JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Hey!Say!JUMP ASIA TOUR 2012@横浜アリーナ5月5日2部 レポ。TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP ASIA TOUR 2012@横浜アリーナ5月5日2部 レポ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMP ASIA TOUR 2012@横浜アリーナ5月5日2部 レポ。

こんばんは。
実家から帰還した、まなこ。です。
明日から仕事かと思うと少しだけ憂鬱です。

金曜日はMステ、今日はMJとちょっとずつアルバムの露出が始まってきましたね。
MステでもMJでもアルバム曲から「僕はVampire」を披露しているので、今回のアルバムのイチ推しはバンパイアなんでしょうか。
バンパイアは、春コンで「Hurry up!」と同率1位くらいで好きだった曲なので、たくさん披露してくれてうれしいのですが、
コンサートと違ってハンドマイクだったりずっと知念くんを見ていられるわけじゃないので、
わたしが「好き!!!!」って思っていた振りがテレビではほぼ映ってなくて絶望しております(苦笑)
ということで、この曲はわたしの中ではテレビ向けじゃないみたいです・・・。
また生で拝みたいので、夏でもやってくれるといいなぁと思います(やるとは思いますけども)。

ところで。
「夏までにアジアツアーのレポを完成させよう!キャンペーン」はまだまだ実施中でございます。
ということで、追記は「Hey!Say!JUMP ASIA TOUR 2012」@横浜アリーナ5月5日2部のレポです。
だんだん本当に7月初旬までに完成するのか雲行きが怪しくなってきましたけども(苦笑)
頑張っていこうと思います。
6日両部が終わればフルで書ける公演は終わるので、なんとか頑張っていきたいと思います。
では、興味がある方は追記へどうぞ!!


追伸
以前の記事にコメントをくださったり拍手(+コメント)をくださっている方々、本当にありがとうございます。
ブログを更新していく上で励みになっております。
なかなかお返事することができず申し訳ありません。
今後もよろしくお願いします。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



OP

Ultra Music Power
・天空から見下ろされるときの知念くんの冷ための視線がほんと大好物すぎてorz
 もう見下されることもないのかと思ったら寂しくなりました(なんか違う)。
・ソロのときモニターに映ったお顔がかわいかったです。
 そして、「風を切れ~」の振りをやってるのを久しぶりに見た(見えた?w)気がします。

情熱JUMP
・1部から衣装にくっついたヘッドドレスみたいなのを自分で持って舞ってる知念くん。
 ヘッドドレスみたいなのがひらひらとなびいていてすごく綺麗でした。美しさ3割増。
 今回アジアツアーということだからか新調衣装がどれも素敵で満足です。いい仕事しております。
・オリスタでフライングのときのいのおさんを「天女」って紹介してましたけど、
 こちらはリアル天使降臨ですよね(まがお)
 むしろ天使という表現では表わしきれない神々しいお方です(まがお)←頭沸いてるので気にしないでくださいw
・そんな大天使ちねんさまの煽り。
 「盛り上がってますかー?聞えませんねー。盛り上がってますかー?まだいけんだろ!せんきゅー!」
 「聞えませんねー」っていうのがなんかSっぽくてよかったです。
 最後の「せんきゅー!」の言い方が男前でかっこよかったです。男前ちねんさま発動。
 大天使ちねんさまからのギャップがたまりません。
・ザキヤマさんの「くるー」のファンサしてました。最近よくみるネタです。

Dreams Come True
・折り紙衣装をお披露目するときにふとモニターを見たらたこちゅー顔をしていて超きゃわわんでした。
 たこちゅー顔でかわいいってどいうこと(白目)
・メインステに来たときばーーって手を広げてくるんって回ってたのがすごく綺麗でした。
 なんというかこの衣装の破壊力まじはんぱないっす。
・どうでもいいですけど、最初の立ち位置からメインまで来るタイミングというかスピード(?)が前4公演よりちょっと早かったような。
 わたしの体感時間ですけどw
・スキップでセンステに戻るのは結構お決まりなんでしょうかね。スキップ姿は前から見てもかわいいですね。

SUPER DELICATE
・「頷いたりもする」は完全にちねんくんにカメラ固定なんで安心して見れますね。すごく好き。
・中盤らへんのメンバーとの絡み(?)。
 KC(知念くんが口半開きで圭人のことを見てて最後にニヤリ)→YY(ゆうとくんが目を合わせてニヤッ)みたいな。
 YYはゆうとくんのお顔しか見れなかったんですが、知念くんのことを見てたのは間違いないと思います。
・後光が半端ない知念くん。

Time
・ファンと目が合うとニヤッてするのがいいですねぇ。ニヤってされたい(願望w)
・しゃがんで待機してるときに近くに自分のファンがいたらしくにこーってしてピースを胸元でちょきちょきしてたのがすごくかわいかったです。
 Timeの雰囲気と不釣り合いな可憐さ。
・センステに戻るときにやってた横指差しからのバーンがかっこよかったですorz
・アクロして反動で起き上がるところが好きすぎて何回も同じことメモに書いちゃうっていうw

Star Time
・モニターにドアップになったときに見えた右頬のニキビさんたちがorz
 ドラマも終わったしお肌回復するかな?って思ってたけど、そうでもなかったみたいですねぇ。
 知念くんちゃんと栄養取ってね。雑誌の発言を見た感じ睡眠は大丈夫かなって思うけど、実際はどうなんですかねぇ。
 ぱっと見ただけで4つくらいあった気がするので心配でございます。
・お歌は上手でありました。

ウタウタウ
・日に日に演出を把握しているおたくさんたちが群がっていくため見たくなくなってくるこの曲の序盤(苦笑)
・とか思ってたら、列の先頭で出会ったKCがハイタッチからの手ぎゅっぎゅみたいなのをしてて癒されました(ほっこり)
・知念くんが!!小さい子を抱っこしてた!!珍しい!!と感動するわたしと沸く会場。
 やまちゃんとかならよく見る光景な気がしますが、知念くんはあんまりやってない気がしたのでびっくりしました。
・メインステ移動後。
 ゆうとくんが来るまで岸くんにちょっと絡む知念くん。
 ゆうとくんが来てからは二人でバーンするときの指を両手でつくってそれをぐるぐると回してました。
 見つめ合ってやっててかわいかった!!!YYってほんといつでも平和でかわいい!!!!

花えがお
・けっこう汗をかいちゃってたらしく一人後ろにさがるところでさりげなく汗をぬぐっておりました(目あたりの)。
・山ちゃんのパート(かな?)を口ずさむ知念くんのかわいさ半端ない。なんだあれ。
・駆け抜けながらのウインク+バーン!がかっこよかった!!!!
・やまちゃんが知念くんに顔近づけて><みたいなお顔してたような。
 メモには「山ちゃんの威嚇」って書いたんだけど、やまだ担に威嚇じゃない!!ってわりと全力で否定されちゃいました(笑)
・安定感抜群のYYは顔を見合わせてにっこりほほ笑みながら二人でどうもーみたいにお辞儀。
 最後はお得意のモリモリポーズで〆。
・「人差し指上にあげる」っていうのはなんだろう(知らん)。

ガンバレッツゴー×ス・リ・ル
GET!
・ため投げチュー好き!(それだけかいw)

Score
スナップ

・とりあえずさねやすの観察が面白すぎてBEST見れなかったwww

僕はVampire
・ぼーーっと山ちゃんの舌舐めずりを見てたらガチで知念くんのフライング忘れかけてたという大失態w
 「あっぶね忘れてた!」と思って振り返ったらちょうどスポット当たるときだったっていう・・・。
・知念くんの美しきフライングですが、捕獲されるときになかなか手を握れなくて若干手間取っておりました。
・あと、衣装チェンジするときに袖がなかなかとれなくてもたついてたかな。
・わたしが死ぬほど好きな首をくたーって後ろに倒して上を見るところ、すごく良かった!!!そう!!!これです!!!(ここ2公演くらい私的にもの足りなかったっていうw)
・ミスタクみたいな振りの腰もやっぱり好きです。
・「破裂しそうなんだー」の「だ」の腕というか指の下降していく感じとかすごく好きです。
・ところで。セリフって「僕はバンパイヤ」なんですか?「ア」じゃなくて「ヤ」?
 最後の音の発音のしかたが「ぃヤ」って感じなのが個人的にずっと気になっておりましたw
・無理矢理(最大限に体を引きましたw)双眼鏡に全身収めて見てたんですけどほんっと全身美しくて溜息。

パーフェクトライフ
・ハケ口のカーテンを割って入ってくる知念くん好き。
・大ちゃんとわちゃわちゃしながらサックス吹きマネ。
・「なにその顔w」っていうメモがあるので、なんだかおかしなお顔をされていたのでしょう(推測w)

FLY
・定番ファンサの釣り。捕獲までやっておりました(笑)
・「へいせいじゃんぷ!」の掛け声(?)がじゃっかん間延びして「へいせいじゃーんぷ!」ってなっててなんかおかしかったw

Magic Power
・BGMのブラスを口ずさむ知念くんのお口がかわゆうございましたorz
・反り返ってるところは大ちゃんとなんかニヤニヤしていました。
・「不可能なんて~」で床に向かってぐるぐる円を描くように人差し指を動かす知念くん。
 あれがファンサだったのかなんだったのかはよくわかりません。
・いつもひとりサザエさんをやっていたところは神宮寺せんぱいにやや絡み。
・エアギター的な振りの一番最後に「おまえだよ!」って感じの指差し。ううううううかっこいいですうううう(泣)
・やまちゃんがサックスを持ち出して吹いているときにバーンの指でぐるぐるー。
 いつだかの「花えがお」でYYが二人でやっていたあの動き(どの動きw)をやっておりました。
・〆はくるんって回ってイエーイ!みたいな感じだったと思います。

MC
・とりあえず知念くん語録。いつものごとく脈絡はありません。
・と、その前に。タオルで顔(おでこ)の汗をぽんぽんって叩くように拭いてる知念くんが非常にお上品で可憐でございました。
・あと、お水を持ってきて一回何かを確認するように見てゴクゴクとお飲みになられてました。
・今度こそ知念くん語録。
 「美味しい」(横アリのケータリングの話)
 「3でまともに戻る」(世界のアリオカwってこれかwww思い出したwww)
 「3で隠しきれないっていう」(↑に倣ってやった高木くんに対して)
 「ゆーやのこと考えたら「I am」くらいしかわかんないでしょ?」(世界進出的な話で、だっけ?)
 「壊れてるよ」(壊れ始めたやまゆと、というか主にゆうとくんにひとこと)
 「誰と二人きり!?」(やまゆとの話を引きずりまくる知念くん)
 (いのおさんに何か言われて「え?」って言ってました(マイクは通していませんが))
 「スコーピオン!!」(BESTの曲が「ス」始まり縛りだって話)

サム&ピンキー
・とりあえず最初のいのちぃがなんだかんだでかわいい件について←
・この二人が悪だくみしたら絶対最強なんだろうなっていっつも思う(爆)
・ちなみに関係ないけど、やぶいのちぃのトリオもすごく好き(だから、ネタバレですが、じゃんぱの元旦編は最高すぎましたw)。
・ひたすらOVERの手→親指と小指をくっつけるを繰り返しながら花道を歩くいのちぃ。
・久しぶりに怪物くんの「へんしん!」みたいなファンサ目撃しました。ほんとにそうだったのかわかんないけどw
・よこっとびしながらファンサしている知念くん。相変わらずお忙しいお方ですねぇ。

Singin' for you~Stompin'
・Stompin' になると、急激に岸スイッチが全開になる岸くんが素敵すぎる件について(笑)
・Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、最近岸くんにハマっています(笑)
・正直(こんなこと言ったら失礼ですが)、お顔もダンスもぜんっぜんタイプではないんですが、なんというか一生懸命なところがいいなぁと思いまして。
・というわけで、今はもっぱら郁さんよりも岸くん観察にいそしんでおります(笑)

Jr.曲

ハイナ!
・鯉のぼりのくだり説明するのめんどくさい・・・(おいおい)。
・というわけで、後で追記するかもしれないですが、バクステがよく見えなかったこともあってあまりまともにメモがないので知念くん語録だけ(笑)
 「しょーへーさーん!」「宣伝できた~?」「よかったよかった~」
 「聞いてみるわ、確認する!」
 「君は誰ですか?」(とウエスリーにマイクを向ける知念くんwww会場爆笑www)
 ※突っ込まれてテヘ!ってやってた知念くんかわいかったorz
 「なんかやっぱりかわいこぶってるねぇ」(知念くんこわいです・・・)
 「すごいね!おじさん!」
・ゆーまくんに「ちねんくーん」って呼ばれて手をぶんぶん振る知念くんの可愛さ半端ない。
 「ちょっと遠いなぁ~」って言われて「すぐにそっち行くよー!」って返してたのもかわいい。
・一人で楽しそうに花道を盆踊りしながら歩く知念くん。
・手のひらをくっつけるところでやまちぃが手を握ってるっぽい疑惑。握ってるというかなんというか。
・NYCでぐるぐるするところでは手を上下させて(だっけ?)輪をぶんぶんゆらす知念くんwww落ち着いてwww
・とりあえずNYCってなんであんなにハッピーな雰囲気が出てるんでしょうか。
・最後の〆のお顔はなんだかあほっぽいお顔でございました。あほっぽくてもかわいさは揺らがない知念くんさすがです。
・ハケるときに絶対衣装(ハッピ)を脱がない知念くん。これはずっと徹底されております。

フライング&太鼓
・こないだよりは距離が離れてたので気持ち悪いですが(←)双眼鏡で凝視。
 ここに限ったことじゃないですが、この距離で双眼鏡使ってるの、近辺ではわたしとお友達くらいで笑いましたw
・最近クロスのネックレスしてないなぁと思ったらブレスにつけるようになったんですね、っていうのはおいといて。
 ↑の関係か、ネックレスが鍵のネックレスに変わっておりました。
・口をつぐむのがかわいい知念くん。あと、瞬きもかわいい。え、じっくり見すぎ?笑

Hurry up!
・KCが交差するところ、やっぱり目を合わせている気がします・・・(まだ確信を持てていない時期w)。
・この曲、振りが最高すぎるしすごくかっこいいんですけども。
 知念くん、衣装うまく着れてないことが多いんですよね・・・。
 この公演も衣装の左側のヒラヒラが思いっきり折れちゃってて裏地が見えちゃっているというorz
 かっこいいんだけども余計なところが気になってちょっと集中できないこともありました。
・とりあえず、赤い衣装は強そうに見えるから好き。

心・技・体
・手首をポキポキと折っていくような振りがすごく好きです。
・フルでちゃんと踊ってるの見たい。

真夜中のシャドーボーイ
・YYの間に何かが起きている気がするんですけど、布が邪魔すぎて・・・!!!!

Beat Line
・1部で気になっていた後ろを向くときの手の位置ですが。
 今回はジャケットとお尻の間に手を入れるようなことはしてなかったです。さっきのは気まぐれ?
・立ち位置移動するときに大ちゃんと接触事故ってた気がするんですが、気のせいかもしれません。
 知念くんの表情が揺らいだからそうかなと思っただけなので。
・近くても遠くても知念くんロックオンなので、周りの状況は知念くんの表情・動きで判断するしかないんです(苦笑)
・ゆうとくんドラムのところはキレキレに踊る知念くん。
・大ちゃんとのペアダンス。いつもより脚が高めに上がっていたような。

OVER
・「そう未来が~」の前(というか最中?)で下がっていくときに手を前に突き出す(という表現は適切じゃない気がするけども)知念くんくっそかっこいい。
・途中でジャケットを羽織りなおすみたいにするのも好きです~。

Hero
・じゃんけんしてました(なにそれw)。
・ぼんやり外周を追っていたらYYに対する8連くらいのうちわを見つけて思わず読みましたwww
 あのくらい強烈にアピールしてたら何か起こるかもしれませんね・・・生ぬるいYY厨でございまする・・・。
 (わたしが見てた限りでは特に何も起こってなかったですが)

Dash!!
・わりと外周を練り歩いてるイメージがあったので、珍しくセンステにいるー!と思ったら。
・さらりとバック宙しましたよね!?知念くん!!!!!!!みたいになりました(笑)
 バック宙した瞬間思わず叫んじゃったんですが、わたしの周りに知念担わりといたのに誰も見てなくてわたし一人変な人になってましたwww
・回転するときに衣装がふわってなっててすごく綺麗でした。
・うちわの要求とかだったんでしょうか・・・?詳細はよくわかりません。
 というか、バック宙でしたよね?バック転じゃなかったと思うんですが。
・ゆうまくんと手を繋いで〆。

Thank You~僕たちから君へ~
・いつもがんばれーがんばれーって祈っているソロもいつもよりちょっと声が小さかった気がしますが、わたしが聴いた中ではいちばん上手でした。
・それにしてもこの席たいへん(また出たw)。4日1部の再来。
・マイクを持ちかえるのってなんかかわいいですよね。
・歌い終わったあと、口角がきゅってあがってそのかわいさにうちふるえました。

ありせか
・顔を傾けるときの角度が完璧すぎる件について←
・最後のサビが3日1部に引き続きえらいこっちゃでありました(苦笑)
・とりあえずそんなこんなで記憶がパーーーーンと飛んでますwww
・右手にうちわを持ってパタパタと自分を扇ぐ知念くん。
 の隣にいのおさんを視界に入れたらwいのおさんw股の下でうちわを扇がないでくださいwww
 もうほんとひどいんだからwww(褒め言葉です)
・「ありがとう!」「また会いましょーー!」「バイバーイ!」ってお帰りになりました。
 わたし、知念くんの「ましょう」が「ましょー!」になる感じすごく好きなんですけど、かわいくないですか?笑

アンコール

Born in the Earth
・薮くんの「その背中に何を背負う」パートで薮くんと一緒におんぶポーズ(笑)薮ちぃかわいい。
 薮くんを見つめるお顔がきゃわわんでございました。
・センステに行く途中でわたしの近くにいたうちわ上げ厨のお嬢さんにファンサをしてて思わず「おい!」って突っ込みたくなりました。
 あの高さはないでしょ、知念くん^^←

瞳のスクリーン
・何に向かってやってたのかは謎でしたが、口をぱくぱくさせてぷくーってお顔をしてたのがきゃわわんでした。
 知念くんの笑顔も好きですけど、こういうちょっと変なお顔(表現w)もかわいいので好きです。

スクール革命
・1部からスタートしたスタトロ。途中で何を思ったのかスポットが一瞬消えて焦りましたw
 まだ乗ってまーーーーす!!!(主張)

冒険ライダー
・メインでだと思ったんですが、圭人がナチュラルに知念くんの肩に手を置いてました。
 いろんな人の手だったり腕を置かれやすい知念くんの肩です。
・NYC紹介のときにゆうまくんもやまちゃんもやらなくても「C」だけは全力でやります。
 知念くんかっこいい!!!!
・「俺たちが~」の前の煽りみたいなところで、天をあおいで何か召喚できそうな勢いでやってたトリオwww
 愛すべきおバカなトリオすぎてかわいい(号泣)
 やってるのがトリオっていうのがポイントです!!!!!ほんとかわいかった!!!!!
・去り際にシーハーハーファンサ。
・「バーイ!」って言ってハケていきました。

 
Wアンコール

愛ing
・怒涛のファンサ劇場。
・ムーンウォークみたいなのしてたみたいです(メモによると)。
・連発で「あいしてる」ポーズをやる知念くん。そっか、これも連発とかできるんだね。
・センステ集合。センステのはしっこに行って手伸ばしてタッチしてあげる知念くん優しい(涙)落ちないでね(涙)
・誰か(薮くんかな)がしゃべってるときに「うん」って頷いてる知念くんがかわいかったです。

後ろに行けばいくほどなんだかアレな感じですが、一応5月5日2部のレポはこれで終わりです。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
