります(苦笑)←おい
・知念くんのお言葉。「京セラーーーー!!!盛り上がってるかーーーーー!!!」(会場)「聞えませんね~~。盛り上がってるかーーーー!!!」(会場)「最後までその調子でよろしくーーーー!!!!(←自信ないですけどニュアンスはこんな感じです)」
・そういえば、今更ですがステージというか花道がものすごく不思議な初めて見る構成だったので、最初は見失わないか心配だったんですが。
 意外と見失うこともなく、むしろただの日とか田の字のセットよりも見失わないかも?みたいな感じでした^^
 移動ルートがちょっと複雑になる分みんなの間隔が開くからかな?よくわからないけど(笑)
 センステとバクステの間のアリーナ席がハニカムみたいな形だったんですけど、あれあそこに何人くらいいたんでしょう・・・めっちゃ人いた・・・。
・バクステに身体をなぜか斜めにしてぴょんって飛び込んでくるのがかわいかったです。
 なんでよくわからない行動織り交ぜたくなっちゃうんだろう、その思考が最近すごく愛おしく感じられてどうしようもなくなっている次第です←え
・さすがにアリーナと同じスピードでは目的地に辿りつかないので、ちょっと早めに進んでるように見える知念くん。
 アリーナでももう少し早く歩いても大丈夫だったと思うよ(苦笑)まあ別に終わったことはどうでもいいけど(笑)

Dreams Come True
花道→左後小ステージ→右後小ステージ→センステ
・バクステから左方向に移動するときに他のところよりちょっと早足だなぁと思ってたら、左後方の小ステージ(赤い丸でした)で折り紙衣装にお着替え。
・ちょうどよく見える(見やすい)ところだったんですけど、距離が結構遠かったので照明が落ちたときの暗さでお着替えタイムはあんまりよく見えずorz
 着替え終わるまでは端っこでモゾモゾしてて着替え終わったら、スポットあたる真ん中に移動したことくらいしかよく見えなかったです(苦笑)
・お披露目は、いいでしょ~みたいな感じのポーズしてたような^^お顔もにっこりって感じでかわいかったと思います(双眼鏡のピントがちゃんと合ってなくてちょっとボケてたからちょっと自信ない←おい)。
・小ステージでわーーーーい!!って感じで両手でぶんぶんって手を振ってるのがめっっっっっちゃかわいくて目が取れるかと思いました(こわっ)
 いや、でも本当にかわいかったんですもん。なんであんな楽しそうなんだろう。
・「夢のような~」でファンを見つめて指ぐるぐる~。アリーナでもよくやっていた行動ですね^^かわいい^^
・腰をきゅっきゅって動かしてる後ろ姿もかわいいし、というか、さっきからかわいいしか言ってない気がするんですけど、でも本当にかわいかったらしかたない!!(ボキャブラリー不足)
・センステに戻る道のりで階段をあがっていくときに衣装の鶴が気になったのか何なのかちょっと押さえてましたかね。
 マジテが取れそうだったんでしょうかねぇ。わかりません。

SUPER DELICATE
センステ
・「頷いたりもする」が!!!!ちゃんと!!!!モニターに抜かれた!!!!勝訴!!!!
 ここ、春はわりとちゃんとフルで映してくれてたんですが、夏は引きで撮られたりいろいろだった気がするので(最近記憶障害w起こってるのでちょっとわからないですけども)、めっちゃ嬉しかったです!!!!!
 スパデリで、いちばん、好きな、振り、なんだもん!!!!!!!ありがとうございます!!!!!
 知念くん美しかった・・・首の角度完璧だった・・・(死亡)←
・いのおさんとアイコンタクトするときは思いっきり首を向けてて嫉妬←え
 いつも通り、圭人ともゆうとくんともアイコンタクト取ってたと思います。
・ハイパーやまゆとタイムのあとと最後らへんで内側を向くときに鼻をぬぐっていたように見えたんですが、気のせい?笑
・というか、今日、いつもより衣装の着方がちょっときたない気がするんですけど、これは気のせいですか?
 なんだかんだで1カ月ぶりに見たので前の記憶と照合させるの難しくなってきましたよ←えっ

Time
センステ→花道→左後小ステージ→バクステ
・最初の頃に1列になって前から順に動いていくっていうヤツ、めっちゃ良かったんですけど、あれはアリーナでもやってたんですかね^^←
 わたし結構記憶ないんですけど(爆)あれおかしいな(笑)
 知念くんしか視界に入れていないとこういうことよくあるんですよね(苦笑)よくないよくない・・・。
・いつもはトリオでわかれますが、光くんがいないからかな、やまゆととKCにわかれてダンス。
 圭人、トリオver.の振り覚えたんだね、偉いね。
・わたしは、左後方小ステージが見やすいところだったので、KCダンスが見やすくてめっちゃ嬉しかったです^^
 だって、Timeのダンスくっそ好きなんだもん!!!!!!!
・小ステージに行くまでの道のりでちょっとだけ止まるときに圭人を見てニヤニヤする知念くん。かわいい。
・今日もTimeを踊る知念くんはとてつもなく美しくて、相変わらず無重力の世界に生きていて、本当に素晴らしかったです。
 ありがとうございました。(どうした)
・最後のサビで(どの歌詞だっけな、聴けばわかりそうだけど←聴けよ)、前方を両手で指差してるのがなんかものすごくかっこよくて白目剥きました(真顔)

Star Time
バクステ
・ソロは安定していて上手でした。このツアーで歌も上達したよね、すごく。
 春にさんきゅーのソロ聴いたときはほんとどうしようかと思ってたけどね(かなり失礼な発言)、上手になってすごく安心しました。
・知念くん、お暑いようで、汗がテカっておりました。
・最後、BESTがいるメインをぽんって指差すのがすごくかわいくて癒されました。
・ちなみに、いつも光くんが言ってたセリフは全員でちょっとずつ言ってた感じだったと思います。
 だけど、なんか妙に時間が余っちゃって空白の時間が生まれちゃって面白かった(笑)

ウタウタウ
スタトロ用トロッコ(右側)
・はいはい、かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい×3000(←)せぶんちゃんたちのコーナーですよ~^^
・せぶんが乗っているのがアリーナ会場だとスタトロ用トロッコっていうのに白目剥きつつも←
 知念くんがイエイイエイ!って感じでL字ピースを横ににょんにょんってやってるのがめっちゃかわいくてもだえました←
 知念くんめっちゃ元気な子だね^^
・いや、でも、まじで、ドームでスタトロ用トロッコを使う意味だよ(苦笑)ちっちゃいよ(苦笑)
 スタトロ用トロッコ使うなら、むしろ本気でスタトロにしろよ!!!!みたいな(爆)
・ここでもやまゆととKCに分かれて花道の外側をスタトロ用トロッコで移動。(KCは右側)
・スタトロ用トロッコからめっちゃバカみたいに大きく手を振ってる姿がかわいすぎてキュンとしました(涙)
 「キュンとくる!!」(byガンバレッツゴー!!)

花えがお
スタトロ用トロッコ(右側)→センステ
・そのままスタトロ用トロッコでアリーナ入口(?)のスタンド席がちょっと凹んでるところに収納される知念くん(苦笑)
 いや、だから、ドーム規模でその演出をやる意味^^謎すぎるんですけど(苦笑)
 なんというか、ドームの使い方をちょっと間違えてませんか?(真顔)って言ってあげたいくらいの謎な演出でした(苦笑)
・というか、花えがおはステージで踊って欲しかった!!!!!!!好きな振りいっぱいあるのに!!!!!!!
 っていう気持ちが強かったのもあるかもしれないです。
・で、ぜんっぜん気づいてなかったんですけど。
 「キミが~」のソロでモニターに映ったときにウサ耳フードで顔が隠れちゃってめっちゃ顔面暗くて。
 それを見てやっと違和感を覚えたわたし。
・え、もう花えがおに入ってだいぶ入ってるけど、知念くんいつまでフードかぶってるの・・・・!!!!!!(自分も気づくの遅いから知念くんのこと言えないw)
 わたしも慌てて周りを見渡したら(=他のメンバーも見てみたら)誰一人としてかぶってないじゃないかwww
・ドーム仕様で曲が長めになっていて、大サビ前でようやく気づいたのかフードを取った知念くん。
 やっとお顔がよく見えるようになったね・・・・!!!!(喜)
 たぶん、知念くんから見て前を走行していたトロッコに乗っていた圭人を見て気づいたんじゃないかと思います(笑)
・最後。やまちぃでお尻ごっつんこ!!!!!!!!!え、何それかわいい!!!!!!!めっちゃかわいい!!!!!!!
・お決まりのYYは一緒にフードをかぶって、ゆうとくんがきゅんきゅん!みたいな行動してて知念くんが後ろで手組んで胸を反らしてたからなんだろーと思ってたんですが。
 わたしの理解が足りなかっただけで(←)、ゆうとくんがツッコミで知念くんがボケでなんでやねん!コントを開催してたみたいですね(笑)
 そう言われて思い返してみれば、ゆうとくんがきゅんきゅん!っていうポーズをやめて、ペシって感じで知念くんに突っ込んで→知念くん反応してのけぞる←を繰り返した結果、のけぞる角度が大きくなって知念くんのフードが取れたっていうの納得いきます^^笑
 自分の理解能力の低さなwww

BESTコーナー
・「刺激的だぜ」は大ちゃんからひとりずつver.
 高木くんはスギちゃんになってました(笑)

僕はVampire
メイン
・フライングどこからするのかなぁと思ってたら、メインの左上に知念くんと右上にゆうとくんが登場。
 そのままステージの中央に向かって斜めにすーーーーってロープつたって降りてくる、みたいな感じでした。
 個人的に舞ってる知念くんがものすごく好きだったので、この演出はあっという間に終わっちゃうし、ちょっと寂しかったです。
・あと、着地するその瞬間まで照明を当ててくれなかったことにも超不満です←
 着地するまでが演出なんですから!!!!!ちゃんと照明ください!!!!!泣
・お着替えタイムは一旦引っ込んでたんでしょうか?それとも端っこで待機してたんでしょうか?はて。
・ソロのとき、スモークがモクモクとたかれているところから出てくる知念くん。
 いやあ、なんかの映画かと思うくらい、ものっすごくかっこよかったです!!!!!!
 すごく演出されておりました。
・ゆうとくんのソロのあとってあんな感じでしたっけ。移動するのは確かなんだけど、なんかいつもとちょっと違かったような。
 次の振りがちょっと抜けたというか遅れたというかそんな風に見えたんですけど、あれですかね、ドームが広すぎる故の時差ですかね?←え
 ちょっとよくわからないです。
・最後、身体ごと横を向く感じでゆうとくんの方を見てる知念くん(笑)
 ふたりともちゃんとドア閉めるのか開けるのかわからない振り(説明w)やってました^^
 知念くんまあまあかっこつけてやっててかわいいなぁと思いました。ふふふ。

Together forever
メイン
・始まったときから思ってたんですけど、髪をお切りになられたからか、モニターに映る知念くんはわたしが知っている知念くんとは全くの別人のようで。
 一瞬ぱっと映ると「え、誰?」っていう間が生まれてしまいます(苦笑)ほんと誰だかわからなくなる。
 茶髪も見慣れたかなと思ってたんですけども、見慣れる見慣れないの問題じゃないですね。
 知らない人は勘弁です知念くん(泣)
・ソロ。最後の方のキーが低いところがじゃっかん怪しかったですけど、でも、すごく良かったです。
 歌もツアー初めの頃より余裕が出てきたみたいで。舞台もあるしどんどん頑張って欲しいです。
・「夜空にはー」で知念くんの声がぐんって抜き出てくる感じがものすごく好きです。
・最後。「一緒だよー」でカメラガン見で口角きゅってあげてたのがかわいかったです。
 狙った?狙ったんですかね、狙ってても狙ってなくてもめっちゃかわいかったです><ありがとうございます。

パーフェクトライフ
メイン
・光くんのベースソロがなかった分、いつもよりゆうとくんと圭人の見せ場が長かった気がします。
 いつもひとりで弾いてないところで弾いてる圭人の音を聴いて、失礼ながら「あ、ちゃんと弾いてるんだ」って思いました。
 いや、正直ギターはちゃんと弾いてるかどうかの判断つかないからちょっと疑ってました、ごめんね。
・山ちゃんのサックス、新しい楽器になってからはずっと調子良かったように思ったんですが、ちょっと調子悪かったみたいですね><
 撮影で練習できなかったのかな。でも、よく頑張ってたと思います。って、なんか上から目線になっちゃいましたけども。
 いや、でも、ほんと、この夏で山ちゃんはメキメキとサックス上手になったと思うんですよ!!!!!
 イントロもちゃんと吹いてくれたのは広島の1回だけだったけど(名古屋は知りませんけど←)、でも、その前の部分すごく上手になったと思う。
 楽器をかえたのがいい方向に転がったみたいですしね、これからの成長が楽しみです^^また挑戦してね^^
・本題の知念くんはといいますと。まあまあYYだったのであらぶりました、自分←
 ゆうとくんに向かってパンチパンチ!みたいにグーを突き出す知念くん。なにそれかわいい。
 「パーフェクトライフ!」をゆうとくんに向かってうたう知念くん。
・ありちぃで社交ダンス的なステップをふんでいてかわいいーーーー!!!!と思ったのも束の間(でもないけど←どっちw)。
 ひとりで祭りを開催しているかのように楽しそうな知念くん(笑)
 こまかくワイパーみたいに手を振っていてめっちゃかわいかったです!!!!!
・最後は山ちゃんのサックスソロに合わせて、ありちぃで向かい合ってサックス吹き真似。
 なんというか、ここ、ゆうとくんのドラムをはさむような感じで行われていたのでYY+大ちゃんというなんともメルヘンというか平和な世界が広がっておりました。
 なんというか、この三人の組み合わせってほんと「平和」ですよねえ。

To the Top
花道→左前小ステージ→センステ→右後小ステージ
・この曲だったか後半も後半のアワフュだったか忘れちゃったんですけど(←おい)、知念くんがうまいことハモっていらっしゃってすごいなぁって思いました^^
 Dash!!とかボインジでもハモリやられてますけど、ハモリの知念さんなんですかね^^(ネーミングセンスのなさw)
・右後ろの小ステージに向かって階段を降りて行くときにわたたたたってなってたのは本当に躓いていたのかわざとなのかちょっとよくわからなかったという(苦笑)
・てか、なんかこの曲久しぶりに聴いたような気がしたんですが、久しぶりでしたかね(知らん)
 この曲が始まった途端のやまだ担とわたしのテンションのあがりっぷりなw周りがドン引きするくらいでしたw

FLY
花道→左後小ステージ→センステ→花道→メイン
・わたしのいたブロックの前の方の席の方を釣りあげる知念くん。えーーーい!って感じでかわいかったです^^
・なんというか、やっぱりドームだからかな。動作でファンサしていることが多くて行動がいちいちめっちゃかわいくて癒されました。
 そして、見てる方も何してるかわかりやすいからわかりやすく楽しめますね(笑)
 お顔も動作もかわいいからすごく楽しめました!やっぱりわたしは知念くんがファンサしてるの見るの大好きです!!!!
・センステを通るときにおバカな子になっていたそうです(詳細はメモしてなかったorz)
・メインをもも上げの一歩手前みたいな感じで脚を直角に曲げながら走る知念くん(笑)
 何やってるんだろうあの子は・・・と思いつつ、そんなはしゃぎっぷりがかわいくてもだえるという←

Magic Power
メイン
・薮ちぃはリンボーダンス的な^^
 知念くんが薮くんを通すときに片足をあげたままつつつーーーーって移動してておかしかったです(笑)
・ありちぃが顔を見合わせてにっこり、だっけな(苦笑)
・山ちゃんソロからの知念くんソロのときに、「ちねんー!(はあと)」って語尾にハートがつきそうな声で山ちゃんが言っててビビりました(爆)
・旧ひとりサザエさんのところは、いつだかのMステで披露していた空中で脚をまわすやつみたいなのを連続でやっていました(笑)
 なんか知念くんの珍行動がすごすぎて知念くんの運動神経は一体どうなっているのか解明したくなりました(え)
・光くんがいないので知念くんの目の前に圭人が立ってギターソロ。
 前が見えない知念くんはひとりで両手をわーーー!ってあげて自分はここにいるよー!アピール^^
 なにそれめっちゃかわいいからやめて><・・・うそうそ!もっとやって!!!(・・・)
・斜め一列になるところ、モニターに映ったお顔がほわわんって感じの笑顔でめっちゃかわいかったです><
・やまちぃ。知念くんが山ちゃんの方に体ごと向いて山ちゃんの肩あたりに体をグイグイ押し付ける感じに(笑)
 このパートが終わったあとも、山ちゃんの反応が気に食わなかったのかなんなのか、体をくっつけたままグイグイっと山ちゃんを押す知念くん(笑)
 しつこい知念くんにニヤつく山ちゃん(笑)なんだかんだでうれしいんだろうねえ(笑)
・最後はゆうとくんのドラムのところに行ってひとりでサンバみたいなダンスを踊る知念くんw
 ジャジャーーンで低めのギターものまねをする→ドロロン!はなぜか2回やってましたwww何故www
 暗くてよく見えなかったけど、ゆうとくんに2回やらされたんでしょうかね(笑)
 なんかビートたけしさんのモノマネやってるみたいに見えちゃった(爆)

MC
メイン
・とりあえず知念くん語録。
・会場にハピバ(結成5周年)を歌われてなぜかもも上げし始める知念くん。
・みんながなんやかんやコメントする中、タイミングが合わずずっと喋ろうにも喋れなくてモゴモゴしてたと思ったら。
 「イーーブーー!!」と若干のドヤ顔でいきなり発言(笑)5周年イブだと言いたかったみたいですね^^
・「もうちょっとで小学校行かなきゃな」
・「今年年中さんくらいかな」
・「●●(聴きとれず)を作ってたときを思いだすなぁ」(うまく聴きとれなかったけどこんな感じの発言)会場:シーン←
・「久しぶりに、5年ぶりに、あの髪型にして欲しい!」(圭人に)
・「予約、会計お願いします(お辞儀)」(高木くんに)
・「あそこの上のお客さん落ちてくるんじゃないかなって思った」・・・何故(苦笑)
・「何本電池があるんだろうって」(スタタイ演出の話)
・「大ちゃん、よーーく見てた?もしかしたら「入る」っていう字を・・・」
・「大ちゃんのその自慢のアフロが・・・」
・「圭人、なんだっけ?」「舞台慣れしてなかったからね」(滝沢演舞城)
・「いつもありがとう(お辞儀)」
・「ちょっとー!NYCで黄色着てるボクがちょっと寂しくなるじゃないかあ!!」(だいぶ大きな声でツッコミw)
・薮「NYCで俺黄色推しだしー」知:へへーーんって顔(笑)
・「もうやったんですか?「じっちゃんの名にかけて」ってやったんですか?」(シルクハットをくいってやる的なポーズ付きw)
・「フランスの方に行かせてもらいました!」「フランスですか?ヨーロッパの国です」
 「不思議ですよー。交換日記二人でやって、同じ部屋で寝るっていう」
・薮くんに「成長した」って言われて嬉しそうな顔をする知念くん。
・知「いや、もう頑張りましたよ」山「へーじゃあ絶対見るから(真顔)」山ちゃんの声がめっちゃ気合い入ってるような声で正直こわかったです(苦笑)
・「みなさん的にはボクたちの関係がどうなのとか(云々)旅をしたくなるような(云々)」
・スプラウト話。「大阪では何週か遅れで放送されてる(云々)」
 「その調子でみなさん引き続き楽しんでください!!」まるでひとごとw
・光くんからビデオメッセージ^^
・「(ドリボに)いつか行きましょー」千秋楽に行ったみたいで^^良かった良かった。
・なんか機嫌よくちょいちょい喋ってたような感じがします。特に前半。
・MCが終わったら次の曲のためにセンステに移動。

冒険ライダー
センステ→バクステ方向へ
・この夏いちばんの衝撃的な見間違いをしました。
 なぜか知念くんと薮くんを見間違えた自分www何故www
 よくよく見てみたら、このときの知念くんの衣装っていちばん似てるのが薮くんなんですね。今まで知らなかったけど(笑)
 特に黒いモフモフの位置?だからかなあと思います(言い訳w)。
 なんだかいつもより3割増しくらいで堂々と歩いてるなあと思ってよーーーく見たら「あああ!これ薮くんじゃん!」って自分に突っ込んだときの衝撃といったらwww
 まあそんなこんなで、やっぱり茶髪だと会場が大きくなるほど見間違い率あがるよー><って話です←
・センステについた途端、山ちゃんだか薮くんだかが靴底とれちゃったーって靴底ベローンってやってて。
 それを見た知念くんは自分の靴底を見て取れてない!って確認してました^^
 山ちゃん(だと思う)の靴底ほんと半端ないくらいベローンってなっててびっくりでした(笑)
・センステでYYがお隣になっておしゃべり。
 よくわかんないんだけど、なんだよーやめてよー!的な感じでペシッペシッ!ってやってわちゃわちゃしてて。
 めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃかわいかったです!!!!!!!!!
 スパーーーーン!って死にました!!!!!!(え)
 でも、これ、今思えば7コーナーのラストといっしょでなんでやねん!ごっこをしてたのかもですね~。
 いやあぶっちゃけ真相はどうでもよくて(←)、とにかくYYがかわいすぎて今日も平和でした!(何それ)
・その余韻にひたりすぎてたのか、冒険ライダーのメモが「めっちゃかわいいね」しかないです(苦笑)

サム&ピンキー
バクステ→バクステトロッコ(右側)
・光くんの「お散歩でもしないか(い?)」のパートを代打で知念くん、だったのは良かったんですが。
 このパート音域が低いので、あんまりちゃんと歌えてないという事実(苦笑)
 でも、本人はそんなこと気にせずめっちゃ楽しそうにノリノリで歌ってたのでよかったんじゃないでしょうか(笑)
・バクステがまさかの分裂をして、7は右側なので1塁側?へ。
・YYがいつもの機敏なダンスを「せーーの!」でやっていてかわいかったです^^
 ここやらないと気が済まないんだろうね(笑)

ユーガッタ・モール×スパイシー
バクステトロッコ(右側)
・7が乗っているトロッコ(?)のジャバラがめっちゃ伸びたことにより、7が空中に浮かんでいるみたいに見えました。
 高さがものすごくあるように見えたので、単純にこわくないのかなーと思いました(なにそれ)。
・ずっとスタンド側を向いているのでお顔が見えなくて残念。
・スパイシーでめっちゃノリノリだったらしいです(笑)

つなぐ手と手
バクステトロッコ(右側)→メイン
・結局わたしの席からは7が折り重なっていて(?)ごちゃごちゃしていたのでよくわからなかったんですが←
 やまゆとで肩を組んでいた(?)ところに、知念くんがゆうとくんの腰にまとわりつくように抱きつきにいって。
 知念くんがゆうとくんの腰にまとわりつくように抱きつきにいって・・・・!?(2回目w)
 って感じで、だいぶ衝撃の強いYYが繰り広げられていたように見えました(白目)。
・メインに戻ったらゆとけとが手を繋いでいてカオス。
・手を上にあげてみんなでゆーらゆらと揺らしていたんですが、両隣の子の手を揺らす方向が反対でどっちに合わせていいのかわからなくなったのかめっちゃ戸惑ってました(笑)
 苦笑いしながらワタワタしてたけど、結局どっちでもよかったらしく(笑)、どっちでもいいと諦めてからはニコニコな感じで手をゆーらゆらしてました^^
・最後の手をパチンパチンと叩くところでは脚が浮いてしまうほどめっちゃ大ぶりでした^^
・そして、ついに、渾身のキメポーズがモニターに抜かれましたwwwかっこよかった、かっこよかった、けど!笑

Jr.コーナー
・きみぼくのセンターにいたちっちゃい子がパっと見たときに、10歳くらいのときの知念くんに似ててビビりました(苦笑)
 セクボ関西陣(?)の大西くん、かな?よくわからないですが。
 とにかくびっくりしました(笑)

フライング&太鼓
メイン
・ドームという規模で、このシュールな演出やるんだ・・・って思いました。
 なんだろう、壮大なようで全く壮大ではない、こじんまりとした演出ですよね(苦笑)
・知念くんの衣装にくっついている電飾が一回チカっとなってました。
 山ちゃんの電飾が接触不良を起こしているのは何回か見たことあったんですが、知念くんは珍しいなぁと思いました。
 そして、なぜか知念くんの電飾の切り替わりが微妙に遅い・・・なぜ、よりによってドームで、なぜ。
・くるんって勝手に回ったりちょっとだけアレンジをくわえてくる知念くんでした。

Your Seed
メイン
・ドーム規模でセンステまで行くわけもなく、メインでやったので、普通に間に合ってほっとしました^^
・たかちぃのゲッツはドームでも不滅です。
・間奏の縦1列になるところでゆうとくんとちらっとアイコンタクトを取っていたような。
・フェイクのときのお顔がイケメンでした。
・そして、なぜか最後まで踊らず途中でハケてしまう知念くん・・・。
・最後に花火。

真夜中のシャドーボーイ
メイン
・太鼓のところ同様、あ、この演出ドームでもやっちゃうんだって思いました。
 なんというか、個人的にはドームの使い方間違ってるんじゃないかと思うんですが、じゃんぷはこれでいいんですかね(苦笑)
・「揺れまどう~」で、人差し指をクイってやったのがかっこよかったですー。
 こんなお顔もできるようになったんですねえ知念くんって思いました。
・間奏で端からくるくると回っていくところは安定的に好きです。
・最後のソロ、モニターに映るかなと思ったらなぜか半分くらい高木くんが映ってました・・・。
 ドームは特にモニター大事なのに、なぜ・・・(涙)

Beat Line
メイン
・急に「京セララストスパートだぞー!聴こえないよー?おけーー!!」って叫び出すから何事かと思いましたが。
 そっか、ここいつも光くんが煽るところでしたね!!ここも任せてもらえるなんて嬉しいです。
・Aメロでモニターに抜かれたときにかっこよすぎて吐くかと思ったらしいです(爆)
・腕をつーーっと引き寄せるところもわりといつも映るんですけど、そこも安定的に好きでした。
・とりあえず、好きなところを羅列しているだけのメモになってるんで、あとは省略してもいいですかね(苦笑)
・SUMMARY2011でも思いましたけど、最後光くんがいないと、真ん中がポッカリ空いてしまうのでそこですごく寂しさを感じました。
 やっぱり全員そろってないのにコンサートもう二度として欲しくないです・・・。

OVER
メイン
・照明がめっちゃかっこよかったです!!アリーナでもこんなんでしたっけ!!もうわからないです!!(素晴らしい忘却力)
・ヘッドセットのマイクが気に食わなかったのか、最初の方押さえながら歌ってたような。
・キックがいちいち素晴らしいこの事実。
・ゆうとくんをひっくり返って(という表現は適切ではないと思いますが)見ているところのあと立ち上がるのがちょっと遅れたような気がします。
 が、なんせ距離があるので正直よくわかりません。ピルエットのゆるさも然り。

Hero
メイン→右前小ステージ→センステ→花道
・何かの上に脚を乗っけていたのか、片膝を立ててノっていましたねえ。なんだろう、ライトかな。
・英語へったくそだわー^^という暴言を吐いています・・・ごめんなさい(苦笑)
 いや、でもなんか、知念くんも某O野くん(←)と同じで「英語はぜんぶひらがなに聴こえる」人な気がします(笑)
 英語を歌っているように、ちょっと、聴こえないですね、かわいいです。
・「力の源~」でくーるーみたいなのをやっていてめっちゃかわいかったです。

Dash!!
花道→左後小ステージ→右後小ステージ→花道→メイン
・誰かが光くんのフォローを忘れたのか、単純に歌い忘れたのか、歌に空白の時間が生まれるというテレビだったら放送事故が起こりましたwww
・くるんくるんってちっちゃくお手振りをしているのがめっちゃかわいい~と思ってたら、
 今度はエアギターの大ぶりバージョン的な感じで上のほうにぐるんぐるんお手振りをしていてめっちゃかわいかったです(結局結論は一緒w)
・そして、地上へ降りて最近お得意の結構手抜きっぽさを感じる(失礼)タッチ大会を開催。
 いつも通り、ばふんばふん!!って感じにやっていて、本人は楽しそうでありました^^
・外周の脇のスタンドにいた人にもめっちゃ飛び上がってタッチしててすごいなあと思いました。
 あれは何メートル跳んでるんだろう・・・なんであんなに跳べるの?(ポカーン)
・右前の小ステージから花道に戻ってハケ。

Thank You~僕たちから君へ~
メイン
・今日はソロもお上手だったし、お顔もめっちゃかわいかったので満足です^^
・VTR「大阪またくるでぇ~!」・・・知念くんのまた来るねシリーズも完結ですね。
・VTRの最後、鶴を顔の横にもってきてお上品にしててめっちゃかわいかったです!!!最後にこのお上品さ持ってきたか!!
・微笑みを浮かべている知念くん(@モニター)がりある天使すぎるんですけど・・・(真顔)

ありせか
メイン
・ソロ頑張ってるなあと思いました。
・1サビに行く前のゆうとくん(@モニター)をうっかり見てしまったんですけど、かっこよすぎてびっくりしました(白目)
・唐突に、知念くんってものすごく小さいんだなあって思ってしまって、ものすごく失礼だと思って反省しています。
・山ちゃんのフェイクの前後あたりの振りに違和感を感じたようですが、何がどうっていうのはもう覚えてないです(苦笑)
・「ありがとうございましたーーー!」
・風車。みんなのウチワで飛ばされるフリ、芸が細かくなりましたね^^
 一生懸命耐える→脚だけスリスリ動く→ジャケット右側だけ開く→左も開いてパタパタ→ーーーっと後ろに下がっていく、的な。
 「みんなの風感じたぜーーーー!!!」・・・そりゃあそうでしょうね(笑)良かった良かった(あしらわないでw)。
 ほんっとふざけてるなあと思うんですけど(爆)、かわいいから仕方ないんです。

アンコール

Born in the Earth
メインリフト→センステ
・薮くんと遠かったため、毎回恒例だった背中に背負うごっこはなし(涙)
 ひとりで元気にユラユラしてました。
・リフトを降りるときに高木くんにどもってやって降りてきて、高木くんにどうぞってやってました。
・2番のハモリは知念くん歌ってないんでしたっけ(曖昧)。

瞳のスクリーン
センステ
・高木くんとアイーン!ってやるところでは、ゆうとくんが一生懸命走ってきて一緒にアイーン!ってやってました(笑)
 そんなにこのアイーン!大事なんだね(笑)そんな一生懸命走ってくるくらいね(笑)
・これをやる前に顔を見合わせてニヤつくたかちぃ。
・口ぷくーーーってやってて絶対かわいいお顔をしていました。

スクール革命
左後小ステージ→地上→右前小ステージ→メイン
・スクリーンの最後のキメポーズのところで、山ちゃんの靴が脱げて、スクール革命が始まると同時にその靴をしゅたっと取って、「とったどーーーー!!!」的に上に掲げる知念くんwww
 このときのお顔がめっちゃいたずらっこなお顔で超かわいかったです!!!!!!そして、靴を拾うのがめっちゃ速かったwww
・で、しばらく山ちゃんに取られないように上に掲げたままいじわるをする知念くん。
 山ちゃんも本気出せば(身長的に)取れるはずなのに、なんだよー!みたいな感じで本気で取りにいかないっていう(笑)
 なんだよお前ら(爆)←本音w
・靴を山ちゃんに返して花道に行こうとしたときに、山ちゃんが反撃してきまして。
 頭をぐいっと掴まれて抱きかかえられるようにしてこのーーー!ってやられてました(笑)
 なんだ、これ、めっちゃかわいいやまちぃ降ってきたんですけど(白目)
・またもや地上で、最近お得意のタッチ大会を開催する知念くん。ばふんばふん!(なに)
 左前小ステージから戻ったんですが、そこでちょっと待機してたらJr.の子に礼して通られてました^^
・「みんなまた会おうーーーー!!」にっこにこしながら帰っていきましたー。

Wアンコール

愛ing
メイン→右前小ステージ→センステ
・1サビでYYが絡むといういきなりのYY爆弾(白目)。
 YYで変なダンスを一緒にやってみるものの結局最終的には知念くんひとりだけしつこく踊り続けるといういつもの展開に^^
・「無口なシャイガール」の声がなんというかちょっと野太い声で似合わなすぎて笑ってしまいましたw
・メインでひとりくるくると回ってみたり変な子炸裂な知念くん(笑)
 というのも、メインでうろうろしてたんですが、誰も構ってくれなくてひとり遊びをするしかなかったんですよね(苦笑)
・で、センステで高木くんに構われてめっちゃ嬉しそうだったという。ああもうめっちゃかわいいなあ!!わかりやすい!!笑
 目まんまるでほんっとかわいかったです!!

OUR FUTURE
センステ付近→メイン(ざっくり←)
・今日はタッチ大会を量産する日でごじゃります(笑)
・外周を走りながら曲に合わせてルンルンと手を振っているのがかわいかったです~。
・階段を降りるときにちょっとだけコケってなっていてびっくりしました。
・もはやTシャツがお尻に張り付いている(・・・)のもかわいいという。
・「メルシーボーク!!」そんなおっきな声で言われてもwww
・最後横一列に並んでいるときにお隣だったYYが腰あたりをお互い支えてくっつきあっていて。
 なにあのカップル!!!!!(白目)ってなりました。ううううYYがかわいすぎてつらいです(涙)
・またもや「メルシーボーク!!」(めっちゃでっかい声)・・・うん、気に入ったんだね(笑)フランス語だもんね(笑)

Tアンコール
ロミジュリ
うろうろ←
・ゆうとくんによる(←たしか)「まだまだいけるかー!!」的な煽りのときのポーズがいちいちおかしい知念くんwww
 なんでそうなるの(笑)
・圭人にお願いするときに膝まづく知念くん。
 それを見た圭人がロミジュリって言い終わったときに知念くんに向かって膝まづいたんだけど、知念くんてば気づかなかったみたいで華麗にスルーしていらっしゃいました(苦笑)
 圭人がなんか可哀想(苦笑)
・ゆうとくんたちと誰がロミオ!?ごっこ(笑)
・「あいらぶ、大阪ジュリエーーーーーット!!!」、の前に、ひとりで正式な振りをやってたんだけど、なんというか、めっちゃこまかくてちょっときもかったです(超失礼)
 いや、かわいかったんだけど!でも、ちょっとおかしかった(笑)
・ちょっとうろうろしてから、ずっとメインでひとり正式な振りを踊り続ける知念くん(爆笑)
 きみは最後にファンの近くに行こうとか思わなかったんだねwwwかわいいwww
・かたくなに最後まで正式な振りを踊り抜こうとしている知念くんに気づいたゆうとくん。
 自分も正式な振りをしながらすすすーーーっと知念くんの横に寄ってきて二人揃って正式な振りを踊るYY(白目)←
 なんですか、これ、本当になんなんですか、これ、わたしの息の根を止めにきたんですか(真顔)←違う
・ゆうとくんが寄ってくるちょっと前までは知念くんとゆうとくんの間に誰か(←覚えてない)いたんですけど、いつの間にかいなくなっていて完全にYYの世界になりました。
・最後、ふたりで見つめ合って(見つめ合いながら、だっけ←使えない脳みそ)、両手を前に差し出すのがめっちゃかわいかったです(溜息)
 〆のドロロンみたいなやつは打ち合わせ不足(打ち合わせもなにもないけど、そもそもw)でグダってましたけどw
 グダちゃってふたりで顔見合わせて苦笑いしてるのもめっちゃかわいかったからグダってもぜーーーんぜんオッケーでした!!!!!
 むしろそのほうがオイシイ!!!!!(私的には)
・いやあ、見つめ合うときに、わたしの大好きなYYの身長差萌えなところがハイパー炸裂していてものすごく興奮しました(ただのアブナイ人w)←
・知念くんのおかしな行動に絶対乗ってくれるのってゆうとくんなんですよね。
 わたしがYYが好きな理由って結局はそこなんですよ。ゆうとくんが知念くんを放置しないところ。
 だから、ものすごく嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、今でもわりと正確に脳内で再現できるくらい強く記憶しています(苦笑)
 ほんとうにかわいかったです。メインはめちゃくちゃ見づらかったけど(←爆)さいごに楽しい想い出をありがとう、YY。
・「じゃねーーー!バイバーイ!じゃねーーー!」でハケ。なんかしゃがれた高めの変な声で言ってました(笑)
 最後までかわいいなあ知念くんは。


最後まで読んでくださってありがとうございました!
舞台のレポはしたことがないのでうまくできるかわかりませんが、ジャニワのレポも極力がんばります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。