JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@広島グリーンアリーナ 7月22日2部 レポ。

Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@広島グリーンアリーナ 7月22日2部 レポ。

こんばんは。

私の拙いレポを読んでくださっている方、本当にありがとうございます。
思っていたよりも福岡まで時間がない!ということに気づきまして急ピッチで書いているため、
だいぶ文章(?)が雑ですがご了承いただければ幸いです><
ということで(?)。
追記は「Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN」@広島グリーンアリーナ7月22日2部のレポです。
いろいろありまして、途中マイナスの方向に(←)荒ぶってますので、興味がある方だけ追記へどうぞ!
(過去の記事を引用しようかと思いましたが引用では追いつかない感じだったのでリンクにしました。
 リンクの記事を読まなければそんなに重苦しくない、はず、です(笑))
荒ぶっている部分は適当に読み飛ばすことをおすすめします!笑


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




Ultra Music Power
折り鶴ゴンドラ
・出てきたときににやあっと笑ったのがすごくかわいかった・・・ってなんか表現がおかしいですがかわいかったのです。
・ゴンドラからのスタンド指差しが好き。基本遠隔操作みたいなファンサしてる知念くんが好きです。
 ぶっちゃけ距離が遠ければ遠いだけいい。だけど、遠いとやられてる方は気づいてなかったりするんだよね、だから難しい。
・「P&Peace」で裏ピース。
・階段の昇り方がきゅるるんって感じ(表現w)で乙女チックでかわいかったです。ご機嫌だったんだね。

情熱JUMP
バクステ→外周
・実はちゃんと見てなかっただけで前からそうだったのかもしれませんが、YYのハイタッチがグーごっつんこに変わっていました。
 安定のYYかわいいですね。
・21日だかにアリーナに降りたときにもやっていたばふんばふんタッチ(命名w)を外周でもやっていました。
 距離的な問題ももしかしたらあったのかもしれませんが、それはないんじゃ^^
・知念くんの御言葉。「おっけーーー!ひ、ひろ、ひろ、ひろしまさん、広島のみなさん盛り上がってますかー?」
 いやいやいやいやwww噛みすぎでしょうwww
 「最後までその調子でよろしくでーす☆」※☆は勝手につけました!笑
 な~んか言い方がチャラかった気がしますw
・一旦スポットが落ちていてまた点くところで、点く直前にふらついているのを目撃。なにかに引っ掛かったのかな?
・草平うちわに応えてるのを見てなんかちょっと嬉しかった^^草ちゃん^^

Dreams Come True
外周(右外周バクステ寄り)→センステ
・お着替えはゆっくりめ(ガン見してごめんなさい)
・ハートを作ってそのハートを吹いていたように見えたけどよくわかんなかった(笑)
・前後ステップがかわいすぎることについては散々言っている通りです^^
・投げチューをやったあとにへへって笑ったお顔が可憐すぎて死にました(ちーん)
・とりあえず知念くんかわいい、可憐。

SUPER DELICATE
センステ
・いのちぃ→KC→YY。いのちぃ見やすかった(笑)
 YY詳細:最初ゆうとくんを見ないふりしてたんだけど、見上げて見てました^^超かわいかった!!!!
・やまゆと(白目)からの知念くんアップが好きなんですよね~
・てか珍しく下を気にしてましたね~なんかあったのかな~わからない~

Time
センステ/メイン・センステ間花道/バクステ
・いろいろびっくりした。え、何ここ超良い席じゃない?って思った。
 みんなが空間を作ってくれたおかげで何も阻むものがなかった(白目)
・ファンを見ないふり~知らんぷり~なお顔かわいかった・・・。
 一旦知らんぷりするけど、立ちあがったら絶対構ってあげるのもなんか知念くんらしくて好き。
・わたしの気のせいかもしれないけど、動き出しいつもよりちょっと早くなかった?こんなもんでしたっけ^^
・「手を出さない~」のところ、モニターで抜かれてるの知らなかった(爆)今度から絶対モニター見る。
 超絶麗しかった。

Star Time
バクステ
・1部がすさまじかったのでちょっと心配してたけど、特に別に大丈夫そうでありました。
 やっぱり1部は偶然の産物だったんでしょうか(笑)
・ファンを構うというより楽しく歌うタイムになっていましたね。
・山ちゃんのソロを聴いてるときにちょっと体をゆらゆらってさせる知念くんかわいかったです。

ウタウタウ
親子席→メイン
・なんかもうちょっと、えっと、ひどかったんで、もういい加減この演出安全にできるような策を考えてください(苦笑)

花えがお
メイン→センステ
・花えがお踊ってる知念くんはとっても平和でかわいくて大好きです(告白)
・〆。安定のYY。
 なんかよくわからなかったんですが、とりあえず知念くんはゆうとくんの方を見て(?)変なお顔で突っ立ってたような^^
 変なお顔といいつつもすごく顔かわいかったんですよ。全力の変顔ではないので(笑)
 
ガンバレッツゴー×ス・リ・ル
センステ・バクステ間花道→バクステ

GET!
アリーナトロッコ
・山ちゃんの最初のフェイク(?)のときのYYが徐々にひどくなっていっているような^^
・わたしの前(?)を通過するときに知念くんのトロッコがガタンって揺れたんですけど・・・。
 え、もしかしてわたし近くにいない方がいいですか?わたしが何か発してトロッコ揺らしてますか?
 指一本たりともはみ出してないんですけども・・・!!!!!
 っていうのは冗談で揺れたりすると心臓止まりそうになるのでやめてくださいませ・・・>スタッフさん
・そういえば、1部はなぜか薮くんが入れ替わりで出てきたんですが、今回はちゃんといのおさんが出てきました。
 もれなく爆笑(失礼w)←愛情の裏返しですよ

Score
スナップ


僕はVampire
センステ・バクステ間お立ち台→メイン
・飛び立つ前にマントで自分の体をくるむのいいですね。すごくバンパイアっぽい。
・着地するときにスタッフさんに手を握ってもらうんですが、回転がきいてて大変そうでした。
 ダンス踊ってるみたいだった。
・ところで、フライング終わってからステージまで行くまでの間にファンサするのデフォになっちゃいますか(泣)
 そこはまっすぐ前を見据えてスタスタと歩いていって欲しかったです><
・光くんが歌詞を間違えました^^ごまかしきれなかったね><
・美しすぎて死んでしまう・・・。
・真ん中に集まるときに薮くんを振り返ったと思うんですが・・・。
・最後横一列になって踊るところずっとお顔を見てたんですが、ここの表情ほんとうにどこを切り取ってもこわいくらい美しいですね。
 ほんと素晴らしかったです。(なんかこわいw)

Together forever
メイン
・ソロが今まで聴いた中ではいちばん上手でした!!
・とりあえずそれ以外に気になったのは汗のすごさ。バンパイアのあとだからね~。

パーフェクトライフ
メイン→外周
・山ちゃんがイントロに挑戦してくれなくてしょぼーん。1部吹けてたじゃん!完璧ではなかったけど吹けてたじゃん!泣
・薮ちぃ小芝居。これいつまで続行されるんでしょうか~。ずっとやってくれたらいいなぁ、かわいい。
・じゃんけんはチョキで勝利、だと思う~。
・うちわ読もうと頑張ってたけど、結局わかんなくて苦笑いして諦めてました~><

FLY
外周
・去年の夏もこれが原因で数分知念くんのうちわ置きましたけど、またマナー違反のカンペを読んでいましたよ(苦笑)
・ここまで順調にとても楽しかったのに、精神的にフルボッコにされて(表現自重)一瞬で死にました。
 その瞬間はなんというか一瞬怒りにも似た感情が湧いて、徐々に「またか・・・なんで?」という悔しい気持ちと悲しい気持ちが入り混じったような感情が自分の中に渦巻いてどうしようもなく落ち込みました。
・一瞬で知念くんのこと嫌いになれたらいいのにって思ったんですけど、まあそんなことできるわけもなくて。
 目は感情とは裏腹に知念くんのことをずっと追いかけてしまうし、知念くんかわいいしもう本当にどうしようもなかったですね(苦笑)
・去年の夏に散々このことについては書いたのでもう一度同じことは書くつもりはない、というか書くような光景目撃したくなかった!!!!!!!
 ということで、そのとき書いたことが気になる方はこの記事を読んでください。
 このときと今もだいたい同じ気持ちです。
 だいたい、というのは、今回は初めてじゃないのでより確信的になってしまっていてより絶望(失望)してるということですかね。
・わたしがマナーにうるさすぎるのかもしれませんが、マナーは守ってこそマナーであって守られないマナーなんてマナーとは言わないと思うのでこの精神は貫きます。
 し、わざとではないにしてもマナーを守らせないことを助長してしまっている知念くんを許容することもできないです。
 好きだからこそ、きちんと知っていて欲しいなぁと思います。

Magic Power
メイン
・↑を引きずってたのでだいぶ見てるようで見てない感じでしたけども。
・大ちゃんにパチン☆←って☆が飛びそうなウインクされてたのはわかりました。
・あと、やまちぃは、山ちゃんにほっぺツンってされて目をまんまるにしてびっくり顔みたいな。
・親指で鼻をぬぐったのも見逃さなかったよ!!!(意外と見てるじゃん自分w)
・〆は大きく両手を広げてのけぞるやつ。これ気もち良いから好きって言ってたね(笑)

MC
メイン
・知念くん語録。とりあえずメモとれたのだけとにかく羅列しますw
・「すべってるんですよ~」
・「なんでしょう?」「ひろ、ひろ、広島・・・ねーってわかんなくなっちゃって焦ってて、焦っちゃいました」
・「サビ抜きね~サビ抜き。マグロサビ抜き~。」
・「身動き~、でしょ?」
・「で、高橋さんはどうしたの?」
・「ちゃんと謝った方がいいんじゃないの?ゆーやにすいまてーんって。」
・「電話ボックスだーっていうのもあるんでしょ?」
・「りょーすけが血ー吸うぞーのパートで・・・」
・「ゆうとくんこれは映像は?」「はい、すいまてーん」
・「たびたびすいまてーん」
・「トゥギャザーフォーエバーのときさぁ、トゥゲザーフォーエバーのとき、みんなの顔びっちょびちょだった」
・「一番楽しいのは・・・(ちょっと片足を前に出して両手を広げて天を仰ぐポーズ)」
・知「いつもゆうとくんがにこにこしながら見てくる(的な)」裕「いつもかわいいなぁと思って見てるんですけど」
・「ご期待ください」
・「僕はスプラウトやっております。広島県はやってないんですよね。是非機会があったら(云々)DVDも出ると思うんで・・・へへっ」
・知「一人で注目されるってこと苦手なんですよー」山「この仕事向いてない(的な突っ込み)」
・「LJとかいるんでw」

冒険ライダー
メイン
・タコチュー顔で変な踊りしてたのは・・・知念くんだっけ?ここのメモ不可解(笑)
・KCが向かい合っていえいいえいって盛り上がっててかわいかったです~。
・7がわちゃわちゃごちゃってくっついてて宇宙一かわいかった(真顔)
・MCでやってたみたいな手を広げて~みたいなのをさっそくやっていたような^^一人だけ反り返ってておかしかった^^

サム&ピンキー
メイン→花道→バクステ
・この曲はいつ見てもハイテンションでこの曲大好きなんだろうなぁって思って見ております。
・ウサ耳とかやってましたかね。
・バクステに並ぶときゆうとくんが立ち位置間違えたらしくゆうとくん来ないから知念くんがそっちを見ておりました。
 ついに視線まで追い始めたYY厨(笑)

ユーガッタ・モール×スパイシー
左外周
・ごきげん続行中の知念くん。最初ゆうとくんのことを見てたんですが、ゆうとくん気づいてくれなかった><
・「アヒルな唇」で一時停止するお顔がほんとあほでかわゆいですorz

つなぐ手と手
スタンドトロッコ
・メイン戻ってきてから10秒カウントしてたけどあれはなんだったんだろう・・・。
 10秒見つめてにしてはだいぶてきとーな感じだったし(失礼)、10秒立ち止まって的な感じだったのかなぁ。
・近くにいる時点で絶対絡むだろうなぁとは思ってたけど、絡みましたよいのちぃが^^
 二人してだいぶのけぞりながら手ばたきしてましたね~。(これが仙台ver.へ進化を遂げるわけですね)
・最後はマイケルって書いてあるけど、フレディ・マーキュリーみたいなポーズで〆。

フライング&太鼓
メイン
・演出的なシュールささえなければ、このときの知念くんはとても美しくて大好きなのになぁ。
 いかんせんシュールすぎてコメントしずらいです・・・。
・回転するときに重心がズレてしまっていたのか片方に偏った感じの回り方で綺麗に回れてませんでしたね><
・器具を外すのが超遅くてヒヤヒヤでした・・・。

Your Seed
センステ
・そんなこんなでぜんっぜん間に合わないんだけど!!!!と思ったら、案外PAさんは出来る人でした(失礼)
 SEを延ばしてくれたらしくやまちぃはなんとかスタンバイに間に合うことができました!
・カクカクダンスのあとに顎をあげるの超好きです。
・なんだかんだでYSのダンスの振りは全部大好きなので、ハリアップもやって欲しいけどYSも削って欲しくなくてもどかしい今日この頃。

心・技・体
センステ→外周→メイン
・最初の間接をポキポキと折っていくようなダンスすごく好きです。ここだけ永遠に見ていられる(笑)

真夜中のシャドーボーイ
メイン
・わりとギリギリにえいやって出てくる知念くんかわいいけど、気をつけてね!
・YY。お互い最初は知らん顔なのに結局見つめ合うという^^なんじゃこの人たち。

Beat Line
メイン
・メインステに降りてくるときにゆうとくんが知念くんの肩に手を置いていて、それに気づいた知念くんがゆうとくんの方を見て見つめ合うYY・・・。
・後ろ向いてるとき、最近わりとジャケットの中に手を入れることが多い気がします^^なんだろ気分の問題?
・背中かっこいいですね(唐突)
・「明日を信じるんだ」でカメラ抜かれなくて絶望← これも知念くんが茶髪にしたからですか・・・!泣
・ありちぃダンスで脚を回したあとにすんって座るのが好きです。ほんと好き。

OVER
メイン
・1部でもなんなら21日も書いた気がするんですが、「OVER↑」のときのお顔が妖艶でございまする。
・「そう未来は待っている」の「そう未来は」の部分が好きすぎるんですがどうしたらいいですか(知らん)

Hero
外周
・MCでいのおさんがファンサ曲でステージに固定されてて可哀想みたいな話を受けて知念くん真っ先にいのおさんに絡みにいきましたね^^
 いのおさん大好きですね^^
 指でL字作ってひたすら盛り上げる!みたいなことやってたんですが、途中でいのおさん飽きちゃったのか疲れちゃったのかちょっと離脱してました(笑)
 知念くんわりとしつこくやってたんでまた復活したけど^^なんというかあのときの知念くんの満足げな顔忘れられないや☆
・はーい!まなこ。さん本日二回目の精神的フルボッコで再び死にましたー(笑えない)。
 もう滅亡するかと思いましたよ、本気(マジ)で。
・死亡理由(←)は前半のファンサ曲同様なんですが、読んでるのも同じ人のやつでもう心底腹が立ちましたね(真顔)
 このときばかりは結構ガチで怒ってましたね^^苦笑
・こんな思いでファンサ曲で外周を周る知念くんを見てる人がいるって知念くん絶対知らないですよね。
 こんな人のことを知って欲しいとは思わないけどさ、マナー違反助長してどうすんのとは思いますよね。
 ということで、この公演でちょっとした決意をしました。うまくいくかはわからないけど。

Dash!!
外周
・↑のことがあってだいぶほろびそうな感じで観察してたので間違いがあるかもです←
・ありちぃがずっと見つめ合って歌っててかわいかった。距離感おかしいけどほんとかわいい。
・最終的にいのおさんの周りにやたら人が集まるという構図にw人気者ないのおさん^^
 知念くんも例にもれず加わってたような気がするけどよくわからないっす(なんせ滅亡しかけてたんで^^)
・〆はMCでやってた一歩ずんって片足を踏み出して両手を大きく広げて天を仰ぐやつ。ほんと好きなんだろうな。

Thank You~僕たちから君へ~
メイン
・まだライトが当たってないときに口をもごもごってしてました。唇が乾いちゃったんでしょうか。
・わたしがまともに知念くんのソロを聴けてないうちにソロが元のクオリティに戻っちゃったんですけど(ちーん)
 知念くーーーーんがんばってーーーーーー!!><
・なんであんなにやさしーくかわいーく笑えるんでしょうね。
・今更ですが、VTRで持っている鶴に書いてあるサイン昔のですね。一時期筆記体だったけど、あれは筆記体ブームだっただけなのかな(笑)
 そして相変わらず字がお汚い(丁寧語にしても失礼w)

ありせか
メイン
・ここのソロはちょっとずつ上手になっている気がします。
・知念くんがにこにこしていてどうしたんだろうと思いました。楽しかったんだろうねえ。
・「ハハッWe are JUMP!!」の「ハハッ」のときのお顔がバカにされてるみたいですごく好きです(え)
・風車。まずはパタパタと細かく自分を扇ぐ知念くん。風車を扇ぐときは若干てきとーですw
 最終的には横にぐるんって一回転していたような。

アンコール

Born in the Earth
メイン→センステ
・友達に言われるまで気づかなかったけど(w)ジャケットを脱いできました!ベスト姿もかわいいよー!
・薮ちぃ。真顔で薮くんに背中向けて「背負う」でへへって顔(若干の変顔)で勢いよく前を見るのが面白すぎてw
 薮くんめっちゃ笑っちゃってたしw
・ゆうとくんを先頭にサザエさん状態でセンステへ移動するじゃんぷ。
 知念くんが\←こんな感じで体を斜めにして小走りしてたんだけど、あんなに斜めになってなんで走れるの?意味がわかりません(爆)
・ゆうとくんがセンステについたら突然側転してびっくりした!!!!!
・知念くんは「あついっ!」って口が動いてました^^

瞳のスクリーン
センステ
・薮くんと目が合ったときなんか変な顔してたなぁ^^
・高木くんとアイーンするときに妙に顎が出てておかしいw
・薮くんの後ろを通るときに薮くんの腰あたりをちょんって触ってたような。薮くん振り返ってたしたぶんそうだよね?
 最近薮ちぃがやたら絡んで困る。

スクール革命
外周
・ゆうとくんが知念くんの頭をぽんってやったそうです・・・!!!!え、こんなことあったっけ・・・・!!!!(おいおい)
 仙台で見たYYが強烈すぎていろいろ思いだせなくなってる!!!!キャパオーバー!!!!(おいおいおい)
・「なんかはげしくファンサしてたけどあれなに?」・・・知らねえよwww
・若干ヤケクソというか狂い始めたみたいでとりあえずなんか楽しそうにしてたみたいです^^(てきとーにまとめんなよw)
・装置を吊っているロープのかたまりみたいなのにぶつかりそうになってびっくりしてましたー気をつけてー!
・じゃんけんはパーで負けたらしい(笑)
・最後の最後でYY爆弾(白目)はけようとする知念くんにゆうとくんが駆け寄ってきて知念くんのお尻をポンって触った!!!!!!!!!
 え!!!!!!何!!!!!今の!!!!!!ゆうとくんのなちゅらるへんたい(←おい)発動した!!!!????
 ってことで反射的に叫んでしまったら友達に怒られてしまった☆てへ☆←反省してください

Wアンコール

愛ing
外周
・ゆうとくんがいきなりエアドラムをし始めて、それを見ていた知念くんもやろうと試みるもぜんっぜんできてなくてかわいかった!!!!
 てか、たぶんあの顔の感じだとエアドラムってことを理解してなかったよね?笑
・「無口なシャイガール」がだいぶあほな歌い方になってました^^その前の山ちゃんもふざけてるからね^^
・薮くんがやまちぃハーレム。やまちぃの肩組んで「なんだお前らかわいいなぁ」ってwお父さんですかw
 でも、これほんとほほえましいショットですごくよかった。写真に残らないかなぁ(たぶん無理だって知ってる><)
・そのあとだか前だか知念くんが時々やるエアクロールみたいな動きを薮ちぃでやっててなんだかかわいかったです^^
 壊れちゃった薮くん好きだよー^^
・って感じでとりあえずカオスすぎた(笑)
・センステに集まるときに光くんが知念くんの肩を後ろから押して進んで、知念くんはそんな光くんを後ろを仰ぎ見る感じで見ててすっごくきゃわゆかったです~><
 なんだろう~ほんっとかわいかった・・・(溜息)
・「ヒロシです・・・」・・・え?www
・KCがよくわからないことをやっていた。とうちゃーく!みたいな。なんだろうあれは。
・「また来るけぇねー!」・・・岡野くんしか思い出せない(爆)

Tアンコール

ロミジュリ
外周
・「あ、どーもこんにちはー」「ほんとにこんにちはー」言葉の選び方がてきとうすぎてw
・ロミオごっこ。
・花道にあおむけに寝っ転がる山ちゃんのとこに行ってお顔のところにしゃがみこむ知念くん。
 ちょうど山ちゃんのソロで「~知念だよね~」って歌ってました。
 寝っ転がってる山ちゃんの顔(ほっぺ)をみょーんってつまんでてかわいかったなぁ。ほほえましいやまちぃでした。
・この時点でだいぶごきげんだっていうことは把握してたけど、腹筋見せるほどごきげんだったとは^^
 たまたまこっち側にいた人に要求されたんだとは思うんだけど、見せられたこっちはびっくりしたよ(爆)
・アリーナに降りたら何も見えなくなったwww
・ごきげんで花道を歩いていたらけつまづいてヨボヨボおじいさんになってました(笑)久しぶりにちね爺見た!!!(去年の夏一時期やってたんですよね笑)
 かわいかったです^^
・「また来るけぇね!」以下同文(笑)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment

教えて下さい!
編集
 バクステ側と右側スタンドだったら、知念
 くんはどちらの方がたくさんきてましたか?

 教えて下さい!よろしくお願いします。
2012年08月02日(Thu) 16:36
Re: 教えて下さい!
編集
コメントありがとうございます。

バクステ側と右側スタンドだったら知念くんはどちらの方がたくさん来ていたかということですが、
私も数えたりしているわけではないですし、着ブロの場所によってトロッコ等が変わっているので、
正直なところ、この質問にはお答えしかねます。
申し訳ありません。
2012年08月04日(Sat) 17:17












非公開コメントにする