JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@仙台 7月25日2部

Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@仙台 7月25日2部

こんにちは。
今日は起きたらスクール革命!の時間でした、まなこ。です。

起きたらスクール革命!をやっていたのでそのまま見てたのですが。
正直なところ、スクール革命!をリアルタイムで見るのはかなり久しぶりです(苦笑)
東京に引っ越してきたばかりの頃(4月とか)はわりとちゃんと見てたんですけど、GWあたりからコンサートetc.で見れない週が続き、
最近もまあ半分くらいはコンサートで見れてないんですけども、気づいたら終わってたってことが何週か続いてました(苦笑)
HDDもカツカツで見てダビングしたらすぐに消さなくてはいけないのに何やってるんでしょうね。
昨日お友達とも話してたのですが、なんというか最近現場がいちばん楽しすぎて(且つ現場が途切れなさ過ぎて?)現場以外のものに興味がわかないんですよね(爆)
これはこれでだいぶ問題だなぁと思うのでどうにかしなければ!と思います。

ということで。
追記は「Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN」@セキスイハイムスーパーアリーナ7月25日2部のレポですが。
大学のお友達と初めて一緒にコンサートに行ってきました。
会場についたときからある意味異様な光景に終始驚いてましたね(笑)
やっぱり一般人から見るとあの雰囲気は異様なんですねw(自分は慣れすぎて気づかないw)
時々隣から視線を感じるなぁと思って見ると友達がメモを取りながら知念くんをガン見してる私を見ていてちょっと恥ずかしかったですw
たぶん、メンバーも全員わからないし(苦笑)、曲も全然知らないし、だいぶポカーンな感じだったと思うんですけど、一緒に行ってくれた友達に感謝です><
途中でボールペンが出なくなってしまってかなり厄介な感じになっていたので、メモがあやふやな部分が多くてだいぶ中身が薄いですがw
興味がある方は追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング






Ultra Music Power
折り鶴ゴンドラ
・ふとした瞬間の横顔が男の子だなぁと思いました。
 終演後に大学のお友達に「知念くん男の子っぽくかっこよくなったね!」って言われたし、着実に成長してるんですね。
・ゴンドラから降りようとしたらなんかツーンって後ろに引っ張られるようになってて何事?と思ったら。
 衣装がゴンドラを吊るしているワイヤーに引っ掛かってしまった模様orz
 なかなか外れなくて途中「とれないよー><」みたいなお顔をしながら結構焦ったお顔で格闘してましたね。
 ほんとギリギリのところでなんとか取れてセンステに降りて花道へ向かってました。
・花道に向かうときにいつもならゆうとくんのすぐ後ろをくっついていくんですが、↑のことがあってちょっと遅れたので、
 花道に行こうとしている山ちゃんと鉢合わせみたいな感じに。
 山ちゃんにどうぞってされてなんとか順番は崩さずに向かってましたね。
・ワイヤーから衣装をはずすのに結構手間取ってたし本人も焦ってたみたいなので、確かにあの場面はメンバー全員いるしあがりにくいのはわかってるんですけども、
 できればスタッフさんが手伝ってあげて欲しかったなぁと思います・・・。
 あれ、もし自力で取れてなかったらどうなってたんだろう・・・。なんとか取れてよかったです><
・YYはグーごっつんこ。

情熱JUMP
バクステ→外周
・知念くんのお言葉。「せんだーい!盛り上がってますかー?」(会場)「声出てませんねー!」(会場)
 「その調子で盛り上がっていきましょー!」だったと思います。

Dreams Come True
外周(右外周バクステ寄り)→センステ
・折り紙衣装衣装御披露目。顎が出ていて若干イノキ気味なお顔でしたw
 今更ですが、(春も言ったような気がしなくもないけど)折り鶴が不思議なところにベッてついてますよね^^
 この衣装春の公式写真にはなかったので、夏の公式写真には入れて欲しいです!!!!泣
・センステにいる知念くんを見てひたすらかわいいかわいいかわいいって連呼してた私を隣の友達はどう思ったんだろうか(苦笑)

SUPER DELICATE
センステ
・知念くんの視線の動き(しゃがんでる時):いのちぃ→圭人×2→大ちゃん→YY。
 あれ、大ちゃんっていつもそうなのかな・・・完全に見落としてましたorz

Time
センステ/メイン・センステ間花道/バクステ
・ゆうとくんの最初のソロダンスのときかな、ゆうとくん以外は座ってると思うんですけども。
 そのときに向かい合わせになってる光くんと目を合わせてにっこりと笑ってましたね。
・山ちゃんちょっと行きすぎちゃってたような?
・胸元にピースをもってきて座ってるところ、口角がきゅってあがっててかわいかった・・・。

Star Time
バクステ
・ソロお上手でした^^このソロちょっとずつ安定してきてるので安心して聴けます。
・階段降りるときにゆうとくんにどうぞってやられててひそやかなYY。
・知念くんかわいいなぁって思ったら、視界の右端くらいに入ってるゆうとくんが「んー><」って顔して脚伸ばしてるのが目に入りまして。
 え、もしかしなくても脚攣ったのかな?笑 ゆーとくんかわいい(笑)

ウタウタウ
着ブロ→メイン
・座席の作り上、柵(棒に透明の板くっついてるやつ)に護られるかたちになっている7。
 このおかげで大波乱にならずに済んだんでしょうかね^^
・メインに来るときに知念くんが後ろにのけぞるようにして体を斜めにして走ってくるからなんだ?と思ってたら。
 フードがハラリと取れた・・・!!!笑
 あ、フードが取れないように必死に走ってたんですねw
 取れちゃったときの「あ゛ーーー」っていう顔がかわいかったです、ふふふ←

花えがお
メイン→センステ
・自分のソロの前にきゅって顔を前に向ける仕草がかわいくてorz
・走りながらだかセンステについてからだか忘れてしまったけど、指でハートを描いてましたね。
・〆。山ちゃんの方を目をまんまるにして見て真ん中に集合。
 ゆうとくんがうさぎに扮してぴょんぴょんと知念くんの方に寄ってって・・・なんだろう、このあとよくわかんなかったんですよね(苦笑)
 とりあえず雰囲気としてYYがかわいかったのは伝わってきたんですけども(役立たず)

ガンバレッツゴー×ス・リ・ル
センステ・バクステ間花道→バクステ

GET!
アリーナトロッコ
・GET!!に入る前にちょっとだけふざけ始めたYYを止められる人ってたぶんいないですよね(笑)
・アリーナの区割りが違っていたので見てたんですけど、知念くんは内側のラインを通ってましたね。
 この会場以外に6ブロック構成のところがあるのか知らないですけど、参考までに^^

Score
スナップ

・「蔵王チーズ!」

僕はVampire
センステ・バクステ間お立ち台→メイン
・友達を完全に放置して(←)知念くんをガン見^^
 お立ち台にあがるまでのところ初めてちゃんと見たんですが、マントが長いせいかわりと階段の登り方がおぼつかない感じですね。
 スタッフさんに誘導されながらよたよたした感じであがってくるの初めて知りました。
・フライングキャッチがあまりうまくいってなくてスタッフさんと社交ダンスを踊っているかのようにぐるんって回ってました。
 飛んでいる人をとめながら受け止めるって大変なんですね。
・高木くんソロのときの首の角度が完璧すぎたorz
・セリフ。ジャケットをバサってやるのが控え目でしたね^^ゆうとくんがジャケットじゃないけどなんか真似してたような。
 とりあえずセリフのところはYYを見逃すなってことですね^^

Together forever
メイン
・ソロが1部より断然上手で嬉しかったです!!
・暑いみたいで><←みたいなお顔で汗をぬぐっておりました。バンパイアで炎燃え盛ってるもんね。
・今までマイクを持っている手の指の動きまで気にして見てなかったんですけども。
 なんというか時々パラパラって指動かすんですね。
・ステージが下がるときにガタンって揺れるので双眼鏡で見てるとちょっとわら(ごにょごにょ)

パーフェクトライフ
メイン→外周
・山ちゃん痛恨のリードミス><
 一回立て直したのでいけるかなと思ったんですけど、高音が不調らしくて最後の音もはずしてしまいました(泣)
 MCで緊張しちゃったって話してましたけど、たしかに緊張して口がしまっちゃうとリードミスしやすくなるんですよねorz
 ううう山ちゃんにはこれにめげずに頑張って欲しいです!!!><
・薮ちぃ小芝居の安定感^^本当にいちいちかわいくて困りますね。

FLY
外周
・なんというか「あー遊んでるなぁ^^」と思うファンサを連発してましたね(笑)
・シーハーハー。これをキスマイ担のお友達が見ていたらしくて感動してましたよ(笑)
・間に合わなくて最終的に外周を猛ダッシュで駆け抜けていった知念くんwそれはないんじゃwww

Magic Power
メイン
・山ちゃんソロの後ろで行われているありちぃに!山ちゃんが振り返って!加わってきた!!!!
 なんだこのニューバージョンは!!!!ありちぃもまさかの(?)展開にちょっとびっくり顔でお出迎え(笑)
・斜めに並んでひとりずつ後ろにくるって方向転換するところ、知念くん思いっきり勢いよく方向転換するんですけど、これが後ろに伝染してましたね(笑)
・やまちぃ。二人で真正面から至近距離で顔を見合わせる感じ。
・最後、山ちゃん↑で不調だったからかサックス持ってきてくれませんでした(しょぼーん)
 いつもサックス持ってくる山ちゃん待ちでちょっと長くなってるアウトロが意味ない感じに(苦笑)
 そんなああああああ(涙)
・〆。最近見かけなかったけど、ドラムの〆に合わせてすちゃってやるの久しぶりに見ました。

MC
メイン
・とりあえず知念くん語録と諸々。
・「ハイタッチした人たちだねぇ」
・大ちゃんがBESTコーナーで言っていた「蔵王チーズ」は友達の話だと仙台駅のみやぎ王国(だっけ)で売ってるということだったのでお土産に買ってきました(自分の話かよw)
 ちなみに「蔵王」が地名だってわかってなかった大ちゃんに白目剥きました(が、意外と知らない人多いんですね><)
・「大ちゃんがやってるのはラップじゃなくて悪ふざけだよ」いのおさん手厳しいw
・恒例の圭人いじりでゴリラップさせられる圭人w
・「あーびっくりした。知念、ラップやって!みたいなんかと思った。」ゴリラップの流れで行ったからねw
・「はい、ドラマの話ですね。今スプラウトってドラマをやってるんですけど(仙台ではやってないみたいなことを言ってたような気もする)」
・会場から「見てるよー!」という反応があって「みなさんどうにかして見てる感じですね(真顔)」
 なんというかこの言い方が妙に他人行儀でツボにはいりましたw
・「そうちゃん!」「しょうちゃん!」とよくわからない呼びかけをするじゃんぷ。「しょうちゃんは嵐ですね、そうちゃん。」と冷静な知念くん。
・「ボク、あんまり自転車乗れないんですけど(会場驚きの声)ブレーキ逆やっちゃってこんなん(後ろのタイヤが浮いて前のめり)なっちゃった(苦笑)」
・どんな流れか忘れちゃったけど、ゆうとくんがGTOの真似し始めてGTNGTN騒ぐじゃんぷ。
・「圭人がGTOだったらどうなんの?」知念くん鬼畜w爆笑する知念くん。
・ジョイポリスの話になってなぜかトリオが残る^^途中で確信犯なゆうとくんが「おれ、Nじゃないわー」って言ってさがってそんなゆうとくんのお尻を薮くんが叩くという珍場面(笑)
・「またジョイポリスで会いましょう!」とヘラリと笑って言う知念くん。
・山ちゃんを見つめて脚を<>って感じで曲げてるという謎な行動をする知念くん。
・「きりーつ!れーい!ちゃくりーく!」って薮くんが言ったのかな?思わず従いそうになったwww

冒険ライダー
メイン
・両脚跳びでぴょんぴょんと跳んで進んでいき階段もそれで登ろうと試みていたんですが(笑)
 2・3段目あたりでこけそうになったので途中で断念してました(笑)なんでがんばろうと思ったのw
・と思ったら、ゆとけとおんぶで登ってるし、なんか7がカオスだったwまともなの山ちゃんだけw

サム&ピンキー
メイン→花道→バクステ
・テンションがあがりまくっているらしい知念くんはひたすらずっと謎の横動きをしておりましたねw
・ややひかちぃ。
・最後のところ!ついに!YYが!動きを!揃えてきた!!!!爆笑←
 でも、知念くんの動きが複雑すぎてゆうとくんちょっと追いついてなかったけど(笑)

ユーガッタ・モール×スパイシー
右外周
・YYが最初おしゃべり。何を話してたのかよくわかんなかったけど、知念くんコマネチしてました(笑)
・この曲中はしょっちゅうゆうとくんの方見ますね^^
・「アヒルな唇」で(以下略)←いつもと同じですw
・ハケる方向がわからなくなったらしい知念くんどっちどっち?ってなっててゆうとくんに「あっち!」って教えてもらってました(笑)

つなぐ手と手
スタンドトロッコ
・ほんとね、うちわ上げるの禁止ですよ(トホホ)
・いのちぃ。これは恒例行事になるんでしょうかね。二人とも気まぐれだからなぁ~特にいのおさん(笑)
 二人で仲良く一緒にゆーらゆらと両手をゆっくり振っていてからの1部と同じように向かい合って両手でべちんべちんとハイタッチ(笑)
・知念くんの〆はフレディマーキュリーポーズwやりきったぜ!みたいな顔でw

フライング&太鼓
メイン
・ゆうとくんがちょいちょいアレンジをかえてきてますね^^成長を感じます。
・なんというか山ちゃん絡みのハプニングが続きますね><
 普通なら気をつけの姿勢で上にあがっていくんですが、ワイヤーが上がった途端ぜかくるんってひっくり返っちゃって宙ずりのままあがっていっちゃう山ちゃん・・・。
 なんとか反動をつけて戻ってましたけど、なんというか気をつけて欲しいですね><頭に血がのぼっちゃう><
・知念くんのお顔が本当に美しくて涙。

Your Seed
センステ
・山ちゃんと同じくらいにハケたのに山ちゃんよりもだいぶ遅れてチャックも全開で出てきた知念くん。
 超走ってるけどでもぜんっぜん間に合わないんですけど!!!って思ったけど、なんとか間に合ってたのでやっぱりSE長めに設定し直してくれたんでしょうかね。
・後ろを振り向いたときに光くん(?)を振り返ってにやってしたような。
・高木くんとゲッツするときの顔がwww

心・技・体
センステ→外周→メイン
・YYが向きあうときになんかあったような気がしたんですがよく見えず(涙)
 「ここ注目しとく!」って次回への目標をメモるわたしwww
・静電気で立ってしまっている毛を直して花道へ向かうゆうとくん。(ゆうとメモ)
・友達にゆうとくんのうちわを持たせてたのでゆうとくんも意識的に見てたんですけど(解説しないといけないのでw)
 ゆうとくんBGMに合わせてファンサしてて器用だなぁと思いました。

真夜中のシャドーボーイ
メイン
・るんるんステップでステージの上を移動する知念くん。
・山ちゃんソロのYY。ゆうとくんニヤついてましたね^^

Beat Line
メイン
・なんというか結構な頻度で知念くんがかぶって見えなくなるので途中から諦めて全体を見てたんですけど。
 この曲みんな恐ろしいほどかっこいいですね。
 ゆうとくんも意識的に見てみたんですけど、2番ソロのあたりの存在感がすごかったです。

OVER
メイン
・ピルエットは1部のおさまり具合がすごかったのでそれを上回ることはできずって感じでした。
・ちょっとお疲れなのかなーと思ったところがあったんだけどどうなんでしょうね。

Hero
外周
・おそらくメッセうちわを読んでなんとかかんとかって言ってありがとー!って言ってました(なんとかかんとかってw)
・1部もちょこちょこケホケホしてましたけど、2部もケホケホしてましたねぇ><
 大丈夫~?><

Dash!!
外周
・うちわが読めなくて「わかんな~い」っていうジェスチャー(肩をすくめる)してました。
 私も人のこと(違う意味で)あんまり言えないですけど、作るなら読めるうちわ作らなきゃですね。
・なぜか知念くんが大好きなのけぞってばーって手を広げるやつを外周でやってました^^
 リクエストされたの、かな?笑
・もちろん〆も同じポーズです^^

Thank You~僕たちから君へ~
メイン
・大事なところで「あったからだす」って噛んじゃう山ちゃんかわいかったです。
・知念くんソロ。「く」がやっぱりちょっと不安定ですよね~><がんばれ!!
・やっぱり大ちゃん歌うようになったんだ!!!!!!!(確信)

ありせか
メイン
・なぜ目に入ったのかよくわからないですが、ゆうとくんと高木くんが思いっきりぶつかりそうになっててヒヤヒヤしました><
 けど、ゆうとくんがサラリとかわして何事もなかったように続けてました。
・首をかしげる角度完璧^^
・チビーズとそれ以外でダンスが変わるところがあると思うんですけど(知念くんたちが猫パンチしてるところ)。
 チビーズ以外のダンスいいですね!!!あれ。知念くんに一回でいいから踊って欲しいんですけど!!!ダメですか!!!(ダメですw)
・終わったあと手を上にあげてえへって顔をしていたそうです(なぜ伝聞w)
・風車。扇ぎ方が細かすぎるんですけどwwwなんなんですかwww
・ドヤ顔で人差し指上に突き出して・・・で、どうしたんだろう(笑)←知らんw

アンコール

Born in the Earth
メイン→センステ
・腰に手をあてて出てくる知念くんかっこいい!!!とよくわからないけど興奮w
・薮ちぃの安定感のある小芝居^^
・サザエさん行進でセンステへ~

瞳のスクリーン
センステ
・高木くんと恒例のアイーンにゆうとくんも加わりましたw知念くん笑ってたなぁ(笑)
・薮ちぃアイコンタクト。知念くん「うん」って頷いてたような。
・山ちゃん「せんだい!あいらーびゅー!」

スクール革命
外周
・Y Y が か わ い い !!!!!!!!!!!!(死亡)←
 友達が隣にいることも忘れてかわいいかわいい連呼してもだえ死にました(苦笑)
 おぅい!×2という煽りで一緒にグーを上に突き出しながら跳んでて、最後の2回くらいはゆうとくんがこれ届く?みたいな感じで手をだんだん上にしてって手の掴み合いみたいになってて。
 もうほんっとうにかわいかった!!!!!!!!
 これを見れただけで仙台に来た甲斐がありすぎました!!!!!!!
・センステで一生ファンサしてるんですけど^^
・声出しの前。ちょこちょこ「せんだーい!」っていう合いの手を入れて掻き回す知念くん^^
・コマネチをゆうとくんにやって見せる知念くん。そのあとゆうとくんもコマネチやってたので、ゆうとくんのうちわがあったんでしょうかねぇ。

Wアンコール

愛ing
外周
・一人でぎゃあぎゃあ叫んでいた(←)やまちぃ^^
 山ちゃんが知念くんの肩に手をぶらさげるようにして肩を抱いてきたんですけど。
 そんな山ちゃんに応えるように山ちゃんの肩あたりに顔を乗っけて首を傾けてにこーって笑う(目がなくなってた)知念くん。
 ふにゃにゃんな知念くんかわいかった!!!!!
・最近絶好調に仲良しな薮ちぃもかわいかったです^^
 ひたすら二人で変な動きをしていて最終的に壊れたオモチャみたいに回り出すという^^
 なんなのこのふたり(白目)
・ソロを歌い終わったあと、マイクを離して余韻を感じる知念くんw
・花道を通ってセンステに来るときに体を斜めにして走ってきた知念くんwなんで今それw
・「おっけー!声出しましょう!」はーい!←え

Tアンコール
ロミジュリ
外周
・薮くんにハイタッチを求められてパチーンとハイタッチする知念くん。かわいい。
・ありちぃが熱いハグをかわしていて叫びましたごめんなさい
・高木くんともじゃれあう知念くん
・またもやYY。
 ゆうとくんが先にメインにいてメインに戻ってくる知念くんを向かい入れるときに手をつなぐじゃないけど、なんかそれに似たようなことをしてたんですよね。
 あれなんて言えばいいんだろう、というかなんでこのタイミングで手を触る必要が・・・とか考えたらキリがないのがYYですよね^^
・最後は生声。「せんだい!あいしてるっちゃー!」
 生声って今回のツアー(@日本)では初めて、ですか、ね?生声あったっけ?←


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして(^ ^)
裕翔担のまぴたです。♪
お友達になっていただけたら
嬉しいですっ(*^^*)

まだ始めたばかりですが
良かったら私のBlogにも
遊びに来て下さい☆
2012年08月05日(Sun) 18:12












非公開コメントにする