JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012@横浜アリーナ1月4日1部 レポ。

Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012@横浜アリーナ1月4日1部 レポ。

こんばんは。

先日、春のアジアツアーのレポは全部書き終わったんですが。
よくよく考えたらその前の新春コンのレポを書き終えてませんでした^^←
さかのぼってみたら、4日1部から7日2部までの5公演分が未着手でしたorz
5公演分となると、さすがに全国ツアーまでに全部書き終えるのは無理だと思いますが、
全国ツアーが終わる頃にはなんとか書き終えていたいと思います(苦笑)
じゃないと、そろそろメモを見ても何も思い出せなくなるので・・・^^
もうすでにメモを見ても思い出せなくて「なんじゃこりゃ」ってなってることが多いですが←
てことで、追記は、「Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012」@横浜アリーナ1月4日1部のレポです。
とりあえず、メモを起こした程度で薄っぺらなレポですが、思い出せる範囲で書いてみましたので、
今更何言ってんの^^って感じではございますが、興味がある方は追記へどうぞ!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




※曲名はこの色、ステージとかはこの色で書いています。

※最近メモがひどいので箇条書きで書きます。

OP

シャドボ
メイン上
・手で作ったピストルを下げるときのラインがかっこいいっていうorz

Beat Line
メイン 
・ゆうとくんのマルチドラムのとき、1回目膝を叩き間違えたような。
・ふと視界に入ってきたいのありがふざけていてびっくりした。
 
Born in the Earth
縦花道(バクステから2番目)→左外周
・そういえばボインジちゃんと振り付きでしたね(今は2012年6月24日です)
・指差しみたいなのを降ろす振りが好きでしたー。わたし「降ろす」系の振りに弱いですねw
・お顔がすごくハッピーな雰囲気になっていて癒されます。

スクール革命
左外周→センステ
・高木くんを振り返っていたらしいです。

スクリーン
センステ
・瞳スクに入った途端、真顔スイッチオン。この切り替えが本当に素晴らしい。メリハリ大事!
・ファンと目が合うとちょっと優しいお顔になるのがいいですよね。すごくかわいらしいお顔になります。

GET!!
センステ→バクステ
・ちょーーっとだけ振りが緩めかなぁと思うところがあった気が。あくまで主観ですが。
・KC。圭人の背中に手を置いて人差し指をちょんちょんって動かす、みたいな。
・バク転。知念くんはさすがの安定感。圭人も前はすんなり出来てたのにね。バランスが変わっちゃったのかなぁ。
・そそくさとハケる。
・「GET!GET!・・・」みたいにエコーになっているのが好きです。このアレンジ結構利用されてますよね^^

Score
メイン→センステ

Chance to Change(ボール)
スタンドトロッコ(東端出入口→北端出入口)
OUR FUTURE(ボール)
スタンドトロッコ(東端出入口→北端出入口)
・赤いマント衣装に衣装が変わりました。首元(だっけ?)にキラキラと白いもこもこが付いてます。

眠りの森
メイン下(左→右)
・ソロで別々のダンスをしているtきのパントマイム的な動きをするダンスがすごく好きです。
・とにかくダンスが美しすぎなので、それ以上何も言えません。
・どこだっけな。具体的な場所はわかんないけどYYで目が合ってるよね^^って思った箇所がありました。
 大々的なYYも大好きですけども、ひそやかなYYも好きです、えへへ。

BE ALIVE
メイン上→メイン下→左外周真ん中→バクステ
・昨日の2部では7は下に降りてましたが、なんか違うと思ったのか、全員メイン上に戻ってました。
 マント脱ぎ棄てるのはこっちの方がサマになるもんね^^
・回ったあととか腕を振り下ろした後とかとにかく上体が低いところがすごく好きなんです。
・ビアラ、アジアではやってくれませんでしたけど、またやってくれるといいなぁ。眠りも。

Your Seed
バクステ→センステ
・なんでゆうとくんを観察してたのかよくわからないですが、ゆうとくんのヘッドセットが不調だったらしく、回ったときに取れそうになっていたようです。
・高木くんと向き合うところ、今日はゲッツじゃなくて指差しでへろんって感じになりました。
 昔よくやってたと思うんですけど、通じますかね?(苦笑)
・最後のサビの「信じる」の人差し指が好き・・・。

Star Time
縦花道(メイン・センステ間)→バクステ→右外周(メインにはける)
・シャツをズボンに綺麗に入れることには人一倍気を遣ってる知念くん。綺麗にズボンイン。
・ライトで眩しくて見えないうちわを手で影をつくって読んでグーサイン。やさしい(涙)
・表情が柔らかくていいですね。
・昨日の自分に対しての反省がメモしてある(苦笑)たしかにメモしたくなるくらいあれだったけどねぇ^^

Magic Power
メイン
・一人サザエさんがいつもより生ぬるい感じ。
・YC。知念くんが山ちゃんをガン見してるのに山ちゃんが知念くんの方を一切見ないというスルーっぷり^^
 ツンデレか^^
・〆は\○>←みたいなポーズ。※○は知念くんのお顔です。

Dash!!
外周(主に着ブロ係)
・相変わらず着ブロ係な知念くん。
 ゆうとくんがドラムで動けない分知念くんが着ブロ係なのはわかるっちゃわかるんですが、知念くんは一生着ブロ係なんですか^^
 たまにはBESTが着ブロ行ったりしてもいいじゃーんと思わなくもないっていう(笑)
 着ブロだと激しい動作しないから観察しててもちょっとつまんないんだもん・・・(おい)
・外周から下に降りて走った勢いで軽々と着ブロの柵があるところに乗っかる知念くん。軽いですね。
・途中で出会った薮くんのことを絡みたそうなお顔で見てたけど、薮くんに気づかれずorz
・外周を横飛び移動する知念くん^^
・外周からメインに戻るときにマリたんに絡む知念くん。マリたんを困らせないようにね^^
・最終的に近くにいた聡ちゃんの背中を押すようにして(?)メインに戻って行きました。
・いつも通り、最後のドロロンスチャッ!を一人でやってる知念くん、かわいい。

MC(メモできた範囲で)

Sexy Zone~Knock!Knock!Knock!~With you(セクゾン)
・セクゾンちゃんが出てきて喋ってるときに、知念くんが聡ちゃんの髪?ほっぺ?を触りに行ってたんですけど、なんでですか!!??(聞くな)
・曲振りは特に何もやらずorz

SUPER DELICATE(新曲)
メイン→縦花道→センステ(バクステにはける)
・動き出しの腰の動き滑らか。
・普通に移動しているときにちょっと楽しそうに手をぶらぶらさせてるのかわいい。
・センステでしゃがむとき、やっぱり一瞬お顔が明るくなるときがあるから絶対誰かと目を合わせてますね^^
・スーパーやまゆとタイムの後、やまゆとが離れたときにセンターで抜かれる知念くんのお顔がかわいいというか美しくてホクホク^^
 しかし、毎回スーパーやまゆとタイムを間近で見てて知念くんはどんな心境なんでしょうねぇ。
・ハケるときにバクステから地面にぱって飛び下りてたように見えたんだけど、見間違いかなぁ。

Jr.コーナー
Family~とか

7コーナー
バクステ(ソロダンスはセンステ・バクステ間縦花道)

ガンバレッツゴー!
バクステ
・最初のいちゃこら7ちゃん。写真はNGだそうです^^
・ふわんって微笑んだお顔がかわゆい。
・ソロダンスのあとのキックがね、散々言ってきたけど、好きなんですよ!
・ピアノの音は変わってるけど、よーく足元を見てると特に場所は変えてないみたいです。まぁそりゃそっか。
・圭人のオチ。ズッコケたあとに腰押さえててコミカルでかわいい。
 圭人に「なんでインドぞうなんだよ!!!!」って突っ込んでたけど、なんでインドぞうなんだよ!!ってわたしが知念くんに突っ込みたかった^^
・めっちゃまつげ長い!!!!!っていうメモがあるんだけど、何を見てそう思ったんだろう(笑)
 既知の事実を改めてメモに書くほどの衝撃だったんだと思うんだけど・・・なんせ5か月前だからわからない(今は(以下略))

ワントレ
バクステ→右外周真ん中(YY・知念くんはバクステ寄り)→メイン
・昨日も同じようなところにいませんでしたっけ?^^みたいなうちわを発見。どうでもいいことメモしてんな自分。
 やっぱり立ち位置を狙ってくる人って多いんですね。新春は結構外周に「立ち位置」あったしね。
・通りすぎていく山ちゃんがちょこちょこ立ち止まってちょりーっす!みたいな感じのことをやってるのがかわいかった。
・立ち位置に着くと止まってお手振りしてるのがきゃわゆいですねぇ。
・一番最後の手をあげる前の振りのラインが美しすぎてorz
・ハケるのが真っ暗でほんと何も見えなくてその真っ暗具合に感動すら覚えました(何それ)

BESTコーナー
ス・リ・ル
メイン

スクールデイズ
メイン→縦花道(センステ・メイン間)
・大「隣の組の知念侑子ちゃんに振られちゃった!」
 光「俺も隣の組の知念侑子ちゃんに告ったんだけど振られちゃったよー」
 いつも思うんだけど、知念くんって別にわざわざ「侑子ちゃん」とかにしなくても「侑李ちゃん」で十分じゃない?爆

和コーナー
右外周真ん中(知念くん・一旦はける)→メイン
・このダンス、一回正面からちゃんと見てみたいなぁって思ってました。だって、すごいラインが綺麗なんだもん。
 最終的に見られてないような気がしますが(苦笑)
大ちゃんが最後のキメポーズで知念くんの方見てきたんだけど、最初気づいてなくて、照明落ちてから気づいて見てたと思います。

Time
メイン
・「消せぬメモリー」のときちょっとだけ襟がかぱって開くのが好きです。
・早着替え。今日はだいぶ手こずって間に合わなくて袖通しただけになってしまいましたorz
 襟は直したけど、マジテ留めるのは無理だと思ったのか珍しくそのまま踊り続けてました。
 が、そのままだとすっごい踊りにくそうでなんだかなぁという感じでした。
 最終的に真ん中に集まるときにマジテを留めておりました。

ありせか
メイン
・KCよくわからず。
・髪型がヘルメットみたい・・・っていうメモがwわたしヘルメット好きですけどね!!!!
・ハケるときに腕をふわーんって回すのが好きです。

二人掛けの場所
メイン
・いのちぃがずっと見つめ合いながら一緒に歌うパートを歌っていて白目。ほんと最初から最後まで。
・この曲、なぜか結構ぼーーーっと見ちゃうんですけど、映像がすごく綺麗でしたね。

UMP
外周
・スポットの色が9色だということに今更気づくという(もしかしたら9色ではないかもしれないけど、色が分かれてました)。
 ちなみに、その配色は上にぶらさがってる「Hey!Say!JUMP」と同じ配色だと思います。
・そのスポットがセンステまでのびていくのがすごく綺麗でした。
・釣りの後の「とったどー!」が見ていて楽しい^^
・ずーっと読めない!ってやってて頑張ってたんだけど、やっぱり無理で「ムリムリ!」ってやってた(笑)
 よく頑張りました!(何様)

情熱JUMP
外周
・YYおしゃべり。なんかね、ゆうとくんが変なお顔してたんですよね。何喋ってたのかな。
・とりあえずゆうとくんのファンサがすごい件。

OVER
メイン
・光くんのラップのあとの振りが好き。
・なんかね、嘘っぽく聞えるとは思うんですが、始まる前からなんかいやな予感してたんですよね。
 というか、「知念くんバック宙失敗しないよねー」ってなぜかこの公演のときだけ考えてたんですよね(苦笑)
 なんでこういう予感みたいなのって当たるのかなぁ~。
・なんかいつもと助走の仕方が違うんだけど・・・大丈夫・・・?って思ってたら、バック宙の着地失敗orz
 いつもはきちんと助走をつけてやってるんですけど、このときはまさか忘れてたってことはないと思うんですけど、
 いつもよりちょっと遅めに慌てて走りこんでいった感じだったんですよね。
 だから、たぶん高さが足りなかったんじゃないかなぁと思います。
・着地するときに脚がつけなかったらしく膝から落ちちゃった感じで、もうわたしはびっくりしすぎて完全にパニックに陥っておりました(苦笑)
 最近知念くんのアクロの安定感に安心しきっていたのでもうほんとびっくりしてしまって。
 泣くとかそういうレベルじゃなくて、なんというか、頭が真っ白になりました。
・知念くんはすっくと立ち上がって踊ってました。
・〆の挨拶で「ボクは大丈夫です!」って言ってくれたので、ちょっとは安心できましたけど、てかこういう風に言ってくれるのさすがだなって思いましたけど、
 でも、だってめっちゃごろんってなってたじゃん!!!!><って正直気が気じゃありませんでした(苦笑)
・せりあがりのところに集まるとき、ゆうとくんに「どんまい!」って感じで背中ポンポンってやられてました。
 さすがにYY!!!!!って沸く気分じゃなかったけど、ああやっぱりYYだなぁって思いました。
 こういうときに真っ先に励ましてくれるのはゆうとくんですよね。
・ちなみに、〆の挨拶で「ボクは大丈夫です!」って言う前に一瞬間があって言うか言わないか迷ったのかなって思いました。

アンコール

ドリカム
メイン→外周
・わたしの心配を余所に知念くんは元気にファンサしておりました。良かった良かった。
・A・RA・SHIを全力でやってて笑。

スノウソング
外周とか→メイン
・いのちぃが向き合って腰フリフリ~みたいな動きをやっていて不覚にもかわいいと思ってしまいました。
・メインに戻ったら変な踊りをする知念くん。
・聡ちゃんとも肩組んで歌ってましたねぇ。ふたりともちっちゃくてほんっとかわいい^^
・「またあいましょー!」で〆。

ということで、だいぶ時間が経って薄っぺらすぎもいいとこな感じのレポになりましたが、4日1部のレポは終わりです。
あと4公演分(!)がんばりまーす!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする