JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ABC座に行ってきました。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、上のリンクからアクセスして一旦ご自分の携帯にURLを送信してからお答えください。

こんばんは、まなこ。です。

昨日は、洛中洛外図屏風を佐々木蔵之介さんの音声ガイダンス付で鑑賞して、ひとりニヤニヤして過ごしたのですが(爆)←かるく不審者w
今日は、「ABC座2013 ジャニーズ伝説」にお邪魔してきました。
メモも取らず、完全に「お客さん」として観てきたので、雑感程度になってしまうのですが、
一応観て感じたことぐらいは稚拙な文章でも残しておこうかなと思って書きに来ました。

一応、明日まで公演が続きますので、ネタバレ回避のために感想は追記へ。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

来月は…ということで。

こんばんは、まなこ。です。

少し前にあげた記事にちょっとだけ予告めいたことを書かせていただいていたのですが。
今年もゆるゆると実施したいと思います!!

知念侑李くんお誕生日企画アンケート!!

↑の文字(リンクが貼ってあります)からアンケートに飛べます。
ちなみに、↑のリンクからだと、ガラケーからアクセスされている方はアンケートが恐らくパソコン表示になってしまってうまく回答できないかと思われます。
なので、大変お手数をおかけして申し訳ないのですが、ガラケーからアンケートに回答したいという方は、ブログ本体のリンク一覧にアンケートも入れておきましたので、そちらですと大丈夫かと思います。
Twitterの方でもどうやらどうもうまくいかないので、面倒ですがこの方法でお願いします><

ここ2~3年ほどやっているものとはいえ、そこまで浸透しているというわけでも、内容が良いというわけでもないのですが(苦笑)
今年も、知念くんの20歳のお誕生日をお祝いするためのアンケートを作りました。
例年通り質問は10問でほとんどが選択式の質問になっているので、わりと短時間で出来るようになっているかなと思います。
なので、もしお時間がありましたら、アンケートに答えていただけると嬉しいです!^^

ちなみに、今年は20歳のお誕生日を迎えるということで、20歳にまつわる質問もあったりします。
その質問に限ったことではありませんが、少々独断と偏見が混じった選択肢がございまして…その点ご了承いただけると幸いです^^
知念くんに関する(簡単な)質問が中心ではありますが、知念担以外の方ももちろん大歓迎ですので、他担の方々もお時間がありましたら、是非ご回答よろしくお願いします!

回答期限は、例年前日にしているのですが、今年は11月30日23:59を予定しております。
お祝いメッセージも、一旦前日分までで記事を作成させていただきますが、30日中にいただいたメッセージも順次掲載させていただきたいと思っております。

毎年のことではありますが、これから11月30日までの間、更新する記事に毎回アンケートのリンクを貼らせていただきます。
若干鬱陶しいと思いますが、ご理解いただければと思います。
ということで、どうぞアンケートをよろしくお願いいたします!!

最後に、アンケートとは別件ですが、御礼を。
いつもきちんとお礼を言えていないのですが、いつもブログ拍手等ありがとうございます。
拍手でいただいたコメントもきちんと読ませていただいております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、今日はこのへんで。
薮くんが急遽トニワへの出演が決まったりして難しいのかもしれませんが(+個人的には冬はお休みしたい気持ちもありますが←)、冬の現場のお知らせ等知念くんのお誕生日までにあるといいですね^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

陰陽屋、楽しませていただいております。

おはようございます、まなこ。です。

陰陽屋に関しては、知念くんが頑張って瞬ちゃんを演じている記録と毎週見たよ!っていう記録を何かしら残しておきたいなと思って、やってきました。
とはいえ、ちゃんとした(?)感想を毎回書くのはなかなかハードル高いので、Twitterのつぶやきまとめ、みたいな感じで毎週できたらいいなと思ってます^^

第2話のお話は、原作でも好きなお話だったので個人的にはとても楽しかったんですが…
原作では、種明かし(?)はすべて祥明の口から語られて、瞬ちゃんはそれを聞いて「そうだったのか~」みたいな感じなんですけど(…だったと思うんですが(--;))。
種明かしというか、犯人への追及が瞬ちゃんの役目になっていて、且つそのあとに瞬ちゃんの出生にまつわるお話が続いて…とにかく瞬ちゃんが大活躍(=セリフ多い)で、重要なシーンで喋らせてもらえる嬉しさ半分、緊張&不安半分という感じで見守っていました(苦笑)

わたしは自担なので最終的な評価はさておき。
知念くん、演技頑張ってるなあ…と思いました。
もちろん、前作のスプラウトとかも頑張っていたとは思うんですが、今回の方が無理なく頑張れているのかな、と、そんな気がします。
スプラウトは身内(ジャニーズ)ばかりですし、主演だったのでよくわからないんですが。
エンプラのときはガムテープとお友達だった知念くんですが、今回は光くんのありがたいアシストもあり、錦戸くんも知念くんと意識的に接触してくれてるみたいですし、倉科さんともスクール革命での共演経験があったからかスムーズに仲良くできてるみたいですし…それも関係してるんでしょうかね^^
共演者の方々には本当に感謝しています…!

担当プロデューサーさん(?)のお話だと回を追うごとに出番や活躍が増える、みたいな感じなのですが。
知念くんの頑張りを温かく見守っていけたらいいなと思っています!(*´д`*)
IQサプリもかわいかったなあ^^

というわけで(?)、追記に当日のつぶやきを載せまして…今日はこのへんで^^
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

陰陽屋、はじまりました。

こんにちは。

先週は、JUMPとは別のアイドル「さくら学院」のリリイベに駆けまわっていましたが(笑)、ちゃんとリアルタイムで見ていました、陰陽屋。
Twitterを見てくださっている方は大丈夫かコイツ状態だと思いますが、ちゃんと知念くんも変わらず大好きです(爆)

陰陽屋、ついに始まったかーーーーー!!!!という感じですが、感想をひとことでまとめますと。

思っていたよりも、断然、

知念くんが「瞬ちゃん」でした!!!!!

1話は思っていたよりも原作をベースに作ってくださっていた、ということもあると思いますが。
原作を読みながら、わたしの中でかなりハードルを高く見積もっていた、「瞬ちゃん」を知念くんはちゃんと再現してくれていました。
なので、いまのところ、お話的にも、知念くんが演じる「瞬ちゃん」的にも、わたしが原作を読みながら脳内再生していた映像とズレがあまりなく、満足しています^^

それにしても、知念くん(瞬ちゃん)、めーーーーーーーっちゃキュートで困ります(爆)
ムキになると口がちょっと悪くなるんだけどぜーーーんぜんこわくない(笑)感じなのも、ちょっとボソボソ喋りでちょっと何言ってるかわからない瞬間があるのも、式神の童水干衣装着てペタペタ動きまわってるのも、鼻をクンクンさせたり耳をピクピクさせたりしてるのも、すぐ眠くなっちゃうから目がとろーーーんとしちゃってるのも、三井さんにでれっとしちゃうのも…etc.
とにかく、どこを切り取ってもキュートな知念くん(時々高1にしてはかっこよすぎる!(りりしすぎる!顔整いすぎだろ!垢ぬけすぎっすよ!)って思う瞬間ありますけど)がそこにいる、っていうのが本当に幸せすぎます。
始まる前は正直、知念くんも自分で演技苦手って言ってたりするのもありますけど、原作で思い浮かべている「瞬ちゃん」像と知念くんが演じる「瞬ちゃん」がかけ離れていたらどうしよう…と不安ばっかり大きかったんですけど。
予想以上にハマリ役というか。自分の中のハードルが高かったわりに、うーん、自分の中にあった高いハードル以上に知念くんが演じる「瞬ちゃん」が「瞬ちゃん」で、びっくりするくらいかわいくて、恐れおののきました。

ということで、わたし個人的には陰陽屋に対する満足度がかなり高めなのですが、ドラマ的にはどうなんだろう…と思うところもあったりで、
初回視聴率は11%ということで、まあそんなもんかな、という感じですが…。
なんとかこのくらいの数字を維持していただいて、少しでも多くの方に知念くんを知ってもらえる機会となってくれたらいいなあと思っています^^
わたしは、典型的な進み方をするドラマが結構好きなタイプなので、陰陽屋も見続けられそうなドラマの部類なのですが、一般人からして見たら…っていうのがやや心配ですが、まあそこはスタッフさんに頑張っていただきましょう!!爆
個人的には、放送時間が9時だったらもっと多くの層を取り込めるドラマだったのでは?と思わなくもないですが、言ったところでどうにもならないので(苦笑)
ああああああもうとにかく、毎週、火曜日に楽しみができて、とっても嬉しいです!!!!ありがとうございます!!!!

というわけで、なんだか薄っぺらい感想ですが、簡単にでも何かしら書いておきたいなと思ったので、とりあえず、これで。
2話は瞬ちゃんの出生にまつわるお話みたいなので、知念くんも結構出そうですよね…き、緊張する…。
さっそく、肌荒れが心配ではありますが(苦笑)、最後まで一生懸命がんばって欲しいですね^^

ではでは、今日はこのへんで!!!
追記は、当日のTwitterです。
あ、来月は11月ということで、毎年恒例のものの準備をちょとずつ始めています。
準備ができたらまたブログでお知らせさせていただきますので、みなさんどうぞご協力よろしくお願いします^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)
