JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

お誕生日おめでとう。

知念侑李くん、
21歳のお誕生日、
おめでとうございます!,*゚'゚+.*'゚'*.+゚'゚*,

毎年言っているような気がしますが、わたしが好きになったときはまだ14歳で中学生だったのに、もう21歳とは………大人になりましたね。

今年はここ数年やってきていたアンケートもやれず、毎日更新を目指していたこのブログも2週間ほど間が空いてしまっていて(苦笑)
お祝いの言葉として書くこともまとめきれてないのですが、とりあえず「お誕生日おめでとう」の気持ちをこめて、最近ちょっと考えたことを書こうかなと思います。

こんな日に限ってパソコンの調子が悪くて、長い文章が書けないのですが限界まで頑張ってみます。

今年も去年に引き続き、ドラマの現場でお誕生日をお祝いしていただいたようですね(今年は1日早いお祝いになったみたいですが、去年はどうでしたっけ…)。
一昨年はジャニーズワールドの公演日でしたし、ここ数年たくさんの人にお誕生日をお祝いしていただける機会に恵まれ、わたしも嬉しい限りです。
もちろん家族や友達にもお祝いしてもらえるんでしょうが、なんというか、仕事の現場でこれだけお祝いしてもらえるのってやっぱり芸能人の特権だなあと思いますね。
現場だけでなく、自分が顔も知らないような人たち(ファン)など本当にたくさんの人にお祝いされるということも。
一般人では相当顔が広くない限り、ないんじゃないのかなあと思います。

数年前の誕生日、もしかしたら去年の誕生日にも書いたかもしれないんですが。
わたしの仕事をできる人はいくらでも代わりはいるけれど、知念くんには知念くんにしかできない仕事があって、知念くんの代わりはいない、んですよね。
そして、誰かが代われるような仕事をしてはやっていけないんですよね、知念くんが生きている世界は。
当たり前のことですが(苦笑)
最近、ふと「ところで、知念くんの夢って何なんだろう?」と考えたことがあって。
わたしが勉強不足なだけかもしれないのですが、最近、知念くんの夢とかやりたいことをはっきりと目にしたことがない気がします。
もともと自分のこと話したがる感じの子ではないですし、そもそもわたしがテキストに疎いだけ説も濃厚ですが…。
この話の落ち着きどころはまだ定まってないのですが、山ちゃんの「ぬ~べ~」への出演が決まったのを聞いて、やっぱり言葉にして伝えることって大切なことなんだなと改めて考えさせられました。
もちろん、山ちゃんの場合は「やりたい!」と言葉にしていたことだけではなくて、山ちゃん自身の演技の実力や訴求力(という表現が適切なんでしょうか…影響力かな)も強くあったとは思うんですが、語っていた夢を実現できていて本当にすごいなと感じました。
正直、すごく羨ましいなとも思いました。

だから、知念くんの夢も実現されたらいいな、「知念くん夢が叶ったね!」って言ってあげたいなと思ったんですが、ところで知念くんの夢ってなんだ?となりまして…。
嵐とステージで共演したい(むしろバックにつきたい)という夢をずっと持っているのは知っていますが、なんというか、自分が同じジャニーズにいてデビューしている以上、事務所以外の力ではどうにもならないレベルな気がしますし、いずれは実現してほしいですが、今はまだいいのかなあという感じがします、個人的には。
なので、それ以外って言われると特に思い浮かばなくて、う~むとなっている今日この頃です。
ドラマの主演だって、大ヒット映画への出演だって、もちろんおめでたいことだし素晴らしいことだけど、知念くんの夢というよりファンの夢っていう感じも否めないですもんね…。

知念くんって何の仕事してるときが一番楽しいんでしょうね。やっぱりコンサート、なのかな。
ここまで知念くんの夢がわかんない~って言って、知念くんが夢ない人みたいな扱いをしちゃっていますが、それは誤解です(苦笑)
知念くんだって大きい夢から小さい夢まで、あまり口には出さないけど、持ってはいると思っています。
昨日放送された「平成タイムジャンパー」では、来年はすごく運気が良いみたいなこと言っていましたが。
これからの一年、21歳になった知念くんが自分の夢をひとつひとつ実現させていける、新しい夢がひとつでも増える年になったらいいなあと思います。
そして、わたしはそんな知念くんを見て、たくさん「知念くん良かったね~!」って笑顔で言ってあげたい、そうしてあげられたらいいなあと思っています。

最近、仕事が忙しくなってきて、知念くんのこと考える心の余裕がなかったりしていました。
が、先日のベスアを編集中に、「夢物語」を踊る知念くんを一瞬見ただけで心が踊りました。
Twitterの呟きもポルノグラフィティばっかりでフォロワーも減る一方だけど(苦笑)、それでもやっぱりまだ知念くんが好きなんだなあと思わされました。
ポルノグラフィティも大好きで、アミューズの若手俳優も女子アイドルも美中年俳優さんもみんな好きなんですけど(多岐に渡りすぎててすみません)
でも、やっぱり知念くんにしか埋められない穴はあるなといつも思います。
それはわたしが好きな他の人たちにも言えることではありますが………。

と、少し脱線してしまいましたが。
改めまして、知念くん、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年が、今年よりももっと輝ける、飛躍する、そんな一年になることを心から祈っています。
知念くんが幸せをたくさん感じられる年になりますように!!

ということで、わたしのお祝いの言葉は以上です。
簡単に言えば、わたしは知念くんが幸せであれば何でも大丈夫です!ってことですね(爆)

さてさて。
11月30日はまだ始まったばかりです!これからです!
今年は(友達が少ないわたしにしては珍しく)知念担の友人と、(ずっと見れていなかった)じゃんぱを見ながら、ケーキ等を用意してお祝いする予定です!
本人はもちろんいないですが(笑)、盛大にお祝いしたいと思います!
ドラマ現場でのお祝いは1日早かったみたいですが、今日も知念くんがたくさんの人にお祝いされてるといいなあ…。

ではでは今日はこのへんで。
知念くんハッピーバースデー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お祝い | Comments(0) | Trackbacks(-)

今週の当番は。



こんばんは、まなこ。です。

今日更新だった今週の「JUMPaper」(みなさんご存知のジャニーズウェブの連載です)は、知念くんの当番でした。
いつも思いますが9週間ぶりってスパン長いですよね…。

内容については、有料コンテンツなので書けないのが残念なのですが。
文章だけなのにとーーーーーーってもかわいい知念くんがそこにいました。
あと、Twitterでも言ったんですが、文章に技が光っているというか、人に読ませる文章を書けるようになったなあと感心しました。
この連載がスタートした頃は、まるで天使のような容姿からは想像できないくらいのあっさり塩味のそっけない文章でしたもんね。
近況をただただ書き連ねているだけ、且つものっすごい短くて、絵文字も顔文字も使わない文章。
そこから、絵文字や顔文字こそ今でも少なめな印象はありますが、ちゃんとオチがある文章を書けるようになるとは…。
あ、今回、ブログ慣れしている共演者の誰かにうまいこと書いて(考えて)もらったとかじゃないですよね?大丈夫ですよね?褒めちゃうよ?笑
そこは知念くんを信じて(笑)、知念くんの文章スキルがあがった!ということを単純に喜びましょうか^^
次の更新は9週間後ですが、次も楽しみになりました。

あ、そういえば、昨日、ベストアーティスト2014の出演アーティストが発表されましたね。
今年は去年に比べて遅いな~とやきもきしてたので、やっと出たか!っていう感じです。
ポルノさんもJUMPも出てくれるみたいでひと安心。
去年、自身のワンマンとかぶっていて出てなかったいきものがかりも出てくれるので更にハッピー!です(笑)
わたしの年末特番のひそかな楽しみといえば、ポルノさんとJUMPの出演順!!!!
…もありますが、五十音順に並べられた出演者一覧を見るのも実は楽しみにしていて(笑)
というのも、JUMPとポルノが五十音順だと前後に並ぶ確立が高いからなんですけども。
公式サイトを見たら、ちょうどJUMPとポルノの間に改行が入ってしまっていて、ガビーーーーン…(古いw)って感じでした。
たしか、去年もベスアかそのほか特番関係のポスターで改行の罠にはまっていたんですが、同じ罠がベスアにも潜んでおりました…(しょんぼり)。
それはさておき(笑)
ベスア、発表は遅かったですが、放送は二週間を切っていて、今からすごーーーく楽しみです^^
がんばってHDDの容量をあけたいと思いまーす!^^

ではでは、今日はこのへんで。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日発売です。

こんばんは。

明日は「超高速!参勤交代」のDVD&ブルーレイの発売日!だそうです。
発表されたときはまだまだ先だ…と思っていたのに、もう発売なんですね。早いです。

先日も書いた通り、わたしは蔵さんの直筆サイン待ちなので、手元に届くのはもう少し先になりそうです。
蔵さんは来月の舞台に向けて絶賛稽古中…なのでしょうか?さすがにそろそろ始まってはいると思うんですが…。
先日チケットが届き、確認したらまさかの2列目で今から死にそうです。ちなみに初クリエです。
それはさておき、蔵さんの直筆サインはBOXに書かれるそうなので、迂闊に触れないんじゃ…ってことで。
もう1組BOXを買ってもいいかな~と考え中ですが、とりあえず現物が手元に来てから考えたいと思います。
外側にサインされていてもうっかり触れないし、ディスクにサインされていてもうっかり見れないですもんね(爆)
やっぱりもう1組買った方が良い気がします(笑)

舞台挨拶でちょっと他の出演者さんにご迷惑おかけした節もありましたが(苦笑)
(元々スケジュールが合わなかったのかもしれませんが、あんなに大ヒットしたのに大々的に大ヒット御礼舞台挨拶開催されなかったの、それが原因じゃ…と今でも疑っています…)
この作品に知念くんが関わる機会を与えてくれて、本当に良かったなあと思いました。
最近、原作本(というか脚本?)も買って読んだんですが、なんというか、映画化にあたって良い料理のされ方してるなあという印象でした。
原作があるものだと、今の「ぬ~べ~」みたいに方向性によっては批判にさらされることもあると思うんですが、いい具合に料理されてるなあ、と。
出演者が豪華だったっていうことも関係しているかもしれませんが、注目度も高くて、アナ雪には負けますがロングヒットでしたもんね。
BOX買いますけど、いつかWOWOWや地上波で放送してくれるといいなあ…と思ったり^^(松竹ってあんまりやらないような気がしないでもないですが)

来年は、山ちゃんが立て続けに映画に出演しますが、映画ってなんか特別でいいなあと思います。
また近々知念くんが映画のお仕事いただけることがあるといいんですが…><

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、今日はこのへんで。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」 @横浜アリーナ 10月12日1部レポ。

こんにちは。
昨日一体自分がいつ寝てしまったのか全く覚えていない、まなこ。です。
昨日も書きましたが、なんというか、体は疲れに対して本当に正直なんですね(苦笑)

今日の昼、途中からスクール革命を見ましたが、オードリーのコント、すごかったですね。
15年もやってると、体がタイミングとか勝手に覚えているということなんでしょうか…。
アイマスクとヘッドホンしたまま、普段と変わらないような漫才ができるって本当にすごいなあと思って見ていました。

えーっと、今日はものすごく途中ですが、横アリのレポをあげにきました。
もう一度言いますが、ものすごく途中です(苦笑)ので、また後日ちゃんと仕上げに来たいと思っています。
興味がある方は追記へどうぞ。
もうすぐこの公演から1カ月が経とうとしていることに驚きです…。

ではでは、今日はこのへんで!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


このカテゴリ使うの何年ぶりでしょうか。

こんばんは。
早くも「毎日更新」を挫折してしまいました(苦笑)、まなこ。です。

今日は1年ぶりくらいに(苦笑)、休日出勤をしました。
土曜日に予定が入っていることが多いので、諸先輩方が休日出勤していることは知りつつも。
かたくなに避けに避け続けてここまで来ましたが。
さすがに、平日の残業だけでは仕事が回らなくなってしまって、今日も本当は予定があったんですが直前でキャンセルになったので、仕事してきました。
といっても大して働いてはいないんですけどね…これがわたしが知らない数年に一度わが社に訪れる「忙しさ」か…と、痛感しています。
残業とか休日出勤とか仕事が終わらないと嘆くこととか、「働いてるな!!!」って感じがして全部社会人っぽくていいなと思ったりもするんですが。
という気持ちに身体は追いつけてないみたいで、さっそく2週間分の何かが異変となって表れているので気をつけていきたいです。
それもこれも来月有給をもらうため!と思ったら、気持ち的にはへっちゃらなんですけどね!がんばります。

あ、あと、昨日(?)、FNS歌謡祭の第一弾出演者発表がありましたね。
ポルノさんが十数年ぶりに出演するようで、公式Twitter(数日前に今更始まったやつw)でお知らせされたときは、頭が回らなくて混乱しました。
わたしがファンになってから一度も出演していないFNS歌謡祭。
たしかに今年はアニバーサリーイヤーですが、5周年も10周年も出てないのに、なぜ今年…???
公式HPを遡れるだけ遡った(2002年まで)のですが「ポルノグラフィティ」の文字は一度も出てこなかったので、出ていたとしても2000年か2001年だけでしょうね。
サウダージの過去映像を見たような記憶があるので2000年くらいには出てるかもしれません。
だとしたら、実に14年ぶりwww小学生が社会人になっちゃう年月ぶりってwww(わたしの話w)
今のところ、ジャニーズは1組も発表されていませんが、JUMPは出演するんでしょうか…?発表が待ち遠しいです。

と、自分の近況(?)はさておき、今日こそは知念くんのお話を。
最近、ドル誌以外の雑誌を切り抜く作業を行ったので(笑)、その感想を少しずつ書いていこうかなーと思っています。
ずぼらなため順番はかなりめちゃくちゃですが、手元にあるものからちょっとずつでも書いていきます。
早売りみたいなものは一切含まれていないですが、ネタバレになるので、一応追記。
かなりぐだぐだになりそうですが、興味がある方がいらっしゃいましたら、追記へどうぞ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

雑誌感想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

本日は。

こんばんは。

今月は知念くんの誕生日があるし、できるだけ知念くんのこと考えて過ごそう!
と思って始めた強化月間ですが、今のところまともに知念くんのこと書いてる記事ありませんよね、すみません(苦笑)

先週から(さすがに)残業を避けられない毎日で、思ったより時間が取れない
…………というのは完全に言い訳なので、もう少しちゃんとやろう!という気持ちは持っているんですけれども。

本日は、ポルノグラフィティの新曲、「ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~」の発売日でして。
昨日からどんだけ宣伝してるんだって感じですがwww
わたしの中では、フラゲした昨日からずっと、1サビの歌詞におたくの心情?を重ね合わせるという遊びが流行っています(爆)
こんなことしてたら、作詞をした晴ちゃんに怒られそうですが(苦笑)

というわけで。
今日も全く関係ない更新をしてしまいましたが、終わります。
3話以降、「ぬ~べ~」すらもリアタイできてない(しかも今週も無理…)ので、もう少し本当にちゃんとしたいです(苦笑)
では、今日はこのへんで。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

リダイヤルスキルの使い道。

こんばんは。
今日は諸事情で連休明けなのに午後にお休みをいただいてしまいました(苦笑)、まなこ。です。

えー、今日は、わたしにとって今年一番の大勝負!の日、でした。
知念くんはほとんど関係ありませんが、今日はこのお話をしたいと思います(爆)

このブログをわたしの会社の方が探り当てないとも限らないので、あまり大きな声では言えないのですが…。
今日は、「岡野昭仁 カヴァーLIVE『SING IT UP』」というポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁氏の初!のソロライブ(カヴァーだけど)!!!!
…の、1回目のラジオ先行の日でございました。
平日の15時から19時、しかも関西圏のFM802というラジオで先行予約とか、発表されたときは「死ぬ!!!」と思ってたんですが。
もちろん、死んでいる場合ではなくて。ラジオ番組から派生したイベント、当たり前に主催もFM802。
どう考えてもFM802で持ってるチケットの枠絶対多いだろ!!!むしろこれで取り逃したらもう後はないと思った方がいいだろ!!!
…と、冷静に考えた結果、午後お休みをいただいてラジオ先行予約に備えた方が良い、というところに落ち着きました(絶対冷静な判断ではない)。
というか、チケット取れなかったら、自分が12月死にながら仕事しているのが容易に想像できますからね。
自分のモチベーション的にもそれは絶対に避けたかったんです(苦しい言い訳)。

そんなわけで、本日、先行予約に挑んだわけですが。
今日の結果によって今後の進退(プレイガイドの先行をどれくらい本気でやるか)が変わってくるので、
15時から19時までのラジオを最初から聴けるように!と、午後15時に間に合うギリギリまで仕事をしてから帰宅しました。
ついでに言いますと、とーーーーっても真剣に事前準備もしました(笑)
1分1秒争うレベルの戦いになると思って、タイムラグが少しでも少ないPC版ラジコ(プレミアム会員になってエリア解除もしました!)と。
万が一のために、岡野くんのラジオを聴くためにずっと地域設定が大阪になっているスマホのRazikoの二刀流でスタンバイ。
予約番号が発表されたらすぐ電話かけられるように、電話もガラケーとスマホの二台体制。

自分の社会人生を少し犠牲にしつつ(苦笑)、先行予約に挑んだ結果…。

なんとかチケットを確保することができましたーーーーー!!!!!!

正直、最初は全く繋がる気配を見せなくて、ラジオ番組内先行とやらを初体験だったわたしは勝手もよくわからなくて焦ったんですが(苦笑)
ジャニオタになって早7年、で磨きに磨きあげられた「リダイヤルスキル」をいかんなく発揮して、なんとか勝ち取りました(爆)
いや~~~、おたくになって初めて、ジャニーズの当落確認が電話で良かった!!!と思いましたよ(苦笑)
ジャニオタになってなかったら、リダイヤルの効率のいいやり方とか身につけられてなかったと思いますもん。
きっと、今頃取れなくて死んでいたことでしょう…。有給消化してまで挑んだのに、繋がらなくて取れませんでしたとかあまりにも悲しすぎる…。
ポルノアカの方のTLを拝見したところ、やはり早めに繋がったか繋がらないかが勝負だったようで、なんとか繋げられてよかったなあと思いました。

結局、先行が始まったのは17時過ぎ(17:25くらいだったかな)で、休み取れなくてもかけようと思えばかけられる時間だったんですけども(苦笑)
とはいえ、帰宅途中でラジオも電話も集中してできなかっただろうし、会社の休憩スペースでできたとしても周りの目が気になっただろうし。
まあ、有給消化してまでやって正解だったかなとは思ってるんですが。
こんな暴挙これっきりにしたいので、岡野くん、今度やるときは普通にFC先行できるやつにしてください(爆)
じゃあ、今度完全なるソロライブを岡野くんにやってほしいかって言われると、なかなか難しいですけどね。
いつも考えていることなんですが、二人にはどちらにも独り立ちはしてほしくない、という複雑なファン心理を抱えているので(苦笑)
全部わたしのエゴ、なんですけどね…。
まあ、とか言って、晴ちゃんの野党のライブには行く気0なのに(おい)、岡野くんのソロライブはカヴァーであっても必死にチケット取って…
ここまでの話でお察しのとおり、平日の、しかも大阪まで飛んでいっちゃうっていうのは超矛盾!なんですけどね!!!自分でもわかってる!!!苦笑

そんなこんなで、これからどんなに仕事がキツくても岡野くんのおかげでなんとか来月まで生きられそうです、というお話でした。
知念くん、まったく関係ないですね。リダイヤルスキルあたりしかジャニーズの話してない(苦笑)
本当は、ラジオ先行が始まるまでの間で横アリのレポ書こうと思ってたんですけど、緊張からか体温が下がりまくってしまって(苦笑)
軽く体調不良を起こしていた(+仕事が終わらなくて持ち帰ってきたものをやっていた)ので、そんな余裕ありませんでした…(ちーん)
いい意味で、ポルノさんと知念くんにはだいぶ人生狂わされてますね、本当に。

あ、そういえば、すっかり宣伝を忘れていましたが、明日はポルノの新曲「ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~」が発売されます。
わたしは先程フラゲしてカップリングも聴き、MVも観ました。(あれ、そういえば、ウィークエンダーとかまだ観てない…(問題発言))
正直、表題曲の「ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~」は、ライブで初めて聴いたときはピンとこなかったんですが、スルメ曲でした。
歌詞は賛否両論あるようで、わたしもロマポルで聴いたときから、作詞者の晴ちゃんがイメージしていた女性とは全く違う女性を主人公に据えていたので、今もちょっと引っ掛かってるところがあったりするんですが。
メロディー(曲)は非常に覚えやすくて、セレブレーションはぶっちゃけなかなかメロが頭に刻まれなかったんですけど、この曲はすんなり入ってきた、気がします。
最後の岡野くんの台詞(囁き)に全部持っていかれている感はありますが、作詞作曲の晴ちゃんが岡野くんのこの囁きをえらく気に入っているご様子なので良いんじゃないでしょうか(笑)
まあ、アレンジのこうへいくんにひとつ注文をつけるとしたら、サビのコーラスでっかくない?ってことですかね(爆)
何で聴いたらバランスよく聴こえるのかな~ってちょっと模索中なのですが、音源を最初に聴いたときの印象は、「コーラス大きすぎて岡野くんの声よく聴こえない!」でした(苦笑)
なんやかんや、わたしは岡野くんの声が好きで、岡野くんの歌が聴きたい、それが第一!な人間なので、そこにはちょっとこだわります…。
って、なんの話ですか!!!新曲発売するよ!!機会があったら聴いてみてね!!で終わるはずが!!こんなダッラダラと…すみません…終わります。

ということで、明日(更新できるかわからないけど←)からはもう少しジャニーズっぽいこと書きます。
ではでは、今日はこのへんで。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

今月で。

おはようございます。
今日は朝から出かけるので超短い更新です(苦笑)

さっきぼんやりとワイドショーを見ていたんですが。
知念くんの横に「知念侑李(20)」って出ていて、これがもうすぐで「知念侑李(21)」になるんだなあと何か急にしみじみと考えてしまいました(笑)
年齢とともに紹介されることってこういうワイドショーかバラエティー番組とかじゃないとない気がするんですが、「知念侑李(21)」はいつ何のときに見られるのかなあとワクワクです^^

そういえば、ワイドショーで年齢紹介されることについて、晴ちゃんがラジオで何か話してた気がしたんですが、忘れちゃいました(笑)
ロマポルのワイドショーでは、「新藤晴一(40)」と「岡野昭仁(39)」だったのに、いつの間にか二人とも40だもんなあ…。
と、例によって話が逸れましたが(苦笑)

知念くんにしても、まさか自分が知念くんが20歳を超えるときまで応援してるとは思ってなかったし、
ポルノさんにしても、20代だった二人が40歳になるまで応援できるとは思ってなかったです。
まだまだ応援できる環境にいるのは本当に幸せなことだなあ…と喜びを噛みしめつつ、
今日は日本国宝展を観に行ってきます!(全然関係ないwww)

あ、そういえば、たぶんどなたも気にされてないとは思いますが、
ここ数年毎年やっていた知念侑李くんお誕生日企画アンケートは今年はお休みするつもりでいます。
去年の集計もままならないまま、今年新しく始めるのもどうかなあと思いまして。
もし楽しみにしてくれていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

では、今日はこのへんで!
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うるわしき人。

こんにちは。

今日は、久しぶりにリアルタイムでスクール革命!を観ようかな~と思って、午前中ダラダラ過ごしていました。
久しぶりにドラマでもコンサートでもないところで、黒髪の知念くんをまじまじと見ましたが、すごくかわいいですね(当たり前)。
今月で21歳になるとは思えないかわいさです。なんであんなキュートなんでしょうか。
ジャニーズの人って、全体的に他の俳優さんに比べて年齢より幼く(若く)見える人が多いですし、じゃんぷもその傾向に漏れないと思うんですけど、その中でもひときわ。

無計画で書き始めたので何書こうかな~って感じなんですが(笑)
今日のスクール革命!で好きだった表情は、ちっちゃいいじりをされて怒ってる(風の)お顔と102歳になる組み合わせは自分と内村先生とエビちゃんって言われてコメントに窮していたときのお顔です。
知念くんの笑顔ももちろん好きですが、なんでしょうね、どちらかと言うと素っぽいお顔が好きです。
ジャニショの写真も気に入った写真があれば複数買いする人間なんですが、過去の複数買いを見ると、どれもこれもぼけっとしているというか友達から「え、これ?」って言われるような写真を選んでいることが多いです(笑)
(まあ、先のスクール革命!の怒ってる(風の)お顔は狙ったお顔なんでしょうけどね^^)
今日はニノさんでも二宮くんにムチャブリされて超困惑しているお顔も拝めたので満足です(満足ってw)。

そういえば、今日のニノさんでも、いつだかのコンサートのスクールデイズのコントでも思ったんですが。
知念くんを女の子の名前にするときに、なぜわざわざ「ユリ子」とか「ゆうこ」にするんでしょうか(笑)
「ゆうり」だって十分女の子の名前っぽいのに…といつも「?」となっています(爆)
名前がそのままだと雰囲気出ないとかそういう理由なんだと思うんですけど、いつも浮かぶ素朴な疑問です^^笑

無計画で書き始めたら、落としどころがわからなくなりましたw
しみじみと知念くんかわいいなあと思いました!という話でした(爆)
ではでは、今日はこのへんで!(逃げw)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

11月になりました。

こんにちは。
御無沙汰しています、まなこ。です。

今日は、小中高と一緒だった友達の結婚式の二次会にお呼ばれしています。
こういうイベントにお呼ばれするようになると、さすがに自分の年齢を意識するようになりますね。
結婚の第1の波がやってきたなあと痛感しました。
同期とは第2の波には乗れるようにしようね、と言い合っていますが、果たしてどうなるのでしょうか(苦笑)

今日から11月ですね。
今年もあと残すところ2カ月しかない、と考えると、本当に時が流れるのは早いものだなあと思います。
11月といえば、30日は知念くんの誕生日!ということで。
今年も、今月は頑張って「めざせ!毎日更新!」をやってみようかなと思います。
先月、JUMPコンが終わったあとの余韻を感じる間もなく、岡野くんの誕生日がやってきたり云々でJUMPや知念くんのことじっくり考える機会もなかったので、ちょうどよいかな、と(笑)
とはいえ、去年はほぼ毎日更新が実現できましたが、今年は去年の数倍仕事が忙しいということもあり(苦笑)
一応「めざせ!毎日更新!」とはしますが、週3~4日更新はがんばる!くらいのゆるめのスタンスでいかせてもらいます(弱気)。
日によっては、知念くんのことだけじゃなくて、そのほか諸々を記事にしちゃう気がしますが、生温かい目(笑)で見守っていただければ幸いです^^
去年の誕生日の記事だか年末の振り返りだかに書いた気がしますが、今年も相変わらずテキストにめっぽう弱い(雑誌を買ってるけどほとんど読んでない)ので、
今年は雑誌を読んで思ったことを書く、というのを中心にしようかなあとうっすら考えています。
とか言っておいて、明日、全然関係ないこと書いたらすみません(苦笑)
書く内容はさておき、ゆるゆると知念くんのこと考えながら30日を迎えられるよう、ほぼ毎日更新してみようと思います!

とりあえず、今日は結婚式(二次会)、楽しんできます^^
幸せのおすそわけ、もらえますよーに!笑


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)