JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPつぶやき ≫ テレビ朝日ドリームフェスティバル2012@代々木第一体育館 10月8日。

テレビ朝日ドリームフェスティバル2012@代々木第一体育館 10月8日。

昨日、テレビ朝日ドリームフェスティバル2012@代々木第一体育館の10月8日の公演に行ってきました!!
このブログを読んでいる方々には本当に需要がないであろうということはわかっているのですが。
あまりにも楽しかったので、ちょっとこっちにも残しておきたいと思います(爆)
その前に京セラのレポどうしたんだよ!っていう苦情は受け・・・・つけます^^←
本当にすみません。

せ、せっかくなので、ぽるのさんのセトリとほんのちょっとの雑感を^^

※あまりにも長くなったので追記にしまいました(笑)

表では、ちょっくら毎年のことですが宣伝?を^^

今年もやります!!!ちねんゆうりくんおたんじょうびきかくあんけえとおおおおおおおお!!!!!

って言っても、なんのことだかさっぱりですよね(笑)
毎年恒例になっております、「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」を今年も懲りずに作りました(笑)
今年は一身上の都合により(?)ちょっと早めに作成しました。
11月30日ギリッギリまで回答を受け付けますので、良かったらお手すきの時間にでもご協力ください^^
(今年もより一層簡単に作りましたので←、知念くん以外の子の担当さんにもお気軽にご協力いただければと思います。)
知念侑李くんお誕生日アンケート
(ガラケーの方はお手数ですがリンク一覧から飛ぶことをオススメします)
急に知念くん事ぶちこんですみませんでした(笑)
京セラのレポをあげるときにでもまたちょっとだけ宣伝?させてください。
宜しくお願いします!!!



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




<セットリスト>
M1:2012Spark
M2:ハネウマライダー
M3:ワンモアタイム
M4:サウダージ
MC
M5:カゲボウシ
M6:Mugen
M7:メリッサ
M8:アポロ
M9:ミュージック・アワー
アンコール
EN1:アゲハ蝶

セットリスト、見てください、これ!!!!
岡野くんも言っておりましたが、まさに「てんこ盛り」!!
ツアーでやってくれ!単発ライブでやってくれ!って言ってもなかなか実現しないような豪華なセトリでございました。
始まる前にドリフェスに誘ってくれた同期に「2012Spark」から始まったらいいなあとかメリッサやってくれないかなあとか漏らしてたんですけども。
全部実現しているという(白目)
相変わらず期待を裏切らず期待の斜め上をかるーーく飛び越えていってしまう、さすがのぽるのさんです。
ちなみに、ほかのアーティストさんはやっても6曲程度だったんですが、てんこ盛りなぽるのさんはアンコールを含めなんと10曲!!!
どんだけすぺしゃるなんですか(失神)←

それではほんのちょっとずつですが曲ごとに雑感を。

ちなみに衣装は↓。
岡野くん:黒ジャケット、白T、半端丈パンツ(ドット柄?ちょっと折り返していたようです)
晴ちゃん:(遠くからでもとてもよく映える)赤スーツ、グレーと黒のグラデーションT?
ことしも晴ちゃんは攻めてきました^^超ド派手^^

※気がつけば岡野くんをベタ褒めしているのでご注意ください(笑)

M1:2012Spark
とにかくしょっぱなからライティングがくっそかっこよかったです!!!!
この曲から始まったこと自体にももちろん興奮していたけれども、それとライティングの相乗効果で大変なことになっていました。
叫びすぎて前にいた男子に振り向かれましたwww(恥ずかしい)
岡野くんのシャウトもキマっていたし、なんかもう「かっこいいいいい!!!」としか言えなかったです><

M2:ハネウマライダー
タオル回してーーーー!という岡野くんの号令により恒例のタオル回し^^
「ここにいるキミと!!!」もやってくれたし、いつものライブバージョンでおとどけしてくれてうれしかったです。
テレビだとよそ行きバージョンになっちゃったりするけど、さすがライブバンドぽるのさんですね!!
「へいゆー!」のときに「カメラさん!こっち!」みたいなこと言ってて笑った(笑)
もう全力のドヤ顔で「へいゆー!」やってそのあともしつこく迫る岡野くん最高に調子乗っててかわいかったです(爆)
最後ドヤ顔でぱのよんタオルを掲げた岡野くんが「代々木はおれらのホーム!」ばりの姿でめっちゃかっこよかったですorz

M3:ワンモアタイム
ツアーでも不思議に思ってるんですけど、この入りの謎なヘヘイ!の練習はなんなんでしょう(笑)
周りのnotぽるのファンだいぶ戸惑ってましたけどwwwでも、岡野くんが会場に言わせるの心底楽しそうだったので別にもうなんでもいいです←
あと、コーラスは「カモン!」って言われても何の説明も受けてないnotぽるのファンは無理だと思うよ岡野くん^^
ってひそかに思ったのは内緒☆
この曲はいわずもがな「かっこいい・・・・(溜息)」でした。

M4:サウダージ
イントロ聴いて、もうどんだけあげていくんだよ!!!!!って頭抱えました。
照明が真っ赤になったのってこのときかなあ。晴ちゃんの衣装も真っ赤だったからなんか幻想的でした。
で、ここまででだいぶテンションあがってるなあ大丈夫かなあと思ってた岡野くんが最初の(←)歌詞間違い(笑)
岡野くんあるあるの「2番の歌詞出てきちゃったパターン」でもなく、なんか存在しない歌詞を歌おうとしてゴニョってました(笑)
わたし、ひそかに口パクで歌ってたので超戸惑いました(爆)
サビが終わったところで「すみません!!!!!」って謝った岡野くんが通常運転で安心しました^^
なんというか、こういうのないと、最近岡野くんのボーカルがすごすぎて本当は歌ってないんじゃ・・・とか思っちゃうので歌詞間違えると妙に安心します(爆)

MC(かるーく)
「てんこ盛り」発言はここです^^
「わしらが、ポルノグラフィティじゃっ!!!」
初めての人が多かったので、自己紹介。晴ちゃんの紹介もぬかりなく(笑)
ガンガンあげていくみたいなことを言ったのに次はバラードwってことで。
「書き込んだりしないでねー」って言ってたけど、それは振りですか岡野くん^^

M5:カゲボウシ
正直、岩手で聴いたのよりも、日武で聴いたのよりも、TV観覧で聴いたのよりも、良かったカゲボウシでした。
喉のコンディションが良かったからかな。今まで聴いたのそれぞれに良かったんだけども。
代々木の会場いっぱいに響き渡る岡野くんの声が素晴らしくて感動しました。
モニターには岡野くんの手書きの歌詞テロップが出ていてなんかぽるのさんのライブまんまだなあと思いながら聴き入っていました。
うん、すごく良かった。

M6:Mugen
WOWWOW←の練習をしてから、Mugenへ。なんかこのC&R久しぶりにやったような気がするんですけど、そうでもないんですかね?
前にMugenやったのっていつでしたっけ(笑)
この曲のおかげで声出しは完璧でした(爆)
いやあそれにしてもあっちへこっちへせわしなく動く岡野くんは本当に楽しそうで元気で見ていてすごくパワーをもらえました。
最後の方になればなるほどテンションあがってるんだろうなあっていう行動が出ててかわいかったです。
ジャケットをもってくるんって回るのとか好きです^^
あと、ステージ横の「そこまで行ける?てかそれ何に乗ってるの?」っていうところまで頑張っていっちゃう岡野くんがまさしく岡野くんでした。

M7:メリッサ
まさかやってくれるとは思わなくて、びっくりして、また叫びましたw
それにしても。いつも結構ゴニョる気がするMugenを乗り越えたから油断してましたよ(笑)
ド頭のサビでしれっと2番のサビ歌ったときのぽるのファンのざわつき(苦笑)
たぶん途中で気づいたと思うんだけど、しれっと歌い続けた岡野くんにある意味拍手です^^
そのあとも調子よくセンステでサビを歌ってるときに歌詞がスパーーーンと飛んでポカーンとしてたり(笑)
カメラに向かってあちゃーーー!みたいな表情してるのもかわいかったですー。
なんてか、全力で全力で全力でやりすぎているがゆえの歌詞間違いなんですよね、知ってます^^
この曲だっけ、最後の伸ばしがすごく伸び伸びしてて綺麗だった。
日武で見た岡野くんはとても苦しそうで見ていられなかったから、伸び伸び歌えてる岡野くんを見れて良かったです。

M8:アポロ
はいはい、またこりずに歌詞間違い(笑)決してけなしてるわけじゃないですからね!!
これはほんとに典型的な岡野くんあるあるの「2番の歌詞出てきちゃったパターン」でした(笑)
1サビの広告塔のくだりでなぜか「地下にめぐる~」が出てきちゃった岡野くん^^
ゴニョって「ビジンが~」からは復活しました!ここもゴニョっちゃうときもあるから復活して何より。
今日のワイドショーでも使われていましたが、このあたりはもう岡野くん汗だっくだくで。
ヘアメイクさんにいつも心配されてる猫っ毛はもう「岡野くん><」って感じになってるし、たぶんここまでの曲を歌うのでだいぶ体力を消耗しているはずなのに。
ものすごく元気にのびのびと力強くあっちこっち動きながら歌ってて、やっぱりぽるのさん好きだなあって思いました。
いつでもどこでも全力!な彼らが大好きです。
メリッサもだった気がするけど、いつの間にか晴ちゃんもあちこち動き回ってて、かっこつける晴ちゃんは宇宙一いや銀河一かっこよかったです!!!!!!
超ド派手な赤スーツ超絶似合っておられましたorz

M9:ミュージック・アワー
センラバのふーふー!をやったあとにミュアワというセンラバ期待させといてミュアワ行くのか!パターン(笑)
まあ公共の場(?)でセンラバはやらないっしょ!とは思いつつちょっとだけ期待してしまったぽるのファンがここに^^笑
ミュアワに行く前に一瞬後ろ向いた岡野くんがほくそ笑んでる気がしてならなかった^^爆
ちなみに、ふーふー!はちょっとだけよそ行きだったかなー。なんというか短かった!笑
完全なるホームだったら、絶対にこれじゃあ許してくれませんよねーねばりますよねーっていう感じでした(笑)
それでも思いっきりふーふー!できたので心残りはありませんけどね!
サビの変な踊りももちろん決行!!
岡野くんの歌うことを放棄してまで言う「変な踊りいきまーーーーす!」という号令にしたがって踊り出す代々木の人々。
ぽるののライブ行ったことない同期が変な踊りを踊ってるのを見て、なんか感慨深かったです(なにそれ)
なんだろう、ここまでも結構C&Rが多くて(ムチャブリも含む)、会場がひとつになった!と思った瞬間は何度もあったけど、ここで本当にひとつになった!っていう感じがしました。
すごくいいミュアワでした。

アンコール
EN1:アゲハ蝶
会場から自然とわき起こる「ポルノ」コール(笑)なにこれポルノのライブですか?(真顔)←
そんなわたしたちのコールに応えて出てきてくれるぽるのさん。
なんというか、わたしはドリフェス初参加だったので、単純に出てきてくれることにびっくりしました。
出てきてくれるんですね、アンコール。
もう一曲、ということで、満を持してのアゲハ。もちろんクラップの練習から始まります。
アゲハってぽるのさんの曲の中でもサウダージに並ぶくらい有名で名曲だと思うんですけども。
今日、昨日のライブを思い出しながら改めて歌詞をかみしめながら職場で口パクしていたら(仕事しろ)←
あまりにも名曲すぎてびっくりしました。すごく今更ですが、アゲハってほんと「名曲」ですね。
というわたしの話は置いといて。
この曲も岡野くんの声がのびのびしていて豊かですごく良かった。
そして、ラーラーラーのコーラスの一体感もすさまじかった。
センラバのふーふー!ではじゃっかんのよそ行き感を残していたけど、このコーラスはよそ行きじゃなかったです。
手がもぎれそうなくらいコーラスしました。
岡野くんがすごく満足そうな顔をして両手広げて会場に響き渡るコーラスを受けていて、この顔一生忘れられないだろうなあって思いました。

終わったあと、じゃっかんどうしていいのかわからなかったのか戸惑っていたぽるのさんも含めて、すごくいいライブでした!!!!!
ぽるのさん、お疲れ様でした!!!大トリがぽるのさんで良かった!!!!
なんかもうすっごい楽しくて、微熱&頭痛で体調が悪かったこともすっかり忘れさせてくれるライブでした。
ありがとうございました。

晴ちゃんがTwitterで「ひとりMステスペシャル」ってたとえてたけど、本当にその通りのセトリで。
Twitterをのぞくと、初めてぽるのさんを見てくれた人がぽるのさんを評価してくれてて。
岡野くんすっごい歌詞間違えちゃったし、ちょっと不安だったけど(苦笑)
それも含めて、ぽるのさんのパフォーマンスを評価してもらえてるのかなってすごくうれしくなりました。
正直、このセトリ、岡野くんすごい大変だったんじゃないかなあと思うんだけど、最後にいけばいくほど元気になっているようなすさまじい岡野パワーを感じて。
なんかこれは2010-2011のカウントダウンのときに感じたものと似ていて、素晴らしかったです。
晴ちゃんも、岡野くんもほんとうにお疲れ様でした。
ツアーも頑張ってください!!!

あ、そういえば、ひそかに楽しみにしてた岡野くんの中途半端丈パンツが見れたのも嬉しかったです^^えへへ


このあとは、当日のツイートたちなのでほうっておいてもらっていいです(笑)


わたしのドリフェス後のついーとたち(笑)

【ドリフェスぽるのさん】セトリ。2012spark→ハネウマ→ワンモアタイム→サウダージ→軽くMC→カゲボウシ→Mugen→メリッサ→アポロ→Before century→ミュアワ。アンコールはアゲハ蝶。なんと10曲!岡野くんが盛り沢山って言ってたけど本当に盛り沢山でした。
10-08 23:09

【ドリフェスぽるのさん】岡野くんが安定した歌詞間違い(笑)サウダージで1サビ(すみません!って謝罪)、メリッサで頭のサビでしれっと2サビを歌い、1サビではセンステで一瞬ポカーン(笑)、アポロ1Aメロで2番を歌いかけてゴニョゴニョ…みたいな(笑)
10-08 23:13

わたしも伊達に9年近くぽるのファンやってないんで、全曲口パクで歌ってたから、岡野くんもうっ!ってなってたんですが(笑)歌詞飛んじゃうくらい岡野くんは全力だったってことですもん!ちょっとびっくりしたけど許せます(*´д`*)←甘いw
10-08 23:16

いやあ本当に素晴らしかったです。誘ってくれた同期に感謝しなければ!セトリが本当に盛り沢山だったってのもあるけど、何より岡野くんが超テンション高くて本気で全力だったし、ガンガンあがる曲の真ん中に置かれたカゲボウシが最高すぎました。゚(゚pω`q゚)゚。
10-08 23:20

ほんとそう!!ひとりMステスペシャル!!さっすが晴ちゃん!!>RT
10-08 23:21

ぽるのさんが来る前に2012から始まってくれないかなあとかメリッサやってくれないかなあとかぽやぽや言ってたんだけど、実現しちゃってほんとびっくりした。なんなのこのぽるのさんの期待を裏切らない感じ。神なの?(真顔)
10-08 23:23

超絶気分がいいから今からわたしもぽるのさんエントリーする!このテンションならいける気がする∩^ω^∩←
10-08 23:24

よっしゃ!ぽるのさんエントリー完了!ぽるのさんに力をもらったから当たる気がする!てか当たってね(*´∀`)
10-08 23:33

今日のカゲボウシ本当にすごく良かった。岡野くんの声ほぼ無理がなくて伸びやかで。すごく良かったなあ。たくさんの人に今日のカゲボウシを聴いてもらえて良かった。嬉しい。
10-08 23:35

今日のセトリ、C&Rが結構多かったんだけど。ほぼムチャブリに近いのに会場が付いてきてくれたのがすごい良かったなあって思った。会場が一体となったよ!本当に。アゲハのコーラスのときの岡野くんの満足そうな顔が忘れられない。
10-08 23:37

ただ、ワンモアタイムのコーラスは説明が皆無だったからぽるのファンしかできてなかったかなと思ったけど(笑)岡野くんカモン!ったってそれは無理だよう><って思った(笑)岡野くんわりとムチャブリしますよね(笑)
10-08 23:38

【ドリフェスぽるのさん】衣裳。岡野くん:黒?ジャケット、白T、半端丈ズボン。晴ちゃん:赤のスーツ的なやつ、中はグレーと黒のグラデーションTシャツ的な←たぶん。岡野くんの半端丈はだいぶ半端丈でした。そして晴ちゃんは今年も派手にキメてきました(笑)
10-08 23:41

いやあ今日は本当に楽しかった!ずっとずっと岡野くんにあげられてのせられるがままに動いてたからめっちゃ身体中痛いけど、でも鈍い頭痛とかはどっか行っちゃったし、やっぱりぽるのさんはわたしのいちばんお薬ですね!(沸いてます)
10-08 23:43

ぽるのさんお疲れ様でした!岡野くんはシングルばっかり且つアゲアゲなセトリでお疲れだと思うのでゆっくり休んでください…。晴ちゃん、ギターソロ宇宙一かっこ良かったです!ツアー頑張ってください。13日楽しみにしてます(*´∀`)ふふふ
10-08 23:45

はい、とりあえず明日会社だからお風呂入って寝ますか自分!
10-08 23:46

ぽるのさんが出てくる前にわたしが「岡野くん緊張と興奮で歌詞間違えないかな」「岡野くん喉大丈夫かな無理しないかな」とかとか心配してたら、同期に「お母さんみたい(笑)」って言われた(笑)まあ最近ちょっと心配しすぎですよね確かに(苦笑)まあほんとに歌詞間違えまくったけどね(苦笑)
10-08 23:53

スポンサーサイト
つぶやき | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする