JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての単独主演。TOP知念侑李 ≫ はじめての単独主演。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての単独主演。

こんばんは。
久しぶりに実家に帰ってきた、まなこ。です。
実家っていいですね、居るだけで落ち着きます。

昨日からチラホラと聞いていた情報ですが、今日きちんと発表されたので、
ブログでも触れておこうと思います。

日本テレビ土曜深夜枠「スプラウト」で知念くんがはじめて単独主演をつとめます!!

「スプラウト」は南波あつこさんの漫画が原作でして、青春群像劇ということで、
まぁ要するに学園ものの恋愛ドラマになるということでしょうか。
知念くんが演じる役は草平くんという男の子で、原作ではざっくり説明すると二人の女の子に取り合いされる男の子です。
スポーツ新聞各紙によりますと、「初々しいキスシーン」もあるんだとか。
公式サイトでも「知念侑李+ジャニーズJr.のキスシーン解禁!?」と書かれております。

あ、書き忘れていましたが、知念くんを取り巻く男性陣はジャニーズが結構おさえております。
親友役がルイスジェシー、その弟役が神宮寺くん、クラスメイト役に樹くん、下宿先の大学生役にはっしー、となっているようです(どなたか抜けていたらごめんなさい)。
エンプラのときにガムテープを見つめて休憩時間をやり過ごしていた知念くんが可哀想で心配していたわたしとしては、
知念くんがひとりぼっちにならなそうで本当に良かったと安心しております。

情報はここまでとして。
改めて、知念くん、はじめての単独主演おめでとうございます!!
最初聞いたときはもう単独主演!?はやくないか!?またひとりぼっちにならないよね!?体調管理とか大丈夫かな…とか心配が先立ってしまったんですが、
今は、なんというか、ジャニーズJr.を引き連れて「単独主演」する知念くんがかっこよすぎてしかたないです!!
じゃんぷでは山ちゃんしか単独主演の経験がなくて、バーターで裕翔くんをつけられる山ちゃんがすごいなさすがだなって思ってきたんです。
今回はJr.で固められまくって事務所の力を感じなくもないバーターではありますけども、知念くんも「単独主演」という肩書きをもらえるようになったんだな、大きな成長だねって嬉しく思います。
単独主演ということで今まで経験したことないプレッシャー(数字を背負う等)がたくさんあると思うんですが、
体調に気をつけて(特にごはんをちゃんと食べて!)最終話まで頑張って欲しいなと思います。
深夜枠ということで、もしかしたら見られる人が限られてくるのかもしれませんが、このドラマをきっかけに知念くんを知ってくれる、興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいなと思います!

正直、内容が恋愛ものということで、
今まで知念くんのことを「箱入り知念くん」と言わんばかりに大切に愛でてきたわたしとしては、
複雑な気持ちがないわけではなくて、素直に全部受け入れられているわけではないです。
でも、プロデューサーさんが知念くんには少女漫画の男の子に求められる「爽やかさ」と「オーラ」があると感じて起用してくれてるわけで、
知念くんが評価されて次のステップへ踏み出そうとしているのに応援しないという選択肢はわたしの中には生まれませんでした。
だから、元々そもそも恋愛ドラマが苦手という性質ゆえにきちんと見続けるのは至難の業なんですけども(←苦笑)、
知念くんの新しいお仕事を最後までしっかりと見届けようと思っています。

初回は七夕ということで、わたしは予定では北海道にいるので、
リアルタイムで鑑賞できないのが非常に残念ですが、楽しみです!(*´∀`)

追記は、わたしの正直な気持ちというか考えを書いたので、興味がある方だけどうぞ。

知念くんのお仕事・成長の妨げになるようなことは絶対にしたくないと思ってこれまでずっと知念担をやってきました。
今もその気持ちは変わってないですし、これからも変わらないと思います。
どうしても無理だと思ったり、知念くんの成長に気持ちが完全に追いつけなくなったらすっぱり知念担をやめます。
前にも書いた気がしますが、ファンの行動・印象ってアーティスト・タレントの評価に繋がるんですよ。
自分の軽率な行動のせいで、知念くんの評価が下がったり、知念くんがお仕事やりづらくなるようなことになるくらいなら自ら離れた方がいいですもん。
今回(に限ったことじゃないのかもしれないですが)、放送前から軽率な行動があると騒がれていますが、自分の行動が知念くんのためになっているかをよく考えて行動して欲しいなと思います。
放送前の制作段階ということで、制作側の方々にも迷惑がかかると思います。
大袈裟に言うと、自分の軽率な行動のせいで、今回のお仕事に少なからず悪影響をもたらすことだけではなく、今後の知念くんのお仕事のオファーを潰してる、かもしれないということを考えて欲しいです。

スクティーからエンプラまでドラマ的に空白が三年あった知念くんが、エンプラでは完全にバーターだったのに、いきなり単独主演に大抜擢されて。
それまでNYC、スク革レギュラー、新曲等のPR隊等のお仕事はあっても、
ドラマというグループをちょっとだけ抜けて個人を見てもらえる貴重な機会であるお仕事はなかなか掴めなかった知念くんが、
今回、単独主演というかたちで見事掴みとれたわけです。
本当に成長したんだなと思って寂しさを感じるくらいで。
その成長の芽を摘み取るようなことは絶対にしたくないし、誰にもして欲しくないです。
知念くんにはもっともっと人気になって大きくなってもらいたいんだもん。
これはわたしの勝手な願望の押し付けかもしれないけど。
知念くんがいつだか「僕たち(じゃんぷ)と一緒に成長していきましょう」って言っていたように、わたしたちも成長しなきゃなんですよね。
って、時々知念くんの成長に追いつききれなくなっていたりする自分自身にも言い聞かせております。

ということで、話が全くまとまらなかったんですが、とにかく。
知念くん、はじめての単独主演、本当におめでとうございます。
初回が七夕ということで、わたしは北海道にいるので初回はリアルタイムでは見れないけど、
知念くんが頑張ってる姿きちんと見守っていきたいと思うので、
共演者とスタッフのみなさんでいいドラマを作っていってくだ共演者とスタッフのみなさんでいいドラマを作ってください!
楽しみにしてます!*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜


えっと。
ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。
最後にいけばいくほど意味不明ですみません(苦笑)
ではでは、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。