JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

知念くん、お誕生日おめでとう。

2013年11月30日。
世間的には11月最後の日というだけの日かもしれませんが、わたしにとってはとても大切な1日です。


知念侑李くん、

20歳のお誕生日おめでとう!!



ということで。
このブログを読んでくださっている方にとっては、周知の事実だとは思いますが(笑)
今日は、Hey!Say!JUMPの知念侑李くんの20歳のお誕生日です。
つい一昨日、19歳最後の知念くんを見納めたばかりなので、なんだか不思議な感覚です。

さて。
去年は「知念くん」と「18歳」というワードが自分の中でしっくりとはまらないうちに、「19歳」という新しいワードがやってきてしまった、という感じ、と言っていて。
今年は「知念くん」と「20歳」があまりにもかけ離れているように見えて、ワードどうしが結びつかないどころの話じゃないくらい…と言いたいところですが。
知念くんが20歳になるということ自体は自分の中では思っていたよりも、受け入れ体制が整っているような気がします。万全ではないですけども。
というように、万全な受入体制はできあがっておりませんが、知念くんが今年もまたひとつ歳を重ねるということはとてもおめでたいことです!
今年は去年と違って、ひとりでひっそりとお祝いするだけに留まってしまいますが、きちんとお祝いしたいなと思います^^

と、ここで、わたしのお祝いの言葉を書き綴っても良いんですが、毎年のごとく、
お祝いムードの記事の表に置いておくにはちょっと重い…と言いますか、今年は例年にまして意味不明な感じになってしまったので(苦笑)、追記にします^^
ということで。
表では、ひっそりとやっていた知念くんお誕生日企画アンケートでいただいたみなさんからのお誕生日おめでとう!メッセージを紹介したいと思います。
アンケートにメッセージを寄せてくださったみなさん本当にありがとうございました。
(アンケートの締切は一応本日中までとしていますので、もしアンケートに回答してくださるという方がいらっしゃいましたらこちらからお願いします。)
順番はこちらの都合上で恐縮ですが、回答された順番と逆順になっています。
それでは、みなさんから寄せられた知念くんへのお祝いメッセージ、スタートです!
※もし、掲載することに支障がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願いします。

20歳になっても、30歳になっても、
ずーとファンでいます。
いつも、幸せをくれて
ありがとーおっ!!!!だーいすきです!!!!
by でこぺぺさん

知念くん二十歳のお誕生日おめでとうございます。
あの知念くんが二十歳なんて本当に信じられませんが、二十歳の1年間も知念くんにとって充実したものになることを願っています。
毎日笑顔で、楽しく過ごしてください。大好きな知念くんに出会えたことが、何よりも幸せです。
いつもありがとう。生まれて来てくれてありがとう。大好きです。
by ひめさん

ちねんくん、20歳おめでとうございます!
ついにじゃんぷ全員成人し、打ち上げでお酒とか飲んで酔っ払ったりしちゃうんですね…。信じられません。
20歳になっても、今までと変わらず、運動神経抜群な笑顔いっぱいアイドル100点満点なちねんくんでいてください(o^^o)
by ミイさん

お誕生日おめでとうございます。
この1年も素晴らしい年になりますように!
元気に活躍して下さいね。
応援しています。
by まゆみさん

いや、本当におめでとうございます。
成人しても、是非甘えん坊キャラは通してください。
知念くんのダンスがとても好きなので、これからも上へ上へ目指していただければと思います。
いつまでも、元気でアイドルを続けてください。
知念くんが見せてくれる色んな景色を楽しみにしています!
by fujiさん

お誕生日おめでとうございます!
とうとう二十歳ですね。あっという間でした。でも、たしかにあなたはちょっとずつ大人に近付いていって、私はその成長に置いていかれると思いましたが、なんとかついていってます。
これからの活躍も楽しみにしています。
知念さんの望む、お仕事が舞い込んできますように。
by 玲さん

お誕生日おめでとうございます
大人になっても子供心を忘れない知念くんが大好きです♪
これからも、ずーっと好きです
by ちねリあさん

知念くんお誕生日おめでとうございます!
13歳だった知念くんが20歳なんてビックリです。
私はトリオが大好きですが知念くんのおかげで3人って成り立ってるな、って日々思うんです。
知念くんの存在はJUMPにとってとっても大事です。
素敵な1年になりますように。
大野くんと食事に行けるといいね!
by みなみさん

はっぴーばーすでい!!!
あんなに小さかった(今もだけど)のにこんなに間違いなく育ってくれて本当にご両親はじめご家族メンバーにはほんとうに感謝しかないですね。
コンサートや舞台、ドラマを通してたくさんの顔をみせてくれました。ハタチになったらもっと活躍の場を広げてまた違った顔が見れることを楽しみにしています。
by みちゃさん

お誕生日おめでとう!知念君が楽しいと夢中になって過ごす20歳になるといいね!
by tomikoさん

20さいなんて信じられない
おめでとーございます
by Rさん

お誕生日おめでとうございます。
正しさも間違いもない、自分で選択し続けてきたここまできたこの人生を存分に幸せに生きてください。
いつもありがとう。
by 遥さん

お誕生日おめでとうございます。
これからも変わらず可愛く甘えん坊でいてください。
私は知念侑李と言う存在がHey ! say ! JUMP と言うグループを変えていくと信じています。
これから今までと違ったお仕事が増え、ファンのみならず、お茶の間の皆様を虜に、ファンをより一層深みにハマらせちゃってください。
by 日結花さん


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

お祝い | Comments(2) | Trackbacks(-)

ベストアーティスト2013の観覧に行ってきました。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。



こんばんは。
今更ですが、半沢直樹の原作本を読んでおります、まなこ。です。

昨日は生まれて初めて「ベストアーティスト」の観覧に行ってまいりました!
年末特番系の観覧は初めてだったのですが、独特のお祭り感があって楽しかったです!^^
思っていたよりもだいぶ見やすい席で観覧することができたのも嬉しかったです。
今年は岡野くんに花道を歩かせてくれなかったので(毎年歩きすぎですしねw)、ポルノさんを近くで見ることは叶わなかったんですが。
JUMPは花道を使ってくれたので、ほんのちょっとだけですが近くで拝見することができました。
先日の少クラ観覧で薮くんとゆうとくんは拝見しましたけど、JUMP全員っていうのは約3カ月ぶりだったわけですが。
なんでしょうね…あのJUMP独特の爽やかキラキラオーラは。キラキラ眩しかったです(当たり前)。

JUMPの出番は、メドレーも突然出てきてさっとハケていき、単体のときもさっと出てきてさっとハケていったので。
正直、ここでお伝えできるような+α情報はほぼなくて、申し訳ないんですが。
JUMP単体での出番が終わったあと、テレビでは切れちゃってましたけど、「ありがとうございました!」って言いながら会場に向かってお辞儀をして、
そのあとすぐにセット転換があったので邪魔にならないようにささっと小走りでハケていった知念くんのスマートさが好きだなあと思いました。
それにしても、最近の知念くんは本当にビジュアルが素晴らしいですね。
今年のツアーは毎公演知念くんの顔面のかわいさ・かっこよさ・美しさetc.に新鮮に驚かされていましたが、昨日もすごく新鮮に驚かされました。
双眼鏡ロックオンしながら、メドレーのときはずっと「知念くんかわいいかわいい!!」、単体のときは「はあ…かっこいい…はあ…美しい…綺麗…」と呟いていたわたしを隣のお姉さんはどう思っていたのでしょうか(苦笑)
メドレーの最後、バクステ集合でハケる直前に見せた口角をきゅっとあげたお顔がすごーーーーーーくかわいくて息が止まりそうになりました。
録画を確認したんですが、最後集合なので当たり前に映ってはいましたが、知念くんがちょうどライトの関係であまりお顔がはっきり見えない映り方しててすごく残念でした…。
知念くんの後光が眩しすぎるのはしかたないことですが(真顔)、あのお顔を永久保存したかったわたしとしては…orz
ちなみに、新曲はまだきちんと録画で確認はしていなくて、曲や歌詞は全く思い出せないポンコツなんですが(おい)。
一曲まるまる知念くんのダンスを見て、知念くんは本当に綺麗に踊るなあと改めて思いました。本当に綺麗。
曲が始まる前は初見だし、全体を見ておいた方がいいのかもしれない、フォーメーションとか凝ってそうだし!とか思っていたはずなんですが。
終わってみれば、知念くんの記憶しかありませんでした。知念くんのダンスから目を離せなかったし、目を離そうとも思わなかったですね。
双眼鏡の視界を横切った高木くんの髪型etc.とかYYかーらーのー薮くん!のパートとか断片的に付加情報を覚えてはいるんですが、ほんとそれくらいで(苦笑)
ほんと知念くんしか見てなかったですね。メドレーもほぼそうですけど(苦笑)
この曲のイチ推しの振りといえば、サビの片手ハンドルだと思うんですが(勝手に決めたw)、いやあほんとこの振り最高ですね!!!!!
この振りを踊る知念くんに双眼鏡越しに心臓を打ち抜かれました…はあ…本当に美しかった…(さっきからそればかり)。
というわけで、このまま続けても、知念くんが美しかったという感想しか出てこないので、このくらいにしておきます(笑)
昨日見た知念くんが10代最後の知念くんだったわけですが、10代最後の知念くんもとても素敵でわたしの大好きな知念くんでした。
最後に見納められて嬉しかったです。

ところで、わたしは知念くんが関わる番組観覧というのは、今まで少クラしか行ったことがなかったわけですが。
少クラのときはちょっとしたホーム感がある番組なので、あまり感じないんですが、ベスアで見た知念くんはどこかよそゆき感が漂っていましたね。
なんだろう、よそゆき知念くんでした。何がそう思わせるのか説明しろと言われたらなかなか難しいですが。
通っていた花道のおたくのひしめき具合とかコンサートと大差ないと思いますし、なんだろう、環境的にはいつもの風景とそこまで変わらない気がしたんですが。
当たり前ですけど、テレビ番組だし生放送だし基本はカメラメインで意識しなきゃだし、で、お顔が完璧に作られているなあと思いました。
緩んだ表情を一瞬たりとも見せない知念くんを見て、ああアイドルってすごいんだなあ、自分とは次元が違う人間なんだよなあと改めて思ったといいますか。
ほんと当たり前のことを言ってすみません(苦笑)
ということで、落とし所がわからないので、ここで打ち切りますwww

で。知念くん(JUMP)にもポルノさんにもひとしきり沸きに沸きまくったわたしですが。
(ポルノさんのときは、サクラに仕込まれていたっぽい振りを全部無視してポルノさんのライブに来ているテンションでいろいろやりましたwめっちゃ浮いてましたw
 でも、すっごく楽しかったですー!岡野くん調子よくてよかったです!)
他のジャニーズの方々を生で見るのもほとんどの方が初めてで、いろいろ衝撃を受けました。
V6兄さんとTOKIO兄さんはCM中スタンバイでずっとメインステージにいらっしゃったんですが、そこでの対応のこなれ感がさすがベテランでした。
イノッチがおもむろにぴょんぴょん垂直飛びみたいなのやってるなあと思ったら、岡田氏に蹴りを入れるふりをしてみたりwww
岡田氏だけじゃ飽き足らず、近くにいた三宅くんにも同じことをやり、立ち位置に戻ったところを三宅くんに蹴り入れられる、みたいなwww
ただそこにいるだけでも有難いですけど、こうやって何かしらアクションで会場のお客さんを楽しませようとしてくれてるんだなあっていう気遣いが嬉しかったです。
あと、TOKIO兄さんも長瀬くんの「嘘でもいいんで盛り上がってください!」っていう一声を皮切りになんやーかんやーいろいろ言って会場を自然と盛り上がれる雰囲気にしていってくれて。
CM中に会場を温めてくれていたおかげで曲中は会場が一体になって楽しめたんじゃないかなと思います。
そして、何と言っても、嵐。
今や、歌って踊る嵐をこんなに近くで、しかも肉眼で見れる機会があるだろうか、いや、ない。←みたいな近さで拝見させていただいてしまって、大変恐縮でした。
なんかオーラが違いますね。そして、当たり前だけど、みんな嵐だと何もしなくても勝手に盛り上がれる…すごいなと思いました…。
最近はもうドームとか規模がものすごく大きいところでしかコンサートやらないですし、それも当たらなかったりするわけで。
わたしはもう完全に棚ボタ的な感じですけど、ファンの方々からしてみたら、こんな距離感で見れる嵐はものすごく貴重なんだろうなと思ったら、何とも言えなくなりました。
番協の倍率とかどうなっちゃってるんでしょうね…気が遠くなります…。
プラチナデータの主題歌を歌い終わったあとに、ニノが腰痛い~みたいになっていたり、翔くんが会場の声を拾って「大野さん、誕生日おめでとうだって!」って言ったことからあとのほっこりしたムードだったり。
とかとか、ちょっとはメモして記憶があるんですが、あまり正確じゃないと思うので、嵐のことは嵐担さんに任せますね~。

あ、嵐といえば!先程、今週のVS嵐で予告が流れましたが!来週のVS嵐は知念くんがプラスワンゲストですね!!!!^^
予告見ましたけど、なんか知念くん足引っ張っちゃった系なんですかね?しょんぼり知念くんが映っていて、めーーーーっちゃかわいかったです!!
大野くんの話題だけでいつもは見ないようなお顔を見せてくれる知念くんですし、来週のVS嵐ではきっといろんなお顔を見せてくれるんでしょうね~!!!
わ~~~ほんっとうに楽しみです!!!!いろんなお顔見れますよーーーーに!!!

ということで、今日もなんじゃこりゃ的な更新になってしまいましたが、このへんで!
ああああああ…いよいよ明後日知念くんのお誕生日を迎えてしまうんですね~。早いですね~。
当日、何を書こうか迷って迷って迷いに迷いまくっているんですが、頑張って何かしら書けるといいなあと思います。
ではでは。

追記は拍手コメントのお返事です。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

超高速!参勤交代。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


おはようございます!

今日は更新できないと思ってたんですが、ひとことだけ。

佐々木蔵之介さん主演の時代劇映画、
「超高速!参勤交代」に知念くんが出演します!!!

前から出演の噂はありましたが、やっと正式に発表されましたね!!!
知念くんが蔵さんと共演!!嬉しすぎて吐きそうです←落ち着け
寺脇さんも出演するみたいで完全に俺得です(笑)

弓の名手だけど、高いところが苦手な役みたいで。
高いところが苦手な知念くんってなんだか想像できないですけど(笑)すごーく楽しみです。
ちょんまげも似合ってますね~。はあ嬉しい!!

ということで、かなりざっくりですがとにかく喜びを残しておきたくて(苦笑)
仕事とベスア行ってきます!!
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@長野ビッグハット 7月15日2部 レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

毎週学習せず、陰陽屋前のギリギリ更新で失礼します(苦笑)
だらだらと打っていたら、いつの間にかこんな時間になっておりました…。

DVDが発売されたので今更需要なさそうですが、1部2部混ざっているらしいので、一応長野公演のレポを書きに来ました(苦笑)
長野が全公演書き終わるまではDVDを見ないって決めてるんですが、DVDと照合したら自分のボキャブラリーのなさと記憶違いetc.を痛感しそうですごく嫌です(苦笑)
レポが間違っていても苦情は受け付けませんw
ということで、追記は、全国へJUMPツアー2013@長野ビッグハット7月15日2部のレポです。
まだ未完成形なので、30日までにはせめて長野4公演分だけでも書き終えて、DVDを観たいと思っております…。

えっと、あ、明日はついにベストアーティスト2013です!
最初で最後の観覧になるかもしれないので、楽しんできたいと思います^^
JUMPは新曲を披露するとの話を小耳にはさんだので、それもすごく楽しみです!!
係員さんに注意されない限り、双眼鏡で拝みたいと思います(笑)レポとかは期待しないでくださいね←
ということで、興味がある方のみ追記へどうぞ!

陰陽屋もう始まっちゃいますね~><ああああああ…。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

二度あることは三度あ…いや、四度目ですが。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

先日、「ザ・少年倶楽部」の観覧が当たって行ってきた!と思ったら。
ポルノさんがゲストのラジオ番組の観覧に当たり、ベスアの観覧も当たり。
これで終わりだろう!と思ったら、「永遠の0」の完成披露試写会に当選しておりました…(唖然)。
完成披露試写会自体は来月とはいえ、なんなんでしょう、この怒涛の観覧(系統)当選ラッシュは(苦笑)
なんか、ここまで来るとちょっとこわくなってくるというか何というか…こんなこともあるんですねえ、と他人事のようにも思えてきます(爆)

「永遠の0」はじゃにおたの方々はご存知かと思いますが、岡田くんが主演の(且つ上田くんも出演している)映画なので、完成披露試写会なんて恐ろしく倍率高そうなイベントに当選することなんてないだろうなあと思っていて。
正直、完成披露試写会に応募していたこと自体、忘れかけていました…すみません…でも、数日前にちょっとだけ思い出していましたよ(何の言い訳)。
今まで近所の映画館の試写会には当たったことあるのですが、抽選の初日舞台挨拶などはことごとく外れ、舞台挨拶付きのものにあまり縁がなかったので、すごく嬉しいです。
わたしのお目当ては、みなさんお察しの通り、三浦春馬くんなのですが。
今年のハンサムライブには春馬くんは映像でしか出演しないので、今年は春馬くんを生で見れないのかなあと思ってたんですよね。
だから、今、ものすごく嬉しいです!!!!!生で春馬くんが見れる!!!!!
あと、図書館戦争を観てから、岡田くんってものすごくかっこいいじゃないですか!!!ってなっていたので、岡田くんを初めて生で見れるということにも喜びを感じております^^
こんな春馬くんのにわかファンみたいなやつが完成披露試写会というとっても貴重なイベントに行ってしまっていいものか…と思ったりもしますが。
せっかくいただいたチャンスなので、しっかり観てしっかり楽しんでしっかり宣伝をしたいと思います!!完成披露試写会ってそういうイベントですよね…?あれ…?(よくわかっていない…)
つい一昨日、親から「永遠の0」の原作本を借りたばかりなのですが、あと1週間で読みこめる分量ではないので、あえて原作は読まないで行こうかなと思っています。
初日舞台挨拶などもいずれ決まるのでしょうかね…?そちらも興味はありますが、当日はトニワを観劇する予定だったりもするので難しいですかね…。
仕事が比較的忙しい時期なので定刻ギリギリになってしまいそうですが、定時ダッシュでがんばりたいと思います!
ストロベリーナイトのときに六本木まで行けたんだから、きっと行けるはず!!!笑
ストロベリーナイトといえば、西島さんを生で見れる機会もものすごく少ないですね~。ううう~また生で西島さんを拝みたいです~。
って話が逸れましたね(苦笑)

ところで。今日は、紅白の出場歌手の発表もありましたね!!
わかってはいたことですが、今年はNYCの出場はなく、その代わりに…というわけでもないのかも、ですが、セクゾンさんが初出場とのことで。
おめでとうございます~^^
去年も世間的にはなんでNYCが出るんだろう?と思われていたと思いますし、今年は本当に出たら世間的には「?」マークしか浮かばないんだろうなあと思ったら、今年出場しないのはまあ妥当なのかなと思うんですけども。
なんというか、NYCの存在自体がやや「?」となっている現状から考えると、なんだかさびしい気持ちもあったりしますね。
今、NYCって一体どうなっちゃってるんでしょうね(苦笑)
じゃにーさんの気まぐれで始まり、気まぐれで終わっちゃった…とかいうことじゃないといいんですけど(苦笑)
ジャニーズってそういうところがすごく曖昧だったりするから、難しい事務所だな、と思ったりもします…まあ慣れるしかないんでしょうけど(死)。
セクゾンの出場も、NHK的に考えれば、勇気100%をNYCから引き継いでいるから妥当な打診(?)なんでしょうねえ…。ふむふむ。
上3人は、去年の山ちゃんと知念くん同様、直前も直後もトニワが控えているので、体調に気をつけて頑張って欲しいですね!
あ、みなさんは興味ないかもしれませんが、ポルノさんも12回目の出場を決めております~!!気づいたらもう12回目なんですね、ほおお。
12月29日の日本ガイシホールでのライブの開演時間が早めだったのは紅白を意識してなんだろうなあとは思っていましたが、やっぱり、でした(笑)
2000年、2002年と出場して、2004年から毎年出ているポルノさんですが、いつ頃からか岡野くんが歌詞を間違えないかどうかがポルノファンの中での紅白に対する懸念事項(?)になっていまして。
去年は大丈夫だったんですが、今年も大丈夫でしょうかね(笑)きっと名古屋公演で、「テレビの前で間違えないように祈っててください!」みたいなこと言うんでしょうね(笑)
とりあえず、歌詞はさておき、喉のコンディションは最高でお願いしまーすっていう感じです^^

ということで、今日の更新はほぼ関係ないことになってしまいましたが(苦笑)
今日はこのへんで!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひとつ飛ばして…。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

昨日は結局更新できず、悪い方向で有言実行をしてしまいました(苦笑)
危うく今日も…となるところでしたが、なんとかこうやって何かしら書こうとふんばっております。

昨日、今日と何をしていたかといいますと。

昨日は、数日前に観覧が当たったと騒いでいたポルノさんがゲストのラジオの公開収録に行っておりました。
入れ替え制だったので観覧できたのは約5分ほどだったのですが、普段だったら考えられないような近距離でポルノのお二人を見てしまいました。
ガラス窓をはさんですぐそこに岡野くんと晴ちゃんがいる世界は、あまりにも非現実的すぎて戸惑いました(苦笑)
岡野くんは気を遣ってくれていたのかファンのことをちょこちょこ見てくれたり、紙に文字を書いて笑わせてくれたりしたんですが。
一方の晴ちゃんは数十秒ほどこちらを見てくれたこともありましたが、基本はそこに超かっこよく座っていらっしゃって。
この対照的な感じが、ああポルノさんの最高バランスだなあと思ってみていました(笑)
数年前に丸ビルで公開収録をやったのを観に行ったときも同じような感じだったので、変わらないなあとも思いました^^
いいんですよ、晴ちゃんは世界一かっこいい晴ちゃんとしてそこにいてくれたら(爆)愛想がある、愛想がないとかそういう単純な問題ではないのです(何の話)。
岡野くんは上述の通り、ちょこちょここちらを見てくれたので、目が合いそうな環境だったのですが、近くで見た岡野くんの目が大きくて目が合ったら吸い込まれそうで。
これは目が合ったらいけないやつ!!!!と思って必死に目が合わないように頑張っていました(爆)
知念くんに対しても結構なチキンのわたしですが、ポルノさんに対してはそれ以上にチキンになってしまう私でした…orz
ちなみに、すごい頑張って頑張って頑張って目が合わないように、でもしっかりと穴があくほど岡野くんのお顔を見つめていたんですけども←
私がちょっと気を抜いた瞬間にバチっと目が合ってしまい、ひい!!!!と叫びそうになりました…。
というわけで、岡野くん超かわいい!!!晴ちゃん世界一かっこいい!!!って思っているうちに、観覧の時間が過ぎていきました、という話でした…ちゃんちゃん。
あんな近距離で見れる機会もそうそうないのでとても貴重な体験でした。
そのあと、いきものがかりのライブのため、日本武道館に行ってまいりました。
まっすぐまっすぐ歌う聖恵ちゃんに惹かれて、何度かライブに行っているのですが、相変わらず聖恵ちゃんの歌はまっすぐまっすぐ届いてきて。
そして、アットホームな感じのライブの雰囲気も癖になりそうです^^
岡野くんとはまた違ったまっすぐな歌い方をする聖恵ちゃん。
本間さんや松永さんがサポートとして入っているけど、ポルノさんとはまた違う世界感のライブをするいきものがかり。
完全にゆるーーーーーいファンではありますが、楽しい時間を過ごすことができました。
それにしても、いきものがかりの「大衆性」は本当にすごいですねえ。
幼稚園生から70代のおじいちゃんおばあちゃんまでいらっしゃってたようですよ。すごいですねえ。
ライブでは結構ショートパンツをお召しになる聖恵ちゃんですが、もうすぐ三十路だそうです!見えない!びっくり!
いつまでもかわいい聖恵ちゃんでいて欲しいです^^

今日は、武藤彩未ちゃんというアミューズ所属で元さくら学院の女子アイドルさんを観てきました。
整理番号が結構早かったので、いつもよりは近くで見れるかなーと思っていたら、まさかの最前列で。
最前列で見た彩未ちゃんは、同じ人間として存在している自分が大変申し訳なくなるほど、かわいかったです。
肌の質感だったり、足の血管だったり…と書きだすと若干観察場所がおかしくて気持ち悪いんですがw
とにかく、なんでしょうね、近くで見れたからこそ感じられる人間としての生命力?みたいなものが感じられて、すごく嬉しかったです。
知念くんに対しても時々近くで見れる機会があると、「あ、知念くんって同じ世界に存在してるんだ…」って思うんですけど、それと同じ感覚を持ちました。
アイドルって普段はほんと実は存在してないんじゃないか…って思うほど、遠い存在だと私は認識しているので、こうやった近くで見れる機会をいだたくと戸惑いもしますが、とても嬉しいものですね。ありがたかったです。
嬉しさと同時に、自分の目で確かめることで得られるものってたくさんあるとは思うんですけど、やっぱりこの生々しい(?)かわいさってなかなかメディアとかだと感じることが難しいのかなとも思って。
そう思ったら、今年の冬のJUMPの現場予定がないことがちょっと寂しくなりました。
ここまで毎年途切れなかったのがむしろ不思議なのかもしれませんが、今年はいよいよなさそうですよね…。
今までは、まあ仕方ないか~くらいにしか思ってなかったのですが、今日ちょっとだけその寂しさが深まってしまいました。
また、春や夏にちょっと長いツアーをやってくれたらいいですね^^

と、そうです!近況報告よりもこれを先に書くべきだったんですが!
TBS系の深夜枠のドラマに光くんが主演するそうで!そのドラマにいのおさんも出るそうで!
高木くんのバータードラマに続きJUMPの冬ドラマの出演作品がもうひとつ決まりましたね!!!
しかも、光くん主演って、すごいですね…。光くんはドラマ班といいますか、演技班だよなとは思っていましたが、こうやって抜擢されるとすごい嬉しいですね^^
わたしは同級生コンビ(トリオはトリオですけど)に弱くて、いのひかも漏れなく好きなんですよ、実は(笑)
なので、ドラマの役での絡みも楽しみですが、ドラマに関してのインタビューとかもすごく楽しみだなあと思っております。
関東ローカルなのかとか、すみません、ちゃんと把握できていないのですが、録画は決定です^^
なかなか個人仕事がこないJUMPにやきもきもしていましたが、最近は一気にどばーーーっと波が押し寄せてきていてなんだかびっくりです。
この調子で深夜枠でも冠番組を作ってもらえたらいいんですけどね…メディアでの認知欲しいです…が、そのあたりは地道にいくしかないんでしょうかね…。
とりあえず、じゃんぷのあの独特の内輪盛り上がり感からちょっとだけ脱却しないと駄目なんですかね…世間的には。
とにかく、ドラマおめでとーーーーう!!!っていうことでした!まだ発表されてない枠やバーターはあるのかわからないですが、もっと続くと更に嬉しいですね^^

ということで、なんだかよくわからない感じになってしまいましたが(苦笑)、今日はこのへんで!
他愛もない記事にも拍手をいただいてしまって大変恐縮です。
が、良かったらこれからも遊びに来ていただけると嬉しいです^^よろしくお願いします!
アンケートも再開しまして引き続き回答を募集しておりますので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
ではでは。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

やればできるもの、らしいですね。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

毎日更新する!と決めてやってきた今月ですが、今日でもう22日目になりました。
今のところ、毎日更新できていていまして(…とは言っても、内容は毎日更新しています!と胸を張って言えるようなものではない日の方が多いですが(苦笑))。
やろうと思えばできるんだな、逆にやろうと思わないからできないんだな…と反省しております(苦笑)
この22日間毎日ブログを書いてきて思ったのは、いつも思っていることではありますが、
ほんのちょっとであっても、その日思っていたことをちゃんと書いておくことって意外と大事なんだなということですかね。
わたしは人に自分の考えを話すことが苦手で仕事ではかなり苦労しているのですが(苦笑)
文章にすることで自分の考えを整理することは好き、というか、文章を書くことで自分の考えを整理していくタイプなんですね。
だから、こうやって文章を書いて、自分の考えを整理して、あ、自分ってこう思ってたんだ!って理解することをもう少し大切にしていかないとなと思いました。
ここ1~2年はレポが終わらないっていうこともあって、更新=レポみたいなところもあって。
もちろん、それもそれで需要と供給といいますか、レポを書くことにも意味はありますし、レポ自体もその時々の思いが反映されるのでちゃんと書かなきゃとは思うんですけども。
それ以外のことについて考えたことだったり思ったことを、ここ1~2年は文章にすることをおろそかにしてきたなあ、とこの1カ月で痛感しました。
ほんとくだらないことを書いて更新したりもしましたが(苦笑)、それでもこの時何を思って何を考えたかっていう記録にはなるわけで。
たぶん、今は「くだらないわwww」で終わることかもしれないですけど、何年後かに読み返したら、この時はこんな風に考えてたんだ~って新鮮に感じるかもしれませんし(笑)
たまたまいろいろあって去年のジャニワのレポを読み返す機会があったんですけど、もうクソ真剣に向き合ってるんですよね、ジャニワという舞台や知念くんに。
お前は一体何なんだwwwって思わず草を生やしたくなるレベルで本当に真剣なんです。
自分で言うのもなんですけど、あまりにも真剣すぎてちょっと尊敬しました。
今は(現場がないからですけど)こんなに真剣に向き合うモチベーションないですもん(苦笑)
という風にたった1年でも読み返すと思うことってあるんですよね。
だから、そのときのことを何かしら書きとめとくのって自分にとってもプラスなのかなあとぼんやりと思った次第です。

と、今日はこう書いておりますが、明日明後日はちょっと更新が難しそうで(苦笑)さてはてどうしようか…と頭を悩ませております(苦笑)
本当にじゃんぷに関係ないことであれば恐らく何かしらは書けるんですが、全く需要ないですもんねwww
どうしようかな~困ったな~…^^←

あ、そういえば、話は変わりますが。
毎年恒例のMステスーパーライブですが、今年はどうやら27日に決まったみたいですね。
わたしはてっきり20日だと思っていたので、思ったよりも遅くて驚きました。
でも、数年前までは27日くらいが多かったようなので、最近がずっと日程が早まっていただけなんですかね。
去年は翌日から名古屋公演が控えていて出演順が早まり、JUMPと同じタイミングで出演したポルノさんですが。
なんと、今年も翌日から名古屋公演が控えているので!もしかしたら、去年と同じようなことが起こるのでは!?とちょっぴり期待したりもしています(爆)
が!!なんと、わたしは27日はアミューズ事務所のハンサムライブというイベントに行っておりまして(苦笑)
リアタイもできなければ、帰ってくる頃にはスーパーライブ自体終わっていそう…ということに加え、ポルノさんと一緒で翌日から名古屋に行くことになっているのでw
当日中にMステを確認できるのか…っていうとても微妙な状況でございます(苦笑)
もちろん、観覧も応募の時点で諦めるしかなく…ハンサムライブも貴重なチケットなので行かせていただきますけども…
どんぴしゃでかぶってきちゃったのでちょっと悲しいです…。舞浜と幕張なので、場所は近いんですけどね(笑)
あ、勝手にJUMPもポルノさんも出ることにしちゃってますけど、出ます、よね!?!?トニワも休演みたいなので、トニワ出演の方々も出るといいですね^^

というわけで、今日はこのへんにしておきたいのですが。
昨日の記事をご覧になった方はお気づきかなと思いますが、「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」無事に再開することができました。
1週間ほど不調だったのはなんだったんでしょうね…?と思ってしまうくらい、あっけらかんと元通りになっております(笑)
ということで、お時間がありましたらご協力いただければと思います^^
今年は休止期間もあり、再開しても1週間もないような感じなのですが、少しでも多くのメッセージをいただけたら嬉しいです!
わたしの今までのサボリ癖のツケがたまっているため、やってきた中で一番少なくなってしまいそうですが…(苦笑)
と、だらだらと書いているといつまでも終われないので!今日はこのへんで!

追記は、拍手コメントのお返事です!



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

答えてみました。第3弾

再開しました!!
*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

今日は、数日前に記事にしようかなと思っていた「好きな顔」について書こうと思ったのですが。
いろいろと作業をしていたら思ったよりも時間が取れないことに気づいたので、挫折しまして←
禁断の一手を使ってしまいます!「答えてみました」シリーーーーズ!!!
誰も楽しみになんてしてないと思いますが、勝手にシリーズ化して今回が三回目ですね(苦笑)
わりとライトな質問にしか答えてこなかったので、あまり面白くないかもしれませんが、
とりあえず、今日も2~3問ピックアップして載せたいと思います。

Q.オタ卒しかけたことはありますか?また、オタ卒できそうだなと思うのはどんなときですか?

いつでもオタ卒できるもんだったらしたいと思ってるんですがw
半ば冗談とかではなくて本気でオタ卒しかけたことは1回だけありまして。
去年の3月初旬、会社の外部研修で約2週間外部との接触を絶ちきっていたときは本気でオタ卒できると思いました(笑)
この2週間はじゃんぷのことを考える気力なんてなくて、じゃんぷに対する興味が一ミリもなくなったんですよね…(苦笑)
友達が申し込んでくれていた野球大会のおかげでおたくに戻れましたけど、
野球大会に行っていなかったら今おたくを続けていたかちょっとわからないですね(苦笑)
そのことについてほとんど考える機会なくなるとオタ卒できるのかもしれないですね…。


この会社の外部研修は、今放送中のドラマ「ダンダリン」第4話?(志田未来ちゃんがゲストの回)で行われていた研修のモデルなんじゃ…
って思ってしまうくらい、ドラマのそれに似ていまして(苦笑)
携帯は没収されるので外部とは一切連絡を取れないし、そもそも研修以外のことを考える精神的な余裕が一切なくなるので、
研修が終わってしばらくはじゃんぷに興味がなくなってましたね(苦笑)
帰ってきてすぐにあった野球大会に運良く行けたのでなんとか繋ぎとまった感じですが、あれがなかったらたぶん今頃おたくやってないでしょうね…。
将来の自分のためにはそれでもよかったのではwと思わなくもないですけどね(苦笑)
というわけで、ほんとにおたく関連のことを考える暇がなくなったら自然とオタ卒できるんじゃないか、
考える暇があるうちは自然とオタ卒するのは難しいんじゃないか、と思っています^^
自分の意思でオタ卒するのはかなり勇気がいるんだろうなあと思うと、すごく憂鬱ですけどね…。
しばらくは、いろんなことに危機感がありませんのでwオタ卒することはないと思いますが!笑

Q.担当不在のコンサートに行く場合、うちわは他の人のうちわを持ちますか?元担だったら持つ、など教えて下さい。

うーん…セクゾンにお邪魔するときは基本的にうちわは持たないですね~。
友達のために矢印うちわ持ってたりはしますがw
ただ去年のサマリーは聡ちゃんが自分のうちわが少ないとこぼしていたという話を聞いて、
散々迷った結果、当日超特急でうちわを作っていったりもしましたが…。
JUMPはよほどのことがない限り知念くんしか見ないですが、セクゾンはうちわを持つほど好きな子がいないというわけではなく、
セクゾンはいろんな子を見たりするからあえて持たないという感じですかねえ。
でも、何回かセクゾンにお邪魔して、自分はいろんな子を見るのが向いていないのも自覚したので、
次回はこの子を見る!という自分へのプレッシャー的な意味でうちわを持つことも考えようかなとも思っていたり(苦笑)
なんやかんや作らないで手ぶらで行きそうですが、そんな感じですかね^^


この質問に答えていたときはJUMP以外だとセクゾンしか行ったことなかったんですねえ^^←
最近はエビさんも行っておりますが、エビさんも手持無沙汰だからとっつーの顔うちわを一応持っていたりもしましたが、
とっつーが近づいてきたらサッと下げてましたねwww視界に入ったらどうしようという恐怖心でwww
それはさておき。
以前の回答にも書いてありますが、この子を見る!という自分へのプレッシャー的意味のうちわの効力って結構すごいみたいです。
というのも、さくら学院は元々かなりのDDだったんですが、寧々ちゃんのうちわを作った途端、寧々ちゃんしか見なくなりました(爆)
うちわを持っておきながら他の子を見てたら失礼だよね!っていう気持ちからなんでしょうけど(笑)
いろんな子を見るのが好きだったり、得意だったりする方は持たない方がなんとなく自由もききますし、その方が良いのかなと思うんですが。
わたしは最初から一点集中型のじゃにおたとしてここまで来てしまったので、正直、一度にいろんな子を見るっていうことにものすごく慣れてないんですよね(苦笑)
普段、知念くんがどこにいたとか知念くんが何してたとかで各公演の様子を整理しているので、いろんな子を見てしまうと記憶が何もかも曖昧になってしまって、
よっぽど印象的なことがない限り、その公演の印象が薄まっていくばかりなんですよ(苦笑)
だから、ごめんなさい、セクゾンのコンサートって全然記憶に残ってないんです…。
うちわを持つか持たないかはまあそれも違う意味で悩みどころですが、お邪魔したコンサートの想い出を楽しく保存しておきたいなら、
私みたいなタイプは予め今日は誰を見る!って決めた方が良さそうですっていう話でしたw
で、わたしは元担も何も、知念くんしか担当さんとして応援した子がいないのであれですが。
仮に知念くんが元担となったとして、じゃんぷのコンサートでうちわを持つかと言われたら、うーん、持たないでしょうね(苦笑)
うちわを持つ意味はいろいろあると思うので、持っても良いんでしょうけど、自分の中で担当として応援していたときと気持ちが違うわけですから。
同じテンションでうちわを持つことができないなら、持たない方がいいんだろうなって感じですかね。
それが今担当さんか今担当さんじゃないかっていうことに対する自分のけじめなのかなとも思いますし。
なんやかんや、わたしには「元担」っていう存在がいないので想像の範疇を出ないんですけどね(苦笑)

最後くらい、めっちゃ軽いやつをいっときましょう!笑

Q.ジャニーズショップではどのように写真を買っていますか?

とりあえず、知念くんが写ってる写真を全て買います。
この写真はないだろ!っていう写真があったとしても全て買います。
昔は選んでたりもしたんですが、もうほぼ全部になるので面倒になってしまって(笑)

そして、JUMPコーナーが空いていたら、ひととおり知念くんの写真を確認して
お気に入りの写真をもう1枚買います(笑)
最近はYYも2枚買います(笑)

先日買いにいったときは、諸事情で戸塚くんの写真も買いましたが、ほかの人の写真を買うことはあまりないですね。
ちなみに、写りこみも極力買います!


特に補足はありませんwww

というわけで、今日はこのへんで!
昨日、ポルノさんのオールシングルベストが発売されたということで、ポルノさん関連の質問を追記にひとつだけ置かせてください(苦笑)
興味がある方のみご覧ください。それでは!

※挫折した「好きな顔」についても11月中に書ければいいなと思っています^^
 そして、休止していたアンケート、一応再開しました。もしよろしければ、ご協力ください。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ある意味、事件です!!!

こんばんは。
今日は帰ってきてから全く落ち着けませんでした、まなこ。です。

23年生きてきて、こんなにてんてこ舞いになった月は初めて、です、たぶん(笑)
つい一昨日、1年ぶりに当選した「ザ・少年倶楽部」の観覧に行けた!と思ったら。
今週末のポルノさんのラジオ番組、そして来週JUMPとポルノさんが出演する「ベストアーティスト2013」の観覧に当選してしまいました。
※ちなみに、ポルノさん関係で観覧が当たるのも約1年ぶりです。
もうすぐ自宅!っていうタイミングで携帯が光って、なんだろう?と思ったらベスア観覧の当選メールで。
えええええええええええ!!!!!!と思いながら、ポストを開けたらラジオ番組の観覧当選ハガキが入っていて、
また、えええええええええええ!?!?ってなりました(笑)
落ち着く暇がまるでありませんでした(苦笑)

「ベストアーティスト2013」の方はlove up!で何人分の枠を持っていたのかわからないのですが、
サクラとじゃにおたでほぼ埋め尽くされているイメージのベスア観覧にまさかlove up!枠で当たるとは。
正直、本当に驚きました。いやあ、当たることってあるんですねえ、ベスア。
※love up!とはポルノさん公式ファンクラブです^^
ベスアはいつもポルノさんの扱いが年末特番の中ではそこそこ良いし、岡野くんの調子も良いことが多いので、
毎年行ってみたいなーとは思っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれずここまで来て。
もう一生当たらないかもしれないですけど(苦笑)、めーーーーーっちゃ嬉しいです!!!!!!!
ポルノさんの扱い良くしてください!!!!!お願いしますっ!!!!!!(おい)
で、今年は(も?)JUMPも出るので、個人的には一石二鳥なんですよね!!!!
(Mステスーパーライブもありますけど、そちらはポルノさんの扱いまちまちなんでwww)
そして、恐らく10代最後の知念くんを生で見ることができるという…なんて貴重な機会なんでしょうかっ!!!!
たぶん、ポルノさんの枠で確保されている場所はじゃにおたよりも断然後ろだと思うので、どのくらい見えるのかよくわからないのですが。
10代最後の知念くんをこの目にしっかりと焼き付けてきたいと思います!!!!!
もう年内は生で見ることはないだろう…と思っていたので、そういう意味でも嬉しいです。
最近、JUMPに関してはハイになることもローになることもなくかなり一定のところでキープされている何とも言えない状況なので、
これでまたモチベーションというかそのようなものがあがってくれたらいいなあと思います^^
ところで、ベスアで新曲初披露とかいうことはあるんでしょうかね…日テレですしね…どうなんでしょうね…?
とにかく、いろんな意味でベスアがすごーーーーーく楽しみです!!!

双眼鏡を使っても良いのかとかメモできる環境なのかとかいろいろわからないですし、
そもそもジャニーズの枠で観覧に行くわけではないので、どのくらい見えるかもわからなくて(苦笑)
このブログでお伝えできるような何かを得られればいいんですが…。
ってことで、当日のレポ(?)は期待しないでください^^←
今からベスアに誰が出るのかをちゃんと把握しなきゃですね~今年は誰が出るのかな~!

と、もうひとつの観覧はラジオなんですが、こういうのに当たるのはほんと初めてで。
どんな顔して座ってればいいのか(座れるんですよね?←)よくわかりません。
とりあえず、ラジオにメール送っといた方がいいんでしょうか…?
わたしラジオで読まれそうなライトなお便り(←笑)書けないんで読まれないと思いますけど(死)。

なんか、こんなにいっぺんにいろんな観覧が当たることってほんとなかったので、こんなに幸せでいいのか感が半端ないです。
ただ、ベスアが当たったことで、前に言っていたFC限定ライブが当たることはないんだろうな…とも思って(苦笑)
それはちょっぴり悲しいですけど…ツアーはたくさん行ける予定なので!そこは…なんとか乗り切ります(死)←おい
というわけで、ただの自慢みたいになっちゃってなんだかあれですが…(すみません)。
今日はこのへんで!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

知念くんとVS嵐。

こんばんは。

毎週火曜日は陰陽屋をリアタイするので、いつも時間がないのですが。
今日は、ポルノさんのベストアルバムとエビさんの新曲DVDのフラゲ日だったので更に時間がありませんでした(笑)
みなさん、良かったらポルノさんのベストアルバムお手に取ってみてください^^(宣伝)

今日は朝から嬉しいニュースがありましたね。
知念くんが12月5日の「VS嵐」にプラスワンゲストとして出演するそうです!!
番宣兼ねての出演だとしても、てっきり陰陽屋チームとして出演するとばかり思っていたので、かなりびっくりしました。
プラスワンゲストとか、知念くんも嵐5人に囲まれて超うれしいやつじゃないですか!
知念くんがうれしいとわたしもすごくうれしいです^^
ツアーのMCで知念くんの目を一番輝かせられるのは大野くんだと改めて実感したところだったので、
知念くんを応援する身として、嵐との共演が実現して本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます(お偉い方々)。
ああもう今から放送が待ち遠しいです!!!!!

という情報を手に入れたのは寝起きだったのですが。
いつもよりちょっとだけ早く起きたことと、起きた瞬間に一気に血圧をあげてしまったことでかなり息が苦しくなって結構しんどかったのもご愛敬ということでw
嵐に囲まれた知念くんがどんな表情を見せてくれるのかひっじょーーーに楽しみです。
とりあえず、明日発売のテレビ雑誌は購入必須ですかね^^

ということで、短いんですが今日はこのへんで!
陰陽屋を見る準備を始めまーす!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ザ・少年倶楽部の収録に行ってきました。

こんばんは。

今日は「ザ・少年倶楽部」12月放送分の収録に行ってまいりました。
予定ではもう少しまともなレポ的なものをあげられるはずだったのですが…。
司会のお話(MC)は席の関係でよく聞き取れないし、Jr.の曲はわたしが知らない曲が大半だし(知ってる曲の方がたぶん少ないんですけどw)
…とかそんなこんなでまともにメモも取れなかったので(苦笑)
ちょっとした感想というかそのようなものをとりあえず書いておこうかなと思います。
途中からどこがどう繋がってるとかわからなくなってたりしてメモを放棄したりしたので、もうほんっとぐっちゃぐちゃでお見せできるものでもないですし(苦笑)
司会のお話が聴こえなかったこともあり、基本的にエビさんのメモしかしてないんですがw
ご了承いただければ幸いです(苦笑)

レポとは決して言えないような代物ということもあり、続きは追記へ。
興味がある方のみ追記へどうぞ^^苦情は受け付けません^^←


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

「変化」はやっぱり嬉しいものです。

こんばんは。
今日は「ぶっせん」という舞台を観劇してきました、まなこ。です。
TBSでドラマを放送したあとの舞台化だったんですが、わたしはうっかりドラマを見逃していまして(苦笑)
ちょっと不安だったりもしたんですが、問題なく楽しめました!
楽しめたどころか(?)、面白すぎてゲラゲラと笑ってしまうところもありました(笑)

その舞台から帰宅したら郵便局から不在表が入っていて何かなーと思ったら、ポルノさんの全国ツアーのチケットでした。
1カ月前から順次発送とは言われていましたが、何のお知らせもなく突然配達されるとは(爆)
(わたしが見逃しているだけでどこかで発表されていたのかもしれませんが)
今回はFCチケットのみオリジナルチケットということで郵送でやってきたのですが。
封筒からまず凝っていて再配達してくれた郵便局のおじさんに見せられて思わず口をあんぐりと開けてしまいました(笑)
正直、ここまでクオリティの高いものを送ってくれるとは思ってなかったので…。
封を開けたら、メインであるオリジナルチケットが入っていたわけですが、こちらもメンバーの写真入りという初の試み(わたしの知る限りでは)。
チケットじゃない部分(4枚綴りなので余っている部分)にも15周年記念ロゴがプリントされているという細かい気配り(?)。
2回目になりますけど、ほんとこんなクオリティ高いものが送られてくるなんて思ってなかったので、本当にびっくりしています。
ジャニーズは、台紙は色紙ですけど印字はスミなのでたぶんここまでのものは作れないんでしょうけど…
いつも郵送料600円取ってるわけですから、たまにはオールカラーで頑張って欲しいですね(笑)
(ポルノのは台紙はシロで印字がオールカラーなのでいろいろ工夫できたんでしょう。
 あと余白部分もおそらくシロでアキにしておくのとカラーで印刷してしまうので金額が変わらなかったのでは、という推測です。
 一応、業界(?)を知ってる人間なのでいろいろ気になってしまうのですwww)
いつかジャニーズ(というかJUMP)でもこういうクオリティ高いチケットが見てみたいな☆というお話でした。

さてはて、前置き(?)が長くなってしまったんですが、本題は「QLAP!」を読んだよ、という話でした。
わたしとしたことが、知念くんが同雑誌に載っていることを認識しておらず(…)、エビさんが載っているということだったので買うかどうか迷っていたら。
Twitterのフォローしている方が「QLAP!に知念くんが載っている」旨のお話をしていて(苦笑)
なんてこった!!!!!!!ということで、ポルノさん目当てのオリスタとワッツインを購入済だったのですが、大慌てで楽●ブックス(伏字の意味w)で注文しました…。
なんという大失態…今回もっと載るかな?と思ったら、思ったよりもドラマ関係のインタビュー(ソロ)が雑誌に載らなくて、載ったら絶対買わねばと思っていたのに…。
という事情もありつつ(苦笑)、購入した同雑誌が今日届きまして、さきほど読みました。

もうすぐ20歳になる知念くんが、積極的に「かわいい!」って言って欲しいというわけじゃないけど、
まだまだ周りの人に可愛がってもらいたいと思っているっていうことについても言及したい気持ちもありますが。
わたしは、そのあとの「堺雅人さんみたいな、役で全然表情が変わるお芝居にも憧れます」っていう発言にすごく嬉しくなりました。
目指す俳優像が堺さんというところまでは行ってないんだろうとは思いますが、演技について具体的な発言をしてくれたことに驚いたといいますか。
演技が楽しくなってきた、とかそういうことは今までに何回か言ってたかなーと思うんですが、人名をあげてこういうお芝居がしたい(この場合は憧れですけど)っていうことってあったかなーと。
わたしはここ1年半ほどほぼアイドル雑誌を読んでいないので、その間に言っている可能性もあるんですけどね(苦笑)
こういう以前と違うなっていう発言を目にしたときにその変化がいつからなのかっていうのがイマイチわからないっていうの、よくないですね、ほんとに。
ちゃんと読まなきゃ駄目ですね…アイドル誌だと恋愛とかが多くてつい興味なくて(爆)あまり読む気にならないんですけど、テーマによってはしっかり読んでおくべきですね。反省です。
最近、堺さんは半沢直樹とリーガルハイで対極的と言ってもいいほど全く違う役柄を演じて「カメレオン俳優」と評されることが多いようですが。
半沢ではゆうとくんが共演していましたし、半沢効果で何かと話題だから、きっと堺さんの演技を目にするというか見る機会も多かったんでしょうね、最近。
半沢は見てたとして、リーガルハイも見てるのかな?
知念くんがどのくらいドラマを見る人なのかとかどのくらい舞台を観に行ったりするのかとか全然わからないんですけど。
ドラマにしても舞台にしても、本当にたくさんの俳優さんがいて、誰を見ても刺激を受けるはずなので。
特にドラマは自分の家で見れるものですし、たくさんドラマを見て、俳優さんの演技のしかたを吸収していって欲しいなーと思います!^^
堺さんの名前を出すっていうことは、前よりもちょっと演技に対して興味出てきたのかなー苦手意識もちょっとずつ薄れてるのかなー。
よく山田担の友達と話していることですが、正直、知念くんの身長というのはドラマに出るにあたってかなりのハンデになってくるとは思います(現になっている、とも思います…)。
こんなこと言いたくないんですが、身長で演じられる役がある意味限られる…というか、なんていうんでしょう、実際はどうであれイメージ的に身長が高くないと務まらない役には抜擢してもらえないと思うんです。
だから、もっともっと知念くんがいろんな役を演じたいと思っても、うまい役がもらえない現実があるかもしれないですよね、今後。
(もちろんこの身長だからこそもらえる役(きっと今回だってそうです…たぶん)もあるだろうし、決してマイナスだけではないですけどね。)
そういうこともあって知念くんに演じるお仕事をこれからどのくらいいただけるのかわからないですが、間があいたとしても、演技に対する向上心みたいなのは持ち続けて欲しいなーと思います。
まあ、こういう発言が徐々に出てくるってことは、わたしが心配しなくても、知念くんはお仕事をもらう度に強くなる、というか…うまくなっていくんでしょうけど。
この発言を聞いて、これからの知念くんの演技がすごく楽しみになりました!
知念くんが言っているように「悪役」みたいなぶっ飛んだ役をいつかやって欲しいな^^トンチキ設定ドンと来い!!←

ドラマに関して、もうちょっと。
陰陽屋のスタッフさんが更新してくださっているTwitterを読んでいたら、去年の2月にドラマ現場でガムテープとお友達だった人と同一人物だとはとても思えないような知念くんの様子を伝えてくださっていて。
先々週くらいのJUMPaperで本人も言っていましたが、本当に「ニュー知念」くんですね。
ほんと同一人物とは思えないほどのなじみっぷり。どう共演者と接したらいいかわからなくて人見知り発動させていた知念くんはもういないんですね。
この1年で知念くんにとっての転機があったんでしょうね。
そこらへんJUMPaperでは語ってくれなかったですけど、いつか語ってくれるかなあ。知念くんはあまり自分の苦労とかそういう話を話したがるタイプじゃないのでちょっと難しいかな。
そして、ほんとこのスタッフさん(プロデューサーさんですよね)もですが、知念くんのことを温かく見守ってくれる共演者の方々やスタッフさんには本当に感謝の言葉しかありません。
撮影はいつくらいまで続くんでしょうかね…あと1カ月はないんですかね…来月上旬くらいにはオールアップしちゃうのかな。
どうやら視聴率はちょっと伸び悩んでいるようですが(ホームドラマに近いのに21時台じゃないのがかなり痛かったのでは、といつも思っています…)、
知念くんが「陰陽屋」というドラマの現場で経験を積めたことは今後知念くんに大きな影響を与えてくれるのでは、と期待しています^^
どうぞ最後までよろしくお願いします…(誰に向かって…)。

はい、というわけで、今日はこのくらいにしておきたいと思います。
明日は約1年ぶりに当選したザ・少年倶楽部の観覧の日なので、記事があげられるかちょっと不安です(苦笑)
知念くんが収録にいてくれたら、ちょっとでも書きにこれるんですけどね…(遠い目)
とりあえず、1行とかになるかもしれないですけど(おい)、何かしら感想を簡単に書くようにします!
それでは、また明日!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お詫び。

こんにちは、まなこ。です。

10月半ば頃からリンクを貼って回答を募っておりました「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」なのですが。
アンケートツールをお借りしていたサイトがサービスを停止したのか、一時的にサービスが中断されているのかはわかりませんが、今現在アンケートページを閲覧することもその元サイトにアクセスするこもできない状態です。
このまま11月末までいってしまうと、毎年のように集計することもお祝いメッセージも掲載させていただくこともできず、大変困ってしまうのですが、元サイトの休止(?)は自分の力だけではどうしようもないことなので…。
というわけで、アンケートは一旦休止とさせていただきます。
11月末前までに元サイトが再開しなかった場合、今年はアンケートなしということもご了承いただければと思います。

既に何人かの方にはお答えいただいており、自分のパソコンのメモ帳などに保存しておかなかったことを非常に悔んでいます。
わたしとしても、毎週いただいた回答を確認するのをすごく楽しみにしていましたし、今年は20歳の誕生日ということで質問も(自分なりに)厳選したアンケートにしたつもりだったので…最終的な集計結果をすごく楽しみにしてたんですよね…。
質問をすべて再現できれば、別なツールを使って再度回答を募ることもできるのですが、生憎用意していた選択肢をすべて思い出せないので…(苦笑)
よりによって何故今年…という感じですが、ご理解いただければ幸いです。

すでにアンケートにお答えいただいた方には、ご記入いただいた回答やお祝いのメッセージが消失してしまったことになり、非常に申し訳なく思っております。
また、知念くんのアンケート、メッセージだけでなく、わたしへのメッセージを書いてくださった方に対してのお返事も叶わず非常に残念です。
バックアップをとっていれば、どうにかできたことではありますが、さすがにこんなことが起きるとは夢にも思っていなかったので…すみませんorz

というわけで、自分の至らなさ故にふがいない感じではありますが、(繰り返しになって申し訳ないですが)アンケートは一旦休止とさせていただきます。
黒髪or茶髪とか個人的に最終結果をすごく楽しみにしてたので…ほんっとうに残念でなりません!
20歳の誕生日を迎える節目の年に、アンケートが中途半端に終わってしまうことがちょっと悔しいです…。
もし、サービスが再開されることがありましたら、またアンケートも再開させていただきますね。

これからも、知念くんとJUMP、そしてできればこのブログもどうぞよろしくお願いいたします。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

JUMPの!新曲が!出る!みたいですよ!?

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
ポルノさんのFC限定ライブに行きたいです…!、まなこ。です。
キャパがものっすごく狭いのであっさり取れるわけないとは思ってたんですがね…悲しいです。
行けるといいなあ、難しいかなあ。

さてはて。
年始の横アリもKAT-TUN兄さんがお使いになるということが決まり、これでじゃんぷは冬はお休みなのかな…と思った今朝。
お昼にTwitterを開いたら、ざわついていたから何事!?と思ったら。

Hey!Say!JUMPが新曲を出すらしい!?!?

いやいやいや、もう今年は1枚で終わりかなと思ってたんですけど、まだ諦めるのは早かったんですね!!
ありがとうございます!!!!!
ということで、詳細はこのようになっているようです。

シングル「Ride With Me」
2013年12月25日発売


【初回限定盤1】CD+DVD
<CD収録曲>
1.Ride With Me
2.Ride With Me (オリジナル・カラオケ)
<DVD収録内容>
Ride With Me (Video Clip & Making)

【初回限定盤2】CD
16Pスペシャル・ブックレット封入
<CD収録曲>
1.Ride With Me
2.Go To The Future !
3.GIFT
4.Ride With Me (オリジナル・カラオケ)
5.Go To The Future ! (オリジナル・カラオケ)
6.GIFT (オリジナル・カラオケ)

【通常盤】CD
初回プレス分:ピクチャーレーベル仕様
<CD収録曲>
1.Ride With Me
2.School Girl
3.Hands Up
4.Ride With Me (オリジナル・カラオケ)
5.School Girl (オリジナル・カラオケ)
6.Hands Up (オリジナル・カラオケ)

表題曲「Ride With Me」は山ちゃんと大ちゃんが出演する日本テレビ開局60年特別番組「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」(2014年新春放送)の主題歌だとか!
やっぱりうちのエースは違いますね!山ちゃん!しっかりじゃんぷにお仕事を持ってきてくれます!
じゃんぷで唯一、じゃんぷ内でバーターをつけられる山ちゃんですからね!エースですから!
今回もありがとうございます!!!!!!!

全曲、タイトル表記が英語で一瞬眩暈がしたんですが(笑)
あれですね、ほんっと久しぶりに全曲知らない曲で構成されたシングルですね!!!!
表題曲もまだ全然聴いた曲ない曲ですし、これは結構革命かもしれないですね…(革命ってw)。
最近はアルバムすら全曲先にコンサートで聴いてしまっていたりしましたからね…(苦笑)
新曲が出ることを「新曲が出ること自体が久しぶり」という以外の観点から、本当にわくわくと楽しみにできるのはすごく久しぶりの感覚かもしれません^^
楽曲紹介には「これまでにないカッティングエッジなダンスチューン」とあったので、ダンスにも期待して良いんでしょうか…!!!
12月25日発売なので、メインのテレビ露出が特番となってしまいそうで、そこが少しだけ残念なのですが「今の9人だからこそ可能となったハイレベルで圧巻のパフォーマンス」をテレビで見れる日が待ち遠しいです。
先日、今月27日のベストアーティストへの出演が決定しましたが、去年の山ちゃんのようにそこで新曲披露、という可能性もあるんでしょうかね。すごく楽しみです。
初回2に収録される「Go To The Future !」は「アグレッシブなバンドナンバー」、「GIFT」は「ウインターバラード」だそうで。
また、通常に収録される、「School Girl」は「アッパーでハイテンションな応援ソング」、「Hands Up」は「ハートウォーミーなミディアムチューン」だそうで。
どれもこれもどんな曲なのかなあって考えるのが、今とっても楽しいです!!普通なら当たり前のことなんですけどね(苦笑)
12月25日はクリスマスなので、小中学生のファンの方はクリスマスプレゼントとして買ってもらったりするのかなあとか考えるのもちょっと楽しいです。年ですかね、BBAですみません(苦笑)
わたしは誰も買ってくれないので、自分で買いますけど←

ところで、先日発売された全国ツアーのDVDのコメンタリー映像、(わたしはまだ見れてないのですが、)知念くんの髪型がなかなか衝撃的ゆえに世間(?)をザワつかせているようで(爆)
それがこの曲の撮影のときなのでは…?という憶測が飛び交っていて、わたしはちょっと不安になっていますorz
コメンタリー映像は見れてないものの、今の時代Twitterを何気なく見ていると画像に被弾したりするものでして…いや、あれは結構ないです、正直。
びっくりというよりは、「唖然」ですかね、「茫然」とか?そんな感じです。
あの髪型でテレビに出るっていうことは…ないと信じたいですが、店頭に並ぶCDとかがあの髪型だったら…ど、どうなんでしょうか…あれは…ありなんでしょうか…(不安)。
えっと、でも、あれですよね、岡野くんも80年代意識で「青春花道」のときに似たような髪型してましたし(もっと落ち着いてたけど←)、今年はあれが流行りなのかもしれない!!です!!ね!!
…ということにでもしとかないとちょっと処理しきれない…前髪ないと、ダメ、ゼッタイ(おい)。

まあ、知念くんの髪型事情はさておき。
今年は2曲シングルを出すことが決まって、ほんっとうに嬉しいです。
楽曲的にどんな曲なのかさっぱりわからないので、現段階では予約は控えめにしてありますが、超推せる楽曲だったらいろんな人に配りたいです!!
たとえ、知念くんのビジュアルがなんかあれだったとしても…!!!(泣)
とりあえず、本当にコメンタリー映像の髪型だったら、瞬ちゃんを見て知念くんを好きになってくれた人がびっくりしちゃわないかちょっと心配です(苦笑)
はい、ということで、今日はこのへんで!おめでたい記事が書けてよかったですー!



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMPデビュー6周年おめでとうございます。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです!知念くんへお誕生日お祝いメッセージをお願いします。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。

こんばんは。
読売新聞の夕刊を探し続けて三千里しました、まなこ。です。
いやあ夕刊って仕入れ少ないんですね!こうなるとわかってたら早めに帰宅するとかしたんですけどね…(苦笑)
自宅を素通りしてコンビニを巡り、8軒目にしてやっと見つけました!
巡り会えて良かったです、本当に。

じゃなくて。
本日、11月14日は2007年にHey!Say!JUMPがデビューした日ですね。
今年で6周年なんですね。早いですねえ。
たしかに言われてみれば、夏のフィルフェスで何度も「7年目」という単語を耳にしたような気がします。

わたしは、デビューした時はじゃんぷのことを1ミリも知らなかった(そもそもジャニーズを毛嫌いしていた時代なんですが)からか、
正直あまり今日という日を毎年自ら意識していません。
メンバーそれぞれのデビュー前の云々もそれから半年くらい経ってからちょっとずつ知るようになって、
正直今もよくわからないまま過ごしている部分もあります(苦笑)
だから、今日デビュー日にデビューまでの云々を何も知らないわたしが何かを語るなんていうのはなかなか難しいことだなあと
いつも思ってしまいます(苦笑)
あと、ジャニーズって一般的なアーティストに比べて、デビュー日に対して実は本人も運営側もそこまで執着していないのでは…?と
思ったりするのが、かれこれ10年近くポルノさんのファンをやってきているわたしの実感(?)です。
いや、もちろん本人たちは自分がデビューしたこと、デビュー日を大切にはしているとは思うんですが。
グループによるのかもしれないですけど、毎年デビュー日に言及するような機会があるわけでもないし、比較的区切りが良い年でも
特に何もやらなかったり(特に5周年はどのグループも結構スルーされているなという印象です、私が認識している範囲で…)。
わたしは正直ポルノさんの事例しか知らないので、他のアーティストさんがどうなのかはよくわからないのですが、
ジャニーズにとっての「5周年」はある意味で当たり前、というか、他と比べるとまだ重みがないって感じなんですかね。
じゃんぷも5周年はささっと乗り越え、今年「6周年」なんですもんね。
嵐とポルノさんって同じ年のデビューなので「●周年」も全部一緒なんですが、嵐も「5周年」のときは「10周年」のときよりも
ずっとフューチャーされてなかったよなあ…となんとなーくの記憶がありますし。
嵐は10周年に向けてずどん!と売り出されたというのがわたしの印象なのですが、そういうのも全部グループによりますし、
じゃんぷが10周年を迎えるときにどうなってるのかなあと思うと正直こわいなあと思う部分もたくさんありますね(苦笑)

じゃんぷに対して、「もう」6周年なんだなって思う理由は、何年経っても変わらない「フレッシュさ」が大きいのかなと思います。
もちろん、じゃんぷよりも若いセクゾンもデビューしてますし、今年で全員20歳を超えますし、年齢的にも一番フレッシュではないんですが。
でも、自分がファンであるという贔屓目を鑑みても、「じゃんぷっていつまでたってもフレッシュだなあ」と思うんですよね(笑)
この独特の「フレッシュさ」は一体どこからどう来るものなのかわからないですが、じゃんぷの最大の武器なのでは?と思うこともあります。
この武器を世間様の目に触れるレベルで活かす場がなかなかないのが悲しいところですが…(苦笑)
何年たってもフレッシュなおかげで、なんというか、おたくは厄介なのしかいないかもしれないですけど(私も含めw)、
本人たちにはある種のとっつきやすさがあるのでは…?と思ったりもするので、うまいことじゃんぷの魅力が世間に伝わるシーンがないものか…
と、今後の展開(?)に期待したいところです。

7年目のじゃんぷに望むことはなんだろう、と考えたんですが、なかなか具体的に言い表すのが難しくて。
とても漠然としていますが、知念くんを含め7年目のじゃんぷには常に「ワンランク上のもの」を見せてもらいたいなと思っています。
いつも一緒にいる友達とよく話すことなんですが、じゃんぷは結構「自己満足」が早いところがあるんじゃないかなと時々思うことがあって。常に向上していく中での「最高地点」を見せてくれてるのかと思いきや、今のじゃんぷの「最高地点」をキープしちゃってるよ…みたいな感じで。
言葉に表現しようと思うと難しいですし、ただの悪口みたいになっちゃってあまりよくないなあと思うのですが。
なんでしょうねえ、いつも「危機感」が足りないなあと思うんですよねえ。
自分たちのパフォーマンスに自信を持つのはとっても良いことですが、一瞬でも自分たちでそれに満足したそぶりを見せないでもっと良いものはないか?と追求し続けて欲しいなあと思うんですよね。
「スカイステージ」を本当に自分たちで考えたのか大人が考えたけどそう言わされたのか真実はよくわからないですが、正直「スカイステージ」のことを嬉々として話すじゃんぷには眩暈がしましたもん(苦笑)
座席が埋まらなかったからひねり出した苦肉の策なんでしょうけど、そんな自信満々に言われる代物じゃないんですけど…っていうのが正直な感想でしたし(苦笑)
じゃんぷの悪いところなのか良いところなのかいつも迷ってしまうんですが、最初はかなりの緊張感を持ってるのに慣れてくるとちょっとだれてくるのも最近結構気になってます。
ジャニワのときに強く思ったことですが、自分の中でリズムというか力配分(?)が掴めてくると、途端にわかりやすく手を抜き始めたりしちゃうんですよね…。
いや、もちろんジャニワみたいな長期公演を毎日100%でやったら死ぬと思うので抜くことも必要だとは思いますけど、それならこちらにわからないようにやって欲しいです。
そんな姿見たくないなら通わなければいい話ですが、通っている人間がわかってしまったら結局駄目ですもんね。
親しくしていただいている戸塚担さんが、ジャニワでのとっつーの話をしていたときに、「戸塚さんは最後の最後まで毎公演何かしら違うことをやってやろう!っていう気合いが見れて、そこが好きなんです」ってお話されていて。
なんというかすごくショックだったんですよね。わたしはかつて、こんなことをじゃんぷに対して思ったことあったか…と(苦笑)
だって、じゃんぷもエビさんも同じだけジャニワをやっていたんですもん。もちろんエビさんの経験値と比べたらいけないのもわかっていますが。
仮にもじゃんぷは座長だったわけですし、かなりメインどころも持たせてもらっていたはずで(メンバーによって違いはありますけど、たしかに)。
もっと座長(仮、だとしても)として出来ることがあったんじゃないか…と思わざるを得なくて。
でも、考えてみれば、じゃんぷは今まで長期公演をそつなく「こなす」ことには慣れてたけど、長期公演をより良い方向へ持っていくみたいなことって自分たちではしてきてなかったですもんね。
してきてなかったというか、そういう機会がなかったというか、SUMMARYは体力勝負の部分も大きくてちょっと違うような気がするっていうのもあるというか…。
とにかくすごい微妙な言い方をしてしますえど、「こなす」ことには長けてるじゃんぷがジャニワでどう変わるんだろう?って思ってたら、なんというか特にこれといってグループとしての変化はなかったかもしれない、
もしかしたらわたしが気づけてないだけかもしれないけど、っていうのが今思うことで。
ただ、エビさんの経験値に基づいた云々にはだいぶ刺激を受けていたようなので、もしかしたらこれから大きく何かが変わるのかもしれないですけどね^^
今回の全国ツアーは自分たちで意見を出し合って作り上げていったものだったようなので、それが第一歩なのかなっていうのはわかってます^^
が、最終公演のじゃんぷが仙台に長期(?)滞在していたせいなのか、なんか修学旅行中の男子学生を見ているようでいつものじゃんぷ感ありまくりでズコーーーーってなったんですよね(笑)
まあ、それがじゃんぷのいいところでもあるのはわかってるので何とも複雑ですが(苦笑)

パフォーマンスする側にとっては結構過酷なことは重々承知の上ですが、毎回同じものを見せるためにトーンダウンするんだったら、失敗してもいいから常に高めキープで突っ走ってもらいたいなと思うんですよね。
抽象的な感じで何言ってるんだろうと思われるとは思うんですが(苦笑)
今思えば、ポルノの岡野くんも、2日間3日間公演が続くとき、前は結構わかりやすく温存しているような歌い方をしていたんですよね。
でも、今は、もちろん15年やってきたからっていうのもあると思いますが、実は温存してるのかもしれないけど、温存なんてこっちには微塵も伝わらないようになったんですよね。
いや、全く温存してないかもしれないんですがwww最近の岡野くんそういうところあるので(爆)
だから、もっともっとじゃんぷが経験を重ねたら、自然とそうなっていくことで、今からファンが望むこととは違うのかもしれないです。
だけど、なんだろう、正直、わたしは「いつものじゃんぷ」は見飽きました(笑)もっともっとわたしが知らないじゃんぷが見たいんです、常に。
もしかしたら単純にコンサートたくさん行くのやめたら変わるのかもしれないですけど(苦笑)
いつもコンサートで知念くんを見ていて思うこととも共通していますが、ファンの要望に忠実に応えていくことも大切でそれから離れるのはこわいのもわかるけど。
自分たちの魅力は自分たちでしか作れないんだから、もっと外に目を向けて、自分のテリトリーを超える「何か」を手に入れていって欲しいなあと思います。

いろいろと思いつくままに書いているので自己矛盾が生じていたりしそうでこわいですが、そろそろこのあたりでやめておきたいなと思います。
最近ひたすらエビさんにハマっていたり、この記事でもじゃんぷのダメ出しみたいなことたくさん書いちゃってるんですけど(苦笑)
なんやかんやわたしはじゃんぷのこと大好きなんですよね。だって、こんなに無駄に重く重く考えてるもん(爆)
興味がないって恐ろしいもので、興味がないことや好きじゃないことって普段全然考えようともしないですもんね。
まだじゃんぷについて考えてる、考えたいと思ってるうちは、きっとわたしはじゃんぷのこと好きなんだと思います(笑)
ということで、なんだかあまりおめでたい記事にはなっていませんが、改めて、デビュー6周年おめでとう。
まだまだじゃんぷに期待させてください!!!!

長々と失礼しました!不快に感じられた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!
これからもじゃんぷとこのブログをよろしくお願いいたします^^

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

それでは、振りかえってみましょう!

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
今日は半日図書館に入り浸ってました、まなこ。です。
最近仕事で図書館に行くのですが、図書館って落ち着いていて良いですね。
近所にあれば週末通いたいんですが、あいにく近くにないのでね…(泣)

それはさておき。
今日はA.B.C-Zの戸塚くんのお誕生日ですね!(おいおい)
実はとっつーの誕生日が今日(11月13日)だということは、最近覚えました!(遅)
去年のジャニワでとっつーの誕生日にも公演があったらしいことは薄っすら記憶してたのですが、それがいつだったかまでは覚えていなくて(苦笑)
やっと最近になって日付を正確に言えるようになりました(苦笑)すみません…こんなんで…。
27歳になられたようで…なんというかとっつーっていろんな意味で27歳には見えないんですけど、27歳なんですねえ。
見た目的にはもう少し若くも見えるし、精神年齢的にはもっと年上って言われても違和感ないし…。
今まで雑誌もまともに読んできてなくて(それはJUMPも含む(苦笑))、とっつーの人柄というか中身がいまいち分かってない部分も多いので、
勉強のために連載をしている「ダ・ヴィンチ」を毎号買うことにしました(爆)
もっぱら「奇行子」と噂のとっつーですが、その実態は何なのかものすごく興味があるので、ビジュアルも好きだから映像も見たいんですけど、テキストでいろいろ知っていきたいですw
と、なんだかおかしなことになっていますが(ここは知念くんのことを書くブログのはず!)。
とっつーはなんというか、わたしが今まで出会ったことのないタイプの人間すぎて、興味が尽きないんですよね(笑)
前も言いましたけど、担当さんとしてはちょっとハードル高すぎるけど、興味はあるんですよ、だからついつい見ちゃうんです(苦笑)
あなたには知念くんがいるでしょう!と思われてる方、きっと多いと思いますが、わたしの中で同じジャニーズといえど、知念くんととっつーは完全に別枠ですね。
そして、エビさんを見ているときの心境は、JUMPを見ているときよりもポルノさんを見ているときの方が近いです。不思議なことに。
だから、ここでこうやって話題にするのはどうか…とかいろいろあるかもしれませんが、大目にみてやってください(苦笑)

で!!
今日はとっつーの誕生日なので、便乗して(?)ジャニワで起こった「とつちね(とっつー×知念くん)」の絡みをわたしが知っている範囲で振りかえってみたいなあと思っております!!!
ジャニワも感謝祭もレポを全部書いてないので、書いてない公演はメモを解読しながらにはなるんですが、がんばります(笑)
メモをあ、入った公演でもメモを諦めている場合とかそれどころじゃなかった場合とかあるので、知ってる分全部かどうかは微妙です(苦笑)
ここからは、そこそこの分量になるかも…なので、追記へ!
興味がある方は追記へどうぞ!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@長野ビッグハット 7月14日1部 レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
あと5分くらいで陰陽屋が始まってしまいますね!!、まなこ。です。

明日長野のDVDが出ちゃうよ(フラゲしましたけど)!さっさとレポ終わらせないと見れないよ!
なんかよくわかんないけど、コメンタリー映像が見られるのは今月中だけっぽいよ!?って感じなので、
とにかくレポをざざざっと書かなければと思い、やってきました。
というわけで、ギリギリまで粘りすぎて(陰陽屋までの)時間がなくなってしまったので、本文はそこそこにしまして←
追記は、全国へJUMPツアー2013@長野ビッグハット 7月14日1部のレポです。

例によってまだMCの途中までしか書けていません!!!
あとで追記しますね!!!
興味がある方は追記へどうぞ^^

ああああ!!!もう陰陽屋スタンバイしないと!!!!(すちゃっ!!!)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

特権。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
今日はポッキーの日なのにすっかり忘れていました(苦笑)、まなこ。です。

毎日更新を目標にして今のところ頑張れている感じですが。
いつも見切り発車で書き始めて、最終的になんのこっちゃ…ってなっている感じも否めないので(苦笑)
更新ペースを気にしすぎるのもやっぱり良くないのかなと反省しつつも、今日も見切り発車で記事を書いていこうと思います(おい)。

今日の話題は「空中ブランコ」です。
なんで突然「空中ブランコ」を持ちだしてきたかといいますと…。
日曜お昼11時からテレ東で放送されているえびちゃんずー(表記違いますけど、すみません)をご覧になっている方はご存知かと思いますが。
昨日の放送で、塚ちゃんとはっしーが3時間という限られた時間で「空中ブランコ」に挑戦するっていう企画だったんですよ。
わたしの中で「空中ブランコ」といえば知念くんなので、空中ブランコと知念くんを結びつけざるを得ず、今日はそれについて書こうかなと思って次第です。
単純ですみません。

「空中ブランコ」という演目を、2010年・2011年のSUMMARY、去年のジャニーズワールド(感謝祭も含む)の3年に渡って知念くんは披露していて、
年を追うごとにちょっとずつレベルアップしていき、ジャニーズワールドでは空中ブランコではあるけどたった一人で演目に臨むというなかなかの鬼畜演目だったわけですが。
正直、2010年からずっともう二度とやらなくていいから!!!って思っているわりに、心のどこかで「空中ブランコ」ができる知念くんは特別。
という思いがあったりして、空中ブランコを披露できる知念くんを誇りに思っていたりもしました。
なので、去年、知念くんが空中ブランコへと向かう前に塚ちゃんがやっているシルクドソレイユ的な演技を見たときは少しばかり危機感を覚えていました。
(とっても失礼な話ですが)JUMPは他にできそうな人いないけど、塚ちゃんなら「空中ブランコ」ができちゃうんじゃないか、と。
いや、正直、できてもよかったんですよ。むしろ一人修行みたいでなんだか切なかったジャニワでは、一緒に空中ブランコやってくれてもよかったくらい。
塚ちゃんは年齢もそうですが、そもそもの鍛え方が知念くんとは違いますし、潜在能力めっちゃありそうなので、きっとできちゃうんだろうなと思ってましたし。
だけど、塚ちゃんができちゃったら「空中ブランコ」は知念くんひとりだけの「特権」演目ではなくなってしまうな、とも思って。
去年のジャニワでソロダンスという素晴らしい演目をいただいておきながら、めっちゃ欲張りだなとは思うんですけど…。
「知念くんじゃないとできないこと」がひとつ減ってしまうのは、すごく嫌だなと正直思っていたんです。
結局、舞台上ではそういった現実を突きつけられることはなかったんですけど、ここにきて「空中ブランコ」がきちゃったか、と(苦笑)
知念くんが一緒にやるわけじゃないので、直接比べられることもないので…まあだから何っていう話なんですけど、
「空中ブランコ」はやって欲しくなかったなあ…とちょっと思ってしまいました。
だって、塚ちゃん、結構さっと出来ちゃいそうなんですもん(爆)

ちなみに、そういった恐怖心からまだ放送を見る勇気がなくて、結局どんな感じだったのか全然わかってないんですけど。
テレビ的にどういう編集がされてるか謎なので、本当に3時間ぽっきりだったのかとかわかんないですけど、
そこそこの完成度で仕上がってるような気がして見る前からちょっと凹んでます(苦笑)
「空中ブランコ」をひとつ、知念くんの専売特許というか「特権」じゃなくなったところで、知念くんの素晴らしさとかそういうのは衰えないことはしっかりわかってるんですけどね…。
今月20歳になる知念くんには、すごく難しいことだけど、知念くんにしかできないことをたくさん見つけて磨いていって欲しいなと思っていて。
そのひとつに「空中ブランコ」を加えて欲しいかと言われたら、まあ正直微妙なんですけども(ここまで言っといてなんだそれ)。
うーん、今まで「空中ブランコ」は知念くんだけのもの!感が強かったから、だからちょっと寂しいなっていうことなんですよね(苦笑)
あと、なんというか、「空中ブランコ」ってとってもわかりやすくスゴイというか…シンボル的な…なんていうんですかね…。
とにかくわかりやすくすごい!!って思えるものだったっていうのもありますかね。わかりやすく自慢しやすい(?)というか…。
「空中ブランコ」って日常生活の中では絶対に触れないものですからね(爆)

結局、お前は何が言いたいんだ状態からは脱せなかったんですけど、エビさんに「空中ブランコ」に挑戦されちゃったのは個人的にキツかったな、っていうお話でした。
あ、誤解のないように言っておきますが、エビさんへの妬みとか嫌味とかそういう意味は含んでおりませんので!!
Twitter見てくださっている方は嫌というほどご存知だと思いますが、最近完全にエビさんブームが到来しておりますのでwめっちゃ好きです^^←おい
1カ月くらい経って、見る勇気が持てる日が来たら、昨日の放送を見たいなーと思っています。

ということで、なんだかようわかりませんがw、今日はこのへんで!!
毎日拍手くださっている方、ありがとうございます^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

いかがですか?

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
今日も結構ギリギリの更新ですみません、まなこ。です。

今日はさくら学院の「公開授業」というイベントに行って参りました。
※さくら学院のテーマは「学校」なので、年に数回「公開授業」という催しがありまして、
わたしたちファン(さくら学院的には「父兄」といいますw)はいわゆる「授業参観」をするイベントです。
今日の授業は神谷美保子さんという剱舞を興した方が先生で、さくら学院のメンバーは剱舞の授業を受けていたんですが。
まず、衣装が袴だったのがすごい良かったんですけども…!!!!!
いつも制服(私立の学校風)姿しか見てなかったので、全く違う雰囲気の衣装を着ていることがまず新鮮っていうのもありましたが。
やっぱり、袴はイイネ…!!!!ってなりました(爆)※悟ってくださいw
あとは、剱舞は所作のひとつひとつが凛々しく美しいのも良いな、と。
なんか文章で表現しようとするとうまくいかないのですが…(苦笑)

というわけで、なんでこんな話をし始めたかと言いますと。
知念くんにも剱舞やって欲しいなあと思ってしまったんですよね(爆)
剱舞ってもしかしたら(というかたぶん)女の人限定のもののようなので、剱舞そのものを知念くんがやるってことは難しいのかなとは思いますが。
こういう武道系の何か、やる機会があればすごく見てみたいな、と。
欲を言えば、剱舞のように「袴」でやるものが良いですが!!!!
あ、もちろん袴を着るときは茶髪じゃなくて、黒髪でお願いしますね!!!!!(おい)
ああでも剱舞が女の人限定でなければ、是非剱舞をやってみて欲しいですね~。すっごい凛々しくて美しくてかっこよかったんですよ!!!
元々所作は綺麗な方ですし、雰囲気も似合うと思うんですけどね…。
剱舞みたいな武道を身に付けたら、知念くんは今よりもワンランク上の美しさを醸し出せると思うんですけどね…。

頭がよく回らない状態で書いてるので、何が言いたいのか…みたいな感じになってしまいましたが(苦笑)
武道をやってる知念くんを見てみたいな!って話でした^^
剱舞で検索したら出てくるのかはわかりませんが、気になった方は是非調べてみてください~!

ということで、なんだかまとまりのない文章でしたが、今日はこのへんで!
結構ひどい文章を書いてしまった気がするので、追記にちょこっとインタビューズの転載を(苦笑)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

書き終わりました。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは、まなこ。です。

なんだか毎日結構ギリギリな時間に記事をあげていてすみません(苦笑)
えっと、今日はですね、タイトルの通り…
書き終わりました!!!!全国へJUMPツアー@福岡1部のレポが!!!!
ということで、もし興味がある方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。
公演から数カ月が経つとよほど印象的なことでないと鮮明に思い出せなくなっていて、なんだか悲しいです…。
ずっと記憶しておける能力を持てたらいいですよねえ。

うーん、毎日更新をしていると近況報告も何もって感じなんですが。
ここ数日もまったく懲りずにずっとエビさんの過去映像(録りためていた少クラ)をあさってはずっと見ていますね(笑)
で、その映像に一緒におさめられている知念くんやJUMPのかわいさにやられている日々です(爆)
いやあほんとにJUMPはおそろしいほどかわいい子の集団ですね!!!かわいさが凶器なのでは…と思うこともしばしば(苦笑)
そしてそして、知念くんの黒髪短髪期にも被弾して、さあ大変!状態です^^←
いやあ、美しいですね…知念くん…。茶髪でもかわいいしかっこいいし、いいと思うけど、黒髪だとより一層美しさが際立つ気がします。黒髪に戻したりしないかなあ(淡い願望)。
なんか、この話ちょっと前にもしたような気もしますが、まあそれはご愛嬌ということで(苦笑)

それでは、今日はこのへんで!
毎日、拍手ありがとうございます!
コメントも今月はくださったらお返事していこうと思っているので、よかったらお願いします~^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@東京ドーム 5月11日 レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
2月に行く大阪までの交通手段etc.とか調べていたらこんな時間でした、まなこ。です。

大阪って前に行ったのいつだっけな…と記憶を辿ったら、わたしは全国へJUMPツアー@京セラは行ってないので、3月の感謝祭でした。(何も忘れていなければw)
大阪に行くときっていつも慌ただしくてなんやかんや観光したのもその感謝祭のときくらいで。
念願の大阪城には行けたんですが、そのほかは特にどこにも行ったことがないので、2月に行くときは観光できたらいいなあと思います^^
とか言っときながら結局ふらふらしてるうちに終わってしまうような気がしますが(苦笑)

それはさておき。
その3月の感謝祭@京セラもレポを書けていないのですが、全国へJUMPツアーの東京ドーム公演も書けてないのでは…ということで。
追記は、全国へJUMPツアー2013@東京ドーム5月11日のレポです。
が、まだ半分も書き終わってません(死)書き始める時間が遅すぎました…。
完成は気長に待っていただくとして、知念くんの茶髪に衝撃を受けて頭が真っ白になりかけた公演の記録は絶対に残す!という意思表示のために、とりあえずあげさせてください(苦笑)
興味がある方は追記へどうぞ!!

そういえば、先日記事を引用した「インタビューズ」ですが、来年年明け早々にサービスを終了してしまうそうで。
ログのダウンロードとかもどうやらなさそうなので、自分の回答くらいは残しておきたいなと思っています。
というわけで、「答えてみました」シリーズはどうやら意図せず(?)定番化してしまいそうです(爆)
わたしの回答なんてあまり興味ないかもしれませんがw、ご了承いただければ幸いですorz

ではでは、今日はこのへんで!



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012@大阪城ホール1月6日 レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

今日は、帰ってきてからコンサートのメモ帳を入れているボックスをあさって、レポをあげていないメモ帳を引っ張りだす、という作業をしていました(笑)
最近、友達を家に呼ぶのにメモ帳が散乱(?)している部屋じゃいかん!ってことで、一旦全部収納してしまったんですよねorz
とにかくまだ書いてないもの!ってことで、引っ張り出したらこれが結構な量でして…。
12年の新春コンからちょっとずつサボり癖がついてしまったらしく、去年はジャニワもあるので結構書いてない公演がありました(苦笑)
こないだ途中までであげてしまった福岡のレポも完成させていませんし、若干既に心が折れつつありますが(←)、ジャニワくらいまでは記憶が呼び戻せるうちに何かしら書いておきたいなあと思っています。

ということで、とりあえずその中で書きかけのものなかったかな…と思ったら、12年新春コン@城ホ初日がまさしくそうだったので、あげにきました。
ただ、この公演は今日も合わせて3回くらいに分けてやっと書き終わった、みたいな感じなので、なんだかひどいことになっています(苦笑)
結構ちゃんと書けてる(低レベルな中ではありますがw)と思われたところはきっと、去年の前半のうちに書いていたところだと思います。
本編最後の方をさっき書いたんですけど、もう1年以上もはや2年くらい経っている公演なので、1行くらいのメモじゃ何も思い出せず(苦笑)、正直回顧して懐かしむくらいしかできませんでした(死)

というわけで、かなりのクオリティーの低さではございますが、追記は、「Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012」@大阪城ホール1月6日のレポです。
興味がある方はご覧ください(苦笑)
部分的にはまだまともなところもあると思います…w

ではでは、今日はこのへんで!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング







「好き」の引力…?

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
連日の残業から全く抜け出せる気がしない、まなこ。です。
社会人って感じですね、仕事してます!って感じですね、これ(笑)
超絶暇よりは忙しいくらいのほうがいいので、別にいいんですけども…。

今日の更新、ギリギリセーーーーーーーフ!!!!!!ですねっ(笑)
で、今日は、個人的に面白い(?)ことが起こったので、知念くん関係ないことなんですが(苦笑)それについて書こうと思います(笑)

Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが。
先月エビ座を観劇してからというもの、自分の中で空前のエビさんブームが起こっておりまして(笑)
とりつかれたようにエビさんのDVDやら何やらを見ている毎日でして。
今週からは、ついにダビングしてしまってHDDには残っていない少クラのDVDを探しまくっては過去の映像を見ている次第です(笑)
その過程で、当たり前ですがちょっと前のJUMPの姿も目にするわけですが。
知念くん、やっぱり黒髪がしっくりくるなあ…と思ってしまったり、ちょっと髪が長いだけで髪長!!!って思ったり、なんだか新鮮な気持ちで1年前くらいの知念くんを見れたりして、それはそれで面白いです^^
と、話が逸れてしまいましたが、とにかく、ここ2週間くらい、お前誰担だよwwwと突っ込まれてもおかしくないほど、エビさん(主にとっつー)の映像をあさっていたということがおわかりいただけたと思います(笑)

で、映像を見れば見るほど、途中で最近発売されたコンサートDVDを見たせいかもしれませんが、また生でエビさんを見たい!という気持ちが強くなってしまって(苦笑)
でも、JUMPがほぼ出ないトニワは、12月はポルノさんのアリーナツアーで忙しすぎるwということもあり、1月の公演しか申し込んでなくてですね…。
次、生でエビさんを見れるのが年明けとか!!!まじで!!!ありえない!!!けど、無理なものは無理だよな…しょんぼり…ってなってたんですが。
よくよく考えれば、JUMPはほとんど出なくなっちゃったけど、少クラって今結構エビさん出てるんじゃ!?と思いまして(爆)
ここ数日、ずっと少クラ当たらないかな…いや、絶対当たってくれ…わたしはエビさんが見たいんだよ…!!!的なテンションで念じてたんですねwww

そうしたら、本当に少クラの観覧が当たりましたwww

ポストを開けた瞬間、見覚えのあるハガキが目に入って、一瞬フリーズしました(苦笑)
だって、なんか、もはやギャグというか、たまたまっていうのはわかりますけど、まさか本当に当たるとは思ってなかったのでwww
自分のとっつーに対する思いの強さといいますか、なんといいますか…(苦笑)「好き」の引力にちょっと引きました…いや、ドン引きでした(爆)

わたしは、瞬間的にものすごいハマると、ずっととにかく好き好き言い続けたりするんですけど(苦笑)
とっつーに関しても今まさしくそんな感じでして(笑)、もう毎日とっつー好きだわあ…と思ってるんですよ(爆)
ただの偶然だっていうのはわかってはいるんですけど、なんというか、自分の無駄な(?)引きの強さに自分でも感心してしまいました。
なんでも口に出してさらけだしておくものですね…(違)←おい

ちなみに、実は、とっつー関係というかエビさん関係で無駄な(?)引きの強さを発揮したのは2回目でして。
4月にひっそりと(?)JUMP青森の翌日にお邪魔したエビさんの代々木コンでも手持ちのチケット(前日のチケットでした)は最前列でした(爆)
が、申し込んだあとにJUMP青森が決まり、翌日のチケットと交換したので手持ちのチケットでは入ってませんが…(ごめんなさい)。
このときもチケットの封筒を開けた瞬間思わず笑ってしまいましたね…。どんだけ好きなんだよって思って(苦笑)
まあ、それもこれもただの偶然なんでしょうけど、なんというか好き好き言ってたら、思いは届くんでしょうかね(笑)
それだと、人生とっても楽しいものになりそうなんですけどね(話が壮大www)!!!
知念くん関係でも、ビトラの立ち位置がどうしても欲しい!!!と思ったら、その付近のチケットが来たこともありますし、強く思ってれば何かしらあるのかもしれませんwww
まあどっちかっていうと、強く思っていたときの方が実際にそうなったときの喜びが大きいから印象に残ってるだけなんでしょうけど(苦笑)
きっと思ってても何も起こらなかったことのほうが多いですwww当たり前ですが。

というわけで、なんだかよくわからない話でしたが、少クラ当たって嬉しいなって話でした(苦笑)
知念くんが司会としてやってくる可能性はほぼなさそうですが(苦笑)
(あ、ちなみに、過去の少クラ観覧は知念くんがいた回(JUMPゲストor知念くん司会)しか行ったことがない(たまたまその回が当たってたんです!奇跡!)ので、そういう意味ではちょっと不安です…。)
とりあえず、エビさんがそこそこ出てくれればわたしは満足できそうなので、エビさんがいることを心から願っております!!!爆(いるよね、いるよね、いるよね…?←)

こんな散々エビさんエビさん言っといて何ですが、別に戸塚くんに降りようとしてるわけでもなんでもないですので、ご安心(?)を(爆)
(あ、とっつーも今月誕生日ですね!13日!)
戸塚くんを見れば見るほど、正直、見てない時間が長すぎて担当さんにする勇気が全く持てなくなっています(苦笑)
代々木のときに戸塚くんを見て、心の中でひっそり、今後担降りということをわたしが万が一することがあるなら、戸塚くんしか考えられないな!と思ったのは事実ですが←
過去の映像を追ってさかのぼろうとするほど、一応自分の見ていた世界にいたはずなのに見えてなかった戸塚くんが多すぎて、なんか心が折られてしまいます…。
ただ、恐ろしいことに、見れば見るほど「興味」は沸くんですよね(笑)
だから、とりあえず自分のペースでさかのぼって見てやろう!っていう気持ちが生まれてきてしまって、毎日過去の少クラのDVDをひっくり返している次第ですw

というわけで!なんかほんと意味不明な話になってしまいましたが。
今日はこのへんで!!!
あ、最後にひとこと。
昨日の陰陽屋の瞬ちゃん。(アゴのニキビは気になったけど)いつもに増して超超超きゅーーーーーと!!!じゃなかったですか!?!?
もう、昨日はずっと瞬ちゃん超超超きゃわゆい~~~><っていうテンションから抜け出せないで見てしまいました(笑)
知念くん、がんばってますね!!!
せめて時間が21時だったらより多くのお茶の間の方々に知念くんのかわいさが届けられたのでは!?と今でも思わなくはないですが…仕方のないことなので…。
ひとりでも多くの人が陰陽屋を見て、知念くんに興味をもってくれますように!!!!!
陰陽屋を通じて、知念くんのことを好きになってくれる人がひとりでも多く増えてくれたら嬉しいです^^
ひとこと、じゃなくなってしまいましたが、これでほんと終わりにします。

今週の平日は今日で更新途切れてしまうかもしれません…でも、出来るだけがんばります^^
読んでくださり、ありがとうございました!!!
毎日拍手くださっている方もありがとうございます^^ではでは。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

答えてみました第2弾。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。

こんばんは、まなこ。です。
案の定、平日は時間がなくて、というか、今日は「陰陽屋へようこそ」の放送日でもあるので余計時間がありませんでした!!!!
ということで、昨日やったインタビューズの抜粋シリーズ(w)である「答えてみました。」の第2弾をさっそく(苦笑)
1か月間、なるべく多用しないように気を付けますが…、実はインタビューズの回答を見直すことで自分の考えていることを見直すいい機会にもなるのでちょこちょこやってしまうかもしれません(爆)
第10弾とかいってしまったら、本当にごめんなさいwww

ということで、今日は短縮バージョンで2つほどいきます。

Q.「タレントのことを褒めているんだろうけど、どうにもその表現は好きになれない…」と思うことはありますか?

これはありますね~。

わたしは知念担なので知念くんのことなんですが、知念くんのことを「ファンサマシーン」と表現されるのが好きじゃないです。

たしかにコンサートのファンサ曲での知念くんを見てるとそう表現したくなるのもわかりますし、実は自分も一時期ちょっとだけ使ってたことがあります。
が、自分が使うのはいいんですが、ほかの方から言われるとなんか嬉しくないというのがわかって使うのをやめました(苦笑)

なんで好きじゃないかを説明するのはむずかしいんですけど、知念くんはたしかにたくさんファンサをするタイプのひとですし、流れ作業的に次々とファンサしていくこともあります。
けど、べつにマシーンではないと思うんですよね…。

ピースをするにしても投げチューをするにしてもバーンするにしてもメッセうちわを読むにしてもそこには知念くんの応援してくれるファンに応えたいって気持ちがあるはずで…わたしはあると思っていて。
だから、ファンサマシーンといわれると機械的にしかたなくやってるみたいに捉えられてる気がしてちょっといやだなあと思っちゃうんですよね(苦笑)

たしかに行動だけ見てたらファンサマシーンと表現したくなるのもわからなくもないので、否定はしないですが…。
個人的には言われるのは好きじゃないですね~。
これは同じ表現をされるゆうとくんに関しても一緒ですね~。
むしろゆうとくんがそう言われるのを聞くほうがいやかもしれません(笑)
断片的にしか見れてはいませんが、ゆうとくんのファンサを見て、わたしはそう思わないので…。

こんな感じです!


これも2月くらいに答えたものだと思うんですが、今もこのことについては同じようなことを思っていますが、付け加えるとするなら…。
「ファンサマシーン」と呼ばれてしまうほど知念くんがファンサをしてくれるのは、他にもいろいろ理由はあるだろうけど、ひとつにはファンの要求に素直に応えてくれてるっていうのもあるだろうなと思っていて。
その結果が今の知念くんの姿だとするなら、こちらからその知念くんの姿勢を褒めているようで貶しているような形容はできないな…と思ってます、ね…。
最近はますます個人戦を極めていたり、ペース配分が出来てなかったり、知念くんのファンサに対する姿勢について気になるところがあるのは事実なんですけども(苦笑)
それでも、知念くんがファンサを大切にするっていうスタンスでいくのであれば、それについていくしかないのかなあと思っていたりもします。
なんだか話が本題からズレつつある気がするので(苦笑)、これで終わりにします!

追記は、知念くんに関係ないオマケ的なものです(笑)
興味がある方だけどうぞ!
というわけで、今日はこのへんで!陰陽屋には正座で臨みます!www

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

答えてみました。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんにちは、まなこ。です。
今日は祝日ということで、昼間に記事をあげてみます(笑)
今のところきちんと毎日更新できているんですが(形だけと言えば形だけですが…)、問題は明日からの平日ですよね…。
ちょうど、仕事が忙しくなる時期でもあるので、どうにかこうにか頑張っていきたいなとは思います。
平日は中身がないような感じの更新になっても目をつぶってやってください(苦笑)

祝日だから特別なことを書けるというわけでもなく(苦笑)、ちょっとネタに困ったこともあり←
地味に続けているインタビューズで最近答えた質問を載せようかなと思います。
手抜きじゃん!って言われてもしかたない感じですが、インタビューズで答えた回答+αでお送りするので許してください(笑)
というわけで、この「答えてみました。」シリーズは今後も何回かやると思いますが、どうかご了承くださいwww

一時期流行ったインタビューズですが、今や結構下火になってきてどのくらいの人が続けているのかわかりませんが…。
わたしは最近またじみーーーーに答えていたりします。
とはいえ、グループに送られる質問に全部答える力は持ち合わせていないので抜粋して、基本答えやすいものを中心に答えています(苦笑)はい、結構、逃げてますorz
とりあえず、「答えてみました。」シリーズ(もうシリーズ化しようとしているw)では、わたしがここ1年くらいの間に回答したインタビューズの中から3つくらいずつ載せようかなと思います~。

というわけで、今日は自分の中でインタビューズが再燃した今年2月に回答したインタビューズからお送りします~。
※質問はこの色、当時の回答はこの色で表記します。

Q.まなこ。さんにとって、YYの最大の魅力とは何でしょうか?

質問ありがとうございます。

すごくむずかしい質問ですね…YYの最大の魅力…。
うまくまとめられるかわからないですが、頑張ってみます…。

他の方の考えるYYの最大の魅力と一致するかわからないですが、わたしがYYのことを純粋にずっと好きでいられているのは、YYが抜群の安定性を持ち合わせたコンビだからかなあとときどき思います。
一時期じゃっかん微妙な時期もあったような気もしますが、とくに高校入学後からは、雑誌やコンサートなどで見るYY見るYY非常に安定しているなあと思っていまして。
ほんとうにこわいくらいぶれないというか、なんというか…。
どっちかが積極的にアタックして云々とかではなく、さらりと自然発生的にからみだすYY…
そしてふたりののり方の波長が合っているのかそのからみ方がいつでもすこぶるかわいいという…。
今日は絡むかな絡まないかなとヤキモキすることもとくになく、ここは絶対くる!っていうところはまずはずさないですしね!
まあこの願いはたいていゆうとくんが感じ取って叶えてくれるんですけどね、知念くんじゃなくて(笑)
この半年くらいで最高好きだったYYは夏コン@京セラドームのロミジュリ!あれはかわいすぎて最高すぎて叫びました!←
そんなゆうとくんのおかげもあり、ほんとうに安定しているYYを見るとかわいいですし、癒されるのでほんとうにだいすきです。

これも結局は安定性に繋がるんだと思うんですが、ほかのコンビのように裏に隠された文脈を読みとく必要性を感じさせないようなオープンさを持ち合わせてるところも魅力のひとつかなと思います。
安定的でオープンだから関係性厨が多いおたくにうけなくて、コンビとしていちばんにYYを推す人が少ないってのもすごくわかります(苦笑)
が、わたしは知念くんに関してくっそ重く考えまくるタイプなので、コンビくらい単純にかわいい!大好き!って言ってキャッキャしたかったのかなんなのか←
いつもカラッとした気分で爽やかに楽しめるYYがほんとうにだいすきなんですよね。

あとは…そうですねえ…ゆうとくんといると知念くんが無邪気になるというか…うーんなんて表現したらいいのかわからないんですが…。
YYってすごく同級生感が出てるなあって感じることがときどきあって。
同級生がふたりでわちゃわちゃふざけてる感じというか…。
学校生活のワンカットみたいな印象を受けるときもあったりして…。
そんなふたりを見るとなんか微笑ましくて自然と笑顔になれる、そんなところもだいすきですね!

なんかうまく質問に答えられてる感じがしないのですが、そんな感じです(笑)
最大の魅力、と聞かれたのにごちゃごちゃとすみません(苦笑)
本人にYYだいすきですって叫んだ?くらいYYはだいすきなので…またゆっくり考えてみたいです。

質問してくださってありがとうございました!


はい、ということで、インタビューズ再燃一発目がなんとYYに関する質問だったので載せてみました(笑)
この質問に答えたときはツアー前だったのですが、1ツアー終えてもYYに対する想い(?)みたいなものはこのときとほぼ変わりませんね。
YYの安定性とこちらに裏を読ませる隙を見せない爽やかな関係性、醸し出される雰囲気の微笑ましさ…どれもこれも今も変わらず大好きです。
って、なんか質問の主旨とズレているような…?ま、いっか(笑)
これに関連して、今YYのほかに気になるコンビはひかちね、ですかね…。
このツアーで光くんに対する見方がちょっと変わったのもあって、結構気になるコンビです。
いのちぃは、はい、いわずもがな(爆)あの二人はうっかりMCで隣にしちゃいけないんじゃないか…と隣にいる山ちゃんを見てハラハラしたこともありましたw
山ちゃんといえば、実は(?)以前はやまちぃも結構好きだったわたしですが、NYC云々があって苦手意識が強くなって距離を取っていたのですが、今更ながらやまちぃのときの山ちゃんがあまりにもわかりやすい行動を起こしたりするので観察しがいがあって(やや失礼)、最近はちょっと苦手意識を克服して興味が沸いています^^
そ、そんな感じです。

はい、次!!

ひとりでコンサート・舞台・イベントなどに参加されたことはありますか?

これは普通にありますね~!笑

茶の間ファン脱出の第一歩、初めてJUMPのコンサートに行ったときもお一人様でした~^^
次のコンサートからはありがたいことに友達ができまして
今もそのとき出来た友達と一緒に行くことが多いのですが、
最初がひとりだったから友達と予定が合わないときなどでも何の躊躇いもなくお一人様で行けますね(笑)

ちなみに遠征でも全然大丈夫です~。
大阪、名古屋、仙台…とひとりで飛んでます(笑)
なんやかんや現地には必ずいる友達がいるので、完璧にお一人様だったのはポルノさんで行った岩手ぐらいですが、岩手は食べ物が美味しかったですしひとりでも楽しめましたよ~

とくにジャニーズのコンサートは友達と一緒のほうが楽しいこともたくさんありますけど、
ふだんオール双眼鏡なこともあってお一人様はお一人様で、周りからしたら不審者かもしれないですが←
何の気遣いもいらないですし楽しいです^^
舞台なら尚更ひとりの世界にこもりがちだったので、尚更平気だということがジャニワでわかりました(笑)

わたしは友達が行けないから行かなかった公演を行っとけば良かった!って思うのがなんかいやでホイホイとお一人様しちゃいますけど、
コンサート等の本来的な楽しみ方とはちょっとずれてる気もしています(笑)
誘える友達がいるなら友達と一緒のほうが楽しめると思います~(*´∀`)

まとまりませんでしたが、こんな感じです!


ひとりで遠征した土地としてこのときは「大阪、名古屋、仙台」を挙げていますが、コンサートは一人じゃなかったもののひとりで遠征した土地としては静岡(は遠征か?w)、広島、福岡も加わりました(笑)
恐怖でしかない(w)飛行機にもひとりでなんとか乗れたので、日本全国どこでもひとりで行くのは平気そうです(爆)
今回のツアーも静岡はちょっと特殊ですが、東京ドーム2日目とかはひとりで行きましたね。
なんというか、ひとりで行くと周りを気にしなくていいから楽っちゃ楽です、正直(爆)
でも、やっぱり、一緒に盛り上がる人がいなかったりするのはちょっと寂しいこともありますね、コンサートは。
舞台は今年まあジャニワもですけど、戸塚くんの舞台をひとりで観に行ったりしたんですが、舞台はほんとひとりでも全然平気ですね。
なんかこれ以上突っ込んでいくと、自分が寂しい人みたいになるのでやめておきますw

3つ目としてピックアップした質問は結構重たい感じなので(苦笑)、ここから先は追記にしたいと思います!^^
というわけで、今日はひとまずこのへんで!
興味がある方のみ、追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今週の当番は、知念くんです。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。
先程まで勢いだけで注文したエビさんのコンサートDVDを鑑賞していました(笑)、まなこ。です。
DVDを観ていろいろ思うところもあったので、追々感想を少しでも書けたらいいな、と思いますが、先に知念くんのお話を。

タイトルを「今週の当番は、知念くんです。」として、みなさんお気づきかとは思いますが、今週のJUMPaperの当番は、知念くんです。
今日はこれについてちょっとだけ感想というかそのようなものを書きたいな、と思います。
「JUMPaper」はジャニーズwebの課金コーナーなので、書き方が難しいのですが、がんばります。
引用はなるべくしないように努力します><

季節の話から自分の歳(もうすぐ二十歳になる)の話、ドラマの話と展開していく感じで書かれているのですが。
初期の「JUMPaper」からは想像できないくらい、文章の展開のしかたが上手になりましたね。
更新されたときは毎回読んではいるのですが、最近ここまでじっくり読んではいなかったりして、改めてじっくり読んでみたらひとつひとつの話を自然に上手に繋げてひとつの文章としてまとめられていて、ちょっとびっくりしました。
本人は『見た目も中身も相変わらず』と言っていますが、(謙遜している面も絶対ありますが)この文章ひとつ取っても中身の部分ではしっかり成長しているな、と思いました。
前は家でお母さんとパンを作った話を書くのだけでも精いっぱいって感じでしたもんね(笑)懐かしいです。
もちろん、誰でも中学生から20歳近くまで成長したら同じ道を辿るのかもしれないですけど、なんというか、感慨深いですね^^

あと1か月で20歳になってしまうけれど、身長の方はこのまま受け入れる、けれども中身は今後どんどん成長していってみせる、と宣言する知念くん。
この宣言(?)を読んで、前から「小さめ男子を流行らせよう!」とか身長が小さいことをわりとポジティブ(少なくとも山ちゃんと比べては(笑))に捉えているように思えた知念くんですが。
実際、本人の口から身長についての発言が出ることもそこそこあって、山ちゃんほどではないにしても、自分の中で何かしら引っ掛かりというか…コンプレックスとまで思っているかはわからないですけど、それに近いものは持っていたのかな、と思ったりもしました。
ネガティブなことをあまり前面に出さないのが知念くんのいいところなんですが、その反面、口でこう言ってはいるけど実際はどうなの?ってところがわからなかったりして難しいんですよね(苦笑)
知念くんが『小さいときに想像してた自分』がどういう姿なのか、わたしはわからないですが、この宣言を受けてこれから知念くんがどんな姿を見せてくれるのか非常に楽しみになりました!!!
20歳になった知念くんを生で拝見できるのはいつになるのかわからないですけど、何かしらの「変化」を感じられたらすごくうれしいだろうなあと思います^^ふふふ、楽しみです^^

最後にドラマのお話。
今回は撮影が始まる前に、錦戸くんと共演経験のある光くんが「知念は人見知りなので話しかけてあげてください」的なことを錦戸くんに言ってくれたりしていたそうですが(光くんありがとう!)。
今回はどうやら自分からも積極的に共演者さんと関わろうとしているみたいですね。
スプラウトはさておき、エンプラのときの通称「ガムテープ事件」は、人によってはかわいいと思われたみたいですが、わたしはものすごいショックを受けてしまった人間なので、今回はうまく共演者さんと交流ができているみたいでほっとしています。
今回の現場では『人懐っこいと思われるな感じでやって』いるそうで、頼もしい(?)限りです。
ドラマのテーマも関係しているのかもしれないですが、錦戸くんをはじめ、周りの共演者さんも面倒見の良さそうな感じの方ばかりですし(倉科さん、南野さん、濱田さんetc.)有難い限りです。
多少肌荒れは気になりますが、「ニキビです!!!!」と超主張してくるような吹き出物ができていたり、という感じでもないのは、そのあたりも影響しているのでしょうかねえ。
「ガムテープ事件」を耳にしたときには、なんというか、これから先知念くんがJUMPから離れて仕事をするってなったとき、知念くんは本当にどうしていくつもりなんだろう…と頭を抱えたりもしましたが。
20歳を前にしての自分改革、と表現するとなんだかサムい感じになってしまいますが(苦笑)、自分の苦手(だったのかな?)と向き合って克服していこうとしている姿になんだか嬉しくなりました。
スプラウトで自分が座長というか「主演」という立場に立たされて学んだこともあったんですかね…。
こういうときにちゃんと雑誌とか生の現場以外のところからいろいろと情報を仕入れておかないとなとほんと反省します(苦笑)

と、『ニュー知念』くんを見るのが楽しみになってきたところで、今日の記事は終わりにしたいと思います。
ってなんか日本語変ですかね(笑)
知念くんのお誕生日アンケートの方も、もしお時間ありましたらご協力お願いします!
それでは、今日はこのへんで!

P.S
毎記事に拍手ありがとうございます。
誰も読んでないかなーと思いつつ毎日更新を始めたりしたのですが、反応をいただけてとても励みになっています。
また来てくださったらうれしいです!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

全国へJUMPツアー2013@マリンメッセ福岡 8月11日1部 レポ。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

昨日、出来る限り毎日更新しょうと思っています!と宣言したものの。
今日は一日中でかけていたため、危うく更新し損ねるところでした(苦笑)
JUMPの全国ツアーのレポで書きかけになっていたものがあったので、とりあえず、それを途中まであげておきたいと思います。
ということで、追記は、全国へJUMPツアー2013@マリンメッセ福岡 8月11日1部のレポです。

明日はこのレポを完成させつつ、もう少し新しい内容を含んだ記事をあげられるようにしたいです…!
興味がある方は追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




強化月間の幕開けです!

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。


こんばんは。

エビ座に行ってからというものの、とりつかれたようにエビさんの映像ばかり観ておりますが(苦笑)
ひどく衝撃を受けた現場に行ったあとはエビさんに限らず、いつもこうなので(w)Twitterなど見てくださっている方もあまり気にしないでいただけると幸いです(爆)

そんな状況ではありますが(笑)
ちゃんと毎週「陰陽屋」はリアルタイムで見ております。
知念くんの童水干姿はすこぶるかわいく、そろそろ見慣れたいところなのですが、毎週新鮮にかわいさにやられております(苦笑)
今週のお話で演技する知念くんを見ていて、(スプラウトを実はまともに見ていなかった自分に言えたことじゃない感じもしますが)演技でいろんな表情を見せられるようになったなあと思いました。
今までは喜怒哀楽きまった顔があって、それしかできないんかい!!って思ったこともあったりしたんですが、今週のお話では「あ、そんな顔もできるんだねえ…」って思った瞬間があって。
こういうことはスプラウトをちゃんと見てから言えって感じですが、とりあえず、わたしの中での「演技している知念くん」の中では確実に一番レベルの高いところにいてちょっと安心しています。
この知念くんの演技をフィルターの全くかかってない一般の方が見てどう思われるのかはわからないですけど…。
そういえば、このドラマをたまたま見ていたのか、私が騒ぐから毎週見てくれているのかはわからないですが、先週の放送を見たらしい親から「知念くん、肌ガサガサに見えるけど、大丈夫?」って言われてしまいましたorz
そうですよね、おたくじゃない人が見ても、肌荒れ具合は結構気になりますよね…みたいな(苦笑)
忙しかったり、プレッシャーがかかっていたり等等、結構肌に出やすいですよね、知念くん。
このドラマが決まったときに、真っ先に心配したのがそれで。ガムテープ状態(表現…)はさておき、本当にそっちは心配していて。
案の定というか何というか、わりと荒れ模様でちょっと心配というかなんというか…がんばって!!としか言いようがないですが、栄養偏らないようにするとか何とかしてがんばって欲しいですね…。

ところで。
今日から11月が始まりますねえ。もう今年も残すところあと2カ月ですか。早いですね、早すぎますね。
年末に向けて今年の現場録を整理したりもしていますが、なんだか今年はかなり充実した1年だったようです(笑)忙しいことは良きことかな(笑)
ではなくて!!!
11月といえば、30日に知念くんの誕生日がありますね(13日は戸塚くんの誕生日もありますが(爆))。
ということで、今年の11月は毎日ブログを更新して30日にお祝いの記事をあげる!ということに挑戦してみようかと思っています。
途中で、1日、2日更新できなかったりする日が出てきてしまうかもしれないですけど、ここ最近の3~4日/月←みたいな更新頻度はやめたいと思います!!!!
と、今日宣言しておかないとできないような気がして、無駄に宣言しに来ちゃいました!みたいな感じですが(苦笑)
実は雑誌とかもここ1~2年買ってはいるんですがまともに読んでなかったり、2012年新春コンから書いてないレポがチラホラあったりするので…。
読んでない雑誌をひっくり返したり、メモ帳の発掘作業をしたりしながら、今まで書こう書こうと思っていたことをきちんと書いていく月にしたいと思います。
最近、ポルノさんだとかエビさんだとかさくら学院だとかアミューズだとかの話がどうしても多くなりがちですが(苦笑)
ちゃんと知念くんのこともしっかり考えていこう!月間にしていきたいな、と今のところは思っております。
とりあえずは、毎日更新を目指して、できる限りやってみます!!!!がんばるぞ!!!!!(気合いだけは十分w)

まずは、明日、続かなかったら笑えないので、また更新に来ます^^
毎日更新が目的じゃなくて、知念くんのことをきちんと考えていくのが目的(?)なので、ときどき見かけなくても怒らないで(?)ください(苦笑)
ではでは、今日はこのへんで!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)
