JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もお世話になりました。

こんばんは。まなこ。です。

本当に時が経つのははやいもので、今年も残すところあと1日となりましたね。
どうでもいい情報ですが、冬休み開始三日間にこれでもか!というくらい予定を詰め込んだところ、見事に風邪をひきました(苦笑)
近年はぽるのさんのカウントダウンがあったので体調には気をつけていたので、久しぶりに体調絶不調の年越しとなりそうですorz
皆さん体調には十分お気をつけください(´・ω・`)

ということで(?)。
今年も最後に今年行った現場を羅列しつつ1年を振り返ってみたいと思います!


Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012
@横浜アリーナ
1月2日
1月3日1部・2部
1月4日1部・2部
@大阪城ホール
1月6日
1月7日1部・2部

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012
@横浜アリーナ
5月3日
5月4日1部・2部
5月5日1部・2部
5月6日1部・2部
5月8日
5月9日

Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN
@北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
7月8日1部・2部
@広島グリーンアリーナ
7月21日
7月22日1部・2部

ザ・少年倶楽部」観覧
@NHKホール
7月23日

Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN
@セキスイハイムスーパーアリーナ
7月25日1部・2部
@マリンメッセ福岡
8月15日1部・2部
@長野ビッグハット
8月18日
8月19日1部・2部
@京セラドーム大阪
9月23日

JOHNNYS’World
@帝国劇場
11月11日2部
11月18日1部
11月25日2部
11月30日
12月9日1部
12月16日1部・2部
12月22日1部・2部
12月29日1部・2部
12月30日

43

ポルノグラフィティ

FANCLUB UNDERWORLD 4 "lab"
@Zepp DiverCity
5月14日

12th ライヴサーキット “PANORAMA × 42”
@盛岡市民文化ホール大ホール(岩手)
8月12日

「火曜曲」観覧
@TBS
9月18日

12th ライヴサーキット “PANORAMA × 42”
@日本武道館
9月28日

テレビ朝日ドリームフェスティバル2012
@代々木第一体育館
10月8日

12th ライヴサーキット “PANORAMA × 42”
@山形県県民会館
10月13日

Act Against AIDS 『THE VARIETY 20』
@日本武道館
12月1日

12th ライヴサーキット “PANORAMA × 42”
@横浜アリーナ
12月18日
@日本ガイシホール(愛知)
12月23日

9

SexyZone

Sexy Zone First Concert 2012
@東京国際フォーラム
2月11日2部

Sexy Zoneアリーナコンサート2012
@横浜アリーナ
3月30日

Johnny's Dome Theatre ~SUMMARY~
@TDCホール
9月1日


いきものがかり

いきものがかりのみなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~
9月15日
@日本武道館


アミューズ

地球ゴージャスプロデュース公演vol.12「海盗セブン」
3月22日
@赤坂ACTシアター

劇団☆新感線『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
12月28日
@東急シアターオーブ

SUPERハンサムLIVE2012
12月28日2部
@パシフィコ横浜

7

まず、振りかえってみて自分でも驚いたのは、
何事に関しても、きっと自由がきくのは今年が最後だから!と思っていた去年よりも多い現場数ですかね(苦笑)
じゃんぷ以外の現場も全部合わせると59回現場に足を運んでいるみたいです(←観覧も含むと。含まないと57です)。
去年の今頃は、今年こうなっているだなんて想像していませんでした、正直。
人間、忙しければ忙しいなりに、追い詰められれば追い詰められるほどがんばれるのか、結局去年よりもたくさんの「生」に触れる機会がありました。
今年は、コンサート、ライブ、舞台といったものに限らず、映画だったり展覧会だったり、コンサートetc.と一緒の舞台に置いて「生」と呼んでいいのかはわかりませんが、そういったものも出来る限り自分の目でそのときそのときに観よう!というテーマを自分の中に掲げて実践した1年でした。
たくさんの「生」に触れて、思ったことは、やっぱり「生」がいちばん良いということで。
百聞は一見に如かずとよく言われることですが、本当にその通りなんですよね。
自分で経験したことは何よりも強く印象に残るし、心に響くものがあったら惹かれる。その繰り返しでした。

あと、現場に足を運ぶことで新しい発見をしたり、衝撃を受けたりすることができたのも良かったなと思っています。
じゃんぷでは、何よりもジャニーズワールドで知念くんがこんなにもダンスが上手だったのか!という衝撃とあんなにもいきいきとエネルギッシュに踊れる子なんだ!という発見をすることができました。
これは本当に嬉しいことでしたし、知念くんのこのような一面が具現化(でいいんですかね)されたことによって、知念くんの確固たる強みとして今後に繋がっていくだろうなという可能性を感じられました。
本当に有難いことですね。
ぽるのさんにしても、いきものがかりにしても、セクゾンにしても、春馬くんと神木くんにしても、現場にいくことで得られたものはそれぞれあるのですが、ここではこれくらいにしておきますね(笑)

来年もこの現場最優先!的なスタンスは崩したくないなと思っていて、来年に関しては、「良いな」と思ったことには、もっともっと貪欲にいきたいなと思っているくらいです^^
来年結婚する予定とかは特にないのですが(笑)、自分の都合で自分の行動を決められるうちに経験できることは全部しておきたいなと思っていて。
今年も自分の直感に素直に動きすぎて(例:ぽるのさん@武道館ライブ、奈良の正倉院展etc.)、親に自制を求められたりもしましたが(笑)
自分の直感にしたがって動けるうちは、親不孝になってしまうのかもしれませんが(苦笑)、自分の直感を素直に行動に移していきたいなと思っています。
これは、コンサートやライブに限らず、来年のテーマですかね。
だから、逆に、自分が時間とお金と労力をかけるに見合わないなと思うことには、あまり精を出さないようになるのかなと思います。

これが難しいところなのですが、今年1年JUMPを追っかけていて、特に夏に、なぜか疲れてしまっている自分がいて。
わたしがJUMPに何を求めて現場に通っているのか、JUMPの何が見たくて現場に通っているのか完全に見失っている時期がありました。
ただ、それこそ、知念くんの行動を自分の目で確かめてないと気が済まないというもはや「意地」のようなものだけでJUMPの現場にいる自分。
自分の自己満足というかそのようなものを満たすためだけに現場にいるような気がして。
正直、何か違うな、と思いました。というか、そう、今思っています。
ジャニーズワールドに関しては、幸いなことに、わたしの求めているものがそこに(全部ではありませんが)存在しているので、何回か足を運んでいますが。
これから先、これまでと同じように足を運ぶかどうかはJUMP、知念くん次第なのかなとも思いました。
わたしが、高望みをしすぎで、同じ土俵ではないぽるのさんとJUMPを比べすぎなのかもしれませんが、
今年、わたしが何回も何回も足を運びたいと純粋に思った現場は圧倒的にぽるのさんだったと気づいてしまって。
JUMPが嫌いになったわけでもないし、飽きてしまったわけではないんですけど。
わたしが求めているものを今年のJUMPの現場(ジャニワを除く)で果たして見つけられたんだろうかと少し疑問に思ってしまった自分もいまして。
正直、来年の自分になってみないとどうするかなんてわからないですし、つまるところこれはわたし自身の問題であってJUMPにも知念くんにも責任はないんですが。
去年の終わりに2012年の目標として掲げていたような気がする「クールダウン」とは違う意味で「クールダウン」をする必要があるのかなという気もしています。

………と、一昨日くらいまでは真剣にこう考えていたのですが。
昨日、年内最後のジャニワを観劇して、もうちょっと落ち着くとしても、もう少しだけじゃんぷや知念くんの可能性を信じて、積極的に現場に足を運ぼうかなと思いました。
なんだかんだでわたしは結局ステージの上で輝いてキラキラしている知念くんがいちばん好きで。
それがどんなステージだろうと、生で知念くんを見る以上に心がときめくものはないんですよね(じゃんぷでは)。
テレビでも雑誌でもなく、やっぱり生で見る知念くんがいちばんなんですよね…。

とはいえ、ほかの現場にも行く身としては、ステージに立つ人間としてのプロ根性みたいなのが揺らいでいるようなことがあったら甘やかしたくないなとも思っていて(苦笑)
テレビ誌でじゃんぷの強みはステージパフォーマンスと言っているようですが、
正直、こんなもんで満足されてたら困るんですけど!と思いました。
ステージパフォーマンスが強みと堂々と言うならば、直して欲しいところ山ほどありますよ!!!(笑)
ジャニーズ関係のステージだけじゃなく、いろんなステージを見て勉強して吸収して成長していって欲しいなあと思います^^

って、なんで年末にこんな重苦しい話をしてるんだって話なんですがw
今年もすごく楽しくて充実した1年でした。
知念くんやぽるのさんなどが楽しく過ごさせてくれたのもありますが一緒に現場に足を運んでくれた友達、悩んでいるときに話を聞いてくれた友達に支えられていたところもあります。
本当にありがとう。

ということで、そろそろわたしの2012年振り返りを終えたいと思うのですが。
今年もこのブログにたくさんの方が遊びに来てくださいました。
毎日のように覗いてくださる方もいらっしゃって、本当に有難い限りです。
コメントや拍手をいただけるのもとても嬉しく、励みになっています。
なかなかお返事ができずに申し訳ありません。いつもありがとうございます。
ほぼ自己記録用化しつつあるこのブログですが、本当にそうならないでいられるのは、このブログに足を運んでくださる方々のおかげです。
今後もなかなか現場以外のことは書けないかもしれませんが、良かったら来年も足を運んでやってください!

2012年は大変お世話になりました。
2013年、新しい年になっても何卒よろしくお願い致します!!
今夜はテレビの前で正座して紅白に備えます(*´∀`)
NYCが素敵な衣装を着せてもらえますように!岡野くんが歌詞を間違えませんように!(笑)
みなさん、よいお年を!!*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜
来年も素敵な1年になりますように!!!

スポンサーサイト
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

JOHNNYS’World@帝国劇場 12月22日1部 レポ。

こんばんは。
そろそろ今年1年の振り返りをしようかなあと思っている、まなこ。です。

3連休はジャニワ→ぽるのさん@名古屋→自宅療養(笑)という感じで、あっという間に過ぎ去りました(笑)
ジャニワも楽しかったですし、ぽるのさん@名古屋も圧倒的に楽しかったです^^
実は、じゃんぷだけじゃなくて、最近はぽるのさんも忘れないうちにちょこちょこっと感想を書いていたりもしまして。
ぽるのさんはじゃんぷとは別のブログで書いているので、興味がある方はこのブログにもこっそり辿りつけるルートを隠して(?)ありますのでそちらをご覧ください。
一昨日のライブは、本当に楽しくて、ぽるのさんファンじゃない友達みんな連れて行きたい!!!!と思ったので。
わたしが普段仲良くしてもらっている友達はみんな覚悟していてくださいwww←

ということで(?)。
追記は、「JOHNNYS' World」の12月22日1部のレポになっております。
個人的には、いろいろと貴重な経験ができた公演となりました。ありがたいです。
諸事情によりいつもより3割増で内容が薄くなっておりまして、いつもよりもだいぶ歯抜けな感じになっていますが、
どうぞご了承ください(苦笑)
興味がある方は追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

Mステスーパーライブ!!

おはようございます!!

今日はジャニワなので、そろそろ準備を始めなければ!というところなんですが。
どうしても昨日のMステスーパーライブで言いたいことがあったので、書きに来ました。
みなさんにはどうでもいいことかもしれませんが、わたしにとっては一大事でした。
昨日のMステスーパーライブで、

ぽるのさんとじゃんぷが一緒に出てきた!!!!!!!

CM明けに映ったタモリさんの左側に映りこむ服を見て、「あ、ぽるのさん来たっぽいなあ。明日名古屋だから早いのかな?それにしてもまた随分とお早いご登場で^^」とのんきに考えていたら。

「ポルノグラフィティと、Hey!Say!JUMPです。」

どえええええええええええ!!??へいせいじゃんぷ!?!?!?!?
ってなりまして(笑)
冗談抜きでびっくりしすぎて目が白黒していたような気がしますwww
とんでもない奇声をあげてしまったので、ご近所の方々はたいそう迷惑だったことでしょう(もしかしたら何かの事件と間違えたかもレベル←)(近所迷惑w)

もう、ほんっと嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!!!
レギュラー回ではたった2回しか一緒になったことがなくて(1回目は2008年の10月、2回目は2012年の2月です)、
一緒になった回もじゃんぷが最初だったりぽるのさんが最初だったりでこれといって私得な展開がなにもなかったので。
今回、ぽるのさんの曲振りでどうぞ!ってやってくれた知念くんが拝めたことがすごくうれしいです(号泣)
ついでにいうと、どうぞ!のちょっと前にぽるのさんの方を2回見て確認していたのとか、ぽるのさんの曲振りでひとりだけフライングで拍手しちゃったのとかもめっちゃ嬉しいです(号泣)
あと、山ちゃんがぽるのさんとすれ違うときにちゃんと会釈してくれたのとか!!
もうとりあえず、興奮しすぎて完全にパニック状態でしたwww

ぽるのさんの歌のときはじゃんぷはスタンバイだったと思うんですけど、ちゃんと聴いててくれたかなとか。
ちょっとでもかっこいいなと思ってくれたらいいなとか。歌上手だなと思ってくれたかなとか。
いろいろ考えてしまいました(笑)
まあ、じゃんぷがスタンバイ状態だったため、岡野くんのボーカルに女子の甲高い奇声(?)が紛れ込んでしまっていたのには、心底迷惑してますけども(爆)
岡野くんの邪魔をするやつはまじで許さんぞ!!!な人なので(わたしが)w

とりあえず、ぽるのさんとじゃんぷが一緒に出てきてくれたのが嬉しかったよ!!!!!というお話でした(爆)
一緒に出てくれたおかげで毎年苦戦している編集もめっちゃラクチンで助かりましたw
そういう面でもありがたいですね^^←おい

Twitterでも一緒に出てきたことに関してわたしに反応をくれた方もいらっしゃって、それもすごくうれしかったです^^
ありがとうございました~~~。
ということで、そろそろジャニワへ行く準備に取り掛かろうと思います!!
ではでは、今日はこのへんで。


あ、晴ちゃん、ワインが語れる大人になるのもいいんですけど。

来年もツアーやってください!!!!!!(真顔)

これ聞いてじゃんぷはどう思ったのかな(笑)地味に気になります(笑)
知念くんは自分が喋るターンだったのでよく聞いてなかったに一票(苦笑)


※追記はMステスーパーライブ鑑賞中のTwitterです(笑)

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

JOHNNYS' World@帝国劇場 12月16日1部 レポ。

こんばんは。
今週はなんだか現場がひしめいていててんやわんやしている、まなこ。です。

一昨日はぽるのさんライブ@横アリ、昨日は会社の付き合いの演奏会、明後日はジャニワ、しあさってはぽるのさんライブ@名古屋、となかなか忙しい週であります^^
ぽるのさん@横アリは、2年前に行ったときも思ったのですが、アリーナ1列目が存在するという不思議な光景を今回も目撃しました(笑)
ちなみに、花道がちょっとだけ出ていたのでEとFに関しては同じくらい潰していたみたいですが(そのおかげでちょっと近くでぽるのさんを拝むことができました~えへへ~)。
ぽるのさんのライブは本当に楽しくて平日だということも忘れてはしゃぎまくった結果、いまだに全身筋肉痛状態です(苦笑)
あ、明日はMステSPですが、みなさんお時間ありましたらじゃんぷだけでなくぽるのさんもぜひご覧ください^^(宣伝)

そんなこんなで。
今週はなんだかんだで会社よりも会社を出たあとが忙しかったので、先週のジャニワの感想を書けずにいまして。
どうにかこうにか1公演分書き終わったので、あげに来た次第です><
ということで、追記は、「JOHNNYS' World@帝国劇場」12月16日1部のレポです。
途中からだいぶてきとうさが滲み出た感想になっていますが(←)興味がある方は追記へどうぞ!
今週は日曜日ではなくて土曜日に観劇なのでそれまでに・・・同日の2部の感想も書けたらいいなとは思ってます。
が、明日しかないんですよねwwwちょっと難しい気もします(苦笑)
とりあえず頑張ってみます^^

というわけで、興味がある方は追記へ~!
では今日はこのへんで!!



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

JOHNNYS' World@帝国劇場 12月9日1部 レポ。

こんばんは。

本当は明日も会社なのでそろそろ就寝しなければならないのですが(苦笑)
とりあえず、書きたいことだけざざざーーーーーーっと書いておきたい!と思いまして、今日の昼公演の感想をあげてみました。
知念くんの誕生日公演以来の観劇でした。この短期間にもいろいろと変更点がありましたねえ。
ということで、追記は、「JOHNNYS' World@帝国劇場」12月9日1部のレポです。
結構、主観をさしはさんだレポ(感想)になっているので、苦手な方は回避してください><
興味がある方は追記へどうぞ!

ちなみに、とりあえず、書きたいことだけざっくり書いただけなので、後々追記するかもしれないです。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

知念侑李くんお誕生日企画アンケート集計結果2012。

こんばんは。

今日は、当ブログで約1カ月にわたり実施していました「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」の集計結果を報告しにまいりました。
今年は例年よりも少し早めに集計することができました^^
「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」にご協力いただき本当にありがとうございました!
今年は25名の方にご協力いただきました。
ご協力してくださったみなさん、お時間をお取りいただき本当にありがとうございました!!!

ということで、以下がアンケートの集計結果になります!どうぞ!

※Q1.とQ9.に関しては11月30日の知念くんのお誕生日メッセージのところに掲載しておりますので、こちらの集計結果には載せていません。


Q2. 担当さんを教えてください。

知念侑李・・・19票
山田涼介・・・2票
中島裕翔・・・2票
岡本圭人・・・1票
Hey!Say!JUMP以外・・・1票

Q3. 差し支えなければ、年齢を教えてください。

16~18歳・・・8票
19~22歳・・・4票
~12歳・・・4票
23~29歳・・・3票
13~15歳・・・3票
30歳~・・・3票

みなさん、ご無礼なご質問を失礼しました。答えてくださりありがとうございました。
結果を見て驚いたのが、確かに母数は少ないですが、わたしが用意させていただいた選択肢全部に票が入ったということです。
いろんな年代の方に、じゃんぷが知念くんが愛されているのを知って嬉しくなりました。
みなさん、これからもじゃんぷ、知念くんを応援していきましょうね^^

Q4. 知念くんの好きなところを簡潔にどうぞ!
※順番は適宜ランダムにしてあります。

「笑顔・・・全部!!」

「存在することに奇跡を感じさせるところ。大げさな表現ではなく言葉通りです。」

「簡単に言えば全部!なんでもできちゃうゆうりくんほんとにかっこいい!
 整った笑顔も、しなやかで華麗なダンスも、ひとりひとりに大切に
 ファンサするゆうりくん、たのしそうに大野くんのお話
 するゆうりくんも、悲しそうな顔した草ちゃんも、ほんとにぜんぶぜんぶ
 だいすき!!! 」

「どんなことでもさらっとこなしてしまうところ
 他担から見た感想だけど、そう思わせるのがすごいことだと思う」

「完璧な所」

「全部!! 」

「笑顔とダンスが好きです。」

「外見も中身もかわいくてかっこいいところ、
 賢いところ、
 基本的に温和なところ、
 山田くんとは違ったベクトルでアイドルアイドルしているところ、
 …色々考えてみたのですが、私は知念くんのことを(裕翔くん以上に)直感的な部分で好きなようで、上手く言葉に表現できませんでした…。
 少しずれてしまいますが、夏のコンサートの僕はVampire前のフライング後に縦花道を歩きながら、赤コートを脱ぐ→一瞬黒ノーズリーブシャツになる→スタッフさんからジャケットを受け取って羽織る、あの一連の知念くんの後ろ姿がとてもかっこよくて大好きでした。」

「可愛くてかっこいい所
 運動神経抜群
 声
 ダンス
 自分が大好きと言える所」

「カワイイし、アクロバットができてかっこいいところ。
 私服がかっこいい。
 面白い」

「くちぴる。
 声。
 柔らかくて力強いダンス。
 一生懸命。」

「自分に自信があるところ」

「きらきらな笑顔」

「簡潔になんて 言えない・・・・
 何歳になってもかわいい❤」

「自然体なとこ
 なんでもすぐこなせるとこ
 でもちゃんと努力してるとこ
 にこにこなとこ
 ダンスがしなやかなとこ
 歌い方がかわいいとこ
 たまにでるおじさんなとこ
 可愛いとこかっこいいとこ
 頭の回転はやいとこ
 みんなに愛されるとこ
 眠くなると瞬きがはやくなるとこ
 いつまで経っても「僕」呼びなとこ
 たまに腹黒いとこ
 でもほんとは優しいとこ
 ゆうと君にはツンのくせに山田くんにはデレなとこ
 たくさん幸せくれるとこ」

「可愛くて運動神経がよくて毒舌なとこ」

「太陽みたいな笑顔」

「顔!!!!!
 そうです。私が知念くんの顔ファンです。(←変なおじさん口調で)
 知念くんばかり追いかけてたころは、知念くんの考え方や細かいところまで好きだったんですが、今考えると知念くんのお顔はステキだな~とww
 自分の美しさを自覚していて、存分に使っているところもさすがだな~と思います! 」

「アイドルとして完璧で、個人的にはちねんくんのダンスが1番好きです!笑」

「やっぱ可愛い顔です(笑)
 でもだんだん見えてきた”素顔”も好きです^^
 あんな可愛い顔なのに結構ばっさり言っちゃうとことか
 好きなものは好きってちゃんと堂々と言えるとこですかね♪」

「ちょっと前までは可愛い知念君だったのに、最近急にカッコよくなってもうキュンキュンです♡♡
 あと、ラジオやテレビで見ていると知念君はふざけているときもあるけどしっかりとしている所もあるのでそのギャップがとっても好きです!!!!
 そしてあのアヒル口がたまらなく好きです❤」

「綺麗な顔、心をあたためる笑顔、可愛さ」

「可愛くてかっこいい。そして、ちょっと不器用な人間関係が何とも言えないところ。だから、顔も性格も声も悪いところも全部大好きです。」

「知念さまのすべてが好きなのですが、特に何か挙げるとすれば生き方や考え方・仕事に対する姿勢がすごく好きです。
 アイドルであることに反感を持つ年頃になっても、アイドルと呼ばれることに誇りを持って生きられるのは本当に素晴らしいことだなあと。
 これからも、一本芯の通ったブレない知念さまでいてほしいです。」

「可愛くってかっこよくて声が素敵でダンスがスマートなところ♥」

------------------------------------------

総じて、「全部」という答えが多いような気もしますが、みなさん知念くんのいろんなところに惹かれているんだなあと感じました。
みなさんがあげてくださった知念くんの好きなところ全てに共感できます。
わたしは、去年のアンケートの集計で、「わたしが今知念くんの好きなところを3つ挙げるとしたら、「声」、「いつも手を抜かないところ」、「素朴さ」ですかね。」
とコメントしているのですが、根本的には今も変わりませんし、寄せてくださった回答にもありましたが、もう直感的に知念くんが好きなので、特段どこが好きと聞かれるとものすごく悩んでしまいます。
ですが、あえて今年違うところを挙げるとすれば、ジャニワのソロダンスで驚きすら感じた「ダンスをしているときの表情」ですね。
踊っているときにこんなに豊かな表情を見せてくれるんだ!と、本当に驚きました。
これが、わたしの今年新たに発見した知念くんの好きなところですね^^
あとは、これは以前からですが、知念くんの「努力」という言葉を「夢中」と置き換えるというような考え方も好きですね。
なんというか、この言葉は普通の努力しかしてこなかった人間には言えない言葉だなと思いますしね。
能ある鷹は爪を隠す、ではないですけど、表向きには自分のこと大好きで自信もっている子と捉えられているような気もしますが、
節々で自分のことをとても謙虚に見ているなあと感じるところが好きですね。


Q5. お誕生日祝いなので言いづらいかもしれませんが(笑)
知念くんに「ここだけは直して欲しいなぁ」と思うところがあればこっそりどうぞ!


ありません。すべて完璧

ナイ!!

ないです

ありません。

みずをよけるところ。(笑)

カッコよくならないでっっ ><(笑

髪型やお肌など外見にもう少し気を配ってもらえたらいいなと思います。
私服はシンプルなかわいい系希望。
ブランド物やアクセサリーとかいらないから。
綺麗な素材そのものを活かしてください。

自分が悪かったら謝る

親父ギャグのクオリティを上げて欲し(ry

お外で変顔はいけませんよ!

かっこよすぎる所(笑)

肌荒れ(笑)


頭の回転がよすぎて誰も着いていけなくなるところ(笑)


特にはないですけどあえてゆうなら無理に大人になって欲しくないです
甘えん坊ちいでいてほしいです。

テレビでも素のちねんくんが出せたら、、、

コンサートとかのMCもっと知念くんのお話し聞きたいです(>_<)

素直になってほしい

写真写りも最高で、歌もダンスもレベルが高くて、アイドル知念侑李としては完璧なんですけど、トークを振られたときやラジオなど、もっと自分の素をだすことが上手になればいいかな…と思います。

興味ないものには関心を示さない(笑)
肌荒れ気をつけてください!でも好きです!
黒髪もかっこいいけど茶髪も大好きでした!

前髪を固めてうえで分けている髪型・・・かな(笑)
スプラウトの最終回の髪型はあんまり好きじゃないな・・・
まぁカッコイイのはカッコいいんですけどね❤

知念くんをずっと見ているわけではないので間違っていたら申し訳ないのですが、コンサートのファンサービス曲での外周の回り方の効率の悪さは改善の余地ありかなとは思います。
一人ひとりに丁寧にファンサービスしていることは分かりますし大切なことだと思うのですが、外周の半分も進めていない時があるのでもう少しスピードアップしてもいいのかなとは思います。
見当違いなことを言ってお気を悪くさせてしまっていたら申し訳ありません。

特にないですけど、これからも嘘はつかないでいてほしいですね^^

カッコイイのもいいけど、もうちょっと可愛さをアピールして欲しい(笑)

やりすぎなファンサ・・・

存在すべてが完璧なのでありません、と言えるおたくでありたいと日々思っているのですが(笑)もう少しMCに積極的に参加して下さると嬉しいです。

-----------------------------------------

「ない」という意見も多かったですが、みなさん率直な意見をありがとうございました。
わたしも気になっていることも多い半面、わたしが気づいていない新しいこともあって勉強になりました。
わたしもジャニワの知念くんに関しては本当に不満がなくて本当に毎回毎回素晴らしいなと思っているので、ちょっと言いづらいんですが。
夏のツアーが終わったあたりで気になっていた知念くんに直して欲しいなあと思っていたところは2点あります。
ひとつは、寄せられたご意見の中にもありましたが、「コンサートの外周の回り方の効率の悪さ+マナー違反のカンペを読んでしまうところ」です(苦笑)
本当にこれに関しては夏のツアーのレポを読んでいただければわかると思いますが、ほぼどの会場でも苦言を呈していたことでして。
外周の回り方に関しては、他担さんにも指摘されることなので本当に相当だなと思います(苦笑)
夏のツアーを振り返りますと、京セラ以外は1曲につき1/4が通常営業という感じでした。正直、他のメンバーでそんな人いないですよ(苦笑)
ファンサをすること自体も丁寧にファンサをすることもいいことだとは思いますし、実際自分がファンサをしていただけたらすごく幸せなのも事実です。
が、なんというか、ファンの要求がややこしい且つ欲張り化していることも否めませんが、知念くんも諦めが悪いんですよね(苦笑)
メッセうちわを見せられて読めないのに粘って粘って粘って読もうとして結局「わかんなーい」って。その時間他のことできたじゃん!って思うことも多々ありました(笑)
これに関しては、知念くんだけの問題じゃなくて、わたしたちファンも考え直さなきゃいけないところもあるので難しいですが。
とりあえず、わたしは、知念くんが夏ツアー前に雑誌だからパンフだかで言っていた、「会場にいる人みんなを幸せにする」という目標(?)とはかけ離れた行動を夏はしていたんじゃないかなあと思ってしまいました。
もちろん、ファンサだけがすべてじゃないですし、他の面で十分幸せにはしていただいてはいたんですけど、ファンサを楽しみにしているファンが多いのも事実ですしね。
ファンサが求められることが多い知念くんだからこそ、きちんと考えていかなければいけない面もあると思うんです。
ジャニワという舞台を通して、知念くんはファンサ以外にもファンの心を掴む技をいくつもいくつも新しく身につけていると思うので、今後のコンサートに期待です^^
とりあえず、今度1曲につき1/4しか回れてなかったら、今度こそ本気で怒っちゃうよ!(笑)
ちなみに、知念くんに限らないかもしれないんですが、外周の回り方に偏りがあるのもちょっと問題だなあと思っていました。
これまで語り出すと長くなりすぎてしまうので、やめますが(苦笑)
マナー違反のカンペを読んでしまうところについては夏のツアーのレポを参照してください(苦笑)
たぶん、広島と福岡あたりで長々と苦言を呈していると思います←
ふたつめは、「人見知りなところ」です。
こんなことを言ったらみなさんに嫌われてしまうかもしれないですが、わたしはエンプラの現場でガムテープと戯れてたという話を聞いて、
かわいい「人見知り」エピソードとはとらえられずに、わりと本気で心配になりました(苦笑)
今年はスプラウトで単独主演をつとめましたが、これからドラマなどひとりで頑張っていかなければいけない現場が増えてくるとしたら、
知念くんのいう「人見知り」度合いは結構深刻且つ重大なネックになるものだと思っていて。
これから自分が活躍していく場所を増やしていくためには、人見知りをどうにかして克服しなきゃいけないんじゃないかなと思います。
もちろん、共演者をはじめ現場の人にはいつも可愛がられているようなので大丈夫だとは思うんですが、周りに甘えられるのもきっと十代のうちだけですし、
来年二十歳になったらそんな「人見知りなんで・・・」とか言っている場合じゃなくなるんじゃないかと思いまして。
わたしは、知念くんに甘くて過保護なじゃんぷも好きですが、一方で知念くんがじゃんぷという枠だけで留まって欲しくないという気持ちもあります。
だから、このわりと重度な気がする「人見知り」を克服して欲しいなと思うんですよね。
今までじゃんぷのメンバーに可愛がられすぎて、そう、みんな過保護なんですよ!知念くんに!!甘い!!!(怒りだしたw)
今まで周りに甘えて助けられてきた分、自分の力で一歩外の世界に踏み出すのは大変だと思うんですけど、頑張って欲しいです。
わたしが見えていないだけで、頑張ってる部分もあるのも十分承知していますが・・・エンプラのエピソードで本当に心配になりまして(苦笑)
随分と長くなりましたが、この話はこのくらいにしておきます・・・本当に長いですね、すみませんorz


Q6. 知念くんの「イメージ(メンバー)カラー」と聞いていちばんピンとくる色は次の色の中でどれですか?

ピンク・・・17票
黄色・・・7票
白・・・1票
水色・・・0票
オレンジ・・・0票

NYCの影響で黄色の票が伸びるかなあと思ったんですが、やっぱり知念くん=ピンクというイメージが強いんですね。
NYCではいつも黄色担当ですが、じゃんぷの色分け衣装では最近ピンクが多いですしね^^
(本人がピンクが好きなことも関係している気もしますが)
個人的に、濃いピンクの衣装を着ている知念くんが最高に素晴らしい!と思うことが多いので、今後も色分け衣装はピンク担当でお願いしたいです(爆)
ジャニワでもお召しになっている、折り紙衣装なんか本当に最高です!!!!!
ちなみに、なんでこの5色にしたかと言いますと、ピンク、黄色はさておき、白は地上に舞い降りた天使だから(←)で、
水色はかつてポスターの色分けがそうなってたときがあったからで、オレンジは(本人はあまり好きじゃない気がしましたが)すみません、ほぼ直感です(苦笑)


Q7. 2012年はドラマのお仕事で活躍した知念くん。
ということで!今まで知念くんが演じた役であなたが一番好きな役はどれですか?
絞れない人もいるかと思いますが、ひとつだけ選んでください!


「スプラウト」:楢橋草平・・・9票
「スクラップ・ティーチャー」:吉田栄太郎・・・6票
「エンディングプランナー」:井原隼人・・・6票
「七子と七生」:七生・・・2票
「先生はエライっ!」:梅野ワタル・・・2票
「ハットリくん THE MOVIE」:ケンイチ・・・0票
「有閑倶楽部」:亮太・・・0票
「1ポンドの福音」:山吹善彦・・・0票

一番最近演じていた役だからでしょうか、単独主演だったからでしょうか、スプラウトの草ちゃんが一番人気でした~^^
ちなみに、わたしは「先生はエライっ!」の梅野ワタルくんを演じる知念くんを見て好きになったんですが。
うーーーーーん、さんっざん迷ったんですが、わたしが一番好きなのは「スクラップ・ティーチャー」の吉田栄太郎くんですね!!!!!!
栄ちゃんです、みんなの栄ちゃん。知念くんはナスが嫌いなのにナスを育てていた栄ちゃんです(笑)
栄ちゃんを演じていた知念くんは本当に今見てもビジュアルが最高すぎますし、なんといっても知念くんのファンを増やしてくれた大切な役でもありますから。
役の設定が最終的にちょっと「?」になってしまったのが残念でしたが、結構はまり役でもあったんじゃないかなと思います。
この現場を通して、知念くんもドラマをもっとやってみたいと思ったみたいですし、知念くんにいろんな刺激を与えてくれた栄ちゃんにわたしは一票を入れます。
ちなみに、わたしは知念くんにリアルさを感じたくないタイプなので、そういう面も栄ちゃんという役が好きだなと思う気持ちに反映されている気がします。
隼人くんと草ちゃんはちょっとリア充すぎて、非リア充のわたしには正直理解しがたかったです(爆)
最近なぜかリア充な役ばっかりなので、今度は現実味のなさそうな役やって欲しいでーーーーす!笑


Q8. では、既に世の中に出ている作品(漫画、小説、ドラマ、映画etc.)で、あなたが知念くんに是非演じて欲しい!と思っている役はありますか?
既にドラマ化されていたり、映画化されているものでも構いません。

※回答は適宜ランダムにしています。

・なんでも!!

・わかりません(オイ)
 具体的な作品は思いつかないけど、狂気的な役をやって欲しいかなー

・桜蘭高校ホスト部のハニー先輩

・ハニー先輩や鏡音レン君になって欲しいです(かわいいキャラ)

・例がぴったりです!!!ハニー先輩!!!
 実際に、実写化してしまったので難しいとはおもいますが、ハルヒ→山田、環先輩→薮、鏡夜先輩→中島、ハニー先輩→知念、
 モリ先輩→岡本、常陸院ブラザーズ→伊野尾・八乙女、猫澤先輩→有岡…どうでしょう?笑

・ナイトヘッドの弟役。今ちょっと名前が出てきません(汗)

・何でもイイ!

・学園アリス 乃木流架役

・ココロボタンの古閑くん

・ハリーポッターのハリー役
 すみません。。。あんまり思いつかなくて・・・。

・「ストロボエッジ」三好 学

・ラブコン!! 相手役は もちろん私で!(笑)

・「GET LOVE~フィールドの王子様~」の相楽
 知念くんのイメージとは異なりますが、演じてみて欲しい、ということで^^
 ただ本当になったらいちゃいちゃシーンに耐えられる自信はあまりないですが…←

・「ネバーランド」の瀬戸統(斗真くんが演じていた役です)とかちょっと見てみたいかなと思います。イメージとちょっと違うかもしれませんが…

・オレキンの輝っち君!!!!!!

・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんのみーくん。

・最近、となりの怪物くんって言うアニメがやってますけど、
 そこのササヤンってキャラが可愛かったです!
 野球少年で、活発、可愛さ、優しさ、笑顔!
 スポーツ万能の知念くんがしてほしいです(笑)

・スプラウトでの演技を見てから、ジブリ作品の声優をやって欲しいと思うようになりました。
 「ゲド戦記」のアレン(声:岡田准一)や「借り暮らしのアリエッティ」の翔(声:神木隆之介)などを見てみたいです。
 ちなみに山田くんには「天空の城ラピュタ」のパズーが合うと思うのですがどうでしょうか。

-------------------------------

みなさん、一生懸命考えてくださってありがとうございました!!
わたしが勉強不足で知らないキャラクターも多いので、今度勉強してまいります・・・。
実写を想定していたのですが、寄せられた回答を読んで、声優さんもいいなあと思いました(わたしが知念くんの声すきーなので)。
このブログを遡れば、以前からわたしが知念くんに「桜蘭高校ホスト部」のハニー先輩をやって欲しかった!と言っていたことがわかると思うのですが、
これはもう実写化されてしまったので難しいですよね・・・悲しいです。
そのほかで挙げるとするなら、どちらも漫画なのですが、「夜まで待てない!」の司くんや「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)」の烔至くんとかですかね(笑)
烔至くんはともかく、司くんは漫画の設定では小学生ですけども(苦笑)
どちらも実際実写化するとなったらうえーまじかあってなりそうな気もしますが(←)役的にははまりそうな感じがします^^
あと、詳細は忘れてしまったのですが、津田さんの「ノスタルジア」という漫画(短編集)に入っているある物語の男の子もいいなあと思います。
寄せられた回答の中に「狂気的な役をやって欲しい」というのがありましたが、わたしもあんまりリアルさを感じない役をやって欲しいなあと思うタイプでして。
今度ドラマなどに出ることがあったら、是非知念くんにトンチキな役を!!(表現w)と思っております(爆)
そういった意味では「バンパイア騎士」とかもいいなと思ったんですが、これ実写化される(された?)気がしました(ちーん)
来年も知念くんがドラマなどで活躍できる年になるといいなあと思います^^


ここまでで、ひとまずアンケートの集計は以上になります。
興味深い回答も多く、楽しく読ませていただきました!ご協力くださった方、本当にありがとうございました。
また来年もこのようなアンケートを企画したいと考えておりますので、お時間がありましたら是非来年もご協力いただければ嬉しいです。
来年は二十歳だからまたひとひねりしなきゃなあと今から頭を悩ませております(←早)笑

追記は、アンケートの最後につけさせていただいていた私、まなこ。へのメッセージに対しての返信です。
気にされる方もいらっしゃるかなと思い、メッセージをくださった方のお名前は入れておりませんので、お心当たりのある方は追記へどうぞ。
尚、一文だけのメッセージは申し訳ございませんが省略させていただいております。
勝手で申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

お祝い | Comments(2) | Trackbacks(-)

JOHNNYS' World@帝国劇場 11月30日 レポ。

こんにちは。

今日は光くんのお誕生日ですね!
22歳のお誕生日おめでとうございます!^^
お昼公演でお誕生日について言及があったようで、光くんも幸せな誕生日を過ごせていそうで嬉しいです。

今日は、11月30日、知念くんの誕生日のジャニワの感想をあげにきました~。
19歳になりたての知念くんは相変わらず本当に素敵で素晴らしくてわたしに感動を与えてくれて、
ひっそりとではありましたが、お誕生日に直接「おめでとう」を伝えられて、本当に良い一日でした。
それだけでなく、知念くんが好きなお友達といっぱいお話できたり、帰りに立ち寄ったお店でお姉さんにサプライズをしていただいたり(前の記事参照)したこともあって、一生忘れられない一日となりました。
前の記事に書いたとおり、当日は午後お休みのはずが大寝坊のおかげ(?)で一日休みになるという大失態を犯しまして、違う意味でも一生忘れられない一日となりました(苦笑)
というわけで(?)、追記は、「JOHNNYS' World@帝国劇場」11月30日のレポです。
すぐにぱぱっとメモを取れなかったこともあって、発言等はちょっと曖昧になっちゃってますが、ニュアンスだけでも伝わればなあと思って、
お誕生日について触れたところも文字に起こしてみました。
興味がある方は追記へどうぞ!!


約1カ月にわたり、ご協力をお願いしておりました知念くんのお誕生日アンケートもありがとうございました。
只今、集計中ですので、結果発表はもうしばらくお待ちください^^


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


お誕生日おめでとうございました!

こんばんは。

2012年11月30日は、朝から超寝坊して白目を剥き、
自分が最低な人間であることを再確認することから一日が始まったわけですが(苦笑)
19歳になったばかりの知念くんは、わたしとは本当に比べものにならないくらいに
素敵で輝いていて素晴らしかったです。
誕生日を舞台という場でたくさんの人にお祝いしてもらえるのが本人も嬉しそうで
こちらも嬉しくなりました。
去年も生放送ではあったけど、今年は本当にたくさんの人にお祝いしてもらえて
ほんと良かったね、知念くん。

ジャニワの詳しい(?)感想は後日また改めて書くことにしまして。
帰りに立ち寄ったお店のお姉さんに嬉しいサプライズをしていただいたので記念に写真を載せたいと思います。

知念くんお誕生日祝い

ちなみに、これには本当は知念くんのお写真をつけてくれていて。
肖像権云々の関係でこちらに載せることができないのが残念なのですが、
お姉さんナイスセレクトです!!!と思わず言ってしまったほどかわいい写真をつけてくれました^^
席で対応してくださったときに知念担が3人集まっていて、さっきジャニワ観てお祝いしてきました~ってことは言ってたんですけども。
こんな嬉しいサプライズを用意してくれるなんて思わず!
めっちゃはしゃいで写真撮りまくった上にこれと一緒に三人で記念撮影までしてきました(笑)
すっごくすっごく嬉しかったです!!!!!!!
お姉さんありがとうございました!!!!名前も伺ったしまた是非行きたいのでシフト教えてください!!!!爆←えw
とにかく本当に嬉しかったです。

超寝坊して本当に最悪な始まりになったことがすごく残念なくらい、一生忘れられない一日になりました。
まあこんな白目剥くような寝坊ももうないだろうし、それも含めて一生忘れられないですね(笑)
今日、わたしと会ってくださった方もありがとうございました。
知念くんの話いっぱいできて楽しかったでーす!

知念くんがみんなからお祝いされて愛されてわたしはすごくうれしいです!
本当に本当に素敵な素敵な一年になりますように!!!!!!
お誕生日おめでとうございました!!!!!


わたし、明日(1日)はAAA(簡単に言うとアミューズ事務所主体のお祭り的なイベント)なので、
明日感想を書くことはできないと思うのですが、明後日には書きたいなあと思います。
というわけで、知念くんもお友達もお姉さんも素敵な時間をありがとうござました~!!
幸せな気持ちいっぱいで寝ます!!!!おやすみなさい~


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。