JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@北海道立総合体育センター(北海きたえーる)7月8日2部 レポ。

Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@北海道立総合体育センター(北海きたえーる)7月8日2部 レポ。

こんばんは。
今週と来週は予定が詰まっていててんやわんやなまなこ。です。

ぼーーっとしていたら、今週末はもう広島公演なんですね!!!!(白目)
わたしは明後日出かけるので、明日準備をしなければいけないと思うと、
なんというか北海道から2週間あいているはずなのにあっという間ですね~
時が経つのが早すぎてこわいです。
ちなみに、先週末も会社の旅行で出かけていたので、知念くんのドラマは1度もリアルタイム鑑賞できることなく今に至っております(苦笑)
いわずもがな今週もリアルタイム鑑賞できないので、一体いつ私は知念くんのドラマを見れるのでしょうか^^←
そんなこんなで、広島に向けて何も準備はしていないわたしですが←
そんなわたしにお友達がかわいいうちわをわざわざ作って送ってくれたので、
そのうちわを広島では大切に振ってきたいと思いまーす!!ありがとうねー!!>見てるかわかんないけど私信

というわけで。
追記は「Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN」@北海道立総合体育センター(北海きたえーる)の7月8日2部のレポです。
結構やっつけで書いてしまったので、出来栄えはアレな感じですが、とりあえず広島の前にあげておきます。
広島のレポは某番組観覧と仙台が終わってからになってしまうと思います(苦笑)
それでは、興味がある方は追記へどうぞ!!!

広島公演にいかれる方、一緒に楽しみましょうね!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング





Ultra Music Power
折り鶴ゴンドラ
・折り鶴ゴンドラの飛行ルートがほんと真上すぎてびっくりした。首折れるかと思った(笑)
・センステに降り立ったら降り立ったでライトが眩しすぎて何も見えなくて(笑)
 知念くんのキラキラ度がマックス振りきってる感じでございました。

情熱JUMP
バクステ→外周
・山ちゃんのフライングとちょうど目の前にいる大ちゃんの隙間から見えたYYは(たぶん)1部と同じようにハイタッチをしてたと思います。
 わたしが見たときは手が離れた瞬間って感じだったので自信ないですけど^^←
・わたし、「釣り」と「投げチュー」と「バーン」に関してはやった数≒←な勢いでメモしてるんですけど、これは省いていっていいですかね?爆
・知念くんの煽り。「ほっかいどー!盛り上がってますかー!」(会場)「聞えませんねー!」(会場)
 「最後まで(その調子で)よろしくでーす☆(+Lピース)」
 ・・・最後なんだかオリラジ藤森みたいだったんですけど^^チャラくならなくていいよ知念くん^^
・メインでくるんと一回転する知念くん可憐。
・メインでもすれ違うときに何やらやっているYY。
 ゆうとくんの手(というか腕)が知念くんの頭上をぶーんと通過致しましたー。
 ほんっとかわいいなぁ!!!
・1部の教訓(?)をいかしてなのか、立ち位置までの外周をちょっと急ぎ気味に進む知念くん。
 外周を横っ跳びで進んでいくのがかわいかったですー。

Dreams Come True
外周(右外周バクステ寄り)→センステ
・1部より断然着替えがスムーズに。やっぱり1部はモタついてたんですね^^
・これ書いちゃっていいのかわかんないけど、「あたしのこと好き?」っていううちわにグーサイン出してました(笑)
 それ、みんなにやるっしょ^^って思ってたわたしは冷めてますか?www
 うちわ持ってた子は崩れ落ちるという正しい反応をしてて微笑ましたかったです。
 わたしが仮に持ってたとしたら、どうだろう、地蔵のままかもしれないですねー(おいおい)
・1部も思ったけど、知念くんだいぶゴキゲンです。なんか全身から♪が飛びだしそうな感じなんだもん(笑)
・香港でやったというセンステでの前後ウォーク(表現w)かわいかったーー!!!知念くんのルンルン具合が特に。

SUPER DELICATE
センステ
・最初のKCでは知念くんが満面の笑みでにっこり。なんだこれかわいいな。圭人ずるいぞ><
・2回目のKCでは知念くんがアヒル口でニーって感じのお顔。
 YYはゆうとくんが知念くんを二度見(笑)なにあのシュタっシュタっって感じの二度見は。かわいいなぁもう。
・バクステ正面だから裏から見る感じってなんか不思議だった。
 よくよく考えたら春もわりとずっと裏から見てた気がするけど、それとはまた違ったんだよね、なんでかな。
・なんか1部とダンスの構成(?)が変わってたような気がする。特に最後。
 あんなよくわからないおさまりのいいフォーメーションとかなかった気がする。

Time
センステ/メイン・センステ間花道/バクステ
・近すぎて死んだ。これは確実に死んだ。息出来なくなった。Timeのダンスをちゃんと見れるって最高すぎる。
 横アリ全力ダッシュしてでも見たかったTimeだもん。ありがたや。
・花道にしゃがんでるとき、ピースを顎の下あたりに作りながら自分のファンを横目でチラって横目で見てニヤってしてるのすごいかっこよかった。
 口がニーってなるんだもん。すごいかっこいい。
 そのあと動き出したらちゃんとファンサ的なことするのも含めてかっこいい。
・センステでアクロバティックなことやって反動で起き上がるのほんとびっくりするくらいかっこいい。
 なんというかね、音が無い感じ。(表現がいまいちですみません)なんかね、そこだけ無音なんだよね。
・手をぺっぺっぺっってやるところ本当に美しい。
・花道を歩きながら二度見してた。何が気になったんだろう。一回通りすぎたのにもう一回見てた。謎。

Star Time
バクステ
・「る」がちょっと下がりきれてなかったね、知念くん><がんばろう!
 けど、なんというか、声がすごく綺麗ですね。磨きがかかりましたね。
 以前と比べると声がだいぶ落ち着いたというか安定したんだなぁってのがわかって、知念くんの成長にほっこりします。
・階段に腰かけたままマイク持ってる手でお上品にピース作ってちょんちょんちょんって揺らしてました。
・なんかこの曲の知念くんって全体的に癒しですね。

ウタウタウ
親子席→メイン
・出てきてすぐの柵付きのスペースから後ろ(というか上)を振り向いたらバランスを崩したらしくちょっとよろけて後ろ手で棒を掴んでました。
 なんてか珍しいもの見ました。
・1部から思ってたけど、やっぱり知念くんにフードおっきいよね^^
 顔がまるまる隠れてしまいそうで、それをしきりに気にしてた感じでした。
・親子席と外周を繋ぐ島みたいなところでKCがあったような。
・メインに戻ってきてからの動きがとにかくなんか変っていうwww
 腕を下の方で横に動かす的な動きなんですけど、なんかちょっと気持ち悪いっていう^^
 わたしと会う機会がある方には再現してあげますね☆☆☆←え、いらん

花えがお
メイン→センステ
・フードが大きいからか1部に引き続き真っ先にフードを脱いでしまう知念くん(しょぼん)
 一刻も早く取ってしまいたい!みたいなオーラはヒシヒシと伝わってはきましたけども。
・「泣きべそ」の振りがなんだかキャピキャピしててかわいいですね。
・「ゆーとたのしい」ってメモがあるけどなんだこりゃ^^
・〆。ゆうとくんがピョンピョンとうさぎさんになって知念くんに寄ってくるという素晴らしい演出(白目)※演出ではありませんw
 ちなみに知念くんはそれを見てにっこり笑って(←たぶん)自分は1部と同じキメポーズで〆。
・キメポーズ決めたあと、メイン側に向いたとき横目で斜め上あたりを見てるのがすっごいかわいかった。
 なんかねペコちゃんみたいだった!!!(表現どうにかしてください)

ガンバレッツゴー×ス・リ・ル
センステ・バクステ間花道→バクステ
・圭人が出てくるときにコケてた^^知念くんの靴ふんづけないようにね☆
・ガンバレッツゴーのソロで一瞬知念くんじゃなくて山ちゃん抜かれててめっちゃびっくりしました(わたしが)。

GET!
アリーナトロッコ
・ゆうとくんがなんかおかしなスイッチ入っちゃってました(笑)
 たぶん知念くんに気づいて欲しいんだろうなーって感じのオーラ出してたんだけど、知念くんファンサに忙しくて全然気づいてなかったな(笑)
・アリトロ観察しようと思ってたのに、前にいたうちわ上げ厨さんに視界を阻まれまくって無理でした(泣)
 ほんとうちわ上げるの禁止!!!!!!!(怒)

Score
スナップ


僕はVampire
センステ・バクステ間お立ち台→メイン
・知念くんフライング。とにかく飛び方が美しかった・・・(撃沈)
 マントの端を両手で持って空中を舞う知念くんはバンパイア以外の何者でもない感じでございました(真顔)
・フライングを終えて花道に降り立つときに、Jr.がいないのでスタッフさんに受け止めてもらうんですが。
 スタッフさんと社交ダンスをするかと思う勢いで両手を繋いで受け止めてもらうので、知念くんが本当に女の子に見えます(え)
 替われるものならあのスタッフさんに替わって知念くんを受け止めたい(なんか違うw)
・着地したあとお着替えをしながらクソ真顔で前しか見ずにスタスタと花道を歩いていく知念くんがかっこよすぎましたorz
 何にもとらわれてない感じが素敵でした。
・「誰も知らない」のときの首の角度、さんっざん言ってると思いますが大好きです。
・「ミステリアスアーイ」の指が好き。角度的に見えなくなっちゃう席があったりするのが残念ですがorz
・チョキを作って下でゆらゆらさせるところ(説明orz)の身体のラインがやばいってメモしてるんですけど、それをしっかりメモしてしまう私の方がやばい気がしてきました(間違ってはない)
・セリフ。ちょっとかっこつけが入ってきましたねぇ。
・それにしても、今まで気づかなかっただけなのか、今回から加えたのか知りませんが、後ろのモニターに何重にもじゃんぷが映る仕掛け素敵ですね。
・終盤はかっこよすぎていろんな動きを止められていました(わたしが)。

Together forever
メイン
・ソロは生歌。1部同様ちょっとハネていたけど、あれは知念くんの歌い方ですかね。
 よくがんばりました!!えらいえらい!!(何様w)
・心をこめて歌っていらっしゃるみたいで、目を瞑ったり、胸に手をあててたりしておりました。
 で、終始柔らかい表情でございました。
・なんか、唐突に知念くん大人になったなぁと思いました。表情かな。なんだかすっかり大人になりましたね。
 ずっと追いかけてきたはずなのに、なんというか唐突に面食らう瞬間とかあるのが不思議です。

パーフェクトライフ
メイン→外周
・ごきげん知念くんの登場でーす☆
・「空に大あくび」を実践される知念くん。かわいい(笑)
・薮くんと向かい合って指さしあいながら(?)「パーフェクトライフ!」
・1部はわたしの耳がうまく機能してなかったのかなんなのか知りませんが、この曲のソロも生でしたねぇ。
・終盤、ノリノリで人差し指をずっと上に突き出す動作やってて最後は前に突き出すみたいなことをやってたのをずっと薮くんに見られてましたw
・〆は後ろにのけぞって若干苦しそうなお顔(笑)

FLY
外周
・親子席に優しい知念くん。
・薮くんの替え歌に爆笑www
・1部はまるで間に合ってなかったので、その教訓をいかしてか、センステを経由して若干ショートカットしてましたね。

Magic Power
メイン
・薮ちぃ、にっこにこ。ひえええええええなにあのかわいい子たちは!!!!(白目)
・知念くん、ここのソロがんばろうね^^ちょっと不安定だね^^
・サビ前で真ん中に出てくるときにおもちゃの兵隊さんみたいに直角に歩いてくる(説明orz)知念くん。お茶目でかわいい。
・エアギターのとき、BGMを歌ってるため口がパクパクしてるのがかわいかったです。
・やまちぃ。山ちゃんが知念くんの肩を組む感じ。山ちゃんが知念くんの方を向いたときにニッコリ。
 だけど、「離れられるわけないよーねー」の「よーねー」で知念くん横目でそっぽ向いてたっていう^^
・煽りのときにL字ピースを上でフリフリしながら腰フリフリしてるのかわいかったー!
 けど、〆まで意外と長かったみたいで最後の方ちょっと疲れてたっていう^^
・〆のあと、ゆうとくんのドラムに合わせてすちゃってやってるのかわいい。真っ暗だけど><

MC
メイン
・とりあえず知念くん語録。ちなみにゆうとくんが結構暴走(?)してたMCでした。
・「かわうぃーー!!!」ゆうとくんがキリンの真似やってるときに
・「(ブブゼラの音マネにチャレンジしてみる)(マイクはずしてゴホゴホ)ムチャブリ無理だった!」みたいな。楽器隊が普段何を考えて楽器を演奏してるかの流れで。
 ↑いきなり振られてびっくりして目がまんまるになってたのがかわいかったですー!
・以下しばらくドラマの話。
・「かようび?・・・どようび?・・・最近曜日感覚がない・・・24:45?40分?から22:15?30分間やってます!」みたいな。
 ↑とりあえず放送曜日まで間違えてグッダグダでした(笑)もう!頑張って><
・ヒロインとの出会いのシーンだけやってみることに。相手役は知念くんの指名制で高木くんに。
 まあそんなこんなで再現してみるんですけど、知念くんの、「だいじょうぶ?」の声が草ちゃんでびっくりしました。
 なんというか、知念くん、じゃなかった・・・!!!!!!
・やったあと若干照れ気味な知念くん。「出会い」を「でわい」と言い間違えるハプニング(?)も^^
・なぜか圭人も草ちゃん役にチャレンジしてみることにwww「ゆうてぃー女の子役!」と知念くんが勝手にご指名^^
 知念くーん、知念くんがやるときに指名して欲しかったな☆←おい
 ま、それはさておき、なんかこの流れ超ひどかったです^^
・「そういやさーほくとがーはいたつや・・・下宿先にDuckっていう(なんとかかんとか)」
 帰宅してからスプラウトを見て理解したんですが、バカレアで北斗くんがやってた役がバイトしてた配達屋のトラックで引っ越した(?)みたいなことを言いたかったみたいですね。
 唐突に話始めたからみんなわりとポカーンでしたけど^^
・最後に「お願いしまーす」って言ったときの「まーす」に気合いが入ってました(笑)

冒険ライダー
メイン
・ごきげん知念くん再び。
・水平に腕を伸ばして(アラレちゃんのキーン的な感じ)階段をあがっていく後ろ姿がくそかわいかったorz
・1部のレポにしれっと書きましたけど(←)、手を上にあげると写真が出てくるのに気づいたのは2部です☆

サム&ピンキー
メイン→花道→バクステ
・とにかくごきげんでにっこにこっていう^^
・バクステについたときに靴ひもを結び出すゆうとくん(なぜかメモってあった)
・走り方がおかしかったらしいです^^ってわりといつものような気がする^^←おい

ユーガッタ・モール×スパイシー
右外周
・YYが楽しそうで癒される~。
・この曲もうやってくれないんじゃないかなって思ってたから嬉しかったー!

つなぐ手と手
スタンドトロッコ
・とりあえず1部も2部もゆうとくんに知念くんがすっぽり隠れてしまってゆうとくんにひたすらびっくりしてるうちに知念くんのトロッコ終了してるって感じでした(笑)
・だから、知念くんがトロッコで何してたかぜんっぜんわからないwww
・トロッコを降りてから階段をくだってくるんだけど、ほんとこの演出の意義がわからない(真顔)
 北海道は狂気の沙汰にはならないとはいえなんとなく危険な雰囲気が漂っていたし、某会場でやったらほんと事故ると思う(泣)
・花道でごきげんに手振ってる知念くんりある天使(号泣)

フライング&太鼓
メイン
・うん。1部でも思ったけど、だいぶやまちぃがシュールです^^
・でも、お顔はかわいいんだよねぇ。
・1部は気づいてなかったけど、回転以外の動きは自由なんですね。たしかに知念くんらしい動きだったかも。
・高速で回りすぎて止まるときに反動がすごすぎて「く」の字みたいになってました。
 そんな勢いで回ってたのかと思うと白目なんですけども。

Your Seed
センステ
・ここのスタンバイ、やまちぃがギリギリなのちょっとどうにかならないんだろうか・・・。
 もうちょっと繋ぎの尺延ばしてみるとか。ちょっとギリギリすぎる気がしまする。
・ハリアップのときはこの衣装に結構気に入らないって文句言ってた気がするけど(知念くんの着方がへたっぴで)、
 腰のあたりを絞って着るとこの衣装超絶かわいくてたまらない!!!(表現w)
 あと、知念くんの腕の細さが強調される袖のつくりっていうのもポイント高い。
 結構細身に作ってあるのにまだ余裕があるってどういうことなんですかね(白目)
・高木くんとゲッツ!!

心・技・体
センステ→外周→メイン
・走り去りながらの指差しかっこいいですうううう(泣)
・「We dance」のところで上に手を突き出すのがかわいいって書いてあります。かわいい・・・?いや、かわいかったんだろうな。雰囲気的にはかっこいいになりそうなもんだけど。
・メインに戻ってからのダンスが1部はあったような気がするんだけど、2部はなかった気がする。
 なんか結構記憶が曖昧(苦笑)

真夜中のシャドーボーイ
メイン
・間奏が死ぬほど好きなので、間奏からはわりと真面目に見てました(え、その前は?)
・てか、ゆうとくんが知念くんのこと遊んでてYYかわいかったです。
 ゆうとくんが知念くんのこと見たり前見たりを繰り返してたんです!ほんとかわいかった!!

Beat Line
メイン
・衣装早着替え、大ちゃん失敗orzもう20回近くやってるしがんばろー大ちゃん><
 今のところ知念くんはセーフですけど、ぜったい失敗しないでね!!!(プレッシャーをかける)
・汗でえりあしあたりが毛束になってるのがなんか良かった(意味不明)
・とにかくダンスが美しい。し、ありちぃダンスのところの脚の上がり具合が半端ない。
・ゆうとくんのドラム、1部と違ってたと思う。すごいね、変えてくるね。

OVER
メイン
・「おざなり」で目がギラつくのがかっこよかった。
・「カナシミ」で眉間に皺よる知念くん。
・とにかく「かっこいい」をメモで連呼しまくっているwww

Hero
外周
・「ほい!ほい!」という謎な掛け声に合わせて投げチューしてたwwwなにそれwww
・カンペをスルーしててちょっと安心。SUMMARYで散々泣かされましたからね(根に持ってるw)。
・2階スタンドにも投げチューしててウッキウキ(わたしがw)。
・最後らへんに薮ちぃが楽しそうに絡んでてほっこり。

Dash!!
外周
・バーンってしてファンが喜んだらわーおみたいな反応してた。
・なんかこれしかメモがない(笑)

Thank You~僕たちから君へ~
メイン
・もはや恐ろしさを感じるほどお顔が安らかでありました。
・「感謝の~」を口ずさむ知念くん。
・1部でも言ったけど、ソロうまくなったね!!本当にうまくなったね!!
・ソロを歌い終わったあとの微笑みがとっても可憐で本当にどうしようもなかったです。
 
ありせか
メイン
・ありせかのソロはリズムが課題だね^^がんばろうね!!!(何様w)
・若干の振り遅れがあったようななかったような^^←
・風車。うちわであおぐときに時々ピルエットを入れ込んでてさすがだなって思いました(笑)
・エアハグをしたときのなんというか渾身の表情(?)が面白かった(失礼)です。

アンコール

Born in the Earth
メイン→センステ
・薮ちぃの背中ごっこ!!!(意味不明だからw)でも、真顔で背中見せるのやめてくださいw面白いからw(失礼)
・とにかく薮ちぃがかわいすぎてorz
・腰フリフリもかわいかったけど、そのあとの「天を~」で一緒に天を見上げる薮ちぃの兄弟感がすごくよかったです。

瞳のスクリーン
センステ
・いのおさんが見放題すぎてもうどうしようかと思った(笑)
・ファンを見つけると口角がきゅって上がるのがかわいくてほんと好きです。
・なんかねーちょこちょこファンサ織り交ぜるのうまくなりましたよねーほんっとうまい。

スクール革命
外周
・花道を通るときになんか「ごめん!」って謝ってたんですが、なんだったんでしょうね(知らん)。
・バクステでゆうとくんと左右に分かれるときに!!!!
 知念くんが!!!!ゆうとくんの!!!!お尻を!!!!さりげなーく!!!!へろんって!!!!
 触ったああああああああああ!!!!!!(うざいよ)
 ってことで、YY厨大パニック(笑)
 ゆうとくんはちょっと時差で気づいて知念くんをなんだよーって感じで振り返ってました(笑)
・薮ちぃが絡んでたみたいです(詳細は書いてない・・・)
・あと、最後にいのおさんに肩を触られていたとか。

Wアンコール

愛ing
外周
・Tシャツ、肩幅は足りないくらいなのに、ほかはゆるっとしてる知念くん可憐。
・ゆうとくんが近づいてきたと思ったら変なダンスwww最終的に7みんな巻き込んで変なダンスwww
 かわいいいいいいいいいい!!!!7はほんと宇宙一かわいいですね!!!!!!!(全力)
・「愛が愛がいっぱいになって~」の山ちゃんソロで、山ちゃんの知念くんへの愛が爆発(笑)
 知念くんのほっぺに手を添えて歌っておりました(白目)
 知念くん、ちょっとびっくりしちゃったみたいで山ちゃんが立ち去ったあとなんだろうねーって感じの表情してました。
 が、手を添えられてたときは結構ノリノリでよかった(やまちぃ的には)です。
・じゃんけん、チョキで勝ったとか。
・センステで、シュシュで前髪をくくってた高木くんに「かわいーねー」って言っておりました(笑)
・わたしもわりとずっと気になってたんですが(←)センステのせりあがり部分に挟まっている布に気づいてえいえいと踏んでいた知念くんがかわいかったです。
・スキップしてる後ろ姿がorz
・薮ちぃがよく絡みますね今日は、って感じだったみたいです。
・KCがかわいかったんですけど、結構ウロ覚え・・・(苦笑)
 たしか横一列に並ぶときにお隣になって知念くんが圭人の方に寄っていってちょこんちょこんって腕ぶつけあってたような気がする・・・。
 この表現で伝わるかわからないけど、なんかね、KCかわいかったんですよね。
・「がんばれる」でガッツポーズってなんだっけ、これ(苦笑)
・「バーイ!」でハケ。

トリプルアンコール
ロミジュリ
外周
・お願いしまーすって感じで圭人にマイク突き出してる知念くんがかわいかった^^
・山ちゃんがすっごくごきげんでした。
・じゃんけんはグーで勝利(笑)
・「また会いましょーーー!」でハケ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment

編集
楽しんできてください!!

素敵な時間を(^v^)
2012年07月19日(Thu) 12:26












非公開コメントにする